• 2016年夏 準決勝 慶應義塾 10-5 桐蔭学園

2016年夏 準決勝 慶應義塾 10-5 桐蔭学園

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
準決勝 慶應義塾vs桐蔭学園
平成28年7月30日(土)横浜スタジアム

慶応 111 203 002 =10
H15 E0
桐蔭 200 011 010 =5 
H12 E4

[慶] 森田(5.2/3)、柏木(2/3)、井上-西澤
[桐] 平山(1.2/3)、杉原(4)、小川隼-鶴岡
[本] 正木(慶)西山(桐)
[三]
[二] 矢澤2、瀬戸西、森田(慶)鶴岡、中、南木、西山(桐)

◆得点経過
慶応 1回表一死満塁 綿引の右犠飛で先制!
桐蔭 1回裏二死一二塁 鶴岡の左越え適時二塁打で逆転!
慶応 2回表二死二塁 下山の左前適時打で同点!
慶応 3回表一死 正木の左中間本塁打で勝ち越し!
慶応 4回表二死一三塁 矢澤の左線二点二塁打
桐蔭 5回裏一死 西山の右越え本塁打!
慶応 6回表二死二三塁 矢澤の左中間二点二塁打、さらに二死満塁で綿引の右前適時打。
桐蔭 6回裏二死二塁 南木の左線適時打。
桐蔭 8回裏一死満塁 冨永の右犠飛。
慶応 9回表一死二塁 下山の左線適時二塁打。矢澤の二ゴロ送球エラーで二走生還。

2016年夏 神奈川県大会
トーナメント表> <日程

sponsored link
 

2016年夏 準決勝 慶應義塾 10-5 桐蔭学園
コメント数:159件

  1. にわか高校野球ファンさん

    桐蔭球児の皆さん、暑い中お疲れ様でした。結果は残念でしたが、皆さんのこれからの各々の次に繋がるゲームだったと思います。慶應球児の皆さんの決勝戦での健闘を願ってます。

  2. 桐蔭OBさん

    46年の優勝の時も前年は準決勝で負けた。来年は優勝だ。

  3. タキサンさん

    母校があの桐蔭に勝ったとは! 横浜にも勝って
    甲子園に行ってくれ! それにしても神奈川は強豪が多いな。東海大に勝ったのも驚いた。甲子園で塾歌を聴きたい。

  4. 主人に連れられ20年さん

    先程書き忘れてしまいましたが
    関内駅で桐蔭が負けたと号泣している方もいました
    それは皆さんの努力がその涙に繋がったのだと思います
    3年生はその皆さんの気持ちを将来の宝物にして下さいね!
    2年生1年生は 沢山の応援団がいる事を心に刻んで来年は!!

  5. 主人に連れられ20年さん

    桐蔭の皆さん ありがとうございました。ここまで頑張った貴方達に感謝です
    ただ 運営側に…私は桐蔭の大ファン!でも横浜もいえ神奈川を応援しています(栃木出身ですが)今日は凄すぎる列 第2試合の為に席だけ取ってお茶?してる姿沢山見ました。こんな状況を予測出来なかったのでしょうか?入れ替え制に出来なかったのかと…空いている席が虚しく思えました

  6. 花岡おじいさん

    慶応が快挙だ。甲子園まであと一つのところまで来たんだね

    明日はいよいよ決勝戦だ。力強く伸び伸びと塾高生らしい姿を見せて欲しい

    私は慶応のファンなので

  7. オールド桐蔭ファンさん

    夢・・・幻のごとし
    TOIN・・・・いい夢見させてもらいました!
    心からありがとう。
    ゆっくり休んでください。
    そして今まで支えてくれた、すべての人に感謝してください。
    野球には たら  れば は付き物です。
    慶応の外野に何本やれれたとか、あそこでとか、あれが
    だとか、そんなことはどうでもいいんです。
    一生懸命両校プレーした結果、勝敗が決まるんです。
    野球とはそういうものです。
    いつの日か・・・・・また
    そう、また夢の続きを見せてください。
    あと2つ・・・・涙

  8. ワクワクさん

    桐蔭ナインのみなさん、大川監督、片桐部長、おつかれさまでした。
    ヒット数はほぼ互角。しかし、エラーの数をみると・・・敗戦は仕方ないですね!
    接戦になればエラーが致命的になりますから、新チームから徹底的に練習して下さい。

  9. S43年卒業のおじさんさん

    買ったぞ、勝ったぞ、KEIO
    塾高野球部野みなさん勝利おめでとう。
    明日もいつも通りのエンジョイベースボールで勝ち上がろう。三色旗と若き血で後押しするよ。
    勝つぞ、勝つぞ、KEIO

  10. 桐蔭学園同級生よりさん

    選手の皆さん残念ですが、頑張りましたね。お疲れ様でした。監督の大川くん期待してだけどお疲れ様。また甲子園期待してます

  11. TOIN応援団さん

    本当にお疲れ様でした。悔しさをバネにまた頑張って!感動の時間をありがとうございました!

  12. カピバラ母さん

    桐蔭学園、
    お疲れさまでした。
    立派です!
    ありがとう。

  13. 高校野球さん

    桐蔭は最終的にいいチームに仕上がって来ていた
    諦めない姿に感動
    お疲れさまでした

  14. ふうらいぼうさん

    桐蔭にがんばってほしかった

  15. 通りすがりの親父さん

    慶応の試合初めて見ました。(生で)、センター前ショートバウンドの打球、レフト好カバーで二塁アウト。センターの守備範囲の広さ。(走り出しの速さ)。5点差で勝っているのに背番号9のライトの彼は大きな動作で声を出していました。感動しました。
    応援もスマートで統一されていて素晴らしかったです。(県内一だと思います。)是非、是非神奈川代表として甲子園に行ってもらいたいと思います。
    慶応にはそれに相応しい品格があります。

  16. 三姉妹さん

    両校ともにいい試合ありがとう。桐蔭もヒット性のあたり多かったですが慶応の素晴らしい守備に阻まれチャンスをものに出来ず残念でした。でも緊迫した良い試合が観戦でき良かった。桐蔭は来年こそ、慶応は甲子園に出て頑張って下さい。

  17. 久々に夢をさん

    明日は無欲で戦って欲しいですね。スモールベースボールをしっかり積み上げて欲しい。今日はゆっくり休んで明日に備えよう。塾歌聞かせてください。

  18. 初めて見たさん

    慶應義塾高校、強い!本当に強い!外野は、長打の当たり、ライナー、何本捕ったか。内野は堅い。打者、投手、落ち着いてた。見てる方は、大興奮!

  19. ミキママさん

    桐蔭野球部お疲れ様でした❗
    最後の最後まで諦めない野球部に感動しました❗慶応相手に臆することはないプレーは次に繋がるものです❗
    本当にお疲れ様でした

  20. 桐蔭魂さん

    両校の皆さんお疲れさまでした!!
    勝利した慶應の守備は素晴らしかったです!
    次も頑張って下さい!

    桐蔭はやはりチャンスで点が取りきれないのと、今日の失策4つはいただけないですね。
    好機を逃さず隙を作らず、の野球が出来たかどうかが今日の明暗を分けたと思います。

    来年また頑張ってください。

  21. 桐蔭お疲れ様でしたさん

    桐蔭お疲れ様でした。とても素晴らしい試合をありがとうございました。私たちに元気と希望を与えてくれました。本当に本当にお疲れ様でした‼慶應のみなさん、明日の決勝も桐蔭の分まで頑張ってください‼桐蔭の分を含めて甲子園でたくさん暴れてください!!!!

  22. カエルさん

    慶應、決勝戦も頑張れ〜
    応援しています。

  23. さん

    慶應おめでとうございます!
    あと1勝‼︎

  24. かなママさん

    慶應がこんなに強いとは!
    文武両道すごいですね

  25. deletedさん

    桐蔭学園、お疲れ様❗️

  26. ねぇねさん

    このままガンバれ❗
    必笑慶應

  27. 桐蔭fight!さん

    焦らずにサヨナラを‼

  28. 桐蔭fight!さん

    逆転を目指して!

  29. 桐蔭逆転さん

    サヨナラを信じてます!

  30. かっせ!横浜さん

    いまから観戦に行く人は注意してくださいね。
    もう、チケット完売で入場できません。
    恐るべし神奈川高校野球ファン!

  31. 桐蔭ガンバレさん

    サヨナラを信じてます!

  32. 塾高がんばれ!さん

    信じてるぞー、がんばれ!

  33. 匿名さん

    桐蔭逆転してください

  34. 応援団長さん

    頑張れ慶應!頑張れ山本ヨウノスケ!

  35. 匿名さん

    頑張れ桐蔭学園

  36. 桐蔭fight!さん

    まだまだ、ここから‼
    粘りの桐蔭ならここから上げることができるはず!一つ一つ丁寧に落ち着いてこのピンチを乗り越えていきましょう‼桐蔭なら甲子園へ行ってくれると信じています。遠くからですが一生懸命応援しています!!!!

  37. フレフレ・桐蔭!さん

    慶應のほうが実力があるのかな。でも応援メッセージは桐蔭に向けてのものが圧倒的に多い!皆の声援を受けて頑張れ!!

  38. はまっこさん

    文武両道の桐蔭学園、頑張ってください!
    応援しています‼︎

  39. 桐光OBさん

    陰光対決を見たいので桐蔭を応援しています。
    まだまだ行けます。
    頑張れ桐蔭!

  40. 匿名さん

    慶應-桐蔭 前半より! pic.twitter.com/si5XwPPAOh— もどき☺︎木っ端勝ち (@modokisan) 2016年7月30日

  41. ひろさん

    ハマスタ入れない

  42. 桐蔭ガンバレさん

    まだまだ、これから!
    逆転を確信してまーす。

  43. deletedさん

    頑張れ桐蔭学園❗️応援してるよ!

  44. 主人に連れられ20年さん

    桐蔭の勇姿を見たくて10時前から並んでも 階段に座ってます。
    桐蔭 これからです!
    3点差なんて 貴方達なら大丈夫!頑張れ!!

  45. 鎌学保護者さん

    慶應さん、うちの分まで頑張って下さい!

    今日はテレビの前で応援してます⚾️⚾️

  46. 桐蔭ファンさん

    桐蔭学園中学校も県大会ベスト4に入った!
    高校軟式も県大会優勝!
    今年は桐蔭イヤー!
    がんばれ桐蔭!

  47. 高畠 末明さん

    塾校卒業生として再び甲子園での応援を、多くの卒業生に味あわせて、上げてください。

    がんばーれー、がんばーれーKEIO

  48. 匿名さん

    頑張れ❗️息子の母校❗️甲子園に行ってほしいなぁ

  49. なんだろさん

    一塁側の通路立ち見客を警備員がどかしてくれない

    試合が全く見えない

    横浜スタジアムって最悪

  50. 応援団さん

    頑張れ桐蔭、応援してるぞ〜

  51. 他校さん

    慶應の校歌より
    桐蔭の校歌が聞きたい‼️

  52. 京子さん

    がんばれ慶應!
    甲子園に応援に行きたい

  53. 29期桐蔭OBさん

    桐蔭生、頑張れ!
    久々に甲子園連れって下さい!

  54. ファイトだ桐蔭!さん

    明日の決勝行けると信じてます!!!
    がんばれ桐蔭学園!!!

  55. とーいん!さん

    テレビの前で応援

    ここまできた

    これからも行く!

    頑張れ桐蔭!

    ひとつひとつ上がろう

  56. zuzuさん

    蛇の道(byドラゴンボール)みたいに果てしない長蛇の列で入場断念
    TVの前で応援します

  57. 桐蔭学園ファン^_^さん

    明日の決勝はスタジアムに応援に行きます^_^
    今日も勝利を信じてます^_^
    頑張れ‼︎桐蔭学園

  58. はまさん

    長蛇の列。
    帰っTV観戦します。

  59. 小学部6年さん

    横浜スタジアムには必ず応援に行ってたけど、summerschool中で応援に行けません。がんばれー桐蔭野球部‼

  60. 暑い!さん

    内野90%、外野70%埋まり

  61. 暑中応援さん

    第二試合待機組でももう一杯。無駄な待機による熱中症防止のため、高野連が駅で説明中みたいね…予見できれば、早い対策できるのにね。

  62. ご近所さん

    中にいるので外の状況はわかりませんが、いろいろなサイトによる情報では、既に並んでいる人で終わりらしいです

  63. 野球博士さん

    ハマスタ、今から並んでも無理ですか?

  64. 燃えろ慶應さん

    塾高OB&在校生保護者です。

    今年の塾高は、乗りに乗っています!
    いつも通りの野球で、ハマスタで暴れまくって下さい。
    残念ながら今日はハマスタへ行けませんが、イニング速報を握りしめながら、勝利を祈ります。

    燃えろ、塾高!

  65. ご近所さん

    ハマスタさんへ     入場できそうですか?

  66. ご近所さん

    外の列の状況はわかりませんが、中はバックネット裏ほぼいっぱいですが、内野はまだまだ余裕ですよ

  67. アキラさんさん

    桐蔭学園野球部のみなさん、負けた日大高校の分まで、頑張って勝利してください❗そして甲子園に出場してください。エールを送ります‼

  68. ダッシュケイオーさん

    横浜スタジアム現在状況です。公園一杯にチケット列が溢れており、すでに満員数(外野席含め)に達しているようです。第二試合の観客もほぼこの時間に並びきっているようです。いまから来る方はいないとは思いますが、第二試合も入場不可能のようです。学校応援は別枠のようです。

  69. 匿名さん

    桐蔭!
    頑張れ桐蔭!

  70. 塾高野球部OBさん

    力は互角。ビビらず、気負わず、平常心でエンジョイベースボール‼️

  71. 陸の王者さん

    今年の慶応は実力に加えて、接戦をものにする勝負強さがある。4番に当たりが戻ったのも大きい。今日は勝てるでしょう!応援しています

  72. 桐蔭応援さん

    45年前、相模→桐蔭で、神奈川県勢全国連覇。神奈川を制するものは全国を制すと言われた時代。歴史は繰り返す!

  73. ねぇねさん

    必勝❗必笑❗
    ここまでこれた
    仲間と自分を信じて❗
    ガンバれ慶應❗
    fight慶應❗

  74. ご近所さん

    開門時間は9時と発表がありました。しかし、列の最後尾が何処なのか?何重になっているかわからない位物凄い列です。

  75. ご近所さんへさん

    混雑状況有難うございます!
    やっぱり激混みですか。

    急いで向かっています。

  76. 桐蔭OGさん

    KEIOぶっつぶせ!GO!GO!!GO!!!

  77. にわか高校野球ファンさん

    さあ、今日も打って守って決勝戦に進みましょう。明日も応援に行くべく予定変更で名古屋から戻って来ましたので、よろしくお願いします。今から応援に向かいます。桐蔭球児、チェスト!!

  78. 桐蔭fight!さん

    今の実力がある桐蔭なら絶対に大丈夫だと信じています!慶應は厳しい相手だと思いますが何があっても最後まで諦めずに頑張ってください‼ピンチになってもそこを乗り越えられる団結力があるはずです!校歌の2番を堂々と歌って、決勝へ駒を進めて、甲子園へ行きましょう!!!!
    レッツゴー桐蔭!!!!

  79. ご近所さん

    開門はかなり早まりそうです。

  80. S43年卒業のおじさんさん

    若き血と三色旗で君たちを応援してます。
    平常心でいつものエンジョイベースボールを貫こう。
    勝つぞ、勝つぞ、KEIO !

  81. ご近所さん

    ハマスタに到着しました。昨晩の投稿では第一試合の開始時間に行けば座れると書きましたが、訂正します。朝7時時点で既に列が球場を取り巻いております。電車が着く度に列が延びています。何年も見に来てますが、これは今までにない物凄い人です。観戦希望の方はとにかく早く来ることをお伝えします。

  82. 頑張れ桐蔭‼️さん

    もう一度、校歌2番。夏!
    聴かせてください。
    最後まで頑張ってください。
    応援しています。

  83. 桐蔭がんばれーさん

    がんばれがんばれー♪

  84. 塾高の勝利を祝してさん

    ♪塾歌♪
    見よ
    風に鳴るわが旗を
    新潮寄するあかつきの
    嵐の中にはためきて
    文化の護りたからかに
    貫き樹てし誇りあり
    樹てんかな この旗を
    強く雄々しく樹てんかな
    あゝわが義塾
    慶應 慶應 慶應

  85. 桐蔭がんばれさん

    あと2勝したら甲子園!!

    今の桐蔭なら絶対大丈夫。

    最後に校歌を歌うのは桐蔭!

  86. TOIN応援団さん

    今日はスタンドから応援します!なかなか手強い相手ですが、勝って勢いをつけましょう!最後まで粘りの野球で頑張ってください。フレーフレー桐蔭!

  87. ミキママさん

    スタンドから応援してます
    諦めない、挫けない、粘りの⚾で慶応にプレッシャーかけて、桐蔭野球部のスタイルに持ち込みましょう簡単に勝てる相手とは思っていませんが、今の桐蔭野球部なら大丈夫❗打たれても、そのあとをきっちり押さえられる力を持ってます❗自信を持って仲間を信じファイトあ

  88. 匿名さん

    我々の世代からすると(40代)今年のベスト4は盛り上がる名門ぞろいですね。

    桐蔭にがんばって欲しいです。
    桐蔭の応援ってブルーのイメージだったんですが、今年は赤で新鮮ですね。

    明日は赤を着ていこうかと思います。

  89. 野球大好きさん

    慶應に分がありますが、桐蔭応援してますよ。知り合いの息子さんがガツンと一発打つところをみたいです。

  90. 桐蔭卒業生父母さんへさん

    桐蔭・桐光が三塁側です!

  91. 野球大好きくんさん

    桐蔭学園卒業生父母さん様へ

    明日の準決勝戦は三塁がわとなります。
    慶應がトーナメント表の一番左上なので。

    決勝戦は一塁がわとなります。

  92. 野球大好きくんさん

    慶應は打撃のチームしかし実力は神奈川県屈指のチーム
    しかし野球の勝負強さは桐蔭学園のような気がします‼
    慶應義塾大学硬式野球部監督は桐蔭学園出身の大久保氏
    おそらく桐蔭学園を応援しているはず。

    がんばれー桐蔭学園。
    対横浜以外は準決勝戦まだ来たら勝率はいいはず

    だだこの上が17年かかってますが守りの野球でなんなく行きましょ

  93. 桐蔭卒業生父母さん

    明日の準決勝、桐蔭応援席はどっちですか?
    一塁側ですかね?

  94. ご近所さんへさん

    開門時間有難うございます!

    土曜日の準決勝なので、物凄い観客数になりそうですね。
    9時前に行こうと思います。
    2試合とも楽しみです!

  95. アベッチさん

    失礼しました。走行守は走攻守の間違いでしたねー。

    頑張れ!桐蔭学園 Ⅴ

  96. ご近所さん

    明日は9:30開門となっていますが、予定より30分は前倒し??で9:00開門ぐらいでは?7時過ぎにはかなりの列になっているでしょう?だけど横浜が2試合目なので試合開始11:00に行けば間違えなく楽に座れると思いますよ。場所を選ばなければ

  97. アベッチさん

    今年の桐蔭は最近になく投打にバランスがとれ走行守に磨き挙げられた頼もしいチームです。甲子園に行く為に集まったメンバーと感じてやまないです!明日はチームのメンバーを信じ自分の力を出しつくして下さい。全国区での活躍を楽しみにしてます~。

  98. カピバラ母さん

    生徒会もチアもみんな頑張ってくれていますね。素敵です。

    明日も思い切り応援して、
    最後にみんなで校歌を唱いましょう。

    桐蔭ファイト!

  99. 匿名さん

    共に頑張れ!!

    熱い試合を見せてください。

  100. 桐蔭学園さん 頑張れさん

    桐蔭学園さん
    頑張ってください。
    大川監督を信じて、仲間を信じて まずはひとつ階段を上がりましょう。落ち着いて、いつものPlayができれば大丈夫!

  101. 高校野球大好き!さん

    慶應の皆さん頑張ってください!
    応援してます✨

  102. くまさんさん

    とにかくがんばれー!

    桐蔭!fight!!

  103. Keio Girlさん

    塾高ファイト!
    甲子園へ!

  104. S43年卒の塾員さん

    いつものエンジョイベースボールで勝ち上がろう。
    オール慶応で応援してるよ。
    勝つぞ、勝つぞ KEIO!

  105. 桐蔭保護者さん

    軟式野球部に続き、激戦区神奈川制覇を!

  106. ハマスタさん

    30日のハマスタは、何時に開門しますかね〜?
    どなたか、わかりますか?

  107. 西日本の桐蔭OBさん

    下馬評なんてアテになりません、大事なのは、勝負強さです!
    今までの努力を信じ、自分達を信じ、実力を出し切れば、必ず勝てます!
    17年振りの夢の舞台まで、あと少し。
    頑張れ桐蔭学園!!

  108. 元セリーグプロ野球選手さん

    下馬評では慶応有利と書かれているが、実際は全く差はないだろう。ただ、1つ言える事はこの2校は横浜、桐光学園より戦力は劣ると言うのは確かだ。まぁ、横浜が一番力があるのは確かだ。決勝で勝ち抜く為には、この準決勝でエースを酷使せず勝つ事が重要である。そうすると、守備力がものを言う。いずれにせよ守備力がないと勝ち目はない。

  109. 桐蔭さん

    桐蔭がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  110. 高校野球ファンさん

    高校野球らしい桐蔭に勝ってもらいたい。

  111. 塾高野球部OBさん

    桐蔭は横浜や相模と違ってパワーより、そつの無い知的な野球です。四球やミスを逃しません。チカラは慶應の方があるので、スキを見せなければ勝てる。基本に忠実に。大振りせずジャストミート。

  112. 他県に居る為、誰か途中経過お願いしますさん

    出来ましたら他県に居る為、途中での得点経過を宜しくお願いできたらと思います!!

  113. 桐蔭OBさん

    がんばれ桐蔭!
    応援してます!

  114. 桐蔭学園 頑張れさん

    桐蔭学園の選手、野球部の皆さん 準決勝進出おめでとうございます。あと二つですね。まずは土曜日に集中して戦ってください。皆さんなら必ずや勝利を手にできると信じています。それだけの結束力と力があります。大川先生とひとつづつお願いいたします。我々の悲願でもあります。まずは一点、one outづつ力を出しきってください。
    よろしくお願いいたします❗

  115. なんてったって桐蔭大好きさん

    軟式、慶應を破り、隼人を破り優勝を決めました。
    次は、硬式の番です。
    がんばれ、TOIN!

  116. 塾高に幸あれ!さん

    ♪若き血♪
    若き血に燃ゆる者
    光輝みてる我等
    希望の明星仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ 精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應 慶應
    陸の王者 慶應

  117. 塾生注目!さん

    ♪三色旗の下に♪
    仰げば 青空高く
    われらが誇りの 三色旗
    見よ! 伝統の 色ぞ濃く
    歴史の跡の 華やかに
    慶應 慶應 慶應
    はえある その名
    慶應 慶應 慶應
    われらが母校

    2,

  118. 突撃塾高さん

    塾高硬式野球部の皆さん、早実が敗れた今、あなた方が甲子園で大暴れするしかありません。
    瀬戸西君、頑張って!

  119. ダッシュ慶應さん

    ♪我ぞ覇者♪
    好くぞ来たれり 好敵桐蔭
    天日の下にぞ 戦わん
    精鋭我にあり 力ぞあふれたり
    おお 打てよ 砕け 桐蔭倒せ
    慶應 慶應 慶應義塾
    叫べよ高く 覇者の名を

  120. 慶應義塾さん

    若き血、塾歌、聞きたい!
    歌いたい!
    慶應、優勝まであと2つ!

    頑張ってください!

  121. 桐蔭がんばれ応援してます‼️‼️さん

    桐蔭 最高‼️

  122. 慶應命さん

    投手陣頑張れ。四球は命取りになるので打たれてもいいから守備を信頼してテンポ良く投げれば流れは来る。守備は丁寧にひとつづつ。バッターはボールに手を出さなければ、必ず打てる。
    目の前の一球に集中。ピンチを楽しめる精神力があればチャンスを活かせる。リラックスして頑張れ‼︎

  123. 桐蔭魂さん

    今年の慶應は良いチームだが、桐蔭も攻走守において素晴らしい出来だと思います!

    あと2勝して、ぜひ大川監督を胴上げしてあげてください。

    頑張れ!桐蔭!!

  124. ヒロさん

    頑張れ、慶應!

  125. とらひげさん

    木澤投手見たいっすよ~~~!マウンドで!

  126. リラックスさん

    絶対勝つぞ慶應義塾高校

  127. 匿名さん

    慶応頑張ってください
    大串キャプテンと森林監督は小さいころから知ってるみたいですね、大串キャプテンホームラン打って森林監督に成長したところみせてやってください

  128. hiCさん

    應援席もマウンドと一体と一体となって激アツな應援をしようと思います!
    慶應頑張れ!

  129. 慶応ファンさん

    春に比べて打線が良くなってきた気がします。何か甲子園が待ってる気がします。

  130. 名無しさん

    頑張れ!
    応援してます!

  131. STAR☆さん

     慶応勝って甲子園に行ってください。

  132. 野球大好きくんさん

    桐蔭学園力はファン的にみると
    慶應が上しかし
    野球は力でやるスポーツではありません。

    46年以来の全国制覇へ、
    何となく勝手な予想ですが
    45年46年全国を神奈川が連覇したように今年の優勝高校が全国も、制覇し神奈川県トータル8回目の全国優勝のような気がしてなりません

  133. 両校の卒業生さん

    中高は桐蔭学園、大学は慶応義塾。

    でも、高校野球は桐蔭学園‼️

    何処かで、たまには賢い所が代表に、と、ありましたが、桐蔭学園も十分に賢いですよ。

    勝利を信じてます。

  134. 桐蔭OBさん

    優勝を信じてます。

    頑張れ~!

  135. hiBさん

    この試合こそ應援の力を遺憾なく発揮したいと思います。
    慶應頑張れ!!

  136. ゆうちゃんさん

    大先輩の閣下も応援してると思います。
    ハマスタは遠いのでなかなか応援に行けません。
    甲子園なら近いですので必ず応援に行きます。
    頑張れ桐蔭 絶対に神奈川大会で優勝して!

  137. 在校生 父兄53期さん

    行くぞ!甲子園 !!
    頑張れ〜

  138. 55の3桐蔭生さん

    桐蔭学園がんばれー 絶対勝って 甲子園行ってくださーい

  139. 若き血さん

    桐蔭には何度も苦渋を舐めさせられてきましたが、今年の慶応の実力なら勝てるとおもいます。
    強力打線で打ち勝ってこれまでの借りを返して下さい

  140. 匿名さん

    桐蔭OGです!

    桐蔭の久々の準決勝ワクワクしてます!

    桐蔭の底力見せつけてください!

    頑張れ桐蔭

  141. 福島の慶応ファンさん

    福島県民ですが慶応を応援しています!

    甲子園に出ないと慶応の試合を観れないので、神奈川は強豪揃いで大変ですが、頑張って下さい\(^o^)/

  142. 匿名さん

    桐蔭学園頑張って

  143. いつぞやの会長さんさん

    桐蔭学園頑張れ!
    桐蔭に通ってた頃から毎年応援に行ってます!
    今年は久々に打線が奮起してるので、このまま甲子園まで突っ走れ!

  144. なんてったって桐蔭大好きさん

    本当にどんどん強くなっている感じですね。
    日大の重量打線を抑えた桐蔭なら慶應も抑えられるはず。
    明日も落ち着いて実力を発揮してください。
    明日は浜スタ行きます。

  145. とらの子さん

    いつも通りの桐蔭学園の野球をして楽しんで頑張ってください!!
    甲子園まであと少し!おうえんしてます!

  146. 桐蔭OBさん

    頑張れ!!
    もう甲子園に行くしかない!!
    今までの努力を信じて、堂々とプレーしてください!!

  147. 桐蔭学園さん

    落ち着いて頑張れ~!
    桐蔭学園の底力を見せてください。ファイト✊‼

  148. 北白川三枝さん

    桐蔭と慶応の好カードですが観戦には行けません。ただ、桐蔭に17年ぶりの選手権出場を願って応援します。とにかく桐蔭に勝ってもらいたい。

  149. とらひげさん

    ベスト4おめでとう!日に日に強くなっていて応援にも力が入るよ。頑張れ~!大振りするなよ~!

  150. 野球大好きくんさん

    とにかく今年は勝ちたいですね。
    桐蔭学園
    今年は大阪桐蔭さんは負けてしまったので
    神奈川にも桐蔭学園ありと
    アピールしてほしい。

    一戦必勝で。桐蔭学園ファイト

  151. 応援LOVE子さん

    桐蔭学園野球部の皆さん
    ベスト4進出おめでとう!!

    初戦からスタンドで応援していて感動をたくさんもらいました。このまま優勝して甲子園へ!これからも声が枯れるまで応援します!

    頑張ってください!!

  152. 絶対甲子園❗さん

    桐蔭がんばれー❗
    狙え甲子園

  153. aaaさん

    慶應頑張って下さい!

  154. 20年来の桐蔭ファンさん

    桐蔭学園選手の皆さん、準決勝進出おめでとう。準決勝といえば、三年前、投手は明治大学に進んだ斉藤投手だったのを思い出します。残念ながら、平塚学園に負けました。
     しかし、今年の選手の勢いは、その時よりも増しています。多くの桐蔭ファンは、17年ぶりの甲子園切符を勝ち取ることを期待しています。偶然にも今日の巨人・広島戦は7対2で巨人の勝でした。大先輩の高橋監督も頑張っていますので、皆さんも頑張ってください。桐蔭、頑張れ。

  155. 匿名さん

    土曜日はもちろん応援に行きます!
    行けるところまで行こう!

  156. 熱闘神奈川ファンさん

    ここまで来たら
    ねらうしかない
    こんなチャンスは
    甲子園だ

  157. ちなぱぱさん

    頑張れ桐蔭!!
    あと2つ! 頂きまでは簡単ではないけど、とにかく頑張れ!前試合 お疲れさまでした。

  158. じいさん

    桐蔭学園久しぶり準決勝進出ですね。
    準決勝も決勝も勝利を信じてます。
    (^_^)/。

  159. 讃歌さん

    ♪血潮に燃える男の児らが 今ぞ戴く覇権の冠♪ 目指せ、全国制覇!!

sponsored link

2016年夏 準決勝 慶應義塾 10-5 桐蔭学園
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ