• 2016年夏 決勝 横浜 9-3 慶應義塾

2016年夏 決勝 横浜 9-3 慶應義塾

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
決勝戦 慶應義塾vs横浜
平成28年7月31日(日)横浜スタジアム

横浜 200 033 010 =9
H14 E1
慶応 000 000 300 =3
H 9 E3

[横] 藤平尚真(6.2/3)、石川達也-徳田優大
[慶] 森田晃介(4.2/3)、井上怜(2/3)、木澤尚文(1.2/3)、森田晃介-西澤俊哉
[本] 増田珠2(横)
[三] 遠藤駆(横)
[二] 村田雄大2、石川達也(横)綿引達也、堀内一優、山本賢太(慶)

横浜高校、3年ぶり16度目の優勝!
一大会チーム本塁打数14本の新記録を樹立。
新チーム結成以来、県内無敗の25連勝で聖地・甲子園へ!

2016年夏 神奈川県大会
トーナメント表> <全日程

sponsored link
 

2016年夏 決勝 横浜 9-3 慶應義塾
コメント数:266件

  1. 我らがホープさん

    横浜、松坂擁して以来の優勝を決めよう!!

  2. 富岡の精米店さんさん

    祝 横浜高校 甲子園出場!

    おめでとうございます。
    君たちはパールライスのように輝いてる。

    選手に贈る言葉・・・
     実るほど頭を垂れる稲穂かな

    謙虚にハツラツと皆様のさらなる飛躍を期待してます。

  3. 横高ファンさん

    2回戦、準々決勝、準決勝、決勝と横高応援いきました。本当に本当におめでとうございます。特に3年生は最後のチャンスをものにして最高にかっこよかった!
    惜しくも敗れた慶應義塾も強かった。

  4. 匿名さん

    高校野球って物語ですよね。
    昨年の秋関での敗退。
    ナイターでのなか、悔しかったのが思い出されます。
    そこでフライ上げるなーと呟きながら。

    選手は相当だったんだろうなぁって。

    それを経て優勝。
    OBじゃないし、長浜グラウンドに行ったことないけど、あの瞬間浜スタに居て最高でした。

    人は悔しさの数だけ強くなれる。そんなことを思いました。

  5. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!の皆さん。
    『夏の高校野球神奈川県大会』にて、‘大会史上初の最多ホームラン!!’を記録しましたね。☆⌒(*^∇゜)v マジ凄い。そして、『夏の甲子園大会』も今から、楽しみだ(^-^)/。
    横浜高校ナイン!の初戦の相手は、果たして、何処の高校になるか?ヾ(゜0゜*)ノ?
    横校高校!の甲子園での健闘を祈ります。(^_^)v

  6. 塾高大好きさん

    森林監督
    お疲れ様でした。上田監督から引継ぎ、プレッシャーもあると思いますが、とても堂々としており、素晴らしい判断での起用、采配でした。監督として、選手の指導は最大の使命ですので、これからも、みんなに、エンジョイベースボールを厳しく教えて下さい。

  7. さすが横浜さん

    私の母校は県内の別の強豪校ですが、横浜高校が優勝するなら納得。今までも神奈川の高校野球を引っ張ってきたのですからね。監督が変わっても横浜高校が強くて嬉しいです。横浜高校には是非全国制覇をしていただき、そして他の高校は来年打倒横浜を目指して下さい。

  8. 隼人高校OBさん

    横浜高校優勝おめでとうございます。
    しかし慶応も強いと思います。なぜなら準優勝出来るのも188校のうち、たったの1校だけですから。

  9. 厚木のありがとうさん

    森林監督

    お疲れ様でした❗
    自分が経験した日大藤沢高校戦、今回の横浜高校戦と、後、一つが本当に大変ですね

    この後、一つの勝利の為に頑張って下さい!

    今年は全試合観戦させていただきました❗

  10. センターゴロさん

    >「人」さん

    その通りです。
    大変失礼しました(^_^;
    52年じゃなく、52回大会でしたね。

    >「隣の親父さん」さん

    ホント、そう思います。
    長年言われてる事ですが、
    いい加減、神奈川は
    2校の代表を送れるように
    して欲しいです。
    慶應の圧倒的大応援を見るにつけ、
    慶應も甲子園へ
    ぜひ行かせてあげたかったです。

  11. 横浜高校野球部ファンさん

    横浜高校野球部の皆様、優勝おめでとうございます!
    準々決勝から横浜スタジアムです観戦してました!
    とても良い試合でした。

    甲子園でも一戦一戦頑張って下さい。
    まずは初戦突破目指して頑張れ!
    Y.O.K.O.K.O横高!Y.O.K.O.K.O横高!

  12. さん

    センターゴロさんへ。
    神奈川の甲子園連覇は昭和45年の東海大相模と46年の桐蔭学園ですよ。

  13. 覇者 覇者 慶應さん

    塾高野球部の皆さん、お疲れ様でした。横綱横高相手に、大健闘でした。感動をありがとう。さあ、今度は、3年生は神宮での活躍で、2年1年生は秋大、いや関東大会優勝目指して頑張って下さい。

  14. 横高おめでとうさん

    秋の新チームから横高をずっと応援してます!秋の常総学院に敗戦してから選手は相当努力した結果が今回の結果に結びついたのだとおもいます!!
    選手のみなさん、保護者のみなさん、横浜高校ファンのみなさん本当におめでとう!甲子園も応援にいきます!甲子園で常総、前橋育英にリベンジして優勝してください!!

  15. 塾高OBさん

    両校「あっぱれ」でした。
    しかし、塾高は負けたのですから厳しいけど「よくやった」で終わらせず、きちんと敗因を分析して来年に向けて強化して下さい。

  16. 通りすがりの親父さん

    センターゴロさんのおっしゃるとおりです。
    慶応、神奈川準優勝立派です。

  17. センターゴロさん

    全国で最後の代表が決まった神奈川。
    終わってみれば
    「やっぱり」と思わせる横浜は
    王者と呼ぶに相応しい
    戦いぶりでしたね。
    甲子園でも
    優勝候補の一角に挙げられるのでは
    ないでしょうか。
    昭和52~53年以来の
    神奈川勢連覇の期待が掛かります。

    慶應義塾、無念の準優勝。

    夢の頂点にこそ届きませんでしたが、
    この神奈川で
    決勝まで進むだけでも
    気の遠くなるほどの道程。
    昨夏の全国制覇校を
    コールドで粉砕し、
    桐蔭学園をも二桁得点で撃破。
    他県なら間違い無く
    代表となったでしょう。
    甲子園で見たかったチームです。

    全国屈指の古豪、名門である
    慶應義塾高等学校。
    その復活を
    多くのファンが心待ちにしています。

  18. 塾高野球部万歳!さん

    塾高野球部の皆さん準優勝おめでとう。
    横高相手に見事な戦いぶりでした。
    引退する3年生の皆さん、今度は神宮での御活躍を期待しております。早慶戦でお会いしましょう。

  19. 慶應ボーイさん

    負ける悔しさ、、、後一歩の所
    人として幅が出来る?

    勝利の満足度、次の目標、どんどん大きくなって行く、計り知れない可能性を生む自信、勝たなければ分からない、受験もそうですけど。

  20. 匿名さん

    藤平は
    松坂より
    元ベイスターズの
    横山に似てる

  21. 匿名さん

    横高優勝おめでとうございます
    甲子園でも頑張ってください
    個人的に
    1番戸堀
    2番遠藤
    3番万波
    4番村田
    5番石川
    6番公家
    7番藤平
    8番徳田
    9番渡辺
    のスタメンがいいです

  22. とらひげさん

    目標に向かって一生懸命やっている姿、素晴らしいです。とりあえず高校生最後の夏休みだし、少し休んでからまた新たな目標を見つけて頑張ってくれる事と思います。おじさんんも燃えたよ。ありがとうございました。お疲れ様。

  23. スネークさん

    横浜優勝おめでとう!
    甲子園優勝目標に頑張れ!

  24. 保護者Bさん

    関係者の皆さん、お疲れ様でした。

    ワイフも女子大生の娘も帰宅して爆睡。
    早朝からハマスタに向かい余程応援に疲れたんだと思います。

    最後に、横浜高校、慶応義塾高校、両校のご発展と
    皆様のご健勝とご活躍をお祈りいたしまして、
    私からのお礼の言葉とさせて頂きます。
    本日はまことにありがとうございました。

  25. 匿名さん

    慶應義塾高校、よく頑張ったと思います。。3年生の皆さん、神宮で、いいプレーを見せてください。横浜高校、甲子園で、勝ってください。

  26. 通りすがりの親父さん

    毎年思うんですよね。賛否あるでしょうが、目標を持って努力して結果、達成できるのが一番いいのでしょうが、あと一歩のところで手が届かなかった。その悔しさを知っているほうが将来人生に幅ができるというか人として深みができるような気がするんですよね。
    負け惜しみなんでしょうか…
    でも横浜には甲子園でも頑張ってもらいたいと思います。

  27. 塾高OBさん

    横浜高校おめでとう。
    藤平君、石川君は地力(スピード)がワンランク上でした。
    藤平君は前田健太、石川君は松井裕樹のようなピッチャーになれると思います。
    慶應のためにも甲子園で頑張って下さい。

  28. 匿名さん

    万波スタメン使うなら1番
    戸堀3番でもおもしろい

  29. 匿名さん

    横浜優勝おめでとうございます
    甲子園でも頑張ってください
    個人的に自分は
    1番戸堀セカンド(右)
    2番遠藤サード(右)
    3番増田センター(右)
    4番村田レフト(左)
    5番石川ライト(右)
    6番公家ファースト(右)
    7番藤平ピッチャー(右)
    8番福永キャッチャー(右)
    9番渡辺ショート(左)
    このスタメンがいいです

  30. しまさん

    横浜高校おめでとうございます!
    今年も神奈川代表が甲子園優勝することを願ってます。

  31. hiBさん

    両校本当にお疲れさまでした
    やはり横高の壁は高く険しかった、、、

    日本一目指してください
    應援してます

  32. 屏風ヶ浦のシャコ漁師さん

    自分、漁師なのでベイスターズのファンでもあるんだ(笑)

    歴代横高OBで 男のなかの男と言えば鈴木尚典だ。
    彼は時折、施設の子供たちなどを浜スタに招待し、
    ホームランを打つと子供たちと約束し、実践した男だ。

    増田君のホームランを観たとき、彼を彷彿した。
    立派な先輩方がいる横浜高校の名に恥じない試合を
    これからも期待してます。

  33. しょーごさん

    増田カッケー
    俺もあそこで打てれば、、

  34. くーちゃんさん

    横浜高校、優勝おめでとうございます!!

    感動しました。

    甲子園では今まで通り、横浜らしく戦ってください。

    甲子園、応援に行きます!!

  35. ツナチーさん

    横浜高校、感動をありがとう!
    慶応も素晴らしかった!

  36. ケツバットさん

    横高ナイン優勝おめでとう!
    慶應ナインお疲れ様でした。
    天候に左右されましたが、決勝戦に相応しい
    熱のこもった試合でしたね。
    今年の大会は、ホームランが多かった印象です。
    高校生とはいえ、パワーに勝る野球=大リーグ
    に移行しているのかなぁ、と感じました。
    また、死球も多かったです。
    投手もいままで以上にシビアな
    コントロールを要求されているのですね。
    今後も身体に気を付けて、頑張って下さい。
    改めて、両校の皆さん、お疲れ様でした。

  37. ひとつさん

    優勝、おめでとうございます。第五応援歌に、昔の力強さを感じました。
    応援部の方、高いジャンプ(⌒▽⌒)、昔、思い出しました。
    甲子園、家族で応援行きます!

  38. みなさんお疲れ様さん

    本当にいい試合をありがとうございました‼慶應のみなさん、横浜のみなさんの熱いプレーは今でも脳裏に残っています。
    慶應のみなさん、最後まで諦めずに戦い抜いたことはとても素晴らしいことだと思います。感動しました!慶應のみなさんの思いものせて横浜が甲子園で暴れてくれるでしょう!また来年に期待します‼
    横浜のみなさん、本当にお疲れ様でした‼神奈川の188校分の涙や悔しいという思いをのせて甲子園で暴れてください!!!!横浜が全国優勝してくれることを心から願っています。

  39. ばっさんさん

    横浜ナインの皆さん、本当に本当におめでとう♪

    そして、感動をありがとう~

    横浜ファンの皆さん、本当に本当に応援メッセージとエールをありがとう♪
    甲子園でも、最高の応援とエールを宜しくお願いします。

    村田雄大の義叔母より!

  40. 屏風ヶ浦のシャコ漁師さん

    キングコングズさんへ

    横浜高校は金沢文庫寺子屋時代を合わせても
    設立から1000年も経過してないです。と
    一応、ツッコミを入れておきます(笑)

    県大会は通過点、甲子園で本マグロを
    釣りあげて来いと選手諸君に伝えたい。

    今宵は奮発していい酒を呑んで乾杯!
    横浜高校 命 優勝おめでとう。

  41. 横高祝さん

    横浜高校、優勝おめでとうございます。今日は横浜隼人戦同様、多少は打たれましたが、力の差があり過ぎたので、比較的安心して観てました。向上戦、桐光学園戦は少し冷っとしましたが、安定した強さでしたね。甲子園でも優勝目指して頑張って下さい。

  42. ハマのダンディさん

    慶応さん強かったですね〜
    点差以上に苦戦しましたね〜!
    そんな慶応さんに勝って優勝したのだから甲子園でも全国制覇を目指して頑張って欲しいですね〜!

  43. キングコングズさん

    横浜高校を応援して1000年

    嬉しいです

    妥協なく頑張った証

    本当に素敵です

    甲子園も明るく楽しく必死に頑張って下さい

  44. ハマスタさん

    横浜高校おめでとう!
    全国でも、点を取られたら取り返す!
    打ち勝ってください!
    応援しています♩

  45. 浜っ娘さん

    横浜高校おめでとう!
    うれし涙を見れて良かった!

  46. オールド桐蔭ファンさん

    横浜高校の優勝で今年の熱い熱い夏が終わりました・・・・
    優勝候補と言われながらの甲子園の切符・・・
    藤平投手の試合後の涙が印象的でした。
    夢を目指し…夢叶わず敗れ去って行った神奈川球児たちの思いを胸に夢の舞台「甲子園」で
    青春を謳歌してきてください!
    おめでとう!YOKOHAMA高校!
    一番長い夏になれ!

  47. 匿名さん

    慶應高校のみなさん、お疲れ様でした。
    応援していましたが、残念でしたね。
    でも、最後まで諦めなかったプレー、素晴らしかったです。

    めったに観ない高校野球でしたが、この夏は
    慶應が泣いた分の思いをのせて
    横浜高校の活躍を応援していこうと思います。

    横浜高校のみなさん、おめでとうございます。
    甲子園もがんばれ!

    横浜も慶應も、みんな、格好よかった!!
    お疲れ様でした!

  48. 小林隆平さん

    母校の活躍に胸が熱くなりました。最後まで諦めず期待を持たせてくれてありがとう!勇気をもらいました!

  49. 横高ファンさん

    横高ナイン甲子園出場おめでとう!

    そして慶應の応援の迫力が凄まじかった…

    目指せ全国制覇っ!!

  50. OBさん

    先ずはおめでとうございます。
    そして、いよいよ本戦ですね!
    頑張って下さい。

  51. 横浜高校おめでとうさん

    まずは、横浜高校優勝おめでとうございます。去年からずっと応援し続けてきました。
    今回は準々決勝から応援に行きました。
    相手チームのメンバーの皆さんも、応援の皆さんも本当に最後の最後まで頑張って、素晴らしかったですね。ありがとうございました!

    神奈川県のみんなが応援しています。甲子園で思う存分、戦ってきてください!

  52. B保護者さん

    現場の臨場感にはかなわないけどテレビ中継わるくない。
    選手がアップされエピソードなど紹介してくれるからです。
    いい映画を観たあとの余韻で席をたてないような・・・
    そのような感動を覚える試合でした。

    塾生は決勝戦に恥じない立派な戦いでした。

    横浜高校、平田先生おめでとうございます。
    甲子園でも粘り強い“横高魂”を魅せて下さい。
    期待してます。

    我々は“神奈川に優勝旗を”合言葉にして応援し続けてます。

  53. 匿名さん

    下山1年かい。

    マジ話慶應関係者来年はガチやな。

  54. はぐっちさん

    横浜高校の皆さん
    優勝おめでとうございます

    甲子園での活躍 期待してます

    慶應の皆さん 最後まで良い試合をありがとうございました

    一年生の下山くんの活躍が とても素晴らしかったです

    これからも 慶應を応援していきます

  55. 匿名さん

    来年の慶應強いわ。

    森田・正木2年生とは知りませんでした。

    これから甲子園だけど、来年も楽しみすぎる。

  56. 塾高野球部OBさん

    森田君の変化球は一級。ストレートの威力、コントロールを磨いてほしい。下山君はセンス抜群、パワー付けて3番バッターになってほしい。正木君は当てれば飛ぶのでジャストミートだけ。矢澤君もジャストミート。ホームランはいらない。
    来年頼みました。

  57. 権太ババさん

    横浜高校、本当に本当に優勝!おめでとう御座いま素。この日をどれだけ待ち望んだ事でしょうか!松坂君擁する98年以来、全国優勝することがどれほど大変な事なのか!つくずく思わせて頂きました。あの時の熱風は、私の中から横浜高校以外の全ての高校を吹き飛ばしてしまいました。今年は何としても優勝を目指して下さい!!

  58. 横高ファンさん

    10時30分着でしたが、一人で行ったので、空席に運良く座れました。
    私も埼玉から応援に行ったのでUターンは厳しいものがあります。

    神奈川の高校野球人気は異常ですね。入場券買いの列に並んでる人が皆言ってました。
    また、アナウンスはあったものの必要以上の席取りもちらほら…
    勝ち上がりが読めないのはありますが、準々決勝以降は当日自由席のみはいかがかと思いました。

  59. KKさん

    塾高良く頑張ったよ。君たちには早慶戦が待ってるよ。

  60. Hammerさん

    勝者の涙、美しかった!この2年間の思いが溢れ出てました。横浜高校の皆さん、次は甲子園のアルプスで待ってるよ!

  61. 東京在住、本籍は神奈川さん

    やっぱ横高だな。
    甲子園でも頑張って下さい!

  62. なおちゃんさん

    慶應野球部の皆さん。お疲れ様でした。横浜高校には負けてとても悔しい。だけどここ最近ベスト16、ベスト8までの慶應だったけど今年は凄く違った。準々決勝3連覇を狙う東海大相模を8回コールド11-2で勝ったこと、準決勝の桐蔭学園を10-5でかったことが今年の勢いづけたことだと私は思います。森田君はよく頑張りましたね。6試合先発してよく抑えていました。また秋季大会エースのままで、地区予選から頑張ってください。矢沢君、正木君が、ホームランを打ってくれたから今の慶應の底力があったわけです。今日は慶應野球部、チアリーディング、観客の皆さん。応援お疲れ様でした。そしてお疲れ様でした。

  63. しんともさん

    祝!
    優勝!!
    横浜高校!!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  64. 匿名さん

    今日のMVPは誰ですか?

    私は増田君です。

  65. S43年卒業のおじさんさん

    横浜高校野球部優勝おめでとうございます。
    甲子園での活躍を大いに期待してます。

    KEIO野球部のみなさんお疲れ。
    あともう一歩でした。勝敗は紙一重です。自信をもって
    日吉のキャンパスに戻ってください。
    3年生諸君は神宮が待ってます。
    神宮で今日の悔しさを晴らしてください。
    塾野球部も我々塾員も神宮球場で待ってるよ。

    2年生1年生のみなさん、先輩の悔しさを糧に来年も甲子園をめざし頑張ってください。

    選手諸君、関係者の皆様この夏いい思い出と感激をありがとうございました。

  66. 野菜LCさん

    横高おめでとう!
    横高らしい勝ち方でした。
    慶応も最後まで全力でプレーしていて、応援も凄く、感動しました。ひょっとすると来年は矢澤君や正木君のいる慶応は頭一つ抜けているかもしれませんね。
    横高には相模が返還する優勝旗をそのまま持ち帰ってきて欲しいです!
    甲子園でも頑張れ!横高!

  67. 浜高バンザイさん

    ビールの事は、別に大人が飲むわけだし、運動会みたいに学校で売ったり飲んだりするわけじゃないのだからいいでしょ
    売ってる事よりそれ飲んで調子乗る大人のがバカです
    本気で応援してるならそんなバカは、しないはず‥

  68. ピノコさん

    横浜高校の皆さん、おめでとうございます。
    慶応の分まで甲子園での健闘をお祈り致します。
    応援団 チアの皆さんも諦めずにいい応援でした。
    ご苦労様でした。
    選手の皆さん、いい試合をありがとうございました。
    来年は甲子園に連れていって下さい。
    高校野球ってしみじみいいですね。

  69. ラッパ吹きの母さん

    横浜高校の皆さん、おめでとう。(*^^*)
    甲子園、楽しんで来てください。

    慶應の皆さん、お疲れ様でした。

  70. アキラさんさん

    横浜高校、優勝あめでとうございます。188校の代表として頑張ってください。また負けた慶応ナイン自分達の野球をしたと思います。また、慶応の1年生下山君ナイスバッティング来年以降楽しみです。両校のみなさんお疲れ様でした‼横浜高校の甲子園での活躍を期待しています‼

  71. 圧巻!さん

    横浜高校、強い!
    選手の皆さんの引き締まった表情と力強いプレーに感動しました!ピンチを切り抜ける判断力、連携、心技のコントロール、まさに日々の鍛錬の賜物なのでしょう。
    慶應も最後まで気持ちを切らさず頑張りましたね。最後の号泣にギリギリまで気持ちを引っ張っていたんだなと胸が熱くなりました。

  72. deikingさん

     横浜高校 優勝おめでとうございます!!
    慶応高校 お疲れ様でした!!
    神奈川の決勝戦にふさわしい、良い試合でした!
     横浜高校の皆さま、神奈川の代表として
    甲子園でも、神奈川の高校野球を見せつけてください!

  73. 飯島修さん

    優勝は逃して残念ですか塾の野球部の素晴らしが伝わった良い試合でした。TVKでも何回も放送していましたが点差の差は全くなくどちらになってもおかしくない良い試合でした。OBとして誇りに嬉しく思います。
    さりとて負けは負けですから来年に向けて総括して取組んで下さい。胸を張って下さい。ありがとう。

  74. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!の皆さん。
    優勝!!☆⌒(*^∇゜)
    おめでとうございますv(*^▽^)/★*☆♪ 《3年ぶり16回目の甲子園出場!!》やりましたね!!☆⌒(*^∇゜)v
    さぁ、来週から〈甲子園〉が、始まります。ガンバって来てください!!q(^-^q)
    本当に優勝!!☆⌒(*^∇゜)vおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    そして今日まで、本当に本当にお疲れ様でした。この‘しょうちゃん’も、とっても嬉しいです。(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

  75. ジャニストさん

    横浜おめでとうございます
    甲子園でも優勝を目指して頑張ってください!

    1998年以来のプロ野球、高校野球の横浜優勝を願ってます

  76. YOさん

    横浜高校 優勝 おめでとう
    そして、慶應倒してくれたこと
    感謝してます。
    甲子園で日本一になれるように
    がんばれ‼️

  77. 港北区さん

    慶応も主力が二年生、トップバッターの下山君は一年生ということでまた新チームから期待していますよ。今日の試合をこれからに生かしてください

    最高の素晴らしい試合ありがとう! 代打山本君の二塁打もあわやバックスクリーンへ入りそうでしたね

  78. 40代球児さん

    やったね!横高!神奈川県球児の想いを背負い甲子園で 頑張れ!

  79. みんさん

    横高おめでと!
    甲子園での活躍期待してます!!

    石川くんがんばれ〜!!

  80. 頑張れ 横浜さん

    何が何でも 横浜 応援してました‼️‼️
    おめでとうございます

  81. 皇ちゃんさん

    甲子園おめでとう!
    待ってます泣

  82. 夏の終わりさん

    終わった~
    甲子園で待ってる!!

  83. ミキママさん

    おめでとうございます横浜甲子園で大暴れしてきてください❗(*≧∇≦)ノね

  84. さん

    応援してたよ。横浜高校!

  85. さん

    おめでとう横浜高校!!!

  86. さん

    横浜今優勝決めました(^_^)(^_^)

  87. しょうちゃんさん

    いよいよ最終回!!
    横浜!、ガンバ!!、踏ん張りどころ。

  88. なおちゃんさん

    8回に慶應打線が爆発して逆転してほしいと思います。森田君暑い中2度目のマウンドお疲れ様です。どうか8回石川から集中打がでればいいかな。頑張れ頑張れ慶應。逆転逆転慶應。8年ぶりの優勝へGO

  89. アキラさんさん

    7回5安打で3点を返した。逆転目指し頑張れ慶応!

  90. 黄色いメガホンさん

    横高ガンバレ!
    横高ガンバレ!!
    横高ガンバレ~!!!

  91. しょうちゃんさん

    終盤戦に慶応!が、喰らい付いてきた。
    横浜!、ガンバ!!踏ん張りどころ!!

  92. ラッパ吹きの母さん

    横浜高校!
    頑張ってください。
    皆さんなら、大丈夫。
    がんばれ‼︎

  93. ばっさんさん

    ガンバレ~ガンバレ~

    石川投手!

  94. ばっさんさん

    まだまだ、わからない!

    慶應、打撃力怖い~

    横浜、ガンバレ~

    藤平君、頑張った!石川君、頑張って~

  95. 匿名ママさん

    横浜高校がんばれ!
    特進の我が子は全国模試泣き泣き行ったががんばれ!

  96. みつさん

    去年石川県に移住してきましたが、神奈川県横須賀出身なので横浜高校に頑張ってもらいたい❗甲子園でも優勝だ❗神奈川県の皆さん星稜も応援してください❗

  97. はぐっちさん

    慶應 最後まで諦めずに頑張って下さい!

  98. 慶応のグラウンドマナーが好きさん

    ジャッジを含めた全てが試合なんだよ。バスケ部で高校の最後の試合が終わったとき息子が言っていました。スポーツマンだから。

  99. 神奈川最強さん

    横浜強ぉ!
    甲子園でも大暴れして、神奈川最強を証明してください!!!

  100. ぽんさん

    横浜高校応援してます!
    去年見た藤平くんが
    一回り大きくなってて
    圧巻のピッチングをして感動しました!
    決勝観に行けないのが本当に悔やまれます。
    頑張ってください!

  101. 深澤さん

    最後まで頑張った下さい。

  102. 塾高応援おばさんさん

    塾高が大好きで、何年もずっと応援しています。
    どの選手も、みんな一所懸命で涙が出そう。
    エンジョイの裏には努力、努力、努力。

  103. ねぇねさん

    慶應❗
    最後まであきらめずfight

  104. ハマのダンディさん

    横浜高校はやっぱり増田君がキーパーソンになりましたね〜!
    最後まで気を抜かず戦って欲しいですね〜!

  105. 両校頑張れさん

    ジャッジは審判に任せるのが決まりですから。

  106. しょうちゃんさん

    後半戦!!始まった。
    6イニング目に横浜!の追加点です。横浜!ガンバ!!

  107. jackさん

    横浜高校の5回のバントヒットの選手は、
    1塁ベースを踏んでないですよ!
    あの3点は本来は入っていない点数です。

  108. しょうちゃんさん

    決勝戦も、前半戦終了!!
    さぁ、いよいよ勝負の後半戦!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””

  109. 地元民さん

    横高ガンバレ!
    かっ飛ばせ横高‼︎

  110. なおちゃんさん

    5回横浜高校増田君2打席連続ツーランホームランで4-0。でも私は慶應がここから打線が爆発してほしいな。森田君暑い中お疲れ様です。この回を抑えてほしいです。5回石川君の2ベースヒットで5-0。横浜高校打線が止まらない。

  111. 匿名さん

    慶應!頑張れ!甲子園で待ってます

  112. 片 賢さん

    頑張れ(^○^)
    横浜高校 最後まで気をゆるめずいい試合をして
    甲子園に行けますように!
    福島県より応援しています
    (*^▽^)/★*☆♪

  113. しょうちゃんさん

    横浜!に貴重な追加点!!
    良いぞ!!横浜!ガンバ!!

  114. ミキママさん

    藤平君もいい感じだし、安心して観ていられます
    粘れる⚾のできる横浜だから心配は、全くないですねぇ~⤴❗
    頑張れ横浜

  115. 匿名さん

    内野買って内野入ったけど席が座れない外野なら席並んだら並んでるうちに売り切れ
    内野再入場できればな横浜応援しに来たのにさいやく

  116. 匿名さん

    見よ 風に鳴るわが旗を
      新潮寄するあかつきの
      嵐の中にはためきて
      文化の護りたからかに
      貫き樹てし誇あり
        樹てんかなこの旗を
        強く雄々しく樹てんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 慶應
    往け 涯なきこの道を
      究めていよよ遠くとも
      わが手に執れる炬火は
      叡智の光あきらかに
      ゆくて正しく照らすなり
        往かんかなこの道を
        遠く遥く往かんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 慶應
    起て 日はめぐる丘の上
      春秋ふかめ揺ぎなき
      学びの城を受け嗣ぎて
      執る筆かざすわが額の
      徽章の誉世に布かん
        生きんかなこの丘に
        高く新たに生きんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 慶應

  117. 匿名さん

    慶應に知り合いのお子さんがベンチ入りしていてテレビ観戦。慶應を応援していますが
    両チームとも悔いを残さずに、と力んでしまう。
    高三の我が子は全国模試に。
    最後の夏、みんながんばれ!
    輝いてます、本当にまぶしい!

  118. なおちゃんさん

    横浜高校VS慶應は、1回増田の2ランホームランで横浜高校が2点先制。慶應打つが、エース藤平の速球とスライダーで、無失点。私は慶應が逆転してくれると信じています。頑張れ慶應

  119. 匿名さん

    若き血に燃ゆる者
    光輝見てる我等
    希望の明星
    仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ
    精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應
    慶應
    陸の王者
    慶應

  120. 匿名さん

    買えませんよ。とっくのとうに売りきれてますよ。

  121. 匿名2さん

    匿名さんへ

    別に夏の予選でビールを売っているのはハマスタだけではありません。神宮でもどこでもやっていること。
    特に問題とも思えないけどね。

  122. 匿名さん

    内野買って横浜スタジアム入れたんだけどさいど外野でみよと思ったら完売
    内野再入場できればな

  123. しょうちゃんさん

    やってる、やってる!!
    横浜!リードか。2回終わり。
    良いぞ。横浜高校ナイン!

  124. 東小パイレーツさん

    チケット完売、急ぎ帰りテレビ観戦へ切り替えです!

  125. 匿名さん

    行けないけど(´∇`)いわき市の空の下から慶應頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
    応援しています

  126. りゅうりゅうさん

    横浜 増田君頑張れ!
    長崎より応援してます。

  127. てーいちさん

    慶應ファイト!
    スーパールーキー下山くん応援してます!

  128. こうむぎさん

    横浜高校がんばれ!

    勝って甲子園に連れて行ってくれ!

  129. しんともさん

    今から応援に行きます。
    いつも頑張っているけれど!
    今日も頑張れ!!
    横浜高校!!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  130. 匿名さんさん

    主審は藤平の内角のボール球をストライクにしすぎている。
    いい加減にしてほしい。

  131. ハマっ子さん

    横浜高校応援しています!!

    がんばれ!晴れるよ!

  132. けいちゃん母さん

    横浜高校!!
    頑張れ〜〜

  133. 匿名さん

    横浜勝つと晴れる

  134. KEIOさん

    慶應義塾勝つぞ晴れる

  135. 横浜高校だいすきマンさん

    あと一勝だ横浜高校ナイン!!
    最後まで、悔いの無い、全力プレーで甲子園、つかみとれ!!!
    がんばれ、横浜高校(^^)

  136. 匿名さん

    内野買ったけど外野買って外野観戦したほうがいいな

  137. 外野最高横浜スタジアムさん

    まじ外野最高

  138. 匿名さん

    横浜スタジアムで慶應の優勝観たい

  139. 海外在住者さん

    現場の写真や動画をたくさん掲載してください!

  140. 53年卒業さん

    現在の状況は
    どんな感じですか?

  141. pさん

    横浜に是非勝ってほしい。
    自分の力を出しきって!!!

  142. ぷれもるさん

    雨が強くなってきました。
    この雨がゲームを左右しそうです。

  143. B保護者さん

    野球部の保護者ではないけど、3年間応援してきて
    今日ハマスタに足を運べなかったことは悔いが残る。

    息子が自分のクラスメートと間違えて背後から
    石川君の頭を菓子パンで叩いてしまったことは
    この場をお借りして、お詫びします。

    3-8、3-9組、おじさんに夢を与えてくれてありがとう。
    君たちは輝いてる。

  144. しょうちゃんさん

    さぁ、プレイボールの時間が、刻一刻と、迫って来たぞ。
    では、努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    今日も、更に更に更に、気合いを入れて横浜高校ナイン!にYELLを送ります。(^_^)v

  145. 東小パイレーツさん

    外野も厳しい!長蛇の列。並列ナウ、テレビ観戦が正解か?

  146. ねぇねさん

    夢の舞台まであと1つ❗
    必笑❗慶應❗
    仲間を信じて
    これまでやってきた己を信じて
    周りの人に感謝して最後の最後まで全力で
    ガンバれ❗慶應❗

  147. 浜っ娘さん

    もう、悔し涙は見たくないです!
    横浜高校ナインの勝利の笑顔が見たいです‼︎
    打ち勝ってください。応援しています♩

  148. 匿名さん

    内野買ったけど外野で観るからチケット売り場ならぶ

  149. 東京在住、本籍は神奈川さん

    やっぱテレビで見よ。

  150. B保護者さん

    ご近所さん、情報ありがとうございます。

    俺やっちまったなー(笑)
    実は朝寝坊してしまい。ワイフと娘はスタンドにいます。

    2千の健児颯爽と たてり横高 我が母校!

  151. 匿名さん

    みんなが騒ぎたてるから無理かと思いましたが今からでも外野なら観戦できるんですね〜

  152. 東小パイレーツさん

    ご近所さんありがとうございます!今からスタジアム外野へ向かいます。

  153. 匿名さん

    横浜スタジアム超満員

    高野連の収入も多い。それよりも横浜スタジアムもプロ野球の営業と同じように稼いでいる。
    一番気になるのは高校野球の会場なのに観客にブロ野球と同様にビールを販売している。高校生は飲まないとしても
    高校野球の会場として提供する場所なのに営業に利用している。
    神奈川高野連も承知して提供しているのか、何か甘い裏取引でもあるのか疑ってしまう。
    健全な高校野球を利用しての営業は横浜スタジアムらしい。
    決勝戦を喜んでいるのはスタジアムと高野連。
    夏の大会の収支決算の裏側を観戦するのが面白い。
    さあ決勝戦が始まります。

  154. ご近所さん

    内野はチケット買えるとか買えないとかではなく既に席がありません。外野は余裕あるので外野席に行くことをおすすめします。

  155. さん

    神奈川おかしい…場所取り凄い…立ち見する場所も無いし…内野から外野に出れないし…

  156. YOKOHAMAさん

    横浜高校の強さは、こんなものじゃないと思います。12番目のサポーター横浜高校の卒業生として強さを見せつけて下さい。
    大きな声で
    いしかわ

  157. 日吉さん

    慶応得意の頭脳戦に持ち込んで少ないチャンスを活かして勝利してください!

  158. B保護者さん

    すみません。まだチケット買えますか?

  159. 野球大好きさん

    横浜高校の優勝願ってます!

  160. 東小パイレーツさん

    まだ外野席入れますか?立ち見できるOKです。

  161. 陸の王者さん

    野球は必ずしも実力通りの勝負のなるとは限りません。横浜は強いけど慶応にも勝機はかならずあると思います。最後まで諦めずに楽しんで!

  162. アキラさんさん

    いよいよ、決勝戦!横浜、慶応ともに、ナイスゲームを期待しています。私としては、日大高校と同じ日吉の慶応に甲子園に行って欲しいと思いますが両校とも、悔いの試合を‼私は、宇都宮なのでテレビで、観戦します。

  163. 匿名さん

    内野席100%で難民たくさん。外野は慶應側40%で難民続々と流入。

  164. 匿名さん

    横浜側のはすいてるか?

  165. ミキママさん

    じゃあ昨日の試合は、全力ではなかったのですか?残念です❗

  166. ハマのダンディさん

    打ち合いにはならないと思います!
    藤平、石川両エースがいるのでそんな失点はしないと思います!
    打撃陣も好調の重量打線なので慶応投手陣を打ち崩せると思います!
    よって横浜高校が優勝できると信じています!
    頑張って下さい!

  167. ミキママさん

    お天気が心配ですが、横浜高校野球部頑張れ❗
    横浜が行かなきゃ様にならないです❗甲子園で暴れる姿が見たいので応援してます

  168. 匿名さん

    内野席で観たい
    一塁側内野チケット売り場並んでる

  169. 匿名さん

    内野慶応側すいてないかな?

  170. 横浜高校1年生の母さん

    息子は野球やってませんが、家族親戚みんなで応援してます!
    応援団もカッコイイです。全校応援を盛り上げてください!!

  171. Akemi☆さん

    平成20年の明治神宮大会で慶応が優勝を決めた試合を観戦してから慶応を私は応援するようになりました。

    今日は決勝、神奈川186校の頂点、神奈川代表を果たすのを決めるのは慶応だと信じてTVで観戦します。静岡から千葉の実家へ戻り観戦するので。慶応の勝利です!!!

  172. ご近所さん

    外野はガラガラですよ。内野は席探し難民でぐるぐる人が迂回してます

  173. deikingさん

     神奈川の決勝戦!!
    横浜高VS慶應義塾高
    全国の甲子園出場校が注目していると思います!
    186チームの思いを込めて、
    代表決定戦にふさわしい試合を、期待します。
    どちらが勝利しても、神奈川の代表として
    全力で応援します!!
     お天気があやしいですが、応援団の皆さまも
    頑張ってください!!

  174. ちなdeさん

    ベストを尽くして、頑張れ〜!! go!!慶應!!!!

  175. 鈴木さん

    慶応、今日の試合は全力だぞ!!

  176. けんけんさん

    昨日、今日と球場に来ています!

    塾高頑張れ‼️

    甲子園行ってね⚾️

  177. 横浜高校応援さん

    昨日、今日と、用事で球場に行けません。
    テレビで横浜高校の勝利を願っています。

    それにしても球場はすごい事になっているんですね。

    いつも、横浜高校の試合は、保土ヶ谷球場も満員状態ですからね。

    ああ^~球場に行きたかった。

    また、どなたかテレビが始まるまで、球場アナウンス
    お願いします。

  178. ぷれもるさん

    内野は、現在並んでいる方でチケット販売終了とのことです。外野はまだまだ余裕です。

  179. 吹部かあさんさんへさん

    たぶん在校生か選手の父兄さんだとおもいますが…
    「なになにさんちも来るだろうから」と、来た人数の何倍もの席に大量の荷物を置いています。早朝に来て、英雄のよう。いまもがいている方のことがわからないのでは?外の光景がわからないと思います。スクリーンに場外映して(~_~;)

  180. とらひげさん

    優勝したらステーキたくさん食わせるぞーっ!!頑張れ~慶應!!

  181. 子供が慶大さん

    甲子園球場で慶応応援歌聞きたーい!がんばれ!ガンバレ、慶應!

  182. わだちさん

    並び初めが9時半で皆さんの書き込み見てどうなることかと思いましたけど
    いつも見てるような定例の場所付近はまだガラガラでした

    ちなみに1塁側ベンチ真上の最上付近です

    そんな心配しなくても平気そう

  183. 匿名さん

    外野席チケット売場は並んでないし、ライトスタンドガラガラ。レフトスタンド少しの入り。
    今からなら外野席なら入れるはずです。

  184. 0Bヨッチですさん

    どちらのチームも最後まで決して諦めないで[虹]頑張って下さい[山]

  185. なおちゃんさん

    慶應野球部の皆さん。いよいよ決勝ですね。まだ木澤君の登板はないですね。今日まで温存していたんでしょ。今日は木澤君でなげれば森田君っていう可能性がありますので、森林監督の采配を期待しています。内野はすべて埋まっていますか?外野はどれくらい空いてますか。とにかく今日は17回目の優勝目指して8年ぶりの優勝してください。頑張れ頑張れ慶應。

  186. 吹部母さんさん

    内野は厳しいと思います。
    昨日は並んでもらってたのでよくわかりませんが、昨日は諦めて帰られた方たちが多かったようですね、

  187. 特命希望さん

    座席を人数分以上に確保している人達がたくさんいます。
    準決勝以降はプロ野球のように座席指定にしたらどうですか?
    そうすればもう少し入場出来るとおもいますが…
    神奈川高野連のみなさん、どうでしょう?

  188. ご近所さん

    現在の中の状況

  189. 吹部母さんさん

    前にずっと並んでた方は『直ぐ買えた~』と外野席ですが、買いに行き列から消えました(笑)

  190. 匿名さん

    内野はヤバイならぶ外野だな

  191. 匿名さん

    教えていただきありがとうございます

  192. 匿名さん

    外野席なら並ばないでチケット購入できますよ。
    私も今、外野席購入しました。

  193. 匿名さん

    外野なら大丈夫だろう

  194. 吹部かあさんさんへさん

    内外野列とも飽和状態で全くわからない。外野席数少ないのと、Uターン組が殺到しつると思います。昨日以上?

  195. はやかわ くんさん

    がんばれ 母校 慶應
    先取点とれば 勝てるぞ
    在学中は甲子園にいけなかったけど
    応援してます。

  196. 本籍は神奈川さん

    外野なら今からでも入れるのかな?
    野球熱はやはり全国一の神奈川県。さすがです。

  197. 匿名さん

    ここまでの激戦を勝ち抜いてきた2校だから、どちらが勝っても神奈川県代表に相応しいと思います!
    両校とも悔いの残らないよう頑張って欲しいです!

  198. 中年球児さん

    30数年前、県立の新設校の主将として、一年生12名で初めての公式戦秋季横浜地区予選の初戦で試合をしたのが、横浜高校でした。あの時と殆ど変わらないグレーのユニホーム❗強かった❗力強い❗とても同じ高校生とは思えなかった。今の横浜高校は更にパワーアップ❗必ず甲子園❗そして神奈川県連覇❗

  199. 匿名さん

    10時着でも外野席なら入れますか?
    2日連続Uターンだけは阻止したくて。

  200. 会津の野球道さん

    会津若松出身の公家君、是非とも勝利して、甲子園へ!

    頑張れ横浜高校❗

  201. 吹部かあさんさんへさん

    ボーダーライン過ぎてるかもだけど一塁慶應側列なら細い綱をつかめるかも

  202. ピノコさん

    慶応 打ち勝つしかない!
    応援の皆さんも雨が降っても万全に声からして頑張りましょう(o^ O^)シ彡☆
    昨日も素晴らしい応援でした。

  203. 吹部母さんさん

    神奈川の長く熱い夏も今日で終わりですね…。どの学校生徒も本当によく頑張ってました。感動をありがとう
    そして、横高はここからがスタートラインです。夢に向かって頑張って下さい。甲子園も応援に行きますよ♪ヽ(´▽`)/

    精一杯早く来たつもりでしたが、出遅れた感イッパイです(笑)昨日の試合直後から並んでる方も大勢いました。3塁側スゴい人ですが、1塁側もどんな感じなんでしょう…

  204. 匿名さん

    ある程度の打ち合いのゲームになりそうですね〜!
    ピッチャーが要所要所を抑えて打撃陣は先手先手を取って優位に進めたいですね〜

  205. .(+_+)さん

    横浜公園は並びで一杯。想定よりかなり早いよう。並びはじめの方はUターン覚悟だって(-_-;)当日売りのみは準々決勝以後は来年からやめてほしい。Uターン組かわいそう。(-_-;)

  206. 通りすがりの親父さん

    夕べニュースで愛知と福岡の決勝の映像がありました。明らかにスタジアムより小さい地方球場、スタンドがらがらでした。あれを見ると神奈川は異常です。それほど高校野球に心を動かされている人が多いんだな。とも言えますが。

  207. しょうちゃんさん

    高校野球大好き!さん。
    <横浜高校の校歌斉唱>の時に、桐光学園の大応援団さん達が、手拍子をとってくれてたのですか!! 心強いものです。
    桐光学園の大応援団さん。誠に、ありがとうございます。
    この‘しょうちゃん’からも、お礼を言わせてください。
    では、横浜高校ナイン!の皆さん、おはようございます。
    いよいよですね。決勝戦!!☆⌒(*^∇゜)v
    今日も、横浜高校ナイン!に、気合いを入れてYELLを送ります。(^_^)v
    努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    今日勝利を決め、《甲子園の切符》を獲得して下さい。では、13時にネ!!(*^▽^*)

  208. 塾高野球部OBさん

    藤平、石川の両投手から5点が精一杯だと思うので、森田、柏木、井上投手の継投で4点以内に。勝敗が決したら、木澤君かな。

  209. 匿名さん

    異常過ぎる人気ですね〜
    神奈川大会は〜
    それに値する好ゲーム、熱戦を期待します!
    そして横浜高校優勝目指して頑張って下さい!

  210. (-_-;)さん

    マスコミ、藤平、万波、響の報道を加熱しすぎるから全国から宿泊がけで見に来る。神奈川県民を締め出さないで。こんなのはじめて。マスコミも凄い。

  211. 能見台さん

    お疲れ様です。昨日から8時で微妙と…状況はそんな感じ。県外やたら多い

  212. 匿名さん

    当方10時着予定。
    どの席でも構わないのですが、入れますかね?
    て、聞かれる皆さんも困るとは思いますが。
    昨日も入れなかったので、さすがに2日連続は精神が崩壊しそうな気がして。

  213. ワレさん

    今から来ても内野席は厳しいと思います。分単位で長蛇の列

  214. 能見台さん

    私はもうすぐつく。電車一杯。8時並びで微妙だっていってた。少し曇りみたいね。ならびの熱中症は昨日より楽そうね。しかし社会現象的人出の数。

  215. ご近所さん

    こんな感じです。

  216. ご近所さん

    このままの勢いだと、たぶん10時開門ですかね。昨日も予定より30分早まりましたから。あと二時間ですからどうですかね?全く読めません。昨日入れなかった人が気合い入れて来てる感じです。

  217. わだちさん

    出遅れたっ

    検察すると到着予定は10時前…
    大丈夫かな?(>_<)

  218. 横高ファンさん

    今日で決まりますね。横高優勝して甲子園に行って下さい。甲子園が似合うのは君たちだから

  219. ご近所さん

    昨日の同時刻よりは少ないですが、既に一塁側もぐるりと外側に列を作っていて先頭からどれくらいかわかりませんがかなりの列です。三塁側はもう何重にもなってます。このままの勢いだと9時半頃だと入れルとは思いますが良い席は難しいかなって感じですかね

  220. ぷれもるさん

    おはようございます!
    いよいよ神奈川188校の頂点を決める日がやってまいりました。
    今のところ、天候は大丈夫そうです。
    両校のナイスゲームを期待しています!

    球場の外にはもう行列が出来ていますか?

  221. 匿名さん

    今日の決勝戦も満員札止めかな?
    早く行かないとダメかな?

  222. Gunさん

    遠方からの応援で、到着が9時半頃、、、一塁側、、、その頃は、もう入れないでしょうか。
    情報をお願いいたします。

  223. 横浜大好き。さん

    決勝戦で当たり前ですが、三塁側は、既に何十にも折り返しの行列です。県大会優勝&甲子園優勝今年も頑張って応援してます。「ガンバレ横浜高校〜☆」

  224. ハマスタさん

    お早うございます。

    本日も長蛇の列が出来てるのでしょうか?
    どなたか状況を教えて下さい。
    今のところ天気も大丈夫そうですが。

  225. 当てられないさん

    神奈川県勢の連覇
    出来るとしたら
    横浜高校

    188チームの代表として
    甲子園で頑張ってください

    慶応を
    どのくらい大差で
    倒せるか

    そこに興味あり

    慶応も頑張ってください

  226. スイカさん

    慶応頑張れ~
    横浜高校や天気に負けずこのままエンジョイベースボールで甲子園に勝ち進んで欲しいな。
    相模戦で見たパワフルな打撃を今日もみたい!

  227. はまっコさん

    横浜高校と
    ベイスターズ

    似てますね

    打者一人一人の
    力強さが

    8月
    野球で横浜を
    盛り上げてください

    オリンピックに負けるな
    横浜高校
    ベイスターズ

  228. もつさん

    がんばれ!横高!!

  229. 燃えろ慶應!さん

    誇り高き 陸の王者
    終わりなき 勝利の旅へ♪

    塾高、決勝進出、本当におめでとう‼︎
    今年は、抜け目のない打線、最高の守備、そして伝統となったエンジョイベースボール、全てが上手く噛み合った、素晴らしいチームですね。
    明日もこの勢いで、全国の舞台へ踊りでましょう!

    応援指導部もスタンドを良く盛り上げてくれてますね。
    あいにく天気は悪そうですが、精一杯頑張って下さい。

    燃えろ、塾高‼︎

  230. 匿名さん

    横浜高校またホームランを!
    勝利を呼び込むホームランを打ってくれ〜!

  231. 匿名さん

    逆に雨の方がハマスタの観客は減るかな?
    雨の中でのゲームだからミスしないで頑張って欲しいな〜!
    そして横浜高校が優勝する事を信じてます。

  232. 福澤諭吉ファンさん

    慶應義塾高校の甲子園での活躍を、上田誠監督の時に春夏合わせて4回、甲子園で観戦しました。今年のチームには、当時と同じか、それ以上の「勢い」が感じられます。決勝戦では、是非とも、「横浜高校の壁」を打ち破って、甲子園に出場してください!仕事の都合で球場には行けませんが、心の中では、「熱く応援」しています!!

  233. トッシーさん

    母校強豪横浜に惜敗 横浜高校に勝ってもらいたいです。三年ぶりの甲子園 神奈川を制する者は全国を制する 連続神奈川制覇期待

  234. 匿名さん

    明日雨かな?
    ベストコンディションで決勝戦を戦って欲しいな〜!

  235. ハマのダンディさん

    今年の横浜高校は普段通りの力を出す事ができれば優勝ができると思います。
    藤平、石川左右両エースがいるし打線は重量打線だし期待してます!
    応援してますよ!

  236. 頑張れ横浜高校さん

    明日は大事な一戦、なんとか体調維持辛抱して、渋いねーと言っていた航空戦の時のようなつなげる攻撃をしてください。そして甲子園では前橋育英にリベンジしてください。

  237. 匿名希望さん

    携帯で調べたら10時半になってましたよ✨

  238. よつやゆうじろうさん

    明日は若き血歌いまくって横浜に勝ちたいっす!!
    最後は塾歌歌って甲子園行きましょう!!!!
    塾高生、頑張ってください!!

  239. 高校野球大好き!さん

    両校決勝戦にふさわしい、素晴らしい試合を期待しています。
    天気が心配ですね。

    横浜高校のみなさん、今日の試合終了後の校歌斉唱の時に、負けた桐光の大応援団が手拍子をとってくれましたね。嬉しかったことと思います。これはグラウンドで歌っていた横浜高校の選手みんなにも知っていてほしいですね。
    3000人を超える大応援団が横浜高校にエールを送った感動的な瞬間でした。その思いも胸に、頑張って下さい。

  240. ゆりりりりりりりさん

    横高がんばってください!!
    応援してます
    甲子園への切符を掴めることを祈ってます

  241. 横高好きさん

    横校去年の悔しさを見事に力に変えてのびのび野球してますね!!明日も仲間を信じて!努力は報われる‼甲子園へ\(^o^)/

  242. にゃんにゃんさん

    横浜高校決勝進出おめでとうございます!
    いよいよ決勝ですね!
    頑張ってください!
    応援しに行きます☆

  243. 横高OBの父さん

    神奈川の頂点まであと一つ。いつもの平常心&のびのび野球で挑んで下さい。明日も横スタで応援します!

  244. 野球ファンさん

    明日も、若き血を歌いまくりましょう!頑張れ慶應!

  245. 匿名希望さん

    私は横浜高校野球部が大好きです。準々決勝から横浜スタジアムで応援に行っています。

    今日も行きました\(^^)/

    明日も応援に行きますよ。

    優勝して甲子園に行って下さい!

  246. なおちゃんさん

    慶應義塾野球部の皆さん。8年ぶりの決勝進出おめでとうございます。正木君準々決勝に続きすごいホームランでした。正直横浜高校の打線もすごいですが、慶應の打線も私は、凄いと思います。明日の天気は、午後から雨が降る予定ですが、中止にならないといいんですが。明日は、木澤君を先発で投げてみてもいいんじゃないですか。ほぼ森田君が先発で投げていますが、是非木澤君に投げてほしいです。明日は、慶應が8年ぶりの優勝して甲子園でも暴れてください。

  247. スネークさん

    明日は藤平先発だろうな!
    相変わらず横浜バッティング凄い(^-^)v明日絶対優勝するぞ!

  248. 匿名さん

    明日の開門時間は何時でしょうか?

  249. 横浜高校絶対優勝さん

    この一年の集大成。明日ハマスタ応援行くから。期待してます。
    頑張れ!!横高

  250. 匿名さん

    甲子園まであと一勝。昨年夏の甲子園優勝校の東海大相模高校に勝ったので、自信を持って横浜高校を撃ち破って、甲子園出場を決めてください。

  251. 匿名さん

    ここまできたら優勝あるのみです! 慶應応援してます‼︎

  252. SFC高等部保護者さん

    決勝進出おめでとうございます!横浜高校はかなり強敵ですが、塾高なら絶対勝てます!
    若き血、そして最後に、塾歌を
    全員で歌いましょう!
    明日はハマスタに応援に行きます!
    エンジョイ塾高!

  253. 53年卒業さん

    横浜高校 優勝してください

  254. 匿名さん

    慶應義塾優勝してください
    森林監督は大串君を小さいころからしってるだしいんで大串君ホームラン打って森林監督に成長した姿みせてやってください
    頑張れ大串君、慶應義塾野球ナイン

  255. 匿名さん

    頑張れ!横浜高校!
    そして感動のラスト期待してるぞ!! 行くぞ甲子園!

  256. 黄色いメガホンさん

    横浜高校お疲れ様!
    ありがとう!

    我が子のように嬉しい!!!

    また明日も、応援します(^-^)

    横浜高校、絶対に勝つ~!

  257. 横浜高校!さん

    最後はスッキリ完封してほしい!

  258. 海老名高校よりさん

    今年は慶應に負け、去年は横浜に負けました。

    どちらにも勝ってほしいですが、今年は慶應に負けたので、
    慶應応援します。

    負けてから、塾歌と若き血が好きになりました。
    明日も聞けることを期待してます。
    頑張ってください!

  259. hiBさん

    泣いても笑っても明日で決まる
    頑張ろう!!

  260. 塾高OBさん

    あと1勝。選手たちに甲子園の景色を見せてやりたい。

sponsored link

2016年夏 決勝 横浜 9-3 慶應義塾
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ