• 2016年秋 3回戦 平塚学園 3x-2 藤沢翔陵

2016年秋 3回戦 平塚学園 3x-2 藤沢翔陵

2016年秋季神奈川県大会
3回戦 平塚学園vs藤沢翔陵
平成28年9月10日(土)パレスタ平塚

翔陵 000 001 100 =2
平塚 000 020 001x =3

[藤] 西澤-田中
[平] 柿木、原田-加藤
[本] 中島優(平)
[三] 神部(平)
[二] 磯田、田中(翔)増田(平)

[2016年秋季神奈川県大会]


応援メッセージ コメント:84件

sponsored link
 

2016年秋 3回戦 平塚学園 3x-2 藤沢翔陵
コメント数:84件

  1. 56年卒OB さん

    試合見てました❗最終回の判定は、いろいろ言われていますが、それらも含めて全て高校野球です❗いい経験をしたと思って来春に向けて鍛えましょう❗頑張れ後輩たち❗

  2. 観戦者 さん

    昨日観戦していました。
    スタンドからでは不明です!
    キャッチャーが球を取りに行ってます。
    チップでは無く、後逸と自覚していたのでしょ。

  3. おとし さん

    中京の堂林投手を覚えているか?さん。貴重なコメントをありがとうございます。つい私も冷静さを欠いてしまい野次ってしまうことが多々あります。将来のある高校球児たちをこれからも暖かく見守っていきたいと思います。

  4. 中京の堂林投手を覚えているか? さん

    観客に説明が欲しかったと仰る方が散見されるが、ファールか暴投(捕逸)のどちらかしかありえず、得点が認められたのだから暴投(捕逸)という判定以外にありえない。だから説明の必要などない。少なくとも高校野球の審判は選手のためにいるのであり観客のためにいるのではない。選手が判定を理解していれば(納得するかは別問題)それで良い。
    審判の判定が唯一絶対である。良い悪いは別にして、それが野球であり、高校野球の文化だ。
    2回戦のY校と桐蔭の試合では9回2死の3ボール1ストライクからボールかストライクか微妙な判定だったが、走者が勝手に四球と判断して走るスピードを弱め3塁タッチアウトという情けない結末を迎えた。それに比べれば主審のコールがあるまで全力でプレーを続けた両チームの選手には賛辞を贈りたい。
    最後は翔陵が判定の確認をしていたが、決して抗議ではなかった。だからこそ翔陵側スタンドも大人しく判定を受け入れた。翔陵チーム首脳陣の「選手や選手を通した父兄への教育」が感じられた一場面だった。

  5. 動画見ました さん

    打った球がフェンスに当たる音がしていますね。それをファールと言わず何と言うのか?

  6. やつはか さん

    最後にああいう形で終わるのは
    残念だった。
    ただあの形にまで持って行ったのも事実。この悔しさこそ秋、冬トレに生かすも活かさないも
    選手自身。何が足りないかを明確にしてチーム力をつけて欲しい。個人的には強烈なリーダーが欲しい。変化、覚悟、進化、
    競り合って強い翔陵になって春にまた楽しませてください。

  7. 藤沢翔陵大好き さん

    今日の試合観戦に行きました。
    今の三年生は藤沢翔陵になってから最強のチームだったので新チームになって大幅に戦力ダウンしているのではないかと心配しましたが、新チームも良いチームで安心しました。また一年間楽しめそうです。あと、サヨナラの件については、審判から説明が欲しかったです。選手が可哀想でした。

  8. 永遠なれ高校野球 さん

    今日の試合観戦できませんでしたが、最後は微妙なな判定だったみたいですね、厳しい練習に耐え頑張って下さい
    藤沢翔陵卒業生

  9. 匿名 さん

    いちさんへ

    お疲れ様です。バントうまかったですね。松田君は天才ですよ、あんなバントできないよ。

  10. 高校野球⚾️ファンM さん

    藤沢翔陵野球部の皆さんお疲れ様でした。
    終わった事いつまでもグチグチ言ってもどうしようもない‼️ 来年に向けて頑張っていこう‼️ また来年も応援します。

  11. 翔陵おじさん さん

    バックネットすぐ後ろで見ていました。バットにボールがあたった音が聞こえました。動画でもあたっているように見えます。スローで見れたらいいのですがね。翔陵のチームには運がなかったですね。翔陵の選手の皆さん春の大会に向けて今以上に練習に頑張って下さい。

  12. 匿名 さん

    投げたのは原田。大澤は柿木に代わって一塁についた。

  13. いち さん

    匿名さんの言うとおり課題がいっぱい出ましたね
    2ー1で勝てた試合でした。

    ちなみに今回のスタメン
    19松田
    24柳井(6)
    36里倉(5)
    45櫻井(7)
    52田中
    63宮川(12)
    78矢地
    87磯田(3)
    91西澤

    あと、バントは5回(スクイズ含む)とも成功、成功率100%失敗なし❗

  14. 匿名 さん

    審判の判定に選手が納得していればそれでいい。ただ、何が起こったのかマイクで説明があった方がよいと思う。

    試合は一進一退でどちらが勝つか分からない、面白い展開でした。

    翔陵が勝ち越し点を入れていれば、最後西澤君を楽に出来ていたかもしれない。それを平塚学園の抜群の継投で防ぎ、逆に翔陵のお株を奪われることになった。流れが向こうに行ったということ。

    内野でエラー、捕手悪送球と後逸、相手に打たれた無駄なHR、打球も打ち上げたりと、これからの課題が見えた気がする試合でした。

    力は翔陵の方がありそうですが、平塚学園の勢いに負けた。森山や近藤が抜けたチームをどう作っていくのか、来年が楽しみです。

  15. アツくなるな さん

    一試合さばけば、仕事は終わり。一杯引っ掛けて帰宅。世間一般だいたいがそうなのでは。

  16. 野球好きです さん

    本当に難しいところですよね、

    頑張れ平学さんの見解になるほどと思っていました‼︎

    私は観戦していて、バッドにあたったというか、バッドの上をかすったそれ具合に思っていて、ランナーが走り出し審判ジャッジでキャッチャーは球を追ったと思っていました。
    観戦する場所で見え方はちがいますね‼︎
    勉強になりました。

    平学野球部の皆さん、頑張って下さい‼︎

  17. はなぴょん さん

    観戦してましたが、最後は何が起こったのか素人にはよくわからなかったです;^_^A
    平塚学園を応援していたので勝ったことは嬉しかったですが、逆の立場だったら悔しいと思います。
    審判にはきちんと説明していただきたかったですね。

  18. 87e さん

    みてました!残念です!
    冬練で鍛えて、春、平学に
    スッキリ勝ちましょう!
    西澤は最高です!

  19. 高校野球大ファン さん

    その通りですね。審判の説明があるべきです。最近の高野連の審判の質が気になるところです。

  20. 平学ファン さん

    観戦には大事なけませんでしたが、どっちに転んでもおかしくない試合だったみたいですね。
    今年のエースは柿木くんなのかな?
    怪我や故障で出てくるのが遅れましたが、中学時代全国レベルの投手だったことは割と有名です。
    やっぱり大事な翔陵戦の先発を任されましたか(^_^)
    高田孝一くんが抜けて絶対的エースがいないと言っても、試合を作れる投手はたくさんいるみたいですよね。
    問題は打線ですね。 
    でも初めの山をどうにか越えられて良かった。
    この後も応援してます。

  21. 10年ぶりの平塚 さん

    まぁ、あれだけみんな何が起きたか分かってなかったんだから、審判から説明ぐらいあっても良かったんじゃない?
    終わったことはもういいけどねー。俺は翔陵サイドの観客は全然騒いでなくて逆に驚いたよ。名前は上げないけど他の高校でグランドにペットボトル投げてるやつとかいたけどな笑

  22. けんやま さん

    強豪の翔陵に勝利できたことは大きいです。さすがとちらも譲らずの素晴らしいゲームでした。

  23. 泣き寝入り阻止 さん

    秋の大会だから、まあいいか’…というという姿勢があるのかもしれませんが、影響あるとおもう

  24. ヒラガクは打撃のチーム さん

    平塚学園打てないな!
    法政OBの八木さんも良いが、打撃がないと勝てないよ!
    平塚学園OBの打撃指導者を学校側もしっかり考えないと、卒業生がついてこないぞ!

  25. 頑張れ平学 さん

    最後のプレーはファールと仰ってる方がいらっしゃいますが、一番解っているのはプレイヤーで、ボールを追っかけた時点でバットに当たってないとキャッチャーが判断したのでは?
    プロ野球でないので、審判にあの様なヤジを飛ばすのは如何なものかと思います。選手がかわいそうです。

  26. 古豪ファン さん

    う~ん… と言う様な終わり方ですが、仕方ありません。
    ポイントは8回ワンアウト1・2塁のチャンスを生かせなかった所でしょう。
    宮川くんのレフトライナーが一伸びなかった。
    それだけ平学・大澤くんの投球に力があったのでしょうが。
    西澤くんは良く投げたと思います。昨年と比べてかなり成長しました。

    ぷれもるさん、お疲れ様です。
    又、来春ですね。
    一冬越えての成長を期待します。

  27. ぷれもる さん

    いちさん、古豪ファンさんお疲れ様です!

    結果は残念でしたが、いい試合でした。やはり、近藤、森山といったスラッガーが抜けて打撃が課題ですね(^-^;

    春に向けて頑張れ藤沢翔陵!
    平学はセンバツ目指して頑張って下さい!

  28. 向上おやじ さん

    平学勝利おめでとうございます。明日も頑張れ平学!

  29. 野球好きW母 さん

    藤沢翔陵野球部の皆さん
    応援の皆さん
    おつかれ様でした‼︎

    ファールだと思ってました‼︎
    勝負の世界なんですね、
    時としてなジャッジに
    悔しい思いですが…

    新チーム藤沢翔陵野球部や
    応援団の皆さん、応援してます。
    頑張って下さいね✨

  30. 匿名 さん

    バットに当たってないように見えるけど
    とにかく平学おめでとうございます

    頑張ってください

  31. 藤沢 さん

    悔しいけどバットには当たってない。
    あまりみっともない批判はやめてくれ。
    そういうこと言うと強豪になりきれない。

  32. いち さん

    サヨナラ振り逃げです

  33. 古豪ファン さん

    最後は絶対にファールチップ!
    音がしたもの。
    田中くんは取りに行かずアピールしなければ…。

  34. まさ さん

    ぷれもるさん実況ありがとうございます。最後はどういう状態だったのですか?

  35. ぷれもる さん

    すみません正直何が起きたか分からなかったのですが…

    バットに当たったがワイルドピッチという判定だったのでしょうか?審判から何の説明もないのでよく分かりません…

  36. ぷれもる さん

    ファールで試合終了!?

    得点が認められました。

    平学サヨナラ勝ち

  37. ぷれもる さん

    セカンドフライ 2アウト満塁

  38. ぷれもる さん

    翔陵 満塁策

  39. ぷれもる さん

    送りバント 1アウト 23塁

  40. ぷれもる さん

    9回裏 増田君 ノーアウトからツーベース ヒット!!

  41. ぷれもる さん

    8回が終わり 2-2

    9回まで来ました。

  42. ぷれもる さん

    8回表 翔陵 1アウト 12塁のチャンス。

  43. ぷれもる さん

    8回表 里倉君ノーアウトからヒットで出塁。

    平学 投手交替 柿木君→大澤君

  44. いち さん

    西澤くん、七回まで9K

  45. 古豪ファン さん

    西澤くん、柿木投手攻略の手本の横なバッティングです!
    又、松田くんのスクイズは絶妙❗
    ぷれもるさん、この2人はセンス抜群ですね。

  46. ぷれもる さん

    翔陵 松田がきっちりスクイズを決めて同点!
    なおもランナー二塁

  47. ぷれもる さん

    7回表 1アウト 13塁 翔陵チャンス!

  48. 古豪ファン さん

    翔陵バッテリー6回での配球は優秀!
    平学打線まるで合ってないです。
    5回は揃え過ぎました。まだまだこれから!

  49. 古豪ファン さん

    田中くんの中越二塁打はやや差し込まれましたが、力で持っていきましたね。
    柳井くん、ナイスラン!

  50. ぷれもる さん

    6回表 田中君のタイムリーツーベースで1点返す!

    1-2

  51. ぷれもる さん

    古豪ファンさんお疲れ様です!
    ホームランからの連打はさすが平学ですね。
    翔陵の反撃に期待しましょう!

    5回が終わり0-2 平学リード。

  52. ぷれもる さん

    ツーアウト満塁から神部君のタイムリー。

    0-2 平学リード。

  53. 古豪ファン さん

    西澤くんのストレートを狙われています。
    配球に気をつけて❗

  54. ぷれもる さん

    平学 ツーアウト満塁のチャンス!

  55. ぷれもる さん

    5回裏 平学 中島君のソロホームラン!ようやく試合が動きました。

    0-1で平学リード。

  56. 古豪ファン さん

    ぷれもるさん、お疲れ様です。
    経過ありがとうございます。
    一点勝負になりそうですね。

  57. ぷれもる さん

    4回裏 ノーアウト神部君のスリーベースで平学チャンス!

    投手ゴロで1アウト、スクイズ失敗でサードランナーが飛び出しタッチアウト。 ショートゴロでチェンジ。

    0-0

  58. 古豪ファン さん

    只今、平塚球場に到着しました。
    西澤くん、いいですね。

  59. ぷれもる さん

    予想通り投手戦となっています。

    三回が終わり 0-0

  60. いち さん

    西澤くん、三回まで5K

  61. ぷれもる さん

    2回裏 平学 降り逃げスリーベースでチャンス!

    西澤の3者連続三振でスリーアウトチェンジ。

    0-0

  62. ぷれもる さん

    先攻 翔陵 先発 西澤
    後攻 平学 後攻 柿木

    1回が終わり0-0

  63. ぷれもる さん

    先攻 翔陵 先発西澤
    後攻 平学 先発柿木

  64. 藤商野球部OB さん

    頑張れ翔陵❗絶対に勝て。

  65. 88年卒 さん

    いよいよプレーボール!
    両校と全力尽くして頑張って!
    平学ファイトー!

  66. ぷれもる さん

    先攻 藤沢翔陵
    先発 西澤

    平塚学園 先発 柿木

  67. 翔陵がんばれ さん

    今日勝って波に乗ろう!好球必打で簡単に打ち上げない打球を打って下さい。

  68. 高校野球⚾️ファンM さん

    藤沢翔陵野球⚾️
    一丸となって頑張ってください。気持ちに負けるんじゃないぞ‼️ 最後まで応援しています。

  69. やつはか さん

    力は互角でしょうか。
    泥臭く一点を取りにいく野球を
    してください。ミスを怖れず堂々とプレーしてください。
    あとは集中力。
    頑張れ藤沢翔陵!

  70. 高橋寛 さん

    明日はいよいよ平塚学園戦、川俣監督に教えてもらった力を存分に発揮して勝利を目指してください‼️明日は茅ヶ崎から応援に行きます❗️

  71. 56年卒OB さん

    明日からいよいよ新チームの力が、試されます❗今持っている力を十分発揮して下さい!明日は、地元でやるので応援に行きます‼頑張れ翔陵野球部❗

  72. 翔陵応援団 さん

    頑張れ‼️藤沢翔陵野球部‼️
    是非、平学を撃破して昨年度のチームが築いた秋 ベスト4を果たし、更に関東大会に出場、勢いに乗って県大会を制覇しましょう‼️
    川俣野球を思う存分発揮してください‼️
    応援してます‼️

  73. 平学 大好き(。・ω・。) さん

    がんばっ!!平学

    いつもの笑顔で頑張って下さい。

  74. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2016秋 さん

    土曜日の平塚学園戦⚾応援には、行けませんが・・・是非勝利し!日曜日は我が地元相模原球場でお待ちしています。頑張れ⚾藤沢翔陵野球部⚾

  75. 湘南ライナー さん

    頑張れ 平塚学園

    10日はホーム平塚ですね。
    相手の藤沢翔陵さんは力のあるチームです。
    厳しい試合になりますが粘りの野球で勝利を目指して
    頑張って下さい。

  76. 翔陵ファン さん

    西澤君以外に、広部君、稲村君、大沢君、1年では3人ぐらいピッチャー入ってたと思います。因みに、センターとサードは1年生です!
    漢字間違ってたらごめんなさい。

  77. ぷれもる さん

    平学ゆみぽんさん

    娘さんでしたか失礼しました。
    親子揃っての野球観戦、しかも母校対決!!そりゃ熱くなりますよね笑 別々のスタンドで観戦されるのではなく、バックネット裏らへんで一緒に観戦するのも面白いと思います^^
    両チームとも守り勝ってきたチームなので、いい試合になると思っています。
    平塚球場は遠いですが、頑張ります笑

  78. 藤沢商業野球部OB さん

    翔陵は西澤くん以外に、良い投手いるのかなぁ?新チームの平塚学園はどんな感じでしょうか?分かる方いる?

  79. 平学ゆみぽん さん

    いちさん、ぷれもるさん、ありがとうございます。

    すみません。娘です。
    以前、藤翔さんの掲示板に書き込みをしたのは私です。
    夢が叶いました。お父さんと一緒に応援に行きます。
    もちろん私が平学側、お父さんは藤翔側ですけど(笑)
    楽しみですね。よろしくお願いします。

    絶対!勝つゾ~♡♡♡平学野球部♡♡♡(≧∇≦)/♪

  80. ぷれもる さん

    いちさんお疲れ様です。
    私も同じように以前の書き込みがあったことを思い出しました笑 念願の対戦カード!楽しんで下さいね♪
    観戦出来ない方々のために、当日は、途中経過をアップしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

  81. いち さん

    誰か言ってたけど
    父が藤商OBで息子が平学OB
    対戦の時がきたね❗
    仲良く応援してください

  82. 87 さん

    鶴見戦は、アンダーにやられましたね!平塚学戦に勝って、
    まず勢いつけよう!まぁ二枚看板そろってるから!心配無しだね!

  83. 高橋寛 さん

    9月10日の試合は全力で戦って頑張ってください。

sponsored link

2016年秋 3回戦 平塚学園 3x-2 藤沢翔陵
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ