• 2016年秋 4回戦 星槎国際湘南 1-0 向上

2016年秋 4回戦 星槎国際湘南 1-0 向上


2016年秋季神奈川県大会
4回戦 向上vs星槎国際湘南
平成28年9月14日(水)パレスタひらつか

星槎 100 000 000 =1
H6 E0
向上 000 000 000 =0
H5 E0

[星] 本田-田島
[向] 佐塚(4.2/3)、飯田-永田
[本]
[三]
[二] 櫻木(星)

[2016年秋季神奈川県大会]


応援メッセージ コメント:71件

sponsored link
 

2016年秋 4回戦 星槎国際湘南 1-0 向上
コメント数:71件

  1. 匿名さん

    匿名さんの苦言に同感です。

    ましてあの大事な場面。やりきれないでしょう。

    0
  2. 紀夫さん

    次は横浜かぁ!
    とにかく 打つしかないなぁ!
    2試合で3点しか取ってないから 横浜戦で打線が爆発しそうな予感!
    本田君が楽に投げられるといいなぁ!

    0
  3. 星槎OBさん

    星槎が勝ったことには間違いない!
    おめでとう!
    横浜もこのまま倒しちゃいましょう!

    0
  4. 匿名さん

    皆様の意見参考になります。

    しかしながら苦言を申し上げます。

    まだ16歳、17歳の少年がそんなに今回の件で

    冷静な感情で対応出来ると思いますか?

    最終回のものすごく大事な場面での

    出来事。

    もしミスジャッチであれば、受け入れる事が

    出来ないのではないでしょうか?

    紳士であれ?

    あなたが高校生の時そんな大人の

    感情で対処出来ましたか?

    0
  5. 匿名さん

    紳士であること≠抗議をしない
    ですよ!

    0
  6. 向上ナイン最高❗️さん

    勝負は勝負。
    向上ナインは素晴らしかった❗️
    もっと強くなって、文句なくかながわを制覇してやろう‼️
    ますます応援するぞ‼️

    0
  7. 匿名さん

    結果がすべてと言えばそれまでだが、ワンプレーで流れが変わるのが野球。

    だとすれば誤審はあまりに不公平。

    公平な試合をさせてあげたいだけです。

    0
  8. 帚木 ( ははきぎ )さん

    最小得点差の勝負、 0 対 1 、両校に敬意を表します。

    向上高校は、一昨年の夏大会の準優勝校です。
    東都大学野球の駒沢大学では、菅野さんが活躍されていますね。

    その名門校と対戦できたことは、星槎の選手諸君にとって、とても貴重な試合だったと思います。

    最後に、両校の選手諸君へ。
    諸君は、常に紳士であれ。

    0
  9. こーらぶさん

    向上の最終回ツーアウトになったときのベンチの雰囲気がすごかったです!誰一人下を向かずもう一回チャンスを作ろうとみんな笑顔でした(^。^)

    選手は一生懸命にやりきったんではないかなと思いました。
    この負けを生かして頑張ってください!

    あーまだ向上の野球みたかった>_<
    応援すごかったよ!春もこの大応援団に期待します!

    0
  10. 紀夫さん

    確かに結果が全てです。試合によって、球場も違うし、審判も違うし、それでも個人記録とかがある。そんな微妙な不公平の中で野球は成り立っていると思います。
    でも、野球が楽しくて、観ています。

    0
  11. 高校野球ファンさん

    これはスポーツです。
    ボークにしろボークじゃないにしろ、結果が全てです。
    向上ナインも気持ちを切り替えて、全力投球しましたよね。
    まわりがいうのはナンセンス。
    闘ったナインに失礼です。
    私は星槎を応援します。
    頑張れ星槎!

    0
  12. 匿名さんさん

    確かにボーグをもらう事ではないですが、相手のミスにつけ込むのもひとつの戦略ですが?

    0
  13. 紀夫さん

    まぁ、ボークでも、ボークでなくても、これが野球。あとは、審判なんてなしで、機械やビデオ等だけで、全てを判定するしかなくなります。

    0
  14. 匿名さん

    ギャンブルスタートって何ですか?
    純粋に教えてください。

    0
  15. 匿名さん

    あれのどこがギャンブルスタートなのでしょうか?

    0
  16. まささん

    主審は軸足を外したので、ボークでは無いと言っていましたが、それ以前に明らかに投球動作に入っています。高校球児に対して審判の方はミスは絶対にしてはいけないと思います。審判のルール学習を強く求めます。

    0
  17. 匿名くんさん

    あれはギャンブルスタートではなく、完璧に盗んでいました。
    仮にあれがなかったら、あのボーク疑惑もなくふつうに負けていたかもしれません
    あそこでボールなら、2番が送ってツーアウト2塁で3番4番、同点になったと思いますが。

    0
  18. 観客さん

    緊迫した良いゲームでした。向上の応援!素晴らしかったです。
    ポーク云々の前に…
    なぜあの場面でギャンブルスタートなのか?
    昨日の鎌学戦、メンバー全員で行った偵察の成果は?
    仮にポークだとして逆転できましたか?
    本田君攻略はボークをもらう事ですか?
    コメントが負け惜しみにしか感じられません。
    勝負あり!1対0!
    現実です。
    星槎 ベスト8おめでとう!

    0
  19. やまださん

    星槎国際湘南は通信制の強みを生かして、今後の高校野球の常識を変えるようなことを行っています。神奈川の他の私学もよほど心してかからないと相手にならない時期がきそうです。

    0
  20. さん

    本田くんは
    2日間に渡って
    鎌倉学園
    向上を完封

    これからも
    楽しみ

    打者も一人一人
    しぶとさを感じました

    さぁ
    ベスト8

    気負わず
    伸び伸び
    星槎野球を
    楽しみたいです

    0
  21. 球道さん

    ナイスゲーム!9回の抗議はあって当然。その後キッパリ、熱くプレーした向上の選手もあっぱれ!

    0
  22. 向上大好き!さん

    最終回の本田君のは絶対にボークだと思うんですが?
    そんなので勝ってもあんまり良い気はしないでしょうね

    0
  23. 匿名さん

    それにしても向上の応援素晴らしい❗️❗️

    0
  24. 匿名さん

    ボークの瞬間は審判は誰も見てなかったんでしょーか?
    向上も最後の攻撃がもっとはやく出来ていればなぁ〜、、、

    春期待‼️

    0
  25. 匿名さん

    審判はちゃんと見てるのか?
    相手ピッチャー完璧に動いてる。向上がかわいそう!

    0
  26. 一番星さん

    やったー!!!!!
    星槎国際勝ったー!
    本田君の力投と野手の守りが勝利に導いたと思います!
    この調子で優勝目指して頑張って下さい!
    勝利をプレゼントしてくれてありがとう!

    0
  27. 誤審ですか?さん

    観ていた方に質問です

    ボークでしたか?

    0
  28. 匿名さん

    飯田くんの好投も虚しく初回の1点が悔やまれる

    0
  29. 匿名さん

    向上まさかのここで敗退

    0
  30. 中継君さん

    他では相模が敗退しました。

    0
  31. 匿名さん

    いまの抗議は何だったんですか?すごい向上側が抗議してましたけど

    0
  32. 匿名さん

    まだ終わってません。

    0
  33. 頑張ってさん

    勝利おめでとうございます。
    チームの成長の素晴らしさ感じます。同じ高校生ですのでいい環境といい指導者を得たチームは成長が早いですね。学校も喜んでいる事でしょう。これからも頑張って神奈川県の高校野球に新風を!

    0
  34. 匿名さん

    飯田くんナイスピッチング!

    向上打線の意地を見せろー

    0
  35. 匿名さん

    飯田くん踏ん張れ!

    0
  36. 能見台さん

    いやいや、星槎、こりゃ本物だよ。

    0
  37. つ~さん

    どっちが、勝っても、嬉しいです、頑張れ

    0
  38. 匿名さん

    向上がんばれ!!関東に連れて行って!!

    0
  39. さん

    好投続ける
    本田くんに
    援護点
    とってあげて
    ください

    ガンバレ
    星槎

    0
  40. ガス屋さん

    1点取った!!!
    がんばれ!

    0
  41. ちからさん

    間もなく始まります。

    0
  42. さん

    先制攻撃がどのくらい出来るかが勝利への鍵だと思います!
    向上高校に勝って下さい!

    0
  43. 向上高校卒業生徒の父さん

    本日朝向上グランドの前を通り抜けようとしたら金属バットの快音がききとれました この快音の勢いよいかっ飛ばして下さい 向上関係者速報よろしくお願いします 頑張れ向上高校

    0
  44. 星槎応援さん

    星槎❣️
    いかだに乗って目指せ!
    1番星

    全員野球❗️で力出し切って❗️

    メンバーの皆さんへ

    今回は、裏方で頑張っている
    在校生硬式野球部の皆さん
    硬式野球部の卒業生の皆さん
    ご家族の方や星槎硬式野球部携わっている皆さんの気持ちを力に変えて‼️
    進め前に❗️勝ち上がれ❗️

    応援しています

    0
  45. 母校の勝利を願ってさん

    たまたま自宅のそばで地区予選を戦っているのを観戦しましたが、向上さんの新チ-ムはエラ-が多くここ数年の躍進を支えた好投手もおらず攻撃も雑さを感じました。
    監督采配含めたチ-ム力、勢いから大差勝ちを予想しています!
    名将土屋監督に鍛え抜かれた選手達が躍動し必ず勝利する事を祈っています!
    コンディション不良の中ですが怪我せずに頑張ってください。
    デスクより応援しています!!

    *母校贔屓の私見ですのでお許しください。

    0
  46. 匿名さん

    >ちからさん

    情報ありがとうございます!応援行きたいので助かります!

    0
  47. ちからさん

    試合は出来そうですが、コンディションによっては試合時間が遅れることはあるかも知れませんね。

    0
  48. 匿名さん

    平塚、雨止みましたか?試合できそうでしょうか?

    0
  49. ちからさん

    現在の平塚球場周辺は雨止んでます。先程まで降ってたので地面はぐちゃぐちゃですが。

    0
  50. 松竹梅!さん

    まだ小雨模様ですが本日の試合は開催されるのですか? なるだけ早めの決断でお願いします!

    0
  51. 声出していこうさん

    ようやく応援できそうですね、今日は。
    小雨なら平塚球場では大丈夫でしょう!
    向上野球部部員、ベンチも応援席も声出していこう!
    目標は高く、しかし目の前のこの1試合、この1打席、この1打球に集中して、全員野球で勝利を!!
    声出していこう!!!

    0
  52. 小田原プリンさん

    星槎には息子達、向上には近所の息子さん、共に野球部。どっちも頑張って欲しいなぁ。だけど、今日は星槎勝ってくれよ❗

    0
  53. パレスタさん

    星槎は連戦で不利ですが、この勢いで頑張ってもらいたいです!
    天気どうかなぁ〜〜

    0
  54. 三田さん

    全力で挑めば必ず勝てる!
    みんなかっこいいぞ!

    0
  55. 荏原さん

    みんな頑張ってください!
    遠いいながら応援してます!

    0
  56. ほっしーさん

    せいさんのみなさん頑張ってください!
    卒業生として全力で応援します!
    君達の努力は報われますよ!

    0
  57. ふじさん

    土屋野球で絶対勝利

    0
  58. 湘南のジイさん

    星槎引き続き応援してます。

    0
  59. GoGo❗️KOJO‼️さん

    向上ナインなら、鍛え上げられた野球で、どんな相手でも競り勝てる❗️
    他の強豪を撃破できるのは向上高校しかなーい❗️
    いつもの引き締まった野球で勝利しよう‼️

    0
  60. 球道さん

    大丈夫大丈夫、いけるぞ、星槎‼︎

    0
  61. ゆうこーりあさん

    向上高校明日は頑張ってください!
    球場には行けませんが遠くから応援しています。

    0
  62. 一番星さん

    星槎!相手に不足なし!

    このままの勢いに乗って、向上撃破!

    君達は強い!

    0
  63. 神輿さん

    4回戦の相手が決まりましたね!

    星槎は予選で立花学園に競り勝ち

    今回鎌倉学園を撃破!

    さすが土屋監督が率いる強豪チーム!

    今回公式戦初顔合わせだと思いますが

    頑張って勝利を掴んで下さい!!

    がんばれ!向上高等学校!!

    0
  64. 向上おやじさん

    佐塚君、明日は頼みますよ!

    0
  65. こーらぶさん

    はやく試合見たすぎる!10月の4週目まで大会をみたいな!

    一致団結でがんばれ向上!!
    〜人の力は偉大〜

    0
  66. 向上高校ガンバレ❗️さん

    向上なら、鎌学でも星国でも横浜でも相洋でも隼人でも桐光でも相模でも、必ず勝てる❗️
    週末は応援に行くから、14日は全力プレーで勝ち上がってくれ〜‼️
    K.O.J.O 向上❗️

    0
  67. 声を出して行こうさん

    13日応援しにいきます。1戦1戦強くなって行くようで、楽しみです。
    頑張れ!!向上!!

    0
  68. 向上応援のファンさん

    伊勢原で試合見ました。
    向上高校強いね!
    バッティングも勿論だけど、ピッチャーもスゴイ!
    そして応援がホントに見事!グランドとスタンドに一体感を感じます。
    次の試合も頑張ってください!

    0
  69. 向上高校2016卒業生徒の父親よりさん

    本日試合をみてきました暑い中、向上打線素晴らしかった。これからの戦いも頑張って下さい 秦野市向上応援団より

    0
  70. 匿名さん

    向上高校!
    力が発揮できれば次の星槎と鎌学の勝者にも次の横浜にもその先も勝てる!
    がんばれー

    0
sponsored link

2016年秋 4回戦 星槎国際湘南 1-0 向上
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ