• 2016年秋 4回戦 桐光学園 2-1 東海大相模

2016年秋 4回戦 桐光学園 2-1 東海大相模

2016年秋季神奈川県大会
4回戦 桐光学園vs東海大学付属相模
平成28年9月14日(水)サーティーフォー相模原球場

東海 001 000 000 =1
H5 E0
桐光 001 001 00X =2
H8 E1

[東] 安里-山田翔
[桐] 大工原(5.0/3)、棒田-桂川
[本]
[三]
[二] 関屋(桐)

東海 3回表二死一二塁 喜友名秋の左前適時打で先制
桐光 3回裏一死満塁 桂川の右犠飛で同点
桐光 6回裏二死二塁 渡部遼の一塁強襲適時打で勝ち越し

[2016年秋季神奈川県大会]

sponsored link
 

2016年秋 4回戦 桐光学園 2-1 東海大相模
コメント数:66件

  1. 相模おやじさん

    安里君、自分の実力に自信を持って、攻めの投球すれば大丈夫ですよ。がんばれ❗️沖縄の星❗️
    あと四球減らそうね❗️

  2. 相模OBさん

    桐光が強いのでわなく、相模が弱いだけ。しかし、来年の相模は強くなってるはず、、^_^心配無用。

  3. 相模ファンさん

    あの夏の全国制覇も秋の関東での悔しさ敗戦があったからこそ?と思います。
    自分達のプレーに自信を持って春までレベルアップして下さい。
    春そして夏、あの歓喜を再び❗️
    客観的で勝手な感想ですが2年生
    1年生に負けてるぞ!
    先輩の意地と実力を見せよう‼️

  4. 球児応援団さん

    両校共に後1本が出なかった。初級球を読んで積極的に打った方が良かったと思う。桐光2点目は1塁牽制ミスからだった。相模は緊張感が足りなかったのではないかな。点差、ヒット数は僅差なので次戦はもっと積極的に打ってもらいたいなあ!

  5. 通りすがりさん

    ケンセイがんばれー

  6. 桐光!甲子園へ!!さん

    ベスト8進出おめでとうございます。大工原君、棒田君の図式が出来てきましたね。投手力が定まってなく、不安感がありましたが、明るい兆しが見えて来た感じです。ここに来て何とかチームが作れる野呂監督の手腕は素晴らしいです。ただ、今日は残塁が多く、相手の好守備にも阻まれましたが、正直5点ぐらい取れたと思います。次の試合はリズム良く行きたいですね。頑張って下さい。藤平君がいた横浜や小笠原君のいた東海大相模のように、抜き出た高校がないのでチャンスですよ。

  7. けんけんさん

    父母会の方々の応援を見て、感動しました!
    相模の応援に、負けていなかったですよ!!
    高校生の活気ある応援とは違った、愛情の深い応援を感じました。
    お疲れ様でした!!!

  8. 結束さん

    今日の感動は一塁側桐光スタンドでした☆

    ブラバン

    応援部員

    野球部員

    たしか
    すべて不在でしたね!?

    そんな中で…

    父母会のみなさんの
    見事な応援に心打たれました!!

    ピタッと揃った
    掛け声と
    メガホンを叩く音色

    今日のクロスゲームを制した
    一番の立役者と呼んでも過言ではありませんでしたよ!!

    センバツ切符を掴むまで
    みなさんの
    強い結束でバックアップをがんばってください!!

    フレー!フレー!桐光!!

  9. がんばれ相模さん

    桐光さんには失礼ですが、勝てる試合を勝ち切れない。悪い時の相模が出た感じかな?
    決定打不足!流石、桐光、試合巧者です。
    1年生中心だから経験値を積んだ時に期待します。
    この悔しさが来年の春、そして夏に実を結ぶ事をお祈り致します。
    がんばれ東海大相模‼️

  10. 王子さん

    現時点でTOKOが全てにおいてリードしていることを相模は認識しないと…どのくらいの意識で冬季練習するかやね!縦じまのプライドが本当にあんのかね〜
    残念。残念。

  11. 戦国武将さん

    門馬氏軍団滅びる。
    野呂氏軍団圧勝。
    軍を立て直すに2年計画では難しいぞ。他の軍団がじわりじわりと攻めに来ている。
    油断していると首を取られるぞ。
    戦国武将の戦いは続く。

  12. 相模原球場の神さん

    東海大相模打線の決定打不足が
    ポイントにあげられていますが、所詮打撃は水物ですね。

    桐光学園に献上した2点

    内外野の緻密な守備が確立できていれば防ぐことができました。

    相手より1点多く得点する。

    1点を防ぐことは
    1点を得点するに匹敵することをもう一度肝に命じてほしいです。

    東海大相模ナインの春の爆発を私は待ちます。

  13. お疲れ様でした。さん

    両校の選手ともお疲れ様でした。

    相模が打てなかったのは、桐光の守備に打たせてもらえなかった。ただそれだけのことです。
    打線は水物です。

  14. なおちゃんさん

    桐光学園ベスト8進出おめでとうございます。大工原君がエースですか?棒田くんはいつからピッチャーになったんですか?わからないことだらけですが、相模を倒して一安心です。隼人に絶対勝って横浜と戦って倒してください。みなさんなら大丈夫です。とにかく隼人に勝ってください。頑張れ、頑張れ桐光

  15. 相模原さん

    何だかなぁ。。相模、打てなさ過ぎだよ!今年の3年生が居たチームより駄目じゃん。。
    残念。来年も期待出来ないわ!
    一生懸命やってる球児に失礼だと言う方が居ますが、厳しく言う事も大事です。それも全部飲み込み死に物狂いに頑張って練習して、ナニクソとやって見返して下さい!

  16. saさん

    桐光は浮かれることなく、反省も踏まえ次に準備を整えてください。
    勝ったはいいけど、相模の例年にない弱い打線に助けられて勝てたものの、もう3点4点取っておかないといけない試合だったんではないでしょうか。
    隼人、も当然侮れません。
    また横浜も苦戦していますが、試合を重ねるにつれて仕上がってくるはず。
    大会序盤で苦戦していた横浜とは違うチームと戦うつもりで、日々成長していかなければ関東には進めない。
    応援していますのでがんばってください。

  17. ふどくさん

    急にあるイニングだけ更新に時間がかかると大量点が入ってるんではと不安になるね。

  18. ヨカロウモンさん

    相模、出し切れ!

  19. ぷにゅぷにゅさん

    相模ナイン、ここで負けるわけにはいかないぞ‼
    頑張れ相模!

  20. ふどくさん

    押してる試合は、押してるうちにはっきりとリードをうばえるかどうかにかかっていると思う。
    そこを活かせないと最後にあれれとなってしまうので、しっかりと桐光は点に結び付けていってほしい。
    得点圏にランナーを置いて打席に立った選手はここ一番の集中力を発揮してほしい。
    応援行けてる方は、そこで必死の応援おねがいします。

  21. 戦国武将さん

    4回戦で戦うとはね。事実上の決勝戦ですね。
    野呂氏と門馬氏の乱です。

    どちらも参謀に恵まれ、兵はえり優れています。
    戦い方も知っているし、戦略的にも優劣つけがたいです。

    しいて言えば、どこで一歩引いて相手の出方を見て、どこで一斉攻撃するかです。

    戦国時代は緻密な作戦と攻撃力。
    この勝負は天下分け目の戦いだ。
    両軍とも命を懸けた戦いになるぞ。

  22. 野球王国神奈川さん

    横高対東海大相模の準決勝を保土ヶ谷球場で是非、観戦したいのです‼
    東海大相模頑張れ❗

  23. 匿名さん

    応援行きたかった.....
    絶対勝って!!ガンバレ桐光

  24. 八部近くの住人さん

    相模原球場は降っていません
    両校アップ中です。
    このまま降らなければ良いですね。
    関係者の皆さんグランド整備お疲れさまです。

  25. ぜかましさん

    雨ばかりで野球をするには嫌な天気ですね(。-_-。)
    今日はやりますかね⁉️怪我をしない様に気をつけてください。

    桐光学園頑張れ〜〜、粘って粘って、気合い入れて勝って下さーい*\(^o^)/*

    We are TOKO‼️
    We are TOKO‼️

  26. 松竹梅!さん

    まだ小雨模様ですが本日の試合は開催されるのですか? 

  27. 管理人さん

    チケットの話題はこれで終わりにしましょう。これは特定の学校だけの話ではありませんので、これまでのコメントは問題提起として残しておきます。尚、今後の類似投稿はご遠慮願います。

  28. 親子で高校野球大好きさん

    皆並んでチケット買いなよ
    頼むんだったら
    予め手配して
    球場でやり取りしないで

  29. 頑張れ、球児さん

    先日の保土ヶ谷私も並びましたが、中止後にチアの生徒達は、何度も有難う御座いましたと頭を下げ帰宅してました。
    緑色の一部と言っても人数的には、多数ですが……。とても残念です。応援する大人が足を引っ張ってどうしますか?
    チケットの購入にしても誤解されない様に声を掛け合い、出来る筈です。父兄の一人ですが真面目に応援している人もいるのです。

  30. はるさん

    横入りした方が先に入場出来るって事には不満を感じます。せめて列に加わらず待機していてほしいですね。
    球児を一生懸命、気持よく応援する為に、私達観客側も節度を守るよう心がけたいものです。

  31. 高校野球好き母さんさん

    ここは、高校野球を一生懸命頑張っている子たちを応援する気持ちを伝えるところ。
    雨で大変なのは、みんな一緒、お互い様。
    1番は、ケガなくベストの状態で野球できたらいいんです。
    私は緑の人に助けてもらったよ!一般の人は知らんぷりだったよ。
    お気持ちはお察ししますが、だからってチケットの事とかでワイワイ書き込むの違うと思います。
    雨で延期になって、少し不安な子たちに皆さんの頑張れエールを送ってほしいです、どうぞお願いします。

  32. どちらの関係者でもないさん

    どの大会でもチケットの列に割り込んだり、既に並んでる仲間に追加を頼む人って確かにいますよね。残念ながら名門校、強豪校の父兄に多く見られると思います。試合の機会が多いからかな?1人で購入するのが20枚までならルール違反ではないけど、はっきり言ってイラつきますしムカッとするし、マナーがなってないなぁと思います。
    「恒例行事」なら予め決めとけば良いじゃないですか?傍から見ていて一番不快なのは、多くの人が長時間おとなしく待っている列へやって来て、大きな声でペチャクチャ話しながら依頼する父兄。中には最後尾に並ぼうとする父兄を呼び止めて「ここで頼めばよいから」なんて言って、躊躇する父兄を引っ張り込む先輩面した困ったヤツらまでいる。頼むから周りを刺激しないようにもっとスマートにやってくれよ!周囲の人を不快にさせてるし、そういう行為はマナー違反だよ!揃いのシャツを着た父兄も学校名を背負っているという自覚がないんだろうな。
    そんな父兄から「態度や行儀が良くない」なんて子供は言われる筋合いないよね。親が生き様を見せなきゃ。

  33. 「匿名さん」へさん

    自分はたぶん、あなたが仰しゃる「その方たちって…」のひとりだと思いますが、相手の攻撃の時に味方の応援などした事は1度もありません。応援マナーはきちんと守られていると思います。

  34. おやじさん

    確かに不快な父兄の集団は多々見かけますが、ただチケットに関していえば、1人20枚まで買えるので、先に並んでる人にお金を渡して買ってもらうとかはありですよ。先日も保土ヶ谷でやたらと文句を言ってる人を見かけましたが、1人20枚まで買えることを知らない他県の方のようでした。

  35. 匿名さん

    その方たちって、相手の攻撃のときに味方の攻撃の時と同じくらいのボリュームで応援してない?
    あれもちょっとマナー悪いんじゃないかと。

  36. かなっぺさん

    私も緑のOB、父兄の方々の横入り行為目の当たりにしました。話を聞いていると、どうやらその塊は複数あるようです。途中移動した方もいました。そして時間の経過とともにどんどん巨大化していきます。悪びれる様子もなく当たり前のように人数がふえていくのです。目の前で、または知らず知らずのうちに、順番があと送りされている方が大勢いることに対して何も感じなくなっている様子、常習性ありありでした。

  37. ヤマダさん

    雨の中、マナーをまもって列に並ぶことができない緑色のOBや父兄の方、いつもそうされていますか??

    割り込んで来た30代後半の女性に注意すると、その割り込み先の30代の男性が、「いいじゃないですか?友達ですから!皆やってるじゃないですか!」

    入場券を買ってもらおうと、列に並んでいる40代女性数名のところに40代の女性がお金を渡したので注意すると「何がいけないのでしょうか?」

    受け答えに愕然として何も言い返すことができませんでした。

  38. Toko卒帰宅部さん

    明日もひょっとしたら雨。日曜の保土ヶ谷二時間待ったアゲク、中止。いつになったら晴れるのか?下手したら来週の祝日とかになるのかな(^_^;)。桐光に勝たせて下さい‼神頼み‼

  39. 高校野球⚾️ファンMさん

    桐光学園頑張れ〜
    決勝戦まで勝ち進むんだぞ‼️ 応援しています⚾️

  40. ファンさん

    雨の中、マナーをまもって列に並ぶことができない緑色のOBや父兄の方、いつもそうされていますか?

    割り込んで来た30代後半の女性に注意すると、その割り込み先の30代の男性が、「いいじゃないですか?友達ですから!皆やってるじゃないですか!」

    入場券を買ってもらおうと、列に並んでいる40代女性数名のところに40代の女性がお金を渡したので注意すると「何がいけないのでしょうか?」

    受け答えに愕然として何も言い返すことができませんでした。

  41. やすさん

    本日、保土ヶ谷球場横浜対相洋、12時から並んで、14時過ぎ中止発表。発表遅すぎ(私はせっかちですよー)
    明日東海対桐光学園、雨予報、高野連及び相模原球場の関係の皆さん、選手並びに観戦者の為に.早い発表
    をお願いします。

  42. 匿名さん

    相模がんばれ!
    楽には勝てないかもしれないけど最後まで諦めないで
    粘って粘って勝って!

  43. やじおさん

    雨で順延、気持ちをきらさないように、行くぞ選抜!がんばれ東海❗

  44. 相模原さん

    相模頑張れ
    今年の秋はチャンスだ~!

  45. チアキさん

    入場券を販売をしてしまって、中止になった場合入場券の
    払い戻しが大変な為に、慎重になってしまう為です。

  46. さん

    今年の横浜、相模は付け入る隙があるとは誰しも認めるところかと思いますが、桐光も失点が計算できないチームになってしまったからなあ…と選手諸君の気も知らずに、愚痴ってスミマセン…
    桐光のD投手は、球威で抑えるのは無理だから、野手を信じてコントロール重視で打たせてとるところに活路を見いだして欲しいな。
    一生懸命投げた130前後のまっすぐは相模レベルにはザ・打ちごろ

  47. 王子君さん

    相模頑張れ‼️
    地を這うような打球を期待してます!一発よりも繋がりある打線で、ボディブローで勝負だ!

  48. 匿名さん

    桐光学園ガンバレー!

  49. なかさん

    相模と桐光なら相模原かどちらかのグランドだったらなあ。わざわざ遠く、しかも晴れてる所から雨の場所に行って中止。徒労感が半端ない。相模原、麻生、町田近辺は青空!

  50. 匿名さん

    いつに順延になるんだろう。
    球場によって今日試合したりしなかったりかも知れないし、鎌学と星国の3回戦も火曜になってるから、順延の4回戦は次の週末かな?

  51. ヒロシさん

    試合は中止です。

  52. 匿名さん

    待機している皆さん。雨の中、大変ですね。高野連は試合をすれば入場料が入るのだかれ、しばらくは天気の様子を見ているので中止の決断が出せない。
    関係者だけの判断では決定できないという現実です、
    対応が遅い。決断が遅い。全て天気次第。自然には勝てない。たくさんの不安がファンを不安にさせる。

  53. 匿名さん

    中止の判断ってよほど難しいんでしょうか?日程がずれるから?

  54. 34さん

    さっきより降ってる
    本降り

  55. 匿名さん

    ただ、駐車場は、Aは満車、Bもかなり
    まだ券売すら見合わせ中です。人は凄いっす。球場の回り何十の列。

  56. 多摩のふところさん

    雨天グランド不良時の勝利率は少しTOKOが上だって。むかし、TOKAIが保土ヶ谷雨天グチャグチャ時に横浜に惜敗したポイントあり。マニアサイト確認!!

  57. 保土ヶ谷太郎さん

    雨天試合開始時間保留のため券売開始待ちとのアナウンスあり。ひたすら待ってください

  58. 34さん

    保土ヶ谷球場到着しました。
    駐車場はガラガラですが、また降ってきましたぁ。
    試合出来るかなぁ。
    チケット販売待ちで並んでます。

  59. 匿名さん

    中止だとすると発表って何時頃ですかね?
    いつも遅いですよね…

  60. 34さん

    保土ヶ谷球場付近も、普通に降ってますかね?
    これから行こうか迷ってます。

  61. Toko卒帰宅部さん

    さっき広島カープ優勝して、田中広輔選手嬉しいだろうと一瞬思いましたが、明日は桐光が勝たせて貰いたいです。エースが頑張らないと(^_^;)。応援行きます‼

  62. 相模大好き❗さん

    信じています。
    神奈川の頂点へそして、春は選抜で甲子園に再び!
    期待していますよ!

  63. がんばれ相模さん

    今の相模は投打のバランスはいいですね!
    桐光のしぶとさは侮れないですが、今の力が確かなものかを試す意味でもいい相手だと思います。必勝‼️
    がんばれ東海大相模‼️

sponsored link

2016年秋 4回戦 桐光学園 2-1 東海大相模
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ