• 【最新コメント 63件】 2016年秋 準々決勝 慶應義塾 4-1 横浜創学館

2016年秋 準々決勝 慶應義塾 4-1 横浜創学館


2016年秋季神奈川県大会
準々決勝 慶應義塾vs横浜創学館
平成28年9月18日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

慶 応 010 010 101 =4
H7 E0
創学館 000 001 000 =1
H5 E1

[慶] 森田-寺山
[創] 川井-佐藤優
[本] 正木、森野(慶)
[三]
[二] 矢澤、新美、森田、森野(慶)大川(横)

[2016年秋季神奈川県大会]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年秋 準々決勝 慶應義塾 4-1 横浜創学館
コメント数:63件 

  1. 創学野球さん

    結果論だけだったらなんでも言えるだろう。

    これを糧にして頑張れ創学野球部‼️

  2. 通りすがりさん

    試合観戦して 思いました ワンアウト 一塁 三塁で なぜ バント させないのか? 負けてるなら バントで せめて同点なんじゃ?あと 夏の大会同様 点入れた 後が 悪いような…すぐに 点 取られますね 創学館野球部 今後に 期待します 雨の中 お疲れさまでした

  3. 県商工応援団OBさん

    観戦しました!創学館残念でしたが、大きく力の差は無いように感じました、慶應のピッチャーも素晴らしい好投、守備にも隙がなく、準々決勝らしい好ゲームでした!
    負けましたが・・・
    かっつぞ!創学!

  4. 慶應OBさん

    ヒット7本のうちホームラン2本と2塁打4本でした。

  5. 慶應OBさん

    勝つには勝ちましたが、流れ次第では分からない試合でした。左投手が苦手に見えました。ヒット7本のうちホームラン2本と2塁打3本。もっとボールを見極めてコンパクトにジャストミートを。空振り、ポップフライが多かった。森田君はもっとインコースを攻めた方がいいと思います。守備は悪いグランドの中、素晴らしかった。

  6. kdufrtさん

    創学館はいつもこのあたりでこけてしまうのが残念だ。ここから一皮むいての野球を期待する。
    きっと春には大きくなって頑張ってくれると思う。
    対戦相手にもよるが、もういい加減に本気出してください。
    ごめん、出してるね。今に見てろ・・・・

  7. 匿名さん

    確かに、スクイズで同点にできたはずをなぜヒッティング?って場面ありましたよね。2回あったような?

  8. 匿名さん

    今後、横浜創学館の監督は、スクイズのサインを出す勇気を持ってほしい。2対2になっていたら、試合は全く分からなかった。甲子園に行くチャンスを台無しにした。スクイズをせずにダブルプレー。夏の大会も何度も見た。

  9. のりさん

    横浜創学館、今後に繋がる試合でした、創学館ナインこれからもっと精進してがんばれ‼️

  10. 野球バカさん

    攻守共に、ここぞという場面での集中力はさすがですね。
    守備はコントロールの良いエース森田くんだからこそ、思いきったポジショニングを取れるんだと思います。
    打線では正木くんへのマークが厳しくなってくるので、後ろを打つ下山くん、森野くん辺りがキーになってくるでしょう。
    塾高、優勝だ❗

  11. 弦四郎さん

    夏の決勝メンバーも多く残る塾高にとって、
    県大会はあくまでも通過点だ。関東大会で
    テッペンを勝ち取って、久々にセンバツへ
    行こう。

  12. けんやまさん

    御疲れ様です。今年は慶応と横浜か!まぁ私の予想は外れるし観戦が楽しみですね。今年のベスト8はどこが優勝してもおかしくないチームであったのは確かです。

  13. 烈火さん

    9表慶 寺山中犠打 裏創 3凡 慶4-1創 終了

  14. 烈火さん

    7表慶 森田右前タイムリー 慶3-1創 一瞬土砂降り 7回終了

  15. 匿名さん

    やっと打線がつながってきたか!

  16. 烈火さん

    6裏創 大川左中間タイムリー二塁打、浅見連打続くも関併殺打。慶2-1創

  17. 匿名さん

    「これがいい攻撃だ!」って言ってたけど、2イニング連続でチャンス潰してる。もったいないぞ!

  18. 烈火さん

    5回終了 慶2-0創 投手戦、安打も3-3で互角ですが、慶應得意の一発を重ねて加点するスタイルですね。創学は残塁多く、タイムリーが出れば、流れがかわるのでは?

  19. 烈火さん

    5表慶 先頭森野 右越えソロ 雨強し 慶2-0創

  20. 匿名さん

    森田くん今ひとつ調子上がってなさそうに見えるけどさすがランナー背負ってから強い!

  21. 烈火さん

    三振! ランナー再三背負うも森田詰めを許さず

  22. 烈火さん

    下山スクイズ→P川井ダイビングキャッチ→3送ゲッツー 大歓声

  23. 烈火さん

    2裏創 二死3塁 清水中ライナー 慶1-0創 2回終了

  24. 匿名さん

    正木ファンさん同感!この1点は大きいです!さすが!

  25. 匿名さん

    正木くんのホームラン、シビレますね(∩´﹏`∩)

  26. 正木ファンさん

    正木!!!!ありがとう!!!!この先制点は大きい

  27. 烈火さん

    佐藤優大川凡退 0-0 森田安打、四球出すも好調

  28. 烈火さん

    1裏創 安打→犠打→四球 一死12塁

  29. 塾高さん

    勝つぞ塾高!!
    森田、正木、頼んだぞ!!

  30. 烈火さん

    創学川井-慶應森田 隼人園芸グランド整備完了

  31. 高校野球大好き!さん

    新チームも横浜と慶應が強いですね。こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、神奈川県のためにも、この2校に取りこぼすことなく勝ち上がってもらいたいです。関東大会、そして甲子園での活躍を期待しています。

  32. 野球好きの塾員さん

    塾高野球部諸君

    平常心で何時もの野球を貫き通して勝利をもぎ取ろう。
    君たちを三色旗が見守っているよ。

    勝つぞ 勝つぞ KEIO
    勝つぞ 勝つぞ KEIO

  33. 高校野球大好き!さん

    落ち着いて普段通りにやれば負ける事はありません。頑張れ慶應!!

  34. どっちゃんさん

    強い相手ですが、気負う事なく、いつも通りの創学野球で勝利を掴んで下さい。

    スタンドから応援してます。

    創学館頑張れ!

  35. 匿名さん

    雨予報デスね。試合あるのでしょうか?

  36. 匿名さん

    テストのことはとりあえず忘れて集中してこう!(笑)

  37. 匿名さん

    正木くんは勝負強さが増してきましたね!
    日藤戦のダメ押しのホームランは貫禄さえ感じました!

  38. 匿名さん

    明日は絶対創学が打ち勝ってくれると思ってます。

    森田監督を甲子園に選手の力で導きましょう!!
    か、つ、ぞ創~学!!
    絶対勝って下さい!!

  39. そーがく。さん

    勝てる試合です。
    いつも通り頑張ってくださいね。
    勝つぞそーがく!

  40. 創学ファンさん

    コメントの数で 負けてる… 創学ファンの皆さん 選手達に 熱い エールを 勝つのは 創学だぁ明日の 試合 楽しみに してます 新チーム 頑張れ

  41. 8020さん

    正木くん、いい選手に育ってますね。期待してます。
    いい試合に当然なるでしょう。
    慶應義塾、エンジョイベースボール。
    明日は何回、若き血を歌おうかな。

  42. janeさん

    KEIO頑張れ!
    正木選手一発期待してます!

    森田選手の力投期待してます!

    頑張れ!KEIO

    勝つぞ!勝つぞ!慶應!

  43. あさり漁師さん

    勝利の潮風は横浜創学館に向かっています。

  44. 野球小僧さん

    横浜創学館ベスト8おめでとう次の相手は強豪の慶應義塾ですねこの試合が新チームの力が分かる試合になりそうです試合展開はどうなるか分かりませんか相手のピッチャーは好投手だけに先制点が大事になりそうですねー関東大会行きましょう頑張れ創学館‼

  45. 慶應OBさん

    相模が負けたり、横浜が苦戦したりと、もう何が起こるか分かりません。1点を、1人を、1球を大切に。エンジョイベースボール‼️

  46. 清ジャンOBさん

    強豪相手だけど 野球は やってみないと 分かりません 創学の選手の皆さん 思いっきり やりましょう 未来人 また 活躍 期待してるよ〜

  47. 北の塾高野球ファンさん

    Go faight win 塾高!

    対創学館戦、一戦必勝! 

  48. 慶應OBさん

    親さん。今回のテストは悪くても許してあげて下さい。春の甲子園出場を期待してます。

  49. さん

    テストの合間ですが、気合いで乗りきって下さい。

  50. 創学ラブさん

    18日は文化祭と重なるので球場に応援いけませんが、新チームになって勢いが増して来て本当に甲子園行ける気がしてます‼️
    是非創学館を甲子園へ‼️
    勝ったよ〜って言う報告待ってます。
    頑張れ創学‼️⚾️

  51. 慶應OBさん

    地力は慶應。森田君は低めの両サイドにに投げられれば、連打は無い。バッターはボールに手を出さずジャストミートを!

  52. 県商工応援団OBさん

    かっつぞ!創学!
    18日は文化祭と応援に駆けつけるぞ〜

2016年秋 準々決勝 慶應義塾 4-1 横浜創学館
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年秋 準々決勝 慶應義塾 4-1 横浜創学館]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ