• 2016年秋 準々決勝 横浜商大 2x-1 平塚学園

2016年秋 準々決勝 横浜商大 2x-1 平塚学園

2016年秋季神奈川県大会
準々決勝 横浜商大vs平塚学園
平成28年9月18日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

平学 001 000 000 0 =1
H10 E0
商大 000 000 001 1x =2
H9 E0
(延長10回サヨナラ)

[平] 柿木(9)、原田-加藤
[商] 古野(7.1/3)、鹿島(1.2/3)、河野-梅田
[本]
[三]
[二] 神部(平)近藤、梅田(商)

[2016年秋季神奈川県大会]


応援メッセージ コメント:124件

sponsored link
 

2016年秋 準々決勝 横浜商大 2x-1 平塚学園
コメント数:124件

  1. 常勝マン さん

    商大勝利おめでとう❗️
    両校最高の試合でした、商大の古野、鹿島、河野投手は見事なピッチング。次戦も頼んだぞ❗️

    0
  2. SHOW大 さん

    平塚学園のプレーに入る前の一礼、感動しました。
    神様は見てる、いい事悪い事
    きっと返ってくる…教えですね

    0
  3. SHOW大 さん

    お疲れ様でした!
    ナイスバントでしたね
    あと、背番号1番の火消しと9番のファースト・商大のツッツの存在感

    0
  4. 商大寄り さん

    気分爽快❗
    最高の勝ち方だったね!

    0
  5. 匿名 さん

    両チームの皆様、良い試合でした。お疲れさま。
    商大の試合、数年ぶりに観戦しました。前回は秋の、馬場VS柳
    だったかな。商大 相変わらず(ごめんなさい)打てませんが、しぶとく戦い、劇的勝利!
    センターの選手のバントが今日の試合を決めました。
    小柄な選手ですが、役割を果たし、見事な活躍です。こういう試合見るとまさに商大、地味だけど、スタンド一体の戦い。次も相手は強いが、期待してます。

    0
  6. 1B普通科 さん

    雨の中、試合お疲れ様でした。
    とても素敵な時間を過ごせて幸せでした。
    平塚学園も、横浜商大も礼儀正しく、試合以外にも感動をもらいました。
    グランド整備、チケット売り、ファールボールを取りに行っていた、横浜隼人高校?の生徒さん有り難うございました。

    0
  7. 平学ゆみぽん さん

    平学のみなさん、今日は残念でしたね。
    最後までハラハラ、ドキドキの展開でした。
    流石は商大さんです。やはり自力が有りますね。
    次、対戦する時は絶対に勝ちましょう。

    原田君・・・サヨナラ負けした後、涙を流してましたね。
    余り自分を責めないで!
    ここまで良く頑張ってくれました。ありがとう!
    春には成長した原田君に期待します。
    平学のみなさん!本当にお疲れ様でした。ありがとう。

    横浜商大のみなさん、ベスト4進出おめでとうございます。
    関東大会の切符勝ち取って下さい。
    商大さんが選抜出場、出来る様応援してます。
    頑張れ~横浜商大野球部!

    来年は絶対!優勝するゾ~♡♡♡平学野球部♡♡♡(≧∇≦)b

    0
  8. 平学大好き さん

    今日は、悪天候のなか、お疲れさまでした。毎回皆さんの応援コメント読むだけでしたが、どうしても一度観たくて応援に行きました。
    エースの柿木君、丁寧に九回まで投げていたのに、今回は、勝利の女神がいたずらしたのかな、一緒に、みさせてもらっていた夢から、突然さめてしまったような、あっという間の出来事でした。近くに座っていた、女子高生の一筋の涙を目撃してしまい、いい歳してもらいなきしてしまいました。
    是非、来年の夏は、一緒に、夢の続きをみせてください。

    0
  9. 吹部母さん さん

    やっと現地観戦できました
    両高とも不安定なお天気の中お疲れ様でした。ナイスファイト見させてもらいましたよ(*´∀`)
    平塚学園、一度見てみたいチームでした。秋は3年生が抜けて、どのチームもこれから、ってところでしょうかね。でもなかなか良かったと思います。
    それより、商大の近藤くん、ごうの応援歌使ってるんだからもっと頑張って(笑)Bファンとしては面白かったです。

    0
  10. 元年卒業生 さん

    強い商大が、戻ってキタ~

    0
  11. さん

    打ってるよ!
    10安打で、どうやったら1点しか取れないのか。

    0
  12. おめぐ さん

    商大おめでとう✌️
    あとの試合も全力で頑張ってください

    0
  13. さん

    打線はやや平塚の方が上の様な感じがしましたが、両チームとも強化が必要と感じました。
    もう少し打球の強さが必要です。
    両校ノーエラーで締まった好ゲームでした。私は所用のため帰ります〜。商大おめでとう‼️

    0
  14. ほどちゃん さん

    商大復活 4強おめでとうございます。かっての名門息吹き返した。これからの神奈川、乱世が続くなぁ(>_<)‼

    0
  15. 平学OB さん

    平学貧打すぎてビビる。

    0
  16. 匿名 さん

    皆様、速報ありがとうございました。
    第2試合も見て行かれるのですか?
    見て行かれるのであれば速報よろしくお願い致します。

    0
  17. 能見台 さん

    商大やりますね!平学を破るなんて。おめでとうございます。

    0
  18. けんやま さん

    平塚学園残念だったなぁ!あれだけのヒットが点にむすびつかなかった、商大の粘り勝ちだ。一点差の先攻めは厳しいが乗り越えなければ甲子園は見えない。夏にまた挑戦だ!

    0
  19. Vやねん さん

    平学、大詰めの投手交代が残念。商大は再三の拙攻があるも、8.9回の1点を取る執念が勝負を決めました。春の雪辱ですぬ。お互いに好調な投手陣が今後活躍するでしょう。紙一重の好ゲームでした。

    0
  20. 応援してるんだけど さん

    毎年、打てないなー

    0
  21. さん

    スコアボード終了

    0
  22. Vやねん さん

    相ヶ瀬 センター前 サヨナラ

    0
  23. さん

    商大
    ツーアウト二塁
    3番相ヶ瀬

    0
  24. Vやねん さん

    10裏商大 2死2塁相ヶ瀬

    0
  25. 匿名 さん

    平学ピンチだ

    0
  26. Vやねん さん

    10裏 平学投手原田へ

    0
  27. Vやねん さん

    神部併殺打。10表終了

    0
  28. Vやねん さん

    上田三遊間 1死13塁

    0
  29. Vやねん さん

    代打野口1塁安打 

    0
  30. Vやねん さん

    10表 商大投手、鹿島→河野

    0
  31. 匿名 さん

    あさん、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

    0
  32. Vやねん さん

    商大山下三遊間タイムリー、1-1 9裏終了

    0
  33. さん

    9裏
    6番山下レフト前同点
    延長戦に入ります

    0
  34. ぷれもる さん

    やはり接戦になってますね!

    踏ん張れ平学!!

    0
  35. 匿名 さん

    速報お願いします!!

    0
  36. さん

    商大
    ツーベースヒット
    ノーアウト二塁

    0
  37. Vやねん さん

    9裏4番梅田2塁打

    0
  38. Vやねん さん

    9裏4番梅田から

    0
  39. さん

    商大、9裏の攻撃に入ります。はたしてどうなるか…
    平塚1-0商大

    0
  40. Vやねん さん

    平学3者凡退。鹿島好投。9裏残し。

    0
  41. Vやねん さん

    商大2死2塁、勝負どころ、主砲相ヶ瀬内野フライ。柿木抑える。

    0
  42. 匿名 さん

    ここから商大の底力をみせて下さい!!頑張れ商大!!

    0
  43. Vやねん さん

    商大ピンチで投手古野→鹿島。平学チャンス生かせず。8表終了 大詰め。

    0
  44. さん

    商大1アウト一塁からピッチャー交代
    古野から鹿島
    H平塚8、商大4本

    0
  45. 野球親父 さん

    ここまで来ると投手力のあるチームが有利。打撃力もあれば言うことなし。当たり前ですね❗
    速報❗ありがとう❗助かります❗❗❗

    0
  46. ケン さん

    平学頑張って!

    0
  47. Vやねん さん

    商大2死2塁、代打柴、センターライナー 平1-0商 7回終了

    0
  48. 野球親父 さん

    気合いを入れて守れ❗
    気合いを入れて打て❗❗
    気合いを入れて勝て❗❗❗

    0
  49. わん さん

    商大ガンバレ!!まだこれからだ!!

    0
  50. 平塚学園のファンより さん

    厳しいかった練習の結果は、必勝だ!。
    ガンバレ、期待してます。

    0
  51. Vやねん さん

    平学3連続好守! 平1-0商 6回終了 

    0
  52. Vやねん さん

    投手戦。お互いに走塁死、バント失敗、併殺死等多い。後半どう動くか?

    0
  53. 1B普通科 さん

    楽になんて勝つ試合なんてないですよ!
    最後まで諦めるな
    商大ファイト!

    0
  54. K さん

    商大の見せ場はこれからですよ

    好機を窺って攻める時は一気に!

    0
  55. Vやねん さん

    商大1死1塁、エンドラン崩れ宮澤三振、走者2殺。チェンジ 5回終了 平1-0商

    0
  56. 野球親父 さん

    やはり1点で相手が0なら楽に勝つ

    0
  57. さん

    5回終了
    平1-0商
    商大ノーアウト一塁から強攻策
    ライトフライ、三振ゲッツー。流れ乗れず

    0
  58. 商大OB さん

    早朝組さんの情報助かります。特に画像、本当にありがとうございます。
    また画像、宜しくです。

    0
  59. さん

    4裏終了
    平1-0商
    雨は止んでます

    0
  60. Vやねん さん

    平1-0商 4回終了

    0
  61. 1B普通科 さん

    まだまだ逆転のチャンスはあるぞ
    商大高校、頑張れ!

    0
  62. 野球親父 さん

    平学❗たったこれだけ。予定は7点だよ❗❗がんばれ❗
    商大❗予定は8点だよ❗❗

    0
  63. さん

    3裏終了
    平1-0商
    商大1アウト三塁から入らず

    0
  64. s55 さん

    商大 がんばれー!

    0
  65. 厚木 さん

    3回表終わって1-0平学リードですが…平学打順、守備位置9、8、7…3、2、1です。いつも、こんな感じですか?

    0
  66. Vやねん さん

    神部右中間タイムリー平1-0商 3表

    0
  67. Vやねん さん

    2回終了平0-0商 H平3-2商

    0
  68. 鈴木絵理(聖ステパノ学園祭)と平学が近い さん

    星槎のぶんまで頑張ってください。
    平学がも負けてもダメなので頑張れ平学ナイン
    星槎のぶんまで頑張ってください。
    絶対に甲子園に行って下さい。

    0
  69. Vやねん さん

    平学、走塁死多し。2表2死13塁で無得点。

    0
  70. 大磯の住民 さん

    毎晩遅くまで大磯のグランドでがんばっている平学ナインのベスト4進出を応援してます。

    0
  71. 早朝組 さん

    雨は止んでいます。
    試合は9:55に開始されています

    0
  72. 応援団OB さん

    頑張れ商大❗️
    最後まで諦めずに
    勝利して下さい。

    商大ファイト❗️

    0
  73. 応援団OB さん

    頑張れ商大❗️
    最後まで諦めずに
    復活期待してますよ。

    0
  74. 匿名 さん

    これから本降りの様子。風も強い。

    このコンディションじゃかわいそう…

    0
  75. けんやま さん

    これから電車に乗るとこですが結構な雨になってきました!大丈夫かなぁ球場の方は。雨上がると良いですね。

    0
  76. 早朝組 さん

    9:00 開門
    小雨
    グランド状態は良い(たっぷり散水した程度)

    0
  77. 匿名 さん

    雨強まってきましたね。

    0
  78. 3G さん

    雨止んだ
    だいぶ並んで来たよ

    0
  79. 1B普通科 さん

    情報有り難うございます。結構並んでますか?

    0
  80. shodai さん

    保土ヶ谷周辺の車の混み具合はどうですか?

    0
  81. 早朝組 さん

    発券開門予定は9時だって。
    現在は霧雨。

    0
  82. 早朝組 さん

    今のところ、中止になるような雨量ではありませんよ。

    0
  83. 匿名 さん

    「〇時間前に降ってたら中止」とか規定作るべき。

    やるかやらないか分からない状況が1番混乱を招く。

    今年のように雨続きだと尚更ストレス続きなのは観客も運営側も同じなはず。
    もちろん選手も。

    0
  84. アッシーさん さん

    商大頑張れ!

    雨にも負けるな!

    0
  85. 野球博士 さん

    今日は、やりそうですか?

    まだ中止の案内、出てないですか?

    0
  86. 早朝組 さん

    保土ヶ谷もパラパラ降って来ました。
    列は昨日の同時刻より少なく、まだ折り返してません。

    0
  87. 平塚三郎 さん

    これから、保土ヶ谷へ向かいますが、平塚は雨が降ってきました!

    0
  88. 高校野球オヤジ さん

    2年ぶりの関東大会期待してますよ 

    0
  89. 1B普通科 さん

    早朝組さん、情報有り難うございました。結構並んでますか?

    0
  90. 早朝組 さん

    保土ヶ谷は曇り空

    0
  91. 1B普通科 さん

    匿名さんの意見に同感です!
    試合中止の決定は早めにお願いしたいですね。選手の気持ちや学校関係者の方達や応援して下さる方達のことを考えるべき

    0
  92. 匿名 さん

    遠方から応援に行きます❗️中止判断は、何時に出るのでしょうか?

    0
  93. 1B普通科 さん

    今日は試合ありますかね?
    現地にいる方、良かったら情報ください

    0
  94. 匿名 さん

    明日は1日雨の予報。

    今度こそ、早めの中止判断をお願いします。

    試合開始予定の2時間前に雨が降っていたら中止にするなど、雨の中待たされる観客、何より選手の負担にならないようお願いします。

    0
  95. ぴっぴー さん

    商大高校がんばれ!
    夏大会の悔しさを胸に準々決勝平学戦も絶対勝ってください!
    フレ!フレ!商大!

    応援してます^_^

    0
  96. 平学マン さん

    横浜商大戦は必ず勝つぞ❗
    がんばれ平学

    0
  97. 大島一朗 さん

    平学絶対、商大、KEIO倒すぞ

    0
  98. 商大ファン さん

    頑張れ商大ナイン。
    クジ運が良かった訳ではないところを見せてくれ!
    平学、慶応を撃破して、関東大会へ連れてってくれ。
    頼むーーーーー。

    0
  99. 1B普通科 さん

    横浜商科大学高校が勝つ!

    0
  100. Guts さん

    今大会が始まった時は チーム力が頼りなくて 何処まで勝ち進めるのか心配でしたが ひと試合ごとに まとまってきたように思います。

    一昨年を思い出す…負ける気がしなかった秋大。

    今年の新チームは 試合する度に自信がついていくような…でも 選手も保護者も奢る事なく 常に謙虚であれ!!
    それが 平学野球でしょう!!

    応援しています\(^o^)/

    勝利を掴む気合をもって頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

    0
  101. 匿名 さん

    平塚学園勝つぞ

    0
  102. 1B普通科 さん

    体育祭お疲れ様でした。雨で途中で中止になったようですが…
    背番号をもらった部員さん、ベンチ入り出来なかった部員の分まで、全力で頑張れ!
    18日は応援しにいきます!
    商大ファイト!

    0
  103. 笑顔大好き さん

    平学の選手の笑顔が大好きです

    とにかく野球を心から楽しんでいる失敗しても下を向かないそんな平学野球のスタイルが大好きです

    決勝でもその笑顔が見たいです
    頑張れ平学ナイン!!!

    0
  104. がんばれ さん

    頑張るのは選手
    試合をするのも選手
    悔いを残すのも選手
    勝って喜ぶのも選手
    練習して頑張るのも選手
    どっちが勝っても
    恨みっこなしだ。
    運、いや実力があるチームが勝つ。

    0
  105. 湘南OB さん

    打たないと勝てません

    前崎君、上田君、神部君、増田君、中島優太君打って打って打ちまくれー

    応援必ず行きます‼️
    頑張ってください‼️

    0
  106. はなぴょん さん

    平学頑張れ〜*\(^o^)/*

    0
  107. 商大LOVE さん

     もー、桜ヶ丘に勝った時からドキドキが止まらな~い
     
    絶対、絶対、絶対勝ってね☝

    商大は強いっ✊‼ 信じてる

    0
  108. 商大オヤジ さん

    春のリベンジ!勝つぞ~商大!

    0
  109. 平学 大好き(。・ω・。) さん

    平学のみんな、がんばっ!!
    笑顔を絶やさず、爽やかな姿が素敵です。
    日曜日も勝って下さい。応援してるよ!!

    0
  110. 四人のじいじ さん

    保土ヶ谷が熱くなると思います‼
    応援にいくからがんばれ平学✌✌✌

    0
  111. イチロー さん

    新しい時代の幕開け!商大が強くなったと言わしめたい!

    0
  112. 平塚 さん

    平学頑張れ!

    0
  113. 通りすがりの野球好き さん

    試合への期待感だけではなく、裏方で頑張っている選手の皆さんの行動を見れば、試合の結果もわかりますね。
    態度でサポートに徹しているか、いやいややっているか、挨拶一つとっても、わかりますね、
    両校ともとても立派に裏方に徹していますね。いつもありがとう。試合を楽しみにしている。
    がんばってくださいね。

    0
  114. 商大生 さん

    平学に勝って、次も創学館にリベンジだ!頑張れ商大球児!

    0
  115. 商大元応援部団長 さん

    準々決勝進出おめでとう。
    さぁここからが勝負!

    悔いの残らない試合をして下さい。応援しています!

    0
  116. kackey399 さん

    3日間しっかり練習して!
    在校生、親御さん、野球部OB,商大OB,商大フアン
    一致団結して応援するだけ!
    頑張れ横浜商大高校野球部
    ⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

    0
  117. 平学ゆみぽん さん

    平学のみなさん!ベスト8!おめでとうございます。

    準々決勝の相手が決まりましたね。
    強豪横浜商大さん、強そうです。
    でも、大丈夫!平学なら絶対勝てると私は思います。
    厳しい試合になりますが、自分を信じて仲間を信じて
    チーム一丸で勝ちに行きましょう。
    柿木君、原田君頑張ってください。╭( ・ㅂ・)و グッ !♪
    18日は天気が心配です。晴れると良いですね!
    保土ヶ谷球場に応援に行きます。

    絶対!勝つゾ~♡♡♡平学野球部♡♡♡(≧∇≦)b♪

    0
  118. 1B普通科 さん

    落ち着いてプレーすれば必ず良い結果が出るはず!
    最後の一球まで自分達を信じてファイト!
    商大野球部ガンバレ~!

    0
  119. exotic さん

    春は2ー1で平塚学園が僅差で勝利。
    これが公式戦で初めて商大に勝った試合です。
    今回も互角の展開ではないかな。

    0
  120. けんやま さん

    厳しい試合を勝ち抜いてくるのはさすが平学です!ここからのチームは強力な打撃で攻めてくる、絶対にエラーをしないそして平学の打撃爆発!伝統の粘りに大いに期待しています。

    0
  121. 88年卒 さん

    野球部の皆さん、昨日は完勝おめでとう。18日も応援に行きます、あと三つ頑張れ!!
    でも、三年生の『もう一回!』はじけすぎ。進学決まったんかな?

    0
  122. 平学応援団 さん

    準々決勝の相手は商大か桜丘。
    どちらの投手も簡単に打たせてくれません。
    しっかり引き付けて、コンパクトに低い鋭い打球を心掛けて頑張って
    ください。
    14年秋のメンバーも県大会の時と関東大会の時では別人のような
    鋭い打球を飛ばしていました。
    短期間でも平学の選手ならできる!
    1選必勝で決勝へ! 関東大会、選抜!夢じゃないと思います。
    頑張れ平学球児(^0^)/

    0
sponsored link

2016年秋 準々決勝 横浜商大 2x-1 平塚学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ