• 2010年秋 準々決勝 藤嶺藤沢 5-1 桜丘

2010年秋 準々決勝 藤嶺藤沢 5-1 桜丘


2010年秋季神奈川県大会
準々決勝 藤嶺藤沢vs桜丘
平成22年9月18日 神奈川新聞スタジアム

藤嶺 001 021 100 =5
桜丘 000 010 000 =1

[藤] 中井大輝-実松侑哉
[桜] 平井景悟-斎藤修人
[本] 阿南一勢(藤)
[三]
[二]

藤嶺藤沢、7年ぶりの4強進出!

★秋季神奈川県大会組み合わせ
PC><携帯


応援メッセージ コメント:27件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2010年秋 準々決勝 藤嶺藤沢 5-1 桜丘
コメント数:27件

  1. 桜40期おやじさん

    3年生のいない秋季大会ベスト8は立派!!
    桜は毎年毎年我ら卒業生をどきどきわくわくさせてくれますね。

    第2シードからあれよあれよと強豪をなぎ倒し、甲子園まで後一歩まで登りつめた1999年の感動を再び味わわせてくれそうなチームになっていますね。

    覇者たれわが桜高、フレー、フレー、フレー、フレー♪

  2. 観戦者さん

    両投手すばらしい球を投げていました。球審の外のストライクゾーンが狭すぎましたね。ホームクロスプレーの立ち位置も悪かったですね。

  3. CRYSISTさん

    ナイスファイト
    しかし残念でした
    この悔しい気持ち
    応援に敬意を込めて 秋冬頑張ってください
    アッパーは要りません… カナスタの土の中の支柱へ打球を叩いて下さい
    しっかり大きくなって来春開花しましょう
    私学に恐怖を与えるサクラ
    良いじゃないか

  4. 藤乃嶺さん

    藤嶺が勝ちました!

  5. 藤乃嶺さん

    藤嶺 001 021 10
    桜丘 000 010 00

    七回、藤嶺・阿南(一年)がレフトスタンドにホームラン。

  6. 櫻高ファンさん

    いざ出陣李監督指揮の下、決戦の火蓋が落とされた。一戦必勝で頑張れ

  7. 25系統さん

    ガンバレ ガンバレ 櫻高!!

  8. 桜高校野球部OBさん

    明日は地元保土ヶ谷球場で頑張って下さい。OB多数かけつけます。今日も遅くまで練習ご苦労様です。地元の方も楽しみにしてます。ありがとう。

  9. 希望桜さん

    藤嶺さんには少年野球で一緒だった子がいて親近感を持つ学校のひとつです。
    今回ベスト4をかけて対戦できるのは大変うれしく思います。
    きっと熱い熱い試合になることでしょう。
    しかし勝負は譲れません。桜丘がんばれーっ!!。

  10. 湘南私学さん

    新チームの藤嶺は県内外強豪校との練習試合の時から予感はありましたが、公式戦に入り1戦1戦成長してるなぁと感じるチームですね。
    明日の相手はバント等小技で揺さぶってくるチーム。先制点を取って相手にリズムを与えないような試合巧者を見せて下さい。頑張って下さい!期待しています

  11. 藤嶺さん

    今年の藤嶺は強い。

    期待しています!

    明日は応援に行きます!

  12. 藤乃嶺さん

    この大会、藤嶺は早い回で仕掛けてゲームを優位に運んでいる。
    明日もチーム全員で1点1点積み重ねて是非勝ち進んで欲しい。

  13. 頑張れ藤嶺!!南中出身監督へさん

    1つ後輩の監督へ。遂に来ました藤嶺の快進撃到来!!中学時代、一緒に汗を流し白球を追いかけた監督の君、あの有名な藤嶺出身の西武OBも眼光鋭く応援してるで。ともかく昔の教訓を胸に行ったれ!!応援してるで。

  14. 櫻高さん

    多分桜の中で言われている限定ネームだと思います。藤嶺藤沢が藤嶺と言われているのと一緒かと思います。多分

  15. 櫻高って?さん

    櫻高ってどこですか?

  16. ノンタ先生さん

    先日の桜丘対相洋戦を観戦しましたが、安心して観ていられました。主戦の平井投手を中心に安定してますね。6戦で4失点は立派!桜らしいいやらしい攻撃をもっと出せれば次回も期待できるでしょう。次回もホームであるカナスタに応援に行きます!

  17. 藤沢商OBさん

    湘南地区が恥ずかしい結果に・・・ 希望は藤嶺、鎌学。 ぜひ次戦も頑張ってもらいたい。

  18. キャッチャーえ〜てんさん

    いやー 次の関門は嫌だね毎回桜と川北とはあたんないでと思ってたら… ほんと私立泣かせの学校だよ…
    桜って相手が強豪私学だと別格のチームに変身しちゃうんだよね
    ほんと恐い相手だよ
    ましてカナスタは 桜のホームグランドみたいだしね

  19. 藤嶺さん

    今年の藤嶺は1番から9番まで得点能力があります。
    しかし向上戦は3,4番から快音が聞こえませんでした。

    打線は水物なんで地区予選の湘南戦のような展開もありうると思います。桜丘は実際に見ていないのでわかりませんが、ここ2戦完封と投手を中心とした守りがしっかりしているチームと予想しています。ここは藤嶺打線の真価が問われる試合になるかと思います。

    個人的に今年の藤嶺の特筆すべき点は守りがしっかりしているとこでしょうかね。センターラインを中心にエラーも少ない。好調な打線、安定した守備力が投手を楽にさせていると思っています。
    何度も言われているように今年はチャンスです。7年ぶりの関東大会、そして関東2勝を目指してください。それだけの力はあります。頑張れ藤嶺野球部!18日保土ヶ谷応援行きます

  20. 櫻ファンさん

    今回のベスト8には公立高も3チームも残り頑張ってますね。伝統ある櫻高に期待してます。どのチームもここからが正念場です。どの学校も実力を発揮して頑張って下さい。

  21. 原付初心者マークさん

    一戦必勝は変わらない!
    周りがなんと言おうとやるのは君達だ。

    次もホームで暴れてきなさい^^

  22. まつなか゛さん

    頑張れ一勢(^O^)/

  23. 応援人さん

    櫻高らしい野球で、藤嶺戦も頑張ってください!

    平井投手のピッチング期待してます。

  24. 藤嶺さん

    中井投手ナイスピッチング!まずはゆっくりマッサージをして疲れを取って桜丘戦に向けて調整してください。

    今は公立校も私立校も関係ありません。桜丘高校さんは毎年好チームをつくってくる実力校です。また昨年の春の公式戦以外にも毎年練習試合も組んでいる相手でもあります。

    厳しい試合になると思いますが、打線は中軸の奮起に期待したいとこです。勝つぞ~藤嶺藤沢!!がんばれ!

  25. 櫻高応援団さん

    ベスト8おめでとうございます。藤嶺藤沢の胸を借りて、チーム一丸となって自分達の野球を死に物狂いでやり通して下さい。絶対に結果が付いてくるはずです。
    頑張れ櫻高

  26. 頑張れ藤嶺さん

    向上戦スタンドで見ていて感動しました

    初回一点先制を許したが、その後中井君が立ち直り、点を取られた次の回には高橋君と中井君のタイムリーで逆転。

    次の桜丘も手強い相手ですが、自分達がやってきた事を信じて、センバツ目指して頑張って下さい

  27. 藤嶺77年卒kyuさん

    向上戦の快勝、おめでとうございます。一戦一戦を大切に、結果は後からついて来ます!

sponsored link

2010年秋 準々決勝 藤嶺藤沢 5-1 桜丘
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ