• 2016年秋 準決勝 横浜 13-6 桐光学園

2016年秋 準決勝 横浜 13-6 桐光学園

2016年秋季神奈川県大会
準決勝 横浜vs桐光学園
平成28年9月24日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

横浜 226 001 2 =13
H11 E2
桐光 000 042 0 =6 
H6 E3
(7回コールド)

[横] 板川-福永
[桐] 棒田(2)、逢阪(1)、齋藤-桂川
[本] 増田(横)
[三]
[二] 山崎、万波(横)

横浜高校は第69回秋季関東大会出場決定!
(2年連続22回目)

得点経過
横浜 1回表一死一塁 増田の右越え二点本塁打で先制!
横浜 2回表一死三塁 板川の中前適時打、二死二三塁、渡辺の右前適時打で追加点。
横浜 3回表無死一塁 万波の左中間適時二塁打、福永の中犠飛、さらに二死満塁、渡辺の中前適時打とエラーで走者一掃、打者・渡辺も生還。
桐光 5回裏二死一三塁 桂川の中前適時打でコールド回避! さらに齋藤の右前適時打、山田の三ゴロ悪送球の間に2点。
横浜 6回表二死三塁 万波の左中間適時打で追加点。
桐光 6回裏一死満塁 小林の中犠飛、桂川の右前適時打。
横浜 7回表一死一三塁 ボークと渡辺の遊ゴロ悪送球の間に追加点。

[2016年秋季神奈川県大会]


応援メッセージ コメント:180件

sponsored link
 

2016年秋 準決勝 横浜 13-6 桐光学園
コメント数:180件

  1. なおちゃん さん

    桐光学園ファン歴4年ちょっと応援しているんですが、ピッチャーの育成が必要なんじゃないかなど思います。私は春季大会に行きたいと思います。生まれ変わった桐光をみたいです。今年は第2シードでしたが、来年はぜひ第1シード目指して頑張ってください。宿敵横浜を来年は勝てるように頑張ってください。桐光ファイト

    0
  2. 横高、明治、OB さん

    早急に投手コーチを採用すべきだと思います。現行の投手陣は使えないと思うので増田を本格的に育てるべきだ。

    0
  3. 少年時代 さん

    平成の時代に昭和の話しをすると老害って叩かれそうですが、私が高校球児の頃、球児なんて呼ばれた事の無かったけど、、大人の人達から、強烈なヤジを受けた事は何度か在ります。「お前らの試合を観に来たんじゃないんだ。横浜の試合がこれから在る。つまんねぇところで粘ってんじゃネェよ、このタコ」その言葉で神奈川の高校野球は成長したと今は思ってます。最近は、確かに球児に優しいですね。

    0
  4. 横浜贔屓 さん

    作新学院が栃木県で行われる秋関東大会のスーパーシード…是非とも横浜は緒戦突破して、この作新学院と対戦して欲しいと思うのは私だけですか?。別に平田監督と小針監督を比べてるつもりでは無いけど、先に持って行かれた感は在る。横浜は増田君と万波君が良い所で投手経験出来た…練習試合では無い公式戦での結果は関東に向けて明るい横浜話題です。

    0
  5. 桐光学園野球を さん

    緩い体質と受け取れかねないネガティブなコメントは控えたいです。
    横浜が常勝していると、県外から強い選手を集めていると必ずご批判する貴兄がおりますが、
    それは負け惜しみとしか聞こえません。

    横浜高校も近県選手が8割を占めていますし、
    積極的に誘わなくても、希望して入学する子が多い
    という実情を理解して欲しいです。

    悔しければ強くなって下さい。お願いします。

    0
  6. 桐光必勝 さん

    そうそう、プロ野球じゃないんだから、コメントはもっと柔らかく行きましょう。!!投手力が課題とか、課題は色々ありますが、そんな事は指導者は全て分かってますよ。それでも、全国から優秀な選手を集めず、ここまでやれて、横浜相手に10-0から追い上げたのは素晴らしいです。これからも、今までのスタイルで近県選手だけで、勝ち抜いて欲しいです。これからも応援させて頂きます。

    0
  7. 野球王国神奈川 さん

    まだまだ発展途上の16,17歳の
    高校生に対して
    大人の厳しいコメが多いな…

    自分がその頃の歳の時は、
    何してた?

    少なくとも自分は、今の子供達より遥かに劣るけどネェ~!

    純粋に応援してあげようよ!

    0
  8. ひたすら横高野球部応援したいさん さん

    ホント神奈川1位で関東行って欲しい。27日は天気に恵まれ暑くなりそう。まさに応援日和。応援行くっきゃないね。仕事休もうかなぁ?と思案中!

    0
  9. ろば さん

    レベル低い神奈川?
    誰が言ってんの?
    誰がレベル低いッて、決めんの?

    0
  10. 匿名 さん

    それにしても、死球って、結構あるもんですね。
    この試合だけでも4つぐらいあったかな。
    球が当たった選手には気の毒だけど、
    あえて厳しいこと言わせてもらう。

    ①避けるの下手。避ける練習をしよう。
    ②球が当たっても壊れない強靭な身体をつくる。
    ③頭にボールきたらヘッディングでピチャー返しする
     ぐらい強いメンタルを持とう。

    上記の3つが克服できてこそ強豪校たる由縁だと思う。

    0
  11. くーちゃん さん

    横浜高校決勝進出おめでとうございます!激戦区神奈川県で常にトップクラスでいるのは並大抵の努力ではないと思います。
    先輩たちが築いてきた横浜高校の歴史と伝統を誇りに頑張ってください!ずっと応援しています(^-^)/

    0
  12. 桐光の大フアン さん

    準々決勝では4番の3四死球、1個は頭部で脳震とう。準決勝では第1打席の投手の頭部へ死球、脳震とう。早々と継投を余儀なくされた桐光は気の毒・・・
     湘南学院、東海大相模、横浜隼人と強豪に勝ち抜いた桐光の諸君は誇って良いよ。あの急な継投さえなかったら、逆転の桐光があったのではないだろうか、夏も頑張れ。

    0
  13. ハラ さん

    後一歩を乗り越えられなかったチームは一旦落ちていく?
    後一歩は、2015,2016のチーム。2017はこのレベルの低い神奈川に助けられてベスト4に来ただけの印象。正直、外から観てる人間はそうみています。
    自分達の力のなさを自覚して相当努力してください。非力な打者が簡単に外野の定位置への当てただけのフライとかいらない。
    低いライナーを打つ意識。
    23日の大阪桐蔭の試合記事を見て何か感じて欲しいな。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000049-dal-base
    自分の特性を理解した努力を!

    0
  14. しょうちゃん さん

    おはようございます。横浜高校ナイン!の皆さん。(^_^)/
    今日が、準決勝第2試合。横浜!の決勝戦の相手が、慶應義塾!でも、横浜商大!であっても、優勝!!を決めて、{神奈川県1位通過}で〔秋季関東大会出場〕を決めてください。
    努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

    0
  15. 桐光ガンバ さん

    まだ秋大会ではあるが、横高は近年まれに見る弱さを感じる。でも、そのチームにコールド負けする桐光は更に不安材料ばかり。せめて来年の新入生の中に将来スター選手になるような逸材が一人でも多く入部してくれることを願うばかりだ。残念ながら、今日は伝統ある両校の名勝負と言えるような記憶に残る試合ではなかったが、この悔しさをバネに来年以降に期待したい。ガンバレ、桐光ナイン!

    0
  16. 横浜高校頑張れ さん

    今のままでは関東大会では危ういでしょう、板川1人で投げるのも限界がある。
    だからこそ塩原には自分の持ち味を出し信頼できる投手になってほしい。板川はいくらエースと言っても最終回には疲れが出てきて打たれる。板川は安定して一つのゲームを作れる力をつけてほしい。塩原にはもっと信頼できる投手になってほしい。関東大会までには今出せる力を出してほしい
    今は持ってる力の半分くらいしか出せていない!!
    頑張れ横浜高校!!

    0
  17. 横浜高校頑張れ さん

    今の所は全くと言っていいほど最終回の安定度がないだから今の桐光学園に5回コールドできない。
    もともと力はあるから慶応相手に経験値を積み、そして勝ち、神奈川1位として関東大会に乗り込むぞ!!
    頑張れ横浜高校!!
    神奈川に敵なし横浜高校

    0
  18. しょうちゃん さん

    今日は、雨の中の試合。応援。誠にお疲れ様でした。(^_^)/
    横浜!も、桐光学園!も両チームの野球部員さん。監督さん。応援指導部さん。チアガールさん。高校野球を愛するファンの皆様方。本当に、お疲れ様でした。\(^_^)/

    0
  19. ぜかまし さん

    お疲れ様でした。
    今日は残念でしたが、春、夏は期待していますよ‼️
    みんな同じ高校生、なんとかなりまーすV(^_^)V
    行け行け桐光‼️
    押せ押せ桐光‼️
    応援し続けますからね〜〜

    0
  20. しんとも さん

    今日も仕事で応援に行けませんでしたが、秋季関東大会出場切符獲得おめでとうございます!
    決勝戦は応援に行きます!!
    いつも頑張っているけれど!(笑)
    頑張れ!!
    横浜高校!!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    0
  21. 打順10番守備ベンチ さん

    それで ふと思ったんですが・・・
    私は皆さんより世代が若いので、誠に勝手ではございますが

    関東大会優勝の後に
    “平田監督を応援する会”を立ち上げたいと思います。

    0
  22. 打順10番守備ベンチ さん

    本日は、渡辺終身名誉監督を応援する会(平塚湘南地区)の
    皆さんに、お世話になりました。
    おかげさまで、とてもいいゲームを観戦することができ、
    有意義な一日を過ごせましたこと感謝申し上げます。
    また球場でお会いすること楽しみにしています。
    本日は、ありがとうございました。

    愛情が人を育てる 横浜高校野球部!

    0
  23. 強い横浜が好き さん

    まずは
    関東切符のゲットおめでとうございます!!

    しかし…

    されど…

    まだまだ…

    ガンバレ横浜高校!!

    0
  24. 横浜浜横 さん

    横浜、決勝では失点0の試合見せて

    0
  25. 打順10番守備ベンチ さん

    増田選手へ
    ここで公約通り本塁打を放ってくれてありがとう。
    おじさん、感極まったよ! 君は男の中の男だ!

    吠えろ 晴れ男 増田君!

    0
  26. 桐光ファン さん

    「誰か松井くん連れてきてよ~!」と言いたくなるような今大会だった。桐光ナインもベストを尽くして頑張っているのは分かるが、まだまだ横高との個々の力の差をかなり感じる。神奈川県内や東京近郊だけでは選手の獲得に限界があるのも分かる。それでも私はクレバーな桐光野球を今後も応募し続けたい。

    0
  27. 必勝桐光学園 さん

    点差は付いたが、打たれた球は全て甘く入った所。棒田君、逢阪君は低めのコントロールが生命線だが、持ち味が出てなかった。ただ、低めに決まった球は打たれてなかったので、自信を持ってやって欲しい。また、自慢の守備も珍しく痛いミスが出た。来年に期待したい。

    0
  28. 横浜ガンガン頑張れ さん

    横浜や慶応が目立つのは一朝一夕では作れない伝統やひたむきな球児の努力や厚い心意気のファンの応援があってこそだと思いますよ。横浜高校とににかく関東出場おめでとう。今度の選抜こそはきっちり出場してね。その勢いで夏に向けてまっしぐらてよろしく!

    0
  29. 桐光頑張れ! さん

    お疲れ様でした。少数精鋭でここまで来れたのは、選手や父兄の方々の努力、そして野呂監督を初め指導者の手腕だと思います。課題は勿論投手力。欠番の1番を誰が付けるか?。野呂監督が自信を持って1番を与えられる投手が出て来たら、夏は勝てると思います。あくまでも主観ですが、例年に比べ、チャンスは十分あると思います。まずは、投手は低めのインアウトコントロールを磨きましょう。来年楽しみにしてます。

    0
  30. 横浜高校野球部ファン さん

    横浜高校野球部の皆様、決勝&関東大会出場おめでとうございます\(^^)/

    今日も球場で観戦してました。

    27日は優勝目指して頑張って下さい!

    関東大会も頑張れ~!

    0
  31. なおちゃん さん

    桐光学園野球部の皆さんお疲れ様でした。初回から得点を奪われ気づいたら13点、やはり横浜はすごいですね。桐光も6点返しましたが、反撃が遅すぎました。春の大会まで半年あります。生まれ変わった桐光学園の選手が早くみたいですね。今日は本当にお疲れ様でした。

    0
  32. 青春 さん

    観戦しました
    まー秋季大会らしい試合内容でした〜
    夏に向けて両校共投手の強化ですね
    力的には五分五分とみました〜

    0
  33. GoGo❗️YOKOHAMA‼️ さん

    決勝進出&関東大会出場おめでとう!
    その年その年でチームにカラーがあるんだろうから、良いとこガンガン伸ばしてもっと強くなれ!
    決勝も打ち勝て横浜!

    0
  34. 観客 さん

    退場にはなっていません。

    棒田選手のヘルメットに当たった投球は

    スローカーブが抜けて当たったものです。

    球速90キロ程度の遅球で頭に当たりました。

    0
  35. 疑問 さん

    死球を当てた投手は退場になったのですか?

    0
  36. 匿名 さん

    横浜は福永に続くキャッチャーを!
    特に肩がなぁ。

    そこ押さえれば記念大会は、いいとこまで行けます。

    0
  37. 匿名 さん

    横高、決勝&関東進出おめでとう!
    なんだかんだ言われながらもここまで勝ち上がってきましたね〜
    試合ごとにチームの成長を感じて、これからが楽しみです。
    横高の秋はまだまだ続く…
    これまで通り、一つ一つ全力でチーム一丸となって戦ってください!

    0
  38. さん

    人材不足ありありの桐光学園の秋の戦いでしたね。
    こういう時こそ役割分担をはっきりしてから来年に向かって欲しいですね。
    誰を軸の投手に育てるか。
    俺はまだ投手をしないといけないのか。
    うやむやのまま、選手も悶々としたままというのはやめましょう。
    もしくは、人材不足は完全に認めて、初めから全員でカバーしていくチームにすると宣言するか。
    バタバタ感が選手にも伝染した試合ぶりでした。
    打線も2,3番が弱いなぁ。
    1番がでても2,3番で途切れ大量点に繋がらない。
    色々整備しないと99回、100回大会は期待出来なくなりそうで心配です。

    0
  39. けんやま さん

    桐光も横浜も苦しい試合を乗り越えてきたけど横浜の壁は相変わらず高いですね。やはりここまでくるチームは打力があります!

    0
  40. 神奈川のしん さん

    平田監督
    ベンチ入りメンバー20名の力を信じて
    明日、背番号10 塩原 陸くんを出す勇気を。。。。

    0
  41. レイリー さん

    守備が・・・
    レベルが・・・神奈川大丈夫か!

    0
  42. 燃える闘魂 さん

    横浜高校関東大会出場おめでとう。
    終盤追い上げられ苦しい展開が何回かあったみたいですけど、打線は好調みたいで勝ててなにより!
    修正する課題はまだあると思いますが、関東での活躍期待してます!
    めざせセンバツ!

    0
  43. おおおお さん

    横浜つよ!
    関東でも頑張ってください
    相洋つよかったな。笑By.あさぱー

    0
  44. ゆうた さん

    決勝は、板川と塩原以外の投手で戦って欲しい。

    0
  45. さん

    7回裏
    桐光学園
    無得点6-13
    7回コールド

    0
  46. 感謝と憤慨 さん

    関東切符の決定戦

    いながらに
    横になりながら観戦することができました。オンエアに心から感謝します。

    しかし
    残念だったのは
    生中継の実況アナの迷調子。

    不適切なタイミングとその発言

    画面と合わない言葉

    無意味な興奮で
    聞き取りにくい言葉

    つまらないジョーク

    まさに自己陶酔の極みでした。

    白球に青春をかけた
    筋書きのない最高のドラマ

    その演出には
    かなりな違和感を感じずにはいられませんでした。

    雨の中の熱戦に
    文字どおり
    水を刺された思いでした。

    叶うならば
    さらなる研究と学習で
    心地よい演出を期待します。

    0
  47. いとぅー さん

    花さん 詳細速報ありがとうございます❗

    大逆転

    0
  48. 紺碧の波 さん

    今大会の勝ちパターン、序盤に後半の大量失点を見越して打撃陣が踏ん張り加点、後半、投手崩れ大量失点’…僅差で勝利!関東まで通用すればいいのですが。近年にないパターンだと思います。

    0
  49. さん

    ショート悪送球で6-13

    0
  50. さん

    斎藤ボークで6-12

    0
  51. さん

    なおも2死満塁から山田
    ファーストフライ

    0
  52. さん

    桂川タイムリー
    6-11

    0
  53. さん

    6回裏桐光学園
    1アウト満塁

    0
  54. 匿名 さん

    板川良くない
    他にピッチャーいないの?

    0
  55. ひょうちゃん さん

    桐光打線注意です。

    0
  56. さん

    万波タイムリー
    4-11

    0
  57. クリちゃん さん

    桐光の追撃と共に、雨雲も迫って来てるよ・・・

    0
  58. しょうちゃん さん

    さぁ、勝負の後半戦!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!

    0
  59. いとぅー さん

    桐光 粘って逆転勝ち頼

    0
  60. ひょうちゃん さん

    このパターン、繰り返し今大会で出たパターン…コールド寸前で勝ちきれなかったですね。星槎戦を回想します。関東も不安ですが、この試合を勝ち切れるかですよ。桐光打線が中盤目覚めました。無駄な四死球、エラー、走塁ミス、バントミス等、まだまだ明暗を分けますよ。更に天候悪化でノーゲームも十分あります。断ち切って勝ち切ること!

    0
  61. さん

    今度は早く追いつかないと雨天コールドの危険が

    0
  62. さん

    ちょっと、おもしろくなってきた

    0
  63. さん

    5回裏桐光学園4点返す
    4-10

    0
  64. 匿名 さん

    新チーム横浜
    落ち着け!!

    0
  65. さん

    横浜サード悪送球

    0
  66. 匿名 さん

    板川しっかりしろ
    1番背負ってんだろ

    0
  67. 匿名 さん

    まだまだこれからですよ!
    そろそろピッチャー崩れるパターン
    星槎、相洋戦のよーに
    桐光打線爆発させて❕

    0
  68. さん

    斎藤タイムリー
    2-10

    0
  69. さん

    桐光学園やっと1点
    5回コールド負け逃れる

    0
  70. ボール さん

    頑張れ桐光!!頑張れ!!

    0
  71. しょうちゃん さん

    横浜! が、圧倒してますね。どうやら…。 さっき、3回表と4回裏で、満塁とも…。

    0
  72. 紺碧の波 さん

    板川君、制球難ながらもノーヒットで抑え、素晴らしい。このまま乗り切りましょう。関東大会完投で2勝できるピッチングを確立してください。勝利後に求められます。

    0
  73. さん

    たらればですが斎藤が先輩なら試合になっていたかな

    0
  74. ばっさん さん

    天候が危ういですが、横浜~絶好調!頑張って下さい!

    努力は必ず報われますよ♪
    陰ながら応援してます。

    0
  75. ひょうちゃん さん

    大工原君は継投できないほど不調ですか?このままだと5回コールド。自慢の集中打で劣勢を挽回、投手陣も立ち直って盛り上げてください。まだまだ終わりません(^^)。

    0
  76. さん

    いっそ、土砂降りの雨でも降って来てノーゲムにならないかな

    0
  77. さん

    低く強いライナーを意識して。渡邉君もあげてどうするねん。塁に出ろ!

    0
  78. さん

    本職の使えるピッチャーがいなくて横浜に勝てる訳がない。
    ある意味最低8失点くらいは覚悟、10点くらい取れないかと期待していましたので打線の不振が想定外。まだノーヒット。

    0
  79. さん

    桐光学園ピッチャー斎藤

    0
  80. クリちゃん さん

    まさかの展開。。。
    桐光、意地見せろ!!!

    0
  81. さん

    更に3回表横浜、追加点10-0

    0
  82. のむさん さん

    桐光学園頑張れ!!!

    0
  83. さん

    やはり横浜が眠っているもっと序盤に当たりたかったよなぁ。
    もう完全にチームが仕上がって来ているよ。
    3回までで8安打、6点。
    今の桐光学園の投手陣じゃあ抑えられないかな。

    0
  84. さん

    犠牲フライで6-0

    0
  85. さん

    横浜 3回表
    増田死球、万波長打で5-0

    0
  86. さん

    桐光学園
    棒田が頭に死球を受け、逢阪に投手交代

    0
  87. 笑顔 さん

    桐光頑張れ。

    0
  88. さん

    渡辺タイムリー
    4-0

    0
  89. さん

    横浜 板川タイムリー3-0

    0
  90. さん

    いきなり増田2ラン

    0
  91. しょうちゃん さん

    始まったぞ!!
    横浜!は
    〔板川君ー福永キャプテン〕のバッテリーだ!!

    0
  92. さん

    棒だくん球が抜けています

    0
  93. 野球大好き さん

    やすさん、情報ありがとうございます

    0
  94. 横桐浜光 さん

    今日の試合はもらった
    打って打って勝つぞ
    王者・横浜
    ここにあり
    応援団のパワーで
    相手を圧倒し
    必勝あるのみ。
    あと30分で
    プレーボール

    0
  95. 名まぁ さん

    桐光先発は棒田君かな。

    0
  96. やすさん さん

    観客は.まだ70パーセントぐらいです。まだまだ席空いてます

    0
  97. 野球大好き さん

    今日の試合は楽しみです。
    どちらの高校も全力を尽くして頑張れ!
    もうスタンドは満員ですか?教えて下さい

    0
  98. 6打席連続飛びつき送りバント さん

    平田先生、肩の力抜いて
    頑張って下さい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    0
  99. 左こん さん

    横浜はブラバンも来てるし。
    せめて桐光学園も某先生だけでも来て欲しい。
    中途半端はやめて、野球部をサポートする気があるなら徹底しましょうよ。
    理事長殿もよく応援に来てくださっていますが、生徒を、ブラバンを派遣して欲しいなぁ。

    0
  100. やすさん さん

    来年の秋、関東大会は神奈川県です。

    0
  101. しょうちゃん さん

    松坂さん。
    有難うございます。『秋季関東大会』は、栃木県でしたか。
    {群馬県}は、今春でしたね。
    この‘しょうちゃん’も、誤算をしておりました。
    ありがとうございます。助かりました。

    0
  102. 匿名 さん

    よっしゃー 今からいく!
    球場に友達いないけど 外野のバッタ君たちと
    肩組んで応援するからな!

    ここまでもってこい 万波♪
    ここまでもってこい 万波♦♫♦・*:..。

    必勝 横浜高校!

    0
  103. ほどし さん

    桐光学園の両ワタナベ君はセンスもあるし、いいと思う。
    ただ、1年から活躍して来て期待値も大きいだけに、さらなる奮起を期待します。
    特に試合が膠着した時に塁に出てかき回して欲しい。

    0
  104. やすさん さん

    8時15分、開門。

    0
  105. カズ さん

    陽が差して来ました

    0
  106. カズ さん

    8:15開門。
    すごい客の数

    0
  107. ハサミ さん

    桐光学園の諸君!応援に来て下さい!輝緑祭の片付けなんてさっさと終わらせて。現地での応援が支えと勇気になります。
    ネットで結果見てるだけじゃ何の足しにもなりません。
    夏は全校応援なのに、秋はなぜしない?
    同じく選抜がかかってくる大会なのに…
    強豪並み居る夏の神奈川より、選抜を目指す方が多少可能性が高いと思うので、学校ももう少し気合いを入れてもいいと思うのですが。

    0
  108. ひとつ さん

    チケットの列どうなっているでしょうか?
    どなたか、教えて下さい。

    0
  109. 打順10番守備ベンチ さん

    昨日、子供に聞いたら今日は授業がないので
    応援指導部やパーカッション来るかもしれませんね。
    まあ、今日みたいな日に来なかったら
    何時来るんだと思いますけど・・・(笑)

    0
  110. 匿名 さん

    今日は何とか第一試合までは天気持ちそうですね。
    今から2時間かかりますが、保土ヶ谷行きます。
    横浜の応援聞けると思うと、嬉しくて仕方有りません(ただの1ファンです)。

    0
  111. 打順10番守備ベンチ さん

    緑区は雨降ってませんが曇ってます。
    空は明るくなってきました。
    私の予報だと、保土ヶ谷球場は雨のち曇り
    増田君の一振で快晴になるでしょう。
    吠えろ! 増田君

    横浜高校図書館の辞書に“不可能”の文字はない。

    0
  112. 34 さん

    屋根有りますよ。
    今日は、外野も開放するんじゃないですかね。

    0
  113. やすさん さん

    保土ヶ谷到着到着でーす。
    前回も横浜対星槎の試合
    6時40分到着しましたが、
    前回の3倍の人が並んでます。天気は曇り。

    0
  114. 匿名 さん

    打順10番さんありがとうございます!安心して応援に行けます‼️雨が心配ですね。

    0
  115. 打順10番守備ベンチ さん

    夏は満員で入れないことありますけど、
    秋の大会は大丈夫です。
    それでも人気カードで土日の試合だと、あチョア混みます。
    外野が開放されることもあります。

    0
  116. 桐光を応援しています さん

    今度こそ横浜高校に勝って欲しいです。
    勝って関東、そしてセンバツへ!
    応援しています。

    0
  117. 匿名 さん

    現地は雨降ってますか?
    今、身仕度中です。

    0
  118. 高校野球ファン さん

    10時から15時まで雨予報ですね。遠方からでしたら、中止だったら残念ですね。
    バックスタンド屋根つきもありますよ。

    0
  119. 松坂 さん

    ブイブイさん!
    関東大会は群馬に行っても、やってませんよ。
    秋は栃木ですよ〜!

    0
  120. 匿名 さん

    今日応援にいきまーす!遠方から行くのですが、満員で入場できないってことありますか?
    雨も心配です。

    0
  121. オール横浜・横浜 さん

    すみません。テレビは何チャネルで放映しますか?

    0
  122. GoGo❗️YOKOHAMA‼️ さん

    明日の第一試合は何とかグラウンドコンディション保てそうかな?
    明日は熱戦になりそうだからワクワクする!
    テレビ中継もするけど、球場に横浜ナインを応援しに行きます!
    ガンガン打てー!

    0
  123. しょうちゃん さん

    いよいよ明日ですね。準決勝!!(^o^)/~~
    〔横浜!ー 桐光学園!〕のゲーム。 横浜高校ナイン!の皆さん。(^-^)/明日のゲームを制し、決勝進出!!を決めてください!!
    努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    明日の試合。ガンバって下さいね。横浜!の皆さん。(^-^)/
    横浜!の{投・打・守・走・ガッツ・ファインプレー}に期待します。もう一度。
    努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    では、明日に。

    0
  124. オール横浜・横浜 さん

    愛情が人を育てる。

    0
  125. 高校野球ファン さん

    桐光の少数精鋭のチームワークは例年素晴らしいものがあります。公平にジャッジしても戦略と守備力で桐光が勝つと思う

    0
  126. ブイブイ さん

    明日は勝って群馬へ行くぞー!

    0
  127. 匠の技バットマン さん

    甲子園のグランドは、そうそう中止にできないから
    硬いんだよ。って常総学院の名将が言ってた。

    保土ヶ谷球場も雨で固くなってるから、叩きつける
    バッティングが勝敗を分けるようなが気がする。
    両校とも緻密な野球ができるからこの一戦楽しみです。

    でも、やっぱり増田君、万波君の場外ホームランを
    期待します。できれば2本づつ打って欲しいです。
    板川君、完投勝利を目指して頑張ろう!

    0
  128. ロンドン さん

    桐光が勝利して決勝へ‼️

    0
  129. 横桐浜光 さん

    桐光 対 横浜
    川崎 対 横浜
    小塚 対 黒土
    野呂 対 平田
    守備力 対 攻撃力
    男女別学校 対 男子校
    三条五訓 対 古己・気力・誠・奉仕・敬天

    これから判断すると優劣つけがたい。勝負は互角。
    勝った方が強い。ゆえに強いほうが勝つ。

    0
  130. 34 さん

    明日の日中も予報雨マーク付きましたね。
    ベストなグラウンド状況でのプレーが観たいです。
    天気予報ハズレてくれ!

    0
  131. かなちゅ〜 さん

    桐光勝って下さい❗️
    関東行っても粘って勝ち進み
    優勝してくれるでしょう!

    頑張れ桐光❗️

    0
  132. 横浜高校野球部ファン さん

    明日は保土ヶ谷球場に行きます!

    横高頑張れ~\(^^)/

    明日勝てば関東大会!
    選抜目指して頑張れ~!

    Y.O.K.O.K.O横高!
    Y.O.K.O.K.O横高!

    燃えろ~横高!

    0
  133. 横 浜 さん

    横浜fight! 選抜目指して(^O^)

    0
  134. 灼熱 さん

    今年の桐光には売りがないなんて意見がありましたが何をおっしゃる!夏から継続の1,2番・Wワタナベは素晴らしいですよ。両者とも小柄ながら、俊足好守の名選手です。選球眼も良く、出塁率も高いのが通好み。生観戦される方、一見の価値ありです。マンガで例えて恐縮ですが、ダイヤのAの倉持&小湊を彷彿とさせます。さぁ、頑張れ桐光!

    0
  135. 神を信じますか さん

    商大は全校応援。さすが、この機動力。勉強なんかしてる場合ではない。ここは全校応援。久しぶりだけに盛り上げろ。
    選手がついて来れば勝てるのです。
    難を言えば張り切りすぎて、いいところを見せようと意識して大振りや力が入りすぎてのミスだ。
    勝利するという保証はない。もちろん負けもだ。
    全校応援が選手たちの後押しをして勝利するか
    それが問題だ。私は信じてます。信じる者は救われる。

    天にましますわれらの父よ
    願わくは御名をあがめさせたまえ
    商大を勝利に
    導きたまえ
    アーメン

    0
  136. Tokoサポーター さん

    24日絶対に勝つ!! 勝つことしか考えない。夏の中川君の涙を忘れるな‼ 大工原頑張れ、棒田君頼むぞ‼ 

    0
  137. 松坂大吉 さん

    勝つぞ横浜!行こうぜ関東大会!!そして、昨年のリベンジだ!!

    0
  138. らん さん

    桐光が勝つような気がします

    0
  139. 匿名 さん

    横高野球部に栄光あれ

            信念

    0
  140. ほどし さん

    今年の桐光は売りがありません。

    2016のチームが甲子園に行けず、2017のチームがもし甲子園なんてことになったら、応援している方としても、なんだかなあ、去年のチームのほうが強かったから行かせたかったのになあという気持ちになりますが、高校野球ではよくあることです。
    大黒柱がいなくなって、全員がもう一段階上の実力を発揮しなけりゃいけないという意識が生まれた時、きっとチームは強くなります。

    頼りになる存在がいないからこそ、自分たち自身でどうすればチームに貢献できるか考えて戦ってほしい。

    0
  141. 桐光我ら さん

    東海大相模、横浜隼人と倒してきてるのは非常に立派。
    これで横浜も撃破して、勢いそのままに優勝できたら完ぺきな秋の王者ですね。
    秋は毎回、パッとせず、例年新チームは夏に照準を合わせたスロースターターの印象ですが、強いに越したことはないはず。
    頑張って欲しいものです。

    0
  142. 野球少年 さん

    桐光、頑張って❗️

    横浜に勝って桐光は関東行って優勝してください

    0
  143. GoGo❗️YOKOHAMA‼️ さん

    桐光学園の試合見たけど、乗せるとコワイ打線だよ❗️
    横浜ナイン気を付けて‼️
    集中力を途切れさせず、戦い抜けば必ず勝利する‼️
    GoGo❗️横浜‼️
    ガンバレガンバレ❗️横浜‼️
    球場に応援に行きます‼️

    0
  144. 横浜高校 さん

    新チームになってから打線はつながり強打の横浜はやはり今年もある。
    しかし、板川1人で投げているのもあるのか最終回の失点率がとにかく高い、勝てると思うと点を取られ長くなる。なので、今回は最終回に注目!!
    まぁ決勝に行くけど!!

    0
  145. 匿名 さん

    県内及び一部東京から通う、少数精鋭の選手達を応援しています!ガンバレ!
    桐光学園!!

    0
  146. 強い横浜が好き さん

    素材

    練習環境

    指導者体制

    この全てにおいて、他校が羨むほどの好条件を揃えている横浜高校です。
    素材という表現をさせていただきましたが、県内外から集まった優秀な選手たち。
    選手層の厚さも他校真似できないものがあるに違いありません。
    九つのポジション争いに分厚い選手層でしのぎを削るわけですが、この秋特に感じるのは選手の自信の無さです。
    当落線上のライバルとの闘いに勝つため、あまりにも選手たちが結果に飢えている気がしてなりません。
    飢えているの中に、結果を怖がっているもプラスされると思います。
    彼らならば、もっと自信を持って、もっと積極的にそして強気で結果を怖れずにプレーできるはずです!!
    持つべき自信を忘れて、どこか消極的で中途半端になっているように見えます。

    彼らなら
    彼らだからこそ
    今まで培ってきた
    投・攻・守・走
    その全てを出しきれるはずです!!

    *大胆にそして細心に*

    0
  147. 横浜OBファン さん

    強い横浜が好きさんはもしかしたら、小倉さん? 渡辺さん?
    違うよね。私も同感です。でも比較してしまうと欠点が見えてしまいます。この時期は仕方ありません。
    横浜のすごい所はこれから鍛えて夏に標準を合わせてくるチームです。これも前のチームと比較していますね。
    やはりオールドファンは気になるものですね。

    0
  148. 紺碧の波 さん

    板川投手1本で勝負!に不安を感じているファンの方が多いですね。他チームの試合も見ていますが、星槎本田、慶應森田等、エース1本で頑張っていますね。秋は夏と違い、雨天平日順延がなければ2連戦-1週空きで、大丈夫。関東出場でも4連戦必至ですが選抜確定ベスト4までは長期空いて2勝です。その後、選抜に向けて、練習試合は少ないですが、2、3番手を確保することは可能では?。今、万波選手は好調な打撃優先で、選抜は投打で活躍の可能性はあるかもしれませんね。過去、松坂、土屋、石川選手…など、横高はエースが中軸をよく任されていましたね。やってくれるはずですよ^ ^ 商大さんがいつの間にか盤石な継投体制をつくっていたのが意外でした…

    0
  149. なおちゃん さん

    天気も曇りか雨が多いですが、24日は予定通りやってほしいですね。桐光の新チームはどうですか?秋季県大会は、行っていないですが、でも勝つのは桐光だと思います。相模も倒したし隼人も倒したし君たちなら横浜は倒せるよ。明日も練習頑張ってください。頑張れ、頑張れ桐光

    0
  150. 匿名 さん

    甲子園51勝と1勝を想ったとき・・・

    改めてこの数字の積み上げが凄いことなんだ思いました。
    平田先生(監督)の采配にとても興味があります。
    新チームを鍛え上げ是非とも横高オールドファンを納得
    させる成果をあげて頂きたいです。

    学校としては三年每に一度甲子園に出場できればいいと
    もしかして考えているかもしれませんが・・・
    そうではなく、我々は
    三年每に一回以上甲子園で優勝して欲しいのです。

    選手の皆さんにおかれましては
    次の桐光戦に心して望んで下さい。
    そしてファンの多くを喜ばせて下さい。

    横浜高校 一丸となって 頑張ろう!

    0
  151. 焼き鳥屋 さん

    横浜は言い訳しちゃダメ
    甲子園行ったけど、そんなに言うほど準備開始遅れてないと思います( ̄^ ̄)ゞ

    0
  152. 強い横浜が好き さん

    対 相洋

    対 星搓国際湘南

    横浜高校の闘いを2試合観戦しました。

    たしかに
    夏の甲子園出場もありチームの調整が遅れたことが、苦戦の原因にはなっていると思います。

    しかし
    私は約40年間横浜高校を観てきた中で、この秋のチームには過去のチームとの違いをふたつ
    感じます。

    ひとつは内野陣のゴロに対する出足が不足していること。
    俊足ランナーやイレギュラーに対応しきれない場面も今後想定されます。
    グラブ捌きも堅実なのか華麗なのか?基本なのか応用なのか?
    選手の目指すコンセプトも今ひとつ見えません。

    もうひとつは
    ベースラーニングです。
    特に打球に対するジャッジメントが甘くそして遅く、相手外野手の肩・打球の方向・打球の勢い・フライかゴロかの瞬時の判断が1点を取るか取れないかの分岐点であることを、研ぎ澄ました目で集中して分析できていないと思います。

    今までの横浜高校は
    鉄壁の守備陣と次の塁を貪欲に狙う積極的なベースランニング。このスランプのない、二つの武器を基本的に身に付けていました。

    長打力での勝利に全てが圧倒されがちですが、見えにくい目立たないこの二つの分野こそ王者横浜高校の伝統であったはずです。

    どうか原点に立ち返り、本当の意味での横綱相撲ができるように、じっくりと反省と調整をしてください。

    私は勝てる横浜高校ではなく
    強い横浜高校が好きです!!

    0
  153. 上菅田中ОB さん

    硬球を使うようになって間もない板川君と地元の期待
    大きい塩原君の両エースは横浜を強く牽引していく予感!
    桐光学園戦でも二人のリレーが観たい。

    そして福永君のリードとバッティングが
    冴えわたるんだなー。これが(⌒▽⌒)

    いいぞ いいぞ 横浜高校!

    0
  154. ひたすら横高野球部応援したいさん さん

    本当にヒヤヒヤする試合ばかりで不安で叱咤するファンの声も大事ですよね。次戦も内容より試合終了時に勝ってればいいんです。ところでここは横高応援メッセージの掲示板ですよね?私は他校応援掲示板に横高応援は書き込みません。あくまでも1個人の考えですが。

    0
  155. しょうちゃん さん

    いよいよ準決勝!!ですね。
    横浜高校ナイン!の皆さん。(^-^)/
    [横浜!ー桐光学園!]のゲーム!!決勝進出!!及び、《秋季高校野球関東大会出場権》を賭けた勝負です。(@^▽゜@)ゞ
    ここまで来たら、決勝戦進出!!を目指して、ガンバって下さいネ。(^_^)v
    努力は必ず報われる。そして、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””&q(*・ω・*)pファイト!
    前回のゲームは、‘しょうちゃん’{土曜出勤}だったものですから…。でも、24日(土)の「桐光学園戦!」では、全力で気合いを入れて「横浜!」にYELLを送れそうです。土曜日に。

    0
  156. GoGo❗️YOKOHAMA‼️‼️ さん

    新チームの横浜高校も一戦一戦強くなってきてるよ❗️
    決勝までの2試合は連戦だから、板川君の負担が気になるなぁ。
    こうなっなら打ち勝つしかない❗️
    ガンガンいけー❗️
    GoGo横浜❗️
    ガンバレガンバレ横浜‼️

    0
  157. 匿名希望 さん

    自分のコメントを削除したいのですが、どなたかやり方知らないでしょうか?

    0
  158. 横校ファン さん

    準決勝以降は夏の大会と同じ組み合わせになりそうですね。
    増田君、万波君 頼んだぞ!

    0
  159. 横高大好き さん

    土曜日、準決勝だけど天気が心配ですね(^_^;)
    一日天気もてば良いな。

    次は桐光戦。頑張れ横高\(^^)/

    又、横浜ユニフォーム着た小さな男の子に会えるかな?

    この前も、頑張れ~って応援してましたよ!

    0
  160. いかさまー さん

    8/14に甲子園に行き
    生でT.O.H.O.T.O.H.O!東邦‼︎
    の大逆転劇を見てしまいました!
    神奈川ではT.O.K.O.T.O.K.O!桐光‼︎
    の横浜を倒すところを久々に見せて欲しい!
    打て!撃て!打て!撃て!打て‼︎

    0
  161. 匿名 さん

    ありえないとは思いますけど・・・
    桐光学園戦は、増田君、万波君が投手として
    出てきたら嬉しいです(笑)
    なんだかんだ言っても横浜高校は選手層が厚い。

    0
  162. 桐光高校野球ファン さん

    桐光学園は今輝緑祭の準備でみんな忙しいとおもいますがそのなかでも一人一人頑張っていてカッコいいです。
    夏に叶えられなかった“打倒横浜”という目標を胸に決勝で慶應と戦えるよう頑張ってください(^^)
    私は自分の大会があり観に行けませんが、応援してます

    0
  163. 淺間大基 さん

    横浜高校決勝進出おめでとう

    0
  164. ぜかまし さん

    24日桐光は輝緑祭の後片付けかな〜。そんな時はブラバンは応援行けるのかな〜、行けないんだろうな…>_<

    応援行ける方で精一杯応援しましょ‼️
    行けなくても、パワーを送りましょう‼️

    0
  165. 屏風ヶ浦のシャコ漁師 さん

    吠えろ 増田君!

     希望あれ 輝け 我らのヒーロー 横浜高校!

    0
  166. ひさし さん

    夏のリベンジ。桐光なら必ず出来る。大工原君頑張って下さい。

    0
  167. 匿名 さん

    来週は応援団来ますか?
    口ラッパも良いけど、応援団の奏でるラッパは最高の援軍。

    0
  168. 桐光ファンダジャレ親父 さん

    ボーダんチョッキで横浜機関銃打線を封じ、鋭いケンセイ球で相手を刺せ。!いざ攻撃。ここぞ、桐光のいい持ち味を出して下さい。壁を乗り越えるのでなく、突き破れ!!

    0
  169. 横浜高校チア さん

    秋から新しくなったメンバーさん、応援しています。

    一つ一つ経験を重ねながら成長していけばいいと思います!

    頑張ってください。

    0
  170. 相模原のおじさん さん

    横浜高校は本当に強いですね。何が強いって「調子が悪くても何とか粘って負けない」ですよね。本当にしぶとい。 
    一方の桐光学園もかなり強いですね。でもしぶとさ、粘っこさででは横浜には敵わない感じですね。それでも桐光はそれを乗り越える力はあります。差は詰まってます。努力すればいつか超ます。それが今年の予感です。

    0
  171. TOKO OB さん

    桐光学園のみなさん!
    横浜に勝って、関東大会も勝ち進んで、選抜に出ましょう!
    そして、来年の夏は甲子園に行きましょう!!

    応援しています!

    0
  172. 横浜高校野球部ファン さん

    来週も横高頑張って!
    又、万波君のホームランみたいな(^_^)

    来週も応援に行きますよ!

    Y.O.K.O.K.O横高!
    Y.O.K.O.K.O横高!

    燃えろ~横高!

    0
  173. ぜかまし さん

    さぁて、またまた横浜との試合になりましたね(^_^;)
    今度こそ桐光が勝ちましょう‼️
    来週が楽しみです。
    どんな試合になるか、私には予想がつきませんが、最後は桐光が笑顔で終わりますように…
    桐光頑張れー*\(^o^)/*

    0
  174. 鉄戸棚 さん

    やはり、桐光対横浜になりましたか~ 桐光は、後攻めで70パーセントの勝利。すべては、キャプテンの手腕にかかってます。夏はグーで負けたのかな~⁉横浜は何を出すのかも、研究は当然してくるでしょう。

    0
sponsored link

2016年秋 準決勝 横浜 13-6 桐光学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ