• 2017年春 3回戦 橘学苑 4-2 立花学園

2017年春 3回戦 橘学苑 4-2 立花学園

2017年春季神奈川県大会
3回戦 立花学園vs橘学苑
平成29年4月20日(木)海老名球場

立花学園 000 200 000 =2
橘学苑_ 000 120 10X =4

[立] 朝日、近松-池田、瀬長
[橘] 高波、森屋-米田
[本]
[三]
[二] 島本、鈴木(橘)

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:47件

sponsored link
 

2017年春 3回戦 橘学苑 4-2 立花学園
コメント数:47件

  1. 元球児 さん

    橘学苑強かったですね。ベスト8ですからね。それより、敗戦後の
    新監督のコメントが残念ですね。「相手の監督の力が上だった」
    なんて、絶対言ってはならない言葉です。選手が可哀そう。

    0
  2. 何も知らない❗ さん

    まだあきらめるなまだ夏がある宮代君がんばれ

    0
  3. 何も知らない❗ さん

    まだ夏がある

    0
  4. 立花ファン さん

    ビナさん、惜しかったですね・・・

    春の経験を糧に、夏は頑張ってくれるでしょう。

    地道に・地道に…。

    0
  5. 高校野球好き さん

    ん.. さんへ
    このチームのスローガンは「強いものが正しい」とは言ってないですよ。逆です。勝ち負けではなく、正しいと思うことをやり通しなさい。たとえ負けてもそこで折れずに、正しいものは強い(強くなる)と信じて道を進みなさい、ということです。「強い=勝ち」を指してはいません。たとえ負けても立ち上がるときの強さを意味しています。このチームの監督さんは、目先の勝利ではなく、人間をいかにして育てるか、に尽力されたゲームをされます。いつも気持ちのいい試合ばかりです。

    12+
  6. ん... さん

    「正しきものは強くあれ❗」って凄くいい言葉だと思います。

    が、負けた相手には全く配慮の無い言葉だと思います。

    自分たちが常に正しく、相手は正しく無いのでしょうか?

    3+
  7. 観戦者 さん

    橘学苑勝利おめでとうございますシード獲得
    投手交代の明暗が勝敗を分けた試合でした、立花の投手にあっていなかった橘、捕らえて来た立花難しいね投手交代。
    只立花は投手交代でここ近年同じ負け方ですね。

    1+
  8. オバカ1号 さん

    残念!これが実力。夏までしっかり練習し、最後は笑える結果残せるよう、チーム一丸となって頑張ってください。めざせ常勝軍団!頑張れ立花学園野球部!

    0
  9. 橘学苑ファンのトンカツ さん

    橘学苑OBファンとして
    立花戦の勝利は大変嬉しく思っております。
    Sコーチの屈辱を選手が晴らさんばかりに爆発しておりますね。

    ★ 正しきものは 強くあれ ★

    学苑の名誉の為に屈強の中、頑張っている橘学苑硬式野球部に益々のエールを送ります。
    頑張れ 橘学苑

    4+
  10. アナウンサーさんへ さん

    情報ありがとうございます。

    0
  11. 橘学苑ファン さん

    高波投手、森屋投手、
    ナイスピッチングでした!
    次の試合も勝利を祈っています!

    4+
  12. ビナウォーク さん

    ツイッター速報で、経過気になって見てました!
    まずは、橘学苑さん、シード権獲得おめでとうございます!
    立花の打線には私も期待してましたが
    森屋投手がすばらしいかったみたいで
    立花は打てませんでしたね?
    あと、近松投手は、橘学苑さんに研究されたかな?
    先輩たちの8を超えるには
    夏までにさらに投手陣、打者共にレベルアップして下さい!
    夏はノーシードですが、ノーシード爆弾になれるよう
    頑張って下さい!

    3+
  13. おいおい さん

    開始が早まったのは、15分前どころじゃなかった。
    13時40分にはすでに始まっていた。
    高野連に直接、文句言ってくる。
    お騒がせした。
    失礼する。

    2+
  14. 匿名 さん

    試合開始は、15分前開始は高野連で認められていますよ。

    0
  15. 匿名 さん

    14:00試合開始って発表になってるけどね。

    0
  16. アナウンサー さん

    松田町・立花学園
    横浜・橘学苑

    でした。

    2+
  17. 文句文句文句 さん

    準備が整えば、予定時間より早く始まるのが当たり前。
    何でもかんでも高野連のせいにするな。

    0
  18. 気になる さん

    同じ高校名ですが、アナウンスは、どのように区別してますか?

    0
  19. 匿名 さん

    立花学園
    ガンバレ~
    踏ん張れ~

    2+
  20. 立花 さん

    5回裏終わり
    2ー3で橘学苑リード
    立花学園逆転願ってます

    0
  21. オバカ1号 さん

    頑張れ立花学園!

    0
  22. 匿名 さん

    高野連の好き勝手ですね。

    5+
  23. おいおい さん

    試合開始が早すぎるよ!
    14時と決めたら、その時刻に開始してよ!
    時間に合わせて、会社抜け出して来たんだからさ。

    6+
  24. 立花大好き さん

    今年の立花メンバーは最強です。
    いつも通りの立花野球ができれば簡単には負けないと思います。
    立花旋風を巻き起こし下さいね!
    嬉しい報告期待してますょ‼︎

    頑張れ 立花学園

    1+
  25. 匿名 さん

    長嶺、小西、宮代、金井、日暮、小山これは重量級だよ。
    打って打ちまくれ

    2+
  26. 高校球児追いかけオヤジ さん

    小西ホームラン頼むぞ!

    3+
  27. たなか さん

    近松くん、今日も油断しないで、がんばりましよう!小西君頑張ってくださいね!

    2+
  28. うさびっち さん

    応援行きますよ‼️

    立花日和です☺️

    絶対❗️勝つぞ‼️

    1+
  29. いっぱち さん

    今年の立花学園期待しています。2年前から出てる子達が今は3年生で体つきも変わってきています。2年前の2回戦負け去年の初戦敗退の悔しさをバネに今年は大躍進してください。

    がんばれ
    ⚾︎立花学園⚾︎

    1+
  30. 卒業生母 さん

    今日は仕事も休みでしかも会場は海老名‼️
    風邪も治りきってないけど応援に行かなくては‼️
    楽しみすぎる〜
    立花学園、勝利を祈っています‼️

    1+
  31. TG愛 さん

    私は、橘学苑野球部が大好きです。どんなに厳しい戦況にあっても、正しいものが勝つと信じて、自分たちが重ねた練習を信じて、目の前のことに挑んでください。今季は応援に行けず残念ですが、「勝ちました。」の報告を楽しみに待っています。夏は必ず、子どもたちとスタンドに行きます。最高の夏のために、最高の春になりますように。

    1+
  32. 立花学園在校生 さん

    志賀監督 選手諸君
    初戦突破おめでとう!

    コールド勝ちという素晴らしい結果を残した住吉高校との試合。次は橘学苑との対決。橘学苑とは以前対決して8-2で勝利しています。
    この試合に勝てば夏のシード獲得になります。私たちを甲子園へ連れていってください。明日の試合は授業で行けませんが応援しています!

    頑張れ 立花学園!

    0
  33. 少年 さん

    たちばなファイト

    1+
  34. 橘ファン さん

    持ち前のチームワークで一戦必勝頑張ってください!

    頑張れ橘学苑!!

    1+
  35. 橘ファン さん

    コーチのためにも是非勝利をもぎ取って下さい。
    頑張れ!橘学苑!

    1+
  36. うさびっち ♪ さん

    明日はいよいよ3回戦❗️
    大丈夫ですよ。立花学園♪⚾︎だもの。いつもの調子で気をぬくことなく戦って下さい。

    フレー❗️フレー‼️立花❗️❗️❗️

    0
  37. きち さん

    がんばれたちばながくえん!

    0
  38. 橘学苑ファン さん

    いよいよ三回戦です。
    今 選手の皆さんがする事は、勝ち続けることです。そうする事で、学苑の上層部は何も言えなくなりますから。強い橘学苑を。
    石黒監督、Sコーチの為にも。

    正しきものは強くあれ。

    頑張ってください。
    応援しています。

    3+
  39. TGファン さん

    立花学園vs橘学苑
    たちばな対決楽しそう
    球場アナウンスも楽しみです。
    でも勝利は橘学苑でしょ!
    『正しきものは強くあれ』
    橘学苑野球部頑張って

    1+
  40. 立花生 さん

    地元海老名で試合と聞いて一瞬舞い上がりましたが、平日…
    授業受けつつ心の中で応援してます!
    シード取れ!

    0
  41. りっぱながくえん さん

    今年は、期待してるよ

    0
  42. オバカ1号 さん

    やったね初戦突破!次は橘学苑ですね。全力プレイで勝利をつかみとれ!必勝立花学園!

    0
  43. 立花がんばれ さん

    志賀監督初戦勝利おめでとうございます!
    若い監督、選手の気持ちになって、期待しています!!

    0
  44. 浜の高校野球ファン さん

    わぁ、この試合のアナウンス大変だぁ。どこの高校野球部のマネージャーさんが担当するのだろうか?
    起こりうる対戦とはいえ、「たちばながくえん」同士の熱き戦い。アナウンスもひとひねりしないと、混乱しちゃいますねぇ。私学同士で、どうして、同じ音の名前にしたのでしょうか?
    両校とも、良い野球をする高校ですよね。頑張れ、
    たちばな!

    0
  45. ビナウォーク さん

    ますは、初戦快勝おめでとうございます!
    志賀監督もおめでとうございます!
    次は、平日なので応援に行けませんが、
    立花には、私の地元の海老名球場で勝って、夏のシード権を獲ってきて下さい!
    橘学苑も強いとは思いますが、
    勝つのは立花学園です!

    がんばれ、立花!!

    0
  46. 立花学園応援! さん

    「たちばながくえん」同士の対決。
    立花学園の皆さん 2回戦はコールド勝ちでしたね。それほどあなた達は強くなったことでしょう。

    これを勝てば夏が楽になります。有利に試合ができるように頑張ってください!いつも夜遅くまで頑張っている姿を見ているからこそ言えることです。

    心を一つにして全員野球を!

    0
  47. 橘学苑ファン さん

    心を一つにして頑張れ!

    1+
sponsored link

2017年春 3回戦 橘学苑 4-2 立花学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ