• 2017年春 4回戦 慶應義塾 2-1 三浦学苑

2017年春 4回戦 慶應義塾 2-1 三浦学苑

2017年春季神奈川県大会
4回戦 慶應義塾vs三浦学苑
平成29年4月22日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

慶応 000 100 001 =2
H5 E1
三浦 000 100 000 =1
H3 E0

[慶] 生井(6)、渡邊(2)、森田-寺山
[三] 石井-石川
[本] 伊保(三)
[三] 奥村(慶)
[二] 正木(慶)

得点経過
慶応 4回表二死満塁 生井の左前適時打で先制!
三浦 4回裏二死 伊保の左中間本塁打で同点!
慶応 9回表無死 奥村の右越え三塁打、新美の中前適時打で勝ち越し!

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:52件

sponsored link
 

2017年春 4回戦 慶應義塾 2-1 三浦学苑
コメント数:52件

  1. 横須賀野球バカ さん

    最近の三浦学苑の、戦いぶりには、本当に感激しております。慶応戦では、僅差での敗戦となってしまいましたが、
    夏の陣に向けて、更なる飛躍を期待しております。

    しかし、石井涼君のピッチングは、プロ注目に相応しい内容でした。ここ数年、お兄さんの石井翔君、昨年の田沼君と
    皆がプロ注目と、三浦学苑の指導方針(ピッチャー)育成に力を入れてるのが分かります。

    夏も期待していますので、横須賀から甲子園

    頑張れ 三浦学苑

    0
  2. 三浦学苑40年前のOB さん

    昨日は保土ヶ谷球場に行きませんでした。
    こんないい試合するんだったら応援に行けば良かったです。
    夏は絶対応援に行きます。
    三浦学苑甲子園に連れてって。

    0
  3. 匿名 さん

    確かに生井くんの強気のピッチング、頼もしいですね!他の学校ならエースでしょう。ただ9回をピシッと締めた森田くんは迫力があり、やはりエースだなと感じさせました。こないだの試合は何だったの?(笑)
    競い合って強くなってくれるといい!
    こんなピッチャーが揃ってるなんてやっぱり強い!!

    1+
  4. 塾高お~べ~ さん

    慶應・生井はエースだな。

    1+
  5. 昭和のOB さん

    今日の保土ヶ谷で、観ていた感想かきます。三浦学苑の石井君の球は、以前にメジャーリーグのキンブレル投手に似た感じのストレート。スピードガンでは140キロを超えていたらしいけど…少なくとも慶應義塾の三人の投手より速さを感じました。スピードガンの時代では無くなりそう。カブスの上原みたいな石井君でした。

    2+
  6. 古豪ファン さん

    三浦学苑・石井投手、アッパレ‼
    力のある快速球で慶應義塾打線を圧倒していました。将来が楽しみな投手ですね。

    2+
  7. 慶應OB さん

    今日も試合も見てないが勝ってよかった。
    生井君はかなり良さそうですね。森田君とダブルエースで心強い(森田君が心配だが)。
    打線はかなり心配。三浦の石井君が良かったのかもしれないが、昨夏は横浜の藤平君を引きずり下ろしたではないか。まだ大振りして三振、ポップフライを繰り返してるのか?連打する打線を望む。
    次の星槎国際は土屋桐蔭前監督が監督で、野球を知り尽くしており、ソツが無く、隙を見せたら負けます。自力は優っているので油断大敵。敵は己なり。

    3+
  8. はぐっち さん

    結果 勝利して次の試合に続いて良かった!
    下山くんの勇姿を待ち望んでいます

    1+
  9. 匿名 さん

    奥村選手、当たってますね!こんな良いバッターがいたとは!

    ただなかなかなかなかつながらない打線が心配です…
    下山くんは春は間に合わないのかな?キミが必要です!

    0
  10. なおちゃん さん

    お疲れ様でした。強豪相手に2失点石井君は見事だったと思います。やっぱり慶應義塾はさすがでした。夏は第3シードで登場しますが、横須賀市内の高校はなかなかベスト16の壁を越えられないので、三浦学苑にはベスト16を越えてほしいと思います。夏の大会が早く待ち遠しい。夏も三浦学苑の活躍を期待しています。

    2+
  11. 塾高応援組 さん

    三浦学苑、石井投手
    ただの第3シード校じゃない
    打撃も投手力も夏は侮れない

    2+
  12. マルタイの男 さん

    三浦学苑 お疲れ様でした(^ー^)
    強豪 慶應との投手戦になり
    石井君の 素晴らしいピッチングに感動しました。
    伊保君のホームランも出て、勢いもあり本当に良い試合でした。
    でも 流石は慶應・・・
    守備や選手の層の厚さには感心しました。

    今日の試合で石井君は、かなり注目を浴びたのでは?
    夏の大会、石井君のピッチングを楽しみにしています。

    3+
  13. DASH KEIO さん

    9回の立ち上がり、勝利がよぎったのでしょうか、少し力んでいたようでした。ライトも浅い守備から追いましたか、僅かに及ばず。直前まで好投していただけに無死3塁はきつかったでしょう。スクイズ2チャンスを予想しましたが、キャプテン新美が鮮やかにセンター前に弾き返しました。相手投手の心身の状況、守備位置、シフトを捉え、転がりこんだ好機にきっちり1点を取る、この僅かな差が結果なのでしょうか。夏は石井投手を力いっぱいもり立ててください。

    2+
  14. 野球親父 さん

    三浦学苑の石井君は素晴らしいピッチングでした。神奈川に楽しみな投手がまた一人増えました!

    5+
  15. ささりんどう さん

    三浦学苑ナイン、お疲れさまでした。
    夏大に向けて頑張って下さいね。
    いつまでも応援しています。

    1+
  16. ガンバレー❗️ さん

    三浦学苑のみなさん、すごかったですね❗️
    夏に向けて更に強くなってください‼️
    実況ありがとうございました。

    0
  17. DASH KEIO さん

    代打中村、外野フライ 終了。

    0
  18. ガンバレー❗️ さん

    おーっ。
    まだ流れを引き寄せられる!

    0
  19. DASH KEIO さん

    伊保、空振り三振

    0
  20. DASH KEIO さん

    青木、1.2塁間ヒット性!矢澤、好守でさばく

    1+
  21. ガンバレー❗️ さん

    先頭大事❗️
    集中して‼️

    0
  22. DASH KEIO さん

    宮尾センターフライ。3アウト 9回裏、青木から。慶應、満を持して抑えでエース森田投入。三浦学苑の真価は!

    0
  23. ささりんどう さん

    ひょえー。
    もどかしいっ。
    ドローンで撮影してーくれー。

    0
  24. ガンバレー❗️ さん

    たのむー。
    抑えてくれー❗️

    0
  25. DASH KEIO さん

    苦しんで三振奪取!2アウト宮尾

    0
  26. DASH KEIO さん

    1死2塁 石井苦しい

    0
  27. ガンバレー❗️ さん

    わーっ❗️
    まだまだだ❗️ガンバレー‼️

    0
  28. DASH KEIO さん

    新美、センター前クリーンヒット!!!生還。

    1+
  29. 三浦OB さん

    誰か実況してください‼️
    凄く気になります。

    0
  30. DASH KEIO さん

    9回表 奥村、前進守備のライトオーバー3塁打

    0
  31. ガンバレー❗️ さん

    三浦学苑の選手達、集中切らさないで‼️
    相手を意識するなと言っても難しいかもだけど❗️
    って、見てる側が緊張しちゃうよね❗️

    0
  32. DASH KEIO さん

    8回終了 依然投手戦。

    0
  33. DASH KEIO さん

    7回終了 1-1 安打3-3 依然投手戦。石井投手の好投光ります。慶應は3番手渡邉。互角。ちょっとした緩みからの失点で決まるかもしれません。三浦学苑は相手を意識せず力を抜いて。投手を信じて。

    1+
  34. ひさし さん

    三浦学苑頑張れ!!慶應倒せ~

    0
  35. ささりんどう さん

    えー。三浦学苑すごーい。
    応援に行けば良かった。
    最後まで諦めず頑張れー。

    1+
  36. まる さん

    石井くん!
    こんないい投手いたんですねーハッΣ(*゚艸゚*)!!!

    観戦中ですが、気づいたら三浦学苑にひきこまれてます(笑)

    慶應は…不調ですね。
    らしさが今日は見えません。

    5+
  37. まる さん

    失礼ながら…この試合、もしやもしや…もしかして?+((*´艸`))+:。
    三浦学苑予想以上です!

    4+
  38. DASH KEIO さん

    4回裏 伊保君の左越本塁打炸裂。1-1 三浦学苑、2巡目、当たり出してきました。

    0
  39. DASH KEIO さん

    4回表 生井の三塁手足元を強い当たりで抜くタイムリーで先制。

    0
  40. DASH KEIO さん

    3回終了 安打慶應0三浦1

    0
  41. ささりんどう さん

    三浦学苑、頑張れー^^。
    応援していますよー。

    0
  42. DASH KEIO さん

    慶應義塾 6宮尾 4矢澤 5綿引 9正木 7森野 3奥村 8新美 2寺山 1生井 三浦学苑 7御船 6斎藤 4青木 8伊保 9田代 3草柳 5川之上 2石川 1石井

    0
  43. マルタイの男 さん

    この日を待っていました。
    慶應戦、強豪校ではありますが
    持てる力の全てを出し切って
    勝ちに行きましょう!
    保土ヶ谷球場に応援行きます
    (^ー^)
    頑張れ! 三浦学苑(^◇^)

    0
  44. DASH KEIO さん

    3回戦・HOUSEI戦はあと一歩まで追い詰められ、辛勝しました。比較的、ワンサイドゲームばかりでしたから、今後のためには願ってもない経験でした。この勝ちは夏に向けても大きなポイントとなるでしょう。下山不在、森田、正木の不調等、言われますが、我らはチームとして、それ以上に應援指導部はじめ、オールKEIOで勝ってきました。これからも同じです。苦しんで、仲間を信じて、応援する心を信じて、春を勝ち取り、王者にふさわしく夏の全国を制覇しましょう。スタンドから應援指導部の下、勝利を信じて声援を送ります。全国制覇、それは我らにあり。

    5+
  45. 頑張れ三浦! さん

    三浦学苑ベスト16の
    壁を越える戦いに期待します。相手は強豪ですが臆するこた無く戦って下さい。
    横須賀からの甲子園期待しています。

    3+
  46. 三浦‼ さん

    三浦学苑

    明日の試合、監督、コーチ、選手、父母一丸となって、戦って下さい。涼頑張れ✊‼

    伊保走れ さとし変化球見逃せストレート勝負だぞ

    明日、大声援で応援します。

    三浦学苑 強豪私学の壁を破れ

    5+
  47. いけるぞ!三浦 さん

    いよいよこの舞台に来ましたね?
    高校野球の聖地(保土ヶ谷球場)!
    慶應の選手みたいな野球エリートではありませんが
    今まで苦しい練習の成果が出ましたね!
    後は平常心で負けない気持ちと仲間、自分を信じ
    泥んこ野球で精一杯頑張ってください
    是非、応援に行きます!!

    3+
  48. 昭和のOB さん

    三浦学苑…頑張ってますね。私の時代とは違い、広い野球部専用球場も、強くなって来てる要因かもね。次は慶應戦諦めないでください。三浦の関東大会進出を願う昭和のOBです。

    1+
  49. OG.マリリン さん

    又、甲子園へ私を応援の為連れて行って下さい

    2+
  50. 勝てよ さん

    これだけ選手集めてきてるんだから途中で負けるんじゃないぞ!勝てよ!

    2+
  51. 慶應OB さん

    今日は見に行けなかったが勝てて良かった。しかし今の実力では甲子園は難しい。夏まで心身ともに鍛え直してほしい。
    早実や日大三や横浜や相模や桐蔭などは秋から更にパワーアップしている。選抜に選ばれなかった悔しさを思い出せ。
    今は、秋の成績は忘れて、挑戦者の気持ちで闘え。自分達は強いと勘違いすると、大振りや、雑なプレーをして、そのちょっとした隙で、足元をすくわれる。
    ホームランだけでは勝てない。連打で7点取る打線、四球無く、ヒット7本以下に抑える投手陣ができれば勝てる。

    3+
  52. やまじゅん さん

    厳しい試合を制し、感激しました。森林監督!頑張ってください!

    2+
sponsored link

2017年春 4回戦 慶應義塾 2-1 三浦学苑
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ