• 2017年春 4回戦 桐光学園 8-0 弥栄

2017年春 4回戦 桐光学園 8-0 弥栄

2017年春季神奈川県大会
4回戦 桐光学園vs県立弥栄
平成29年4月23日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 112 003 1 =8
H12 E0
弥栄 000 000 0 =0
H6 E1
(7回コールド)

[桐] 冨田(4)、棒田-桂川
[弥] 箕輪-増澤
[本] 小林将(桐)
[三]
[二] 逢阪、山田、齋藤(桐)有馬(弥)

得点経過
桐光 1回表一死二塁 逢阪の左中間二塁打で先制!
桐光 2回表一死三塁 小林将の右犠飛で追加点。
桐光 3回表二死一二塁 山田の左越え二点二塁打。
桐光 6回表 先頭の小林将が左越え場外ホームラン! さらに一死二三塁で逢阪の左前二点適時打。
桐光 7回表一死一三塁 暴投で追加点。

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:58件

sponsored link
 

2017年春 4回戦 桐光学園 8-0 弥栄
コメント数:58件

  1. 烏帽子 さん

    元球児のおっさんの戯言としてですが、棒田くんがもう少しピリッとして来ないともう一段上では試合にならないと思うので、ひとりごと。
    振りかぶった後、体重移動に移る際の左手グラブの位置が顔の前と少し高い。
    胸の前(ダルビッシュetc)もしくは、みぞおちあたりに一旦落として投げる(全盛期のハンカチ王子)など工夫してはどうかと思ったり…。
    体重移動の勢いが球に乗るようになると思いますが。
    ためというか、きゅっと収縮してはじく感じが物足りないかな~と思ったり。

    2+
  2. なおちゃん さん

    ベスト8進出おめでとうございます。まだまだ上に行けるので、次の試合も頑張ってください。次の相手は横浜隼人です。去年の秋に対戦しています。その時は桐光が勝ちました。しかし昨日の隼人対向上のスコアを見たんですけど、11対10のサヨナラで向上を下している隼人は、私にとっても強豪のチームですし部員数も多いので去年みたいに桐光がベスト8止まりになってほしくないと思います。今年は第1シードで隼人、相模に勝って関東大会に出場してほしいです。桐光ファンとして隼人を倒してください。

    1+
  3. 必勝TOKO さん

    ベスト8進出おめでとうございます。山田選手の守備は素晴らしかったです。逢阪選手の4安打、そして小林将選手の特大ホームランは主砲に復活したと確信します。それと冨田選手ナイスピッチングでした。1年生には見えない堂々したマウンドさばき。夏が楽しみです。これで夏までに棒田選手、冨田選手、そして大工原選手と二ツ橋選手の復活、その他1年生が出て来たらと思うと楽しみです。次は強力打線の隼人ですね。投手陣が隼人打線をどこまで抑えるか楽しみです。次も強豪ですが、桐光らしい野球を見せて勝って下さい。

    5+
  4. 覚醒 さん

    1年生の冨田君を先発に起用した事によって、よりチーム一体感が生まれた。ストライク先行の投球で守りも攻撃にリズムが出来理想的な試合運び。山田君ナイスプレー。
    敢えて8番に座らせている小林君の一発、監督もファンも嬉しい一打だった。桂川君と4番争いだ。
    隼人には打ち勝ち、相模には接戦で守り勝つ。
    茨城に行きたい!

    3+
  5. 野球小僧 さん

    桐光学園は戸塚との試合は負け試合でしたが、4にはのこりそうですね。夏は三浦学苑・大和南・弥栄のブロックに入るクジをひきたいですね。

    0
  6. ジンクス さん

    桐光の打席の活性化の為
    ①wワタナベくんの出塁率アップ。今のままだと強豪校からみたら大きいのは無いし、いやらしさも中途半端。脅威に感じない。(1次予選レベルでは大きいのもあったのは知っています)今のままだとオオサカくんを1番に据えて、クリーンアップ後じゃあもったいないなと思う斎藤くんを3番に置いた方が?なんて思ってしまいます。
    ②桂川くんはキャッチャーで負担が大きい。今年の投手では守備時間も長く、リードで一杯では?負担の少ない打順にということで、小林将くんと入れ替えては?
    ③キャプテン!ガッツがあっていいですが、強豪との練習試合では結果が出るのに、公式戦で…。色々チームのことも考えるでしょうが、打席ではシンプルに強いライナーを狙って。決っして大きいのは狙わない?
    ④山田くんはシンプルに打撃向上を。5番にふさわしい打撃力を
    なんてところを期待しています

    5+
  7. ジャスティス さん

    弥栄高校、お疲れ様でした。
    春大会、健闘でした!立派!
    胸を張って⤴️
    夏に向けて、気持ちを切り替えて、前進あるのみ。
    これからも応援してます!
    期待してます!
    ありがとう、弥栄!
    ガンバレ、弥栄⤴️⤴️⤴️

    3+
  8. ハニ〜 さん

    桐光の良さのスモールベースボールは、投手陣が計算できる時にはいいのですが、今年に限っては、アウトを簡単に与えず繋いで大量点を狙う展開を期待します。バントで送っても、中川くんの様にこいつなら何とか返してくれるという信頼がおける打者がまだいない中で、誰かに後は頼んだ!という作戦よりもみんなで打って繋いでの方がこのチームには合うと感じます。勝手な独り言です…

    4+
  9. 好球必打 さん

    ヒットは出ても あのピッチャーから点が取れないのは、今の実力ですね。同じような打球も相手は間を抜けていく…これもゲームの流れです。点差ほどは実力に差がないのは 球場で見た人は感じでいるでしょう。
    夏に向け 打守投 もうワンランクあげましょう。お疲れ様でした。

    0
  10. 桐光学園在校生父兄 さん

    途中からでしたが保土ヶ谷で応援。29日も球場で応援します。一つ一つ勝ち上がって、がんばれ桐光学園!

    3+
  11. 匿名 さん

    1年生ピッチャーから
    1点も取れないとは…
    第3シードに恥じないように
    夏に向けて頑張ってください!

    1+
  12. 灼熱 さん

    勝つには勝ったが、棒田君。今日はあえて変化球を混ぜなかったんでしょうが、このレベルなら真っ直ぐだけで圧倒するくらいじゃないと、夏は勝ち抜けないと思います。ヒットにこそならなかったものの、それなりに打ち返されてしまってましたね。まだ2ヶ月強あります。期待してますよ!

    3+
  13. akiko さん

    桐光学園勝利おめでとう
    ございます❗
    次も応援してます

    3+
  14. とうこう頑張った さん

    当たり前に勝つ、私学が当たり前に勝ちました。

    3+
  15. 父兄 さん

    うわ~❗負けてる❗頑張れ❗弥栄❗
    夏に向けて‼

    0
  16. ひさし さん

    野呂監督、大工原君を登板させて欲しいな~

    4+
  17. ハニ〜 さん

    逢阪くん4安打。
    2年前の1年生の春季大会、ココ保土ヶ谷で東海大相模との試合で吉田投手からの安打を思い出しました。

    3+
  18. 弥栄がんばれ さん

    弥栄のスタメンを教えていただけませんか?

    0
  19. パス さん

    無死1,2塁。
    ねじ伏せる場面で、前の打席タイムリーの山田くんにバント。
    ダメでしょ?
    こういうところでリスクはった攻撃ができないと、一段上には行けない?

    2+
  20. 灼熱 さん

    今日の球審、外のコースがかなり甘いが故、バッターもアウトコースは積極的に手を出してます。なので、外の真っ直ぐは逆効果の感が強い。インコースの厳しいところを突いておいて外の変化球で…という組み立てが有効な気がします。

    1+
  21. パス さん

    今日は高校野球の恐ろしさも少し感じながら結果押さえたらいいね。スライダーは効いているけど右打者の外の球は簡単にヒットされているので、球威でねじ伏せれるようになればね!

    3+
  22. パス さん

    なんと堂々とした1年生!

    2+
  23. 杜やらはな さん

    1渡部8
    2渡辺4
    3逢坂6
    4桂川2
    5山田5
    6斎藤9
    7関谷7
    8小林3
    9冨田1

    4+
  24. 矢吹 さん

    桐光学園は第一シードとるまで負けないよ!残念だけどね。弥栄さん。

    3+
  25. たのしむゆうき さん

    桐光学園のオーダー、教えて下さい

    0
  26. パス さん

    冨田くんいきなり2奪三振

    3+
  27. 桐光学園OB さん

    今日仕事で保土ヶ谷に行けないのですが桐光学園のスタメン教えていただけませんか!
    お願いします!!

    0
  28. パス さん

    冨田くん、松井とかぶるフォームですね〜

    1+
  29. さん

    今日ぐらいの初回の打っていこうという姿勢はよかったかな。

    1+
  30. ゲキカラ さん

    とりあえず両校の良い試合を期待しています。一生懸命負ければ終わりそれが高校野球の面白さですよね?4回戦はほとんどの試合が接戦です。どこが負けても両校に拍手をおねがいします。

    0
  31. みたけ神社 さん

    いよいよ デビュー戦かな。天気がいいので、熱中症には気を付けて‼ きょうはできれば完勝したいところ。上を目指しましょう‼

    2+
  32. 灼熱 さん

    間もなく試合開始。今シーズン、初めて桐光の試合を見るけど、逢阪くん、クリーンナップなんですね。昨年は、そんなに下の打順に収まってる場合じゃないよと思ってましたが、期待しちゃいます。
    ワタナベ・ワタナベ・逢阪の1〜3番は、ちょっと古いけど、昔の横浜ホエールズのスーパーカートリオを思い出してしまいます。相手からすると厄介な3人ですね。

    5+
  33. さん

    桐光は投手に苦しむね。
    ということはどんな相手でも最低5,6点ないと心配。
    ということは固すぎる作戦はチームマネジメントとして合わないね。
    簡単に相手にアウトを1つあげる攻撃よりもある程度リスクを背負って強打で更にランナーをためるなどの大量点狙いの攻撃を考える年なのかと思います。

    2+
  34. パス さん

    ボウダさんかな?
    昨日、桜美林が学校に来てたみたいですが、大会最中に余裕で練習試合なんですかね?

    3+
  35. パス さん

    桐光学園は1年生が先発ですね。トミタくん?

    1+
  36. akiko さん

    桐光学園頑張れ❗
    応援してます☺

    2+
  37. 匿名 さん

    弥栄頑張れ!県相の分も頑張れ‼️応援してます‼️

    0
  38. 灼熱 さん

    判官贔屓の公立応援をしてる内は、公立の躍進は望めない気がしますし、逆に限られた条件で頑張ってる公立校に失礼にも思えます。桐光の勉強の厳しさは有名ですしね。

    3+
  39. きな子 さん

    桐光学園は、文武両道の学校です。野球ばかりやっていればよい…訳ではないですよ。
    公立、私立…分け隔てなく応援しませんか…?
    みんな同じ高校生ですから。

    8+
  40. マリノス最高 さん

    頑張れ桐光学園

    2+
  41. マリノスサポーター星高出身 さん

    頑張れ弥栄

    1+
  42. 川崎フロンターレサポーター さん

    川崎市に桐光学園頑張ってください
    多摩川の明ける空からきこえるやさしい鳥のうたほほえみは光りのシャワーさわやかに心洗うよ新しい朝は生まれてひとびとの軽い足どり好きです陽ざしの似合う街好きです川崎愛の街

    2+
  43. kero さん

    野球だけやってればいい、私立は勝つのが当たり前でそれが指名。

    でも、公立は違う。

    文武両道、勉強しながら勝ち進む事がどんなに難しく厳しい道か、私立にはわからない。

    県相が負けた以上、弥栄が仇をとってほしい。

    いつも通り。

    文武両道でやってきた、誇りを、明日は全部吐き出して❗️

    0
  44. ぽんちゃん さん

    弥栄高校頑張れ✊
    公立魂見せてやれ!

    3+
  45. さあ!いきましょう弥栄 !! さん

    明日は強豪の桐光さんと対戦です!スタンドから応援しています!頑張れ弥栄!!

    8+
  46. くじ運やばい さん

    戸塚、県相、弥栄と強豪公立の嵐だ!!!

    5+
  47. 桐光保護者(ノット野球部) さん

    弥栄さんは強いかもしれません。
    しかし桐光の意地をみせて勝って欲しいです!

    応援しています

    勝つぞ,桐光!!

    1+
  48. みたけ神社 さん

    あしたは二ツ橋君完投か1年生投手の経験をさせましょう。徐々に馴れてきた打線も頑張って欲しいっス。

    1+
  49. 野球バカ さん

    ここで負けるわけには行かないぞ!
    頑張れ弥栄!⚾️

    4+
  50. 匿名 さん

    弥栄頑張れ!公立の雑草魂見せてやれ‼️

    5+
  51. 桐光2期卒業生向野 さん

    我が母校、桐光学園高校野球部、完勝祈る!
    頑張れ!!

    2+
  52. さえりお さん

    桐光学園、やるべきことをみんながやれば、勝てるぞ( ^ω^ )

    1+
  53. ぶっきー さん

    打線が調子良くなってきた感じですか⁉️
    二ツ橋君、緊張してるんでしょうか⁉️みんながついてます、大丈夫\(^o^)/
    全員で勝つぞ〜、ガンバレ桐光学園^_^

    4+
  54. 好球必打 さん

    いつも通りに戦うだけ
    いくぞ弥栄

    6+
  55. だけど桐光 さん

    骨のある公立高校との対戦が続きますね。だけど勝つのは桐光学園だ! ガンバレ!

    2+
  56. 斉藤 さん

    桂川君、膝は大丈夫?次の試合頑張っくれ。

    1+
  57. ほいほーい さん

    昨日の県相戦、後半の打力爆発にはあっぱれでした^_^
    桐光ナイン格好よかった!!皆んなで一つになる姿を目の当たりにし、次に繋がる闘志を感じました。一戦ずつ、一歩ずつ勝ち進んで下さい。ベスト8!必至です(^-^)v

    0
sponsored link

2017年春 4回戦 桐光学園 8-0 弥栄
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ