• 2017年春 4回戦 横浜隼人 11x-10 向上

2017年春 4回戦 横浜隼人 11x-10 向上


2017年春季神奈川県大会
4回戦 横浜隼人vs向上
平成29年4月23日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

向 100 201 204 00 =10
H19 E1
隼 102 510 001 01x =11
H16 E3
(延長11回サヨナラ)

[向] 飯田琉斗(2.0/3)、佐塚太一(1.1/3)、植本達也(1.2/3)、山中進太郎(2)、赤澤昇吾(2)、金武樹-永田渓太
[隼] 浅野能輝(4)、鈴木翔也(2.2/3)、小石川遼音(1/3)、青山美夏人(1.2/3)、秋元健介-村瀬一統
[本]
[三]
[二] 有本祥悟、小早川翔、永田渓太、笹田敏輝、佐塚太一(向)松本拓也、永嶺雄飛2、相澤響、秋丸大成、尾川智啓(隼)

得点経過
向上 1回表 先頭の有本が左越え二塁打、砂川犠打、佐藤の遊ゴロの間に先制!
隼人 1回裏二死満塁 相澤の押し出し四球で同点!(四死球5 盗塁死1)
隼人 3回裏一死二三塁 相澤の右線二点適時打で勝ち越し!
向上 4回表二死一二塁 佐塚の左線二点二塁打で同点!
隼人 4回裏一死二三塁 暴投で勝ち越し! 村瀬の左前適時打、相澤の右越え二塁打、下原の遊安、横瀬の左前適時打でこの回5点!
隼人 5回裏二死三塁 白井の中前適時打。
向上 6回表一死二塁 小野寺の右前適時打。
向上 7回表一死一三塁 小早川の中犠飛、永田の中越え適時二塁打。
向上 9回表無死一三塁 永田の左前適時打、重盗失敗一死二塁、大嶋の左前適時打。二死一二塁、代打佐々木の中前適時打で同点! 有本の三強襲適時打で勝ち越し!
隼人 9回裏一死一三塁 永嶺の中前適時打で同点!
隼人 11回裏一死 永嶺の右中間三塁打、秋元の右中間適時打でサヨナラ!

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:133件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年春 4回戦 横浜隼人 11x-10 向上
コメント数:133件

  1. しょうちゃん さん

    一昨日。この試合。かなりの接戦,そして激闘だったんですね。二桁得点に、二桁ヒット‼
    決着の末。横浜隼人❗に、軍配が上がりましたね。
    〈横浜隼人ナイン❗さん〉にも、〈向上高校ナイン❗さん〉にも、両校の監督さんや、高校野球ファンの皆様も、誠に、お疲れ様でした。

  2. 匿名 さん

    匿名さん
    グランド整備の件、教えて頂きありがとうございました。

    やはり、戦ってる試合でも隼人部員なのですね!
    あの元気なとんぼと最後まで全力でやってる姿も見に行ってると言っても過言ではないです。

    また、それに感謝して大きい声で感謝の気持ちで、声を出す高校球児(最近見た中では藤沢西部員)は初心に戻らせてもらいます。

    これからも皆さん頑張って悔いのないように白球を追い続けて下さい。
    また会いに行かせてもらいます。

    ありがとう!

  3. 隼人教訓信者! さん

    我が母校よ、お見事!次は桐光学園と強敵ですが…次も勝利して夏の第一シード獲得を。2009年夏、隼人が初の甲子園登場の時…自分は父逝去に因る喪中だったので行けませんでした。自分が生きている間にもう一度だけ是非、甲子園へ…実現したら?…後悔したくないから行きますよ。

  4. 住宅地 さん

    のあ へそまがりか

  5. 匿名 さん

    向上高校、先発ピッチャーがあの内容ではね、、、
    攻撃はよく頑張った!秋からの成長がみえる。明日から夏に向けて頑張ってください。

  6. 野球オヤジ さん

    素晴らしい、試合をありがとうございます。

  7. 向上7200 さん

    向上野球部と応援団の皆さん
    お疲れ様でした。
    実のところ、5点差がついた時
    「ダメか」と決めつけて・・
    しかし選手や応援団の決して諦めない向上魂、震えました❗
    結果はベスト16で終わりましたが、それ以上のモノを貰った気がしています。
    感動をありがとう✨
    夏、熱い試合を期待しています

  8. 横浜市 さん

    隼人、お疲れ様

    トーナメントだし、勝てばOK‍♂️

    また応援行けるから、嬉しいよ。

    次も強敵だけど頑張れ〜

  9. 向上在学生の母 さん

    向上vs隼人の試合をドキドキしながら見てました!
    感動しました
    両チームとも夏に向けて頑張って下さい

    向上高校頑張れ!
    全校応援行きたい❗️

  10. のあ さん

    向上は秋から成長したのかしてないのか分からないチームのまま夏に行く予感かな。星槎の時と同じく接戦で負ける。このままじゃぁ夏は勝てないかな。ナイスゲームでも試合をものにするとしないでは大きな違いが生まれるし。欲しいのはナイスゲームでなく勝つことです。

  11. 隼人 さん

    良かった

    ミスもあったけど、よく耐えて凌いだね…

    また一週間練習して頑張ってください。

  12. 隼人OB会 さん

    シビれる試合でしたが
    隼人に軍配があがりました
    向上はいい野球してくれました どちらが勝ってもおかしくない内容です
    隼人劇場は まだまだ
    終わりません
    今日の課題を修正して
    次も頑張ってください

  13. 隼人おやじ さん

    隼人高校 向上高校選手の皆さん お疲れ様でした。
    凄くいい試合をありがとうございます
    ハラハラ ドキドキの試合でした
    隼人高校 おめでとうございます㊗️
    桐光学園戦楽しみにしています⚾️
    やっぱり隼人はピッチャーですね
    次の試合も総力戦でがんばって下さい。
    応援しています

    頑張れ 横浜隼人高校

  14. KOJO❗️ さん

    向上高校選手のみなさん、応援団のみなさん、本当にありがとうございました。
    シビれました。感動しました。
    点差が開いても最後まで諦めず、土壇場で追いつき逆転し、、結果は残念でしたが、応援とグラウンドの選手達との一体感は本当にスゴかったです。サイコーでした!
    これからも応援しますので、頑張ってください!

  15. 古豪ファン さん

    昨年の準々決勝、藤沢翔陵戦といい今回の向上戦といい、横浜隼人のゲームは勝っても負けても実に面白い。
    是非とも甲子園で見たいチームですね。

  16. 商港横浜 さん

    大接戦でしたね!
    勝敗以上に両校ナインとも素晴らしい経験になったのでは!横浜高校ファンの私ですが、向上・隼人は好感度高いです。

  17. 匿名 さん

    グラウンド整備についての答えです この試合でも隼人の元気で好感のもてる未来のレギュラー達が一生懸命、腰を落としてトンボをかけていました。勝利を呼び込んだのでしょうか

  18. 応援団 さん

    両校お疲れさまでした!
    向上負けてしまったけれど、鳥肌ものでした
    やはり隼人は強かった
    シードももらえたので、早めに切り替えて、夏に向けて頑張ってください!
    夏は球場に応援に行きます

  19. あらわ さん

    向上には2014年夏のリベンジが出来ました!それにしてもいい試合でしたね!これからも両校ライバル的な相手として切磋琢磨していきたいです!
    隼人&向上ナイスゲームでした!

  20. 匿名 さん

    球場に行けなかったので、実況、本当に助かりました。ありがとうございました。

  21. 高校野球ファン さん

    素晴らしい試合でした。
    両校の選手、お疲れ様でした。
    この経験は必ず、大きな糧になるはずです。
    Nice Game‼️

  22. 匿名 さん

    両校の選手と関係者の皆さんお疲れ様でした。

  23. セラピスト三四郎 さん

    熱い試合でしたね☺️
    投稿を見てるこちらまでしびれました❗️
    ありがとうございますm(__)m
    両校ともに
    夏に向けて頑張って欲しいですね☺️

  24. 匿名 さん

    隼人
    よくやった!

  25. 匿名 さん

    実況ありがとうございました。
    両校、ホントお疲れ様でした!

  26. 匿名 さん

    秋元、少し前進守備の右中間を見事に破る!サヨナラヒット! 11-10 エール交換

  27. 匿名 さん

    秋元打ったサヨナラ

  28. 隼人OB さん

    隼人〜この回で決めてくれー!

  29. 匿名 さん

    11裏隼人 鈴木空振り三振、永嶺センターアタマ越え、一気に3塁へ…セーフ

  30. 匿名 さん

    隼人
    この回でサヨナラしてくれ!

  31. 匿名 さん

    11回表押さえた

  32. 匿名 さん

    11表 向上3者凡退 秋元、調子が出てきたようです

  33. 匿名 さん

    はい。
    感謝しています。

    教えてください。
    グランド整備はこの試合でもあのすばらしい整備の隼人がやっているのですか?

  34. 匿名 さん

    同じく実況感謝ですm(__)m

  35. まる さん

    わぁぁ、ドキドキしますね!
    実況感謝します(╭☞•́௰•̀)╭☞

  36. セラピスト三四郎 さん

    よっしゃ〜❗️
    シビれるね〜☺️
    ALL OUTだ❗️

  37. 匿名 さん

    古舘 3塁ファールフライ 笹田しっかりつかんでガッツポーズ グラウンド整備 薄暗くなってきました。

  38. 匿名 さん

    横瀬 ライトフライ 2死

  39. まる さん

    隼人のサヨナラのチャンスありそうですかー?
    実況頼みます(´⌒`。)

  40. 匿名 さん

    秋丸レフト線落として2塁打 1死2塁

  41. 隼人OB さん

    誰かー実況お願いします!!

  42. 匿名 さん

    10表 先頭ヒットの佐藤3進まで決めたが、無得点 10裏隼人 相澤レフトフライ1死

  43. チアリーダー部 さん

    ラスト、ファイト✊‼

  44. 匿名 さん

    隼人
    サヨナラしてくれ!

  45. 卒業生の母 さん

    粘れ、ガッツだ向上‼️
    逆転勝ち‼️

  46. 向上高校卒業生 さん

    延長線向上頑張れ29日は応援しに行きます頑張れ向上勝って下さい

  47. セラピスト三四郎 さん

    まだまだ、終わらんぞ〜❗️
    がんばれー向上‼️

  48. コーラ0 さん

    隼人・・去年の春もこんな感じだったような・・。
    勝ってくれー!

  49. 希望ヶ丘 さん

    熱い試合ですね。見に行きたかったです。実況、お疲れさまです。引き続きお願いします。

  50. 隼人OB さん

    実況ありがとうございます!
    引き続き宜しくお願いします!

  51. 匿名 さん

    延長戦 
    隼人 お得意のサヨナラで決めてくれ。

  52. はなまる さん

    向上行け⤴︎⤴︎⤴︎
    粘れ⤴︎⤴︎⤴︎

  53. 匿名 さん

    実況、本当にありがとうございます

  54. 匿名 さん

    めまぐるしく動きます。3本間挟殺死などあり、同点のまま抑えて延長戦へ

  55. (^O^) さん

    最後までがんばってほしい。
    がんばれ横浜隼人!!!
    応援してます

  56. さん

    さすがに神奈川県高校野球は熱いですね!

  57. セラピスト三四郎 さん

    粘れ〜❗️

  58. がんばれ さん

    同点か。
    激戦だ。両校に応援しているぞ
    最後は根性しかない

  59. 匿名 さん

    永嶺センターへのヒット 10-10

  60. 上大岡 さん

    9回裏どんな感じですか?

  61. 匿名 さん

    代打尾川右中間破る2塁打 1死2塁 鈴木センター前 1.3塁

  62. なつしぐれ さん

    向上激アツの展開ですね!
    頑張れ!!

  63. 匿名 さん

    ホント助かります。
    ありがとうございます。

  64. 匿名 さん

    実況たすかります!

  65. セラピスト三四郎 さん

    行け行け!
    向上‼︎
    ALL OUTだ〜❕
    前回と同じ接戦とは(^O^)

  66. 匿名 さん

    隼人 まだまだ
    逆転してくれ!

  67. 匿名 さん

    生還直後、3塁ランナー飛び出しタッチアウト 9裏隼人1死

  68. kit さん

    行け向上!絶対に勝て!

  69. 匿名 さん

    有本、強い当たりの3塁ゴロ、3塁手はじいて走者生還。10-9

  70. 匿名 さん

    すごい 向上最高!

  71. チアリーダー部 さん

    隼人、踏ん張れ❗

  72. 匿名 さん

    佐々木鮮やかなセンター前クリーンヒット!生還 9-9 有本

  73. 匿名 さん

    小野寺四球 2死1.2塁 代打佐々木 

  74. はなまる さん

    向上
    粘れ〜⤴︎

  75. 匿名 さん

    笹田センターフライ 2死2塁 小野寺 隼人投手青山→秋元

  76. 匿名 さん

    美夏人 あと一人

  77. 匿名 さん

    実況お願いします。

  78. 匿名 さん

    大島レフト前 9-8 1死2塁

  79. 匿名 さん

    美夏人 最終回抑えて。

  80. 匿名 さん

    パスボール、2.3塁

  81. 匿名 さん

    永田レフト前、1点!

  82. 匿名 さん

    9表 ショートエラー、小早川センター前、無死1.3塁

  83. 匿名 さん

    隼人 あと一回だ、
    がんばれー

  84. 匿名 さん

    代打遠藤 ライトフライ 9回佐藤からに期待。隼人後半0並び。流れは向上。

  85. 匿名 さん

    美夏人 踏ん張れ。

  86. 匿名 さん

    有本3塁進塁打。2.3塁!

  87. 匿名 さん

    1死後、代打与倉、ライト前シブいヒット 1.2塁 有本

  88. 卒業生 さん

    隼人なら向上に勝てる!!
    そう信じてます!!

  89. カナ さん

    向上高校 いけ

  90. 匿名 さん

    8表、笹田死球、ガッツポーズで1塁へ 

  91. 匿名 さん

    美夏人 頼むぞ。

  92. 向上ファン さん

    後半、猛烈に点差を縮めて来ました。想定通り。経験した修羅場が違います。9回できっちり追いつき、泥だらけで勝ち切ります。

  93. はなまる さん

    向上頑張れ⤴︎
    行け〜⤴︎
    負けるな⤴︎

  94. さん

    向上はいいファンがいますね!

  95. 応援団 さん

    向上ならまだまだやれる‼
    いつもいつも夜遅くまで練習してる
    向上ならまだまだ力は残ってるはず‼
    ここからが踏ん張りどころ
    応援してます

  96. KOJO復活 さん

    このくらいの点差、劣勢から、何度か追いつき、勝って来ました。naver give up ここから復活です。

  97. 匿名 さん

    おっさんさま。
    ありがとうございました。

  98. おっさん さん

    時間切れで実況終わります。
    3対8、隼人リードで
    なおも攻撃中。

  99. おっさん さん

    レフト前ポテン、1点追加。
    6番ライトオーバー二塁打。
    更に1点。3対6。
    ショート強襲で更に1点追加。
    3対7。投手交代。

  100. おっさん さん

    四球、パスボールで隼人一点。
    4対3。
    一死、1、3塁。

  101. おっさん さん

    1塁ゴロで進塁。
    一死2、3塁、4番白井。

  102. おっさん さん

    4回裏、隼人無死12塁。
    三番秋元

  103. おっさん さん

    レフトオーバー同点ツーベース3対3

  104. 匿名 さん

    向上の応援団楽しそうですね(*^^*)仲の良さが伝わってきます。

  105. 隼人ガンバ! さん

    希望ヶ丘駅でいつも隼人の選手を見てます。ひたむきに野球に取り組む姿勢にはいつも感心します。ベストを尽くし、雑草魂で頑張って下さい。応援してます。

  106. 野球好き さん

    向上野球部頑張れ
    応援してるぞ❗️

  107. 隼人ファン さん

    隼人とにかく頑張れ

  108. 平学OG さん

    野球兄弟校の向上高校野球部の皆さん!
    横浜隼人戦、頑張って下さい。
    平学卒業の私ですが、向上野球部も大好きです。
    ベンチ内の明るさ、応援スタンドの元気では負けません。
    相手は強敵ですが、必ず勝つと信じています。
    頑張れ!向上野球部!

  109. ヒロシ さん

    東海大相模 vs 大和南 を観戦して星川駅に帰る途中、道端のゴミを拾いながら歩いて来る坊主頭の高校生とすれ違いました。
    紺色のスポーツバッグには「Hayato」。
    横浜隼人野球部は見えない所でも流石です。

  110. 広島単身赴任おやじ さん

    新幹線で広島へ戻る車中、途切れ途切れの電波をキャッチしつつ試合経過を確認します!
    きっちり勝って、まずはベスト8を決めましょう❗️

  111. 東京オリンピック&隼虎くん さん

    秋から進化した横浜隼人野球をみせてくれ!

    今日も勝利の華を咲かせてくれ

  112. 浜虎 さん

    今年の浜虎打線爆発させろ!

  113. にわか高校野球ファン さん

    今日も全員で打って守って次に進みましょう。保土ヶ谷に午後駆けつけます。隼人球児、ファイト!!

  114. 隼人野球大好きおじい さん

    今日は素晴らしい晴れの野球日和ですね。
    ワクワクします。保土ヶ谷球場へ応援に行きます。

    期待にこたえてぜひ歓喜の勝利を見せて下さい。

    隼人頑張れ!!! 優勝だ!!! オー

  115. なおれくん さん

    頑張れ横浜隼人

  116. KOJO❗️ さん

    向上高校はスタンドの応援とグラウンドの選手達との一体感をすごく感じます。
    明日の隼人戦、ミスさえなければ勝てる!
    スタンドから応援します!
    ガンバレ向上高校!

  117. K・A さん

    頑張れ向上‼️

  118. 高校野球大好きマン さん

    隼人と向上の試合、も楽しみですが、両校の応援にも注目!両校共に部員が150名ほどいるらしいので

    頑張れ向上!

  119. 向上7200 さん

    まずはシード権獲得おめでとう!
    ここまではミスや空回りがたびたび出て「相手に助けられた」と言った感じです
    今年の向上はこんなものじゃ無いはずですよね?
    明日も応援に行きます。
    是非本来の向上野球を見せて下さい。勝利期待しています⚾

  120. 島村 さん

    横浜隼人
    明日も自慢の
    攻撃力で
    再びベスト8を
    勝ち取りましょう

  121. 隼人野球大好きおじい さん

    この大会は投打ががっちりとかみ合い今までにない経過を
    辿っていますね。向上戦にも普段通りで試合に臨んで下さい。特に初回の立ち上がりはみんなで緊張をほごしてから
    リラックスして臨んで下さい。隼人らしくいつも笑顔で行きましょう。 実力はあるのですからきっと勝利の神様が舞い降りてくれることでしょう。

    隼人頑張れ!!! 優勝だ!!! オー

  122. セラピスト346 さん

    2014年の夏以来での対決❗️
    あの時は しびれました☺️
    今回は遠方で仕事のために
    行かれませんが、画面の向こうから見守っております。

    一戦集中で、ALL OUT❗️
    良いゲームを…

  123. 武相OB さん

    大学時代の友達が横浜隼人高校出身ですけど、隼人高校の野球部が試合で一戦一戦勝てることをいのってます。

  124. Vやねん さん

    公立はいつもボコボコにする。しかし、私立強豪になるとおとなしくなってしまう。今年こそ、今年こそ。縦縞軍団ガンバレ。

  125. さん

    相手がどこであろうと隼人らしい試合を期待します!

    ベンチも応援も一人一人役割がある!みんなで一つ一つ勝ち上がろう!

  126. 向上高校卒業生 さん

    向上の投手陣は右のエースと左のエースがいると聞いています絶対隼人倒して東海大相模と準決勝で夏のリベンジ果たして下さい準決勝は応援しに行きます頑張れ向上

  127. 向上高校卒業生 さん

    今年の向上はダブルエースがいると聞いています絶対隼人打線を抑えて優勝目指して頑張って下さい

  128. 向上高校卒業生 さん

    是非東海大相模と戦って夏のリベンジして優勝目指して頑張って下さい打線爆発向上打線隼人に勝って下さい準決勝は応援しに行きます頑張れ向上

sponsored link

2017年春 4回戦 横浜隼人 11x-10 向上
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ