• 2017年春 準決勝 東海大相模 7-3 桐光学園

2017年春 準決勝 東海大相模 7-3 桐光学園


2017年春季神奈川県大会
準決勝 東海大学付属相模vs桐光学園
春季関東大会出場校決定戦
平成29年4月30日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 000 021 000 =3
H6 E2
東海 102 110 11X =7
H12 E0

[桐] 冨田(2.0/3)、棒田-桂川
[東] 秋田(5.2/3)、大和田-山田翔
[本] 森下(東)

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:102件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年春 準決勝 東海大相模 7-3 桐光学園
コメント数:102件

  1. さん

    棒田はタメが全く無いんだよな。
    だから簡単に当てられる。
    振りかぶりで頭の後ろに持っていくのやめた方がいい。
    グラブの位置が高いままだからひねりもない。
    大会以降の練習試合でも全く改善されていない。
    夏に向けてつらいな

  2. 残念ですが さん

    2年前に発売された元横浜高校小倉コーチの著書に「2年後の桐光が楽しみだ」と書かれてた。
    あれは現在の3年生のことですよね。確かに、当時の南関東オールスターが集まったと言っても過言ではなかったでしょう。私も個人的に楽しみにしていましたが・・・う~ん、みんな伸び悩んでいるのかなぁ。
    伝統的にあまり楽しそうに野球をやる学校じゃないけど、いつもの年に増して辛そうに野球をやっているように見える。
    一年生はイキイキしてるけど、他の学年は何であんなにつまんなそうに野球するんだろう?
    監督さんのキャラが浸透したのか?
    個人名は控えるが、大化けしそうな選手もいるよね。
    でも、その選手も楽しそうには見えない。
    逆のびのび野球だな。
    伝統の力(指導者のカラー?)が選手の成長を妨げているように見えて仕方がないのは私だけだろうか。
    桐光の野球が年々劣化しているように見えて仕方がないのは私だけだろうか。
    それでも夏は期待している。
    頑張れ桐光。

  3. 元高校球児 さん

    5回表の桐光学園の攻撃
    左中間フェンス際の大きな飛球…

    バックネット裏から観てましたが、捕球したか、どうかはわかりませんでした。

    当日は、ホームからセンター方向へやや強めの風が吹いており、飛んだところは、まさに審判泣かせの場所…

    とはいえ、審判もプロとして、左中間、右中間の飛球、左翼、右翼のポール際の飛球、そして外野手と内野手の間のポテンヒットになりそうな飛球は、常に想定してポジションを取っておいて欲しいですね。
    特に、保土ヶ谷球場は、ホームからセンター、レフトへやや強めの風が吹くので。

    野手側としても、捕球した際は、大きくグラブを上げて、キャッチしたことを明らかにすべきでしょう。
    これは、指導者の方々が徹底して選手たちに教えていかなくてはいけないと思います。
    ファインプレーが認められないのは、野手としてやりきれませんから。

    アピールプレーについて、
    高校野球特別規則に「審判員に対して規則運用上の疑義を申し出る場合は、主将、伝令または当該選手に限る(規則9.02(6))とあります。

    東海大相模としては、審判団が結論を出す前に、キャプテン、センターおよびレフトの選手が審判団に捕球したことをアピールすることは認められた、と思います。

    主審の「捕球していない、と判断した」とのアナウンスの後については、いろんなご意見があるかと思いますが、私が監督なら、選手たちをマインドセットする時間は欲しいです。

    東海大相模のベンチで実際にどういった話があったかは、わかりませんが、その後の選手たちの様子から、精神的に切り替えられる何かしらの言葉が監督からきっとあったように思います。

    私は、改めて高校野球が教育の一環であること、を気付かされました。

    過去、インフィールドフライ、振り逃げ、塁上に2人のランナーがいた場合など、ルールを正しく理解していないために起こってしまった不幸なケースがありました。

    指導者は選手を不幸にさせない為に、これら実際に起こった事例を、きっちりと選手たちに教えていかないといけないと思います。

  4. 必勝TOKO さん

    確かに審判は尊重されるべきだと思いますが、余りにも質の低い判定なら物申すも仕方がないと思いますよ。見た感じはハッキリ分かりませんが。門馬監督も選手の懸命さを感じてこその抗議だったと思いますよ。神奈川には横浜、東海大相模の他、素晴らしい高校が沢山あるので、夏も厳しい戦いになりますが、頑張りましょう。!!

  5. norisuke さん

    高校野球たるもの教育の一貫であるべきもの
    第三者的立場で判断する審判を絶対的立場として尊重すべきものであり、裁判と考え方は同じであるはず

    それぞ教育の一貫としてのものである
    ルールとしてある選手がアピールプレーとして対処するのならまだしも、管理者たる監督がクレームを挙げるとは全く理解不能
    高校野球の本質を見失っているとしか思えない
    まさに商業野球化している

    このチームは目的を見失っているのか。。
    っと思う

    高校野球は勝つことが全てではない
    そこを見失った高校野球には魅力はない

    猛省を期待する

  6. it さん

    桐光学園OBさんのコメントが宜しいと思いました。

  7. あのシーン さん

    現場で見てましたが、左翼外野審判(一番近くにいた)は完全にアウトのジャッジをしていたのに、主審(一番遠くにいた)が判定を覆したように見えました。
    それなら最初から外野の審判いらないのでは?
    インプレー中のミスジャッジは最悪です。
    フェアーなら桐光は2点入って、ノーアウト2塁だったかな
    インプレー中に一度下したジャッジは変えるべきではない

  8. 匿名 さん

    私も大工原くんの復活望みます!棒田くん、いいピッチャーになりましたがやはり後半のスタミナ切れは避けられない…大工原くん、このままでは終われないぜ!

  9. 桐光学園野球部オービー さん

    東海大相模さんの抗議は当然です。
    遅延行為でもないです。

    審判も一度はトリプルプレー成立と判断したのですから。

    相模さんも、もちろん桐光学園側も全く非はありません!!

    共に被害者です。

    ただ審判員も人間ですから間違いはあります。
    昨日の件は、連盟の責任において今後の教訓に
    すべきです。

    秋や夏の大会でなかった事が不幸中の幸いでしたね。

  10. 匿名 さん

    時代の流れを感じますね。高校野球ファンのおじさんくらいの世代の方(想像ですが)からしたら、“審判の判定は絶対”と刷り込まれてきたのでしょう。
    でもこの試合を見てそういう時代は終わりつつあるのかなと思いました。たぶん今はテレビに限らずあちこちに映像が残ってしまいますから、誤審は文字通り目に見えて分かるようになり、審判への信頼度と同時に権威も下がっているのでしょう。
    解決策はビデオ判定導入(コストとか色々難しいですが)の一択かと思います。審判も人間ですからそれこそ絶対ではない。今回、誤審かどうかは別として責められるのは少し過剰反応かと。
    かといってそれ以上にかわいそうなのは、誤審だと思ってもどうにもできない選手たちじゃないでしょうか。高校野球だから抗議はできない、審判が絶対なんて。選手にとっては3年間、数えるほどしか公式戦はないんですから。導入当時からの教育により日本の高校野球は本当に品が良くとても気持ちがいいです。それはとても美しい事ですが、野球は流れのスポーツであるという事も事実。一つの誤審が勝敗を左右すると思えば、これは変えるべき伝統だと思います。

    ちなみに球場で見てましたが私はあれは捕球とは言いきれない落球派です。抗議もちょっとしつこかったかなと。東海大相模、強気でしたね(笑)

  11. おっさん さん

    高校野球では監督自らの抗議は認められていないはず。どうあれあれは遅延行為。試合再開のアナウンスから5分以上経過している。テレビ中継もあるのになんと云う失態。桐光からクレームあったらどう責任とったのか。誤審は人がやる以上付きもの。指揮官が一番冷静に対処すべきなのに。神奈川高校野球一ファンとしては、とても残念でした。相模の選手達は次も頑張って下さい。

  12. テレビ観戦者 さん

    高校野球ファンのおじさん、この話もうやめましょう。結果的にゲームは遅延しましたが、あれを遅延行為といったらあまりに気の毒です。それくらい酷い誤審でした。あの位の抗議がなされても仕方ないと思いますよ。聖人君子じゃないんだから。あのシーン、監督が真剣に抗議し、その後、選手を説得して試合に向かわせたのが門馬さんじゃないですか。ぶち壊されそうになった試合を救ったのが門馬さんだと思いますよ。

  13. 東海大相模ファン さん

    >さ神ってる さん

    親切に教えて頂きありがとうございました!

    東海大相模の選手のみなさん、決勝も頑張ってください!

  14. さ神ってる さん

    >東海大相模ファン さん
    >2017 年 5 月 1 日 12:44
    >3日の決勝戦の東海大相模の応援に吹奏楽は来るのでしょうか?30日には吹奏楽、来ていましたか?ご存知の方いたら教えてください。

    来ないですよ。夏県、秋関東、春夏甲子園、のみです。
    吹奏楽部として強いので、野球の応援はおまけみたいなもんです。
    野球向きに爆音でシャレを効かせてくれるのがマーチングチームで、やたらきれいで遊びがないのは座奏チームです。

  15. 高校野球ファンのおじさん さん

    レフトフライの誤審は相模ファンには納得できないけど長時間の抗議はダメです。
    誤審は野球に限らずサッカー、バスケ沢山あります。あの抗議は遅延行為です。
    仮に選手を落ち着かせる采配の一つだとしても、もし甲子園大会の試合だったら、間違えなく全国の視聴者から相模は袋叩きにあったと思います。
    学生野球(プロではない)である以上、そこは勘違いしない方が良いでしょう。
    それにしても相模が勝って良かった。(たぶん誤審した審判が一番安堵しているでしょう)
    高校野球らしい決勝戦を期待します。

  16. 東海大相模ファン さん

    3日の決勝戦の東海大相模の応援に吹奏楽は来るのでしょうか?30日には吹奏楽、来ていましたか?ご存知の方いたら教えてください。

  17. 必勝TOKO さん

    桐光学園の皆さん、お疲れ様でした。そして東海相模さん、ら決勝進出おめでとうございます。桐光学園は夏に向けての課題が出来たと思います。幸い今年の新1年生は即戦力になりそうな選手が多いので、期待したいですね。また大工原選手な復活に期待したいです。お兄さんの素晴らしい活躍に激を入れて頑張って下さい。

  18. 何なんだ さん

    左中間の外野で観ていた者ですが、完全に落球してましたよ。目の前で観てたので確かです。こんな事ならビデオカメラに収めておけば良かったです。つまり、審判の曖昧なジャッジで進塁を妨げられた桐光学園が損をしたという事です。

  19. ヤマちゃん さん

    あの誤審の後の失点を1で抑えた森下君のバックホームへの返球、試合を決めた場外ホームランは流石でした。逞しさを感じました。

  20. みや さん

    あの抗議がなければ選手達が
    監督を信頼出来なくなる!
    センターの森下君は自分が捕球してるのに認められないなんて
    何を信じればこの先プレッシャーの中頑張れるのか師匠の精一杯の抗議が次のホームランに繋がったのではないですか?今の教育正しい事も正しいと言えない事が多すぎます。指導者と選手が一つになれる時は監督を信頼した時ではないでしょうか!

  21. 門馬さんガンバレ! さん

    今日の誤審で門馬監督を悪く言う人がいるけど違うと思います。選手を落ち着かせ、試合に戻した采配ぶりは見事でした。あの誤審、誰でも一度は頭に血が上りますよ。冷静さを取り戻し相模の流れを最後まで変えさせなかった門馬監督は強くなったと思います。門馬監督、関東でも頑張ってくださいね。

  22. ナオチャン さん

    相模の門馬監督、監督として成長しましたね。絶対アウト(捕球)と出張しヒートアップする選手に対し選手を納得させるため抗議し、中途半端な気持ちで選手達を守備につかさせず、気持ちを落ち着かさせ、切り替えさせるために、ベンチで間をとりましたね。選手達も、しっかりと切り替えてその後の守備に集中していたようです。

    すぐに守備につかせていたら浮き足だっていたかも!

  23. アパッチおじ さん

    今日は仕事で行けなったけど決戦は早起きして応援にいくぞ!

  24. 覚醒 さん

    この冬相模はよっぽど練習したんだな。
    お見事でした。
    しかしながら、門馬さんの抗議は高校野球ではありえません。

  25. 県商工応援団OB さん

    桐光学園お疲れ様でした、今日も2試合観戦させていただきました。東海大は甲子園優勝後の新メンバーが低迷したように感じましたが、物凄く練習してきたんだなと感じました。なんか判定で試合中断しましたが、試合は準決勝らしい、素晴らしい試合でしたよ〜

    横浜と東海大はどっちが強いんだ?
    素晴らしい決勝戦を期待します!

  26. ぶっきー さん

    桐光学園の皆さん、お疲れ様です。

    夏こそベスト4の壁を破って甲子園に行こう‼️

  27. ひさし さん

    桐光学園、残念だったな~
    ハラハラ?ドキドキ?試合でした。
    野呂監督・野球部の諸君、ご苦労様でした。
    父母会の皆様も。
    明日から学業も頑張って!
    文武両道の桐光学園

  28. 高校野球オヤジ さん

    テレビでスローで観ても、完全に捕球は成立してましたし、二塁塁審もアウトのジャッジしてましたよね?
    折角の好カードなんだから、大きな局面でのミスジャッジはいかがなものかと。
    相模が勝ったからいいもの。

  29. たろう さん

    JCOM勘弁しろ(* ̄ー ̄)
    決勝試合開始から中継しろや。

    出来ないなら深夜に頭から録画中継しようよ‼

    あり得んわ~

  30. 高校野球ファンのおじさん さん

    捕球アウトの判定が覆ったのは確かに相模に同情するけど、すぐに守備に戻らなかったのは完全に遅延行為(約5分は抗議していた)
    あれを甲子園でやったら背信行為として没収試合になっていたかも。
    門馬監督は息子が出場しているだけで色々言われるのにあんな抗議は相模の評判を落とすだけ。
    高校野球らしい決勝戦を期待します。

  31. 相模原市民 さん

    投手力や打撃力が目立ちやすいですが
    やはり相模の強みは高い走力と守備力
    決勝戦と関東の舞台でも走攻守で魅せてください

  32. はさ さん

    夏まで2カ月少し。
    お疲れとか言ってるまもない。
    監督采配?

    最後数試合はメンバー、打順固定していましが、機能していません。
    相手が勝手に乱れて大量点。
    本当に打線が繋がってしっかり点を取って勝てた試合なんてなかった。
    クリーンアップに代打とか、試合前に調子を見切れていない指揮官の責任かと。

  33. しゅん さん

    相模も横校も攻めにそつがなかった。決勝は好試合期待してます。

  34. TOKO OB さん

    東海大相模おめでとうございます 決勝でも頑張って下さい。
    桐光 おつかれ様でした。夏に向けて再出発ですね 頑張って下さい。
    なんか… 審判や相手チームに対して批判するようなコメやめてもらってもいいですか 頑張ってるのは選手達です。

  35. 桐光ファン さん

    桐光の皆さんお疲れ様でした。
    投手力と捕手の強化をして、夏頑張って下さい。機動力への対応力が無いことが意外でした。

  36. ドラえもんま さん

    両校、昨秋と比較してもかなりレベルアップしてますね。冬場に相当鍛えてきたのでしょうね。両チームとも夏の活躍を期待してます。

  37. トウカイテイオー さん

    ピッチングや打撃・守備に不調は、あっても足・走塁には波は、ない!次は、横浜撃破だ!がんばれ東海

  38. ドラえもんま さん

    相模夏もやってくれると思います。かなりこの一冬で鍛えられてますね。

  39. akiko さん

    桐光学園残念でした。
    夏に期待してます☝

  40. 匿名 さん

    相模のピッチャーが良いこともあるけど、桐光学園はファーストストライクを見逃し過ぎですね。正直、力の差は歴然。夏に頑張ってもらいたいです。

  41. 絵空 さん

    東海相模がんばれp(^-^)q

    アグレッシブベースボール⚾

  42. アパッチおじ さん

    さあ面白くなって来ましたね。両高共、日頃の練習の成果を出して最後まで諦めずにがんばれー!

  43. 東海 さん

    相模勝てますかね

  44. ビナウォーク さん

    テレビでは補球してるのは、見えましたが
    球場で見てる方は見る場所によっては
    分からないと思うし何とも・・・

    私も、門馬監督が大人になったなぁって
    思いました!(笑)

  45. ペット さん

    捕球はグラブ又は素手のどちらかで行わなければならない(クリケットは素手のみ)。帽子やポケット等で受け止めても捕球とはならない。ボールに触れた直後に他のプレーヤーやフェンスにぶつかるなどしてボールを落としたり、ジャッグル(お手玉)したりしているなどで、確実にボールを掴んだと審判員が認めなければ捕球とはならない。一方、確実にボールを掴んだと審判員が認めれば、その後引き続いてボールを送球しようとしてボールを落としたとしても捕球と判定される。つまり、捕球と認められるためには、野手がボールにふれ、これを確実に掴み、手放す場合も意識して手放したことが明らかな状態であることが求められ、これは審判員の判断による。

  46. ペット さん

    捕球行動はグラブの中にボールが入るだけじゃないからね。

  47. ハサミ さん

    打順のあれもあるので、斎藤君は初球からフルスイング、自分で決めに行きましたね。その結果はいいんですがね。采配の非難はしたくないですが、この打順の意図がわからない

  48. じいさん さん

    審判批判は、よそでやってくださいね。
    ここは、そういうところじゃないので。

  49. 審判最低! さん

    テレビ見てれば明らかに捕球してるのがわかりますよ。落球なんて言ってる人、いい加減なことを言わないで!そこまでして桐光を勝たせたい?捕球は、捕球です。審判はなにを協議してるのか?おかしいですよ!

  50. 相模大好き❗ さん

    明らかに、捕球してますよ!テレビには確実に映ってました。
    審判は正当に判断をして欲しいです。

  51. 相模ガンバレ さん

    森下君の意地の一発スゴい!

  52. 灼熱 さん

    あれは完全に落球ですよ。完全捕球してませんから。ただ、一番近くで見ている審判のジャッジが優先されるべきなので、相模の抗議も道理がいきます。
    両校に罪はありません。遺恨みたいなものは残さずに、切り替えて良い試合にして欲しい!

  53. じいさん さん

    審判の判定に文句を言うんじゃない。なんのための審判だ。

  54. 審判最低! さん

    アンラッキーで済まされる問題じゃない!明らかな捕球。審判猛省すぺし!最低!

  55. 高校野球大好き さん

    小林がランナーで良かった^_^

  56. 高校野球大好き さん

    小林の足じゃ〜余裕でアウトだな^_^

  57. 目撃者 さん

    世紀の大誤審なりますね。j-comの中継を見れば明らかに捕球してますね。その後、レフトの選手にトスしてますよ。だいたい、レフトの線審がアウトのコールしてるのに見えない審判が判定を覆すは、おかしいでしょう。まぁそれより、門馬監督が大人になったなぁ〜と思いました。昔の門馬監督なら絶対譲らないところだけどね〜!

  58. さん

    審判がレベル低すぎ。落球なんだろうけど、相模には同情

  59. しゅん さん

    ランナー一二塁は桐光にとっても
    ベストの判定ではないし。

  60. 匿名 さん

    相模側がしつこく抗議してたようです。やっと再開。

  61. さん

    ぶつかってすぐ落としてるからなぁ、落球よ

  62. つばめ さん

    門馬監督カンカンです

  63. 相模ガンバレ さん

    昨秋は桐光学園に惜敗した相模ですが
    ひと冬越えて走攻守全てに力を付けましたね!

  64. akiko さん

    粘り強く最後まで、頑張ってください❗
    桐光学園応援してます

  65. ワイワイ さん

    野球日和
    お互いに力出し切って!

  66. さん さん

    スイングスピードが遅いから、ギリギリまで球を見極めることが出来ない。打てるはずのない球に手を出す。レベルが少し劣る投手からたまに長打を打つので勘違い。鍛え直しだね?

  67. 相模原市民 さん

    序盤から積極的な走塁で得点を積み重ねていますね!

  68. 川崎市民 さん

    逆転の桐光
    まだまだ序盤、これから

  69. さん さん

    桐光は好打者斎藤君の前後が?スイング鈍いしで、斎藤君が孤立。左左右右右左右右投という並びからも入れ替えた方が…

  70. しゅん さん

    とりあえず球審がアグレッシブです。

  71. 相模卒 さん

    アグレッシブベースボールで頑張れ
    応援に行けないので速報頼みです。。。
    バチッとリベンジ決めて下さい。

  72. ぷれもる さん

    12時45分試合開始予定です。

  73. 全力投球 さん

    今日は残念ながら、球場に行けません。

    その代わり、テレビの前で応援しています!
    ガンバレ桐光

  74. 12 さん

    桐光はもう少し応援に力を入れて欲しいなぁ。確かに麻生にある学校からは神奈川県大会の会場はどこも不便なんだけどね。応援なんて無くても強い横浜や相模に応援でも圧倒されたら辛い…

  75. さん

    桐光は冨田くん先発。
    打って助けよう!

  76. 名無し さん

    東海大相模高校頑張れ〜応援してるよー

  77. 肩こり治れ さん

    頑張って桐光学園

  78. 治れ肩のいたみ さん

    頑張ってください東海大相模

  79. 相模ファン さん

    保土ヶ谷球場応援いきます
    かっ飛ばせ!東海!!
    グリーンのメガホンで応援します!

  80. 海の王者 さん

    サガミファン….海の王者より…さぁぁ..いよいよ、準決勝戦だぁ..神奈川で優勝して、ただいま、話題の(早実)と対戦しょう。ガンバレ東海大相模。

  81. 相模大好き❗ さん

    昨秋の悔しさを、今日は必ず晴らしましょう
    いつもの、相模らしい野球をすれば良いのです。
    負けるな〜❕
    球場には行かれませんが、テレビ観戦で喜びの唄を歌いまくります。

  82. akiko さん

    桐光学園応援してます
    勝って決勝へ進んでください❗

  83. 相模ファイト さん

    今日も猛打爆発で、最後は横浜を倒して、まずは神奈川のてっぺんに!

  84. 桐光がんば さん

    夏の第1シード決定、先ずはおめでとうございます。次は、夏・秋と悔しい思いをしたベスト4の壁を打ち破り決勝をつかみとれ。
    準決勝は総力戦です。
    野呂監督のもと、選手・応援スタンド一丸となり戦おう。

    さあ行こう❗️
    ミスを恐れず全力プレー。

  85. 夏に向けて さん

    今日は練習試合、色々試してみるといいかも。疲労を残さないように。

  86. JAGAMARU さん

    今日は仕事で見に行くことが、出来ませんが、関東大会に行きますので、厳しいゲームになると思いますが、逆転の桐光で頑張ってくださいね♪Let’s go TOKO!

  87. スタミナ さん

    相模、応援しています。
    今日も保土ヶ谷いきます。

  88. こうじ さん

    東海相模頑張れ!
    応援してますよ。

  89. さがみん さん

    T O K A I とうかいさがみっ
    準決勝も相模らしい野球で
    勝利してください
    油断大敵
    頑張れ
    東海大学付属相模高校⚾️

  90. あかさたな さん

    両校とも頑張って。
    楽しみにしています。

  91. とーかいboy さん

    相模ファイト!
    夏の全国制覇の感動をもう一度
    そのためにも春の神奈川制覇!

  92. 相模OB さん

    温存とか言っているチームは神奈川制覇出来ても全国では通用しません。練習試合では一勝一敗でしたね。冬場の成果がとりあえず試せます。夏だぞ、夏。本番は。。。頑張れ相模

  93. 王子 さん

    夏に向けて、きっちりそつのない試合を!夏の前哨戦、第1シード獲得で慢心せず関東大会のキップをまず掴もう!

  94. 東海ブルー さん

    今日の相模は相手に助けられました。明日は真価が問われます。

    我慢比べの接戦で勝てれば夏の頂点が見えてきます。

    桐光には簡単に勝てません。ポンポン打ち上げ花火には気をつけて。夏に繋がるいいゲームを期待しています。

  95. 東海大相模ファン さん

    明日は桐光に勝って昨秋のリベンジを果たして関東大会出場を決めて下さい!

  96. ひさし さん

    東海大相模・桐光学園共にお疲れ様です。
    明日は、打撃戦?投手戦?
    先発は、大工原君でお願いしたです。
    タテジマのプライドを倒し、決勝で横浜と戦って下さい。
    頑張れ!桐光学園、応援してます。
    明日も、パソコンからエールを。

  97. むむむ さん

    準決勝の2試合はいずれも秋に対戦!
    桐光が相模に2ー1で勝ってたんですね。

    相模はここに来てコールド勝ち連発。いかんなく実力を発揮してる感じですね。
    一方、桐光は3試合逆転勝ちと試合を重ねるごとに強くなってきてるような。
    秋同様、明日も熱戦を期待します!

  98. 相模原市民 さん

    昨秋は桐光学園の前に悔しい思いをしましたからね・・・
    明日はその悔しさをスッキリと晴らして関東大会への切符を!

  99. 高校野球最高‼️ さん

    相模、桐光 両校の試合を観ましたが試合運びの緻密さ、攻守のバランスは相模が上かな⁈
    高校野球だから結果は分かりませんけど。
    明日の準決、良い試合を期待してます。

  100. 相模ガンバレ さん

    秋のリベンジお願いします!

sponsored link

2017年春 準決勝 東海大相模 7-3 桐光学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ