• 2017年春 準決勝 横浜 10-0 星槎国際湘南

2017年春 準決勝 横浜 10-0 星槎国際湘南

2017年春季神奈川県大会
準決勝 星槎国際湘南vs横浜
春季関東大会出場校決定戦
平成29年4月30日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

横浜 301 400 2 =10
H13 E1
星槎 000 000 0 =0 
H6 E1
(7回コールド)

[横] 板川-福永
[星] 本田-田島

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:189件

sponsored link
 

2017年春 準決勝 横浜 10-0 星槎国際湘南
コメント数:189件

  1. 帚木 ( ははきぎ )さん

    星槎国際湘南高校 硬式野球部のみなさんへ。

    やっと、硬式野球部のグランドが完成しましたね。
    ( 同校のフェイスブックより引用。神奈川新聞にも記載 )

    いままで、「グランドがない、だから勝てない」、なんて書けませんでした。

    なぜならば、それを現役の中学生や親がみたら、星槎に進学させたくないと思います。
    グランドが無いなんて、イメージ悪いですよね。

    しかし、今は違う。
    野球部のグランドが完成しました。厚木市上古沢。

    最後に、ユダヤの格言を引用します。
    これは、故 森繁久彌がテレビ CM で引用していました。

    「人は、転べば、坂のせいにする。坂がなければ、石のせいにする。石がなければ、靴のせいにする。人は、なかなか自分のせいにはしない」。

    1+
  2. 高校野球大好きおやじさん

    昨日の準決勝戦2試合を見ました。横浜は初回の攻撃が見事でしたね。ただ、万波が何故1番なの?ボール球でも振っちゃうし、ポップフライも多く、塁に出ても盗塁アウト・・・オコエじゃないんだから!板川君は成長が見えますが、四球がちょっと多いかな?決勝の相手に決まった東海大相模はかなり打撃を上げてきましたよ。どちらが勝っても関東大会で、甲子園の掛かっていない春しか参加しない生意気な東京勢をやっつけてください。期待しています。

    2+
  3. 匿名さん

    準決勝でコールドゲーム。横浜が格の違いを見せつけたといえばそうでしょう。でもこれが神奈川高校野球の良いところじゃないでしょうか。横浜のような常勝校がいて、そこと常にトップを争う東海大相模、慶応、桐光といった強豪校、復活を目指す伝統校は挙げればキリがありません。星槎は確かに風穴をあけました。ただまだできて数年のチームにとって破らなければならない神奈川の壁は多いかと思います。ここから先は特に。昨日の横浜戦はそういう意味でいわば洗礼。学ぶところも多かったかと思います。(本当は慶応にその役目を果たしてほしかったが)横浜も秋は本当に荒削りな野球をしていました。でも苦しみながらも準優勝し、関東大会で2戦戦ったことは大きな経験になったのでしょう。まとまった良いチームになりつつあります。説明しづらいですがこのあたりが“伝統”というところでしょうか。星槎もフレッシュさを生かしつつ、着実に伝統をつくっていってください。そして横浜は全国も視野に入ってきたかと思います。1戦でも多く関東で戦って経験を積んできてください。県の決勝は関東を念頭に、昨秋のように色々な作戦を試し、神奈川高校野球ファンを楽しませてくれる1戦になることを期待します。

    0
  4. 夏みかんさん

    横浜高校関東大会出場おめでとうございます!
    勢いのある星槎を圧倒した攻撃力はさすがでした^_^
    現地にて応援できてよかったです!2回裏のノーアウト満塁のピンチを抑えたのがこの試合のポイントだとおもいました!決勝も現地にて応援にいきます!がんばってください!!

    0
  5. 神奈川のしんさん

    結果は、速報で、試合は、ビデオで見ました。
    横浜高校の皆さん、あと一つです。優勝して関東大会に行って下さい。準優勝だと関東大会では、決勝までいかないと早稲田実業と対戦する事ができません。是非、優勝を。。。

    さて先日、本田くんはスタミナに問題ないとコメントしましたが、ビデオで見る限り、明らかに消耗してましたね。流石に3試合の完投は高校生にはキツイかもしれません。夏に向け二番手投手の育成をお願いします。
    板川くんにしても後半は、明らかにばてており決勝戦で9回まで戦うとなると、継投も視野に入れないといけないかもしれません。まあ、横浜は2枚看板ができつつあるので心配無用と思ってます。

    今日の試合で気になったのは、戦局が厳しい中で、夏に向けて、この観衆、この声援を経験させるべく控え選手を多く使った土屋監督のしたたかさですかね。
    夏の準決勝も同じ雰囲気の中での試合になるため、今日、多くの選手に経験させる事で夏に動じないよう布石を打ったと見てます。土屋監督は、敗戦の中でも既に夏を見ている指導者かと見て取れました。星槎国際湘南は、夏のダークホースかも、要注意です。

    0
  6. YOさん

    星槎ここまで、お疲れ様でした
    また夏成長した成果を見せてください 楽しみに待ってます

    0
  7. 帚木 ( ははきぎ )さん

    星槎国際湘南高校の選手諸君へ。

    今日の試合は、完敗。

    「敗軍の将、兵を語らず」。
    負けた者は、言い訳などしないことです。

    両校の選手諸君へ。
    君たちは、紳士であった。
    これからも紳士であれ。

    0
  8. 星搓ありがとうさん

    両校の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

    この春季大会での新星・星搓の皆さんには感動をもらうことができました。

    立ち向かう勇姿をもっとみたかったです。
    いつも冷静な本田君の時折みせる雄叫びに心が震えました。

    夏大では新星・星搓国際湘南の皆さんの優勝がみたいです!

    頑張ってもっともっと!です!

    2+
  9. しょうちゃんさん

    万波君。今回は不調の様でしたが、次のゲームや関東大会では、ヒット決めて下さいネ。
    それから、最終回の《決勝打のツーベースヒット❗。》のピンチヒッターは、「鈴木君」と、お見受け致しました。ガンバって下さいねq(^-^q)

    3+
  10. 高橋寛さん

    星槎さんの皆さんお疲れ様でした。本田さんは本調子のピッチングができなかったと思います。ですか反撃されている時はタイムをとり焦らずに全員で話し合うことが大切です。そうすればエラーも少なくなり気持ちが楽になります。夏のリベンジ期待しています。

    0
  11. ブイブイさん

    おめでとう!いざ!茨城へ常陸那珂と水戸でお祭りだ~

    1+
  12. スター☆スターさん

    横高ありがとう!

    楽しみがまた1つ増えました。
    関東大会応援に行きます‼︎

    4+
  13. あんちゃんさん

    両校の選手お疲れ様でした!本田君はプロスカウトの方が参戦してましたが、本調子のピッチングが出来ず残念でした。夏第一シードの星嵯国際さん「土屋監督野球」楽しみです。
    横浜高校はこのまま優勝して、関東大会も優勝して、神奈川の野球を復活させて下さい!期待してます。

    1+
  14. 横浜高校ファンさん

    横浜高校勝利おめでとうございます❗

    増田君は相変わらず打撃好調ですね!

    しかし万波君が少し心配ですねぇ、ボール空振り、ポップフライが多く、イイアタリが今日はなかったですねぇ‼

    夏の大会は、増田君、万波君2人が主になって頑張ってください❗

    2+
  15. 元高校球児さん

    横浜高校、

    関東大会出場、おめでとうございます!

    実戦を見るのは、昨年秋季大会以来でしたが、打線が更にパワフルになっていますね^_^

    打順が、どこから始まっても、得点可能な切れ目のない打線は、とても頼もしい!
    相手チームにとっては、脅威です。
    この冬に、しっかりとバットを振って、鍛えてきたのでしょう。

    さすがですね。

    ただ…もっと強くなって欲しいので、今後のために、敢えて苦言を申し上げます。

    無駄な四球が多い。
    2回の連続四球(その後、フィルダースチョイスで満塁)
    それに最終回(7回)のダブルプレーの後、ツーアウトからのファーボール。
    最後は、キッチリと抑えて欲しかった…

    準決勝でも、格の違いも見せつけてくれました。

    でも、我々の期待値は、まだまだ先にあります!

    頑張ってください。
    応援しています!

    16+
  16. さちさん

    横高の皆さんお疲れ様でした!皆さんのプレーにいつも元気もらってます、今日は何度もピンチを切り抜けた姿に感動しました‼ありがとう‼決勝戦も楽しみにしてます♪

    1+
  17. さおちんさん

    横高お疲れ様でした!
    決勝応援に行きます!!

    1+
  18. 横浜高校 命さん

    横浜高校、星槎国際高校、両校選手のみなさん
    感動を与えてくれてありがとう。

    僕はいじめられっ子で・・・
    意を決し、保土ヶ谷球場へ足を運ぶようになりました。
    友達は外野席のバッタ君だけでした。

    でも今はいつも温かく迎えてくれる
    横浜高校応援団の方達がいます。
    生きる希望と勇気を与えてくれてありがとう。

    両校の益々のご発展をお祈りします。

    12+
  19. カッセよこ子♡さん

    横高おめでとう♡
    今日も1勝をありがとうございました。
    守備もタブルプレーを綺麗にとれたり、攻撃にいい流れをつなぐことができていましたね!

    どうしても万波くんの一発見たさにファンは期待してしまいますが…今は他のメンバーが当たっているので、繋ぐ野球を是非してもらえたらな♡と。

    守備についた時、増田くんが犠牲フライ打った長南くんに「ナイス長南!」と声かけてましたね(o˘˘o)

    冬を越え、本当にいいチームになりましたね!

    関東大会、夏の予選…その先の甲子園と、全員野球で全国に横高の魅力をみせつけていきましょう♪♪(●^∀^●)♪♪

    7+
  20. 小倉しゃちょーさん

    横浜高校‼️甲子園行ってください!!応援しています。

    1+
  21. 小倉しゃちょーさん

    万波君、増田君が好きですがんばってください。

    3+
  22. しょうちゃんさん

    先ず、準決勝第1試合‼
    横浜高校ナイン⚾❗、勝利❗「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん」(≡^∇^≡),《決勝戦進出❗❗》そして『春季高校野球関東大会出場⚾』❗❗おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪

    星槎国際湘南⚾ナイン❗さんも、幾度か、チャンスが有りましたね。試合運び的には、{両校互角‼}だったんじゃないかな⁉ 
     横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。星槎国際湘南⚾❗さん。、両校の監督さんも、応援指導部さんやチアガールさんも、高校野球を愛する皆様、本当に、お疲れ様でした。
     

    2+
  23. 匿名さん

    万波くんの何でもかんでも振っちゃうくせが直ってなくて心配(笑)そして1番バッター?

    0
  24. 匿名さん

    決勝は塩原くんかな?彼も秋から考えると成長しましたね!

    1+
  25. 大師高校2期生さん

    横浜半端ない‼

    1+
  26. K.Aさん

    星槎国際湘南硬式野球部のみなさん
    試合お疲れ様でした❗
    横浜には破れたけど春季大会ベスト4というすばらしい結果を残しました。また夏の大会あるので、レベルアップして絶対に優勝して甲子園に行ってください。本当にお疲れ様でした❗
    負けるな星槎

    7+
  27. 三好こうき(みよぴ)さん

    空前絶後の俺みよしだよ

    0
  28. 匿名さん

    ほんと横浜強くなった!秋は守備とか雑すぎて(ごめん)どうなることかと思ってたけど、練習、練習、で春には間に合わせてきますね!流石です!

    1+
  29. 匿名でさん

    外人部隊(県外出身が多い)の横浜も
    どうか?だけれど
    他の学校の生徒が勉強している時間に
    野球ばかりしている星槎もどうかと思う
    通信制なのでスクーリングしか授業はない
    本来は就労や家庭の事情で通学が難しい生徒の為の
    制度であるはずの学校
    それを逆手にとって練習時間を多くすれば
    当然強くなる
    監督の名前でそこそこの選手を集めば
    ベスト8程度のチームはすぐ作れる
    これは高校の部活動の域は逸脱している
    選手は野球が好きで好きなことに一生懸命
    それは他の学校の選手と同じ
    でも学校の姿勢としてはどうか?
    きちんと高校を卒業出来るのだろうか?
    卒業後の進路や学業は普通に高校生活を送った
    他の学校の生徒と比べてどうであるか?
    そのあたりをきちんと検証しないと
    この手の学校が増えて高校野球が
    本来の姿を変えてしまう気がするが

    0
  30. 高校野球ファンさん

    野さんに賛成!今の横高、それほど外人部隊じゃないし、そう思うなら見るな!と言いたいよね。正直今春の横高は昨秋を思うと想像出来ないくらい成長したと思う。いまなら、夏の甲子園を制するのも夢では無いかも。。。。

    5+
  31. 星槎応援さん

    夏の予選必ず
    応援に行きます
    土屋監督と木村コーチと佐々木コーチと共に…
    星槎らしく頑張って下さい。

    星槎の野球が好きです。

    2+
  32. 星槎さん

    星槎ほんとにお疲れ様!
    かっこよすぎました!
    夏も頑張ってください!

    5+
  33. ぷれもるさん

    7回裏 星槎がツーアウト満塁で粘りましたが、センターフライでゲームセット。

    7回コールド10-0で横浜高校が勝ちました。

    0
  34. 星槎応援さん

    頑張れ星槎

    0
  35. 匿名さん

    星槎は頑張ろう‼

    0
  36. 匿名さん

    代打の二塁打。さすが層が厚いですね横浜

    1+
  37. ぷれもるさん

    代打鈴木のタイムリー!!

    10-0

    なおも横浜チャンス。

    1+
  38. ぷれもるさん

    7回表 横浜ツーアウト満塁のチャンス!

    1+
  39. しょうちゃんさん

    ぷれもるさん。
    後半戦から、両校ナイン⚾❗に、好守備が出たのですね。
    さぁ、終盤戦に入ったね!!
    横浜高校ナイン⚾❗に、YELLを送ります。(^-^)v

    1+
  40. キダショウさん

    決勝は塩原ですかね?

    1+
  41. 匿名さん

    ショートのファインプレー!このままの勢いで7回コールド突き進め!

    1+
  42. ぷれもるさん

    6回表 万波君が内野安打で出塁するが、盗塁失敗。

    星槎の好守備が光りました!

    6回裏 星槎攻撃中。松下君いいスイングしますね!松下君ライト前ヒット。続く大城君がピッチャー返しでゲッツー!

    横浜の守備、素晴らしいです。

    0
  43. 匿名さん

    板川くん疲れが見えてきたな

    0
  44. 匿名さん

    ダメ押しのあと2点がとりきれない横浜…。でも秋に比べたら格段に締まった試合ができるようになりました。強くなった。さすが横浜。

    3+
  45. しょうちゃんさん

    はい、5回終わり。
    横浜⚾❗8ー0星槎国際湘南⚾❗
    勝負の後半戦です。
    私は、引き続き横浜⚾❗を応援します。

    2+
  46. 野球部さん

    今は入れます

    0
  47. 匿名さん

    ピッチャーからの打順で横浜0点に終わり5回コールドならず8-0

    0
  48. 匿名さん

    早実vs日大三は別格かと…

    5+
  49. 星槎応援さん

    展開は?
    どうなってますか?
    教えていただける方
    お願いします

    0
  50. さん

    まだ試合やってますか?

    0
  51. 星槎応援さん

    まだ、諦めない!

    行け!星槎国際‼️

    2+
  52. しもどさん

    とりあえずまだ昨秋と同じ展開、
    星槎まだまだやれる…。

    2+
  53. 高校野球ファンさん

    高校野球ファンなら
    何が起こるかわからないのが
    高校野球‼️

    早実だって…7点入れられ
    ひっくり返したんですよ!

    0
  54. 気になる高校野球ファンさん

    実力の差。星槎。
    横浜は思った通り。
    星槎の本田、初回で勝負あり
    夏にまたガンバレ
    横浜は決勝戦でもガンバレ
    勝負あった

    0
  55. たろうさん

    ワンサイドにならないよう頑張って星槎国際!!

    しかしJCOM決勝
    フル中継せんとかあり得んわ~(* ̄ー ̄)

    そんなんなら夜中に與那かに録画中継しようや

    5+
  56. 匿名さん

    情熱大陸?定時制の星って方向かな?

    0
  57. 主人に連れられ20年さん

    4回終わって横浜8点リードです
    横浜と土屋監督の試合が観たくて来ました!頑張れ!
    外野以外は満席ですが荷物置いている人がいます
    皆さんつめて皆で応援したいですね

    6+
  58. ぷれもるさん

    4回表 山崎のタイムリーで1点追加。なおも1アウト23塁のチャンス。横浜打線が止まりません。
    その後、タイムリー、キャッチャー悪送球がありこの回4点。

    8-0で横浜がリード。

    2+
  59. 匿名さん

    5回コールドかな

    2+
  60. 星槎応援さん

    情熱大陸に出るんですか?

    1+
  61. 匿名さん

    やはり新設。まだまだ粗さの目立つチームですね。

    0
  62. CMももさん

    星槎⭐️頑張れ
    情熱大陸クルーは君たちを
    撮ってるよー

    1+
  63. 星槎応援さん

    紳士な対応ありがとうございます

    どちらの選手も
    躍動して欲しいです。

    0
  64. 第二試合観戦グループさん

    球場にいる方、すみません。今の試合後はほぼ入れ替わって、ネット裏なるべく下に5人ならすわれますよね。最悪、譲ってください。

    1+
  65. しょうちゃんさん

    星槎応援さん。
    3回終わり。
    横浜⚾❗4ー0星槎国際⚾❗。
    横浜⚾❗の応援に戻ります。

    2+
  66. 星槎応援さん

    どうなってますか?

    0
  67. 東海さん

    外野はいれますか⁉️

    1+
  68. しもどさん

    星槎の外野常に深い、送りバントとわかっていても変わらない、
    初回もシングルのみなのに、二塁から全て悠々ホームイン。

    5+
  69. 絵空さん

    星槎国際湘南 応援してます!

    ふぁいてぃ➰ん!!

    1+
  70. 星槎応援さん

    星槎国際高校
    頑張れ‼️
    君たちの力見せつけて!

    0
  71. ぷれもるさん

    三回表 フォアボール、増田君センター前ヒット 送りバントで

    1アウト23塁のチャンス!

    長南君の犠牲フライで1点追加!
    4-0と横浜がリードを広げる。

    2+
  72. しょうちゃんさん

    2回裏。
    横浜⚾❗の踏ん張り所‼凌ぎましたね。
    さぁ、横浜⚾❗、ガンバ(⌒∇⌒)ノ””❗❗&q(*・ω・*)pファイト!

    2+
  73. 長嶺さん

    一球速報お願いします‼

    0
  74. ぷれもるさん

    三振、フライでチェンジ。

    2回が終わり3-0で横浜がリードしています。

    1+
  75. ハマのダンディさん

    ノーアウト満塁になって板川君は目が覚めたかな?

    1+
  76. ぷれもるさん

    スクイズを打ち上げて1アウト。

    1+
  77. ぷれもるさん

    ノーアウト満塁です。

    1+
  78. YOさん

    星槎まずは、一点入れよ

    0
  79. ぷれもるさん

    二回裏 星槎 連続フォアボールでノーアウト12塁のチャンス!

    0
  80. 高校野球ファンさん

    ジェコムは、何処のチャンネルでしょうか

    0
  81. ご近所さん

    外野なららまだ入れますよ

    0
  82. さかなさん

    頑張って星槎国際湘南

    0
  83. ぷれもるさん

    一回が終わり 3-0

    送りバント阻止、ゲッツーと横浜の守備が安定しています。

    横浜リード。

    2+
  84. 東海さん

    まだはいれますか?

    0
  85. ぷれもるさん

    板川君も続き3点目!

    福永君のフライでスリーアウト。

    2+
  86. 強く生きるさん

    頂点目指してチームを作ってきた、土屋野球の集大成、正念場であると思います。戦い方により、夏がはっきりと見えてくるでしょう。選手達は、冷静に、確実に、的確に、対局的に、仲間を信じて、全国の星槎の仲間の願いを受けて、「負けない!」星槎野球を実践してください。苦しんで苦しんで…1点差で勝つのです。常勝、大勝チームのスキをつけ(^o^)

    3+
  87. ぷれもるさん

    長南君の内野安打で2点目!

    0
  88. ぷれもるさん

    一回表 横浜3連打で1点先制!
    なおも1アウト 12塁のチャンス。

    0
  89. しょうちゃんさん

    ぷれもるさん。
    立ち見ですか⁉そうですか。そんなにお客様が‥。お疲れ様です。ヽ(・∀・)ノ

    0
  90. ぷれもるさん

    内野は超満員です。30分以上前から座るところがありません(^_^;)立ち見で頑張ります笑

    横浜 先発 板川
    星槎 先発 本田

    1+
  91. しょうちゃんさん

    おっ、先発が記入された!
    横浜⚾❗先攻だ‼
    (゜〇゜;)
    横浜⚾❗は、板川ピッチャー。
    星槎国際湘南⚾❗、は、本田君だ。

    1+
  92. ハマのダンディさん

    星蹉国際は勢いに乗ってますね。
    先取点を取ると面白い展開になりますね。
    逆に横浜が先取点を取ると押せ押せの展開になりますね。
    どちらにしてもベストゲームを期待します。
    まずは横浜の春連覇を達成して欲しいと思います。

    0
  93. 気になるさんさん

    今日は これからジェイコムでの準決勝 放映を観ながら、応援しまーす(*≧∀≦*)

    0
  94. 職場観戦組さん

    頑張れ神奈川高校野球!!速報掲示版…があるみたい。 大切な試合。球場観戦の方には、観戦に集中していただきたい。

    0
  95. ご近所さん

    9時30分現在

    1+
  96. 土屋監督ファンさん

    チケット売り場はまだ混雑してますか?
    どなたか教えて下さい。

    0
  97. 横浜高校 命さん

    希望あれ輝け
    僕らのヒーロー 横浜高校!

    0
  98. 甲子園いきたいさん

    9時15分現在

    内野席ほぼ満員。

    外野はまだ空きあり。

    0
  99. ぷれもるさん

    7時40分に開門ですか!?
    早すぎません?笑

    試合の途中経過などお伝えしていきますね(^-^)/

    1+
  100. しゅんさん

    外野開放されてるので外野ならまだ入れます。駐車場は満車かと。

    0
  101. 高橋寛さん

    私は去年の夏から星槎国際湘南高校さんの野球部を応援しています。高校三年間で体を鍛えて強くなった選手が多くいるからです。横浜戦、応援しています。

    1+
  102. ご近所さん

    まだ中はこんな状況

    0
  103. カッセよこ子♡さん

    おはようございます(o˘˘o)
    ずーっと横高の試合、球場行ってましたが、今日は体調悪く行けません(。•́︿•̀。)

    どなたか、スタメン等試合の経過…中継していただけたら嬉しいです(*ノ∀<)

    0
  104. 応援遠征さん

    神奈川屈指の好カードとなった今日の準決勝ですが入場制限の可能性はありますか?
    今電車で向かってますが、9時頃到着予定です。。。

    0
  105. 甲子園いきたいさん

    チケット最後尾、
    ライトスタンド裏!

    すごい。

    1+
  106. 匿名さん

    チケット発開始!
    じゃんじゃん球場内に!

    0
  107. 高校野球さん

    えらいこんでますね
    さすが神奈川県

    0
  108. ご近所さん

    こんなに早いのはいつ以来?

    0
  109. ご近所さん

    7時40分開門

    0
  110. ひとつさん

    ありがとうございます‼️
    グランド到着、8時頃です。

    0
  111. ご近所さん

    まだ広場の臨時は停めれますよ

    1+
  112. ひとつさん

    どなたか、駐車場情報教えて下さい。

    0
  113. ご近所さん

    そろそろ3重目も外野端まで行きそうです。そのままサッカー場方面まで伸びそうですが松井君人気の時を思いだしてます

    0
  114. ご近所さん

    7時の時点で球場横パーキングは満車、待機列は3重目になり、ガンガン列は伸びてます

    1+
  115. ぷれもるさん

    本日の準決勝、熱いですね!!
    球場も混雑が予想されますので、車の方はかなり早く着かないと駐車場が空いていないと思います(;´∀`)近所の神社が駐車場開放していたりもするので、そういう所であれば空いているかもしれません(ちょっと割高ですが…)。

    確か、準決勝からブラバンでの応援になったと思いますので、応援合戦も面白いと思います^^

    湘南のドクターKこと星槎国際湘南の本田投手 対 高校生とは思えない高いレベルでプレーする増田選手を筆頭にスーパースター揃いの横浜。ワクワクして仕方ありません笑 ナイスゲームを期待しています^^

    0
  116. 気になる高校野球ファンさん

    プレーボールあと数時間。
    天気も良いし、今日の保土ヶ谷は観客も多いですね。
    横浜、星槎は相撲で言えば前頭が横綱に挑む好取組だ。
    桐光、相模は横綱同士の取り組みだ。
    観戦しているファンは番狂わせを期待している。
    強い横綱の取り組みも楽しみにしている。
    高校野球は特に投手力が左右する。エースが打たれたら勝負あり。パワフルな打撃力も大切です。守備の乱れは命取り。
    観戦している野球ファンは何かを期待しています。一生懸命に試合している選手、監督の決断力、そして応援。
    全てがかみ合って勝利の女神が微笑む。
    エース同士の投手戦が見ごたえがある。
    星槎も横浜も必ず勝つという強い闘志をむき出しにして頑張るはずだ。神奈川高校野球史に残るような準決勝戦に期待する。
    星槎、番狂わせの試合展開を、横浜の完璧な横綱相撲も見て見たい。すべて決勝戦に向けての実力試しだ。

    4+
  117. 星槎応援さん

    対横浜高校
    きっと、素晴らしい試合になると期待しています。
    必ず勝つて関東大会へ
    確かに強豪だと思いますが…
    星槎の力見せつけて!
    投手の 本田仁海君
    捕手の田島君
    素晴らしいバッテリーです。

    打撃にしたって何処の高校と対戦しても劣りません。

    星槎の応援ファンは、礼儀正しいです。
    相手を馬鹿にしたりしません。
    頑張れ星槎力の限りベストを尽くして!

    1+
  118. さん

    何決めつけてるの❔
    星槎湘南勝ちますよ❕❕
    常連校の上から目線やめて下さい(*´∀`*)ノ

    1+
  119. 観客イチさん

    関東大会行きが決まる準決勝の方が決勝よりも観客動員力があります。
    横浜、東海大相模だと外野開放間違い無しです。

    3+
  120. いーちゃんさん

    星槎は練習の成果が着実に、結果に出ている❗リラックスして  力まず普段通りやろう、勝利はついてくる
    頑張ろう
    気楽に 気楽に

    1+
  121. 覚醒さん

    本田vs横浜打線、スカウトも注目ですな

    1+
  122. 気になる高校野球ファンさん

    星槎のここまでの実力は本物です。
    ここからが何大帝ではない
    土屋野球に選手がどう答えるかである
    きっと素晴らしい試合展開になるだるぅ
    勝利を信じて応援します。

    横浜は打撃力と投手力で勝ち上がってきた。
    当然と言えば当然て背すね。
    相手がどこであれ、横浜の実力は並大抵ではない。
    必ず相手を打ちのめす破壊力は見ごたえがある。

    両校の健闘を祈る。

    1+
  123. 匿名さん

    まさかの慶応の絶不調で番狂わせがあったものの星槎〜は神奈川ベスト4にはまだ早い。横浜には圧勝して神奈川高校野球の壁の高さを見せてほしい。

    2+
  124. 匿名さん

    横浜戦とはいえ準決勝だしカード的にも外野開放まではいかないかと。

    0
  125. さおちんさん

    横高応援してます!!
    増田くん頑張って〜

    5+
  126. 黄色いメガホンさん

    横浜頑張れっ!!!
    きっと勝てる!
    明日も応援してます\(^o^)/

    3+
  127. 匿名さん

    星槎なら勝てる!!
    守って守って勝って下さい!!
    応援に行きます!!

    0
  128. プンモスさん

    横高応援してます

    繋いで繋いで、打ち勝ってください!

    5+
  129. 匿名さん

    星槎のエース本田君が横浜打線を抑えてくれることに期待ですよね!!

    0
  130. 神奈川野球ファンさん

    横浜 万波くん期待しています!ガンバ〜!

    1+
  131. みんみんさん

    普通は9時から券が買えますが
    明日は少し早まると思います。
    皆さん7時位から並んでいますが、8時から並んで勝っても 良い席は取れますよ!

    0
  132. 俺の親戚、履正社竹田祐さん

    横浜高校、勝手、相模と対決しましょう!!

    0
  133. なやりっちさん

    星国は注目バッター小倉君でてますか?

    0
  134. あんちゃんさん

    いつかは当たると思ってましたが?まさかこんなに早く神奈川の頂点を狙ってくるとは?
    さすが土屋監督野球です。明日は投手戦、いや場合によっては乱打戦に?横浜高校は万波君次第では?渡辺監督ー土屋監督の対戦をもう一度見たかったです。

    4+
  135. 横浜高校大好きさん

    慶應が敗れた相手を倒せるのは横校ダケだ
    スタンドから大きな声で応援します∋━━o(`∀´oメ)~→
    いつもの野球をして勝ってください‼

    1+
  136. 神奈川愛さん

    星槎の勝利祈っています。
    全力で戦って下さい。

    0
  137. 屏風ヶ浦さん

    慶応倒した星槎が相手!

    明日はスタンドから大きな声で!
    横高を応援します。

    3+
  138. さおりんさん

    いつも通りの野球で。
    横浜頑張って⚾

    3+
  139. 帚木 ( ははきぎ )さん

    星槎国際湘南高校の選手諸君へ。

    明日の試合は、初回の失点、1 イニングでの大量失点に、細心の注意と対策をしてください。
    選手全員、野球部全員で考えてください。

          「奉使星槎万里還」

    志を高くもってください。

    0
  140. 神奈川のしんさん

    密かに横浜が優勝し関東大会の準決勝で早稲田実業と試合
    する日を夢見てますが、、、

    今大会の試合経過を見ると横浜は打線好調の影響で投手の
    完投は、板川くん1試合、塩原くん1試合(予選)となって
    おりスタミナが心配、多分、継投の可能性がありで何回
    から変えるかがポイントになるかと思います。
    秋の対戦では、板川くんー塩原くんー板田くんで継投し
    凌ぎましたが、明日はどうなるか?

    逆に本田くんは、2完投で内1試合の延長戦も一人で投げ
    てます。スタミナに問題なくちょっと手強いですね。
    しかも2回戦、3回戦は、継投も既に試しているので、
    流石、土屋監督は卒がないです。

    明日は、明らかに投手戦になりそうなので、両監督の采配は重要かと思ってます。

    夢をかなえる為にも、ここで負けてはいけません。
    横浜高校、頑張れ!!

    1+
  141. 鈴木絵理さん

    絶対負けないで下さい
    プロ注目投手本田伝海君がプロ注目ピッチャーなので頑張ってください
    絶対今夏は甲子園に行くぜーーーーーーーーーー
    星槎国際湘南選手 コーチ代表土屋監督へ土屋監督頑張ってください バッコーン 星槎学園湘南校一般コース代表OJ 鈴木絵理

    地元伊勢原出身松下荘厳君頑張っね
    決勝まで進んで下さい
    松下荘厳君バッコーンホームラン打て下さい

    3+
  142. かっせ横高さん

    明日〜の試合、ザキヤマさん
    楽しく、力強い応援宜しくお願いします‼️
    横浜高校の選手、気を引き締めて、頑張って下さい!

    0
  143. シゲさん

    ありがとうございます。
    早めに行って入場券購入し
    なんとか内野で応援したいと思います。

    0
  144. 気になる高校野球ファンさん

    土屋対平田
    いい試合を期待しています。個人的には
    平田対門馬を期待しています。
    土屋対野呂も期待しています。
    どうなるかは試合をしてみなければ
    わかりませんね。
    当たり前のことですけど。
    どこが決勝に進んでも
    神奈川ここにあれです。
    桐光、横浜、星槎、東海相模
    どこが勝ち進んでも文句はない。
    今年の春季大会はレベルが高い。

    0
  145. むむむさん

    準決勝の2試合、秋にも対戦ありの組み合わせ。秋は0ー8から星槎の粘りであわやの展開でしたね。

    横浜は平学にコールド勝ち。守りが安定してきたなあという印象。戦力もアップし強さは健在か。
    一方の星槎は大量得点はないものの守りが抜群の安定感。秋優勝の慶應を倒すあたりは本物。
    堅い守りは横浜にも通用するか。

    締まったゲームになりそうですね!

    1+
  146. ご近所さん

    たぶん明日は1時間半前には入場になると思います。10時の試合開始でも入れますが内野席はいっぱいで外野開放になるかって感じではないでしょうか?
    横浜側を避ければ内野席でも少し遅めでも大丈夫かと思います。

    2+
  147. シゲさん

    昨年の秋に星槎国際を見ました。
    明日は是非頑張って下さい。

    ちなみに何時頃から並べば入場券が、買えますでしょうか?
    申し訳ありませんが、詳しい方教えていただけますでしょうか?

    0
  148. 星槎ガンバレさん

    横浜天狗の鼻っ柱を折ってやれ‼️

    0
  149. カッセよこ子♡さん

    明日は、接戦に持ち込まれないよう…初回からノリノリで行けたら横高ペースかと思います!

    本当に、ここが勝てたら次はイケる気がするので(o´∀`o)

    集中していきましょう☆

    また、横高ファンに勝利をプレゼントしてください!

    2+
  150. ゆきこさん

    星槎国際湘南、ミラクル起こそうよ!君たちは200%ナイス!おおらかにイバラの道を行こう!

    5+
  151. 気になる高校野球ファンさん

    訂正
    性差は星槎でした。謹んで訂正します。

    間違ったのは私のせいさ。

    2+
  152. 気になる高校野球ファンさん

    星槎はよくここまでがんばった。大いに評価に値する。
    今後も神奈川の強豪校として名を連ねてくる。

    相手が横浜だ。当たって砕けて、怖いものなし。
    横浜をなめてかかると大けがをする。

    しかし性差に勝ってもほしい。
    この番狂わせを大いに期待します。

    1+
  153. ブイブイさん

    明日楽しみ~お祭りバッティング期待してます❗️茨城に行きましょう♥️

    2+
  154. しょうちゃんさん

     おはようございます。
    横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。
    (≡^∇^≡)
    いよいよ、明日ですね。(^o^)/
    〈vs 星槎国際湘南⚾❗戦〉。
    『春季関東大会出場‼』が、賭ける大事なゲーム‼なので、ガンバって下さいね‼((o(^∇^)o))
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ(⌒∇⌒)ノ””❗❗&q(*・ω・*)pファイト!
     それと、もう一つ。今日の2試合で、《準決勝第2試合‼》のカードも、決まりますね。当に、“バトルロイヤル”と、言うのか⁉

    0
  155. 名無しさん

    星槎国際湘南高校頑張れ〜相手は横浜高校だけど頑張れば勝てるよー

    2+
  156. ちゃぶさん

    横高ファイトq(^-^q)

    0
  157. 高校野球さん

    最近の横浜はのびのびやれてる
    最後は監督でなく選手のプレーじゃないですか

    0
  158. 星槎魅力さん

    横浜には神奈川代表として関東でも輝いて欲しいですが、今回は本田君推しで、野球を楽しみます。
    昨夏の立花学園との試合を見ましたが、インパクトがありました。
    ついにここまで登りつめてきましたね。
    体力的にも万全で臨める春こそ、全力勝負で。

    2+
  159. 京急富岡さん

    今週日曜日!
    また横浜側のスタンドを満杯にしましょう!!!

    まだまだ勝ちます横浜高校!
    応援してます!

    0
  160. 神奈川のしんさん

    今週末で関東大会出場(決勝進出チーム)が決まります。どこが勝ち上がるか楽しみですね。

    さて、両校とも新チームになってレベルを上げて来ていますが、完成度と言う面では、互いに差があると思っています。慶應義塾も完成度の差で相手に負けた気がします。

    板川くん、塩原くんに伝えたい事は、両校とも個々の選手が成長しており、間違いなく投手戦になると見てます。
    秋、星槎国際湘南戦で1イニング6失点した事を忘れず、繊細かつ大胆にピッチングしてほしいと思ってます。

    まあ、あの監督の事だからサプライズで増田くん、万波くんの先発があるとか。。。。

    ないない(笑)

    0
  161. まことさん

    横高を応援しています。

    星瑳には好投手がいるので
    接戦を予想しています。

    0
  162. 現実さん

    金子部長は残念ながら野球部直系出ないでしょ?

    0
  163. しょうちゃんさん

    準決勝❗❗
    次のゲームは、日曜日に行われるので、‘しょうちゃん’。『保土ヶ谷球場』の《3塁側アルプススタンド》に、入ったつもりで、「横浜高校ナイン⚾❗」に、YELLを送りやすいかも、しれません…。
     横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ(⌒∇⌒)ノ””❗❗&q(*・ω・*)pファイト!
    「横浜高校ナイン⚾❗」の走塁,攻撃,守備,投手陣,打線,ガッツ&ファインプレイ等に、期待します‼((o(^∇^)o)) 「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」ここまで来たからには、〈決勝戦進出‼〉決めて下さい✌! 
    おやすみなさい。(´ω` )zzZ
    じゃっ、日曜日にね(≡^∇^≡)

    0
  164. 今年の春は何かが起こる❗️さん

    星槎国際湘南感動ですー㊗️監督、コーチ、部長、最高です。子供たちも頑張りましたね✌️でも一番頑張ったのはお母さんたちデース神奈川頂天獲るぞーオー☝️夏もVだぞー

    1+
  165. ふうたさん

    金子部長がいるぞ。
    適当なこと言うな。
    金子頑張れ。

    0
  166. 現実さん

    渡辺総監督がご退任されてしまい、この先とても不安です。
    平田、男一匹になったけど頑張れよ!

    0
  167. 真実さん

    勝て勝て勝て!星槎ナイン!
    横浜も同じ高校生、緻密な故脆さも多々ある。
    星槎は地元神奈川の選手でよくぞの戦い、流石土屋イズム。
    近く必ず神奈川の常連になると思います。

    3+
  168. 球道さん

    星槎国際湘南、自信持っていこう!みんなが持ってるビックな力を信じて!

    1+
  169. 匿子さん

    今の星槎には勢いが有る。
    追われる立場より追うほうが ノビノビ 普段の野球を楽しめるかと思います。
    星槎の皆さん気負わずに一歩 一歩 前進してください。
    神奈川県高校野球に新風を!!!!!

    2+
  170. しんともさん

    ファイト!
    横浜高校!!

    0
  171. としさん

    相模の為にも、横浜勝って決勝で戦おう。

    1+
  172. しょうちゃんさん

    あっ、(゜O゜;、 危ねぇ、危ねぇ(>o<")。
    次戦。「横浜高校ナイン⚾❗」のアルプススタンドは、《3塁側》なのね。(;^∀^)
    次も、‘しょうちゃん’は、生憎。『保土ヶ谷球場』に行って観戦出来ないヽ(;´ω`)ノから、この〈携帯のイニング速報〉並び、〈得点経過〉を見ながら、横浜高校ナイン⚾❗に、YELLを送ります。(^-^)v 
    《3塁側アルプススタンド‼》に、入ったつもりで‥\(^_^)(^_^)/。 だって、{決勝戦進出‼}を賭けた大一番なのですから☆。
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ(⌒∇⌒)ノ""❗❗&q(*・ω・*)pファイト! じゃっ、30日(日)にね。((o(^∇^)o))

    0
  173. たけちゃんさん

    あと2つここまで来たら普段の練習通りにプレーに専念し持ち味を発揮して負けじ魂でお互い優勝目指して頑張れ❗️⚾️

    0
  174. 横高OBの父(大阪の競合校OB)さん

    30日の対戦が楽しみです。何と言っても1年から評判の好投手右腕「本田君」ですから。カモシカのようなしなやかでのびやかな美しいフォームは平学の「高田君」(昨年)に似ていますね。「本田君」対「横高打線」! 見応えのある好試合を期待しています。

    1+
  175. 横高 最高さん

    いざ、保土ヶ谷!(鎌倉)

    0
  176. 神奈川愛さん

    地元神奈川の選手で、しかも立派な戦いぶりは流石の一言に尽きます。
    夏の甲子園出場を目指し、ベストな状態で頑張って下さい。
    応援していますよ。

    3+
  177. ワセリンさん

    横高 星槎両校夏の第1シードおめでとうございます!
    相手は秋の王者慶応に勝って勢いがあります、相手は好投手本田くんでもこちらも4番増田くん好調なのですごく楽しみにしています!厳しい試合になると思いますが勝って関東いきましょう!!

    3+
  178. しょうちゃんさん

    準決勝第1試合‼
    [横浜⚾❗-星槎国際湘南⚾❗]の一戦❗『春季関東大会出場の切符』を及び、‘決勝戦進出‼’を賭けた大一番❕(;゜∀゜) 相手が、「〈土屋監督指揮する〉星槎国際湘南⚾❗」になりましたね。「星槎国際湘南⚾❗」とも、ご縁が深まるこの一戦‼ 勝負の4月30日(日)❕
    さぁ、いよいよ「横浜高校ナイン⚾❗」の《2年連続関東大会出場》が、かかってます。(*゜▽゜)_□横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ(⌒∇⌒)ノ””❗❗&q(*・ω・*)pファイト!

    0
  179. 34さん

    昨秋のリベンジです!
    勝って関東へ。
    星槎国際を応援します!

    3+
  180. いのはさん

    どちらも素晴らしいチームです。見に行きます。

    0
  181. 能見台さん

    相手は強いですが

    ファイト!横高!

    応援に行きます

    4+
  182. 横 浜さん

    攻守に活躍して、勢いのある星槎国際湘南に勝って、関東決めて下さい!決勝は桐光戦が観たいです

    1+
  183. 帚木 ( ははきぎ )さん

    星槎国際湘南高校の選手諸君へ。

    この一戦、関東大会に手がとどきます。

    さきほど、2013 年春大会を思いだしました。
    現監督さんは、斎藤投手 ( 現、明治大学 4 年生 ) を擁して、勝ち上がりました。

    本田君は、まさに斎藤投手の再来です。
    それだけではない。全選手が当時のように、試合ごとに実力をあげています。

    使 ( し ) を奉 ( ほう ) じて、星槎、万里 ( ばんり ) に還 ( かえる ) る。

    諸君は、相手を恐れることは無い。
    ただ一つ、「星槎らしさ」で闘ってでください。

    最後に、両校の選手諸君へ。
    野球は、紳士のスポーツです。
    諸君は、常に紳士であれ。

    ごめんなさい、最後のおじさんの一言。

       かがり火に  たちそう恋の煙 ( けぶり ) こそ
       よには たやさん  炎 ( ほのお ) なりけれ

    われわれの、「勝ってください」という思いは、かがり火の炎のように燃え上がっています。その思いは、けして消えることはありません。        源氏物語より。

    1+
  184. 湘南ジイさん

    星槎優勝もはや現実味

    1+
  185. 神奈川愛さん

    まさかこれ程早く神奈川の上位に来るとは。
    流石土屋先生ですね。
    是非今の神奈川の新しい顔になって欲しいです。
    それが神奈川の為です。

    5+
  186. 熱闘後方支援さん

    夏の前哨戦

    関東切符をかけて
    手に汗握る好試合

    これぞ
    神奈川高校野球という
    熱戦を心から期待します!!

    1+
sponsored link

2017年春 準決勝 横浜 10-0 星槎国際湘南
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ