• 2017年春 準々決勝 東海大相模 13-3 橘学苑

2017年春 準々決勝 東海大相模 13-3 橘学苑

2017年春季神奈川県大会
準々決勝 東海大学付属相模vs橘学苑
平成29年4月29日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

東_海 000 112 =13
H14 E0
橘学苑 003 00 =3 
H3 E0
(5回コールド)※4回表は「11」得点

[東] 安里-山田翔
[橘] 高波(3.0/3)、森屋(1.1/3)、松本-米田
[本] 小松(東)

得点経過
橘学苑 3回裏二死一二塁 鈴木の左線適時打で先制! さらに三谷の左中間二点二塁打!
東_海 4回表無死一三塁 黒澤の二ゴロ本塁Fc。森下バント安打で満塁後、菊池の左前適時打、喜友名の右前適時打で同点! 横田、押し出し四球で勝ち越し! 高波降板、二死後、小松の一強襲二点適時打、山田拓の左前適時打、黒澤の右中間二点三塁打、二死三塁での暴投。森下、四球、菊池、左前安打で二死一二塁。喜友名の左越え二塁打で11点目。
東_海 5回表一死三塁 小松の右越え二点本塁打。

2017年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:60件

sponsored link
 

2017年春 準々決勝 東海大相模 13-3 橘学苑
コメント数:60件

  1. TG 応援してますさん

    橘学苑の選手達のお辞儀が大好きです。
    選手みんなが綺麗にそろってお辞儀をします。
    試合終了の時も、応援団に一礼、相手校に向けて一礼。
    監督さんの教えなんでしょうね。とても礼儀正しいチームです。夏も期待していますね。

    6+
  2. 愛してるぜ〜We are TG!さん

    おつかれさまでした。
    先制の3点は盛り上がりました。
    夏大会も期待していますよ。
    ベスト8は本当にすごいです!
    今日まで楽しませてくれて、ありがとう

    6+
  3. サッカー川崎フロンターレサポーターさん

    サーティーフォー保土ヶ谷球場に観に行きました
    準決勝東海大学付属相模頑張ってください

    2+
  4. 匿子さん

    橘学苑さんお疲れさまです☺
    出来ればもっと上に行って欲しかったです
    でもベスト8立派です
    選手はほぼ地元出身とか…
    今の私学では中々無いですよね。他の強豪校は他県からの力に頼っている事が現状ですよね。
    神奈川県代表で関東大会・甲子園に行くならこういうチームに行って欲しいです。

    13+
  5. TG応援団さん

    橘学苑頑張れ‼
    この悔しさ忘れず必ず夏には君たちに栄冠は輝く
    いつも応援してます。
    石黒監督宜しくお願いします。

    6+
  6. 相模原市民さん

    ここまで地区予選から7試合連続のコールド勝ち
    7戦で総得点73総失点4と順調な勝ちっぷり
    ただ準決勝・決勝は骨のあるライバル強豪校が相手
    基本に忠実なプレイで勝ち抜いてください!

    3+
  7. 相模の八重桜さん

    両校お疲れ様。
    点取られて火がつく典型的な強豪校の野球でした。

    3+
  8. 相模OBさん

    最低限のプライドは守られたのでは…

    1+
  9. むむむさん

    橘学苑お疲れさまでした。
    相模は強いなあ。

    秋優勝の慶應を倒した星槎、平学を圧倒した横浜、ここまでコールド勝ち続きの相模と残りましたね。

    あと一枠が秋の再戦となる桐光vs隼人
    秋は桐光が勝ちました。春はどうなるか、楽しみですね。

    0
  10. 三好こうき(みよぴ)さん

    東海相模より普通にラッセンが
    好っきー、あい

    5+
  11. タテジマニアさん

    先制は許してしまいましたが、直後に圧倒してのコールド勝利!
    とりあえず夏の第1シードは獲得しましたが、目標はまだ先でしょう。
    準決勝・決勝と、東海大相模のさらなる進化を楽しみにしています♪

    1+
  12. けいさん

    橘、よくがんばりました!
    夏また会いましょう!

    2+
  13. ひさしさん

    橘学苑、お疲れ様でした。夏に向けて頑張って下さい。
    相模を、桐光?隼人?!が倒して頂きたい。
    門馬監督、球児達お疲れ様でした。

    3+
  14. 商港横浜さん

    ま、こうなるわね。

    2+
  15. 県商工応援団OBさん

    甲子園はまことに遠いと感じました

    東海おめでとう

    橘、夏に向けて頑張れ!

    4+
  16. むむむさん

    大差ついちゃったな
    橘学苑先制したまではよかったが・・・
    狭いグラウンドでここまで頑張ってるだけでもすごいけど、ここから意地見せたいね。

    2+
  17. やすお(横浜フアン)さん

    東海のこの爆発力、集中力が素晴らしい、そして脅威だ!!

    1+
  18. 応援仲間さん

    勝負あり。橘はあきらめずに点を取れ。

    0
  19. 匿名さん

    橘学苑の意地を‼︎
    気持ちには負けるな
    応援してます

    3+
  20. キキさん

    橘学苑がんばれ〜〜〜〜〜⚾️

    3+
  21. 太郎さん

    そんなにこんでませんね、明日は混みそうです、相模頑張れ

    3+
  22. 匿名さん

    今日の混み具合はどうですか?

    0
  23. 匿名さん

    いよいよ始まります。
    橘学苑頑張れ

    1+
  24. 匿名さん

    駐車場情報ありがとうございますm(__)m

    1+
  25. どてあきさん

    橘がんばれ✋応援に行けないけど 富士山のふもとからパワーを送っています ベストを尽くしてください。

    3+
  26. アパッチおじさん

    駐車場迄は400m位ならんでます

    2+
  27. 匿名さん

    今日は晴天!良い試合がでそうですね、、
    保土ヶ谷球場、駐車場ってどんな感じですか?どなたか教えてくださいm(__)m

    0
  28. 相模ファンさん

    今日も落ち着いて
    学校で練習しているように
    みんなで声をかけて!
    気の緩みないように
    フレーフレー東海!
    グリーンのメガホンで応援します

    2+
  29. TG 応援してますさん

    明日の試合もいつも通り、落ち着いて。ここまできたのですから、強いチームです。
    相手校はを意識せずに、ピッチャーを盛り立てて、みんなが声を出し合って頑張って下さい。
    応援に行きますよ。

    5+
  30. かっしーさん

    東海大相模頑張って下さい!

    一戦必勝です!

    2+
  31. みんみんさん

    橘学苑さんの選手の出身などを見ましたが、本当に特待生など居なく野球部 全員 地元の子だけなんですね。それでグランドも狭く環境にも恵まれてないのに、ベスト8は凄いですね。
    頑張れ橘!

    12+
  32. しゃおろんさん

    東海相模の野球で粉砕して下さい❗

    4+
  33. TGファンさん

    いよいよ明日ですね(^-^)
    応援に行けませんが勝利を目指して頑張ってください。

    3+
  34. 相模原市民さん

    初回から投打ともにエンジン全開で相手を圧倒するとともに
    隙を見せない守備・走塁でベスト4を勝ち取ってほしい!

    5+
  35. まみむめ門馬君〜♬さん

    門馬監督、今年はまとめてきてるねぇ。昨年とは比にならんわ〜。一発以外の失点はゼロでいざ決勝へ。

    0
  36. 獅子ヶ谷住人さん

    平常心で、いつもどうりの野球で、やるべき事は、確実に遂行
    勝利が見えてくる!夏の第一シード期待しています、燃えろ橘

    4+
  37. ガンバレ橘学苑さん

    明日は温存されてない相手を倒して、明後日の隼人戦に備えましょう。

    8+
  38. ガンバレ相模さん

    明日はある程度安里を温存させて1年生などに経験を積ませて、明後日の桐光学園戦に備えましょう。

    1+
  39. メルモさん

    仕事に行く時に母校を通って居る!
    明日は母と一緒に応援に行くつもりチームを信じて頑張れ

    0
  40. ヤマちゃんさん

    相模はやはり打ち勝つ野球を期待します❗️我武者羅に❗️

    0
  41. 県商工応援団OBさん

    橘頑張れ〜
    22日の創学館戦を観戦しましたがバランスの良いチームだなと思いました。

    29日応援行きます!

    7+
  42. どてあきさん

    橘学苑 東海大相模の 胸をかり 最善をつくし がんばれ ✋

    3+
  43. 外野さん

    神奈川には横浜、東海相模高校だけじゃないと全国の高校野球ファンに見せてください。 期待してます。

    8+
  44. すいかまーくさん

    次の試合もまずヒット、まず1点。
    謙虚な気持ちを忘れず、突き進んで下さい。
    頑張れ~相模❗

    0
  45. スタミナさん

    相模がんばれ
    今度の試合も保土ヶ谷球場まで応援に行くからね

    1+
  46. 鮭弁さん

    さすがにここは勝たないとねだよ!ここまではね!

    0
  47. TG応援団さん

    すごいですね。ベスト8!
    29日の試合、楽しみにしていますよ。
    もちろん応援に行きます。
    今、色々な事が周りであるようですが、選手の皆さんは野球の事だけに集中して頑張ってください。
    この勢いのまま勝ち進みましょう!!

    7+
  48. 相模原在住さん

    門馬?親父(監督)、横浜の試合結果を見たか〜‼︎倒すのは東海大相模しかな〜い。

    0
  49. TG応援団さん

    ここまで来たら怖いもの無しです。橘学苑らしい全力プレーで次も勝ちましょう。

    8+
  50. 橘学苑ファンのトンカツさん

    7年ぶりのベスト4を目指し、躍進してください。心より応援致します。

    10年前の野球部発足当時から変わらぬ野球に対する取り組み、やる気になればどんな環境でもできるんだと、胸を張って言える学校になりましたね。

    しかし、こんなに頑張っていても、学苑のバックアップが弱く、10年たっても、私学とは思えない学苑の対応の中、選手、監督、スタッフは一生懸命に頑張っております。

    良い選手、スタッフがいても学校の運営方針を変えなくては現役としてはやり甲斐がなくなります。
    橘学苑を支えているのは今や硬式野球部といってもおかしくないな。

    ますばトップを勝ちとり、橘学苑の歴史を変えてください。

    正しきものは強くあれ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    19+
  51. 東海大相模ファンさん

    春季大会優勝まであと3勝この試合も勝って次で桐光に勝ち決勝で横浜か慶応に勝って下さい!

    0
  52. ふうかさん

    橘さんこの勢いで勝ち上がって下さいね!今の橘ならいける‼️
    自信持って、勢いのあるプレーを
    見せつけて下さいね^_^

    10+
  53. 海老名のおやじさん

    投手が試合を作れる好ゲームを期待します!頑張れ東海相模!

    0
  54. ねーさんさん

    橘学苑さんは、とても礼儀正しく気持ちの良いチームです。
    グランドが無い、 特待生も居ないのに良くここまで戦っているなぁと関心します。頂点まで行って下さい^_^

    16+
  55. TOKAI SAGAMIさん

    先週の試合は点差ほどの展開ではなかったと感じて居ます

    神奈川のてっぺんを獲る為に、今一度気を引き締めて頑張ってください

    応援して居ます❗️

    0
  56. 名無しさん

    東海大相模頑張って下さい!

    0
  57. まささん

    頑張ってください東海大相模

    0
  58. かえるさんさん

    両校の春のベスト8対決は7年ぶりでしょうか。当時の相模は、秋季県大会優勝から始まり、関東大会優勝、神宮大会準優勝、センバツ出場、選手権準優勝。新チーム公式戦4敗のみというすごいチームの、唯一県内で負けた試合がこのときでした(他の敗戦は、岐阜・大垣日大、福岡・自由が丘、沖縄・興南)。今大会は、両チームとも調子が良いようです。好試合を期待して保土ケ谷球場へ行きます!

    3+
  59. ぐっさん

    次は橘学苑かー。
    今の相模の勢いは半端じゃないからこのまんま優勝して下さい!

    6+
sponsored link

2017年春 準々決勝 東海大相模 13-3 橘学苑
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ