• 2017年夏 神奈川県大会

2017年夏 神奈川県大会


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
平成29年7月8日(土)開幕

トーナメント表

第1シード(春ベスト4)
東海大相模横浜桐光学園星槎国際湘南

第2シード(春ベスト8)
橘学苑平塚学園横浜隼人慶應義塾

第3シード(春ベスト16)
大和南桐蔭学園弥栄日大藤沢横浜創学館相洋向上三浦学苑

抽選会:6月10日(土)13時 青少年センター
参加校:189チーム(190校)※合同1チーム

2017年夏 神奈川大会 組み合わせ


応援メッセージ コメント:240件

sponsored link
 

2017年夏 神奈川県大会
コメント数:240件

  1. 相田 さん

    甲子園に行けるのは1校のみ。残りの188校は敗者となる。負けて悔しくない人はいないと思う。悔しさが大きければ大きいほど、強くなれる。おおいに悔しがろう。そして練習しよう。それは必ず報われる日が来るから。

  2. アキラさんさん さん

    横浜高、優勝おめでと代表として代‼神奈川189校の代表として、甲子園でもいい試合を期待しています。全国優勝目指して頑張ってください❗頑張れ横浜高校‼ 後一言言わせてください。一部の方が、中傷的な、書き込みしている少し残念です‼私は、準決勝で敗れた、日大高校の卒業生です。横浜高校頑張れ‼

  3. 神奈川高校野球最高❗️ さん

    横浜高校、優勝おめでとう!甲子園で増田くんのとびきりの笑顔を見せてね!

    東海大相模高校、悔しいとは思いますが、昨年秋の敗北から春優勝、夏準優勝と十分に胸を張れる結果だと思います。おめでとう!

    そして神奈川県のすべての球児にありがとう!

    神奈川はすぐに秋が始まります。また熱い戦いを楽しみにしています!

    最後に一言!横浜がどうとか、東海大相模がどうとか言っていますが純粋に楽しみにましょうよ!

  4. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん。
    ありがとう。

    野球は、紳士のスポーツです。
    今大会で、それが証明されました。

    私の投稿も、これで終了します。

  5. 妙蓮寺武相 さん

    横浜高校優勝おめでとう御座います‼
    神奈川の頂点に立ちましたね!
    此から全国制覇を目指してそして『テッペン』を取って神奈川野球人の夢を果して下さい❗
    東海大相模さん準優勝立派な事です‼
    3年生は体を休めて残った高校生活を楽しんで。
    本当に両高校お疲れ様でした。

  6. 総括 さん

    暑く、熱い神奈川の夏が終わった。やはり横浜、相模が強かった。桐光、慶応は下馬評通りの実力を見せたが届かなかった。日大は予想外の活躍だった。桐蔭は予想外の残念な結果だった。好投手のいた星嗟、三浦学苑も健闘したが勝ちきることはできなかった。各高校は打倒横浜、相模を目指して切磋琢磨してほしい。
    横浜は増田君を筆頭に打力を武器に優勝したが、他都道府県の代表高校と比較すると絶対的なエースがいないのでそんなに強いとは言い切れないと思う。
    神奈川県は松井佑樹、小笠原、藤平などすごい選手を輩出してるので、好投手を育成してほしい。
    横浜以外の3年生の野球部の皆さん、お疲れ様でした。これからは今まであまりできなかった勉強?等の高校生活を楽しんで下さい。

  7. 小林直美 さん

    ガンバレ❗️❗️

  8. 小林直美 さん

    横浜高校大好き❤甥っ子と一緒に応援出来る最後の夏です今日は、全力で応援しますよーガンバレ〜❗️❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  9. スポーツマンシップ さん

    雨が降ったら素振りする場所さえない公立
    方や室内練習場で内野ノックやら
    トスバッテイングも自由にできる私立

    暑い中大きな荷物を肩に
    公共交通機関を時間をずらして利用しなければ
    会場入りできない公立
    身軽に専用バスから降りてくる私立
    試合前から体力の使いどころが違う

    工夫とか精神論云々では
    どうにかなるような差ではない
    それでも一矢報いようと挑む姿を
    負けたときの言い訳
    と切り捨てるのはあまりに上から目線かと

    同じ高校生でも環境があまりに違う
    それでもなぜ試合をするのか?
    彼らが競うのは勝敗だけでもなければ
    優劣を決めるためでもない

    この日の1球のために
    重ねた努力と思いのたけをぶつけるため
    それが野球にかけた日々の証だから
    189校グラウンドに立つことも出来なかった
    彼らにもその証がここにあるはず
    だからこそ声を枯らして
    あらん限りの思いを込めて
    友の名を叫び腕を振る
    きっと今しかできないこと
    それでいいじゃないか?

  10. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    先ほどの投稿で、「公立」だとか、「打倒私学」だとか、止めませんか、とありました。

    公立高校の球児諸君へ。

    脳科学からみて、それは、負けた時の言い訳なのです。
    つまり、試合前から負けを想定しているのです。

    勝負は時の運、試合結果ではなく、ベストを尽くすことが大切だと思います。
    ベストを尽くすとは、自滅しないことです。( 孫子の兵法より )

    公立も私立も、諸君は、神奈川県の立派な紳士です。

  11. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    準々決勝へ勝ち進んだ選手諸君へ。

    笑顔、エンジョイ、楽しんで、いろいろあります。

    なぜ笑顔なのか。
    脳科学にあります。
    笑顔や楽しむことは、脳内のドーパミンの放出を促進させます。
    それは、イメージ記憶 ( 良かった時の記憶として ) として、打者はチャンスの時、ヒットを打ったなど。
    投手はピンチの時、無得点に抑えたなど。

    つまり、良いイメージ記憶が、勝負の場面で再現されるのです。

    神奈川県の高校野球は、全国一です。
    明日は、さらなる熱戦を信じています。

  12. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    準々決勝に勝ち上がった選手諸君。
    諸君は、神奈川県民の誇りです。

    神奈川県の高校野球を愛する人すべてが、みなさんを応援しています。

    この準々決勝戦、「疲れた」、「熱い」、などとは思わないでください。態度や表情にも出さないでください。

    諸君の勇姿をスタンドから、TV から見ています。
    そして、諸君は、立派な紳士てす。
    野球は紳士のスポーツだと証明してください。

    ( 脳科学からみて、「疲れた」は、勝負をしないで休みたいです )

  13. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    高野連のみなさん、審判員のみなさへ。

    いきなりですが、ホームベースでのタッチプレーについて、申し上げます。

    現在は、捕手がブロックしてはいけないコディジョンルールが適応されています。
    したがって走者には、ホームベース付近での、スリーフィートアウトの義務があると思います。つまり、回り込んでの走塁のことです。

    神奈川県の高校野球は、全国一です。
    ぜひ、ご検討をお願いします。

  14. 神奈川高校野球好き さん

    今日は平塚球場でしょ  伝統校の戦い

     横浜 ー 武相   
     Y校 ー 藤沢翔陵(藤沢商業)

    個人的には公立のY校に頑張ってほしい

    昔のような活躍はなくなったが、今だ人気校である

    Y校が復活し、星嵯国際が活躍すると
    又一段と神奈川野球が面白くなる

  15. 神奈川のしん さん

    神奈川のベスト32が確定。明日は予備日なので
    Twitterでやっているどっちが勝つをちょっと真似
    してみました。(笑)
     ○慶應義塾(59%)-桜丘(41%)
     ○三浦学苑(63%)-伊志田(37%)
     ○横浜(70%)-武相(30%)
     △藤沢翔陵(50%)-△横浜商業(50%)
     ○平塚学園(67%)-鶴嶺(33%)
     相洋(47%)-○川和(53%)
     桐光学園(49%)-○戸塚(51%)
     〇大師(77%)-城山(23%)
    さて、皆さんの予想は、いかに?

  16. しょうちゃん さん

    本日の試合。
    雷雨の為に、中止や、ノーゲームになってしまった試合も、数カード、見られました。(>_<)が、「何処のナイン⚾❗の皆さん。」明日に気持ちを切り替え、ベストコンディションで、ゲームに臨んでくださいね‼\(^_^)/
    [高校野球ファン]の‘しょうちゃん’にとって、他人事みたいに、思えなくて…。

  17. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    スタンドらか応援するみなさんへ。

    熱中症対策として、とにかく、何かを食え。
    水分補強だけでは、ダメだ。

    しょうちゃんさん の投稿に勝ってながら、補足させていただきます。

  18. 神奈川のしん さん

    今日、明日で2回戦も終わり、
    いよいよ、3回戦64チームによる戦いが始まります。
    7月8日の開幕時に189チームありましたが、既に
    甲子園への道は狭まって来ています。

    チームも選手も1戦1戦、1イニング1イニング、1打席1打席
    を大事に悔いの無いよう戦って下さい。頂点に立てるのは
    1チームのみです。今日も暑い熱い戦いが待ってます。

    選手諸君、健闘を祈る。(今日は応援行けません)

  19. しょうちゃん さん

    猛暑の日々が、相次いでおります。 何処の高校の「野球部員さん」,「監督さん」,「応援指導部さん」,「チアガールさん」,そして、「高校野球を愛するファンの皆様。」 呉々も、熱中症には気を付けて下さいネ!!

  20. しょうちゃん さん

    神奈川しんさん。
     そうですか。今日で1回戦が、全て終了しましたか⁉
    ありがとうございます。
    (*^-゜)vThanks!
     次戦から、2回戦突入!!って、訳ですね。ますます、楽しみになって来たよ⤴⤴ 
    そん中に、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」も、居ますから。
    しっかり、休養取り、15日(土)に備えます。
    おやすみなさい。( ̄q ̄)zzz

  21. 神奈川しん さん

    いよいよ、明日で1回戦が終了し2回戦に突入します。
    2回戦からシード校が登場しますが、1回戦から勝ち上がった強豪校も多く各校の試合が楽しみです。暑い夏は始まった
    ばかり、各校とも頂点目指し頑張ってください。

    そして、1回戦で敗れたチームは、3年生に感謝しつつ、秋の
    戦いの準備を、野球部員である限り、高校野球に終わりはあ
    りません。ネバーギブアップ、更なる成長を楽しみにしてま
    す。

  22. 野球ジジイ さん

    三学年揃う最後の年を
    最高の夏にして欲しい

  23. 織り姫 さん

    横浜高校がんばれ〜!

    打ち勝つ!

    気持ちで勝つ⚾️!

  24. 高校野球だいすき さん

    向上・光明相模原・ 上鶴間
    応援してます!

    3校がんばれー!!

  25. 隼人野球大好きおじい さん

    いよいよ甲子園目指して夏の熱い戦いが始まりましたね。
    各校ともに大変な練習の連続で晴れて待ちに待った試合ですね。

    189校のうち1校しか甲子園には行けませんが練習の成果を十分に発揮して下さい。

    各校暑さに負けずに実力を発揮して悔いの残らない夏にしてください。

    良い高校野球の思い出にならんことを!!!

  26. たか さん

    横浜高校頑張れ!
    星槎頑張れ!
    他の球児さんたちも頑張れ!!
    みんなが自分史上、最高の夏に
    なることを願っています✨

  27. 鎌学大好き さん

    鎌学応援団の皆さん、今年も学ラン、白手袋での応援おつかれさまでした。素晴らしい姿勢に毎年感心しています。

  28. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    すばらしい開会式と開幕戦でした。

    神奈川県の高校球児よ、ありがとう。

    ところで、今日も気温が高かった。明日も熱い。
    スタンドから観戦するみなさんは、熱中症には、最大の注意をしてください。
    水分やミネラル分 ( ナトリウムイオンなど ) の捕球が大切です。さらに、おにぎりなどを食べることによる、消化器の運動 ( 蠕動 ) も必要だと思います。( 私の経験から )  

    右手には、ペットボトル。左手には、おにぎり。

    明日は、猛暑日かもしれませんので。

  29. 横高が一番 さん

    今年も優勝して甲子園へ行こう‼︎

    先輩達の背中をそばで見て来た増田くん。
    3年生になった今、増田くんの背中を、あのとびっきりのスマイルを、後輩達もファンである私達もずっと見ています。
    応援してます‼︎頑張って下さい‼︎
    横高頑張れ‼︎増田くん頑張れ‼︎

    夏の大会に出場する全高校に
    エールを送ります‼︎
    みんな頑張れー

  30. 匿名 さん

    横浜と東海大相模を撃破して、夏の甲子園出場をしてください。
    甲子園出場の実績校の実力を見せつけてください。
    慶應義塾高校期待しています。

  31. 頑張れ鎌学 さん

    いよいよですね
    文武両道で優勝を目指すには湘南高校や慶應義塾高校がどのような練習をしているのかお手本にしてください。
    今の鎌学は甲子園出場したころに比べると偏差値が少し高すぎます。ですからもう少し武への割合を増やして練習に力を入れれば数年後にはベスト8を狙えるチームになるでしょう
    焦らず中期計画で神奈川県の頂点を目指してください。
    もう少しOBの力も借りたいですね
    頑張れ鎌学

  32. 爺ちゃん さん

    龍生よ先頭の義務を頑張れ

  33. しょうちゃん さん

    おはようございます。
    神奈川県高校ナイン⚾❗の皆さん。
     いよいよ開幕の日を迎えましたネ! では。「麻布大付属高校⚾❗ナイン」の〈キャプテン〉の藤崎君。{選手宣誓‼}の大役を頑張って下さい。よろしくお願いします。 

  34. 匿名 さん

    家族をはじめみんなが平和なありますように!
    ただし誠意無き者、怠けてる者は痛い目をみる世の中を教えてください。
    必ず結果はついてくる。
    頑張れ高校球児

  35. 在校生父 さん

    横浜商業野球部
    神奈川制覇目指して最後の夏、悔いのない試合をして下さい。
    父母は、皆んな見守っています。
    頑張れ〜Y校野球部❗️❗️

  36. 匿名 さん

    相模が優勝しますように☺️

  37. ぽんた さん

    校歌を歌いたい

  38. りえ さん

    絶対に勝つ!
    優勝するよー!!

  39. 団ママ さん

    一球に賭ける粘り
    アグレッシブベースボール
    全員野球で甲子園へ‼︎
    君たちは、強いよ‼︎
    頑張れ‼︎ 東海大相模‼︎

  40. つしまみり さん

    試合で初戦突破出来ますように。
    最後笑って終われますように。

  41. 長ちゃん さん

    慶応義塾期待してます
    頑張れ

  42. かずぅさん さん

    家族みんな健康でありますように

  43. 金沢高校応援団 さん

    今年は勝ち進んで 横浜高校と戦ってください!
    ずっと応援してます。

  44. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    日大藤沢の夏が始まる❗️
    自分を信じて、仲間を信じて、乗り越えてきた厳しい練習を信じて。
    思いが強いほど甲子園は近づく❗️
    頑張れ日藤ナイン‼️
    みんなの力を信じて応援するぞ‼️

  45. たれパンダ さん

    平塚学園ガンバレ!
    平塚七夕打線で
    夏季大会を勝ち抜いて下さい。ずっと応援してます。

  46. 夜空 さん

    みんなにとって最高の夏になりますように。

  47. aika さん

    最後の大会。
    悔いなく思いっ切り
    やりきれますように。

  48. 東海ファン さん

    東海大相模のメンバー諸君!
    優勝候補のプレッシャーを跳ね除け、アグレッシブベースボールを貫いて下さい、そして一番高い景色が見れますよ〜に‼️

  49. よしこ さん

    県立横須賀高校、まず一勝!!

  50. ななし さん

    今までやってきたことを信じる事が大切だとおもいます
    努力は、絶対に裏切ったりはしません
    3年生は最後の最後まで諦めること無く
    頑張って欲しいです!

  51. 匿名 さん

    寿命5年減らしていいからベスト16

  52. ナナシ さん

    力を出し切って
    一試合でも多く、勝ち進んで!

  53. 匿名 さん

     みんなの思いはひとつ⚾⚾✨優勝 勝つ 届け

  54. 商大くん さん

    目指せ優勝!!
    横浜商大高校!!

  55. 相模大好き女子 さん

    東海大相模の日本一を星に願いを込めて心から願い申し上げます。

  56. ayataka さん

    東海大相模優勝!!

  57. さくらさく さん

    いつも通り、まずは初戦突破‼️
    てっぺんまで行こう‼️
    長い夏になります様に…

  58. 吉田潤太 さん

    板川選手、万波選手頑張ってください。
    横浜高校応援してます

  59. 子供の味方 さん

    頑張ってきた子供達が悔いのない試合ができますように‼️
    優勝します

  60. 横浜隼人ファン さん

    笑者が勝者

  61. 平沼ファン さん

    最後の夏を全力で!

  62. YOKO さん

    横浜市立金沢高校
    初戦fight⚾️

  63. MK さん

    MKと付き合えますように!!!

  64. 鎌学魂 さん

    部員皆それぞれ、自分にやれる事があるはず。苦楽を共にした仲間と一丸となり、勝利目指して頑張るのみ❗️行けぃ鎌学

  65. 鎌学魂 さん

    明日 朝早くからスタジアムに行きます!
    選手達から元気をもらいに。

    部員全員、母校に誇りをもって 自分に与えられた役割にベストを尽くせるよう、最大限の力が発揮できるよう かげながら応援してます。

    全力で楽しもう!

  66. TOKAI SAGAMI さん

    球児の皆さん、怪我に気をつけて全力で戦ってください

    応援しています

    そして東海大相模高校が神奈川を制覇することが出来ます様に❗️

  67. 頑張れ❗ さん

    てっぺん❗東海大相模。

  68. もぐタヌキ さん

    横浜高校が優勝できますように。。

  69. ポテト さん

    16人の3年生にとって、最高で、悔いもなく、必ず笑って終われる夏の大会になりますように。

  70. M .☺︎ さん

    桐光学園が甲子園に行けますように .

  71. あつ さん

    今年こそ、慶應高校が夏の大会に出場できますように❗️

  72. あつ さん

    慶應高校が神奈川県を制して、
    甲子園に出場できますように‼️

  73. 短冊に願いを さん

    ㊗️桐光学園 甲子園出場

  74. 創学ガンバれ❗️ さん

    みんなの力で甲子園目指して下さい⭐️

  75. マダムマダム さん

    いよいよ夏の熱戦が始まる!
    麻高、ファイト‼︎

  76. コードブルー さん

    横浜高校頑張れ✊
    応援しています❗
    甲子園の舞台に立って下さい。

  77. 忍耐! さん

    七夕の今日に願いを込めて☆

    逗子高校、
    おにぎりパワーで初戦突破!

    頑張れーーーー

  78. 応援母 さん

    最後の夏大会
    メガホン応援沢山したい。
    選手の笑顔を沢山みせてほしい。
    打ちまくろう❗
    勝ち進もう❗
    藤嶺藤沢❗

  79. 秀英 さん

    自分は、去年引退したばっかです!あれから、もう1年が経ちました、早いですな!
    去年は、神奈川工業に負けました、あの悔しさわ今でも忘れません、今年は、後輩達に頑張ってもらって、保土ヶ谷球場でやってもらいたいです、勝って、横高とです!良い思い出を作って頑張れ

  80. Y校大好きおやじ さん

    Y校野球部、目指せ甲子園。頑張れ、ファイト、Y校

  81. 大師頑張れ さん

    大師高校が甲子園に行けますように。
    暑いけど頑張れ!!
    努力は必ず報われます

  82. ヒロ さん

    神奈川県の高校球児みんな頑張れ‼️

    夏を制すのは神奈川だ❗

  83. CHERRY さん

    先輩が後悔しないような試合ができますように。

  84. 不良母 さん

    皆に素敵な夏が訪れますように・・・

  85. 高校野球ファン⚾️M さん

    今までの力を発揮して、悔いのない試合を。とにかく最後まで諦めるな。
    頑張れ 藤沢翔陵野の皆さん⚾️

  86. たあちゃん さん

    横浜高校が甲子園に行けますように❤

  87. YOKO さん

    横浜市立金沢高校
    初戦fight✨⚾️✨

  88. イチャちゃん さん

    家族も私も幸せになれますように^ ^

  89. 隼人 さん

    隼人高校野球部が優勝出来るように応援しております。
    皆んなの気持ちを1つにして頑張ってください。

  90. しょうちゃん さん

    さぁ、明日から『夏の高校野球神奈川大会⚾』が、開幕しますね。\(^_^)/
    ややっ、〔トーナメント表〕みたら、明日の‘開幕試合❗’の終了の瞬間、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の初戦の対戦校❗が、決まってしまうんですね‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    この‘しょうちゃん’にとっても、気になる一戦となりました‼
    では、明日。 
     「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」は、15日(土)に(*^▽^*)

  91. 板垣大智 さん

    ショートでレギュラー

  92. ジャッキー飛鳥 さん

    横高ガンバですね。
    q(^-^q)

  93. ジャッキー飛鳥 さん

    横高ファイト❗
    今年も優勝目指してひた走れ❗

  94. がんばれ日大 さん

    選手にとって 悔いのない、最高の夏になりますように!

    がんばれ日大!

  95. ちょんちゃん さん

    橘高校野球部が
    ベストを尽くして
    頑張れますように

    健闘を祈ります

  96. Isaland さん

    横浜高校野球部⚾️
    夏甲子園 夏甲子園 夏甲子園

  97. ハマの番長 さん

    がんばれ横浜高校 慶應義塾高校 市立金沢高校

  98. ノボちゃん さん

    高校球児の皆さん。悔いのない青春を
    横浜高校球児の皆さん優勝目指して がんばれ

  99. 平沼応援団 さん

    日頃の努力の成果を発揮し勝利することを願います。
    頑張れ横浜平沼!

  100. しんとも さん

    横浜高校!優勝!!
    m(_ _)m

  101. matsu. さん

    今年の神奈川県大会も
    ⚾️チームの皆が、精一杯プレイできますように。

  102. まちゃん さん

    今年こそ母校が甲子園に行けますように(≧∀≦)

  103. 桐光学園保護者 さん

    長男が通っているうちに是非とも甲子園で全校応援をさせてもらえればうれしいです。頑張れ桐光学園野球部。自分も甲子園に行きたい。

  104. もちたろう さん

    ガンバレ横高!及川君、黒須君など一年生投手をうまく使って下さい!

  105. ごりパパ さん

    去年は夏1勝の夢かない‼今年はまずは、ベスト36
    がんばれ旭丘高校野球部

  106. 運ちゃん さん

    簡潔に星槎、夏の台風になれ!

  107. タロイモ太郎 さん

    創学館ガンバレ〜

  108. setsu さん

    先ずは 1回戦 突破!!!

  109. パル さん

    横浜高校が優勝しますように❗️

  110. ウエストサイズ物語 さん

    七夕

    藤西勝利を!

  111. オカズ さん

    息子が消防試験合格しますようにお願いします

  112. にゃー さん

    須賀学のみんなが笑顔になりますように

  113. ツインズかぁ さん

    瀬谷西野球⚾️ガンバレ

  114. ガッツ❗湘南学院 さん

    あれよあれよとベスト16まで勝ち進みますように⚾⚾

  115. ツインズかぁ さん

    いよいよ三年生は最後の夏大会です。悔いの残らない一戦一戦気持ちを一つに闘って下さい。
    上を向いてファイト!

  116. ポンタ さん

    川俣監督!今年こそ‼️
    OBの息子も社会人になり、川俣監督の泣いて喜ぶ顔をバックネット裏から
    見たいと楽しみにしています!
    甲子園に連れてって♪

  117. 足柄高校野球部応援隊 さん

    一日でも長く、今のメンバーで野球が出来ますように‼️

  118. ポンタ さん

    みんな夢が 叶いますように……

  119. 野球好き さん

    2017年✨夏大
    藤沢翔陵野球部員の懸命プレーが、今年も記憶に残る感動に繋がりますように

    さぁ、いきましょう

  120. 松本茂明 さん

    全国優勝、横浜高等学校

  121. 向上在学生の母 さん

    向上高校頑張れ!
    精一杯応援します

  122. よっしゃ さん

    横浜優勝ー

  123. 鎌高応援団 さん

    鎌倉高校、初戦突破!

  124. 東海OB さん

    東海大相模頑張れ!
    決勝で横浜を春に続いて倒し
    甲子園決めるぞ!

  125. ☺︎ さん

    頑張れ立花!頑張れ!fight

  126. 馬場優子 さん

    横浜高校が優勝しますように…⚾️
    私を今年も甲子園に連れてって

  127. やまなんOG さん

    やまなん

    校歌、聞かせてくれぇぇぇ

  128. ウエストサイズ物語 さん

    七夕。
    お願い叶えてくださいな。
    藤西高校に必ず勝利を!

  129. さん

    目指せ 2連覇!!

    ファイト!! 横高☆

  130. 阿部 一歩 さん

    プロ野球選手になれますように。

  131. 全力投球 さん

    目指せ!神奈川制覇!!

    頑張れ!桐光学園!!

    この夏こそ!甲子園へ!!

  132. ゆみ さん

    横浜高校甲子園優勝‼︎
    いつも応援してます

  133. 川崎 さん

    目指せ!
    甲子園!
    保土ヶ谷高校

  134. プレミアムフライデー さん

    初戦突破!

  135. 川崎 さん

    目指せ!
    神奈川制覇!
    保土ヶ谷高校

  136. マサ さん

    柏陽高校頑張れ❗️

  137. よここ さん

    横浜高校優勝しますように

  138. ぱ〜ぷる さん

    舞岡高校、保土ヶ谷球場まで行ってくれ!

  139. 範朝 さん

    一戦必勝、全力でぶつかって行こう。
    そして、みんなで、喜びを分かち合おう!

  140. 月雲 さん

    いよいよ開幕です。
    頂点目指して!

    出来るだけ応援に行きます。
    もち!甲子園もね

  141. まい さん

    日大藤沢硬式野球部甲子園出場!

  142. ゆかる さん

    桐光頑張れ‼︎
    神奈川の頂点に立って下さい!

  143. ナナたろう さん

    目指せ!甲子園!
    東海大相模ガンバレ〜!

  144. のんのん さん

    今までやって来た集大成を出す大きな舞台。
    みんなの笑顔がたくさん見れる日でありますように。
    校歌が歌えますように。

    球児のみなさん、そして私の学校の野球部のみんな頑張れ!!!

  145. おさる さん

    今年もみんなの夏が素敵な夏に最高のプレーができますように。

  146. よっちん さん

    県相、甲子園見たい

  147. サムちょ さん

    相原高校がんばれよー

  148. まるこ♡ さん

    熱い夏٩(๑>∀<๑)و♡キターッ!

  149. akiko さん

    桐光学園頑張ってください。
    応援してます

  150. みっちゃん さん

    頑張れ!横浜高校野球部!昨年の甲子園のあの屈辱を忘れるな!
    勝って、甲子園に行こう!

  151. ドン坂12 さん

    横浜清陵高校野球部⚾️
    勝って勝って勝って横浜高校と対戦するぞ
    がんばれ

  152. 吹部の父 さん

    みんな頑張れ。

    熱い夏!盛り上がって行こう

  153. ゆきりんちゃん さん

    高校球児のみんなが熱中症にならず頑張れますように

  154. ケトケト さん

    橘学苑が夏の頂点に立ちますように!!!

  155. 浜の高校野球ファン さん

    これまで頑張ってきた成果を是非グランドで見せてください。一球入魂。てっぺんを目指して❗️

  156. 桐蔭学園ファン^_^ さん

    甲子園で桐蔭学園のプレーが観たいん

  157. ⚾︎必勝⚾︎ さん

    先輩たちのプレーしてる姿を一分一秒でも長く見れるようにみんなで全力応援するので、応援お願いします。
    絶対に勝つ!!!!!!!

  158. こあら さん

    ベスト16!!!!

  159. ちょんちゃん さん

    橘高校 野球部 優勝

  160. 30期生 さん

    ★┷┓
    ┃県┃
    ┃相┃
    ┃優┃
    ┃勝┃
    ┗━★

  161. 応援団長 さん

    橘学苑がんばれ。

  162. なっちゃん さん

    後輩たちが悔いのなく、自分たちの試合が出来ますように…♥
    そしてどんなに結果になっても、一生忘れられない光景でありますように…。

  163. セグロセキレイ さん

    一試合でも多く
    一日でも多く
    燃えよう‼︎今年の夏
    頑張れ❗️立花学園
    そして、日本中のみんなが無事に暑さを乗り切れますように⭐️✨

  164. 木偶の坊 さん

    三年生最後の夏を思いっきり

    楽しんでください‼️

    夏の思い出は一生物ですよ〜‼️

    熱い夏を‼️

  165. セラピスト三四郎 さん

    ガンバレ、向上❗️
    ALL OUT‼️

  166. 高校野球大好きおっさん さん

    明日から熱い戦いが始まり、武相高校・星槎国際湘南の両校が長い夏になりますように!

  167. 星槎応援 さん

    土屋野球で
    優勝‼️
    本田仁海君最後まで
    投げきれますように…
    応援して居ます。
    星槎国際野球⚾️部
    全員全開‼️

  168. 母ちゃん さん

    暑い熱い戦いが始まります❗️

    テレビ
    時には球場で応援します

    みんな頑張って下さい⚾️

  169. あかり さん

    弥栄高校、ベスト16突破!!

  170. 高校野球大好き さん

    湘南学園!

    頑張ってください。

    応援、行きます!!

  171. あかり さん

    めちゃめちゃあっつい夏が送れますように

  172. ちゅなちゃん さん

    ついに最後の夏がきた!
    10期のみんな
    思い残すコト無きように
    全力で!

    〜友〜
    同じ空の下
    どこかで僕たちは
    いつも繋がっている

  173. 県相大好き さん

    頑張れ県相
    今年こそ優勝して、甲子園に行こう

  174. みわっち さん

    2度とない皆との夏、大好きな野球、思いっきりやってね!
    ケガだけはしないで欲しい!

  175. さおちん さん

    横高優勝目指して頑張れ!!
    三年生は最後の夏。
    おお暴れしちゃって下さい!
    期待してます。

  176. 公立応援団 さん

    厳しい練習が必ず本番で活きるゲームとなるよう応援してます。公立高校頑張れ

  177. 高校野球大好き さん

    私学、公立校
    関係なく、頑張ってきた選手!
    皆さん、チカラを発揮できるといいな!
    頑張ってくださいね!
    我が息子は、昨年悔いの残る引退となりました。

    大会までわずか、体調気をつけて。怪我しない様に!

  178. ミドリムシママ さん

    連合で培った友情を胸に‼️
    相原高校球児‼️
    伊勢原高校球児‼️
    互いに最後まで全力でガンバレ‼️

  179. 野球 さん

    東海大相模優勝を願って。

  180. あんちゃん さん

    いよいよ始まりますね。まずは明日の開会式、たぶんグラウンドは照り返しがあって、サウナ状態だと思います。昨年は何名かの選手が開会式中に倒れてしまいましたが、今年は昨年以上に暑そうな気がします。
    最後まで頑張ってください。

  181. 桐櫻5&22 さん

    今年も仲間と応援いくよ!
    卒業して30年…
    母校は、いつまでたっても、懐かしく、愛おしいです。

    頑張れ桐蔭学園!

    頑張れ高校球児!!

    君たちの頑張りは、自分達の未来を輝かせ、支えてくれるよ〜♪

  182. moosejhonston さん

    母校 法政二高の29年ぶりの優勝を祈念します‼️
    選手の皆さん、決勝までの強豪ひしめく激戦区ですが、志高くてっぺん目指して頑張って下さい

  183. ばぁば さん

    向上 甲子園 行きたい⚾
    連れて行って❕

  184. 高校球児母 さん

    マネジャーが全員ベンチに入れますように!

  185. ぴぴとん さん

    怪我に負けず、暑さに負けず、目指すは最高峰‼️

  186. shigety さん

    超激戦ブロックに入った我が母校
    強豪校に勝ち続けた先に、甲子園が見えてくる!

    がんばれ桐光我ら等!!

  187. 卒業生母 さん

    桐光学園 絶対に優勝
    頑張ってください
    礼儀正しい野球球児⚾️
    みんなが応援しています
    暑いのに☀️頑張っている君たち
    最高です
    初戦、絶対に観に行きます⚾️
    桐光 我ら ガンバ⤴️

  188. こうしお さん

    我が息子の母校

    西湘高校‼️

    悔いの残らない試合を‼️

  189. 常に全力 さん

    一戦必勝❗

    球場とスタンドが一体になって、ワクワクするような試合ができますように

  190. all might さん

    白球は、友達
    友達を大切にした方が勝つ

  191. ⚾︎ さん

    頑張れ川工!!⚾️

  192. M さん

    この夏のために努力を重ねてきた球児たち。
    各校、怪我が無いように頑張れ!

  193. なかみ さん

    すべての選手に最高の夏を!

  194. ちさりんご さん

    県相が練習の成果を出しきれますように
    そして1つでも多く勝ち進みますように

  195. 舞岡.com さん

    選手のみんな、怪我なくベスト32以上目指して頑張れ!

  196. 桐光学園野球部ファン さん

    絶対に甲子園へ行くぞ~!!

  197. 匿名 さん

    湘南学園、頑張れ!

  198. カトリ ヒロキ さん

    野球が上手くなって、楽しくできますように。

  199. 布施 さん

    みんなが怪我なく、悔いなく、全力プレーできますように。

  200. 平学ファン さん

    平塚学園が優勝して甲子園!

  201. 遠藤少年 さん

    1部、3部共秋季大会優勝!

  202. 岩崎達也 さん

    大和南高校の鈴木くんが復活して勝てますように!

  203. 目指せ甲子園 さん

    全国優勝

  204. 匿名 さん

    桐蔭!!!意地見せろ!

  205. 神奈川 さん

    思えば昨年数年振りに決勝のスタジアムに足を運んだが長蛇の列で自宅観戦を余儀なくされました。
    最近は少し序列がついてきた神奈川ですが激戦区らしい熱い戦いを期待しています!今年も土日の決勝です!必ず観戦に行きます!

  206. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児よ。

    諸君は、他県の高校球児に比べれば、とても幸せです。
    まず、球場に行って観戦するファンが多い。
    さらに、球場が、完備されている。

    他県や東京都を見てごごなさい。( 他県、東京都には、ごめんなさい )

    以前、黒岩知事は、「神奈川の高校野球は、ルール、マナーにおいて、全国一だ」と開会式で発言されました。

    野球は、紳士のスポーツです。
    諸君は、常に紳士であれ。

    話しは変わります。
    最近、神奈川高野連の HP では、試合結果などの最新情報が表示されなくなりました。
    これは、高野連に対する悪口が原因でしょうか。

    だとすれば、審判員に対する悪口も、同じようになるのかな。

  207. 野球魂 さん

    神奈川の今年の参加校189校というと野球部員だけで約8500人以上、登録部員が約4000人、その他の部員も4000人以上いるはずです。

    3年生だけでも約3000人はいるでしょう。あと一週間後には開会式です。

    3年生は最後の年なのです。悔いを残さいでベストを尽くすことが全てではありません。

    楽しく思い出に残る野球をするのこと、我武者羅に頑張ることなど様々な目標をもって最後の年を大好きな野球をしてください。

    誰とは言いません。どのチームとは言いません。3年生全員の活躍を心より応援します。

  208. 野球魂 さん

    野球を一生懸命にやる事で、多くのものを得る事が出来る。
    掛け替えのない仲間、たくさんの人との出会い。
    技術、上達、人間としての成長。
    喜び、苦しみ、数々の思い出。
    努力が報われた時の感動、負けた時の屈辱、そして流した涙。
    色々とあるだろう。
    ただ何となく、流されてやっていても感じられないたくさんの事があるはず。
    一番大切な事は、諦めない事。
    やると決めた事は絶対に諦めない。
    どんな事があっても諦めない。
    しつこい、いい加減にしろと言われても諦めない。
    そんな気持ちを持ち続けたい。
    夢がかなわない事もある。
    しかし、諦めない事。
    そうすれば、何かが見えてくるだろう。
    それを、野球を通して学べれば素晴らしい。
    あとわずかだ。精一杯がんばれ。

  209. 高校野球大好き さん

    あと10日あまりで神奈川県大会が開幕する。
    どこのチームも今頃は最終調整の時期ですね。
    雨でグランドは使用できず、室内練習やらで、
    過ごしていることでしょう。
    どのチームも練習条件は同じです。
    違うのは精神的ミーティングと心の鍛錬と一人一人の
    試合に対する心構えですね。
    監督の一言一言に仲間のアドバイスにどう真剣に取り組むかです。試合の相手は同じ高校生。相手に勝る心のメンタル面で負けない強い精神力を自分を見つめながらもう一度、振り返ってみよう。
    忘れていたものを思い出させてくれるかもしれません。
    鍛えるのは心です。あとは自信と勇気をもって試合に臨むことです。

  210. 高校野球大好き さん

    もうすぐ夏の大会が始まる
    どのチームもベストを出してガンバレ
    それが青春だ
    横浜スタジアムで会おう

  211. 星槎ふあん さん

    今年の夏の大会の台風は星槎国際湘南ですね。
    土屋監督になってからの躍進がすごいです。
    監督のアドバイスを選手たちが真剣に理解努力しているたまものです。土屋マジックは素晴らしいです。
    今年はもしかすると・・・・
    躍進校から中堅校、今は強豪校に仲間入りして神奈川の顔です。
    後は試合結果がその実力を語ってくれます。
    星槎国際湘南旋風が今年の夏の目玉になります。
    みなさんも応援よろしくお願いします。
    今年の星槎は強いこと間違いなし。

  212. 星槎ふあん さん

    今年がチャンス
    今年の星槎は強い
    投打のバランス最高
    強力打線
    エース最高
    チームワーク抜群
    行けるところまで行くぞ
    ベスト4はもらった

  213. 荏田高野球部父母会 さん

    三年生は、少ない人数でよくぞここまで我慢してやってくれました。この3年間を観てきて、とても楽しませてもらいました。胸を張って大舞台に挑んで下さい。三年生全員の晴れ姿を楽しみにしてます。
    頑張れ荏田高野球部三年生!
    目指せ初戦突破!

  214. 青春頑張れ さん

    第99回全国高校野球神奈川大会  ベスト16大予想

    ◎・・・横浜、東海大相模
    ○・・・桐光、桐蔭、隼人、慶應・
    ▲・・・平塚学園、日大藤沢、向上
    △・・・横浜商大、星槎、法政二
    ☓・・・三浦学苑、横浜創学館
    ☆・・・相洋、橘学苑

  215. 観覧車 さん

    やはり横浜、東海大相模の横綱に桐光、桐蔭、隼人、慶應、日藤、商大、星槎、平学あたりが挑むといった感じですかね。法政二、三浦学苑、向上、創学館も可能性ありかな。

  216. ガンバレ高校球児 さん

    試合に出れる三年生は全てを出し切り、下級生は上級生の思いも背負って精一杯にプレーをする事を期待します。
    ガンバレ高校球児‼️

  217. 横浜隼人OB 保護者 さん

    3月に息子が隼人を卒業しました。明るく、規律正しい隼人生達、大好きです。これからもずっと応援しています。悔いのない夏を応援しています。

  218. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児よ、プロ野球で活躍している先輩に続け。

    6 月 15 日の時点で、パリーグの打撃成績では、首位が近藤君 ( 日ハム ) 。三位が秋山君 ( 西武 ) 、五位が茂木君 ( 楽天 ) 。
    すべて、神奈川県の高校球児です。

    現在は、セパ交流戦が行われています。私は、テレビ観戦しています。やっぱり、諸君は、紳士ですね。見ていて、立ち姿がかっこいい。神奈川県民の誇りです。
    このまま、シーズン終了後にも、三人の首位打者争いを期待しています。

    神奈川県の高校球児よ、先輩がたを見習え。
    野球は、紳士のスポーツですが、違うという意見も正しいです。高校生の諸君は、どちらを選択するかな。

  219. 神奈川のしん さん

    待ちに待った夏季県大会が7月に始まります。

    この時期になると各所で引退試合が組まれますが、そこで
    は、笑顔でひたむきな姿で試合している控え3年生の姿が
    あります。彼らにとっては、その日が高校で最後の試合とな
    り、高校野球(甲子園に立つ夢)に終止符を打ちます。。。

    レギュラーとして残る3年生は、彼らの分まで頑張ってひと
    つでも上を目指し甲子園に連れてってほしいと願ってます。
    選手諸君、健闘を祈る。(甲子園球場で逢いましょう)

  220. 創学館応援者BP5 さん

    oneforallの力信じて
    全員野球で初戦突破

  221. 高校野球ファン さん

    とにかく3年生は悔いの無いプレーを‼︎

  222. Y さん

    Y校対横高 見たい。

  223. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    いよいよ夏ですね❗️
    厳しい練習を積んできた皆さんなら甲子園も夢ではありません❗️
    信じて突き進もう‼️

  224. 3回生 さん

    綾高頑張れ。最後の夏に悔いのない綾高らしい粘りと打ち勝つ野球を楽しみにしています。

  225. 高校野球大好き さん

    今年も熱い夏がやってきました。選手の全力プレーが多くの人々に感動を与えてくれると思います。選手のみなさんは特に三年生は最後の夏ということで、悔いのないように自分の力を出し切ってほしいと思います。ガンバレ高校球児!!

  226. 全力投球⚾ さん

    全身全霊、今まで頑張ってきたすべてを発揮して、悔いのない試合を!

  227. がんばれ! さん

    行くぞ!小田原城北工業!

  228. Yankees さん

    今年も、県相の生徒達の活躍、楽しみにしてます。シードになっていないので、プレッシャー無しで、のびのびプレー出来ますね。

  229. がんばれ県相 さん

    がんばれ県相!

  230. しょうちゃん さん

    頑張れ!さん。
    ご最もな、お言葉ですね。「怪我人の出ない様に。」
    しょうちゃん。
    この言葉。神奈川の何処の高校⚾ナイン❗さん。にも、望んでおります。いや、言ってあげたいです。 

  231. 希望ケ丘高校ファン さん

    希望ケ丘高校の皆さん、全力で応援しています。
    ベストを尽くして!!一球入魂☆

  232. 桐蔭のグラ爺 さん

    がんばれ桐蔭学園
    目の前の敵に全力でぶつかって来てください!!

  233. ⚾︎ さん

    大丈夫!がんばれ!

  234. 小田原城北工業高校生徒 さん

    小田原城北工業高校の選手の皆さん夏のベスト16目指して、
    頑張ってください❗

  235. 公立校選手へ さん

    打倒 私学 で一校でも多く決勝に近いところまで勝ち進んで下さい。自分達を信じ 自信をもって 頑張れ 公立校!!

  236. 創学命 さん

    先ずはベストエイトでスタジアムに遥かな想いを❕ガンバレ創学❗

  237. 頑張れ❗ さん

    各校、この夏のために練習を重ねてこれからが本番です。怪我せずに頑張れ。応援します。

sponsored link

2017年夏 神奈川県大会
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ