• 2017年夏 1回戦 新城 8-7 新羽

2017年夏 1回戦 新城 8-7 新羽


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
1回戦 新羽vs新城
平成29年7月12日(水)サーティーフォー保土ヶ谷球場

新城 000 102 112 1 =8
新羽 010 030 201 0 =7
(延長10回)

[城] 宮田、大本、川村-俵
[羽] 矢島、鈴木-山口
[本] 熊谷(羽)
[三] 俵(城)渥美(羽)
[二] 中久喜(城)杉山、渥美、矢島(羽)

9回裏二死から新羽が同点に追いつく。
10回表一死二塁、山中の中前適時打で新城が勝ち越し!

2017年 夏の神奈川県大会
[慶應義塾ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:39件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年夏 1回戦 新城 8-7 新羽
コメント数:39件

  1. 匿名さん

    新羽ナイスゲームだった!

    4番キャプテン熊谷晟君
    ホームラン凄かったな。
    体は大きくないが飛ぶね!

  2. 平塚ジャンジャンさん

    高野連からは握手禁止令が出ています。
    新城の選手たちは何も悪くないよ!

  3. 握手はしようさん

    試合後、新城の選手たちは握手もせずにベンチに戻っていこうとした

    監督に言われて握手するような態度はどうなのかな?

  4. 野球ファンさん

    まずタッチをしていないという点でセーフと判断したのでしょう
    またキャッチャーが自ら走路に入ってきての接触ランナーに何ひとつの悪いところはないかと

    しっかりと見てからコメントしてください

  5. 新城野球部OBさん

    2年連続、有休とって保土ヶ谷で観戦しました。昨年度もすごい試合でしたが、今年も感動しました。25年ぶり(?)に聞いた校歌は心に沁みたよ。次も応援に行きます!がんばってね。

    新羽ナインも最後まですばらしかったです。

    PS. 同期のマネージャーと、これまた20数年ぶりに観客席で会いました。お互い年とったもんです(笑)。

  6. 新羽高校父兄さん

    子供が今年入学したので
    久しぶりに高校野球の観戦に来ました。
    両チームとも、色々ありましたが好ゲームでした。
    また、新羽高校の吹奏楽部始め、父兄の皆さん、学校から駆けつけてくれた生徒の皆さんの応援が9回ツーアウトからの同点に繋がったと思います。暑い中お疲れ様でした。

  7. 新羽高OBさん

    30年前の在校生です。
    久しぶりに母校の試合を現地観戦しました。

    ヒット数やエラーの数は多かったけどゲーム内容は引き締まったとてもいい試合でした。

    今年のチームは春の大会は出れなかったんですよね?
    とてもそんなチーム状況だったとは思えない程、選手達は鍛えられたいいプレーをしてました。

    新チームになってから今の2、3年生達はモチベーションを
    保つのが大変だったと思いますが監督をはじめ、選手達がこの日に向けてしっかりと練習を積んできたのがうかがえます。

    結果は残念でしたが特に3年生達は試合をする喜び、野球をする喜びを感じられたのではないでしょうか?

    2年生のピッチャーの矢島君も来年が楽しみです。
    いい素質を持っているので冬場に走り込めば来年はもっと良くなるでしょう。

    監督さんも現状の戦力を最大限に発揮させるべくいい采配を
    されたと思います。
    『アッパレ』です。

    皆さん、お疲れ様でした。

  8. 新城高校父さん

    ナイスゲームでした!昨年の雪辱を果たしましたね。
    終盤以降の戦いに底力を感じました。学校からの応援団も一体感で感動しました!

    次も期待しています!

  9. NIPPAさん

    素晴らしい試合でした!

  10. ????さん

    試合は見れませんでしたがスコアを見れば死闘だったのかわかります。
    新城は昨年の悔しい負けを後輩達が晴らしてくれたのでは…
    まだまだ仲間達と野球を楽しんで下さい。

  11. 現地観戦の応援団さん

    お疲れ様でした!
    すごくいい試合を見せてもらい感動しました!
    両校の選手諸君あっぱれ!

  12. TVKで見てましたさん

    両チームお疲れさまでした。

    9回表の本塁クロスプレーがアウトに見えたのですが(三塁ランナーがホームベースではなくキャッチャーに突っ込み、キャッチャーは完全に捕球していた。その後ランナーがベースにタッチ)

    コリジョンが適用された様子でもありませんでした。

  13. 某校野球部OBの親さん

    テレビ中継で見てました。
    両校の選手達の必死な頑張り、そして親御さん達の気持ちが痛い程伝わってきて、後半は鳥肌と涙で両校共頑張れ!という気持ちでした。息子は野球を卒業しましたが、私はまだまだ卒業できずにいると思います。本当に本当に感動をありがとうございました。

  14. 松商学園OBさん

    8-7ですか。

    久々に神奈川へ帰り、楽しく観戦できました。

    が、少し残念な…

    最後の挨拶、相手校が握手をして終わろうとしているのだから、その辺りもキッチリやらないと… ですかね?

  15. 東海相模OBさん

    東海相模OBですが、休みなので、中継見てます。熱いゲーム展開です。どちらも頑張れ!

  16. 新羽応援団さん

    新羽頑張れ!

  17. きよさん

    新羽のOBです。職場が保土ヶ谷球場の側なので、応援してます。頑張れ!

  18. 新城ダンス部さん

    最後もう一息!!!!
    踏ん張ってー!!!!

  19. 新城のアイドルさん

    同点!!
    このままいっきに逆転だー!

  20. アパッチおじさんさん

    新羽高校 4番 2ランホームラン
    このまま頑張れ!

  21. わんぱくさん

    母校新羽を応援します。
    頑張れ!!

  22. がんばれ~新羽さん

     頑張ってきた成果を悔いなく発揮してください。

     結果はついてきます。

     二回戦は応援に行きます。
     

  23. NIPPA!fight!!さん

    毎日、毎日朝練・午後練していた新羽生
    頑張って!!!!
    人数は少なくても最強の仲間を信じて戦え新羽

  24. ブイブイさん

    おはようございます。新城は娘の母校!一つ一つのプレーに全力を尽くして下さい!そうすれば結果はついてくる。

  25. 新城高校 母さん

    暑いので、体に気をつけて!

  26. NIPPAさん

    120%力を出し切って下さい!

  27. 新羽頑張れ!さん

    自分に強く、他人に優しく、回りに感謝をして試合を闘ってくださいね。

    長束先生棟近先生ありがとうございました。

  28. MMKMMさん

    新羽も新城も頑張って!

  29. MMKMMさん

    全員プレーで戦っていこう!

  30. 新城高校 保護者さん

    今までの努力を信じて、頑張ってください!

  31. 新城野球部マネさんさん

    #笑って

  32. 新城高校父さん

    ゲームセットまで油断するな❗️
    ゲームセットまで諦めるな❗️

    野球は何が起こるか分からない‼️

  33. 1年さん

    あ、新羽です(^^)v

  34. 1年さん

    自分を信じて
    仲間を信じて
    p(^-^)q

  35. 新城野球部母さん

    今までがんばってきたこと
    出しきろう❗
    いつも通り、笑顔で(^-^)/

  36. 新城高校サッカー部 父さん

    全力プレーで勝利を信じて!

    応援行きます!!!

  37. 匿名さん

    全員野球で頑張れ新羽!一球集中!

  38. 新城野球部母さん

    楽しみです(*^^*)
    思い残すことのないよう
    すべてを出しきろう\(^o^)/
    応援してます!

sponsored link

2017年夏 1回戦 新城 8-7 新羽
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ