• 2017年夏 2回戦 横浜隼人 21-1 相模向陽館

2017年夏 2回戦 横浜隼人 21-1 相模向陽館


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 横浜隼人vs県立相模向陽館
平成29年7月17日(月)サーティーフォー相模原球場

向陽館 0 00 01 =1
隼_人 7102 2X =21
(5回コールド) ※2回裏は「10」得点

2017年 夏の神奈川県大会
[横浜隼人ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:49件

sponsored link
 

2017年夏 2回戦 横浜隼人 21-1 相模向陽館
コメント数:49件

  1. 向陽館保護者 さん

    向陽館、お疲れ様でした!
    君達の人生はこれからだ!

  2. YHOGAK さん

    初戦勝利おめでとうございます。
    しかし5回の1失点は余計でしたね。
    優勝を目指すからには、最後もしっかりと締めて欲しいとこです。
    何はともあれ今後の更なる活躍を願っています。

  3. 魁男塾 さん

    今年の隼人はキレッキレッ
    準備万端!
    日本一を強くイメージしてます

  4. ボン さん

    ちょっと心配。バントのミスが目立ちました。ベスト8以上で勝負するには、確実かつ正確なバントは絶対です。一発で決めようぜ!

  5. ビーボ さん

    19日は保土ヶ谷球場に隼人の応援と全国一を見に行きます。全国一とは隼人選手のトンボかけです。腰を低くして手際よく、爽やかでよく鍛えられてると思います。全員が自前のマイトンボを持っていると聞きました。頑張れ隼人!目指せ甲子園!

  6. 高校野球ファン さん

    コールドゲーム

    会社の取引先の担当者で、高校時代野球をやっていた方に出会うことがあります。

    彼らに共通しているのは、清々しさ。
    「最後、強いチームにコールドで負けました」
    はっきり堂々と素直に話せる人間性を学んだことがわかります。

    これは、強弱、競技問わず一定のルールが存在するスポーツを一生懸命やってきたものに共通してます。
    だから、私はスポーツ経験者が好きですし、企業は欲しがる所以と認識してます。

    選手は素直なので、コールドルール受け入れていると思います。

    それ以上に、その後の人生で皆活躍していると信じてます。

    長文乱文失礼しました。

  7. 観戦オヤジ さん

    プレイ意外の所にも
    隼人高校の指導、教育が
    みられ 観戦して
    心良く試合がみれた

  8. 大島 さん

    おっしゃることわかります。
    しかし武士の情けなどプレーをしている選手たちは望むのでしょうか?
    ルールでコールドゲームを設定しているから5回とかで終わるのであり、コールドゲームを無くしたなら9回までどれだけ点差があろうとも選手たちは試合続行を望むのではないでしょうか?
    一回戦を勝ち上がり二回戦に横浜隼人とあたり大差で敗退しても一点をもぎ取ったことは卒業する子にとっては苦い思い出かもしれないが、下級生にとってはあの隼人から一点を取れた、次こそはと連綿と続いていく道程になると確信しています。
    歴史は涙と汗と苦しさと喜びを繰り返し重ねて大差で負けても次のステップでは頑張りにつながることを信じたい。
    高校野球ファン並びに父兄はエールを贈りましょう。

  9. 横浜隼人OG さん

    今日の試合、お疲れ様でした!
    観に行きましたよ☆
    圧勝でしたね。
    この調子で次の試合もファイトです!
    応援しています(^-^)

  10. 向陽館応援 さん

    本日は両校の選手、応援の皆様
    お疲れ様でした。
    試合前 向陽館のシートノック
    に隼人選手の手伝う姿
    試合中 向陽館選手にボールが
    当たり 素早くコールドスプレーを持ち 隼人選手が処置しに行く
    姿に とても感動し 本当に 良い
    チームと試合できた事に 感激
    です。 向陽館の夏は終わりましたが 向陽館の分も 夏 勝って下さい! 頑張れ 隼人!

  11. こうちゃん さん

    向陽館のみんな(^O^)
    お疲れ様でした!
    今年の夏の1勝は凄く大きい物
    みんなは確実に力がついています‼︎
    これからも練習頑張って!
    次の戦いも頑張ってね〜

    応援しています

  12. 隼人の応援団 さん

    まずはおめでとうございます。しかし最後の一点はいけません。甘さが出たのか気が抜けてたのか?
    本当の強いチームは大量得点を取れるチームに点は取られません。このチーム最後の課題ですね。課題を克服出来たら見えてくるのでしょう頂点が!頑張ってください

  13. 保護者 さん

    相模向陽館高校野球部のみんな、お疲れ様でした!

  14. ミスター長嶋 さん

    以前は15点差3回コールドがあった記憶があります。
    しかし、今日の試合に関しては、5回表の1得点に大きな意味があるような気がします。
    コールド制度は現状維持でOKだと改めて感じた試合でした。

  15. かながわ高校野球ファン さん

    横浜隼人 おめでとうございます
    相模向陽館 よく頑張りました
    コールドゲーム 何とかならないでしょうか
    試合経過を想像すると胸が苦しいです
    実力差が明らかで大量得点差がついた場合 それ以上試合を続ける意味があるでしょうか
    地方大会では 5回10点差 7回7点差 でコールドゲームです
    今大会でも 磯子26-1海洋科学 桐光学園23-0百合丘 など大量得点差試合があります
    大量得点差で負けたチームは 今後 高校野球をどう思うでしょうか
    来年以降 大会参加を辞めたりしないでしょうか
    今後の高校野球を考えると とてもとても心配です
    高校野球はプロではありません 試合の勝ち負け以外に教育的な意味があるはずです
    大量得点差で負けたチームの選手の気持ちを考えると とても複雑です
    単に実力差だけで片付けられるのか 納得できるのか
    負けたチームや選手から恨みを買うことはないのか
    どんなに得点差が開こうが 規定まで試合続行するのが現状です
    回に関わらず10点差がついた時点で終了とするのは酷でしょうか
    高校野球に 武士の情けは無いのか
    皆さんに考えてほしくて投稿しました

  16. 匿名 さん

    守備課題かな?
    アウトにはできたけどゴロは結構弾いてた。

    向陽館の得点には感動をしました。
    ただでは終わらせない、そんな粘りを感じました。

  17. ベン さん

    お疲れさま!

    次の試合も頑張ってください!

    今年も、隼人の大きな課題はピッチャーだと思わせる試合でした…

  18. 隼人ファンだ爺(じぃ) さん

    甲子園まで打ちまくれ‼️

    頑張れ横浜隼人⚾️

  19. 隼人卒9期生 さん

    父、娘隼人卒、息子在学中の、隼人ファミリーです!最終的な結果はともかく、2017夏真っ白に、燃え尽きるまで頑張れ!

  20. 横浜隼人の見どころは? さん

    隼人打線は絶好調だと思います。相手のミスなども重なり大量点をとると思います。

    しかし、みんなが厳しい目で注目するべきなのは、隼人の投手ですね。ベスト8以上狙える武器を持っているか?どういう投球ができるか?

  21. 隼人野球大好きおじい さん

    いよいよ始まりますね。

    野球部員 隼人138名 向陽館9名 マンモスと最小の
    チームの戦いはおそらく全国一の部員数の差ではないかと思います。
    隼人にはぜひ勝って甲子園に行ってもらいたいのですが 
    向陽館も日ごろの練習とチームワークで頑張って下さい。

    隼人頑張れ!!! 優勝だ!!! オー!!!

  22. にわか高校野球ファン さん

    さあ、初戦です。勢いをつけてこの夏を駆け抜けられるよう打って守って勝利してください。隼人球児、ファイト!!

  23. こうちゃん さん

    さあ〜2回戦だー‼️
    気を引き締めて挑め〜

    1回戦の笑顔素敵だったよ
    野球を楽しんで(^O^)

  24. 高校野球ファンの1人です さん

    自分が応援したい学校があるのはいいと思います。でも他の学校を悪く書くのは気分がいいものじゃないです。桐光学園さんも大量得点が取りたかったわけじゃなければ百合ヶ丘さんだって取られたかったわけじゃないと思います。自分の応援する学校名だけ投稿に入れて下さい。
    この季節、この大会を楽しみにしている1人として、残念です。

  25. きっと さん

    2009
    厚木東との初戦
    みたいな試合を期待

    桐光みたいに
    爆勝すると
    ろくなことない

    苦しんで勝つ
    それが隼人らしい

  26. 東京オリンピック&隼虎くん さん

    阪神ファンが松村和子の「帰ってこいよ」とあみんの「待つわ
    」を合唱している。
    縦縞ユニフォームの浜虎達よ甲子園の大地に立つときが来た。

    そしてボスのシートノックの成長ぶりを阪神ファンに見てもらわんといかん。

    甲子園で浜虎旋風を起こそう!
    浜虎達なら必ず実現できる!
    ここから先は勝利あるのみ
    頑張れ横浜隼人野球部❗️

  27. 隼人OB会 さん

    いよいよ隼人初戦ですね
    春に課題がたくさんあったけど 修正してきていると思っています
    相手がどこであれ なめてかかってはいけない
    今年こそ スタジアムで決勝に進んでくれると信じています そして甲子園へ
    がんばれ 隼人!

  28. こうたのはは さん

    待ちに待った初戦!
    今年も隼人野球楽しみにしてます。
    まず、一勝!

    頑張れ!横浜隼人

  29. BBC さん

    横浜隼人明日が初戦ですね!
    優勝期待してます。監督の言う、それぞれのポジションのそれぞれの仕事を一所懸命まっとうしよう!
    誰が欠けても成り立たない。全員野球でよろしく!

  30. 隼人ファン さん

    頑張れ、隼人!
    一戦一戦大切に‥
    全力で応援しています!

  31. 隼人大好き姉さん さん

    とにかくとにかく隼人野球部が大好き!爽やかさ、礼儀正しさ、元気さはピカイチなんではないでしょうか。すべての球場へ応援に行きます!

    頑張ってー!!横浜隼人!!!

  32. こうちゃん さん

    行け行け向陽館‼️
    みんな、楽しんで(^O^)
    部員10人一丸となって戦え‼️

  33. さん

    いよいよ夏大会初戦!

    入り大事!公立、私学関係ないよ!
    流れをつかんで下さい!
    下原主将中心の隼人。ベンチもアルプスもみんなで1戦必勝、応援します

  34. さん

    いよいよ夏大会初戦!

    下原主将!入り大事だよ!
    どこの高校も必死にやってきた‥
    でも、いいじゃんヒーローになる年があっても!

    隼人ナイン!バカになれ!
    勝って勝て勝って勝ちまくれ‼️

  35. 椎名秀樹 さん

    隼人高校姉妹高校大谷学園秀英高等学校、卒業生です。頑張って下さい。応援してます!

  36. 秋葉台おやじ さん

    向陽館がんばれ!
    菅原!隼人に立ち向かえ!
    相手は同じ高校生。
    お前なら出来る。

  37. 横浜隼人応援団 さん

    横浜隼人!楽しんでおくれ
    男秋元、吠えまくれ!
    白井、安打の山を築け
    村瀬、チームの舵を大きく回せ
    下原、選手の足並み揃えろ
    青山、負けん気だせ強気だ!
    永峰、安打製造機フル回転
    鈴木、卓越したバットさばき
    相澤、大輪花火を打ち上げろ
    松本、巧みの技をみせろ

  38. 隼人OG さん

    毎年、楽しみにしています❗

    頑張れ✊‼⚾

  39. 横浜隼人OB 保護者 さん

    爽やかで元気な隼人生が大好きです。
    今年も、悔いのない試合を見せてください。
    ずっと応援しています。

  40. 隼人が一番! さん

    今年はエイトの壁を突破して甲子園へ!
    時には送りバンドなどの戦略も必要。一点一点、一試合一試合積み上げて、神奈川の頂点目指して!
    地元で応援してるよー!

  41. OG さん

    人生で一度しかない夏。
    悔いのないよう楽しんで!!

  42. おばば さん

    毎春、毎夏そして毎秋…隼人野球を観るのが楽しみであちこちの球場にせっせと足を運んでいます!
    今年こそはベスト8の壁を乗り越えよう!
    バモス、隼人(๑˃̵ᴗ˂̵)

  43. 必要で信頼される人となる!! さん

    さぁ~いよいよ!!
    まずは、はじめの一歩から・・・・
    頑張れ横浜隼人♪

  44. 隼人っ子 さん

    今年こそ 甲子園に連れて行って!

  45. ねぇね さん

    また甲子園に連れて行って!!

  46. 隼人 さん

    さー行きましょう!1試合1試合を確実に勝って、悔いの無い試合を見せて欲しい頑張ってください。

  47. ご近所 さん

    さぁ、いよいよ本番!
    君たちの流した汗と涙は裏切らない。
    もう恐れるものは何もない。
    全力で前進!

  48. 横浜隼人魂1994 さん

    夏初戦 油断は禁物

    いつも通り 隼人野球を楽しみ

    笑顔で勝利を!!

  49. われら〜われら〜われら横浜隼人OB さん

    春に出た課題は簡単には修正できるものではありませんが、建て直してきたと信じたい。“おれがエースだ。ぜんぶおれに投げさせろ!”という我の強い投手が大会期間中に現れ、急成長することを期待しています。
    それまでは…隼打線でねじ伏せろ!
    がんばれ!
    横浜隼人!

sponsored link

2017年夏 2回戦 横浜隼人 21-1 相模向陽館
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ