• 2017年夏 3回戦 慶應義塾 6-0 光明相模原

2017年夏 3回戦 慶應義塾 6-0 光明相模原


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 慶應義塾vs光明学園相模原
平成29年7月18日(火)大和スタジアム

慶応 202 000 020 =6
光明 000 000 000 =0

[慶] 生井、森田、渡部-寺山
[光] 中里、佐藤航-小澤
[本] 正木(慶)
[三] 正木、矢澤(慶)
[二] 綿引(慶)

2017年 夏の神奈川県大会
[慶應義塾ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:25件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年夏 3回戦 慶應義塾 6-0 光明相模原
コメント数:25件

  1. 高校野球⚾️OBさん さん

    3年生大変お疲れ様でした。
    私は、県立高校卒で打倒私立で3年間野球しました。夏は光明相模原と戦い、勝ちました。
    あなた達は、専用のグランドあり、いい環境で野球ができるんですよ。2年生へ、1年生に負けるなよ。あなた達は、1年間多く練習し、体力も技術も野球に対する気持ちも…切磋琢磨して、良いチームを築いてください

  2. 野球が好きだ さん

    公立、私立関係なく、最後まで9回まで力を尽くして戦うって本当に素晴らしいですよね。勝ち負け関係なくまさに次に繋がりますね。必死に頑張ってる姿や諦めない気持ち全て伝わって来ます。嬉し涙も悔し涙も野球で流した涙は忘れない!来年の夏が楽しみです。
    ⚾️頂点目指せ、頑張れ光明⚾️

  3. 昔の卒業生 さん

    >>野球が好きださん

    昨日は、塁に出る回数は少なかったですが、その少ない機会の中、盗塁やスチールを試み、結果的には失敗でしたが、何とか次の塁を狙おうとしていたのが印象的でした。
    クリーンナップやキャッチャーなど、下級生も多かった中、慶応に9回までやり抜けたのは大きいですね。
    今後、プラスになるだろうと思います。

  4. 野球が好きだ さん

    慶応戦は速報ずっとチェックしてました。お疲れ様でした。
    平塚での試合は本当に感動をたくさん貰いました。来年の夏までに練習を積み重ね もっともっと強くなった光明野球を観たいです。またスタンドで大応援団に紛れて盛り上がれるの楽しみにしています。
    ⚾️頑張れ、光明⚾️

  5. 幻の門 さん

    昨日の試合は、正木のバックスクリーンやや右に入ったホームラン、2打席目の3塁打ともにバットが、スムーズにでてセンターから右方向に打球が、伸びていましたね❗8回宮尾、矢澤の連続タイムリーもセンターから右方向のあたりでした。結果10安打6点、先制、中押し、ダメ押しと復調してきたものと思いますよ❗一戦一戦勝っていくことで力を付けていくことでしょう‼

  6. 元高校球児 さん

    慶應義塾高校、

    3回戦、突破おめでとうございます^_^

    ネットで結果を見ただけですが、慶應4番正木くんが、1打席目にセンター右にホームラン!、2打席目に右中間へ三塁打を打ったようですね!!

    初戦の相模原総合戦では二塁打を1本、打っていたものの、全体的にリストがやや堅い印象で、あまりいい感じのバッティングではなかったので心配してました。

    今日の試合で、右方向に強い当たりが出てきているのであれば、きっといい方向に向かっていると思います。

    今後、対戦相手の正木くんマークは、ますます厳しくなるかもしれませんね。

    相手バッテリーはアウトコース主体の配球になると思いますので、正木くん持ち前の柔らかなリストを活かして、右中間に強い当たりを打つ意識があれば、十分に対応出来るでしょう。

    慶應のエースピッチャー森田くんも、今大会、初登板だったようですね。

    投球内容は観ていませんが、3回を無安打で抑えたのであれば、まずまずのスタートが切れた、ということでしょうか。

    欲を言えばきりがありませんが、1試合毎に強くなっていって欲しいと思っています。

    昨夏のリベンジを果たすため、準決勝で横浜高校と対戦するまでは、絶対に負けられません!

    頑張れ、慶應!
    応援しています。

  7. 観覧車 さん

    生井君、森田君はさすがです。
    でもエースは森田君です。
    生井君先発で、打たれて森田君に継投して負けたら悔いが残るので、森田君先発で打たれたら生井君に代わり(森田君はレフト)、また打たれたら森田君に代わる継投がいいと思います。
    渡邊君、渡部君は大差で勝ってる時が出番だと思います。

  8. 元大和南野球部OBの父 さん

    光明相模原お疲れさまでした。残念…
    慶応義塾が勢いに乗ってしまった感じですかね。
    打てませんでしたね。

    いつも、応援しています。
    練習、練習。
    そしてまた来年。(^O^)/

  9. 観覧車 さん

    コールド勝ちでできなかったのは残念ですが、おめでとう。
    生井君、森田君の継投で、点差がついたら渡邊君のリレーが一番です。
    打線は正木君以外が今一つですね。左打者が多いので、左投手に秋から苦戦してましたが。
    桐蔭がまさかの3回戦敗退です。投手は4失点位でまずまずなのに、打てずに点が取れないパターンで、負けるときはこんなもんです。
    監督の責任ですが選手がかわいそうです。
    こうならないようにジャストミートを徹底して下さい。大振りしての盆フライが多いです。

  10. 幻の門 さん

    慶應は、生井5回2安打、森田3回無安打、渡部淳1回無安打。エラーなし、フォアボールなし、デッドボール生井1です❗正木君のセンターオーバーは、125メートル飛んでましたね‼打線も徐々に当たってきた感じです❗生井、森田、渡邊哲の3人が読めるとこれからに期待が、持てるでしょう。

  11. 熟考OB さん

    知人の写真からの一部情報で恐縮ですが
    先発は生井君のようです。

  12. 観覧車 さん

    詳細は判りませんが、正木君のツーランホームラン、たタイムリー3塁打などで4対0との事。
    慶応の投手は誰なのでしょうか?
    正木君以外の打者も打って下さい。
    同時間に試合している桐光はもうコールド勝ち、横浜も大差で勝っています。桐蔭は苦戦してますが。
    頼むよ。

  13. 慶應OB OGの父母 さん

    酷暑の中パワフルで慶應ボーイらしいプレイで、我々老輩に元気をくれます。大事な試合、弾みにして甲子園へ!

  14. asahi さん

    光明相模原野球部の皆さん

    今日の試合に勝つことで、勢いがつくと思います。
    どんな試合展開になっても、一戦必勝‼
    勝って下さい‼

  15. 怖いことはない‼︎ さん

    みんなが君らを応援してるから光明らしい野球をやれば必ず勝てます!
    頑張れ光明!

  16. 元高校球児 さん

    去年の夏の大会を思い出してもう一度挑戦者という気持ちを忘れずに一戦一戦大事に戦ってください!
    最後の最後に優勝旗を受け取ってください!
    注目は、正木君のホームランに期待してます!

    ファイト慶応!!(^o^)

  17. 観覧車 さん

    光明さんには申し訳ないが、番狂わせにならないように(見に行けないので)。
    横浜、相模、桐光等、圧倒的な力を出しています。
    相総戦の苦戦を活かして下さい。
    3、4回戦は中堅校で足元をすくわれる可能性があります。
    ここで負けたら、一生後悔します。
    生井君、森田君は無駄な四球に気を付けて、3失点以内なら合格点。
    打線は、ボール球に手をださず、打ち上げなければ、5点以上は確実に取れる力はあります。
    今は、敵は己の慢心のみ。

  18. ガンバレ光明 さん

    打倒!慶應!!

  19. 観戦者 さん

    元高校球児さん

    慶応は、明日、誰を先発として送り込むのか気になります。
    エース森田投手なのか、温存して複数の投手の継投策を取るかの。
    初戦の硬さに加え相総の名古投手の好投もあったのかもしれませんが、三浦学苑に大苦戦し、星槎に負けるなど、春から打線が低調な印象です。

    昨日、テレビで光明相模原-新城の試合を視聴していました。
    光明相模原は近年と違い、フライでは無く、強いゴロ、ライナーを打つこと、逆方向へ低い打球を放つことが徹底されていました。
    また、積極的に盗塁やエンドラン、セーフティバントも使っていて、結果的にライナー併殺になりましたが、1死・1塁3塁でエンドランを試みる場面も見られました。
    昨春、東海大相模から着任し、今夏から責任教諭としてベンチ入りしている松崎部長のカラーが強く出ている印象です。

    慶応にとっては、思い描いたような試合展開にはならないかもしれません。

  20. 元高校球児 さん

    慶應義塾高校、

    初戦突破、おめでとうございます^_^

    夏の初戦は、難しいですね。

    打線は水物ですが、守備面では3人のピッチャーとキャッチャー寺山くんのバッテリーを中心に、よく守りノーエラーで零封したこと、また、攻撃面では4安打ながらスクイズを含む機動力で1点1点積み重ね、相手チームを突き離していった試合運びはさすがでした。

    光明相模原の佐藤投手、
    初戦は、6回ながら3安打零封は素晴らしい内容でしたね。

    両校の一戦、
    慶應の左打者が、佐藤投手をどのように攻略するのかが、一つのポイントになりそうです。

    そして、慶應4番の正木くんが、彼らしいバッティングをしてくれることを期待しています。

    頑張れ、慶應!
    応援しています。

  21. 観覧車 さん

    高校野球マガジンに、森林監督は春はフルスイングを貫かせたが、三浦学苑の石井君から2点しか取れず、星嗟の本田君には11三振で1点しか取れず、今後の方向性を見定めると書いてありました。
    同じ過ちを繰り返さないで下さい。フルスイングは大振りする事ではなく、コンパクトに鋭くジャストミートする事だと思います。
    生井君、森田君なら横浜、相模でも5点位には抑えられると思います。よって打線は5点以上取らねばなりません。
    そこまで勝ち上がる事が先決ですが。

  22. 光明在校生 さん

    明日は慶應義塾!!

    勝って次に進むぞ!!

    応援は任せとけ❗❗

  23. 匿名 さん

    相模原総合との試合は初戦ということもあり、打線は4安打しか打てませんでしたが、外野守備も素晴らしく何本もヒットを防ぎ、隙のない走塁、スクイズも見事でした。随所に森林監督の采配が光った試合でした。センター返し、逆方向に低い打球を打った矢澤君の姿勢がチームに浸透すれば、打線も本来の調子に戻るでしょう。頑張れ!!

  24. 観覧車 さん

    森林監督へ
    夏は負けたら終わりです。
    3回戦以降は生井君、森田君の継投で、大差がついたら渡邊君でお願いします。
    打線は大きな当たりは狙わず、ジャストミートを徹底させて下さい。
    2回戦のような内容だと絶対に勝てません。これは指導者の責任です。優勝できる戦力はあります。
    戦い方次第です。

  25. 山口和人 さん

    今までの野球人生を全て出しきり悔いのない最後の大会にして下さい。
    遠く埼玉の地から応援してます。

sponsored link

2017年夏 3回戦 慶應義塾 6-0 光明相模原
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ