• 2017年夏 3回戦 城山 7-2 県相模原

2017年夏 3回戦 城山 7-2 県相模原


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 県立相模原vs県立城山
平成29年7月19日(水)藤沢八部球場

城山 001 200 013 =7
県相 000 200 000 =2

2017年 夏の神奈川県大会
[桐光・桐蔭ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:78件

sponsored link
 

2017年夏 3回戦 城山 7-2 県相模原
コメント数:78件

  1. 相模原市野球ファンさん

    近年の公立の雄・県相、実績十分の公立伝統校・城山の相模原対決。見ごたえありました。
    どちらもハツラツとした高校生らしいプレーに感動しました。
    城山は過去に何度もベスト8に進出していますが記憶が正しければサイドスローやアンダースローの好投手が活躍していたと思います。
    松坂世代以来のベスト8入り、期待してます!

    9+
  2. フェアープレイ城山さん

    ナイスゲーム‼️
    1、2回のピンチを抑えたのが大きいかな。キャッチャー中沢君いいね〜!チームもノーエラー!
    やっぱり野球は守りだね。
    あとはチャンスで1本出るかどうか!
    県相も強いチーム。今日は城山に良い面が出ました。
    県相の分までまずは大師戦!頑張れ‼️
    次戦も応援に行きます。
    13期野球部OB

    8+
  3. 匿名さん

    最後まで諦めない気持ちすごかったです。来年こそがんばれー

    3+
  4. 匿名さん

    県相、残念でなりません。
    全力で戦った選手たち、決して無駄な努力ではなかったはず。
    気持ちを切り替えるのは簡単ではないですが、受験頑張って下さい。

    城山高校、おめでとうございます。
    どうか県相の分も頑張って、粡光を倒して下さい。

    16+
  5. 城高6期野球部OBさん

    城高おめでとう!!
    この勢いで次戦も頑張れ!!

    8+
  6. 35期県相応援団部さん

    県相が負けてしまったのは本当に残念ですが、
    まさかお相手が阿川先生とは!
    城山高校、阿川先生頑張って下さい!!!

    16+
  7. 野球好きのおじさんさん

    両校の皆さん
    お疲れ様でした!

    城高の皆さん
    相模原に帰って来れましたね
    本当におめでとうございます!

    この先も
    一球一打集中し頑張って下さい!

    6+
  8. 県相オービーさん

    県相残念でした。
    暑い中、お疲れ様でした。

    4+
  9. 城山ベスト8頼むぞさん

    城山おめでとう

    よくやったね

    6+
  10. 城山ベスト8頼むぞさん

    城山おめでとう

    3+
  11. 城山さん

    ラスト9回がんばれ!

    2+
  12. baystarsさん

    頑張れ!県相!
    勝ち上がれ!

    1+
  13. 城山高校OBさん

    勝てるよ城山!

    このまま頑張れ〜!

    2+
  14. 県相ファンさん

    まだ2回ある。

    逆転だよ。

    5+
  15. 県相さん

    がんばれ県相❗

    3+
  16. 城山高校ファンさん

    最後に勝つのは城山だ!

    頑張れ城山〜!

    2+
  17. 匿名希望(´・×・`)さん

    県相は勝つのは決定事項だっ!
    頑張れ!県相!

    3+
  18. 県相大好きっ子さん

    県相ガンバレー!
    次は絶対応援に行くから。
    今日は、職場から速報見ながら応援してます。
    絶対勝てるよ~

    2+
  19. 城山41期生保護者さん

    頑張れ!城山!
    このまま勝てますように。

    応援します(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

    2+
  20. 県相 大好きさん

    最後には県相が勝つ!!

    信じて応援してます☆

    頑張れ、県相!!!

    12+
  21. 城山高校応援団さん

    城高ガンバレ〜!
    次は応援に行くので勝ってくれ〜!

    7+
  22. ILOVE城山さん

    気持ちで負けるな❗
    勝つぞ-❗城山❗

    6+
  23. 城山生徒会本部役員さん

    頑張れーーー!!!!!!勝てるぞー!!!!!勝てーーー!!!!!!!!!城山ーーーー!!!!!!!!!

    城山高校生徒会本部役員代表

    4+
  24. 県相OBさん

    まだまだこれから。
    絶対勝てる。

    2+
  25. ガンバレ県相さん

    必勝☆県相!
    まだまだ行けるぞ~♪

    2+
  26. 県相4期川崎在住さん

    まだ、序盤、これから、集中集中、ガンバレ。

    4+
  27. 城高ガンバレ‼︎さん

    チカラいっぱい‼️
    全員野球⚾️✨

    ガンバレ城高✨✨

    3+
  28. 城山さん

    がんばれー!絶対勝てる!

    1+
  29. マンディーさん

    城山の方が実力あるチームですね

    3+
  30. 県相オービーさん

    県相どうした。
    頑張れ⁉️

    5+
  31. 匿名さん

    応援には行けませんが、県相の勝利を願ってます。
    We can do it!

    8+
  32. 県相大好きさん

    今朝横浜線で、県相野球部と応援団部に会いました、みんなの力を束にして勝利してください

    優勝期待してます。
    頑張れ 県相

    8+
  33. 城山父母さん

    城山高校野球部の皆、今日もいつも通りのあなた達の野球をしてください。勝てます‼︎まだまだあなた達の野球を見たいです。

    3+
  34. 匿名KENSOULさん

    トーナメントは一戦一戦が真剣勝負です。練習を積み重ねてきた自分と仲間を信じて、束になって悔いの無いプレーをしてください。いつも応援しています。

    1+
  35. 城高愛さん

    勝利を願い応援に行きます
    頑張れ城高❗輝け城高❗

    3+
  36. グレケットさん

    概ね、地元同士の対戦ですね。
    (市内とは言え、結構遠いけど・・・)
    いつも通り、「平常心」で3回戦を突破して下さい。
    トーナメントですので、おごらず、確実に
    一点一点積み重ねて下さい。
    ここ数年の県相の活躍にて、多くの公立高校に気合が入っています。平常心、平常心ですよ。
    (確か、元阪神の掛布さんの座右の銘だったかと思います)

    0
  37. 県相さん

    県相頑張れ!
    授業だから行けないけれど、学校から応援しています( ¨̮ )

    1+
  38. 光る津久井湖わたる城山さん

    応援歌は、今では、歌われてないのでしょうか?
    作曲は、当時の音楽科教諭だったと思います。
    応援団、吹奏楽部、チア一体となった応援も懐かしい。
    頑張れ城山健児。

    4+
  39. 城山4期野球部主将さん

    城山高校応援歌、懐かしい❗
    確か俺たちの代に、当時の校長が作ったと記憶してます。
    津久井の湖に影映し・・・

    頑張れ❗城山高校❗❗

    6+
  40. 県相OBさん

    主人の転勤で甲子園近くに住んでいます。
    甲子園で県相諸君を見たい~!

    3+
  41. 城山高校37期生さん

    城山高校の野球部の皆さん3回戦進出おめでとうございます

    応援に行けないのは残念ですが、城山のチームワークの良さはどのチームにも負けないと思うので、頑張ってください!

    8+
  42. 城山4期生さん

    密かに応援してます。
    自分が卒業してからはや40年近く…

    9+
  43. MJさん

    城山がんばれー!
    今日の応援は行けないけど、勝ってくれると信じてます!ほんとにほんとに応援してます!みんなで力を合わせてがんばれー!

    9+
  44. 県相オービーさん

    県相頑張れ

    9+
  45. ILOVE城山さん

    県北対決!
    輝け城山( ☆∀☆)

    12+
  46. 県相が好きな人さん

    県相ガンバレ!!

    8+
  47. しろたん(在校生3年)さん

    今日も通常授業で藤沢まで応援に行けませんでしたが、地元から全力で応援します

    城山頑張って〜

    5+
  48. 城高野球部11期生さん

    久しぶりの三回戦おめでとう❗
    試合に出ているメンバーだけでなく、野球部全員の力を合わせて、勝利してください。
    今日は応援に行けませんが、ベスト8以上目指し頑張れ

    9+
  49. 40期保護者さん

    地元対決になりましたが、ベストを尽くして頑張れ✊‼

    7+
  50. 高校野球大好き母さんさん

    今日も、暑い❗熱い❗1日になるね。
    神奈川の県立高校の意地の見せ合い❗両校共に今までやってきたことを出し切るプレーを見せてください
    たくさんの人の応援を受けてのグラウンドです。必死で球を追いかけてください❗
    応援しています

    5+
  51. 野球好きのおじさんさん

    両校の3年生野球部員に
    とって
    この夏大会が
    最後の真剣勝負をする舞台に
    なのと思います

    両校の選手達
    一球一打集中し悔いの残らぬ
    よう 思いっ切り野球を
    楽しんで下さい!

    4+
  52. 県相31期さん

    在校時に野球部顧問だった阿川先生のチームとの対戦を、複雑ながらとても楽しみにしています。
    県相、ファイト!

    2+
  53. 城高愛さん

    いつものキラキラ輝いた✨城高野球を見せてください。そして勝ってください❗応援に行きます

    10+
  54. 光る津久井湖わたる城山さん

    ひとつ、ひとつのプレーを丁寧に確実に。
    絶対に、負けないという強い気持ちで臨んでください。
    単身赴任先の神戸から応援しています。
    頑張れ✊‼城山健児。

    古城の姿、夢のあと、白雲なびく霊峰は、我等が生ける印なり。(城山高校応援歌より)

    10+
  55. kensoさん

    県相がんばれ!

    5+
  56. フェアープレイ城山さん

    OBとしては非常に楽しみです。明日は応援行きますよ〜!県相強いけど、何とか接戦に持ち込みたいね〜!両チーム共、死力を尽くし最後まで諦めない最高のゲームを期待しております。フェアプレイ精神で‼️
    13期OB代表

    7+
  57. Rさんさん

    県相!!
    本来の力を出せ!!
    コールドで勝てるはずだ!!
    応援してるよ

    8+
  58. 熱闘後方支援さん

    いよいよ明日ですね!

    これぞ
    ※公立高校野球の真髄※
    と呼べるくらいの
    緊張感のある
    白熱の好試合を心から期待してます。

    ガンバレ城山ナイン!!

    ガンバレ県相ナイン!!

    11+
  59. 城山〇期生さん

    何年ぶりに歌ったのかしら…?
    感動しながらテレビの前で校歌を歌いました。
    三回戦進出 おめでとうございます!頑張ってくださいね。

    6+
  60. なおさん

    過去のベスト8進出回数では城山高校に負けてますが、
    頑張れ県相!
    明日も応援に行きます。

    5+
  61. 県相前チェリオ屋同好会さん

    県相、初戦の勝利おめでとう!

    好チーム相手に、10イニング集中した、全員野球での見事な勝利でした!

    明日の城山高校戦も接戦になるかと思いますが、受け身にならず、「勝負どころで負けない!」という強い気持ちを持って戦おう! ベンチも応援席も一緒にね!!

    そうそう、チャンスの時の打席は、もっとリラックスして、練習通りに打てば大丈夫だよ!

    城山高校さんは、昔は確か水色のユニで、左胸だけにローマ字でロゴが入って、当時としてはかなり画期的な、かっこいいユニだった覚えがあります。

    しかも、右サイドハンドのエースがコーナーにビシビシ決めて、ベスト8か、ベスト4まで行ったんじゃなかったかな。中学生の頃の遠い記憶ですみません。

    相模原市内同士の好ゲームを期待してます!

    がんばれ、城山高校!
    でも負けるな、県相!!

    11+
  62. 城高選手のじいじさん

    城高がんばれー!
    勝ったら焼肉だー!

    8+
  63. 城山在校生さん

    この勢い止まんないじゃね?
    オレ達の分まで野球部頑張れ!

    7+
  64. 城高選手のばぁばさん

    勝ったら焼肉行くぞー!!!
    えいえいおー!

    10+
  65. 園長さん

    城山高校野球部がんばれ!

    当日は行けないけど、応援してます!
    城山在校生

    8+
  66. 相模原市民さん

    どちらの学校も応援しています!!

    両チーム悔いのない試合をしてください!

    がんばれ〜!

    4+
  67. じろさん

    勝つことに執着してください。
    最後まで諦めないでください。
    共に汗水流した仲間を信じてください。

    この夏の経験ががこれからのあなた方の人生の支えになります!
    がんばれ城高!明日応援にいきます!
    野球部OBより

    9+
  68. 新潟のじいちゃんさん

    城山高校野球部の皆さん❕
    明日の試合も勝利を目指して
    全力で戦ってください。
    新潟の地より、孫の活躍を
    願っています。
    克哉‼️頑張れ‼️
    じいちゃん

    12+
  69. おやじさん

    城山頑張れ!
    応援にいけないが、勝利を祈っている!

    8+
  70. しろたんさん

    野球部頑張って下さい

    在校生より

    8+
  71. 城山応援さん

    まるで野球の神様が 城山を成長させるために用意したような 一戦一戦の対戦カード。
    次のカード 県相戦 楽しみです。

    12+
  72. 城山高校卒業生さん

    野球中継を見てあの伝統のユニフォームが変わっていて少し寂しかったけど、勝利した聞いた校歌を聞いて懐かしさとあの頃の気持ちを思い出させてくれました。
    先輩たちは勝手に現役の皆さんに想いを馳せますが選手の皆さんは自分たちのために精一杯戦ってください。

    11+
  73. 城高野球部OBさん

    現役の皆さんの頑張りが卒業生である私たちOBに力を届けてくれます。
    少しでも長い夏になるように仲間とスタンドを信じて頑張ってください。

    11+
  74. 県相大好きさん

    厳しい試合が続きますが、全員野球で勝利してください。
    優勝目指して 頑張れ県相

    6+
  75. さんぺんさん

    県相がんばれ!

    4+
  76. ワクワクさん

    城山おめでとー!
    県相さんと試合なんてワクワク…
    1戦ごとに強くなって ホントカッコイイです!
    頑張ってー!

    15+
  77. 熱闘後方支援さん

    県立相模原も城山も大好きです!

    両校を一生懸命応援します!

    全力投球そして完全燃焼で
    やりきったと
    心の底から思える試合をしてください。

    あなたたちなら
    そして
    あなたたちだから
    それが出来ると
    それが叶えられれると
    私は信じています!

    ガンバレ県相ナイン!!
    ガンバレ城山ナイン!!

    13+
  78. 城山高校卒業生さん

    頑張れ城山高校

    13+
sponsored link

2017年夏 3回戦 城山 7-2 県相模原
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ