• 2017年夏 3回戦 横浜 9-2 秀英

2017年夏 3回戦 横浜 9-2 秀英


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 横浜vs秀英
平成29年7月18日(火)サーティーフォー保土ヶ谷球場

横浜 141 110 001 =9
秀英 110 000 000 =2

[横] 黒須(3)、奥村(1)、万波(1)、塩原(3)、万波-福永、辻村
[秀] 鈴木-荒田敬
[本] 小泉、長南、福永(横)

2017年 夏の神奈川県大会
[横浜高ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:46件

sponsored link
 

2017年夏 3回戦 横浜 9-2 秀英
コメント数:46件

  1. Tomarさん

    横浜から二点取ったことはすごいこと。母校の横浜、東海・・・、他、多々ある常連私立高校、その中で実力を出せた秀英、素晴らしい。選手たち、スタメンで、野球やりたくて秀英に入ったんだね。プロになれる選手いるかも。。。ドラフトなんて関係ない、秀英からプロテストで入った選手は、YH出の選手を見返してやれ。プロは結果だけだよ。将来を見据えて頑張って、秀英の選手。母校、秀英の分まで頑張れるか????

    1+
  2. 中学チーム先輩さん

    あらたよくがんばった!

    2+
  3. やーまんさん

    試合中の監督、選手達の笑顔が印象に残りました。
    また笑顔だけでなく皆さんが与えられた条件の中で一生懸命楽しく野球をしてきた姿をこの試合で感じました!
    自分は少年野球コーチをしていますが秀英高校野球部の様なチームにしたいと思います。
    ありがとうございました

    4+
  4. 可愛い~さん

    あの横浜相手に、9回最後まで闘ったのですよ!

    点差なんてどうでも良いのさ♪

    最後まで地道に闘った彼等、全力で応援をした父母会・・・

    素晴らしいと思います。

    感動を、有難う(#^.^#)

    今年、秀英と出会えて本当に良かった!

    生徒さんも父母会も、皆さん格好良かったです。

    『 夢 』を、有難う。

    4+
  5. 93年 秀英高校野球部OBさん

    本当にお疲れさまでした。
    最高にかっこ良かったです。
    この横浜高校戦の敗戦からがとても大事です。
    秀英高校はこれからも、どんどん強くなります。
    期待しています。

    2+
  6. 高校野球ファンさん

    秀英高校の皆さんテレビで観戦しましたが、チーム全員で戦う姿を見て感動しました。

    バッテリーも強力打線相手に
    怯まず良く攻めた。
    打撃も何とかしてやろーって
    気持ちが伝わりました。
    他校のOBですがとても爽やかな
    チームで格好良かったです。
    ナイスゲームそしてお疲れ様でした。

    2+
  7. 永遠なれ高校野球さん

    秀英高校の三塁手が落球して次の回自分でフライ上げて練習してましたね、少しウルットきました、秀英高校の皆さん9回最後まで全力プレーはスタンドの人にも充分伝わりました、ナイスゲームでした

    2+
  8. 野球が好きださん

    秀英高校野球部の皆さん
    今日の横浜戦 折り鶴通り笑顔で素晴らしい試合でした。
    ホームラン打たれたけど見事なピッチング 守備もよく 諦めないバッティング 9回までお疲れ様でした。監督さんも笑顔で素敵でした。スタンドの応援団も一致団結で 来年も頑張ってください。⚾️応援してます⚾️

    1+
  9. 神奈川のしんさん

    平田監督お疲れ様です。
    南戦、秀英戦と言い、なかなか選手起用に深いものが
    ありますね。今回も先発3年生は2名で1年生を投手
    起用している事から、夏の先にある選抜を意識しての
    采配かなと思ってしまいます。

    先発としての1年生起用は夏の甲子園より秋の選抜を
    意識してのものだと考えられますし、夏は、板川くん、
    塩原くんの後のワンポイントに3年生の奥村くん、抑え
    に万波くんを試すなど、夏春連覇を目指しての布石かと。
    勘違いかもしれませんが。。。。(笑)

    四回戦からは、サプライズオーダは無いと見てます。
    この先は、勝つためのオーダでお願いします。

    28日(金)は、スタジアム応援に行く予定です。
    頑張れ、横高野球部!!

    1+
  10. 秀英 母さん

    可愛い~さん
    ありがとうございます。・:+°
    あなたがどなたなのか、わかったような気がします
    うちの子達が知らず間に
    成長していて、、大きく見えました!彼らのおかげで貴重な体験させてもらったし、感謝しています。秀英高校は選手も父母も最高です❤

    1+
  11. まるちゃんさん

    秀英高校の選手の皆さん、立派な戦いでした。試合中に見せてくれた笑顔に感動を頂きました。
    来年の夏、楽しみにしています。

    横校の皆さん、次戦も頑張ってください。

    4+
  12. 匿名さん

    秀英高校野球部の皆さん。
    お疲れ様でした。負けてはしまったけど最後までよく頑張りました。来年も頑張ってください。
    横浜高校の野球部の皆さんも次の試合頑張ってください。

    3+
  13. もっちーままさん

    今日の横高対秀英とても良かったと思います。確かに勝ち負けは大事な事だとは思いますが、そこは高校生。プロとは違う良さが、あります。残念ながら負けてしまいましたが、見ている観客席にはとても頑張っている姿が伝わって来ました。お疲れ様でした。横高は引き続き、更に頑張ってくださいね。応援しています。

    2+
  14. OBさん

    秀英魂見せてもらいました!感動したよ!後輩たちよくやってくれました!
    ありがとう。

    7+
  15. 可愛い~さん

    最後まで頑張った君たちを責めるものは誰もいないさ(^^)

    この暑い中、良く頑張った!

    胸を張って帰るんだよ(#^.^#)

    そして、可愛い~ママさん!

    『 良く頑張ったで賞 』を贈ります\(^^)/

    1+
  16. しょうちゃんさん

    可愛い~さん。
    今日は‘しょうちゃん’とも、‘可愛い~さん’とも〔応援合戦〕でしたね。(*^▽^*)
    序盤戦時には、‘しょうちゃん’も応援に、少し声が出てませんでしたから、‘可愛い~さん’。君に気合いを入れて貰いました。
     ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。ヽ(・∀・)ノ  そして(*^-゜)vThanks!
     フルイニング迄、両校ナイン⚾❗さん試合を。私達は、〔応援合戦〕で、頑張りましたネ‼ 今後ともによろしくお願いいたします。(≧∀≦*)

    2+
  17. ちょっと前のOBのおやじさん

    横浜高校相手に良く頑張りました秀英高校。 みんな声がでてました、笑顔も良かったです。    

    2+
  18. 秀英OBさん

    秀英の鈴木が180球熱投で粘りのピッチングで良く投げたよ。
    横浜相手に9回まで萎縮することなく良く戦い抜いた。最後まで笑顔を失うことなく、ポジティブに頑張った。解説者が良いチームと称賛してました。
    選手たちお疲れ様でしたm(__)m
    天国の山口さん見てくれたかな。今年定年の杉山先生ラストゲームでした。お疲れ様でした。

    3+
  19. 良いチームだな~さん

    秀英高校お疲れ様でした。横浜高校相手に良くやったと思います。人数じゃない気持ちが出てました。キッチャー最高でしたね。強くなるな~

    4+
  20. 野球オヤジさん

    大健闘!秀英高校‼︎
    横浜高校相手に9対2と点差は開いたものの、見事9回まで戦い抜きました(^○^)
    秀英投手の伊藤君を始め、皆で守った野手陣に拍手です٩( ‘ω’ )و
    両チームともお疲れ様^ – ^

    5+
  21. しょうちゃんさん

    いよいよ、最終回まで来たぞ‼w(゜o゜)w
    横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。に、更なる貴重な追加点が灯った。
    両校共に、6回から0(ぜろ)で抑えていて互角な展開だった。そして最終回を迎えた!
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗(⌒∇⌒)ノ””&ファイトq(*・ω・*)pファイト!

    1+
  22. 匿名さん

    横浜を相手に秀英も頑張ってますね!両チームの選手ともすばらしい。

    0
  23. しんともさん

    勝って下さい!
    横浜高等学校!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    3+
  24. ハヤトさん

    秀英高校の監督、中島監督。
    藤沢翔陵高校時代の同級生でした。
    今日もとても暑い中、選手達がえがおでプレイしている姿に元気を頂いております。
    秀英高校ナインも横浜高校ナインもえがおで頑張れ!

    5+
  25. しょうちゃんさん

    可愛い~さん。
    君の言う通り。両校ともにガンバってます。(*^▽^*)
    引続き、横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。を応援します。

    2+
  26. しょうちゃんさん

    可愛い~さん。
    ありがとうございます。(*^-゜)vThanks! 声が出てなかった、すみません⤵⤵(;>_<;)
     ‘しょうちゃん’も、おかげで更に、横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。に気合いを入れてYELL を送ります。
    横浜高校ナイン⚾❗、ガンバ❗(⌒∇⌒)ノ””&ファイトq(*・ω・*)pファイト!

    1+
  27. 可愛い~さん

    2-5で負けてはいるけど頑張っているじゃないですか!

    偉い!

    可愛い~ ママ、応援が足りないぞ(#^.^#)

    2+
  28. 能見台さん

    どなたかスタメン教えて下さい。

    1+
  29. 可愛い~さん

    試合開始まで、あと一時間!

    気持ちを高め、頑張るんだよ(#^.^#)

    君たちの頑張りが、皆さんの活力になるのですからね\(^^)/

    3+
  30. 秀英OBさん

    今日の試合は秀英の皆にとっては甲子園と等しいほどの大舞台です!
    横浜高校に胸を借りるつもりで最後まで諦めない全力プレーを期待してます!
    初戦は仕事で行けませんでしたが今日はスタンドで応援します!
    頑張れ秀英!!

    7+
  31. ちょっと前のOBのおやじさん

    秀英頑張れ! 全力で戦え! 何かがおきるぞ !!

    6+
  32. 可愛い~さん

    しょうちゃんさん、有難うございます(^^)/

    いよいよですね!

    彼等を信じて、応援頑張って下さいね(#^.^#)

    自分達の持ち味を存分に出せば、良い試合が出来ると思いますので・・・・

    頑張れ!

    1+
  33. 翔陵OBさん

    翔陵OBの試合が観たいです。 頑張れ秀英!!

    1+
  34. しょうちゃんさん

    可愛い~さん。
    明日は、この‘しょうちゃん’と、〔応援合戦〕で、競い合う1日に、なりそうですね!!
    ‘しょうちゃん’も、気合いを入れて「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」にYELL を送ります。(*^_^*)  私達も、お互いに、頑張りましょう。 では、明日ネ‼  可愛い~さん。
    おやすみなさい。

    2+
  35. 匿名さん

    秀英野球部5年ぶりの夏勝利おめでとう✨
    明日は王者横浜…失うものは何もありません。精一杯自分達のやってきた野球をぶつけてみては如何でしょう❔
    スポーツの世界✨何が起こるかわかりません。相手が横浜だと思わず試合が出来たら小さな小さな風穴から物凄い風が吹き込めるかも…。
    さぁ‼束になってやってみよう⤴

    by.父会(笑)

    7+
  36. 横高OBの父(大阪の競合校OB)さん

    明日も暑い一日になりそうですが、応援に行きます。体調管理、特に水分や塩分の補給には気を付けて、普段通りの野球をして下さい。両校の好ゲームを期待しています。

    3+
  37. 横浜一筋さん

    暑い中、監督・選手・父兄の皆さまお疲れ様です。
    横浜に思いを込めて一言。
    万波君の3番起用を考えてみてはいかがでしょうか?。
    3番なら様々な対応が出来ると思います。
    強振・繋ぎ・見極めと。
    筒香やオルティスが3番なのは実質理にかなっている。
    3番と5番を入れ替えたら、今以上に怖いクリーンアップの完成だ。
    活性横高。

    1+
  38. 可愛い~さん

    次は横浜戦!

    士気も高まっているはず。

    まぁまぁ、若いのだし・同じ高校生なのだから、気楽に自分達の戦術をぶつけてごらん。

    大丈夫・大丈夫\(^^)/

    また、あの可愛い~ママを、テレビの中心に置き、溌剌とした声援を聞かせてね♪

    頑張れ!

    1+
  39. もっちーままさん

    明日の横高の応援楽しみです。平日なので行きたくても行かれない方々の為にもしっかり応援してきます。任せてください。

    2+
  40. 横 浜さん

    初戦突破、おめでとうございます!やはり相手を0で抑えるのは真の強さだと思います!
    3回戦も相手を0で抑える気持ちで頑張って下さい!応援してます

    2+
  41. 紺碧の波さん

    猛暑が続きますが、体調をしっかり管理して勝ち進んでください。しょうちゃん様、母校愛あふれるキラキラ応援に癒やされています。バテずにガンバ\(^o^)/

    3+
  42. すぐるみいさん

    秀英OBです。普通にやったら間違いなく負けるはず。だから相手を揺さぶったり普段やらないことをしないと勝てないと思います。優勝候補が相手だからといって同じ高校生です。とにかく怖がらずに勝つつもりで頑張ってください。 秀英3-2横浜ぐらいの試合ができたらいいな!

    4+
  43. 秀英OBさん

    横浜高校が君たちの試合を見てました。
    圧巻のコールド勝ちでインパクトを残せたかな。
    相手は優勝候補筆頭ですが99%負けると思った相手に勝ったり、10点差を大逆転した過去があります。
    諦めないのが秀英の野球。ビッグウェーブを起こせるのが秀英の野球です。

    2+
  44. ミーコさん

    及川君ガンバレ
    一年生の君を、いつも見守ってますよ☺

    1+
  45. しょうちゃんさん

    次戦は、“万波君マグナム”がカギとなりますかね?f(^_^)
     頑張って下さい。
    相手が、「どちらのナイン⚾❗さん」であっても‼\(^_^)/

    0
  46. もっちーままさん

    暑い中選手、応援に行った方々お疲れ様でした。今日は残念見に行かれなかったけど、18日火曜日保土ヶ谷球場は、行く予定でいます。がんばれ横浜高校!!

    2+
sponsored link

2017年夏 3回戦 横浜 9-2 秀英
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ