• 2017年夏 3回戦 藤沢翔陵 7-0 逗子

2017年夏 3回戦 藤沢翔陵 7-0 逗子


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 県立逗子vs藤沢翔陵
平成29年7月18日(火)俣野公園横浜薬大スタジアム

逗子 000 000 0 =0
翔陵 002 013 1x =7
(7回コールド)

2017年 夏の神奈川県大会
[横浜高校ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:57件

sponsored link
 

2017年夏 3回戦 藤沢翔陵 7-0 逗子
コメント数:57件

  1. 古豪ファンさん

    ここ数年、藤沢翔陵はとりこぼしの無いチームになったと感じます。
    今年のチームは昨年のチームに比べて力自体は及びませんが、自己の力量をしっかりと認識しやるべき事をしっかり行うチームになっていると感じます。

    これから先、特に田中君、磯田君、櫻井君の3人に期待したい。
    彼等ならやれる筈です。

    1+
  2. 高校野球ファン⚾️Mさん

    勝敗以上に敬意はとっても大事さん
    高校野球ファンの私も同感でした。ほんとイライラします。また試合中に常識ない観客がいたら、野球部の皆さんは気にせず、試合に集中して全力で頑張ってください。

    2+
  3. うっぷすさん

    翔陵おめでとう横浜との試合楽しみにしてる!
    もちろん赤の応援Tシャツ着ていかせてもらうぜ!

    0
  4. 高校野球観戦歴30年以上の42歳さん

    勝敗以上に敬意はとっても大事さん
    翔陵OBさん

    私も同感でした。ネット裏でもはっきりと聞こえましたから、逗子高校の応援席でも聞こえていたと思います。本当に悲しかったですね。

    特に早く帰りたいと言った時に、3塁側から何人かが笑っているのを聞いた時には腹が立って仕方ありませんでした。今すぐ帰れよって思いましたよ。非常識なことを言った人も、それを聞いて笑った人も、高校野球から何を学んだんだって思います。

    こんな場面を体験するのは最後にしたいですよね。逗子高校野球部のみなさん、関係者のみなさん、最後まできちんとしたプレーで圧倒的大多数の観客の期待に応えて頂いてありがとうございました。

    4+
  5. いざ戦わん我が友よさん

    ナイスゲーム!
    派手さはないけど
    良い試合展開でしたね!

    細かいミスも次への課題。
    みんな声も出て雰囲気も良し。

    逗子高も良いバッター沢山いたけど
    バッテリーが上手く攻めましたね。

    これからは更に厳しい戦いに
    なるけど田中君の配球に期待!

    頑張れ翔陵!

    4+
  6. 翔陵OBさん

    勝敗以上に敬意はとっても大事さん

    仰る通りだと思います。
    うちの学校に限らず、毎年球場で勘違いされている方を散見します。プロ野球ではないですし、人間育成の場であることを忘れてはいけません。熱くなるのは分かりますが、礼に始まり礼で終わるというように相手へ敬意を払うことが原点にあります。
    大人が見本を見せてあげれなくて何がOBですか?翔陵関係者からしてもいい迷惑です。

    10+
  7. はま寿司さん

    コーチャーの判断ミスではないのでしょうか?それだけ、逗子の守備が一枚上手だったということでしょう。

    0
  8. ぐるさん

    翔陵3回戦突破おめでとう。
    どなたかも書いてますが、この3試合明らかにアウトのタイミングや、2死でもなく、リードしてる場面でも暴走的な走塁があるけどあれはなんだろう。

    2+
  9. 勝敗以上に敬意はとっても大事さん

     翔陵4回戦進出おめでとうございます。エースを温存しての平塚球場への出陣決定、相手はまだ決まりませんが理想的な形ではないでしょうか。
     ただ、今日の試合で大変残念な場面がありました。逗子高校が序盤に大きなチャンスを逃した際、翔陵サイドのスタンド(応援席からなのか、ベンチ上のスタンドからなのかは判断がつきませんでした)から、男性の心無い言葉が響きました。ここではあえて具体的には書きませんが、相手校を卑下する、或いは采配や戦術をバカにする言葉を使用して翔陵選手を激励(したつもりなのでしょう)していました。また、試合中盤では同じ男性と思われる声で、早く決着をつけて帰宅したい旨の内容の大声での発言がありました。「真摯に対戦して頂いている」相手校とその関係者に対して、これ以上ない侮辱と思います。翔陵選手の頑張りを帳消しにしてしまうような大変残念な場面でした。そのような観客はどうぞ、今すぐご帰宅頂き、炎天下や雨のもと、選手に声が届くが必ずしも快適な気候ではない球場での観戦は二度としないで頂きたいと思ってしまいました。
     両校の選手には何ら問題はありません。ごく一部の常識のない観客にもめげず、全力を尽くした両校全ての選手に拍手を送りたいと思います。

    33+
  10. 高校野球ファン⚾️Mさん

    翔陵野球⚾️おめでとう。
    必ず勝ち進むと思ってました。ここまできたらどの学校も実力の差はそんなにないと思う。後は自分達の気持ちだけ。
    一球一球、丁寧にプレーし、声をかけあい、楽しんで試合して…もう勢いしかない‼️
    頑張れよ 藤沢翔陵野球⚾️部⚾️

    6+
  11. 39さん

    大澤くんのナイスバッティング

    1+
  12. 39さん

    仕事抜けて途中から観てきました!
    走塁ミスが目立ちましたが

    翔陵おめでとうございます。
    逗子高校お疲れ様!

    先日の横須賀戦に引き続き、#11大澤君ナイスピッチングでした。去年から追っていましたが本当に成長したと思います。身長158cmとは思えない角度のあるスライダー、ストレートは秘密兵器以上だと思います。
    一番の#19吉留君の俊足も楽しみ。

    次戦も期待します。

    2+
  13. 相模大野さん

    4連休なので観戦してきました⚾今年は大砲がいないがどこからもで点が取れる打線ですね⚾
    フレーフレー翔陵❗
    頑張れ頑張れ翔陵❗

    1+
  14. 古豪ファンさん

    ぷれもるさん、いちさん、藤沢翔陵ファンさん、そのほかのOBの皆さん、4回戦進出おめでとうございます。

    次戦はY校になるのか西湘になるのか分かりませんが、相手に不足無しです。頑張って下さい。

    3+
  15. 野球好きW母さん

    両チーム、応援の皆さん
    お疲れさまでした
    雨、大丈夫だったかな⁉︎

    そして、藤沢翔陵野球部の皆さん
    平球観戦、楽しみにしています。
    今日の一勝も、ありがとう✨

    1+
  16. 藤沢翔陵ファンさん

    古豪ファンたん
    ありがとうございます

    実況詳細お疲れさまです。

    美味しいビール
    どうじょ(*゚▽゚*)

    3+
  17. 古豪ファンさん

    写メはキビシイ〜
    実況で手一杯。。。

    大澤君を初めて見ましたが、良い投手ですね。
    コントロールが非常に良く安定感があります。

    逗子高校も良いチームでした。
    1番岩崎君、2番戸倉君、4番小島君にセンスを感じました。

    8+
  18. チョッパーさん

    逗子高がんばれー!最後まで諦めないで二回戦のようなミラクルをみせてくれヾ(´▽`*)ゝ

    1+
  19. 古豪ファンさん

    7回裏

    4番 田中 ニゴロ
    5番 矢地 一ゴロ
    6番 松田 左線二塁打
    7番 磯田 松田三盗 三塁手送球をこぼし、その間に松田生還。

    7回コールドゲーム!

    藤沢翔陵7対0逗子

    0
  20. 藤沢翔陵ファンさん

    あと1点!
    逗子の猛追あう前に!

    0
  21. ぷれもるさん

    古豪ファンさんありがとうございます!
    昼休憩しながら画面にかじりついて観てます笑

    終盤戦も頑張れー!

    0
  22. いちさん

    頑張れ翔陵
    ありがとう古豪さん

    0
  23. 古豪ファンさん

    7回表 逗子高校

    5番 三振
    6番 打撃妨害?
    7番 遊ゴロ併殺

    大澤君は大きく割れるカーブが良いですね。
    ストレートも低めに制球されてます。

    0
  24. 藤沢翔陵ファンさん

    古豪ファンさん(*゚▽゚*)

    詳細有難うございます!
    仕事で行けなく、この古豪ファンたんのメールで一喜一憂してる方多いと思います‼︎

    写メ添付もお願い出来たら
    いいなぁ〜(//∇//)

    0
  25. 古豪ファンさん

    柳井君 中前安打 1点追加。
    吉留君 本塁突入もアウト。
    無理する必要あるか???

    逗子高校投手交代 中川→戸倉

    3番 里倉 中飛

    この回3点追加。6対0で翔陵リード
    雨が降ってきた!!!
      

    0
  26. 古豪ファンさん

    6回裏 藤翔

    6番 松田 ニゴロ
    7番 磯田 ニゴロ失
    8番 中村 遊ゴロ失 1塁3塁
    併殺を焦ったか?
    9番 大澤 中村ニ盗 右前安打 2点追加!

    逗子高校投手交代 滝居→中川 右上手投  

    1番 吉留 大澤ニ盗! 四球
    1アウト1塁2塁

    0
  27. 古豪ファンさん

    6回表 逗子高校

    2番 右飛
    3番 一ゴロ
    4番 三振

    大澤君、ナイスピッチング!

    0
  28. あれさん

    西澤くん出てないの?

    0
  29. 古豪ファンさん

    5回裏 藤翔

    2番 柳井 ニ直 これ逗子二塁手のスーパープレイ。
    3番 里倉 左越二塁打
    4番 田中 左越二塁打
    5番 矢地 投ゴロ
    ボテボテの当たり。野手の田中スキを見て本塁突入するもアウト。

    1点追加。3対0で翔陵リード

    1+
  30. 古豪ファンさん

    5回表 逗子高校
    この回から藤翔の投手はサウスポー大澤。

    8番 中飛
    9番 中飛
    1番 三振

    大澤君、ナイスピッチング!
    伸び伸び投げている様に見えます。

    0
  31. 古豪ファンさん

    4回裏 藤翔

    7番 磯田 左前安打 緩い球を引きつけた好打。
    8番 中村 投前犠打
    9番 代打櫻井 三飛
    1番 吉留 左飛

    藤翔無得点。
    逗子 滝居投手は良い投手ですね。 

    0
  32. 逗子LOVE❗さん

    逗子高校
    まだまだ十分巻き返しできる。
    頑張って

    1+
  33. 古豪ファンさん

    4回表 逗子高校

    3番 右飛
    4番 左前安打 
    5番 四球
    6番 右飛
    7番 中飛 吉留君、ファインプレー。ポテンヒットになりそうな当たりを好捕!

    0
  34. 古豪ファンさん

    3回裏 藤翔

    9番 石井 左前安打
    1番 吉留 左前安打
    連打が出ましたね。
    2番 柳井 投前犠打
    一死2塁3塁
    3番 里倉 左線安打 2点先取
    4番 田中 中飛
    5番 矢地 左前安打
    6番 松田 ニゴロ

    藤翔2点先制!

    0
  35. 古豪ファンさん

    3回表 逗子高校

    9番 一飛
    1番 中飛
    2番 三振

    石井君、ようやくスライダーでストライクが取れる様になってきました。

    0
  36. 古豪ファンさん

    2回裏 藤翔

    5番 矢地 左飛
    6番 松田 右飛
    7番 磯田 死球
    8番 中村 遊ゴロ

    逗子高校滝居投手、緩急を上手く使ったピッチング。

    1+
  37. 古豪ファンさん

    2回表 逗子高校

    5番 四球
    6番 右前安打
    7番 投ゴロ併殺 ランナー2塁
    痛烈な当りでしたが好フィールディング。
    8番 三ゴロ
    これまた痛烈な当たりを中村君が好捕

    逗子高校無得点 

    0
  38. 古豪ファンさん

    逗子高校の滝居投手はサイド気味のスリークォーターから中々キレのある球を投げます。

    1番 吉留 三ゴロ
    2番 柳井 死球→ニ盗
    3番 里倉 中飛
    4番 田中 右飛

    1回 0対0

    0
  39. 古豪ファンさん

    先攻逗子高校

    1番 三振
    2番 左飛(大飛球)
    3番 中前安打
    4番 右飛

    石井投手、まずまずの立ち上がりです。  

    0
  40. 古豪ファンさん

    俣野到着。
    翔陵のスタメンに合せてやる応援はカッコイイ!
    球場に響き渡ってます。

    先攻逗子、後攻藤翔

    7吉留
    4柳井
    6里倉
    2田中
    8矢地
    9松田
    3磯田
    5中村
    1石井

    石井投手は中々力のある球を投げます。

    3+
  41. じいじいーさん

    逗子高校野球部頑張れ~今日は午後から雨なようですが、熱中症に気をつけて、1回戦、2回戦に続いて今日も必ず勝てる、2回戦の奇跡をまた3回戦で見せてくれ~、頑張れ逗子高ナイン!

    0
  42. ぷれもるさん

    古豪ファンさん
    おはようございます!本日は、残念ながら、仕事で応援に行けません。古豪ファンさんの速報を拝見させて頂きながら母校の勝利を願っております。

    今日も暑いですが、両校のナイスゲームを期待しています!悔いを残さず全力プレーで(^o^)/

    0
  43. 古豪ファンさん

    俣野へ行く予定です。
    気合いを入れて詳しい実況を心掛けます。

    しかし我が母校の帝京は大丈夫なんだろうか???????????????

    0
  44. 逗子の海と街が大好きさん

    2回目の番狂わせやっちゃってー

    逗子高校頑張れー

    0
  45. 逗子の住民さん

    一回戦、二回戦とも観戦しました。

    このチームなかなか面白い。

    明日は奇跡を。
    おこせると思います。

    打線爆発。

    頑張れ、逗子高校✨

    1+
  46. うん十年前の逗子高OBさん

    逗子高、明日もがんばれ❗
    練習の時と同じ気持ちで‼️
    ファインプレーはいらない、
    確実に練習の時と同じ気持ちで同じ事をすれば良いだけの事
    そうすれば結果は必ず付いてくる。
    己を信じて仲間を信じて思い切り楽しんでください❗

    動中の静 静中の動‼️です❗
    明日も応援に行きます❗

    三度目の校歌を又歌いましょう❕

    0
  47. ひみつのさん

    我が母校、逗子高校!!

    遠いところから密かに応援しています!

    どちらの学校も
    とにかく熱中症には気をつけて…
    悔いのない戦いができますように!!

    1+
  48. 藤商OBさん

    相手はシード校を倒したチーム。勢いあるけど、初回からガンガン行けよ❗頑張れ翔陵。

    0
  49. 卒業生父兄さん

    翔陵頑張れ!

    0
  50. いちさん

    古豪さん明日俣野に行けますか?もし可能なら速報流してくださいm(_ _)m
    21日はもしかしたら行けます
    23日は必ず行きます。

    0
  51. 藤沢商業時代の卒業生・七五三(シメ)ちゃんさん

    いよいよ逗子高校との一戦ですね。私は野球経験は無くテニスをやっていました。私はテニスの練習中は自分が一番下手だと思い、試合中は誰でもかかってこい!!という「でっかい」気持ちで望んでました。試合に望む時は「いや~強い相手だなぁ!?」などと思うと最初から気持ちで負けている事になります!!何でも気持ちが大事!!気持ちを強く持って試合に望んで下さい!!

    1+
  52. s45卒翔陵ボーイさん

    明日は仕事でいけませんが会社から応援してます。
    相手方は、延長で第三シード破って勢いが有りますけど、
    翔陵高校野球で一戦づつ基本を忘れず勝ち取り頑張ってください✌

    0
  53. 高校野球ファン⚾️Mさん

    藤沢翔陵野球部⚾️の皆さん
    厳しい練習を乗り越えてきたからここまできましたね。自分に負けないで、自信持って思いっきりプレーしてください。
    一丸となって頑張れ‼️
    最後は皆さんの笑顔と校歌が聞きたいですね。それまで応援します‼️

    6+
  54. タンポポさん

    翔陵高校の皆さん、
    三回戦出場おめでとうございます。

    次は逗子高校との対戦ですね。
    公立を侮ってはいけませんよ。

    普段通りにチカラを発揮して下さいね。

    熱中症には両校の皆さん。気をつけて。

    頑張れ、翔陵!!

    逗子高校の皆さんも
    頑張って下さい。

    1+
  55. へのへのもへじさん

    翔陵高校の皆さん、
    三回戦出場おめでとうございます。

    次は逗子高校との対戦ですね。
    公立を侮ってはいけませんよ。

    普段通りにチカラを発揮して下さいね。

    熱中症には両校の皆さん。気をつけて。

    頑張れ、翔陵!!

    逗子高校の皆さんも
    頑張って下さい。

    1+
  56. 低迷期さん

    あの夏から6年
    選抜優勝の東海大相模に負けて引退しました。
    自分たちの頃は低迷期だったけど、最後に意地で相模と接戦を演じました。
    最近翔陵が強くなってきて、自分たちが夜中まで練習してもがき苦しんだ時間は無駄じゃなかったな〜と思います。
    そろそろ甲子園!!!頑張れ!

    6+
  57. おっさんさん

    逗子高校野球 三回戦進出おめでとう
    もっともっと熱い夢を見させてください❗ 少しでも熱い夏を

    2+
sponsored link

2017年夏 3回戦 藤沢翔陵 7-0 逗子
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ