• 【最新コメント 55件】 2017年夏 4回戦 平塚学園 10-1 鶴嶺

2017年夏 4回戦 平塚学園 10-1 鶴嶺


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 平塚学園vs県立鶴嶺
平成29年7月21日(金)大和スタジアム

鶴嶺 010 000 0 =1
平学 203 122 X =10
(7回コールド)

[鶴] 柿沢立樹、加部翔太郎-仲川友基
[平] 中島航、辻村大輝-増田大輝
[本] 千葉竜大(平)
[三] 持田寛(平)
[二] 中島優太、中島航、千葉竜大、前崎滉希(平)熊沢和真(鶴)

2017年 夏の神奈川県大会
[平塚学園ブロック] [5回戦以降]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年夏 4回戦 平塚学園 10-1 鶴嶺
コメント数:55件 

  1. nanaさん

    鶴嶺高校に皆さん、応援に来られた方々、チア部及び吹部の皆さんお疲れさまでした。
    学校全体でプレーしているようでした。暑い夏、新人戦もあります。また授業とか忙しくなってくると思いますが気持ちを切り替えて頑張ってください。
    良い夏です。。。
    鶴嶺PTAのひとりより

  2. 平学ファンさん

    明日の相洋戦は応援に行きます。
    守備力だけでなく、今までの練習で鍛え上げた打撃力を思う存分発揮してください。
    期待していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  3. 湘南OBさん

    平学の皆さん、昨日はお疲れ様でした❗️
    試合するごとに成長されてる姿がとても目に見えてファンとしても嬉しいです❗️
    なんと言っても先頭打者の前崎君の出塁最高ですね❗️
    後続の上田君、中島優太君、増田君、千葉君が必ず打ってくれて点に繋がってる、、良い勝ち方です❗️
    ピッチャーの中島航君、抑えの辻村君も見事なピッチングでした❗️
    今年の平学野球部は、とても雰囲気が良い様に感じ取れますね❗️応援する部員も素晴らしいです❗️
    1、2..3年生がとても纏まってる感じがしますよ❗️
    こう言う事も勝ちに繋がっているのでは、ないでしょか⁉️
    全員野球最高です❗️
    明日の相洋戦も全員野球で勝って下さい❗️
    頑張れー❗️平学❗️

  4. 元球児の祖母より。さん

    鶴嶺高校の皆さん本当によく頑張られ、春からの快進撃を夏の大会でも存分に発揮してくださいました.応援の皆さんのすごさも頭が下がる思いでした。今から60年前頃から縁あって
    高校野球の応援をするようになってから今までずっと何かと縁があってきたのですが今年は春から本当に楽しませて下さり又この県大会の期間は会場に足を運びたくなる元気まで与えてもらったのでした。感謝でいっぱいです。ありがとうございました.今は少しでも選手の皆さんのお疲れが取れることを祈ってます。 元球児の祖母より。

  5. はなぴょんさん

    平学勝利おめでとう。
    23日は応援に行くよ^_^
    みんなの頑張る姿を見て、元気をもらうよ!
    出来ればホームランが見たいな( ◠‿◠ )

  6. 野球おじさんさん

    鶴嶺の皆さん、夢をありがとー❗湘南地区の公立のレベルが年々上がっている様に思います、鶴嶺が他校を牽引してるといっても過言ではないぞ。

  7. 鶴高OGさん

    よくがんばりました!
    おつかれさまでした。
    私が在籍していたときも、がんばってくれてうれしかったことを思い出しました。

    暑い中、両高ともおつかれさまでした!

  8. 四人のじいじいさん

    やったね!お疲れ様、前半はピリッとして無かったけど・・・次の相洋戦では今日の反省を踏まえて戦ってください。次からはミスは命取りになりますよ。でも思いっきり打って・走って・投げて楽しい全員野球を期待しています!頑張れ平学!!!

  9. スポーツマンシップさん

    全ての高校球児へ

    勝っても決して驕ることなかれ
    上には上がいる
    更に高みを目指して精進を続けて欲しい
    勝った者は敗者の思いを背負っている
    その思いの重さが更に君を強くする

    敗れた君へ
    下を向かずに胸を張れ
    君たちが今日まで積み上げた努力が
    敗戦ひとつで消えやしないのだから
    何を得たのか?ではなく
    何を学んだのか?が
    高校野球の真の目的であるのだから

    泣けるほど何かにひたむきになれるのは
    きっと今しかない
    その何かに出会えて
    努力を惜しまなかった君たちすべてに
    栄冠は輝く

  10. 平学OBさん

    平塚学園 選手諸君、先生方、父兄の皆様、生徒諸君、暑い中の健闘 お疲れ様でした。 今回は仕事が重なり球場まで応援には行けませんが皆様の健闘を心よりお祈り申し上げております。 松下の哲っちゃん、西川の哲っちゃん、まだいらっしゃるのかな?

  11. やまけんさん

    平学勝利おめでとう!鶴嶺はさすがで力強い攻めをしてきたが平学が持ち前の守備で1点でおさえ打撃に繋げました!次もまた強敵ですが粘りの平学の本領を見せてください!

  12. 平塚学園さん

    見事な集中力でした。

    日頃から勉強にも誠実に取り組んでいて
    平塚学園の生徒さんは本当に素晴らしいと思います。

    平塚学園の応援の生徒達の礼儀正しさ、
    勉強にも一生懸命真剣に取り組む平塚学園の生徒さんにはとても好感が持てます。

    次も相手校よりすべての面で勝っていると思います。
    平塚学園の皆さん頑張って下さい。

  13. 鶴嶺さん

    鶴嶺の皆さん、

    燃え尽き症候群にならず、

    勉強でもキラキラ頑張って下さい。負けるな 鶴嶺‼️

  14. お疲れ様でしたさん

    鶴嶺お疲れ様!ライブ配信を見ていましたが最後の最後まで一生懸命なみんなが本当にキラキラしていました。行かなくてごめんなさい。

    #1 お疲れ様。エースという大きな看板を背負ってたくさんたくさん努力していたんだね。本当に尊敬できる鶴嶺の最高のエースです。ありがとう!!

    #4 お疲れ様でした。一年の時からベンチ入りして、常に野球だけを見ていたその眼差しは凄く素敵でした。主将としてみんなをまとめて、辛かったこともあるだろうけどここまでやってきたことはとてもいい経験になると思います。ありがとう。

    #20 お疲れ様!終わった後に誰よりも泣いているのを見ました(笑)それだけ思いが強かったんだと思うとこちらまで泣けてきました。よく頑張ったね。

    この思いを胸に、来年以降さらにパワーアップできるように頑張れ!鶴嶺!

  15. きむはむさん

    鶴嶺高校の選手、応援の皆様、お疲れ様でした。
    感動をありがとうございました。

  16. 匿名さん

    平塚学園のスターティングメンバーを教えて下さい

  17. 鶴嶺さんさん

    平塚学園のように、
    勉強も部活も頑張れる学校に、
    鶴嶺も前進していかないと‼︎

    鶴嶺よ!平塚学園を見習って頑張れ‼︎

  18. むすめが鶴高さん

    かなり厳しい戦いになってるけど、最後まであきらめずにがんばれ! 会社のPC見ながら応援しています。

  19. OGおばちゃんさん

    仕事中に速報みてドキドキしてます!
    思い出作りにはまだ早い!!
    鶴嶺がんばれー!!

  20. ハマのサンチェさん

    平学
    頑張って

    応援してます。

  21. りくりんさん

    鶴嶺⚾️頑張って‼️
    全員野球で平学倒せー‼️

    #6
    勝っても負けても悔いを残さないようにね
    仕事しながら速報見て応援してます‼️

  22. えみりんママさん

    今日も暑いけど、頑張ってくださいね
    平学ナイン、がんばっぺ
    応援に行けませんが、オールOK

  23. 鶴嶺11期生 団旗持ちさん

    仕事で応援に行けないですが、職場から応援しています。
    頑張れ鶴嶺高校野球部!

  24. サウスポーさん

    だいぶ前ですが
    シード校に勝ちました。
    あの時は、ただ一生懸命だったなあ。
    暑いけれど集中して闘ってください。仕事で行けないけれど応援しています。

  25. 鶴嶺野球部、チア部ファンさん

    いよいよ、平学戦ですね。
    野球部、チア部、暑さに負けず全力で頑張って

  26. 鶴嶺Pさん

    鶴嶺高校野球部頑張って‼
    こんなに間張っていることを昨日知り、今日急遽応援に行くことにしました!みんなで応援してるよ~‼

  27. Wattsuさん

    鶴嶺がんばれー

    今日は応援にいきます。
    スタンドから
    勝利を願っています。

  28. 鶴嶺野球部OBさん

    仕事で応援行けないけど気持ちは大和にあります‼

    過去最高のベスト8だ‼

  29. 四人のじいじいさん

    今日応援に行ける!孫たちも!四人で精一杯します!頑張れ平学!ぞ平学!

  30. 鶴嶺さんさん

    みんなで一丸となって全力でいこう!
    公立の星!鶴嶺ファイトだ!

  31. 夏祭りさん

    平学は負けても恥ずかしくない相手。
    努力してきたことが報われ、ここまできましたね!
    あとは楽しんで好きな野球をやってほしい。
    ここからは誰の為でもなく、自分の為に。
    最後の夏、おもいっきり楽しもうか!

  32. 平学大好きさん

    平学の野球が好きです。毎年応援しています。今年も2回戦、3回戦とだんだん調子が出てきました。今年は攻守ともに安定しており、期待できます。みんなで甲子園行きましょう。

  33. さちもさん

    平塚学園野球部の皆さま、いよいよ4回戦ですね✨
    体調は大丈夫ですか?猛暑の中での戦いとなります部員の仲間、私たち、娘たち、応援団も一緒に戦います‼是非勝利を手にしてください‼応援してます‼

  34. 鶴嶺野球部OBの父さん

    鶴嶺野球部史上5度目のベスト32おめでとう。明日は強豪私学相手ですが普段の野球ができれば勝機はあります。大和にいけるか微妙ですが 何処にいても精一杯応援します。
    頑張れ鶴嶺野球部!

  35. 鶴嶺OBさん

    今年のトーナメントを見ても
    私学も県立も関係ない!
    県立もここまでできるんだ。
    いままでやってきたことを
    見せてください!

  36. 野球ファンさん

    鶴嶺は第3シードのレベルはあると思います。
    いい試合が出来るといいですね!

  37. ミッチェルさん

    30年程前になりますが、
    平塚学園は私の出身校。後輩(大分離れてますが…)が頑張っている姿に涙がこぼれます。

    明日も声高らかに、笑顔で校歌を歌いましょう。

    まだ私も校歌忘れてません(^^)/

  38. 鶴嶺応援団さん

    皆さん頑張って‼︎
    胸を張って前進あるのみです。

  39. 一桁世代OBさん

    勝って浜スタの横浜戦で春の借りを返しましょう‼

  40. 磯野小町さん

    昨日の試合では力が発揮できなかったぽいですが、明日の試合では高校通算397発のサードコーチャー奈良君が頑張ってくれることを期待しています!

  41. ママさん

    明日も暑そうです
    ベストを尽くして頑張ってくださいね⚾️

  42. 平学ファンさん

    鶴嶺高校は私の出身校。
    平塚学園は娘の通学している高校。個人的に明日はとっても辛い1日になりそうです。
    とにもかくにも、お互いにいつも通りの、悔いの残らない試合を期待します。

  43. 浪人生さん

    鶴嶺高校野球部の皆さん‼︎
    いよいよ平学戦ですね‼︎

    後悔のないよう
    頑張ってください‼︎

  44. 鶴高野さん

    勝ち上がった。
    これからが勝負、鶴嶺野球を見せるチャンス
    打倒私学!
    仲間を信じて、まわりで応援してくれてる人達に
    感謝の気持ちを持って、最後まで頑張って、
    勝利の涙をみんなで流そう
    鶴高がんばれー

  45. 鶴高OGさん

    応援には行けませんが、平学戦もがんばって下さい!
    我が鶴嶺に栄あれ\(^^)/

  46. ファイヤーさん

    鶴嶺ガンバレ!応援に行けないけど、次の日曜は応援に行くぞー。その為にも平学戦勝利して下さい。

  47. あげぱん食べたいさん

    何年前だろうなぁ
    クラスメイトも出るからって鶴嶺相洋高校戦応援しに行ったなぁ
    みんな流石にダメだろうって言ってたけど勝ったんだよ
    相手を自ら大きくしないこと
    応援しています

  48. 勝利の女神さん

    鶴嶺高校野球部のみなさま、4回戦まで来ましたね。おめでとうございます✨
    ここからは私学の壁を破らないと上には行けないのは公立に
    とっては厳しい事ですよね~
    でも同じ高校生、最後まで何があるか分かりません。奇跡を信じて応援しています。
    鶴嶺頑張れ~

  49. 鶴嶺OGさん

    私が高校生だった20数年前は一回戦をなかなか勝てなかった鶴嶺
    今年は4回戦なんですね!
    すばらしい!

    現地に応援に行くことは難しいけれど、心の中で応援しています!

    鶴嶺高校の選手のみなさん、がんばれ~‼

  50. 憧れの高校野球さん

    攻守のバランスのとれたとてもいいチームだと思います
    自分たちの野球をのびのびやって下さい
    頑張れ!!鶴嶺٩( ᐛ )و

  51. ケンさん

    鶴嶺高校ファイトゥー!
    笑顔、声、仲間と家族のために…‼
    このトーナメントは三年間の集大成!最高に楽しんで下さーい

  52. 平学の娘さん

    応援に行けないけど、頑張れ~

  53. 36期鶴嶺OBさん

    ようやく5年ぶりの4回戦!!前回の悔しい思いも明後日の平塚学園戦にぶつけてください!! どのOBもジャイアントキリングを期待してます!!!

  54. 四人のじいじさん

    だんだん調子が出てきたみたいですね!仕事でなかなか応援に行けませんが試合はチェックしています。とにかく準決勝まで行けないので勝って!勝って!勝って!ガンバ平学!!

2017年夏 4回戦 平塚学園 10-1 鶴嶺
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年夏 4回戦 平塚学園 10-1 鶴嶺]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ