• 2017年夏 4回戦 藤沢翔陵 4-2 横浜商業

2017年夏 4回戦 藤沢翔陵 4-2 横浜商業


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 藤沢翔陵vs市立横浜商業
平成29年7月21日(金)パレスタひらつか

翔陵 101 000 101 =4
Y校 000 002 000 =2

[翔] 西沢翔太-田中健太
[横] 樺田魁、小林大晟、松山拓矢-恵健透
[本]
[三]
[二] 里倉純2(翔)

2017年 夏の神奈川県大会
[横浜高ブロック] [5回戦以降]


応援メッセージ コメント:132件

sponsored link
 

2017年夏 4回戦 藤沢翔陵 4-2 横浜商業
コメント数:132件

  1. 占い師 さん

    私はY校の野球部OBでもなく、卒業生でもありませんが、来年以降、間違いなくY校野球部は古豪復活するでしょう。選手の皆さん、指導者のみなさん、そしてOB、OG、ファンのみなさん、Y校を今まで以上に盛り上げて下さい。

  2. それでもY校が好きです さん

     神奈川公立高校野球部の限界がこのあたりですね。
     部活動としては良い結果だと思います。3回戦まででベンチ入り選手全員が出場し、4回戦では球場地元のエースを最後に登板させ奮起を促した。翔陵戦はビッグイニングも作れなかったが失点も1点づつしか与えなかった。現指導陣もやれることはやっていると思います。
     やはり、他の方も仰っているように、神奈川の高校野球では指導陣の力は大きいです。昨秋から今夏の星槎国際と桐蔭学園の結果が物語っています。数年は前任者の貯金で凌げても、じきに現指導陣の力が結果として出てきます。
     学校が、横浜市がY校野球部の復活(=甲子園出場)を「本気で」目指すなら、教育の一部としての部活動という下手な建前はあくまで建前と認め、指導方法の伝統云々を脇に置いといて、OBのしがらみなんか気にせずに打倒私学の意欲ある指導者(Y校関係者であるか否かは問わず)を長期契約(少なくとも10年)で招聘すべきです。当然、その指導者家族が通常の生活レベルを維持できる報酬は必須です。言わずと知れた渡辺、小倉、平田、門間、野呂、水谷、土屋、八木等の他私学の監督・コーチ各氏はこの条件に当てはまっています。他都道府県でも同様です。公立高校でコンスタントに好成績を出し続ける指導者は稀です(そういう方は定年退職されているか、「何故か」異動が異様なほど発生しておらず、長期にわたり指導されています)。最近健闘されいる大師高校も野原監督があと数年で異動されたら、余程の他校での実績ある指導者が来ない限り残念ながら成績は厳しくなると思います。口は出すがカネは出さない組織なら存在するだけ弊害です。カネも口も出さないならまだマシですが…
     あくまで部活動の一環として、現状況のまま頑張れというのであれば、現在の神奈川からの甲子園出場は、Y校から現役で東大合格者を同時に複数名出すくらいの困難さであることをOBを含む関係者は自覚しましょう。選手達はこの状況を何となくではあっても理解して入学してきます。だからこそ、強豪私学に立ち向かう姿に魅かれる方も多いのだと思います。
     1・2年生は頑張って下さい。バッテリーと二遊間が夏の経験者、内田君が復帰すれば打線も厚みが出てきます。近年になく、秋季大会上位を狙えるメンバーはいると思います。あとはチームとしての団結力と伸びしろ。122期は秋から期待大です。

  3. Y校OB さん

    毎年‥スタンドに行くたびに思う事ですが。

    高校野球は監督次第だなと‥

    藤沢翔陵戦も‥相手のミス絡みで同点になった後、守備の甘さや攻撃の粘り無さが目立つ試合でした。

    特に最終回での‥諦めた様な攻撃姿勢は、普段からの指導方法に疑問符を感じました。

    このままでは古豪復活は厳しかも‥

    古屋監督時代のY校野球が懐かしいです。

  4. Y高100回生 さん

    選手、応援生徒、父母会の皆様お疲れ様でした。

    私学との違い、監督さんの取り組み方の違いを見せられた感ありです。

    翔陵の皆さん、頑張ってください。

  5. Risingsun さん

    YouTubeで動画を上げながら観戦してました。
    両校のスタンドからは、カラーの違った応援も素晴らしかったです。
    4回戦で他の地方大会だと決勝戦でもこんな立見が出るほど入らない観客数でしたね!
    TVKでもう少し取り上げてくれればと思ったのですが、ピッチャーランナーを受け負傷してしまったY高投手は大丈夫だったのか?
    心配です。でも真っ先に駆け寄ったのが、翔陵のランナーコーチャーをしている2名がダッシュしたあの瞬間は心をうたれました。
    感動をありがとう!

  6. 神奈川高校野球 さん

    横浜ー武相の試合といい
    Y校ー翔陵といい 

    今日の平塚球場は伝統校の硬派な応援が
    見ていて気持ち良かった

    Y校はまだまだ課題がおおいな

    まずY校野球部はもっと体を大きくするべし
    来年も応援に行く

    翔陵、古豪復活を望む

  7. 野球好き さん

    実現すれば2011年以来となる神奈川高校野球界の伝統の一戦。『YY対決』観たかった

  8. 頭に日焼け止めw⚾️部に言われて5厘 さん

    応援してて素直に楽しかった!

    みんなの笑顔とか自分からしか見えない景色が見れました。
    1年生の無邪気な笑顔
    2年生の真剣な眼差し
    3年生の入れた3年生、ナインへの真剣な応援

    みんながみんな思ってることはあると思う。
    だけどひとつ言えるのは
    向かってるところは同じ。ということ

    ここまで来て甲子園目指してない選手はいないと思う。

    ハマスタで応援して
    決勝、全員を翔陵のファンにできるように
    まずは明後日の試合から
    勝っていきましょう!

    がんばれ、翔陵!
    がんばれ、西澤!

  9. Y校ファン さん

    お疲れ様でした。Y校が負けてしまったのは残念ですが、今年も楽しませていただきました。
    来年は引退してしまう先輩の分まで1.2年生が力をつけ公立の星となって下さい‼️来年も又追っかけ応援しますよ藤沢翔陵は打倒横浜高校‼️で頑張れ〜
    両校ナイスプレーをありがとう

  10. 翔陵、応援団員の母 さん

    Y校、翔陵、皆さん暑い中お疲れ様でした⚾

    みんなが1つになり、目標に向かって頑張る姿、そして、何よりベンチ入りが叶わなかった野球部の皆さん、一生懸命に出ている仲間を応援する姿、とても素敵です✨
    明後日の横浜高も一緒にジャンプして応援したいと思います

  11. やればできる さん

    去年の、桐光学園戦(延長惜敗)の無念をはらせ。

  12. 高校野球ファン⚾️M さん

    翔陵の皆さん ベスト16進出おめでとうおめでとう⚾️
    みんな粘り強くなり、流れを戻せるようになりましたね。
    私も皆さんと一緒に熱くなり、何度も…よっしゃ〜いいぞいいぞ‼️って叫んました。笑
    最後まで諦めないで頑張れよ⚾️ 輝け✨ 藤沢翔陵野球部

  13. いち さん

    古豪さんいつもお気遣いありがとうございます。
    総評ですか?飲んじゃったからやめときます
    つぎ、相模原で燃えましょう❗

  14. 古豪ファン さん

    藤沢翔陵高の皆さん、ベスト16進出おめでとうございます。
    これで5年連続ベスト16入りですね。
    もう古豪では無く、有力校の一つであると思います。
    自信を胸に横浜高校へぶつかってください。

    応援します。

  15. 相模大野 さん

    翔陵ベスト16おめでとう
    横浜高戦は地元なんで必ず観戦行きます(3戦目)西澤君田中君のバッテリーを中心に全員野球でY校の分まで頑張れー⚾ミスなくまずは先制点⚾フレーフレー翔陵⚾OBより可愛い後輩へ

  16. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    Y 校は、横浜市民の誇りです。

    秋大会に期待します。

  17. いずせん さん

    Y高対横浜高校の試合を見に行きたかったなあ〜
    熱い戦いお疲れ様でした。
    頑張っている姿に、こちらも胸が熱くなりました。
    ありがとう〜

  18. 87e さん

    両校暑い中!ご苦労様です。
    ナイスゲームでしたね!
    Y校の応援も昔と変わらず迫力ありました!お互い切磋琢磨して神奈川の野球を盛り上げて下さい!

  19. 翔陵OB さん

    翔陵ベスト16おめでとう
    明後日には横浜戦だね。春見に行ったけど結構西澤くん打たれたり、いらない四球与えたりして負けたけど夏の翔陵は違うね(見に行ってないけど)
    このままベスト8まで進出してほしい。横浜倒せば甲子園も見えてくると思うから諦めずやってほしいっていう願いです。
    確実に強くなっているし、あとは横浜や東海大相模や桐光学園に勝てばエリートになれるぞ
    明後日見に行くと思うのでボロ負けではなく、接戦をして下さい。西澤くん期待しています

  20. まささん さん

    籐翔ナインの皆様5回戦進出おめでとうございます。次の横浜戦
    楽しみです、全国のスター軍団対藤沢の野球小僧軍団の戦い
    一泡吹かしてやって下さい 熱烈応援します。気合を込めて戦え
    籐翔ナイン。

  21. 裕介父ちゃん さん

    翔太 おつかれさま
    日曜日は横浜撃破だ
    全力でむかって行け

  22. 野球おじさん さん

    勝利おめでとう❗まだ君達の夏は終わらない。夢を見させてくれ~

  23. S56年卒業OB さん

    翔陵の選手、応援の皆さんおめでとうございます❗西澤君素晴らしいですね❗どなたか三振の数知りませんか?明日ゆっくり休んで横浜高校にリベンジして下さい。頑張れ翔陵❗

  24. 翔陵の御飯 さん

    ナイスゲーム!

  25. お疲れ様 さん

    西澤くん、よく頑張った。えらい!

  26. 神奈川マニア さん

    翔陵、Y校、超ー暑い中、みなさんお疲れです、なんか相手打者が、キャッチャーのマスク、拾ってあげる瞬間ていいね、藤沢翔陵西澤投手のチェンジアップ?スクリュー?て、どうやって投げんだろう?

  27. 野球好きW母 さん

    両チームの皆さん、
    暑い中、お疲れさまでした。

    そして、
    藤沢翔陵野球部の皆さん、
    応援の皆さん、
    嬉しい一勝をありがとうございます✨
    西澤君の完投も嬉しいかったです✨

    日曜日も、皆んなの気持ちを1つに向けて、頑張って下さいね‼︎応援しています

  28. 仮面ライダー さん

    よっしゃー
    日曜日観に行けるなぁ!

    16強 おめでとう

  29. 悠汰、実夏パパ さん

    よっしゃー
    日曜日観に行けるなぁ!

    16強 おめでとう

  30. 匿名 さん

    藤翔お疲れ様でした。次は藤商時代から辛酸を舐め続けている相手です。いつも通りやれば勝てない相手ではない。横高食い信じてるぞ!

    そしてY校の皆様お疲れ様でした。久々の藤・横商業対決でしたね。横浜育ちとしては複雑な心境でしたが、我が母校との熱戦をありがとうございました。来年また相見えましょう!!お疲れ様でした!

  31. ブーさん さん

    4-2で藤沢翔陵の勝利!
    選手、監督、並びに応援席の方々、本当にお疲れ様でした!
    今度の試合、ぜひ観に行きたいです!
    Y校の選手の皆さん、お疲れ様でした!

  32. 古豪ファン さん

    いちさん、総評をお願いします。

  33. 男大好き公園の青ツナギ☆翔陵OB さん

    翔陵ナイン!!!Y校撃破おめでとう!!

    でも、明後日の横浜の方がはるかに手ごわい敵なのでそれに向けて頑張ってください。

    そしてY校諸君、いい試合をありがとう、。

  34. 野球ガール さん

    応援行けなくてごめんね!
    今ここでパワーを送ってます!
    頑張ってください!!
    まだまだ終わってない!
    Y校の攻め方で攻め続けてください!
    ガチで応援してます!ふぁいと!!

  35. ひまちゃん さん

    がんばれ Y校!!

  36. そら さん

    Y校負けないで〜!
    ねばるんだぁぁ〜!

    がんばれーo(^-^o)(o^-^)o

  37. Teddy さん

    Y校頑張れ
    小学生の頃からずっと応援してます❗
    1点差ならいけるよ‼
    あきらめないで~

  38. いち さん

    八裏、ちょっと怖いですね

  39. papa k さん

    藤沢商業時代の卒業生ですけど毎年、応援してます。

    暑さに負けないで、頑張って下さい!

    今日も勝って下さい。
    子供と応援してます。

    元応援団 団員

  40. ハムスタ さん

    YY対決を期待する人が多いが、西澤投手vs横高打線の再戦を楽しみにしている高校野球ファンも多いよ!

  41. 匿名 さん

    ここで勝たねば横高へのリベンジは果たせない。
    Y校に勝って、横浜食うぞ!!頑張れ藤翔!

  42. 1985 OG さん

    Y校頑張って〜〜
    1つでも多く勝ってね。
    出来るよ、出来る!

    応援してます!

  43. 翔陵ファン さん

    ひとつのミスで流れが変わるから、普段通りのプレーをすれば大丈夫

  44. 男大好き公園の青ツナギ☆翔陵OB さん

    当然、翔陵に勝ってほしいが、翔陵は後半戦スタミナ切れで負けるパターンが多いからハラハラしながら見ている。

    しかし、午前の試合と共にいい試合だ、、、

    これだから高校野球はたまらない、弾ける青春の汗、踊る球児の尻、、、、どっちの選手も素晴らしい。

  45. S59年春☆Y校卒業のOG さん

    Y校頑張れ♪
    勝ったらYY戦だよ。
    絶対に勝ってくださいね

  46. 大和 さん

    田中君ナイスバッティング!

  47. Y校野球部OB さん

    追い付いたようですね。

    Y校ナイン頑張れ!

  48. 古豪ファン さん

    ん、同点ですか。
    やはりいちさんはゲームが読める方ですね。
    実力が拮抗しているチーム同士が対戦すると、ワンプレイで流れが変わります。

    自分達に、どう流れを呼び込むか?

    頑張れ藤沢翔陵!

  49. 野球好きW母 さん

    ラッキー7の回になりました✨

    藤沢翔陵野球部の一勝を
    信じて応援してますよ❣️

  50. いち さん

    チェンジアップはもう落ちなくなった。当てられてたり、外野まで飛ばされたりしてます

    やっぱり序盤のチャンスを潰し続けたの痛いね

  51. そら さん

    Y校頑張れ〜〜ρ( ^o^)b_♪♪
    まだまだ行けるよ〜〜〜!

  52. 青い稲妻 さん

    Y校、今日の試合勝って、横浜高校との試合、是非見たいです。

  53. ワイワイY校 さん

    あさん
    ありがとうございます!

    Y校がんばれー❗️

  54. ドカベンスタジアム さん

    Y校がんばれ!

    公立の意地魅せろ!!

  55. K_K さん

    Y校!頑張って!
    暑い中大変だと思いますが、応援しています!

    何時までもブルーカラーのYが、見れます様に⚾

    ファイト✊‼❗

  56. 古豪復活 さん

    Y高ガンバレ!

    初戦で見せた終盤の粘りで逆転を!!

  57. さん

    5回終了
    2-0で藤沢翔陵リード

  58. ワイワイY校 さん

    どなたか途中経過を教えて頂けませんか!
    仕事でY校の応援行けませんでした!

  59. 父がY校OGです。 さん

    Y校ガンバレ❗️応援してます。

  60. ワイワイY校 さん

    Y校がんばれー

  61. Y校OG さん

    Y校ガンバレ!!

  62. いち さん

    ゲッツーで流れ変わりましたね
    Y校のビッグイニング注意ですよ

  63. 球審 さん

    Y高頑張れ

    横浜対Y高が見たい!!

  64. いち さん

    二回で5K

    あとは打つだけ!
    ボール振るなよ

  65. 墨出し屋 さん

    翔太頑張れぇ
    三者連続三振だって!
    ナイスピッチング^_^

  66. いち さん

    三者三振
    分かってても打てない西澤くんのチェンジアップ

  67. いち さん

    ボール振りすぎ
    チャンスのがす

  68. 男大好き公園の青ツナギ☆翔陵OB さん

    明後日、応援に行くから。
    もう予定入れたから。

    だから、翔陵ナイン、勝ってくれ

  69. 商業科 OB さん

    先発バッテリー

    翔陵 西澤ー田中
    Y校 樺田君ー恵君

    先制するぞ!藤沢翔陵!

  70. 古豪ファン さん

    それは残念です。(泣)
    ま、お互いに仕方ないですね。
    宮仕えの宿命です。w

    神奈川の名門同士の一戦です。
    横浜ー武相戦に負けない位の好試合を期待しています。

    頑張れ藤沢翔陵!

  71. ぷれもる さん

    古豪ファンさん

    すみません!今日、どうしても仕事を休めなくて出社しております。日曜日の試合には、行けますので、なんとか翔陵には5回戦へ進出してもらいたいですね。

    第1試合も凄い試合になってるみたいですね!会社休みたかった笑

    めちゃくちゃ暑いけど、翔陵もY校も頑張れー!!

  72. 愚連隊 さん

    やってやろーぜ!勝敗に拘り結果に拘って戦え!プロセスや何やら言ったって結局は結果がすべてだぞ!必ず勝って5回戦へ!
    頑張れ藤翔!

  73. 古豪ファン さん

    藤翔・Y校共に、もう少し上のステージで対戦させたかったと思うのは自分だけで無いと思います。
    かってのライバル。思い入れのある両校です。

    神奈川の名門らしい熱いゲームを期待しています。

    応援団も両校共に素晴らしい。
    ここも見てあげて下さいね。

  74. 日野南卒業生オヤジの会 さん

    Y高、頑張れ!
    全員野球で勝利を掴んでください。

  75. 昭和40年代Y校OB さん

    藤商(あえて、そう呼ばせていただきます)昔も今も好選手がたくさんいますね。元大洋の田代選手、小俣投手など多くのプロ野球選手も送りだしていますね。Y校も春夏準優勝もあり両高校とも古豪です。好ゲ-ムを期待します。両チ-ムとも横浜高校(おそらくですが)への挑戦権をかけて頑張ってください。Y校は打撃陣もようやく上向きになり藤商の好投手を打ち崩せるかどうかにかかっていると思います。投手陣も何人かでつないで各回の先頭打者を抑え最少得点で抑えれば勝機はあります。控え選手・応援に回った選手
    全員野球で勝ち切ろう!

  76. スペースヤンキー さん

    全力で翔陵を応援しています卍
    fight翔陵ナイン
    部長のコワキャラ大好きです!
    後川俣先生の鋭い指示も大好きです卍
    頑張れ翔陵!

  77. ゆきのきの さん

    Y校頑張れ〜
    全力で応援します

    記録員本間さん
    熱い思いを胸に選手と共に記憶に残る夏にして下さい。

    応援してるよ〜

  78. 87e さん

    横浜戦もあるんで、平塚球場駐車場混雑!今は球場から動物園側、入れます!

  79. 匿名 さん

    頑張れY校!!!

    青い稲妻旋風巻き起こして下さい!
    グランド★スタンド一丸となって大好きな野球を楽しんで!

    横浜から熱い熱い念を送ります

  80. 息子の母校 さん

    藤沢翔陵 毎年強いですね。グランドには行けませんが応援しています。暑いですが頑張ってください。

  81. s45卒翔陵ボーイ さん

    今日が、1つ目の大きな山場です、お互い3回戦までの勝ち方がにています、猛暑日ですがグランド・スタンド一体に翔陵カラーで応援頑張って下さい、どうしても仕事で平塚行かれませんが、仕事場応援しています。23日相模原球場に行かせて下さい
    横浜高校にリベンジしてください、試合中翔陵迷ったらタイムです基本に戻る事が大事です

  82. わいわい母ちゃん さん

    藤沢翔陵は強いです。

    でもY校も強いでしょ‼︎と
    試合後に笑っていたいです。

    勝利の女神さまがY校に微笑んでくれますように…❣️

    頑張れ〜Y校‼️

  83. やつはか さん

    目の前の敵に全力を尽くすのむだね。秋、春の悔しい気持のチーム。課題があったなか冬を過ごし春を迎え新たな経験と力を培ってきた。ミスがでたら負ける。翔陵野球をやって欲しい。
    勝てる、焦らないこと。
    健闘を祈ります!

  84. 野球好きW母 さん

    おはようございます❣️

    梅雨明けしましたが、暑い熱い夏の勝負を観戦しにいきます。

    藤沢翔陵野球部の皆さん、
    応援の皆さん、
    強い気持ちで挑みましょう✨
    そして、今日も元気に声出して頑張りましょう✨
    よろしくお願いします

  85. 匿名 さん

    Y校がんばれ!!

  86. 34 さん

    今日の2試合が楽しみで、5時前に起きちゃいました。
    第1試合から観戦します。
    翔陵に勝ってY・Y対決観せて下さい!
    勝つぞY校!

  87. まさき さん

    素晴らしいお言葉ですね〜

  88. 高校野球の神様が…好きです さん

    どちらかの夏が確実に終わる。夏の高校野球の残酷さ…寂しいが、だからこそ両校の選手に熱い視線とマナー良く精一杯の応援を!ピンチの時こそグランドの選手に勇気を!選手のみなさん、応援団のみなさん、観客のみなさん、悔いない時間を過ごしましょう。

  89. 昔の高校球児 さん

    両校とも部員数の多い学校です。ベンチ入りした20名はベンチに入れなかった仲間たちの分まで全力でプレイしてください。
    両校にYELLを送ります。

  90. 頑張れ さん

    TOSHO球児!
    明日の晩も旨い酒が飲みたいぞ

  91. 翔陵 さん

    ハートが熱い川俣監督のファンです。監督を男にしてあげて下さい。

  92. 匿名 さん

    Y校がんばれー!

    まだまだこれからです!

    ワイワイ野球で
    勝ちましょう!!

    フレッ!
    フレッ!
    Y校~!

  93. 匿名 さん

    Y校野球部のみなさんへ

    絶対に勝てる!

    笑顔で全力プレイです!

    マリンブルー旋風巻き起こせ!

    がんばれー!
    がんばれー!
    Y校!!!!!!

  94. 古豪ファン さん

    自分の代の1コ下は春の関東大会でY校に逆転負けした記憶があります。Y校の投手は三浦君でした。ちなみに春の関東大会優勝チームは渡辺久を擁する群馬・前橋工業。

    あの時はY校も藤商も第一シードだったと思います。

  95. 古豪ファン さん

    第一試合
    横浜vs武相
    第二試合
    藤翔vsY校

    古豪マニアにはたまらんカード。

    しかし仕事なんで行けません。

    ぷれもるさん、藤翔のゲームの実況をお願いいたします。
    いちさん、辛口の解説をお願いいたします。

    両校実力は拮抗していますが、昨年からのバッテリーが残っている分、藤沢翔陵に一日の長があると思います。

  96. Fs OB さん

    夏の4回戦で藤商とY校の試合をしかも平塚で観れるなんて。
    おじさん緊張してきました!

    両校とも健闘を祈ります。

    でも…
    翔陵絶対勝てよ!!!

  97. 60歳Y校OB さん

    明日は平塚に応援に行けませんが、職場で応援しています。いつもの、のびのびとY校らしい野球をしてください。そして勝利を❗

  98. 通りすがり さん

    両校は今年何回か練習試合で戦っていますが、その試合からどれだけ成長したのか、明日の試合が楽しみで仕方ありません。

    翔陵高校は西澤君は投げるのかな?横浜戦に向けて、この試合は絶対落とせない。落としては絶対ダメ。

  99. Y校、も~い~でしょう サ!久々に甲子園に行こう! 今年は、行ける。 さん

    久々に甲子園に行こう!

  100. 相洋ですが… さん

    どちらを応援する訳ではないのですが、とても見応えのある試合になりそうですね!!皆さん熱中症には気おつけて悔いのない熱戦を繰り広げてください!!

  101. エースが地元で輝く さん

    Y校生!
    明日は平塚に集え!ここからは野球部同士ではなく、学校同士の戦いだ!ゾクゾクする神奈川の夏の真骨頂だ!

  102. Y校がんばれ さん

     明日、息子とY校の応援に行きます。私学をどんどん倒して古豪から強豪に復活してもらいたいです。Y校が強くならないと横浜市民は盛り上がりません。
     ワイワイ野球で絶対勝つぞ!

  103. Y校ファン さん

    明日も応援に行きます。
    絶対絶対勝って下さい‼️
    いや、勝ちます⚾️
    大勢の観客が応援しています

  104. 藤沢翔陵大好き さん

    昔はY高の方が強豪校だったが、最近の実績では藤沢翔陵の方が間違いなく上!!
    毎年ベスト8に残るくらいの強豪校になってもらいたい。
    勝って横浜との試合が観たいです‼︎

  105. 強炭酸水 さん

    高校野球マニアさん

    ・あくまで練習試合ですが、翔陵はエース西澤君が投げて東海大相模に2-1で勝ったみたいですね。

    ・来年は、記念大会ですので、神奈川から2校出場出来ます。

    ・今は分かりませんが、中日の小笠原投手の弟さんもいらっしゃるみたいです。

    どちらが勝っても日曜日に横浜戦が濃厚でしょうから、両校が選手をどのように起用するかに注目しています。翔陵は、エース西澤君を温存したいでしょうが、相手はY校ですからね。投手陣は豊富にいるみたいですが、どうなんでしょう。

  106. 悠汰、実夏パパ さん

    翔太ぁ!
    Y校倒せよ^_^

    横浜戦行くから!

    じゃないと家に行くぞ 笑笑

  107. コスモライト さん

    翔太やったれ!
    日曜日観に行くからなぁ

  108. S56年卒業OB さん

    Y高ですね❗今まであまり勝った記憶がありません❗私の時代も宮城君というすごい投手がいて夏の大会では、ありませんが負けています❗とにかく暑い☀です。勝ち負けは、時の運両高の素晴らしい試合を期待しています‼頑張れ後輩❗

  109. みせつけろワイワイ野球 さん

    楽しみなゲームです

    平日ですが、両校の応援に沢山の人がかけ付ける事でしょう

    失敗を恐れず精一杯のプレーをみせてください

    Y校の皆、応援団もハッチャケろ !

    勝ちたい!!という気持ちを全面に出して

    ベンチもスタンドもひとつになりましょう

  110. やっぱりY高 さん

    抜け目のない走塁が勝敗を左右します。
    神奈川の強豪校はこれが出来ます。
    応援という雷鳴が轟く

    青いイナズマ軍団
    光より速く走れ!Y高ナイン!

  111. いざ戦わん我が友よ さん

    経験と自信を持って
    堂々と行こうぜ!

    悔しくて悔しくて
    強く握り締めた拳、
    止まらなかった涙、
    去年の夏の気持ち思い出せ!

    敵は己だ!
    自分を越えろ!

    見せてやろうぜ翔陵野球を!
    俺は信じてる!!

  112. 高校野球ファン⚾️M さん

    藤沢翔陵野球部の皆さん⚾️

    21日は仕事お休み取り、平塚球場で応援します。私の方がとても緊張しますね〜

    全員が俺に任せろ‼️っという強い気持ちで一丸となって戦ってください。

    翔陵の夏はまだまだ終わらないぞ‼️ 頑張れよ⚾️

  113. 親父会 さん

    相手エースを、いかに攻略するかが鍵。
    ベスト16へ。Y校がんばれ。

  114. 匿名 さん

    Y校がんばれ!

    YY対決たのしみにしてます。

  115. いち さん

    なんでここだけ開始が 1時間早いの?半休とったから速攻で行きます。

  116. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2017 さん

    今度の平塚には有給を取ったので応援に行きます暑い日が続きますが、ケガの無いよう全力プレ-を!頑張れ藤沢翔陵野球部

  117. 商業科OB さん

    藤商とY校があたるだけでワクワクするが、1試合目は横高と武相。
    昭和の神奈川球児にはたまらない組み合わせですね笑

    がんばれ藤沢翔陵!
    打線は一巡目からしっかり振る準備を!

  118. 和田54 さん

    翔陵頑張れ❗ 23日は相模原へ応援に行きます❗
    打倒 横浜❗

  119. 大住OB さん

    いよいよ4回戦、今回は観に行きますよ~。なんといっても地元です。平塚の星が平塚に帰ってきてくれる!なんて嬉しいことでしょう。いくよ、平塚、いくよ、甲子園!岡崎大住集結しましょーーーーー松山君、がんばれ!

  120. メンチカツ さん

    21日は会社に休暇をもらい、Y校の応援に平塚球場に行きます。ひとつひとつ勝ち進んでください。

  121. 永遠なれ高校野球 さん

    神奈川高校野球の中ではY高のユニホームは特別なものがありますね、
    藤沢翔陵は守備から自滅しないことが大事だと思います
    両校練習量は互角でしょう
    4回線までのベストゲームを期待します

  122. 翔陵OB さん

    4回戦でY校!必ず勝って横浜高校にリベンジして下さい
    職場から応援しています

  123. 相模大野 さん

    対戦相手がY校に決まりましたね⚾胸にYのブルーのユニフォーム⚾昔は強かったけど今の翔陵なら勝てます❗全員野球で悔いのないプレーを期待していますフレーフレー翔陵⚾

  124. TOSHO さん

    川俣監督が高3年の時 夏はY校がたしか甲子園。当時、必ず4強に入る強豪校だったが、古屋さん退任後の今は当時ほど怖さはない。広島カープの飯田くんが夏にやられてるけど、今回なんとかリベンジを!

  125. 匿名 さん

    Y校なら絶対勝てる!!
    応援してます

  126. 光陵21期 さん

    藤沢翔陵は強豪ですが、今のY校の勢いがあれば突破できると思います!
    21日は観戦できないですけどY校の勝利を信じてます。
    23日に久々のYY対決を見たいです!

  127. 高校野球マニア さん

    詳しい方、Y校、翔陵、戦力分析を教えてください、翔陵が、練習試合で東海に勝った話して本当ですか?また来年て、神奈川県が2校代表て本当?翔陵に、中日ドラゴンズの小笠原慎之助投手の弟が部員にいるて本当ですか?

  128. 古豪ファン さん

    Y校戦は西澤―田中のバッテリー次第。
    伝統校同士の熱いゲームを期待しています。

  129. 1989年第三シード さん

    Y校だね、力は互角か?エラー、走塁ミス、した方が敗けるぽい、川俣監督ー先発だれかな?

  130. わいわい母ちゃん さん

    この勢いのまま、頑張れ‼️

    娘がY校に入り高校野球の応援の楽しさを知りました。

    もう、古豪なんて言わせません

    強いY校の夏を見せてください

    頑張れ〜Y校‼️

  131. 翔陵応援団 さん

     3回戦 突破!! おめでとう!!
    ホーム突入は、少し強引な様な気がしましたが、三塁コーチャーの判断….
    結果はアウトでしたが、最後は勝利したので帳消しですね??
    今回は、大澤君の見事なピッチングと追加点に貢献したバッティング、おまけにピッチャーなのに盗塁!!

     素晴らしいの一言に尽きます!!

    それと磯田君のバッティングは戻って来ましたね!!
    ベンチの方も17番が盛り上げてるようですね!!
    バックネットから良く見えますよ!!

    上が見えてまいりました、スーパースター軍団を今度こそ撃破しましょうよ!!
    まずは、次の試合に集中して勝利願って応援します!!

    頑張れ!! 藤沢翔陵野球部!!

sponsored link

2017年夏 4回戦 藤沢翔陵 4-2 横浜商業
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ