• 【最新コメント 83件】 2017年夏 5回戦 日大藤沢 1-0 横浜隼人

2017年夏 5回戦 日大藤沢 1-0 横浜隼人


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 横浜隼人vs日大藤沢
平成29年7月23日(日)パレスタひらつか

日藤 000 001 000 =1
H9 E0
隼人 000 000 000 =0
H5 E0

[日] 新村太郎-堀口遼馬
[隼] 青山美夏人(7.2/3)、辻永大河(1/3)、加賀谷皓規-村瀬一統
[本]
[三]
[二] 永嶺雄飛(隼)重村瑠惟、山本心太郎(日)

2017年 夏の神奈川県大会
[横浜隼人ブロック] [5回戦以降]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年夏 5回戦 日大藤沢 1-0 横浜隼人
コメント数:83件 

  1. 隼人のおじいちゃんさん

    商大戦も日藤戦もピンチで出て来た 辻永 大河君は素晴らしいピッチャーだ、打たれてはいけない場面に出てきてポンと打とる 今までに隼人にはいなかったタイプの投手だった。短い登板時間だけど思い出に残る人だった・

  2. 観戦者さん

    ありがとうございます、一塁側は、熱くなって
    三振誰もわからなかった。

  3. われら〜われら〜われら横浜隼人OBさん

    今年もありがとう。
    負けてはしまったけど、春の課題であった守備や投手陣が立て直されていてびっくりしました!
    特に青山くん。おれに任せろとばかりのピッチング。素晴らしかった。
    チームプレーは人任せの馴れ合いではありません。1人1人が自分の仕事に責任を持ち自覚してこなすからこそチームになるんです。自分の仕事もこなせないのに仲間を助けることはできないですから。
    青山くん、エースの自覚をもって投げ抜いてください!

    母校との繋がりを毎年感じられるのはあなた達のおかげです。ありがとう。

  4. 横浜隼人卒業生の母さん

    今年の夏も隼人野球を楽しませて頂きありがとうございました。三年生の皆さん、最後まで希望を持たせてくれる試合ありがとうございました。これからは一人ひとりそれぞれの目標に向かって頑張ってください。そして、保護者の皆様お疲れ様でした。

  5. 情け無い 管理人さん

    ご指摘のプレーは、7回裏の出来事だと思います。
    先ほど、映像で確認しました。

    先頭の秋元、遊フライ。
    白井、三ゴロ。
    尾川、三遊間内野安打で二死一塁。
    →代走・下原。
    村瀬、2ストライク。

    そしてご指摘のシーン。

    次の投球の際に、下原が盗塁を試み、捕手セカンド送球、カバーに入った遊撃手がボールをこぼす。

    しかし、その前に打者・村瀬が見逃し三振しており、盗塁は無効で攻撃終了。

  6. 観戦者さんへさん

    バッターが三振ですので2塁手が落球以前のスリーアウトです。

  7. 観戦者さん

    詳細
    8回裏、隼人攻撃
    ツーアウト、ランナー一塁
    次打者、ショートゴロ
    球は、ショートから、二塁手へ、この時、日藤のバッテリーは、アウト確認せずに、ベンチの前まで、二塁手が、落球 判定セーフ
    なぜか主審が?
    日藤選手全員ベンチへ
    隼人二塁ランナーは、ホームイン。同点だよ
    なぜか、チェンジ
    おかしいでしょ
    同点ですよ。

  8. おばばさん

    隼人球児の皆さん、お疲れ様でした。
    今までとはひと味違う、試合を観た気がしました。
    感動をありがとう…٩( ᐛ )و

  9. 最後迄応援してますさん

    お疲れ様でした。最後に2アウトからのヘッドスライディング、魅せてくれました。後輩に繋げたと思います。楽しい夏をありがとう♡大好き横浜隼人❤️

  10. 横浜隼人ファンさん

    残念な結果でしたが、今年も隼人野球楽しませてもらいました。課題だった投手陣も夏は見事に成長したと思いました。
    それにしても公式戦完封負けは、最近では記憶にない。日藤に脱帽です。打撃だけでもダメ、投手だけでもダメ、本当に神奈川の頂点は難しいですね。
    個人的には新チーム期待してます。先輩達、ファン、関係者の思いを背負い頑張って下さい。

  11. 日大藤沢小学校生徒の親さん

    やりましたね
    次回 東海大相模
    自分を信じて 仲間を信じて 頑張ろう 自分との戦いです
    ボールをうまく使おう
    応援しています

  12. りーさん

    隼人には日藤に勝てると信じてたのですが…。
    まぁ終わった事はしょうがない!
    頑張れ日藤!

  13. 横浜隼人OGさん

    隼人の選手の皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。
    とても惜しかったと思います。
    また来年!変わらず応援しますので、頑張ってくださいね。
    日大藤沢の選手の皆さん、甲子園、行ってくださいね。

  14. 隼人卒業生さん

    両校の皆さん連日の試合お疲れ様でした!
    隼人の分まで日大藤沢さんは頑張って下さい。
    次は東海大相模戦ですね!
    簡単に勝てる相手ではないですが頑張って下さい!
    応援してますね(^-^)
    今年も感動をありがとうございました!
    隼人はまた来年頑張って下さい。
    お疲れ様でした。。

  15. 観戦者さん

    8回の隼人同点ですよ
    あの、判定はおかしい
    みなさんはどうおもいます。

  16. 日大卒業生さん

    日藤
    素晴らしい試合でした❗❗
    26日は東海大相模戦❗❗
    昨年、一昨年の雪辱を果たしてください❗
    頑張れ~✌
    日大藤沢~(*^3(*^o^*)

  17. OB横澤さん

    日藤とてもしまったナイスゲームでした。甲子園に必ず行って下さい。

  18. そうちゃんさん

    おめでとう!
    つぎもかちに、いくぞ!!
    ☆がんばれ、にちふじ☆

  19. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    勝利おめでとう‼️
    日藤ナイン素晴らしかったです‼️隼人もさすが強かった❗️
    どちらも緊張感を切らさず戦い抜きましたね。
    両チームナイン、応援団の皆さん、本当にご苦労様でした❗️

  20. 浜子さん

    日大藤沢おめでとう!次も頑張ってください!

  21. 日藤さん

    新村君ナイスピッチング☆
    相変わらずバッティングに元気が無いのは降る球を絞れてないから?
    山本さん
    秋に向けての練習メニューに考慮要ではないかと思います。
    とにかく、次相手東海大相模ですけどひるまず勝気でいきましょう☆

  22. 匿名さん

    野球の神様さん
    ありがとうございました

  23. 匿名さん

    野球の神様さん実況ありがとうございました!

  24. 匿名さん

    野球の神様さん
    ありがとうございました!

  25. 匿名さん

    生きてるうちにもう一回甲子園!

  26. 野球の神様さん

    拙い実況失礼いたしました。
    横浜隼人、日藤ともに全力プレーで楽しませていただきました。
    勝った日藤は次の試合も頑張って下さい。

  27. ドカベンさん

    日藤ナイス!!!!!!

    よくやった

  28. 野球の神様さん

    秋元くんが出塁!

    2アウトランナー1塁

  29. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    9回裏隼人の攻撃
    永嶺くんファーストゴロで1アウト
    松本くんセンターフライで2アウト

  30. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    9回表日藤の攻撃
    2アウトランナー1塁→サードゴロでチェンジ

  31. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    9回表日藤の攻撃
    2アウトランナーなし

  32. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    9回表日藤の攻撃
    1アウトランナーなし

  33. 野球の神様さん

    横浜隼人
    ピッチャー加賀谷くんに交替

  34. 野球の神様さん

    8回裏隼人の攻撃終了

    日藤1-0隼人

    これは商大戦並みの好ゲームです

  35. こうたのははさん

    逆転の隼人!

    悔いない戦いを…

    応援してます(*^^*)

  36. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    8回裏隼人の攻撃
    2アウトランナーなし
    代打速水くん登場!

  37. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    8回裏隼人の攻撃
    1アウトランナーなし
    バッター鈴木くん

  38. 野球の神様さん

    センターフライでチェンジ

    何とか凌ぎました

  39. 京ちゃんさん

    隼人頑張って❗
    商大に勝ったんだから、商大のためにも甲子園
    に出場して欲しい⚾

  40. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    8回表日藤の攻撃
    2アウトランナー1、3塁
    ピッチャー青山くんから辻永くんに交替

  41. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    8回表日藤の攻撃
    2アウトランナー2塁

  42. 野球の神様さん

    日藤1-0隼人
    8回表1アウト2塁

  43. はっちゃんさん

    日大藤沢の4番!バッター!
    頑張れ!!
    小さい時から頑張ってたの知ってるよ。応援してます。
    隼人の選手も頑張って下さい。
    夢の甲子園まであと少し。
    応援してます。

  44. 匿名さん

    現地組の皆様
    実況希望です。
    現在8回の表でしょうか。

  45. しゅんさん

    7回裏終わって日大藤沢1-0横浜隼人

  46. 昭和34年卒業 まだまだ甲子園行けますさん

    頑張れ 頑張れ 日藤
     甲子園に連れてって下さい

  47. 匿名さん

    隼人の選手へ

    必ずチャンスは来る‼️
    がんばれー

  48. 隼人ファンさん

    どなたか実況できる方お願いします

  49. 隼人さん

    礼儀正しい、野球よりまず人間力が素晴らしい隼人のファンです!もちろん野球も一生懸命で対戦相手への敬意も忘れない。
    本当に可愛らしい選手達。
    いつもニコニコの監督。
    選手数は県内トップレベル。
    それだけファンが多い証拠だと思います!
    隼人はここで終わるチームではありません!
    久しぶりに甲子園行きましょう!

  50. 横浜隼人2010年卒業生さん

    ガンバレ隼人!

  51. 隼人保護者さん

    連戦で疲労もあるだろうけど
    まだまだ終われない‼️
    隼人ガンバレ‼️⚾️

  52. 野球の神様さん

    横浜商大の分も頑張らないとね!

    隼人がんばれ!
    日藤もがんばれ!

    全力プレーで楽しませて下さい!

  53. さん

    フレーフレー隼人❗❗

    応援してます✨

  54. ゆうみさママさん

    日藤野球部の皆さん

    私も息子も娘も野球が大好きで、初戦からずーっと応援しています
    昨日に続き連戦ですが、一球一球集中して、今日の試合勝利をつかんでください
    いつも、グランドで練習している姿見ています
    スコアボードに書いてある“行くぞ❗甲子園❗”必ず行けます❗❗
    頑張れ日藤❗ファイト日藤❗

  55. 隼人ファンさん

    隼人球児一丸で勝利で勝利!
    応援してます!

  56. deikingさん

    保土ヶ谷球場で補助員をしている皆さんのおかげで、
    横浜隼人ファンになったので、いつも横浜隼人高には
    注目しています‼商大高戦のように、自分たちの野球を
    すれば、勝利は見えてきます!各球場に応援に行けない
    保土ヶ谷球場の皆様の分も応援しています‼
    頑張れ‼横浜隼人高‼

  57. 日藤応援オヤジさん

    しっかり守る。しっかり打つ。しっかり送る。チームプレーだ、日藤。積み重ねてきた努力を発揮し、勝利だ日藤。

  58. 日藤応援団さん

    一生懸命してきた練習の成果を十分に発揮していただきたい
    スタンドで応援している選手の為にもチーム一体となって、そして、監督さん…

    横浜隼人も日藤も連戦なので大変かと思います、選手の皆さん、頑張ってください!

  59. 日大藤沢昭和50年卒業さん

    歩けるうちに甲子園に連れてってください。。

  60. GJさん

    横浜隼人は、商大との戦いが本当に素晴らしかった。地力が違うんだろうと感じた。横浜高校の勝ち方に似ている。

    今日は日藤とだけど横浜隼人は、しっかりボールをよく見て自分のスイングしたら普通に打ち勝つ感じなんだと思うけど。

    ランナー気にしすぎて自分のピッチングを見失うのも良くない。打線を信じてバッター集中でOK!

  61. エリエリさん

    横浜隼人頑張れ!
    もうどこが勝ってもおかしくないとこまで来てます。
    最後まで気を抜かずに、全力を尽くして下さい!

  62. おばばさん

    隼人の夏がまだまだ続きますように…٩( ‘ω’ )و

  63. 日藤さん

    日藤頑張れ‼
    皆で気持ちを1つに‼
    今までの自分を信じて、仲間を信じて、頑張ってください‼
    応援頑張ります✨
    浜スタ連れてってください‼

  64. 日大卒業生さん

    格上相手だけど
    伝統校同士
    臆することなく頑張れ~✌
    ダウンスイングを心掛け、隼人倒して、東海大相模に三度目の正直ということで、日大藤沢頑張れ~✌

  65. 最後迄応援してますさん

    テレビ東京の隼人高校特集に涙。皆思いは一つ。チャンスをものにした9人,熱い戦いを期待してます。頑張って来たのは隼人高校だけではなく、他校も同じ。これからは気持ちの勝負になってくる。君たちなら頂、とれる。感謝を胸にファイト。

  66. 横浜隼人が大好きさん

    毎年楽しみに応援をしています‼️
    甲子園で横浜隼人のユニフォームの選手が立っている姿をまた見たいです(^o^)/
    ガンバレ横浜隼人‼️

  67. われら〜われら〜われら横浜隼人OBさん

    次の日大藤沢は内野陣を中心に素晴らしい守りでリズムを作り、攻撃ではバントを効果的につかってきます惑わされないように。

    でもホームランを打てば内野陣は関係ない!
    隼打線でねじ伏せろ!
    頑張れ!横浜隼人!

  68. 黄色いメガホンさん

    息子が市内他校卒業の保護者です。

    今日、TBSで隼人高校の特集を偶然観ました。

    いつも球場で受付けや案内、グランド整備や客席でのファールボールの声かけや回収を見ていました。
    毎回頭が下がる思いです。

    今日の特集を観て、いつも立派な行動をしている隼人高校野球部のみなさんの日頃からなる行動なのだと思いました。

    去年も我が高校と当たり、今年も当たるのかなと思うと、両校応援したくなります。

    隼人高校野球部のみなさん、いつもありがとうございます!

    お互いがんばりましょう!!!

  69. われら〜われら〜われら横浜隼人OBさん

    4回戦突破おめでとう!今年はじめて観戦できました!

    序盤、一発を狙いすぎてフライばかりだったのを
    終盤から低い弾道で転がすようきっちり試合中に修正、そしてきっちり逆転というところで今年の隼人のレベルの高さ勝負強さがわかりました!

    そして二年生の青山くん!ナイスピッチング!MVPだと思います!
    実質のエースなのでしょうか。彼が1番風格があり試合の流れが変わった要因だと思います!今岡くんのように大会中に成長していく選手のような気がしました!

    日大藤沢は内野陣の素晴らしい守りからリズムを作り、攻撃ではバントを効果的につかってきます相手のペースに惑わされないように!
    ホームランを打てば内野陣は関係ない!
    隼打線でねじ伏せろ!
    頑張れ!横浜隼人!

  70. 隼人OGさん

    頑張れ隼人!
    勝ち抜け、隼人!

  71. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    両校とも連戦で、厳しい戦いになると思います。集中力を切らさず、丁寧な野球で必ず勝利してください‼️
    その一球、その一打が甲子園につながる❗️
    思いの強い方が勝つ‼️
    ガンバレ日藤‼️

  72. 日藤OBさん

    日藤の皆、明日が1つ目の山です。フェアプレイ日大て甲子園を目指しましよう!

  73. 菱沼一丁目さん

    山本監督頑張れ
    菱沼一丁目から応援しています
    甲子園に行こう

  74. 日藤 山本昌の同級生さん

    スタジアムでチアで応援したあの暑い夏を思い出します。
    頑張れp(^-^)q日大藤沢❗
    ずっと応援しています❤
    いい試合になりますように

  75. 横浜隼人OGさん

    選手の皆さん、今日も大変お疲れ様でした。
    明日は試合を観に行きます。
    頑張ってくださいね。

  76. 日藤小学生さん

    いつも隣のグラウンドで汗を流して練習しているお兄さんたちを見ています。
    がんばれ日藤!
    応援しています。
    日藤小学生の母。

  77. 5期卒さん

    静岡より応援してます
    がんばれ隼人

2017年夏 5回戦 日大藤沢 1-0 横浜隼人
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年夏 5回戦 日大藤沢 1-0 横浜隼人]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ