• 【最新コメント 124件】 2017年夏 5回戦 桐光学園 4-2 大師

2017年夏 5回戦 桐光学園 4-2 大師


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 桐光学園vs県立大師
平成29年7月23日(日)大和スタジアム

大師 002 000 000 =2
H5 E0
桐光 200 020 00X =4
H7 E1

[大] 寒河江翔-中島一輝
[桐] 棒田雄大、富田冬馬-桂川弘貴
[本] 山田陸人(桐)
[三]
[二] 渡部遼人、山田陸人、斎藤健成(桐)矢田脩斗(大)

2017年 夏の神奈川県大会
[桐光学園ブロック] [5回戦以降]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年夏 5回戦 桐光学園 4-2 大師
コメント数:124件 

  1. 公立校の野球部卒業生さんへさん

    現在の実力を真摯に受け止めればやむを得ないことです。

    決勝戦へ常に公立校が出ているのであれば確かに…と思いますがね

    ただ、おっしゃる通りに目指す姿ではありますね

    現状は発展途上なので
    大目にみてくださいね

  2. 公立校の野球部卒業生さん

    もう、公立の「希望」とか「手本」だとか…止めませんか?
    野原監督も日記で書かれていますが、「くだらない」と思いませんか?「私立強豪相手に頑張れ!」とか…気持ちは理解できますが、なんだか余計に私立強豪コンプレックスが滲み出ていませんか?「大好きな野球を最高の環境で学びたい」という思いがあるのであれば私立強豪高への入学を希望する子供は相当にいるでしょうし、その選択高も相応にあります。同じ公立高で頑張っていた多摩高の板には公立高云々というコメントが殆どありません。少なくとも野原監督が目指すものはそんな低レベルのものではないものと思います。

  3. バス停大師高校前によくいるイケメンさん

    よお!イケメンの俺だよ

    大師野球部かっこよかったよな
    来年はもっとかっこよくなるんだろな

    興奮したよ

    ありがとな

  4. なべ吉さん

    大師高校ナインお疲れ様です
    桐光に喰らいつく処感動しましたよ
    これからも悔いのない試合・人生を送ってください
    3年生諸君3年間お疲れ様でした
    あなた方の功績は今後は後輩に受け継がれると思います
    本当にお疲れさまでした
    これからも応援します

  5. 大師巻きさん

    大師高校お疲れ様でした‼️
    この代は秋春と不完全燃焼で最後の夏を向かえた訳ですが蓋を開ければ見事な16入り最後は桐光さん相手に良く喰らいつき立派でした、勿論選手も野原先生も満足はしていないと思いますが…次の代に託すのみ!

    以前野原先生が3年生に贈った言葉に「この先の人生で高校野球をしてたあの頃が一番輝いてたな〰️なんてつまらん人生は送るな」と言っていました、3年生はこれから進路を決めて行くと思いますが大師野球から学んだ事はこの先更なる輝かしい未来への大きな糧になるでしょう!

    最後に桐光戦あの早い打球をノーエラーでファインプレーで守りきった事は昨年の夏に先輩達が負けたその日から君たちが積み上げてきた物全てだと思います、あんなプレイは頑張って来た奴にしか出来ないよ!
    そしてキャプテン、大会期間中足の痛みにこらえ走る事すらままならない中、最後まで戦ってくれてありがとう‼️

  6. 第1期OBの大師ファンさん

    大師高校ナイン、野原監督!
    今年は我々OBや大師高校ファンに熱い夏をありがとう。
    母校の活躍を誇りに思います。
    これからは野原監督のもとさらなる高みを目指して頑張ってください。

  7. 赤色アルプス目指してさん

    どこでやるか…!ではなく、誰と目指すか!!

    野原監督となら間違いはありません。

  8. 西校がんばれさん

    大師高校の皆様、ナイスゲームでした。
    目標には届かず残念ですが、桐蔭、桐光と真剣勝負で張り合った姿は、来年以降の公立高校の手本になるものだと思います。

    これからはまた、相手高として、戦う事になりますが、この経験を糧に来年さらなる高みに行く事を期待します。

  9. 大師OB4期ベンチキャプテンさん

    大師高校野球部の皆さんへ

    悔しい結果となりましたが、忘れないでください。

    1球1球に周りの人達が、元気になったこと。そして、興奮していたことを…。
    人の心を掴む存在であったことを…

    暑い夏を本当にありがとう❗️

  10. 敵ながらあっぱれさん

    大師高校の守りの固さに正直驚きました。エラーがなかったことがそれを表しています。こちらはひやりとする場面が何度もありました。いずれは強豪校をおびやかす存在になると思います

  11. 野球観戦大好きファンさん

    大師高校の選手、皆さん”お疲れ様でした” 試合こそ負けてしまいましたが、試合回数を増えてく事で凄く見てて感動しました。今後とも頑張って下さいね!家の家内と応援してます。頑張れ大師高校☀

  12. ワレさん

    今年の試合を観る限り強豪私学と僅かな差かなと思います。後は打ち崩す打力が無いベスト8の壁は厳しいいかなと。ただ大師の選手達は練習の成果がしっかり出たと思いますので数年の間に本当に期待してます。

  13. 8期 野球部OBさん

    大師高校の選手の皆さん
    桐光学園の選手の皆さん

    ナイスゲーム!
    後輩がベスト16まで来るチームになり誇りに思います。兵庫県から応援に行った甲斐がありました!
    選手、監督はもちろん、保護者、OB、また高校野球ファンの皆様に応援頂き大師高校の夏は最高の夏でした。
    ありがとう!
    新チームも期待してます。

  14. 必勝桐光!!さん

    準々決勝進出おめでとうございます。大師高校は守りが堅く、本当に強かったですね。正直、ここまで強いとは想像してなかったですが、棒田投手が本調子でないようで、珍しくコントロールに苦しんで打ち込まれてたのが心配ですが、きっと明後日に向けてしっかり修正してくれるでしょう。クレバーな投手なので大丈夫でしょう。冨田投手は完璧でしたね。まだ1年生、周りの観客も驚いてました。チェンジになった時に、大工原投手に声掛けられてましたね。いい先輩ですね。明後日は慶應戦ですね。特徴的なのは極端なシフトですね。今日の三浦学苑戦、昨年春に負けた時も、あのシフトにやられました。勿論、対策は立てると思います。後、慶應打線はストレートにめっぽう強く、今日の石井投手の140kmは超すであろうストレートもしっかり対応してました。単調な戦い方では苦戦すると思いますので、しっかり対策を立てて頑張って勝って下さい。

  15. ソーセージさん

    全試合応援にいきました。四回一点差の勝利にとても興奮しました。今日の桐光学園戦は全て出し切っての敗北だと思います。
    ナイスゲーム。二年半の努力は無駄じゃなかったと思います。短い間野球を一緒にできて楽しかったです。感動をもらいました。
    ありがとう

  16. 五期生 怪我人さん

    「番狂わせだ」とか「勢いで」とか。そんな言葉は当てはまらない。第一シードのエースを打ち崩し、堂々の戦いを演じてくれたから。
    君たちは本当に良いチームでした。三年生は本当にお疲れさまでした。
    一、二年生!基礎は築かれています。あとはその基礎に歴史を積み重ねるだけ。
    OBとして、大師高校ファンとしてこれからも応援しています。

  17. 通りすがりさん

    息子が別の公立高校野球部におり3回戦で敗退しました。
    大師高野球部は間違いなく今年旋風を巻き起こしてくれました。本当に素晴らしい!
    公立高野球部の星です!
    お疲れ様でした。

  18. めざせ甲子園!さん

    大師高校惜しかったですね…。
    3年生の皆さんはお疲れ様でした。感動をありがとう‼︎
    大師高校、2年生1年生、これからが楽しみです‼︎
    本当に甲子園に行ける気がしてきた。
    大師高校ファイト❗️

  19. 熱闘後方支援さん

    大師ナインへ

    お疲れさまでした。

    公立の意地
    十分に見せてくれましたね。

    同じ公立のみんなの心を
    背負い繋いでくれましたね。

    自分史上最高の夏
    君たちは輝いていました☆

    もう一度
    本当にお疲れさま
    そして
    本当にありがとう大師ナイン

  20. DITさん

    選手の皆さんお疲れさまでした。
    ナイスゲーム
    久しぶりに感動した。

  21. akikoさん

    桐光学園勝利おめでとうございます❗
    一戦ずつ粘って勝ち上がって
    下さい☝

  22. 大師高1期生Hさん

    大師高ナイン

    胸を張って川崎に帰ってきて欲しい。

    感動をありがとう‼️

  23. セブンコンビニ大師店さん

    大師高校の皆様
    胸張って帰ってきてください
    今年の大師野球部の頑張りにはマジで興奮させてもらいました お疲れ様の言葉をおもいっきり伝えたいです
    ありがとう!

  24. 桐光1期生さん

    桐光学園の皆さん勝利おめでとうございます
    厳しい試合と成りましたが良かったです。25日の浜スタは応援に行きます!

  25. 球児クンさん

    残念無念………。川崎決戦手に汗にぎりました。大師高はこの敗戦を糧に勝つ気持ちを3年生は後輩に良く教え込んで 新チーム 秋に向かって準備して下さい❗疲れを十分取ってゆっくり休んで下さい❗良くやってくれました。また大相撲のように土俵から突き落とされても這い上がれー大師高‼ 桐光さんは川崎代表として勝ち残ったので優勝して下さい❗エールを送ります。頑張れ桐光学園 頑張れ選手たち 野呂監督………☆ミ☆ミ

  26. 大師仁木の菓子さん

    皆、有難う!お疲れさんでした。
    ゆっくり休んで下さい。本当に
    有難うm(__)m
    桐光、皆さん。お疲れ様でした。
    大師高のナインのためにも
    甲子園!行って下さい。有難う!

  27. まるさん

    悔しいけど、みんなここまで良く頑張った!!
    桐光学園相手に4点で抑えるなんて大師高校、確実に強くなってる!!!
    みんなお疲れ様でした〜\(^o^)/

  28. 大師高校2期生さん

    大師高校野球部の皆さん
    本当にお疲れ様でした。

    良いな夢を見させて頂きました素晴らしい試合
    本当に甲子園が見えて来ました。

    今後ますますのご活躍
    心からお祈り致します。
    ありがとうございました。

  29. かのでさん

    大師高校お疲れ様でした!
    こんなに応援したのは初めてでした。
    感動ありがとう。
    そして、大師高校を倒した桐光高校!
    この想いを持ち、甲子園目指して頑張って下さい!

  30. 大師仁木の菓子さん

    1.今光満つる刻 きらめく瞳に

       力あわせ 若き腕もて

       栄えある未来を 高く築けよ

       開け真理の扉 結べ友愛の絆

       いにしえの水尾の地に

       我等ともに学ばん ああ大師 大師高校

    2.今希望萌ゆる刻 ときめく胸に

       力鍛え 強き翼もて

       果てなき未来へ 高く翔び立て

       くめよ知識の泉 結べ友愛の絆

       川崎のこの海に

       我等ともに歌わん ああ大師 大師高校

  31. 桐光応援部隊さん

    次は準々決勝。
    頑張れTOKO

  32. KITAさん

    大師高ー
    頑張れー!
    踏ん張れー!

  33. 桐光応援部隊さん

    最後の一回抑えよう!

  34. 球児クンさん

    最後まで見届けます‼最後まで集中力を切らさず 冷静に………☆ミ☆ミ (^-^)❗

  35. 大師高校2期生さん

    大師 絶対に逆転できる❗
    行けるぞ甲子園✨

  36. 桐光大好きさん

    桐光学園がんばれ〜!
    応援するみんなの気持ちが背中を押してくれますように。
    一戦必勝*\(^o^)/*

  37. まるさん

    大師高校頑張れ!!
    まだまだいけるよ(*^_^*)
    奇跡をここに!!!

  38. 球児クンさん

    監督さんも選手たちも相当精神的にも肉体的にも疲労感120%だろう。大変だろうけど気持ちに負けては行けない。満足しては行けない。ここから一戦一戦勝ち上がることに本当の実力がついてくると思います‼野球の分野じゃないけど炎天下の中 車の整備士さんや大工さんは笑顔で自分に負けず外での仕事に頑張ってる人達もいるのだから………。負けるな大師高‼❗❗

  39. 有紀子ママさん

    お疲れ様です✨✨✨
    ハラハラ
    ドキドキしながら
    応援してます✨✨✨✨

    大師高校の皆さん
    頑張ってください

    心から 祈ってます✨✨✨✨

  40. 久しぶりの球場さん

    日射し無いから試合日和かと思ってたら雨降ってきた
    まだ弱めだからいいけど雨天コールドとか勘弁してよ?

  41. マックスさん

    あの大師がここまで来たのか…
    懐かしいぜ。
    負けるなよ、大師!

  42. 球児クンさん

    根負けするなよ❗大師高。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。桐光さんは強いゾッ!今日は曇りだし直射日光がない。コンディション的にチャンスだぞ~❗

  43. 桐光応援部隊さん

    頑張れTOKO❗️
    シード校の意地見せろ❕

  44. 匿名さん

    ここから、大量得点❗️甲子園に連れてってください。桐光ナイン頑張れ
    球場に応援行きたかった…

  45. 球児クンさん

    桐光野呂監督も早実仕込みの守備固く超粘るので根負けしないようにかつビックイニングをつくられないように最後の最後まで集中力を切らさず自分を信じて突っ走って勝利を掴んで下さい❗頑張れー大師高………☆ミ

  46. 大師仁木の菓子さん

    行け~大師高~その調子その調子!大師高に携わってきた皆さま応援宜しくお願いしますm(__)m

  47. KITAさん

    一戦必勝!

    今、この時を
    平常心で乗り切って下さい!
    頑張れ!!

  48. 5期生です( ^ω^ )さん

    大師頑張って!!

    貴方達は大師OBの誇りです(o^^o)

  49. 太鼓の兄さん

    ついに神奈川有数の強豪との試合ですね。
    だけど、相手は同じ高校生。
    何があるかはわからないので、普段と変わらずいつも通りの「圧倒野球」をやれば大丈夫。
    頑張れ、大師高校野球部!!

  50. deikingさん

    大師高校の皆さま、良い準備出来ていますか?
    いよいよ第1シード校との対戦ですね‼
    勝てば自分たちがシード校になるんだと信じて、
    自分たちの野球をして、勝利を勝ち取りましょう‼
    氷取沢高校と公立校で残った2校で更に上を目指して
    頑張ってください‼
    ファイト‼大師高!

  51. 大師高校2期生さん

    大師行け❗
    絶対に勝てる❗
    ど根性だ❗

  52. 地元民さん

    頑張れ頑張れ大師〜!
    恐れず焦らず諦めず
    大師野球で頑張れ〜!

  53. 大師高校五期生さん

    今日も暑い暑い素敵な試合、頑張って下さい(╹◡╹)大師高校頑張れ❗️

  54. 34さん

    内野スタンド、ほぼ満席になりました。

  55. かのでさん

    全力野球魅せるには、気温もばっちりですね。
    県立高校の底力見せつけて下さい!!
    応援しています✨
    代表までもう少し!!

  56. 翔け大師っ子さん

    今まで沢山のことをコツコツと積み上げて、這いつくばって、結果を出して来た大師高校。
    勝利の女神様は、あなた達の努力を無駄にしませんよ。
    you can make it!!

  57. KITAさん

    大師高さん 桐光学園さん
    頑張って下さいね

    大師高校野球 見せて下さい!
    応援しています!
    頑張って下さいね!

  58. ワレさん

    球場迄の道のりはかなり順調です。これから駐車場も混雑して来ると思いますので近隣駐車場に早めに入れた方が良いと思います。今日は曇りで涼しいので思い切った試合を期待してます

  59. にこしょうさん

    臨時駐車場まだ大丈夫。
    スタジアム入場開始です
    結構、並んでいます

  60. さえりおさん

    今日もいつもどおりの野球をすれば、大丈夫❗️桐光野球を見せてくれ( ^ω^ )

  61. 並んでますさん

    何時、チケット販売ですかね?

  62. 3人娘母ちゃんさん

    TOKO女子を引き連れて、応援行きます❗
    TOKOがんばれー⚾

  63. 全力投球さん

    さぁ!5回戦!!

    今日は、球場に行きますよ~。

    こちらも全力で応援します!

    勢いにのってるチームとの対戦。

    油断することなく、ひとつひとつを大切に…

    勝利だけを信じています!

    頑張れ!桐光学園!!

    目指せ!甲子園!!

  64. 元大和南野球部OBの父さん

    大和スタジアムに到着。
    今のところ、駐車場待ち無し。
    入場待ちも100人くらいか…
    って感じです。
    これから来る方は、参考に。

    今日は、それほど暑くありませんが、⚾️熱い試合を期待しています。

    がんばれ球児!

  65. 大師高校総合学科3期生さん

    私が在校生だった時は、野球部は部員が数えるほどしかいなかった記憶があります。
    それが今となっては強豪校になっていてビックリです!

    毎回仕事しながら速報を楽しみにしてます。

    頑張れ大師高校!

  66. 藤沢西高野球部 父さんさん

    大師さん、いよいよ第1シードの強豪私学との対戦ですね。

    これまでの1点差ゲームを乗り越えてきた『ねばり強い野球』で、是非とも勝ち進んでください。
    応援にいきます。

    (今日はたくさんの方が応援に来られるのでしょうね。赤メガホンまわってくるかな…笑)

  67. 匿名さん

    車で向かってますが、順調ですね。駐車場大丈夫かな?

  68. どうですか?さん

    どなたか、大和スタジアムの混み具合を、教えてください。

  69. 大師頑張れ!さん

    野球部の皆さん

    最高の夏を過ごして下さい!
    自分を信じて、仲間を信じて頑張って下さい。応援しています。

  70. MASAさん

    川崎市にある学校対決ですね
    桐光学園頑張れ

  71. ぶっきーさん

    桐光学園、今日も勝ちますよ〜‼️

    一戦一勝ですよね。

    ガンバレ〜〜*\(^o^)/*

  72. 神奈川県立大師高等学校♥さん

    我が母校、ボッコレ学園こと大師高校。
    更に上を目指して桐光をヤっちゃってください。
    日本一空気の汚れた場所に在る県立高校の底力を!
    とにかく期待していますよ♥(´・ω・`)

  73. ファン。さん

    ここ数年の大師高校の伸びは
    見ててかなり楽しいです!!
    一点差の神様次も
    よろしくお願い致します!
    圧倒野球!大師高校がんばれ!

  74. お母さんさん

    大師ナインの皆さん 本当に毎回痺れる試合すごいです!!

    うちの子は吹奏楽部なので毎回スタンドから応援してきました!!

    ここまで来たら また横スタのスタンドで応援したいな!!っと言ってます!!

    みんなが 応援してます

    私学に負けずに 大師らしい試合を下くださいね!!

  75. 城高野球部元マネさん

    私が城高で野球部のマネージャーをやっていたころ、部員への想いを込めて千羽鶴を折っていました。そして、試合に負けてしまった時は…相手校に千羽鶴と想いを託していました。
    今はそれをしているかは…わかりませんが、城高の思いも胸に大師高校の皆さんには頑張って欲しいと思っています。

    相手校が、どこだろうと、自分たちが全力で戦うのみ!
    頑張れ‼︎‼︎

  76. 全校応援さん

    息子が桐光学園中でお世話になっております。息子は毎年準決勝からの全校応援を楽しみにしています。そして甲子園に応援に行く事を待ち望んでます。是非、甲子園で応援させて下さい。今年は昨年、一昨年のチームより勢いがあるので、この勢いで突き進んで下さい。

  77. 大師高2期生さん

    大師がんばれ~!
    応援してます。

  78. さん

    大師高校!
    県立パワーを出しきって
    頑張って下さい!
    応援してます!

  79. TOKOさん

    桐光がんばれ☆
    応援しています!!

  80. 相模OBさん

    相模野球が神奈川を押し上げている!
    野原!桐光やっつころ

  81. なつしぐれさん

    がんばれ桐光✨
    遠いところから応援してます
    絶対勝つぞー!

  82. 多摩旧交さん

    新戦力台頭、競争力激化で、益々進化してるToko!! この勢いを持続して決勝に進みたい‼これから残り試合、着実に勝ちましょう‼

  83. 大津組さん

    30年前の夏、2回戦で桐光学園と戦いました。大師高校が第一シードでした。 8回終了時点で5ー0桐光リード、絶望的でした❗ しかし最終回、葛餅打線爆発、最後は事務局長の奇跡の一打が6ー5で勝たせていただきました❗ (その時の桐光の主将が現在、花咲徳栄の監督です)  高校野球は何が起こるかわかりません。最後まであきらめず、仲間を信じ、勝利を信じ頑張ってくれ❗  30年前の6番より    

  84. nikoさん

    息子が途中で野球をやめました。親としては、とても苦しい思いをしましたが、今、同期の皆が勝ち進んでいる事が、自分の息子のように嬉しいです。
    スタンドで一緒に応援は出来ませんが、大師が勝つことを信じてます!
    頑張れ大師!

  85. ひとつずつさん

    毎年応援に行っています
    2012年以来の甲子園に連れて行ってください 。
    いい流れできてますのでこの流れを大切に!
    明日はこちらも全力で応援‼️

    がんばれ桐光

  86. 桐光ファンさん

    桐光学園私学の意地見せて戦え。

  87. 事務局長さん

    大師高校硬式野球部OB・OGは出来るだけ赤のTシャツ(応援団と同じ)かマスターズユニホームや当時のユニホームなどで一致団結して応援席近くで応援したく思います。また、赤いメガホンが足りないため、赤いタオルなどを振ってまとまって応援したいと思います!

    連絡できる方には回したのですが、これを見てる方にもお知らせです!

    皆さんで、現役を盛り上げましゅう!よろしくお願い致します!

  88. 大師高校さんへさん

    公立高校だってやれる‼奇跡じゃない❗実力でここまできた❗自信を持って最後まで諦めずに頑張って下さい‼

  89. 大師高第2期OBさん

    桐光学園と戦える舞台をつくり上げた事と、神奈川の県立高校ではトップクラスであるという事に誇りを持って欲しい。良い試合になる事を期待しています。

  90. 相模原在住さん

    桐光の応援人数は少ないと思われます。吹奏部とソフトボール女子部、父母会で60人位かな⁉️

  91. 赤色アルプス目指してさん

    明日は私立…応援団ヤバいかな

    大師に赤色でエールを☆

    私立にくらべて、チアさん・吹奏楽部さんの人数は少ないですが、応援団の一体感は負けてませんね☆

    チアさん・吹奏楽部さん
    明日もヨロシクお願いします!

  92. 必勝桐光!!さん

    春は試行錯誤で戦ってた感じですが、打順も安定し、投手陣も好調で、これからの戦いが楽しみです。明日は初回から主導権を握りたいですね。明日は応援に行きます。頑張って下さい。

  93. 神奈川高校野球ファンさん

    大師高校、頑張れ‼︎

  94. マー君さん

    桐光学園頑張れ

    明日みんなで応援に行きます♪

    桐光ナインの底力見せて下さい♪

  95. 先輩の一人さん

    大師高校野球部頑張って!

    応援してます

  96. ひさしさん

    大師高校には、勝って欲しいが?
    桐光学園を応援します。
    昨日の谷村君のピッチングは最高でした。
    明日の先発は、大工原君でお願いしたいな~
    大師⇒慶應⇒横浜⇒相模?(隼人)に勝って
    優勝あるのみ!

  97. 3期生&高校球児の母さん

    大師高校、頑張れ!!!!!!

    職場から応援してます!!!!!!

  98. 匿名さん

    大師に頑張ってほしいが
    桐光出身としては 桐光の練習見てたから

    どちらも 全力で頑張れ!!

  99. 熱闘後方支援さん

    もう一度
    大師ナインへ

    ベスト16の中に
    公立校は2校だけ残りました。

    ここに名を連ねることの叶わなかった公立校がたくさんあることを絶対に忘れてはなりません。

    彼らの熱き想いも背負いながら
    明日の五回戦へ臨みましょう。

    全てが力になり
    あなたたちの背中を強く押してくれるに違いありません。

    そうです!
    公立の意地を絶対に見せてください!!

    あなたたちなら出来ます!
    あなたたちは
    やらねばならないのです!

    ガンバレ大師ナイン!!

  100. DITさん

    明日は横綱を倒して大金星だ。
    大師高校野球部の健闘を祈る。

  101. なべ吉さん

    城山に勝利おめでとうございます
    今度はもっと強豪校の桐光ですね
    ここまで来たら一気に行きましょう
    大師魂を見せてください
    私たちを甲子園に連れて行ってください
    23日はグランドにて応援させてください
    がんばれ がんばれ 大師高校

  102. めざせ甲子園!さん

    公立高校が次々と負けていく…。
    その中で勝ち上がっていく大師高校‼︎
    明日、大師旋風を巻き起こせ‼︎
    応援してます‼︎

  103. 大師巻きさん

    大師高校の近年の飛躍は凄いと思います、野原先生が監督になられた時はまだ他の部から助っ人を要し大会に望んだり苦労されたと思いますが、ここ3年間で良い成果を出しています!

    2015年夏ベスト16
    2016年春ベスト16
    夏第3シード獲得
    2017年夏ベスト16以上確定‼️

    これも根気強く影で支えてくれた歴代大師OBの方々が伝統を引き継いでくれたからこそですね、ありがとうございます!

    さぁ、明日の高い山を越えなければ甲子園など遥か彼方、神奈川県立大師高校は巷でまだまだ無名らしいので明日は牙を剥き出しにして有名私立に挑む姿を見せてやりましょう!

  104. りょうやのかあちゃんさん

    ひろとくん、大師さまもついている!!
    シードは撃破できるってこと、わかったんだから、
    次も大丈夫!いける!
    がんばってね。

  105. 熱闘後方支援さん

    大師ナインへ

    大師VS桐蔭学園

    大師VS城山

    スタンドから観戦させていただきました。

    公立の雄として
    何としても
    桐光学園を破ってください!

    ただひとつ気になることがあります。

    大師外野陣のシングルハンドキャッチです。

    そのプレーが落球を招き
    桐蔭学園戦では要らぬピンチを作ってしまいましたね。

    華麗なプレーは
    不要・無用です。

    堅実・確実な大師野球で
    ベスト8を掴んでください!

    ガンバレ大師ナイン!!

  106. ベースボールさん

    大丈夫、大丈夫、
    桐陰から4点も取れたんだから

  107. 大師応援団さん

    勝利おめでとう❗️
    さー!相手は強豪桐光学園戦!
    圧倒野球で勝利して下さい!
    大師高校応援してくれてるすべてのみんなさん、大師選手に応援での元気魂を与えて下さい‼️
    頑張れ大師‼️

  108. 8期生さん

    勝ち進んで行って素晴らしい!とても嬉しいです!大師ナイン頑張ってくださいね!!応援しています!

  109. 3期生さん

    ここまでの勝ちは、心の強さの現れです。
    楽しんで、最後の一球まで諦めず。粘って粘って掴み取って下さい!
    皆んなが応援しています!
    自分を信じて!

  110. 西高がんばれさん

    大師の皆さん

    熱い夏をまだ終わらせないで‼︎

    熱戦の末、負けたチームの思いも力に気持ちで負けずに突き抜けて下さい。

  111. おやじさん

    野球部じゃないけど、息子が大師高校に通っているので、全力で応援します❗️頑張れ〜〜〜❗️❗️❗️

  112. ゆうりんちさん

    大師高校出身9期生です^^*
    ベスト16なんて興奮だよー強豪私立に負けるな!
    公立の星だよ.*・゚ .゚・*.

  113. びーさん

    大師高校から徒歩1分住みです いつも金網越しに練習を拝見します 次は難敵でしょうが 一点差ゲームをものにしてきた粘りを発揮し、頑張ってくださたい

  114. 高校野球ファンさん

    大師、場所もわからないし、知り合いもいません。
    が、強豪私立に勝利し、また今日も…!
    高校野球ファンとして、すごく興奮しています!
    息子の母校の次に、応援します!
    頑張って下さい!

  115. ありどめよりさん

    大師高校又勝ちましたね、たいしたもんです、大変うれしいです、次回も応援します。

  116. 大師高校五期生さん

    次も頑張ってください。我が母校が誇らしいです。

2017年夏 5回戦 桐光学園 4-2 大師
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年夏 5回戦 桐光学園 4-2 大師]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ