• 2017年夏 準々決勝 日大 6-4 立花学園

2017年夏 準々決勝 日大 6-4 立花学園


第99回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 日本大学vs立花学園
平成29年7月26日(水)横浜スタジアム

立花 010 100 011 =4
H9 E2
日大 000 510 00X =6
H6 E1

[立] 近松(5)、朝日-瀬長、池田
[日] 中島(3.1/3)、北野-小林
[本] 池谷(日)
[三] 豊島(日)
[二] 小西、大庭、瀬長、長嶺(立)池内(日)

日大高校、12年ぶりのベスト4進出!
試合経過(全打席)

[2017年夏 神奈川県大会]


応援メッセージ コメント:175件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年夏 準々決勝 日大 6-4 立花学園
コメント数:175件

  1. 立花元部員 さん

    立花学園ベスト8お疲れ様でした。正直初のベスト4に行けると確信してましたが、残念でした。下記のコメントにもありましたが、勝負をかけた代は終わりました。次の代が非常に重要と思います。打てるチーム作りは上を目指す上で不可欠だと思います。新監督の元、新たなカラーを出し、来年を期待しています。楽しみにしています。頑張れ!!

  2. 元選手 さん

    松陽との試合を、前監督と3年生の親と平塚球場で見させてもらいました。初回の攻防を見て、監督が「今日は苦戦するな」と言い、7回まで苦戦していましたが、監督が「この試合は瀬長が打つよ」と言ったら、本当に打ちました。試合が終わって、卒業生たちが皆、監督のところに挨拶に来たので、ちょっとした同窓会?になりました。監督は「明日は氷取沢は連投でヘロヘロだ。勝って私学だな。先発伊集院、3回から朝日、そして近松につなげば3点ですむだろ。打線は3点がいいとこか?」って予想してました。また「この代に勝負をかけたけど、投手に逃げられてな。ベスト4狙えたけどな」って、凄い洞察力だなって思いました。でも監督が代わってしまったので、グランドには行けないよなって話してます。最後にこんなことも言ってました「30年に一度の組み合わせ抽選だよ。5回戦まで公立はありえない。チャンスだよ」
    って。

  3. おバカ1号 さん

    立花学園野球部のみなさんお疲れさまでした。この悔しさは、新チームのみなさんが、今年以上の結果を残してくれることでしょう!目指せ常勝軍団!やったれ立花学園野球部!

  4. 平成OB さん

    昨年のチームは安定的だったので、偉大な先輩と比較され、秋 春と悔しいプロセスを踏んでのこの結果です。這い上がってきたチームだからこその強さがあります。相手は王者、自分達の野球を正確にやることだけに専念しよう

  5. ふーみん さん

    日大高校の野球部の皆様

    ベスト4進出、おめでとうございます(^O^☆♪
    序盤、立花学園の打線が強く、ハラハラしましたが…苦しい時を乗り越えてからの日大の反撃は、凄かったです。
    次は、甲子園出場経験もある強豪チームですが、今の日大なら、イケるはず‼︎
    皆んなで、甲子園へ行きましょう!

  6. 立花ファン さん

    エースを引っ張り過ぎ

    4回裏から朝日君

    監督のミス   トーナメントは早めの継投

    選手はよく頑張った

    ありがとう

  7. TGファン さん

    立花学園選手の皆さんお疲れ様でした。
    とても素晴らしい戦いでした。
    ベスト4には残念ながら届きませんでしたが立花学園の最後まで諦めない野球が出来ていたと思います。
    3年生の皆さん本当に有り難うございました。
    そして2年生、1年生の皆さんもまた横浜スタジアムへ連れて行って下さい。

  8. ちぃチィ さん

    日大ベスト4進出おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    次は強豪東海大相模ですね(>_<)
    が、日大らしいプレーで挑めばチャンスはあるっ❗

    良い試合を期待してます⚾
    ファイトー❗日大日吉(^o^)」

  9. いくぞ日大 さん

    立花学園の皆さん残念でした。
    勝敗を分けたのは守備力の差かなと思いましたが
    来年こそ日本一を目指して頑張りましょう。

    日大イレブンおめでとう。
    東海大相模を倒して夢をみよう。
    満員のステージが君たちを待っている。
    勝つのは君だ。

  10. TGOB さん

    立花学園の皆様試合お疲れ様でした。
    仕事だったけと、今日の試合は勝つのかな?どうなったのだろうかと気にかけて休憩中にちょくちょくスマホのネットで速報見ていました。リードしているところまでのスコアは確認し初のベスト4まであと一勝であり、あと一歩のところでしたがやはり勝ち進めば進む程、強豪と対立し壁もそれなりに困難になっていくのでなかなか越えられないのが現実。結果を見て日大高の選手がホームラン放った影響で流れが一気に変わり日大高のペースになり逆転負けしたのはすごく悔しく立学初のベスト4としての夢は破れ残念に思い逆転できるかと思いや届かずショックでしたが次の試合にこの経験を活かしてそしてこ
    れから新チームになり仲間を信じ、チーム抜群の選手になってください。来年の夏の試合も期待してます。

  11. 花のこがねまる さん

    立花学園の皆さんお疲れ様でした。今日は本当に残念でしたね。「甲子園を制するより神奈川を制する方が難しい」は、横浜高校前監督が残した有名な言葉ですがまさにその通りだと思います。ベスト8にもなれば尚更です。しかし!
    今年の立花学園は負けたとは言え本当に強かったです。
    ただほんの少しだけ日大高校に運が向いていただけだと思います。さぁ!まだまだ終わりじゃありませんよ!下級生の皆さん。これからは君たちが主役です!秋の県大会に向けて新しいスタートだよ!

  12. 日大野球部OB さん

    おめでとう!!
    次も地に足つけて等身大の自分らしい戦いを期待しています!

    がんばれ!日大!

  13. 立花学園野球部ファン さん

    立花学園さんの今日の試合は惜しかったですが本当に良い試合でした。一番打者の長嶺選手は将来はプロという素晴らしい目標を聴いてとても感動してしまいました。今年の春季大会予選で星槎国際の本田投手から本塁打を打ったならばプロで活躍すると思います。 来年も甲子園をかけて頑張ってください‼️

  14. 西湘地区野球応援団 さん

    立花学園様今日は敗れてしまいましたがとても立派でした。最後の打席の人は4番打者でとても惜しかったです。しかし、選手全員が最後まで全力で逆転しようとする姿が素晴らしかったです。スターティングメンバーは全員三年生で本当に長い三年生お疲れ様でした。

  15. SS さん

    日大高校のみなさんへ

    お疲れ様でした
    そしてベスト4進出おめでとうございます。

    立花学園初の4強を願って応援していた者です。

    4強の中で甲子園出場経験の無い貴校に、是非初出場の夢をかなえて欲しく思います。

    立花をはじめ、敗れた相手校が自慢できる様な戦いを期待しています。

    祈御健闘

  16. キラリん さん

    立花学園の皆さん❗

    お疲れ様でした❗

    今日の結果を次回に繋いで、更に、飛躍して❗

    秋の大会❗期待しています❗✌

  17. 元卒業生 さん

    2011年に25年ぶりのベスト8に輝き6年ぶりのベスト8あの頃のチームも一体感があり長打率もその代のベスト8では一番で投手も田中くん荒川くん井草くんの三人がいて素晴らしいチームでしたが今年の立花学園はバッティングに関してははるかに上をいってましたね。秋の大会も楽しみですが毎年16以上確実にとれるチームになっていってほしいですね。ベスト8おめでとう!お疲れ様でした。

  18. 高橋要 さん

    おめでとう
    日大高校野球部
    プレミアムフライデーなんで金曜日はまた行きます。
    勝っても負けてもあと2試合、選手もスタンドの熟女チアダンサーズもみんなで思いっきり楽しもう‼️
    平成元年卒業ラグビー部OB

  19. NBB さん

    マラガのことですかね?

    共学になってから応援にも盛り上がりが出てきました。
    男子校時代の自分はうらやましくて仕方ないです(笑)

  20. 高校野球好き⚾️ さん

    立花学園の皆さんお疲れ様でした。
    今年の立花学園の打撃の迫力は見ていても凄かったです。これからも打撃の立花学園を継続してもらいたいです。
    そして日大の皆さんおめでとう準決勝頑張ってください❗️

  21. 立花保護者 さん

    選手の皆さんお疲れ様でした。
    準々決勝にふさわしい試合内容だったし、両校の応援合戦 、ダレノガレさんの声援、吹奏楽のコンクール終了後にかけつけてきてくれたし、大雨の中、ずぶ濡れになっているのに全校生徒さん、大きな声で応援していましたね。保護者も沢山見に来ていました。
    保護者である私達までこんな楽しい思い出をもらい感謝で一杯です。横浜スタジアムというこんな素晴らしい舞台に招待してくれた立花野球部、青春をありがとう。

  22. 名無し さん

    日大のチャンステーマは大音量で相手に与えるプレッシャーハンパ無い。スゴイよ!あれは!

  23. がんこさん さん

    日大のチャンステーマ
    なんと言う名前ですか?

  24. 立花学園保護者 さん

    立花学園の皆さん、日大高校の皆さん、お疲れさまでした!スタジアムまで試合を応援に行って良かったと思いました。野球の楽しさ教えていただきました。ありがとう。日大高校の皆さん、準決勝頑張ってください!

  25. 立花学園卒業生 さん

    ビナウォークさん

    今年の夏は本当に良かったですよ。
    なんと言っても守備も勿論の事、打線が本当にすごかったです。
    でも、本当に残念で悔しい思いでいっぱいです。

    日大さん準決勝進出おめでとうございます。

    立花学園の分も宜しくお願いします。
    立花学園に勝った以上はどうか決勝戦進出してくれる事を心から願ってます。

  26. アキラさんさん さん

    両校のみなさんお疲れ様でした。準々決勝にふさわしい試合でした。2点を先行され、いやな流れ、しかし、5回見事な集中打で5点を奪い逆転、しかし立花学園も、8回、9回に、1点ずつ返して2点差まで、詰めよる粘りを見せてくれました。さすが両校1回戦から、勝ち上がった同志、両校いい試合をありがとう‼そして日大高校甲子園が、見えてきました。残り2試合、全力で戦い甲子園出場果たして下さい❗頑張れ日大高校‼

  27. 応援ママ さん

    日大! やったね✨

    みんなで力を合わせて、次も頑張って下さい!

    \(^-^)/

  28. りょうやはは さん

    かんたくん
    おめでとう!!
    すごい!!

  29. 匿名 さん

    立花学園の強かった頃を越えたチームでした。日大も同じで強さが完全に戻って来ましたね。神奈川の高校野球が益々楽しくなりそうです。立花は秋にも頑張れ日大は決勝にいけよ!

  30. こむらさき さん

    立花学園の皆さんお疲れ様でした。久々のワクワク感、とても楽しかったです(^O^) 沢山の感動と希望をありがとう‼️
    また次のステージでの活躍、応援しています。

    日大高校の皆さん、次も勝って決勝の舞台へ‼️頑張れ‼️

  31. よっちゃんまる さん

    日大野球部ベスト4おめでとう。

    今年の日大野球部、
    一戦必勝、泥臭く日大らしい粘り強い野球を全員で誓い合ってたのですね。
    準決勝も気持ちを切らさずいきましょう‼️

    次戦も日大桜咲かせましょう

  32. ビナウォーク さん

    お疲れ様でした
    まずは、立花の3年生には胸を張って欲しいです!
    本当にありがとう!
    日大高校の北野投手の頭脳的な?ピッチングに
    やられました!
    日大高校さん、立花の分も頑張って下さい!

    でも、悔しいなぁ・・・・・

  33. ちゃんぽん さん

    両校、お疲れさまでした。
    立花学園、残念でしたがたくさんの感動と興奮をありがとうございました!
    日大、次の準決勝頑張って下さい。

  34. 観戦者だよ さん

    日大高校のビッグイニングを作るあの畳み掛ける攻撃の感じとか、一瞬の逆転劇を演出する感じが桐光学園に似ていると感じました。日大高校おめでとう!
    立花学園お疲れ様でした。

  35. 立花ファン さん

    敗けは仕方がない。

    ただ、野球をやるには相当なお金が掛かる。

    その辺りを踏まえ、親には感謝しようね(#^.^#)

    お疲れ~ ファミマで会おう!

  36. さん

    立花惜しかった!
    こんな試合を何年もしたら、いつか甲子園も行けそうな気がします。
    秋も楽しみです!
    お疲れ様でした。

  37. NBB さん

    日大勝利おめでとう。このまま突っ走れ!

    立花の選手、お疲れ様でした。

    ドキドキする見ごたえのある試合でした。

  38. 部外者 さん

    中盤までの与えた四死球とエラーの数が勝敗を分けた様に感じます。チーム力は五分だったのでは?しかし見応えのある試合だった。両校先発は雨が厳しかったね。お互い2番手の投手が素晴らしかった!!
    雨の中、両校の選手、応援団の皆さん大変お疲れ様でした。

  39. ワッショイ さん

    最終回、頑張れ立花!
    まだまだ、これからだ!!

  40. ぽんちゃん さん

    立花ナインのみなさん、どうぞ氷取沢高校の分までがんばってください。心あるチームに 1戦でも多く勝利してほしいと思います。

  41. 立花ファン さん

    ノーシードでもこんなに凄いんだ。両チームとも頑張ってほしいけど、できれば立花勝ってね

  42. 部外者 さん

    破壊力は立花が上か?日大の畳み掛ける攻撃はお見事!!
    雨が味方しているのは日大かな?

  43. 代打の神様 さん

    立花のショート上手い!

  44. ちゃんぽん さん

    昼休みはTV中継で応援。
    今後はPCで速報チェックしながら応援します。
    立花学園頑張れ~!!

  45. 花のこがねまる さん

    三度目の8強三度目の正直!
    今度こそ準決勝以上へ!
    吹奏楽部が只今到着!
    準備万端!
    頑張れ立花学園!

  46. なかちゃん さん

    立花の長嶺君を見てると、左右の違いはあれ、東海大相模から広島に行った田中選手とかぶります。好選手!
    是非、プロを目指して欲しい
    その前に甲子園

    部外者より

  47. 日大OG さん

    日大ファイトー!!!

  48. さん

    両校に全く関係ない者ですが、観ていて面白い試合ですね。

    立花強いなー。
    ナイスプレーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  49. オール日大 さん

    日大が 勝つ。

  50. キラリん さん

    立花❗❗❗先制点、おめでとう❗
     
    その勢いで、更に、上を目指して❗

    いつも、応援しています❗

    立花❗ファイト✊‼❗❗

    勝利を信じて❗✌

  51. 立花学園サッカー部OB さん

    立花学園野球部!頑張れ!

  52. 日大野球部OB母 さん

    ベスト4目指して、思いっきり頑張って♦️

    応援してますよ

  53. 感謝しています。 さん

    立花学園‼️

    素敵です❇️

  54. 立花OB さん

    日大、絶対に勝て!!!

  55. 立花OB さん

    日大!絶対に勝て!!!

  56. 匿名 さん

    猛打の磯子1点に封じたんですから、凄い!

  57. 立花20年前の卒業生 さん

    母校立花学園頑張れ✊‼

    目指せベスト4進出へ‼
    応援してます

  58. 日大高校2000年卒 さん

    頑張ってください、応援しています。粘って勝ってくれ❗️

  59. 立花ファン さん

    明大野球を知り尽くした監督さんとの上手い具合での意志疎通を取り、『 めざせ! 甲子園! 』

    あと少し!

  60. 高校野球ファン さん

    日大vs立花学園は12:15試合開始予定のようです。雨の後の人工芝は滑りやすいので、プレイに影響が出るかもしれませんね。両チームとも細心の注意をして試合に臨んでほしいですね。
    両校の健闘を祈っています。

  61. 日大がんばれ さん

    準決で日大対決が見たい
    頑張れ日大、日大藤沢

  62. アキラさん さん

    12:15試合開始のようですね。両校とも、水入りに、なりましたが、いい試合を期待しています。頑張れ日大高校‼

  63. るいくん さん

    立花学園ファイト!

    応援されてる方々も
    ファイト!

    テレビの前で
    応援してるよー!

    雨さんしばらく
    お休みしててね☆

  64. アキラさん さん

    雨が、止んで、試合が、開始しても、人工芝たっぷり水を含んでいると思います。

  65. 匿名 さん

    立花学園ファイト

  66. 日大ガンバレ さん

    ハマスターさん

    3連戦はないのですか?
    中止になると、決勝は、日曜になるのですかね?

  67. 匿名 さん

    テレビの解説によると
    早くて1時間は開始が遅れるみたいです。

  68. ハマスタ― さん

    3連戦にはならないよ

  69. ヤマちゃん さん

    天候状況等々、皆さん連絡ありがとうございます。
    良いコンディションでやらせてあげたいですね…

  70. アキラさん さん

    ハマスタ、結構雨降っているようですね。出来れば、コンデションいい状態で試合をして欲しいですね。

  71. 相模っこ さん

    今日延期だと3連戦ですか!?
    それで、なかなか中止に出来ないんですかね?難しいところですね

  72. 大日嵐 さん

    今ハマスタは雨が結構降っています!
    試合はとりあえず待機という状態で中止の発表はされていません!
    ガンバれ日大!

  73. 金ちゃん さん

    ハマスタ。結構降ってます。

  74. 小田原在住 さん

    やるならコンディションが良い時にやらせてあげたいですね。
    雨の日の人工芝は滑るから…

  75. 34 さん

    開始時刻の見合わせとアナウンスが入ったので、11:00には始まりませんね。
    アナウンス待ちです。
    今のところ中止ではないです。
    雨、やんでくれ!

  76. 観戦者 さん

    試合は定刻通りですか?

  77. もりけん さん

    あまり天候良くないけど…両校とも全力で頑張ってください! 雨やんでくれ〜

  78. 日大野球部OB さん

    目の前の一戦にだけ集中して、なんとか勝利を!

  79. 匿名 さん

    結構降ってますか??

  80. てるてる坊主 さん

    お願い、晴れて‼️

  81. ** さん

    神宮の第一試合は中止になったようです。
    横浜はどうなるんでしょう。

  82. 代打の神様 さん

    関内駅結構降ってます!

  83. ヤマちゃん さん

    今日の試合は行なわれますか?横浜のお天気はどうなんでしょうか?どなたか教えて下さいませ。

  84. 通りがかりのおやじ さん

    仕事の合間をぬって応援に行きます。チケット売場と観客席の状況、どなたか教えてください。

  85. 日大高OB さん

    両校、雨の中の試合本当にお疲れ様です。
    こんなコンディションの中だからこそ、今日の勝利が一層の次戦、次々戦への自信につながっていくものと思います。

    願わくば日大高校にはこれまで幾度も跳ね返されてきた甲子園出場の壁を乗り越えていただきたいです。

    選手皆さんは、決して奇跡でなく実力でそれを叶えられる力量が備わっていると思っています。頑張ってください!

  86. 小田原在住 さん

    一言、
    『勝て❗️ 立花学園❗️❗️」

  87. こむらさき さん

    打力の勢いを途切らせる事なく勝利へ繋げてくれる事を期待し、応援しています。まず一勝!頑張れ‼︎
    立花学園‼️

  88. 34 さん

    9:45開門と放送してます。
    今は霧雨が降ってます。
    午前中いっぱいは、降ると予報されてます。

  89. 匿名 さん

    通常通り1試合目は行われそうですか?雨が心配です。見に行きますので横浜の天気が知りたいです

  90. はるまる さん

    立花学園頑張れ
    三年生最後の夏!悔いのない
    試合をしてくださいね
    自分達の力を信じて、仲間を信じて、まずは今日の試合に集中して
    頑張ってください!
    応援行きますよ〜

  91. 青ガエル さん

    相手校が第一シードでもノーシードでも関係なく

    自分たちのプレーを全部出し切って

    目の前の勝ちに集中してほしい

    結果は後からついてくるよ

    我が日大横浜学園の精鋭たちよ

  92. よっちゃんまる さん

    日大高校野球一戦必勝。

    粘り強く諦めない、自分たちの
    野球が出来れば結果はついてきます。
    前だけ向いて、心ひとつに‼️
    いけるぞ日大‼️

    日大高校野球に勝利あれ❤️

  93. 磯高父系 さん

    どちらも、ノーシードからのベスト8立派です。
    是非、両校共甲子園目指してください。

    磯子高校が、敗れた日大に行って貰えたらと
    少し思う次第ですが、頑張れ日大
    頑張れ立花

  94. キッシー さん

    日大のユニフォームカッコイイ

  95. 高校野球ファン さん

    立花学園の二遊間の2人、
    主将の辻内選手と大庭選手。

    今夏の大会での完成度と個人能力、連携において、この二遊間は神奈川で3本の指に入ると思います。

    ある強豪校の監督、コーチと
    4回戦・5回戦と共に観戦していました。両名共に秀逸さに驚いていました。

    全体を見ながら気迫のプレーをする辻内選手、

    冷静沈着でソツが無く、
    まさに『職人』というプレーをする大庭選手、

    準々決勝も目が離せません!

    多くの高校球児、中学生、少年野球の選手にも手本にしてほしいです。

  96. 日大OB さん

    日大頑張って!

    我が母校 応援してるよ!

  97. 応援オヤジ さん

    両校とも悔いの無い試合を!

    気合、声、気持ちで勝った方が勝ちます。

    貴方達がこの舞台に上がれるのは多くの人のサポートがあったからです。
    支えてくれている全ての方に
    感謝を忘れずに!

  98. 伝説のセカンド さん

    シャァァオラァァァ!
    お前ら勝てよぉおらぁぁぁ!
    バスでコメント見てんだろぉおらぁぁぁ!
    マジで頑張れよ!
    仕事で昼休みしか中継見れないけど期待してっからなぁぁぁあ!緊張して自分達の力出せなかったとかやめろよぉ〜!
    悔いのないようにベンチもスタメンもスタンドも心から楽しめよぉぉぉお!
    今年の立花学園の皆んなが悔いのないように戦える事を願っています。
    また、日大高校の皆んなも悔いのないように戦える事を願っています。
    頑張れ両校。
    遠い土地から応援してます。

  99. うさびっち ♪ さん

    立花学園の試合をみてきました。今年の立花学園は今までと違う!やっぱり、強豪校になってる‼️
    26日の試合、頑張って下さい。
    そして、28日につないでください。
    フレー!フレー!立花‼️

  100. かんポチ さん

    今年の立花学園は、強い❗

    長嶺くんのホームラン連打期待してます。

    仕事でハマスタに行けないけど…勝利を祈ってます。

    頑張れー

  101. 相模の花火師 さん

    立花学園が勝ちます。
    期待につぶされそうになりながらも、どの学校より練習してきたのでしょう。良き仲間に巡り会えたおかげで切磋琢磨ができたのでしょう。他校がペンを持つ時、立花はバットを他人の倍振ってきた。だから、自信を持って9回全てのイニング闘争心を持ち、センター中心に強い打球を放ってください!9回全て敵を上回って甲子園で校歌を聴かせてください‼︎ボールを叩きつぶせ、豪打の連発を楽しみにしています。
    絶対勝つぞ、立花学園‼️

  102. 日大応援関係者! さん

    やろうぜ日大!

    俺たちには底力がある!

    立花さんも打撃がすごいから、しっかり守っていこう!

    守れれば光は俺たちにもあるよ!
    打てるんだから。

    ハマスタで校歌を歌おう!

  103. ちぃチィ さん

    高校時代の友彼が日大野球部でワタシ自身が野球LOVEなのもあり、当時はよく応援に行ってました。
    青春時代を思い出させてくれる日大野球部❗頑張って下さい!観戦に行かれませんが、応援してますp(^-^)q

  104. キラリん さん

    明日の試合、TV観戦にて、応援しています❗

    がんばれ立花❗

    初心忘れず❗

    平常心で❗

    今の立花なら、行ける❗✌✌✌✴

  105. 立花学園卒業生 さん

    先の対氷取沢戦、生観戦しました。此処迄勝ち上がって来たからには明日の対日大戦、思いっきし自分達のプレイをして下さい。職場で昼を食べながら応援してます。

  106. 応援ママ さん

    日大! ガンバレ❗

    \(^o^)/⚾✨

    ドキドキしながら応援しています!

  107. 立花の息子 さん

    明日、応援に行けないけどベスト4目指して、頑張れ~

  108. 自分に負けるな!! さん

    どんな展開になろうが諦めない。

    この夏は誰にも負けない。

    前向きなプレーで、どんどん攻めていこう!
    絶対に勝つ!!

    ガンバレ立花学園

  109. SS さん

    県西初の甲子園へ決勝トーナメントのはじまりです。
    全国制覇とか、甲子園出場とか意識し過ぎずに、特に3年生の皆さんには悔い無き様頑張って頂きたい。

    松田出身で子供2人が立花OB,OGのナイスなおじさまより、
    立花学園に愛をこめて

  110. ひろぴ さん

    どちらも頑張って欲しい❗

    これから、更に強い相手と戦うけど君たちの日頃の努力を思う存分発揮してくれ!

    日大高校OBより

  111. みっち~ さん

    立花頑張れ!
    準々決勝は応援を盛り上げる吹奏楽部がコンクールのため応援に行けませんが、全校生徒・保護者 全力で応援します!
    みんなで夢を勝ち取ろう!

  112. NU さん

    日大高校野球部のみなさん頑張って!
    日藤も勝って付属校対決できたら最高!!!!
    ナイスゲームを期待していますよー!

  113. 立花OB さん

    6年ぶりのベスト8おめでとう‼️
    でもまだ通過点❗
    まず、目の前敵を全力で倒せ‼️

  114. 行くぞ!立花学園 さん

    総力戦になるかと思いますが、全員で勝利を掴み取ろう❗️

    立花 強力打線を披露してあげましょう‼️

  115. NBB さん

    お互いノーシードで勝ち上がったのは運だけではない。春から鍛えた実力が発揮されたからこそ。だからこそお互い精一杯頑張ってください。

    日大がんばれ。次試合の日藤に勝ち水を渡してぜひ兄弟校対決を!

  116. 治れば腰と肩の痛いの痛いの痛いのとんでゆけ さん

    マラガ応援歌で勝利を
    頑張れ日大

  117. ちゃんぽん さん

    立花学園ファイトだ!
    仕事の為、応援には行けませんが
    ここまできたら甲子園まで突っ走れ!

  118. るいくん さん

    明日やっと立花学園がテレビで見れる!

    テレビ観ながら応援するよー!

  119. 匿名 さん

    相洋は負けてしまいました。
    県西の意地でベスト4に食い込んでもらいたいです。

  120. 中井 さん

    中井の星☆日暮選手
    中井の後輩達も日暮先輩に憧れ汗を流し切磋琢磨しています!

    準々決勝も頑張ってください!

  121. 頑張れ日大 さん

    両校。頑張ってください❗
    フェアプレー日大。
    立花学園さん。ファイトー✊

  122. 立花軍団 さん

    闘争心を出して悔いがないようにがんばれ。
    負けられないよ。がんばれ!

  123. まさ さん

    立花学園頑張れ

  124. 野球 さん

    どちらも頑張ってほしいです

  125. 県西住人 さん

    相洋VS立花

    実現したら、県西はお祭りでしょうね!

    夢を見させてくれて両校球児
    ありがとう!!

  126. 一般ファン さん

    立花学園野球部創設以来の
    最強世代だと思います。

    毎年、足繁く各球場に足を運んでいますが今年のチームは打って良し・守って良し。

    来年の新チームが心配になるくらい、今年の3年生は素晴らしい。

  127. 相洋OB さん

    両校とも実力校で夏に強いイメージがあるので好試合期待します!

    決勝で甲子園初出場を賭けた県西対決、

    相洋vs立花を観てみたい!

  128. おバカ1号 さん

    ここまで来たら、やるしかない!お世話になった、菅野監督や押部さん、松井コーチに成長した立花学園野球部を見てもらいましょう!支えてくれた人達に感謝の気持ちを込めて、日大戦を戦いましょう!やったれ立花学園野球部!

  129. 松田町民 さん

    まずは目の前の壁を全力で乗り越えて欲しいです。
    もちろん、甲子園行けたら最高ですが

  130. りっぱながくえん さん

    行こう
    甲子園

  131. 川崎かちこち さん

    日大頑張れ✊
    カンタ頑張れ❗

  132. TG ガンバレ‼️ さん

    立花学園 野球部
    夏はこれからです❗️

    全員で「上の舞台」にいきましょう‼️

  133. アキラさん さん

    日大高校を卒業して40年、今年のチ-ムが一番最強の様に思います。私が在学時は、ベスト4、ベスト8止まりでした。当時は、東海大相模に、原辰徳氏がいました。東海黄金期でした。今年のチ-ム必ず甲子園に、行けると信じています。残り3試合、挑戦者の気持ち忘れずに、全力で戦い、勝利して、甲子園出場果たして下さい。頑張れ日大高校‼

  134. 日大行け甲子園 さん

    ヤル気の日大、根性の日大、負けじ魂の日大!一球入魂、力まないで打って守って声だして!監督、主将、選手全員で勝利!2年生投手は相手打者のタイミングをずらす配球で攻める投球を!野手全員でバックアップ!春に追浜で大和南との負け試合を観ました。しかしながら、50年の日大野球部で諸君の持っている野球へのセンスとパワーとチーム力は最高です。力まないで一戦必勝!

  135. 立花太郎 さん

    日大さんとは秋に試合をやり勝っているが、本当に強い高校だと思います。釜利谷戦と氷取沢戦を観戦してましたが、我立花も本当に強いチームに仕上がって来たと思います。両校とも怪我のない試合をしてほしいです。普通の試合をすれば今年の立花は甲子園も行けるはず。残り三試合頑張って下さい

  136. 39日大 さん

    昨日は両校とも素晴らしい試合でしたね!
    秋に比べて確実に成長している両校の戦いを、皆楽しみにしています(^。^)
    悔いなく戦いきって下さい!

  137. 日大応援者 さん

    いよいよ浜スタ!
    いいぞ!いいぞ!日大!
    頑張れ!!
    応援してます!

    “制圧”!

  138. バカ さん

    立花学園!
    行くぞ甲子園!

  139. 立花卒業生母 さん

    立花学園ベスト8おめでとうございます。
    氷取沢高校さん、素晴らしいチ一ムでした‼︎
    高校野球は勝っても負けても感動をもたらしてくれます!
    26日は残念ながら仕事で応援に行けませんが、28日まで勝ち進めたら絶対ハマスタ行きます‼︎行かせてください。楽しみにしてます!

  140. 卒業生母 さん

    立花学園ベスト8おめでとうございます。
    氷取沢高校さん、素晴らしいチ一ムでした‼︎
    高校野球は勝っても負けても感動をもたらしてくれます!
    26日は残念ながら仕事で応援に行けませんが、28日まで勝ち進めたら絶対ハマスタ行きます‼︎行かせてください。楽しみにしてます!

  141. 頑張れ!日大高校 さん

    いよいよ横浜スタジアムですね。
    両校とも打線が絶好調のようで良い試合になるよう
    楽しみにしてます。
    とにかく怪我だけはしないよう頑張ってくださいね。

  142. ビナウォーク さん

    日大さんとは、秋の大会で対戦しましたが
    秋の結果はあてにならない位強いチームだと思います!
    立花の皆さん、きっと君たちの先輩たちも関係者のみんなも
    応援してくれていると思います!
    ミスはしないに越したことはありませんが
    ミスしても何かで取り返せばいいと思います!
    今の立花は、それが出来るチームだと思っています!

    日大さん、強いので緊張してますが
    どうぞ、宜しくお願いします!

    勝って、ベスト4行くぞ!
    がんばれ、立花!!

  143. あんちゃん さん

    立花学園さん恐ろしいです!その威勢でますは、日大高校、東海大相模ー日大藤沢を破って決勝を楽しみにしています。

  144. ばんぷ さん

    氷取沢、普通に強いです。

  145. 日大応援関係者! さん

    チャレンジャー精神を忘れず、自分達の粘り強い野球をやろう!

    必ず勝てる!!

  146. 立花学園卒業生 さん

    母校の立花

    2011年以来(私が三年の時)まさに6年ぶりのベスト8ですね!

    おめでとうございます!!

    次は、日大との対戦となるのですが、気を緩めず頑張ってください!

    日大強いと思いますので!

  147. 感謝しています。 さん

    立花学園!

    すごいです。

    日大は格別です。強いです。

    でも、立花も強いです。

    リラックスして

    笑顔は忘れたらいけないよ!

    野球部全員、監督、コーチ、応援団、先生、チア、吹奏楽!

    さぁ!みんなで甲子園行こう‼️

  148. 日大応援関係者 さん

    頑張れ日大!浜スタは応援にいけないのですが頑張ってください

  149. 立花太郎 さん

    日大さんも強いと思いますが、今年の立花は猛打の立花。必ず甲子園に行きます。

  150. 熱血指導 さん

    立花学園勝っちゃいます

  151. 熱血指導 さん

    気合を入れろ!
    切り替えろ!
    楽しめ!

    ミスを少なくしないと先は見えませんよ。最後は気持ち。気持ちで負けてたらそこで終わり。自分達だけではないぞ。沢山の方々の想いを、自分の想いを球に注げ。夏はこれからだ。まだまだ始まったばかりだぞ。
    こんな所で止まるな!
    ノーストップで突き進め!

    心の底から立花学園応援してます

  152. アキラさん さん

    昨年破れなかった、ベスト8突破しよう‼頑張れ日大‼すでに日大旋風が起きている‼

  153. 立花fight さん

    きっと沢山の方々が今年の代にかけてきてます!!
    1番は押部さんだと思います。

    立花学園を甲子園球場へ招いて下さい。
    日大さん宜しくお願いします

  154. ☺︎ さん

    立花の風が吹いている!
    今までの試合よりはるかに苦しむでしょう。ですが、沢山の人々や惜しくも敗退してしまった野球部の想いを背負ってる事を忘れずに!!

    どんな時も仲間がいます。
    貴方だけではないです。
    立花のプレーを見せつけろ
    打線爆発。立花学園!

    ハマスタで観れることを楽しみにしてます☺︎

  155. bbg さん

    さぁこれ以上簡単には点は入らないでしょう。
    小さなミスでも日大は必ず突いてきます。

    しっかりこれまでとは切り替えて臨んで下さい。
    是非またハマスタへ連れてって下さい。

    立花学園なら勝てます!
    立花魂

  156. 息子立花学園在学中 さん

    立花学園の皆さん、ベスト8おめでとうございます。
    息子が在学中の間にまさか、こんなこんな良いことがあるとは・・・。
    とても、素晴らしいチームです。
    ハマスタ応援行きます。

    この勢いで、甲子園連れてって下さい。
    頑張れ立花!!

  157. masatoarakaki さん

    日大チバリヨ
    日大頑張れ

  158. 花丸 さん

    日大はかなり手強いですね。
    立花学園気合い入れてやらないと

  159. 頑張れ日大 さん

    両校の皆さん。頑張ってください。
    甲子園行こう‼‼

  160. TGガンバレ‼️ さん

    立花学園 ベスト8
    おめでとうございます。
    ここまでの戦い 自信を持ってイイと思います。

    さぁ行こう❗️
    『’新生’立花学園 野球部』
    夢のステージへ‼️

  161. 高校野球オヤジ さん

    頑張れ!日大!
    粘り強く行こうぜ!

  162. 高校野球オヤジ さん

    頼むぜ、日大!
    甲子園に行こう‼︎

  163. アキラさん さん

    いよいよ、準々決勝相手は、同じく、ノシ-ドで勝ち上がった立花学園、強豪です。昨年は、森井投手のアクシデントがあり、桐蔭に、敗れました。今年は、是非とも、リベンジして、挑戦者の気持ちを忘れないで、勝利してください❗頑張れ日大高校‼ 甲子園まで、後3勝!

  164. 乗田哲平 さん

    神奈川制圧!

  165. 乗田哲平 さん

    頑張れ!日大!

  166. 匿名 さん

    日大高校頑張れ
    チャンスの応援歌まながって曲でしったけ
    立花学園にチャンスの応援歌で日大打線の底力をみせつけてやってください

  167. 匿名 さん

    日大高旋風で立花学園に勝ってください
    まなが応援歌で日大高に勝利を

  168. 匿名 さん

    日大高校頑張ってください

  169. TG応援団! さん

    立花学園高校!
    ベスト8進出おめでとうございます。長嶺・小西選手の2本のホームランを初め、良い試合だったと思います。

    次は日大高校です。ノーシード同士の対決とはいえ、相手は星槎を倒した相手です。一つのミスが大きい失点に繋がります。2日間で守備を修正をし、甲子園に連れていってください!

    では日大高校宜しくお願いします!

    猛攻白熱立花学園高校よ!勝利を掴め!

  170. 45年3月卒 さん

    強豪立花想定内!とにかく悔いを残さず、頑張ってほしい⚾横浜スタジアム行きますよ!

  171. OB さん

    少しミスが多い。
    日大は見逃してくれないぞ。
    もう一度気持ちを締めて試合に臨んでほしい。
    一球を大切に

  172. 匿名 さん

    日本大学高校ファイト

  173. カッスィー さん

    いよいよ、横浜スタジアムですね。頑張れ、日大!

  174. 単身赴任パパ さん

    ベスト8進出、おめでとうございます❗
    これからも応援しています(^_^)v

  175. ポン さん

    凄いぞ日大!
    頑張れ日大!

sponsored link

2017年夏 準々決勝 日大 6-4 立花学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ