• 2017年秋 湘南地区予選 Cブロック

2017年秋 湘南地区予選 Cブロック


2017年秋季神奈川県大会
湘南地区予選Cブロック
平成29年8月19日(土)~ 日大藤沢高グラウンド

日大藤沢、鎌倉学園、茅ヶ崎西浜、湘南工大付

◆8月19日(土)
日大藤沢 4-0 鎌倉学園
湘南工大付 5-3 茅ヶ崎西浜

◆8月20日(日)
日大藤沢 11-0 茅ヶ崎西浜(5回コールド)
鎌倉学園 6-5 湘南工大付

◆8月22日(火)
日大藤沢 9-2 湘南工大付(8回コールド)
鎌倉学園 8-1 茅ヶ崎西浜(7回コールド)


応援メッセージ コメント:51件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年秋 湘南地区予選 Cブロック
コメント数:51件

  1. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    日藤ナインの皆さん、まずは全勝での県大会進出おめでとうございます
    より精度を上げた野球で、一戦必勝で頑張りましょう❗️
    県大会は全試合、球場に応援に行く所存です❗️
    ガンバレ日藤‼️

  2. 全力投球 さん

    県内の各ブロックを見れば、うちのブロックは一番厳しいブロックだったような気がします。
    そこを何とか2位通過であれしろ、県へ出場できたことに価値がある。
    湘南工科大付属戦の接戦を制したことが一番大きい。
    県大会でも、最後まで粘り、もちろん甲子園のように9回ツーアウトになっても諦めず、関東をめざして欲しい。1週間ちょっとでもチームは成長する。9月2日には、また少し成長したチームを見られることを期待する。また、応援に行かせていただく。がんばって欲しい。

  3. 鎌学お手上げ さん

    抽選から、頑張れ。付きと共に、県大会へ。それに、しぶとさがついている鎌学に、きたいします。これで、練習試合でさらに、力をつけて、本番ですね。

  4. H.F さん

    県大会への出場おめでとうございます。決勝までの進出を期待します。

  5. たいプリ さん

    粘り強く一つ一つのプレーに集中して勝利を掴め‼︎
    いい結果が出る事を応援しています。
    頑張れ。湘南工大‼︎

  6. 鎌学お手上げ さん

    まず、県大会。今年は、関東大会枠三校とか、夏は甲子園枠二校とか、話題も出ていますが、ベストエイトに残り、大物食いをして、三回目の、21世紀枠を、取りましょう。

  7. H.F さん

    とにかく素晴らしい。22日も勝利してぜひとも県大会へ!

  8. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    新生日藤ナイン、連日の完封勝利お見事です‼️
    次戦も気を引き締めて、無失点で地区を勝ち上がりましょう❗️
    丁寧でミスのない野球で頑張ってください‼️

  9. 匿名 さん

    湘南工科対鎌学いい試合でした。

    湘南工科の明石くんは連投でしたがよく投げてましたね。
    今後が楽しみないいピッチャーのように感じました。
    ヒットの数は鎌学の方が少ないようでしたが要所で長打で得点されてました。
    後半の湘南工科の追い上げもお見事。

  10. OBのBTJ さん

    まず一勝!よくやった!!選手の勝ちへの想いがよく伝わってくる試合だったぞ!小島くんは課題が残る試合にはなったけど、周りの選手、特にファーストの中野くんなんかは苦しい時に一球一球全力で声かけていて友情を超えた愛を感じた!次も結果楽しみにしてるよ。バイトさえなければなぁ……

  11. 32年前の卒業生 さん

    よくやった!
    調子が本調子じゃなかったとしても、去年の秋、今年の夏などなど絶好調の小島くんをおれは知っている!
    今日の結果で落ち込むなよ!
    明日は疲れを取って、明後日勝つんだぞ!
    ガンバレ鎌学!

  12. 頑張れ鎌学 さん

    鎌学お疲れ様でした。
    試合の様子を読みましたが
    練習不足と指導方針が昔とだいぶ違うようだと感じました。なにしろもっと練習しなければ県大会へ行ってもいつもと同じです。
    練習を積み重ねていけば
    体も一回りも大きくなって
    体力もつくでしょう
    今の練習がどのようなものかわかりませんが、見てわかることは練習が他校より少なさそうです。
    それを認めている指導者の方の考えも知りたいですね。大きな夢を描いて入部した子供たちに道筋を与えてやって下さい。

  13. 鎌学OB さん

    1ストライク後のバスター見逃しは竹内監督就任後4年間の一貫した方針。2死後のセーフティもそうですが、経験に裏打ちされた深い考えがあるんです。

    次も勝てるぞ!鎌学野球部

  14. アッコちゃん さん

    観戦しましたが、鎌倉学園は走塁ミス、守備ミスが多々あり、まだ全然仕上がってない感じがしました。
    その中で、新倉君の4打点、中野君のホームランとこの2人でどうにか勝った感じです。他の選手の奮起を今後期待します。
    采配なのでしょうかワンストライク取られて、バントの構えでツーストライク、追い込まれて凡打の繰り返し。これに関しては、見てる人も首かしげてました。

    あと1つ気を抜かず戦ってください!

    頑張れ!鎌倉学園野球部!

  15. 全力投球 さん

    アッコちゃんさん、速報ありがとうございました。
    何とか首の皮一枚つながりましたね。
    明後日はもし、日大藤沢さんが負けたりしたら、うちが勝っても得失点差の勝負になるので、コールド勝ちして欲しいですね。

  16. 鎌倉学園 甲子園! さん

    おぉー 1点取られたのか

    でもよく踏ん張った!

    あさっての西浜戦は今日以上の気持ちをもって挑んでもらいたい。

    アッコちゃんさん ありがとうございました。

    後輩、とにかく県大会を決めてくれ!

  17. アッコちゃん さん

    湘南工科5-6鎌倉学園

    どうにか逃げ切りました。

  18. 鎌倉学園 甲子園! さん

    すごい! すごい!

    最終回の守りは 絶対に攻めの気持ちで!

  19. なつを さん

    鎌学、頑張れー!祈ってます!

  20. アッコちゃん さん

    鎌学8回裏ホームラン出て

    湘工4-6鎌学

    最終回の守り。

  21. 名無し さん

    鎌倉学園は最近停滞してますね!
    頑張ってください。
    今日負けると県大会無理ですよね。

  22. 鎌倉学園 甲子園! さん

    アッコちゃんさん ありがとうございます。

    すごい白熱した試合ですね。

    時間的には もう9回土壇場あたりでしょうか。

  23. 湘南工科応援のあやじ さん

    7回終わり同点

  24. アッコちゃん さん

    湘南工科ホームラン出て同点。

    湘工4-4鎌学

  25. アッコちゃん さん

    鎌学センターオーバータイムリーで

    湘工3-4鎌学

  26. アッコちゃん さん

    四球からスクイズで同点。

    湘工3-3鎌学

  27. アッコちゃん さん

    5回終わって
    湘工2ー3鎌学
    とりあえず逆転。

  28. 全力投球 さん

    おーい‼️
    鎌学、しっかりせい‼️
    逆転しろよ‼️

  29. アッコちゃん さん

    3回終わって
    湘工2-0鎌学

  30. 鎌倉学園 甲子園! さん

    鎌学 試合経過を教えて下さい。

    観戦に行けそうにありません。

  31. たいプリ さん

    チーム一丸となって今日も勝利を目指して頑張れ!
    fight!!湘南工大!

  32. 日藤 さん

    試合開始、少し遅れますか?
    グラウンド状況悪そうだったので

  33. 鎌学頑張れ さん

    昨日の日藤戦にエースを使わなかったのは日藤以上に他の2校が強いと監督さんはかんがえたもでしょうか
    またはエースの調整不足で間に合わなかった。ということ?素人の感想です。
    今日は勝って下さい

  34. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    初戦勝利おめでとうございます
    しかも完封で素晴らしい‼️
    明日もキッチリ丁寧な野球で勝利しよう❗️

  35. 鎌学OB さん

    明日の先発。日藤戦は回避。
    残り2試合に勝って2位通過狙い

  36. 通りすがりの鎌学卒業生 さん

    鎌学の、つい先月の横浜創学館戦で投げていたピッチャーはなぜ今日の日藤戦で投げなかったのでしょうか?ケガなのでしょうか?それとも他に何か理由があるのでしょうか?

  37. かまぼこ さん

    ネット裏から見てたが今日の負けは監督の差だな。まあわかってると思うが。
    選手のみんな。OBとして応援してるぞ。
    だが、もう後はないぞ。
    工科と西浜が強いのかわからんがとにかく勝て。
    明日も行くからな。

  38. 全力投球 さん

    日藤の投手は、夏8に導いた選手ですよね。
    確か安打は6本打った。
    相澤くんはあわや本塁打という当たり(ファール)を2本。
    負けたけど悲観する内容ではないと思います。
    湘南工大、西浜に勝って県大会へ行きましょう。

  39. 鎌学頑張れ さん

    夏を経験したとはいえ、甲子園を経験したわけでないので、あんまり成長は望めませんが、頑張って下さい。昔のスパルタ指導が復活しなければ上へは上がれないでしょう
    武田監督が勇退された時の新聞記事を読むと大体部活に対する考え方がわかりますね。
    何しろ明日は勝ってください。

  40. 鎌学頑張れ さん

    今日は4-0で敗退でしたね
    まだこれなら勝失点差でトップ通過が望めますね。
    でも得点0が心配です。日大藤沢の投手の調子が良かったとおもいましょう。
    まあやっただけの練習が試合に出ってきますから地区予選で大体どんなチームかがわかるでしょう
    明日も頑張って下さい。

  41. 鎌学OB さん

    この秋は夏の経験を存分に発揮出来るチャンス!二遊間以外は夏のメンバーだからね。優勝を狙ってくれ!

  42. 32年前の卒業生 さん

    日藤の方がカラダも声もスイングスピードもほとんど上だった。鎌学のグランドが原因なのかな。
    もう後がない。小島、大浦、赤塚、夏を経験してるメンバーでがんばれ。

  43. 鎌学お手上げ さん

    次に少し期待を残す。負けかたですね。後がなくなったけど、応援者や、部員自身も、寂しい秋だけは、迎えたくないものです。

  44. 鎌学頑張れ さん

    鎌学はも少しスポーツに力を入れて昔のような指導者が欲しいところです。
    指導者にもあまり魅力がない学校となってしまったのでしょうか?
    負けていてニコニコしている指導者は要りません。
    でも現状で頑張って下さい。

  45. 鎌学お手上げ さん

    そのうち、公立の中等教育学校が、神奈川県にも、増えて、学校経営が、私立は、逼迫するでしょう。鎌学は、もっと、スポーツに力をいれるべき。そのためにも、野球部は、勝ち抜き、学校側に、嫌でも、力を入れさせるよう、頑張ってほしい。でも、福沢先生のように、勝ち上がり方を、知っているような指導者がいないとね。

  46. にちふじー さん

    まぁ明日はいけるっしょ
    こうかのPはなかなかやるから気をつけろ
    がんばれ日藤
    応援いけないから俺の分まで頑張ってくれよ

  47. RG さん

    3年生の分もガンバレ鎌学!まずは県大会へ初戦をものにしよう!

  48. GoGo日藤GoGoGo‼️ さん

    いよいよ新チーム始動‼️
    確実丁寧な野球でキッチリ勝っていこう❗️
    ガンバレ日藤‼️

  49. 頑張れ鎌学 さん

    いよいよ明日から地区予選が始まりますね。県大会へ行けるように頑張って下さい。できれば完封して下さい。

  50. 頑張れ鎌学 さん

    鎌学新チーム先ずは県大会へ行けますように!

  51. H.F さん

    ぜひ県大会に進出を!

sponsored link

2017年秋 湘南地区予選 Cブロック
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ