• 2017年秋 3回戦 横浜商大 7-5 藤沢翔陵

2017年秋 3回戦 横浜商大 7-5 藤沢翔陵


2017年秋季神奈川県大会
3回戦 横浜商大vs藤沢翔陵
平成29年9月9日(土)パレスタひらつか

藤沢翔陵 000 110 201 =5
H10 E4
横浜商大 201 004 00X =7
H9 E2

[藤] 白坂、戸田-本山、宮川
[横] 堤-吉田賢
[本]
[三]
[二] 稲垣(藤)

2017年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:43件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年秋 3回戦 横浜商大 7-5 藤沢翔陵
コメント数:43件

  1. 松陰 さん

    川俣監督は、この試合も指揮をされていなかったのですか??
    川俣監督になってから、翔陵が息を吹き返したので、なんとか頑張って頂きたいですね。

  2. エム さん

    たしかに。そういえば、夏の大会に投げた石井投手はベンチ入りしているのでしょうか?

  3. いち さん

    昭和54卒先輩のコメント通り、勝てるわけない、試合時間長すぎ、

    ストライク投げれなくて、ボークばかりの投手と、首振り続け間合いが長すぎ無意味な牽制多すぎ投手の対戦じゃこうなる。
    完全にベンチの負け、四回のチャンスで清川使うべきじゃないのかなあ?戸田も良かったし負けてるんだから早めに動くのもありでは。
    川俣監督はコーチに任せっきりでもうやる気なくしたの?
    こんなんじゃ、ファンも減ってくぞ!と思います、
    頑張ってください。応援は続けます(^-^)

  4. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2017 さん

    今日の試合は、皆さんのコメントの通りです、ミス・ボ-クの連発残念な試合でしたがしっかり鍛えて強い翔陵⚾野球見せて下さい
    今日はお疲れ様でした。

  5. 藤沢たっち さん

    点数だけ見ると、善戦したように感じるが、前述されているように、ミスのオンパレードで2桁安打にも関わらず、負ける試合も本戦で中々出くわさない。
    商大は、上手く逆手にとり
    小技も有効的だった。
    まだ新しいチ−ム、個々の役割を認識し、しっかりゲ−ムメイクしよう。

  6. やっぱり高校野球! さん

    翔陵野球部のみなさん、お疲れ様でした。初めて新チームの試合を観させて頂きました。これからやるべきコトに気が付いた一戦として受け入れ、前を、上を、足元を、見て春に向けて頑張って下さい。

    応援します❗️
    ベンチ入り出来なかったメンバー達、チャンスだぞ‼️

  7. 藤商時代 さん

    翔陵高校野球部のみなさん。後半に追い上げ場面ドキドキもヤキモキもしましたがイイ試合でした。10安打できるんだから、来春、来夏に向け冬場のトレーニングを怠らずコツコツと着実に力を付けてください。キツイ練習、我満に耐えた分だけ必ず実を結びます。努力は嘘をつきませんよがんばれ藤沢翔陵高校野球部❗。

  8. 高校野球ファン⚾️M さん

    翔陵野球部の皆さん。
    お疲れ様でした。
    残念な結果となりましたが、今日の試合で沢山課題が見つかりましたね。
    来年の春の大会に向けて、これからどうしていこうか考えて、また私達に感動する試合を見せてください。
    笑顔で頑張ろう‼️

  9. 藤沢翔陵元卓球部 さん

    結果を厳しくいいますが、
    今日の翔陵はひどかった❗特に守備のエラー、ピッチャーボーク(2段モーション)など、こういう試合はまず翔陵は勝てない❗今後の課題まず内野手守備の練習、さらに2段モーションを直した方がいい。
    もしあのままエラーなどしていなかったら、勝てていたかもしれない❗
    でもいい所はバッティングが良かったです。

  10. 野球の神様 さん

    ちょっと打たれすぎだけど…よく頑張っだけど商大!

  11. 行く手を守るマーキュリー さん

    がんばれー

  12. 元年卒業生 さん

    守りに入らず、攻めまくれー!絶対勝てる!

  13. S54卒業 さん

    8回表、翔陵3人続けて代打送るも3者凡退、翔陵8回から投手は戸田に交代。

  14. やしま台 さん

    藤沢翔陵
    9高梨1年 横浜南ボーイズ
    4稲垣1年 横浜南ボーイズ
    6里倉2年 横浜泉中央ボーイズ
    3菅田2年 厚木シニア
    8吉留2年 湘南ボーイズ
    7大坪2年 中本牧シニア
    5後藤2年 座間ボーイズ
    2本山1年 横浜南ボーイズ
    1白坂2年 神奈川大和ボーイズ

  15. やしま台 さん

    翔陵4-7商大

  16. 翔陵ファイト さん

    どなたか両チームのスタメンお願いします

  17. 野球の神様 さん

    ガンガン攻めろ!
    がんばれ商大!

  18. S54卒業 さん

    翔陵、自滅の戦い、6回までエラー4、ボーク3、1塁への暴投3、これで勝てる訳ないね、6回終了2対7。

  19. やつはか さん

    いける。終盤に必ずチャンスがくる。勝ち越せ‼︎

  20. 翔陵好き好き さん

    5回終了で翔陵わずかに負けてます!
    ですが。。。
    応援ともに逆転の雰囲気が出てます!
    さぁ勝つぞ!

  21. 元ですよ?元です! さん

    カメラが好きで野球部撮りまくってて
    明日も撮ろうとしてるので
    負けられたら困ります

    勝てよ、部員。

  22. 翔陵ファン代表 さん

    今日は試合見に行けないけど、
    俺が翔陵の試合を見に行くまで…トランキーロ!あっせんなよ!

  23. 高校野球最高 さん

    翔陵応援してます。商大もここで負ける訳にはいかないから、食らい付いてきますよ❗その上を行かないと勝ちを落とすぞ。現地行けないので、ネットでチョイチョイ検索しています。ファイト翔陵❗❗

  24. 野球の神様 さん

    がんばれ商大!

  25. 商大ファン さん

    商大の皆さん頑張ってください!!!

  26. 商大OB保護者 さん

    伝統校同士の対戦ですが…
    負けるな商大、頑張れ商大!
    後輩選手達、応援してます。

  27. いち さん

    内野の送球ミス一番心配
    頑張ってください

  28. 商業科 OB さん

    一戦必勝!
    がんばれ藤商!

  29. 商大オヤジ さん

    一商魂❕
    オレンジのプライド❕
    今日こそは打線爆発してくれ~

  30. 元年卒業生 さん

    今日から、苦しい戦いが続くけど、商大ならやれる。負けるな第一健児!今日は、行けないけど、明日は、とっとと現場終わらせて保土ヶ谷駆けつけるから、頑張って!

  31. 古豪ファン さん

    藤商対一商か!
    これはそそる。。。

  32. 商大応援団 さん

    野球部のみんな!
    日頃の練習の成果を思う存分出してね!
    自分を信じて!
    頑張れ商大!

  33. 藤商OB さん

    明日から苦しいゲームが続きますが負けるな翔陵!!!

    前チームのような絶対的エースはいないかも知らないが
    しっかり守って少ないチャンス生かせば勝てる!

    余談ですが
    この秋はコーチの竹田和樹さんが指揮を取られるみたいですよ?
    まあ色々と内情があるのでしょう。
    そんなの闘うものにはかんけーない!

  34. 翔陵エール さん

    今回の試合。
    商大の次は桐光と山場が待っています。
    監督を信じ、仲間を信じ戦い抜くことが勝利へと繋がります。
    勝つぞ翔陵!
    応援も明日は期待してます!

  35. 翔陵応援団 さん

     今年は、3校出場枠・100回大会神奈川2枠!!
    秋から、負けられませんよ!!

    西澤・田中のような、強力バッテリーは存在していない様ですが??
    打力は期待できそうですね!! 特に3番里倉は夏よりも更に成長している様に感じます!!
    チーム全体に元気は感じられません… 去年の元気印の様な選手現れろ!!
    秋大会は川俣監督が指揮されていませんが??
    どうしたんでしょうか??

    とにかく、応援してますので翔陵魂を魅せてください!!
    頑張れ!!藤沢翔陵野球部!!

    秋は、川俣監督しkしてませんか??

  36. ysobtoshi さん

    商大頼む、男を見せろ!
    もちろん私も、熱い応援を送ります。

  37. 藤沢商業 さん

    昨秋は同球場で平塚学園にサヨナラ負けでした。こちらこそ商大高校に勝ちましょう!

    平塚や商大にコンスタントに勝てるようになれると、甲子園も視野に入ってくる。

    夏は5年連続ベスト16に残り、実力的にも神奈川で10位以内といってもいいくらいのレベルになっている。

    ここからが本当の勝負。商大高校に勝ちましょう!

  38. 2D普通科 さん

    当日は応援に行けませんが、勝利するのを信じています。
    商大野球部のみんな…
    野球が出来ることの感謝の気持ちを忘れずに、怪我のないように頑張って下さい。
    戦闘開始!さぁ行きましょう!

  39. 高校野球ファン⚾️M さん

    藤沢翔陵高校野球の皆さん⚾️
    私は、試合の結果よりも試合の内容を見たいですね。
    守備、打撃、動きなど。
    俺に任せろ‼️という強い気持ちをもって、最後まで頑張ってください。
    とにかく楽しんで戦っていこう⚾️

  40. やつはか さん

    ここでの1本が明暗を分ける試合になると思う。
    ミスは恐れずにやって欲しい。
    翔陵頑張れ。

  41. 商大魂 さん

     好勝負が期待される対戦カード。ミスのない手堅い野球で勝ち進もう。接戦の予感がします。がんばれ商大!!

  42. じじい さん

    藤商と一商か!
    昭和40年代ならプラチナカードですな!

sponsored link

2017年秋 3回戦 横浜商大 7-5 藤沢翔陵
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ