• 2011年春 準決勝 慶應義塾 4-0 横浜

2011年春 準決勝 慶應義塾 4-0 横浜

54 views

2011年春季神奈川県大会
準決勝 横浜vs慶應義塾
平成23年5月3日 横浜スタジアム

横浜 000 000 000 =0
慶応 201 001 00X =4

[横] 柳裕也、相馬和磨-近藤健介
[慶] 三宮舜-木村健人
[本]
[三] 山本諒(慶)
[二] 拝﨑諒(横)山本泰寛、木村健人、三宮舜(慶)

慶応高校、春季関東大会出場(4年ぶり6度目)
エース・三宮舜(3年)、4安打9奪三振完封!

◆2011年春季関東大会トーナメント表
PC><携帯

慶応高校・三宮舜投手

慶應義塾・三宮舜投手
慶応高校・三宮舜(3年)、4安打完封!

県大会トーナメント表
PC><携帯

sponsored link
 

2011年春 準決勝 慶應義塾 4-0 横浜
コメント数:87件

  1. 横高、大好き人間さん

    選抜では、余りにも惨めな姿で終わってしまった。今回は強敵の慶応を倒し名実共に最高峰で、夏の甲子園への足掛かりにして貰いたい。今は余りにも遠い所へ行ってしまった。甲子園を再び手元に引き寄せしっかり掴んで欲しい。他校の皆様と共に頑張り、神奈川の力強い姿を全国に「神奈川ここに有り」と認めさせたら最高です。頑張れ横高!

  2. 匿名さん

    たくさんホームラン打って横浜に勝利だ〜

  3. 野球大好きさん

    横浜高校ベスト4進出おめでとう。選択で1回戦負けしての春県。1戦1戦ひた向きに戦い勝ち進む姿は流石が横高野球です。相手チームも全力で向かってくるでしょうけど又、熱い横高野球を楽しみにしてます。ガンバレ横高。

  4. 塾高応援指導部OBさん

    陸の王者慶応!

  5. マナー応援さん

    横浜対南戦で、横浜側(1累)で相手高の応援をしている人がいました。年配女性2名、大きな声で。次の試合の応援者のようです。マナーを守って見たいものです。近くにいた横浜フアンの年配の方は途中で席を変わりました。大きな声で足を引っ張るような応援は特に高校野球ではマナー違反だと思います。

  6. 京急ファンさん

     みどころは、柳投手が如何に強打主軸慶応打線を押えるか!横浜は若いチームだけに楽しく野球をやってほしい!ここ数試合守りでかたくなっている感じ?2年生はエラーを怖がるな!攻めの守備!勝機は見えてくる。

  7. 高校野球ファンさん

    横浜高校、慶応高校共にベスト4進出及び第一シード獲得おめでとうございます。試合巧者横浜VS強打慶応の事実上の決勝戦ですね。決して公立校を卑下する訳ではありませんが、両校とも全国レベル実力校だと思います。白熱した素晴らしい試合を楽しみにしております。

  8. 塾校卒業生、アメリカからさん

    昨年の秋の屈辱的敗退から、秋に慶応が日本一になったチーム以来、この春は、投打のバランスのとれた素晴らしいチームに成長しました。ここまでの戦い方は、日本一になったあの白村のチームに匹敵します。夏の戦いを前に、これからの2試合に勝って、関東大会でも頑張ろう。

  9. きち・たいさん

    横浜・慶応[学校]第1シード獲得おめでとうございます。被災者の方々にも勇気・希望を、与えられる全力プレーで頑張って下さい(^o^)

  10. 横浜高校大大好きさん

    私は横浜高校の大ファンです♥♥♥♥
    私も今部活で大会期間中なのですが私のチームも横浜高校と似たような若いチームです◇
    苦しいときもありますがそんなとき横浜高校のメンバーも頑張っていると思うと勇気が出てきます=3
    横浜高校と共にこれからも勝ち進んでいけるよう頑張っていきたいと思います!!一緒に頑張りましょう(^_^)

    今はまだ春ですが夏には絶対甲子園に行って下さい(^o^)応援してます[チョキ]

  11. 県民さん

    これが事実上の決勝だね(^◇^)
    頑張って[パー]

  12. 匿名さん

    選択で1回戦負けしての春県、って面白い。

  13. 慶應負けるなさん

    桐蔭・横浜を破る意味は大きいぞ。
    三宮・谷田の二人は甲子園でも活躍できる素材なので
    是非、全国の方々に知って欲しい

  14. いつの日かの横浜OBさん

    「一度負けた相手に二度負けることは許されない」横浜高校の運動部の共通の合言葉。昨春三宮くんに抑えられた事を思い出して下さい。悔しいことしか思い浮かびませんよね。その悔しさを今までの「勝った経験値」に上積みしてリベンジ精神で頑張って下さい。絶対に大丈夫!勝つぞ横浜!相手は「陸の王者」ですがこっちは「神奈川の王者」です!

  15. 相模は「全国の王者」さん

    大変興味深いので...
    許されない、って厳しいですね。もし負けた場合、横浜の運動部はどうなるのですか?何か処罰を受けるのでしょうか?

  16. kktfさん

    一緒に東北遠征を行った両校の対戦ですね。今度は公式戦。勝敗はともかく、ファンとしてはレベルの高い一戦を期待しています。

  17. いつの日かの横浜OBさん

    相模は「全国の王者」さんへ。特に何かされるわけではありませんよ(笑)ただ「同じ相手に連敗する事=自分が進歩していない証拠」と言う事です。例え相手方がどんなに強くなっていても。つまり言い方が悪いですが「何がなんでもやり返すんだ!」そんな意気込みリベンジ精神を持て、と言う事です。

  18. 相模は「全国の王者」さん

    ありがとうございます。
    他校も同じ(一度負けた相手には・・・)ですよ。
    私の頃(20年以上前、普段は髪の毛を短くしていない運動部)は、丸坊主にされるってのがありました。
    普段から丸坊主の野球部は、何をされるのか、と思いまして・・・

  19. 高校野球ファンさん

    kktfさんのおっしゃる通り、この2校は東北遠征をした両校でしたね。仙台育英の為にも素晴らしい試合を期待したいですね。しかし、3校が揃うとユニホームが似ています。

  20. 桐蔭出身で慶大卒の半端者さん

    塾校、がんぱってください。相手は秋の神奈川を制したディフェンディグ王者。負けて元々。失うものはありません。全力で立ち向かってください。

  21. 港南区横高OBさん

    塾高様

    横高を王者と言ってくださり恐縮です。
    やはり、あなた方は知的な香りがします。
    お互い、頑張りましょう。

  22. しょうちゃんさん

    準決勝出場おめでとう!!慶応義塾戦でも横浜高校野球部の健闘を祈ります。ガンバレ[パンチ]横浜高校[野球]

  23. 慶應がんばれさん

    横浜対慶應・・・ブランド対決見ものですよね!
    そして高校・大学(六大学)と兄弟優勝あるかもしれませんね・・・

  24. 慶応ファンさん

    入場料はいくらですか?

  25. かち割り氷さん

    高校野球ファンのおやじです。神奈川県高校野球父母の皆さん、いつもご苦労様です。素晴らしいです。お金もかかりますね。あなたがたのお陰で高校野球が楽しめる。ありがとうございます。

  26. ブラックパンサーさん

    複雑な心境よくわかりますよ! 小生も桐蔭理数科出身、早大卒、息子が塾高です。桐蔭の分まで塾高に頑張ってもらいたい。 神奈川の高校ラグビーは桐蔭と慶應がライバル、野球もつねにそうあって欲しいものです。

  27. 平学さん

    勝敗の予測は 順当にいけば 横浜でしょう 。夏に強い 横浜 慶應も 強いことには変わりありません スコアは Lowスコアを 予想しています ナイスゲーム 待ってます

  28. いつの日かの横浜OBさん

    慶應ファンさんへ。
    500です。当日は大混雑が予想されるので早めに行かれるのが宜しいかと思いますよ。

  29. 横慶ファンさん

    3点勝負か!先取点した方が断然有利。第一試合目の勝った方が優勝に近い。最近慶応の勝利多い、そろそろ横高が勝ってもおかしくない。投打は慶応がわずか上だと思うが?。

  30. しょうちゃんさん

    横浜高校野球部員の皆さん[野球] いよいよ明日だね!!宮崎から大後輩(とも)達のファイト応援してます。

  31. kktfさん

    最近こそ互角に近い結果を残しているようですが、少し前までは神奈川全校が目標とする横浜には野球の完成度で遠く及ばなかった慶應。今年も現時点では厳しい戦いを強いられることになるでしょう。ただ昨年来の投打の主力が健在です。チャレンジスピリットを大いに発揮すればきっと野球の神様が微笑んでくれると思います。必勝を祈っていますよ。

  32. 野球コラムさん

    横浜は 完成モニュメントが小さい。 手堅い作戦 が ヒカル。 選手の質 指導者の質 練習の質、量、遊び心 、この野球の世界に 綺麗事はない 横浜は ただ勝っているのでは無く 勝つ環境が 整っている気がする ただ一つ 良くないのは 戦わずして勝つことを知らない まあ 宿命のチームだから 仕方の無いことなのかもしれない ならば 当てはまる言葉は 戦うまえから 相手に勝っている 常勝軍団は このまま 関東大会も制して 春夏 続けて 甲子園に行く 気がします。

  33. 匿名さん

    谷田君の一発に期待します。

  34. くまさん

    打てなくても勝つ横浜高校の野球。十分、その強さは認識していますが、慶應高校に勝って欲しい。細かい部分、試合巧者という点では横浜高校には及ばない部分はあると思いますが、横浜高校の投手陣を打ち込んで、打って勝って欲しい。

  35. 熱いぜ神奈川さん

    ところで関係者のどなたか、準決勝はブラバン来ますか?

  36. 塾高卒業生さん

    Enjoy Baseball
    楽しい、伸び伸び野球で勝って、優勝しよう。今年は、神宮も神奈川県大会でも優勝できるのかも。アメリカから帰国して、関東大会と早慶戦は、必ず応援に行きます。

  37. 二死満塁さん

    ブラスバンドは来ません

  38. 慶應ファンさん

    決勝もブラスバンド無しですか?

  39. タナゴさん

    ヨタコウ頑張れ!!
    まだ夏本番がありますよ…

  40. よこっぴさん

    対戦相手がどこであれ、やるべき事は同じです。平常心で全力全員野球!それが横高です。
    今日も一塁側から、熱く声援送ります。がんばれ!!

  41. Yファンさん

    もうチケットって売ってますよね!?

  42. しょうちゃんさん

    今日は宮崎からでも、駆けつけて横浜高校野球部[野球]を応援したい!今日も最後まで大後輩(とも)たちを一生懸命、応援します!!勝制!チャンス!横浜高校!!

  43. ピピピさん

    横 000 H2E2
    慶 201 H5E0

  44. 匿名1さん

    3回裏、慶応が追加点。3対0
    横浜はまたしてもエラーが出て失点!

  45. じゃむさん

    吹奏楽の応援が無いとやっぱり物足りない?

  46. ピピピさん

    横 000 00 H4E2
    慶 201 00 H6E0
    5回裏終了

  47. たけさんさん

    横浜 00000 H4 E2
    慶應 20100 H6 E0

    慶應の得点はいずれも内野のエラーがらみ

    後半の横高の反撃に期待!

  48. 塾高卒業生さん

    慶応は、三宮の頑張りと、3番と4番のホームランに期待したいもの。

  49. タロウさん

    6ウラ慶應1点追加 0−4。 横浜投手交代。エース温存か

  50. たけさんさん

    6回裏1アウトから慶應が1点を追加…横高はピッチャーを柳君から相馬君にスイッチ。

  51. 塾高卒業生さん

    横浜は投手のエースは怪我で出られないとか。

  52. 匿名さん

    横浜は背番号1番は選手登録していません。
    本来は山内くんが着けるはず…

  53. たけさんさん

    7回を終わって4ー0で慶應のリード変わらず

  54. タロウさん

    8回表 終わって0−4 慶應リード変わらず

  55. チャオさん

    慶應は意外と神奈川出身が多いですよ。

  56. 塾高応援指導部OBさん

    行け、塾高!テレビみたいですね。。。

  57. たけさんさん

    8回を終了して4ー0変わらず…慶應の三宮君が完封ペース

  58. 塾高卒業生さん

    慶応は日本一になった秋を思い出させる戦いぶり。

  59. 匿名3さん

    横浜はこの時期にエースが決まらないのはかなり厳しい↓
    今年の夏も甲子園は無理かな?

  60. 金兼田さん

    慶應頑張って!!

  61. タロウさん

    慶應完封勝ち 4−0

  62. 港南区さん

    横高だめですか?
    じゃあ次は夏に期待します。

  63. たけさんさん

    試合終了 慶應4対0横浜

    慶應の三宮君が4安打完封

  64. タロウさん

    三宮君はよかった。でも、慶應が勝ったと言うより横浜が負けた、というかんじ。いいとこなし。

  65. 蛇足ですがさん

    >慶應は意外と神奈川出身が多いですよ。

    今日のベンチ入りはまだ分かりませんが、ここ数戦は25人中12人が神奈川県の中学出身です。それ以外は東京及びその近辺、関東以遠は長野と大阪が夫々1名です。

  66. 89さん

    終わりましたか?

  67. たけさんさん

    横浜高校は序盤の守りのミスから失点し、攻撃のチャンスでもいつもの畳み掛けるようなバッティングが見られないなど、らしくない戦いぶりだったように感じました。というより、横浜のいい部分を出させなかった三宮君をはじめとする慶應ナインが素晴らしかったと思います。現時点で関東大会に行くのに相応しいのは慶應ということになるのでしょう。これでますます夏の大会が楽しみになりました。慶應、関東大会がんばれ!横浜は夏までの立て直しを期待しています。

  68. 横高ファンさん

    県内相手にここまで完璧に負けるようでは夏も期待薄い。特に打撃が無気力。結果論だが、フライのアウトが多い。ここ数年のスマートなカラーの悪い面が全部出た感じ。とにかくエース不在のままでは強い相手には勝てない。選抜に出た事は忘れて、奮起して下さい。

  69. 港南区さん

    なるほど、さすが横高ファンの方は客観視でとらえてますね。
    なんとか夏までに立て直してほしいですね。

  70. 横須賀さん

    柳君の力投が横高の収穫でしょう。コントロールが良いし攻める気持ちが見ていて伝わってきます。夏に期待してます。斉藤君、山内君の奮起を願います。斉藤君の打撃にはがっかりです。試合後半守備の時スタンドに向かってにやけているように見えました。苦言を呈しますが、試合に出してもらった事に対して少し気持ちが不足していると思います。横高が強くないと神奈川県高校野球が盛り上がりません。夏に期待してます。

  71. 塾高OBさん

    慶応は神奈川の上位校のなかでは比較的地方出身者は少ないと思うけど。そもそも他校の様にスポーツの実績だけでは入れません。(関係者が言ってた)ろくに事実も知らずにイメージだけでいろいろいうのは中学生でも許さんよ。とにかく今日は勝って良かった。明日はあまり心配してない。あとは夏、相模を撃破できるかだけだ!

  72. 匿名3さん

    横高ファンさん、同感です。
    スタジアムで観戦しましたがフライでのアウトばかりでランナーが出ても足を使ったりする訳で無くただ打つだけの感じでした。取られた4点のうち3点は守備のミスからでしたし、はっきり言って相模に勝つのは難しいと思いました↓

  73. マツさん

    横高、完封負けとはショックです。
    確かに、このままでは夏予選もかなり心配です。
    現段階では、相模か慶應が甲子園出場候補ですね。
    ただ激戦区の神奈川、過去の戦績を見ても、選抜出場あるいは春季大会優勝校が夏優勝するとは限りません。

    柳選手には期待してますが、チーム状態はエース不在、以前の横浜のような強さありませんが、甲子園で横高の活躍を是非とも期待しています。

    頑張ってください(金沢区出身の横高ファンより)

  74. 上田さんありがとうございます。さん

    昨秋のあの悔しさからこの冬よっぽど努力されたんでしょうね。選手もマネージャーも大学生コーチも赤松部長も上田さんも。今日横浜スタジアムでひしひしと感じました。
    明日も応援に行きます、上田さんらしく、塾高野球部らしい野球見せてください。よろしくお願いします。

  75. 慶応の方へさん

    桐蔭と横高の2試合は見事です。秋からの成長を感じます。東海にしても秋にはあそこまでは強くなかったでしょう。横高だって昨年夏の主力が残っているんだし、ライバル学校に負けない様今からまだまだ戦力アップして夏の素晴らしい試合を願います。三宮投手大きなカーブ有効に使えば関東大会も行けそうですね。

  76. 高校野球評論家さん

    確かに、本日の試合を見る限りは横浜のプラスはないでしょう。先発した投手はきっちり左打者に打たれてたし打者も相手投手を捕らえたのは一人か二人ですね、打線の繋がりもないし肝心な所でエラーですね、これでは勝つ所か完全に負けですね、エースがいない現状では、夏の大会も同じですね、打線が乗れませんね、先ずは、守りから入ってきっちりした野球をしないと無理ですね、今のままでは正直ベスト8が良い所でしょ、打てない守れないチームに上位進出などありえませんね、とにかく今日のゲームは最悪でしたね、今後を期待します。

  77. 高校野球評論家さん

    後は、厳しいようですが初回に二死二三塁の場面で左打者の時に左投手をぶつけるべきですよ、あそこで左のエースがいたはずですが何故交代しなかったのか疑問ですね、登板できないならベンチから外れるべきですね、いつまでも甲子園の事が頭をよぎるのであればそれは問題外ですね、ここ一番を抑えるのがエースでありチーム並びに回りにも信頼を得るものです。それが出来なければ今後の躍進も疑問符ですね。勝ったものが強いのは確かですが、果たして今日に限ってはどうでしょうか、はっきり言ってどちらが勝ってもおかしくないと思いますが、今後に課題を残した試合でしたし、立て直す良い機会かもしれませんね。

  78. 気張いやんせさん

    柳投手、Do Your Best

    同郷人として、勝手に応援させて貰ってます。

    まだまだこれから、気張いやんせ!!

  79. 高校野球ファンさん

    事実上の神奈川大会決勝だと思って観戦しました。
    エース離脱の横浜だったけど、横浜はエース一人の力で勝ってた訳じゃないのは慶應義塾高校ファンも知ってます。
    横浜は夏までの課題が見つかったけど、昨日は横浜打線より三宮君の力投がちょっと上だった気がします。

    頑張れ、横浜!

  80. 千四ダートさん

    相手がいる事だから負けることもあるけど、いくら慶応が強いとはいえ簡単にやられすぎたように見える。 夏第一シードの権利を得たとは言え今のままでは厳しい。 打線で言えば乙坂一番、近藤を三番に戻して欲しい。内野の守備陣も今からコンバートは難しいだろうから、個々のレベルアップを期待するしかない。
    奮起して欲しい。

  81. hiroroさん

    横浜の斎藤君、山内君。何とか夏までには戻って欲しいけれど。山内君は今年の夏は使わないのかな~。斎藤君はどうでしょう。彼の力投をもう一度観たい。

  82. 神奈川がんばれ!さん

    3チームとも関東で大暴れして、神奈川の実力を発揮してください!!

  83. スタンドファンさん

     走・攻・守ともに慶応が上だった。横高2つのエラーが大きかったがこれも慶応の“走”のプレッシャーだと思う。若い内野手夏に期待したい。柳君はチョット可愛そうであったこれも試練!夏エース番号をしょって頑張って貰いたい。

  84. 寅さんのネットカフェさん

    1998年全国高校野球で、春夏連覇した驚異的な横浜高校野球部がありました。楽しみにしております。渡辺監督頑張ってください。

  85. 匿名さん

    横高のyoutube,で見ました。N//で放送したもの。何度も見ました。改めて感想ですが高校野球てプロ野球と違うから、ファンの意見てあまり気にしなくて。おそらく学校が気にしているのでしょう。同県のライバル高の凋落、何校かありますよね。指導者偉大過ぎると、次どうするの、子供たちの萎縮、どう考えるの。

sponsored link

2011年春 準決勝 慶應義塾 4-0 横浜
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ