• 2017年秋 4回戦 桐光学園 7-0 横浜商大

2017年秋 4回戦 桐光学園 7-0 横浜商大


2017年秋季神奈川県大会
4回戦 桐光学園vs横浜商大
平成29年9月10日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 100 033 0 =7
H16 E0
商大 000 000 0 =0
H2 E2
(7回コールド)

[桐] 谷村然、冨田冬馬-高橋建心
[横] 青山俊介、堤達哉-吉田賢吾
[本]
[三] 渡邊将、辻奏太朗(桐)
[二] 山田陸人、天野陸、田村健磨(桐)

2017年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:34件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年秋 4回戦 桐光学園 7-0 横浜商大
コメント数:34件

  1. ボータン さん

    体育会様

    商大サイドの方ですか?。大人数の部員で野球部の運営は大変だろうなといつも思って見ていますが、一体感のある応援や激しい競争が生み出すモチベーション等、商大と隼人は神奈川高校球界の華だと思います。
    再度の甲子園を目指して頑張ってください。

  2. 体育会 さん

    お疲れ様です。
    本日、観戦させて頂きました。

    途中から、1塁から拝見させて頂きました。

    1番の投手は球持ちが良く、且つ体格も良いことから、冬場のトレーニング次第では、化けそうです。

    後は、野手&打撃を含めて、冬場でのフィジカルアップ含めてメンバー選定と思います。

    頑張れ後輩。

  3. 神奈川のしん さん

    両校お疲れ様でした。
    午後連に行く、5回裏まで見てましたが、シートノックでの二番手のレベル差があったと思います。特に商大は、レギュラを脅かす2番手が育たないと、レギュラの向上心が育っていかないのではと思いました。次の課題ですね。

    また、桐光は、打てない打てないと言われていますが、4番以外の選手は、ほとんどネックストサークルで引手強化のスイングチェック、打席ではバッターボックスの前方に立ちスイングしていたのが印象に残りました。バント同様、バッターボックスの前方に立ち、引手を中心にスイングする事で差し込まれてもライン際に入る打ち方になってます。新チームは派手な長打は無いですが繋ぐ打線としては、十分に機能するのではと思ってます。流石、桐光ですね。

  4. 元年卒業生 さん

    去年の秋は慶応、今年の春は相模、夏は隼人、そして桐光、完全に名前負けかな?強いチーム相手に実力を出せずに負ける。臆することなくチャレンジャー精神で這い上がれ。そして偉大な先輩達に追い付け追い越せ

  5. なおちゃん さん

    桐光の皆さんベスト8進出おめでとう。最後まで1塁側で観ていました。相手を圧倒することは出来ました。次からはいよいよ佳境に入ります。次の相手は横浜隼人です。接戦になるのは確実です。隼人は強敵と言ってもおかしくないです。次も桐光魂で全力に戦ってください。頑張れ桐光

  6. 50代のまあくん さん

    お疲れ様でした。
    昨日は、相手のミスに助けてもらい 勝つことができました。 今回の試合は、ミスからの失点が多く有りました。まずは、ミスを少なくする事が 先決問題ですね。春は、期待しています。
    また、応援にいきます。

  7. 多摩旧交 さん

    きょうは商大のミスも多くあり勝ったけれど。この先東海大相模と対戦するとしたら、もっとレベル上げないと。まだまだ質を高めよう‼

  8. 大噴火 さん

    桐光打線、大爆発

  9. 必勝桐光 さん

    ベスト8進出おめでとうございます。昨年は投手を試行錯誤でやりくりしながら何とか勝ち進んでた印象ですが、今年は投手力に安定感があり、安心ですね。後はもう少し各打者が芯に当たるようになればもっと得点力が付きます。渡辺君、前回の後逸を挽回するガッツあるプレーは見応えがありました。二ツ橋君、今日はライトのスタメンで1打席のみのチャンスでしたが、まだまだチャンスがあると思うので、努力を惜しまず頑張って下さい。投手と野手で応援します。次の相手は日大か隼人で、どちらが勝っても強豪ですが、頑張って下さい。

  10. 桐光応援 さん

    桐光ナイン、商大ナイン お疲れ様でした。内容に課題は沢山あると思います。1・2年生のメンバーで荒削りなところもあると思います。今後を期待したいと思います。さぁどっちが来るか日大か?隼人か?どちらにしてもベストを尽くしましょう。

  11. おっさん さん

    7対0、コールドで桐光の勝ち

  12. おっさん さん

    6回裏、商大三者凡退、、、
    7対0のまま。

  13. おっさん さん

    6回表、9番出塁。犠打の後、2番タイムリー三塁打、3番犠飛、6対0
    4番、5番連続二塁打、
    7対0、
    6番内野フライでチェンジ。
    これから商大の攻撃。

  14. yyy さん

    まだ途中ですが、商大エラー2だけど、記録されないエラー何個した?1点目は一塁線ボテボテを及び腰でライトまで抜け。ランニングホームランも中継ミス、パスボールその他色々。
    バッティングは振り、打球遅し、外野を越える打球は期待出来ない、せめてTOKOの上位くらいのスイングスピードないと…
    総じてまだシニアレベル
    夏も危し…

  15. 商大ファン さん

    商大の皆さん応援しています。 頑張ってください!!!

  16. おっさん さん

    四球でランナーでるも、後続凡退、5回終了、4対0

  17. おっさん さん

    5回表終了。4対0
    桐光リードで商大の攻撃、6番から。

  18. おっさん さん

    ゲッツーの後、6番渡邊君ランニングホームラン、4対0。
    7番死球、投手交代。

  19. おっさん さん

    続く4番天野、センター前タイムリー、3対0

  20. おっさん さん

    5回表、桐光山田タイムリー二塁打、2対0

  21. ひさし さん

    谷村君、頑張って!
    昨日の投球であれば大丈夫!
    山田主将、ホームランを望む。
    頑張れ桐光学園

  22. 桐光応援 さん

    昨日の綾瀬戦を観戦しました。桐光の打線は今夏に比べ弱い印象だけど、元々バカ打ちするチームでもありません。行ける所まで行っちゃいましょう。ガンバレTOKO

  23. 普1ーI さん

    商大高校!頑張れ!

  24. 横浜商大高校頑張れ❗ さん

    攻守をしっかりと厳しい練習の成果を出し切って、楽しんでくださいね✨互いにベストゲーム期待しています。

  25. 横浜商大商業科1期生 さん

    昨日の平塚は暑かった、今日の保土ヶ谷も暑いだろう、暑さにめげず頑張れ商大!

  26. 元年卒業生 さん

    商大頑張れ❗神奈川の4強の一角を倒して、完全復活だ!

  27. 商大オヤジ さん

    シビレルカードですね❗
    強敵桐光ですが大丈夫❗
    商大ファンが最高の応援で援護しますので最高のプレーで勝ち上がれ❗

  28. なおちゃん さん

    今日の試合絶対に商大に勝ってください。保土ヶ谷球場で桐光のみんなを応援するので今日は絶対に勝ってください。まずは先制してください。エラーをなるべく少なくして今日も全力プレーでお願いします。頑張れ桐光

  29. 2D普通科 さん

    商大野球部の皆さん!
    一球一球、落ち着いてプレーすれば大丈夫。
    心を一つにして勝利をつかんで下さい。
    戦闘開始!さぁ行きましょう!

  30. 野球の神様 さん

    商大がんばれ!!
    保土ヶ谷行くよ〜!!

  31. ファイト商大 さん

    相手は強豪の桐光ですが、商大らしく戦って勝ってください!

  32. 多摩旧交 さん

    お疲れ様でした綾瀬戦。これからは厳しくなってくるけど、守りでペースを作って、打たれても逆転のTokoで。ゲームに慣れてくれば大丈夫‼信じてます。

  33. 灼熱 さん

    桐光絡みの書き込みを見ると、「打線が弱い」という評価が目立ちますね。確かに今夏はバカスカ打っていた印象ですが、振り返ってみれば例年そんなに打てるチームでもないですよね。でも、しっかり一定の結果は残してる。野呂監督の手腕なんでしょうか? さて、今秋は“一定以上”の結果を期待してますよ。頑張れ、TOKO!

  34. ひさし さん

    桐光打線が弱いな~
    商大⇒隼人を勝ち上がれるか?
    頑張れ桐光学園!

sponsored link

2017年秋 4回戦 桐光学園 7-0 横浜商大
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ