• 2017年秋 4回戦 東海大相模 6-3 向上

2017年秋 4回戦 東海大相模 6-3 向上


2017年秋季神奈川県大会
4回戦 東海大相模vs向上
平成29年9月10日(日)サーティーフォー相模原球場

東海 020 000 001 3 =6
H11 E4
向上 000 003 000 0 =3
H4 E1
(延長10回)

[東] 野口裕斗、齋藤礼二、遠藤成-佐藤暖起
[向] 植本達也、鎌田龍聖、原晏輝、小泉佳輔-小林勇士
[本] 梶山燿平、渡辺健士郎(東)
[三] 吉田元登、森下翔太(東)与倉良介(向)
[二] 森下翔太、山田拓也2(東)

2017年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:70件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2017年秋 4回戦 東海大相模 6-3 向上
コメント数:70件

  1. 神奈川 さん

    東海大相模は強豪高の意地をみせてくれたと思います。このまま頑張れ✊‼

  2. 匿名 さん

    あの展開でしたからね、アグレッシブベースボールで相模の息の根を止める最高の舞台に酔いしれる自分を想像したのでしょう。気持ちは分かりますよ、一番悔しいのは監督でしょうね、自業自得ですけど。

  3. ヤマちゃん さん

    あと1本!が相模の課題ですね…フライアウトが多すぎます。杉崎・豊田の代が脳裏にこびりついてます
    ライナーゲッツーが3つ位ありましたが、エンドランかかってましたか?少年野球でもライナーバックが当たり前なのに。。

  4. 中央林間佐藤 さん

    佐藤です。昨日の東海大相模さん。何回対戦させて、頂いても相模さん強いです。
    向上野球部は、頑張りました。
    東海さんに、胸を借りながら、戦いましょう。

  5. さがみがはら さん

    今大会のここまでを見て、神奈川は横浜1強、ついで桐光、あとはぼちぼちということが鮮明になったね。
    相模の力は明らかに低下していて、もはや横浜の相手ではない。
    残念だけどそれが現実だな。チャンスに凡退・エラー・悪送球しているような選手をいつまでも使い続けて、数年前の秋にもそれで負けたのに選手の使い方に学習していない。選手の起用に

    向上はよくがんばったと思う。追いつき・逆転し、本当にあと一歩だった。本当に惜しい。がんばれば次は勝てるかも。監督も選手も悪くない。

  6. みつけ島応援団 さん

    東海大は本当に強いです。
    毎年入れ代わる選手を鍛えあげ監督も成長していると思いますよ。
    理想のスタイルを作り、
    それを実現させる為頑張っている向上選手全員を末永く見守ります。
    いつか東海・横浜を倒し甲子園に行ける日がきますよ
    監督を信じて練習して下さい。
    頑張れ向上野球部員

  7. 東海OB さん

    ベンチの采配は観てる側ではわからない事も多々あると思います。相模は先発ピッチャーを引っ張り過ぎた事、あまりにも打撃が淡白、守備が乱れ過ぎた事が課題ではないでしょうか。
    向上はまとまりがあり勢いがありました。サヨナラ負けを覚悟した紙一重の試合でしたね。

  8. 向上ファンの1人 さん

    何故にセーフティの構えや送りバントやバットを短くもたせるなど、しない⁈
    揺さぶらない?
    バッティングが売り?ヒット4本で⁈指導者は選手ゃ親ゃOBゃファンの思いを重々感じて欲しい。去年と一緒です。変わった向上野球楽しみにしてます。

  9. 向上応援者 さん

    ピッチャー育成に関しは毎年
    定評があるし打撃も上がってる!
    そこじゃないんだよ!匿名さん!

  10. 匿名 さん

    向上はピッチャー育成とバッティング強化をしないと到底上には上がれない

  11. 相模応援してます さん

    前半 ランナーが出るもの点が取れず!
    1年生ピッチャーが踏ん張って抑えるんだからバッターしっかりしろ!

  12. 頑張れ❗ さん

    色々と課題が有る中、勝ちながら修正して強さを身につけて。
    神奈川での開催。先ずは、関東大会に行きましょ。そして選抜からの夏に向けた戦いとまだまだ先が続きます。
    てっぺん❗がんばれ東海大相模

  13. 向上応援者 さん

    監督批判が多いけど選手育成に関して素晴らしい監督さんじゃないかな?試合勘がチョット足りないんだけれど、、
    もう少し緻密な戦い方をして欲しい。

  14. かな球 さん

    野球にたら、ればは禁物だと思いますが、前半戦の東海大相模の攻撃であと1本ヒットが出ればもっと楽に勝利することができたでしょう。また、エラー4個などという不名誉な記録も残らなかったと思います。
    向上高校も、牽制死が多かったり9回裏に攻め切れなかったのはやはりまだ緻密な野球が出来切れていないのだと思います。
    お互いのチームにとって、本日の試合は課題が浮き彫りになったという意味では収穫があったのではないか。
    東海大相模には是非、関東大会に出で欲しいと思いますが、今の段階ではまだ関東のレベルには少々遠い気がします。
    関東大会まで残り少ないですが、是非修正して関東のテッペンを取ってください。
    そして、来年の選抜に出場してください。
    頑張れ、東海大相模⚾️

  15. 東海相模永遠ファン さん

    向上は勝てた試合です。
    9回の投手の交代タイミングが勝敗を決めましたね❗

    確かに向上の指揮官に問題ありですかね❗選手、応援団、悔しいですね。

  16. のあ さん

    打力の差が出てますねー。打った方が勝つ。向上は野球場できる予定らしいけど。監督が変わらないと宝の持ち腐れで終わるかな。それと無駄なお金になるかな?元プロ監督に指導してもらったほうが絶対大きなプラスになると思うし。選手育成下手すぎですね。

  17. かしまし4号 さん

    最近の野球は、バントやスクイズはタブーなのでしょうか。
    向上高校の本日の試合も、ご多分に漏れず、ここ一番でバントしなかった。それが敗因のひとつのように思いました。

  18. ヒヤヒヤ さん

    危ない!危なかった!
    負けも覚悟した試合。

    こんな試合を経験すると今後の試合にプラスになるはず。

    横浜と相模がセンバツで優勝、準優勝を願っている者より

  19. 匿名 さん

    監督を変えて勝てるほど野球は簡単ではない。

  20. 向上ファンの1人 さん

    春、夏、秋と、同じ事の繰り返し。とやかくいいたくないが、
    選手達がかわいそうだ、勝てる試合を自ら負け試合にしちゃう。甲子園このままでは、夢のまた夢だなぁ〜。しっかりしろよ監督❗️

  21. 向上野球部ファン さん

    ドキドキしながら祈るように応援してました
    7月の相模との試合も今日の試合もチャンスが何度かありました。
    次はチャンスをものにして下さい!!
    応援してます

  22. ヤマちゃん さん

    いやー、正直負けるとおもいました… ピンチをおさえた遠藤君・起死回生の梶山君、、助かった。しかし、エラーや四球、走塁ミスが多すぎます。しっかり修正して臨んで下さい❗️

  23. 地区ふぁん さん

    そだな贅沢な話だな選手沢山かかえてるのに!控えが納得いかないわ!交替させて!

  24. 匿名 さん

    本気で甲子園目指すなら監督替えよう 夏と同じ繰り返し

  25. 匿名 さん

    ありがとうございます。
    全然知りませんでした

  26. 匿名 さん

    甲子園目指すなら監督替えよう

  27. 高校野球ファン さん

    夏、そして今回と見応えのある試合でした。
    夏は向上ペースであと一本が相模に出て相模が勝利。
    今回はちょっとしたら向上かと思う試合の流れ。
    明らかに全員野球で力は向上の方が上。
    勝敗は過去の経験の差だったと思います。
    次は間違いなくやられるねー。

  28. さん

    来春は、向上復活しそうな感じがします。
    上へを目指して下さい‼️

  29. キーマンおおもり さん

    臨時代走ルールです

  30. めんま さん

    匿名さん、このルールは高校野球全体です。臨時代走と言いまして、治療中の打者の前の打者(その前の打者がランナーなら、ランナーでない打者)が代走として出る事が出来ます。3アウトになっても治療中なら治療が終わるまで待ちますが、その間に治療が終われば、治療中の選手がそのまま出場出来ます。

  31. 在校生親相模ファン さん

    毎日のこつこつ練習していることを忘れずに、試合に出れない子もたくさんいます
    ミスをなくして、攻めて攻めていきましょう!
    頑張ってください
    応援しています

  32. やーやー さん

    相模の実力は年々落ちている今日も梶山が打ってなかったら負けていたであろう。このままいくと向上に負ける。頑張れ向上

  33. 匿名 さん

    ルールに詳しい方、教えていただけますか。
    向上のバッターがデッドボールで治療中、代走が出て試合は継続、ところが次の守りでは治療を終えた選手が守備についていました。
    このルールはこの大会だけですか?高校野球全体ですか?

  34. 相模しっかりしろ さん

    エラー4つだったんだ

  35. 相模しっかりしろ さん

    初回から5回まで毎回ランナーためて2点しか取れず、点数を取れる時に取っておかないとこうなる典型のような試合だったと思います。9回の梶山君の同点ソロ、最後渡辺君の2ランで突き放して何とかなったけど、守りがしっかりしてる相模がエラー3つあったり、今日はらしくない試合だったですね。しっかりやらないとセンバツいけませんよ。相模だから勝ってもあえて厳しくってことで。でも最後2イニング投げた1年の遠藤君はあの状況で抑えたのはよかったし、かなり素材のいいピッチャーらしいから、自信をもってこれからガンガンいってほしいですね。

  36. hidoi ame さん

    東海大相模、土壇場で底力を見せましたね。
    梶山くんスゴイ!
    遠藤くんも絶体絶命のピンチで頑張って投げましたね!
    これからも頑張って下さい。
    応援しています。

  37. サーティーフォー相模原球場 さん

    スコアボード

  38. ハーミッダ さん

    追う立場の成長程怖いものはない!がんばれ向上!

  39. 向上卒業生KY さん

    訂正、5回戦は、準々決勝でしたね。お詫びします。準々決勝頑張って下さい東海大相模球児の皆さんへ

  40. 匿名 さん

    この悔しさをバネに春に向けて頑張って欲しいと思わせる、監督の粋な計らいだったのかもしれないね(笑)

  41. 出直し さん

    相模、四死球とエラーが多すぎる。
    こんなんじゃ、甲子園どころか、関東も厳しい
    夏の悔しさ忘れたのか!集中しろ!

  42. 匿名 さん

    勝ち試合だったのに。
    送るべき時に送らず
    スクイズもせず。
    ガッカリ

  43. 高F さん

    踏ん張れ
    向上!!

  44. こっち さん

    頼むよぉ、向上!相模に勝ってくれ!!!

  45. 匿名 さん

    さすが
    森下、渡辺逆転打3点
    リード このまま行け!

  46. 向上 さん

    相模相手に強気過ぎ。
    明らかな采配ミス、選手は本当に頑張った!

  47. 神輿 さん

    リベンジ‼️

    行け!向上‼️

  48. 向上卒業生KY さん

    最終回守りきれ!向上がんばれ!

  49. ぶっきー さん

    いけー向上‼️
    頑張れ向上‼️
    勝て〜〜向上‼️

  50. ひさし さん

    タテジマのプライド倒せるぞ~
    頑張れ!向上高

  51. 向上卒業生KY さん

    向上、このまま勝利勝ち取ってくれ!頑張れ向上球児。ふれふれー向上!ビクトリー向上!

  52. 神輿 さん

    よし‼️

    このまま行ってくれ!
    頑張れ向上‼️

  53. ジェームス さん

    ぜひ夏のサヨナラ負けの雪辱を果たしてください

  54. 向上卒業生KY さん

    相模を打ち崩せ!向上ファイト!ふれふれービクトリーKOJO!

  55. 神輿 さん

    打ち勝て向上‼️

  56. 向上卒業生KY さん

    向上頑張って下さい。球場で応援します、、ふれふれ向上!ビクトリー向上!

  57. タケヤ派 さん

    きのう相模の先発ピッチャーが斎藤くんだったのは予想外でした。
    そうすると、リベンジに燃える向上に1年生ピッチャーをぶつけるのか? それとも、まさかの斎藤くんの連投?
    目標は全国制覇。選手を伸ばしながら勝ち上がっていく監督の手腕に期待してます!
    フレーッ、フレーッ、東海ぃ~

  58. 相模大好き❗ さん

    アグレッシブベースボールを貫き通して下さい❗
    ずっと応援してます。

    頑張れ❗東海大相模⚾

  59. さがみ さん

    打ち勝つ試合を見せてください。頑張れ相模!

  60. セラピスト346 さん

    がんばろう 向上❗️
    健闘を祈ります‼️

  61. あさひ さん

    宿敵!東海相模!!
    絶対勝てる!自信持って自分の持つ力を出し切れ!ガンバレ!向上!

  62. 野球 さん

    頑張れ 相模

    相模 頑張れ 応援してます。

    明日、球場行きます

  63. 海の王者 さん

    相模にとっての、向上戦は伝統の一戦デス。
    思い出します。大事な時に…つおい向上でしたね。ガンバレ相模。応援してます。

  64. がっきー さん

    リベンジ!リベンジ!リベンジ!

  65. かっしー さん

    東海大相模頑張って下さい

    いつも通り一戦必勝です。

  66. K・A さん

    頑張れ向上向上⚾️

  67. 向上のイチロー さん

    向上頑張れ!

  68. 向上卒業生KY さん

    夏5回戦のリベンジを!
    向上がんばれ!ふれふれー向上!ビクトリー向上!がんばれー球場で応援しますので頑張って下さい。

sponsored link

2017年秋 4回戦 東海大相模 6-3 向上
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ