• 【最新コメント 125件】 2017年秋 準々決勝 東海大相模 7-0 磯子

2017年秋 準々決勝 東海大相模 7-0 磯子


2017年秋季神奈川県大会
準々決勝 東海大相模vs磯子
平成29年9月16日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

磯子 000 000 0 =0
H3 E2
東海 202 021 X =7
H7 E0
(7回コールド)

[磯] 牧内都(4.1/3)、伊藤涼太(1.0/3)、牧内都-飯野哲平
[東] 齋藤礼二-佐藤暖起
[本]
[三] 後藤陸(東)
[二] 石田倫哉(磯)森下翔太2、渡辺健士郎、小松勇輝、本間巧真(東)

東海大相模
1回裏一死二塁 森下の右中間適時二塁打で先制。渡辺の中前適時打。
3回裏二死一二塁 後藤の右中間二点三塁打。
5回裏一死ニ三塁 後藤の左犠飛。二死満塁、小松押し出し死球。
6回裏一死一三塁 ワイルドピッチで1点。

2017年秋季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年秋 準々決勝 東海大相模 7-0 磯子
コメント数:125件 

  1. モンテさん

    怖い思いした死球は、たぶん2回くらいかな
    あとは痛くないし、痛くなさそうなデッドボールは当るのがセオリーでしょ。
    四死球もヒット一本と同じ。
    決してストライクのボールまで当りには行きませんので。

  2. 田舎者ですがさん

    相模の監督さんが
    磯子のピッチャーに対し
    大きな声で文句を言うのは
    どうかとバックネットから
    見ていて思いました。

  3. OB 2さん

    磯子の内角攻めによって、そこまで相模の選手に怖い思いをさせたとすれば、OB として心からおわび申しあげます。
    ただ、正直に申しますと現実問題、大横綱に挑む小兵チームとしては、あれしかなかったのではないか、強豪私学に内角を攻めないで打ち取れるのかとは思うのです。(あの球では通じなかったようにも思いますが)いづれにしても、来夏までにスビードとコントロールを身につけてリベンジしてもらいたいと思います。

  4. スポーツマンシップさん

    避けていないと審判が判断すれば
    死球ではなく単にボール判定して
    打者に注意する
    そうならなかったので
    やはり6イニングで8死球は多すぎ
    夏の甲子園大会も死球が多かった
    しかも頭部への
    高校野球に雑なプレーが目立つ
    単に技術が未熟、ではない様に感じる
    指導者は試合に出すなら
    そのあたりもう少し考えるべき
    万が一相手に致命的な怪我をさせてしまった場合
    させてしまった方も一生重い傷になる
    スポーツは明るく健康に!
    を忘れずにPlayしよう
    そして観る者もfairPlayで
    高校生にヤジを飛ばすのは言語道断

  5. マロンさん

    向上戦の苦戦で気合い入りましたな。零封のコールド勝ちは流石です。

  6. ヤマちゃんさん

    エラー、四球については修正出来て良かったと思います。が、まだまだフライアウトが多いですね… 桐光戦で強く低いライナー性の打球が打てるか?課題です。
    しかし、死球8個は酷いですね。内角をつかないと抑えられないなら、もっと制球を磨くべきです。怪我が一番怖いです。

  7. 子磯さん

    得点差以上にレベルの差があったと感じました。磯子は一杯一杯だったが、相模はだいぶ余力を残しての勝利であったと思います。磯子は確かに強くはなっているが、創学戦、Y校戦で相手に普通にエースを出されていたら負けていた、磯子は運が良かったと言われても仕方がない。
    強豪私学のエースを打ち崩して
    初めて強くなったと言えると思います。そのレベルに到達するには並大抵の努力では無理です。でも可能性は0ではないので日々精進してください。真の力を身に付けた磯子を来年は見られると信じています。

  8. これだからさん

    相模が受けた死球のうち半分は避けられる死球でしたよ。むしろもらいにいってたでしょ。
    それも相模の作戦のうちじゃないんですか?
    嫌なら避ければよかったのに。

  9. 観戦者よりさん

    東海大相模ナイン!ベスト4入りおめでとうございます。このまま関東、選抜と勝ち取り神奈川高校野球のレベルの高さを見せつけてください。期待しています!

    磯子高校ナイン、力及ばすですが公立高校の意地を見せてくれたと思います。春にはこれ以上の活躍する姿を期待します!

    両校頑張る姿に感動しました!有難う!

  10. 東海人さん

    東海県大会を見てます。向上は別として、公立上位校は川崎北・橘・横須賀総合・戸塚・横浜商・弥栄・厚木北・相模原かな。

  11. かな球さん

    磯子高の選手の皆様。
    健闘及ばず東海大相模高相手に敗れてしまいましたが、守備、攻撃共にハイレベルな戦いをしていたと思います。
    死球が多過ぎたのがかなり気になりましたが、満塁のピンチに外野フライで打ち取って大きな失点を防いでいたのは外野手のシフトの研究及びピッチャーの力だったのではないかと思います。
    東海大相模高の選手の皆様。
    貫禄の勝利、おめでとうございます。
    エース斉藤選手、ナイスピッチングでした。
    守備はもともと安定しているので、本日の試合は本領を発揮できていたと思います。
    打撃と機動力はヒットの大半が長打になっていて、流石だなと思いました。
    ただ、気になったのは満塁でのあと1本が相変わらずでないため、得点よりも残塁の数がかなり上回っていたこと、相手のピッチャーがたくさん死球を出してくれている状況では、やはり畳み掛ける攻撃が出来ないと、神奈川そして関東のテッペンを取るのは厳しいかなと感じました。
    そこらへんをもう少し修正できれば、次の桐光学園高との戦い、そして決勝戦も勝利することができると思います。
    頑張れ東海大相模⚾️⚾️⚾️

  12. 高校野球大好きさん

    磯子高校ナイン、お疲れ様でした。
    公立でベスト8、立派です!
    ここに満足せず、努力を惜しまず
    春、夏に向けて頑張ってください。
    きっと創学館、Y校は
    もっともっと努力するでしょう。
    春、夏の両校が楽しみです。

  13. 野球ファンさん

    デッドボール8は多過ぎですが、

    強豪私学に、インコース攻めないで、撃ち取れるかな?

    野球経験者なら、分かるはず、ただ雨の中の試合、強豪私学相手、まだコントロールの定まらない、磯子のピッチャー様々ありますが、両校ともお疲れ様でした。磯子は、この経験を春に行かして下さい。また相模は奪還を目指して下さい。

  14. 藤村後楽園さん

    なぜ、主審は磯子高校の死球連発について監督に注意喚起しないのか!
    頭部だけでなく死球は大変に危険なもので、大事故になりかねない。一所懸命やっていれば仕方ないと見過ごすのではなく、選手の安全管理(配慮)に注意を払うのも指導者や主催者(試合中は審判)の務めだと思う。
    全てのプレーに対して縛ることはするべきではないが、6イニングで8死球は行き過ぎであり、今回は投手としては素人だったことを考慮すべきと思う。
    相模サイドがはっした言葉に対する注意は充分だが、危険なプレーに対するリスクコントロールの意識が今日の主審には足りなかったのではないかと思う。

  15. キャチボールおじさん

    両校の選手雨の中雨お疲れ様でした。
    そして、相模の選手 優勝目指して頑張って下さい。

    磯高選手は相模のエースが登板して少し舞い上がったかな?
    それでも何本か芯で捉えた事は春に繋がるし益々打って勝つチームになれるから頑張って個々人もっと振り込もう!
    私学の強豪校とやれた事、そして点は取れなかったが手の届かない程のものでは無かったはず。
    明日からもう一度原点に戻ってがんばろう!

    がんばれ!

    磯高野球部!!

  16. 磯子なにやってんのさん

    6回まで死球8って、いくらなんでも当てすぎだろ。まず磯子のピッチャーはなるべくバッターにあてない練習を監督はさせろよ。あれじゃいくらわざとじゃないにしても、門馬さんもいろいろ言いたくなるわ。(斎藤君は死球0)

  17. 磯子野球部さん

    そう!
    創学館やY校、東海大相模に比べ練習環境は悪い中ここまで来れたのも選手が頑張っているから近隣の住民の方々のご理解があります。さらなる飛躍を磯子高校野球部ファンは楽しみにしている事でしょう。皆で応援しますから選手は思いっきり頑張って練習して下さい。

  18. ○中野球部さん

    Go Go 磯子!
    先輩がいるので、野球部全員で応援してました。準決で相模となんて、羨ましいっす。先輩は中学では控えだったのに、打ちまくってて、スゴいっす。来夏も楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  19. OBさん

    県立の星磯子 普通の高校の普通の野球部が本当によくがんばった。
    小中学で、レギュラーになれなかった君いつも1、2回戦負けの君体育が嫌いな君、お金のない君
    努力次第で、プロ野球みたいなチームと渡り合えることを証明してくれました。

  20. 東海大横浜さん

    磯子のエースの子は良かった
    本間以外シン食ってなかった

    しかし、バックネット裏の相模ベンチよりに
    くたばれ相模と叫んでいた奴がいたが、退場させてほしい。てか、入場禁止に
    磯子ガンバレと応援すべきでは?

    アンチとかで見に来る人の気がしれない
    自分の母校を応援しに行けば?

  21. にゃんにゃんさん

    両校ともお疲れ様でした!
    相模は流石の安定感でしたね。
    確実に得点するあたり、貫禄勝ちです。
    準決勝は桐光と、いい試合を期待します。
    磯子は硬くなったのが勿体無かったが、エースは力あるしいい当たりの打撃も見られました。これから楽しみです。

  22. 磯子野球部さん

    創学館、Y校を破り春、夏が更に楽しみ。選手達、お疲れ様でした。課題は見えたと思います。上に上がれば上がるほどエラーした方が負けるので春、夏に向け練習頑張ってください。
    ありがとう磯子高校野球部。

  23. GO WIN 新生東海相模さん

    東磯戦さん、実況ありがとうございました。

    相模は前回の反省を糧にエラーもなく、次に向けて良い試合ができたと思います。磯子は来春も楽しみですね。両校ナイスファイトでした。

  24. 東磯戦さん

    菅谷 鋭い当たりのセンター前…かと思ったがピッチャー好捕、1塁送球ダブルプレー 伊藤三振 ゲームセット 東海7-0磯子 守備を固め、牧内投手を盛り立てれば十分渡り合えましたね^ – ^

  25. 東磯戦さん

    6回終了 東海7-0磯子 7表 4番飯野から

  26. 東磯戦さん

    6裏東海 森下2塁打、バント送り3進 吉田死球 本間打席パスボール 本間死球 7-0 投手、牧内に交代 7表、東海守ってコールドあり 1死1.2塁

  27. 磯子野球部さん

    まだ終わってないですよ。
    まずは1点取れば流れは絶対にくるはず。諦めず戦うのみ。

  28. とらちゃんさん

    磯子大健闘だ 東海相模には勝てない 神奈川の顔には 甲子園三年前全国制覇 設備もトレーニングもすごい東海相模

  29. 東磯戦さん

    5表磯子 松本、強い打球のショート強襲ヒット出るも後続凡退 5裏東海 吉田ショートゴロエラー、本間ライトフェンス直撃2塁打 投手伊藤に交代(牧内サード) 後藤レフト犠牲フライ 死球、四球、更に小松死球押出し 山田サードゴロ 計2点追加 5回終了 東海6-0磯子 磯子、強い打球が飛び、タイミングが合ってきています 記録の有無にかかわらず、外野後逸やエラー、四死球が起因した失点多し 牧内投手は大崩れしていません リセットして、打線も1点づつ這いつくばって返して、9回には追いつきましょう 大きな声を出して、気持ちで負けない!相手の名を忘れろ!

  30. とらちゃんさん

    東海相模の貫禄勝ちだ 五回コールドゲーム 向上に勝ったから頑張って優勝して下さい

  31. GO WIN 新生東海相模さん

    いや〜、昔の仲間って良いですよね〜(*^^*)。

  32. 磯子野球部さん

    速報で見てますがまずは1点取って欲しい。流れが変わるはず。

  33. ひさしさん

    コメント欄で同窓会してるな~
    個人情報(名前)まずいよ?
    母校が負けてるよ!

  34. 磯子野球部さん

    15期生です
    右投げ左打ちのセカンドでした

  35. 東磯戦さん

    磯子、反撃のきっかけ掴めず 4裏東海 小松レフト前ヒットを菅谷後逸、ツーベース 3進するも森下センターフライ 無得点 4回終了 東海4-0磯子 牧内投手、ストレートがコーナーに決まり、制球良く三振も取り、悪くありません 味方の援護必要

  36. たかみっちゃんさん

    15期の○○さんかな?

  37. 磯子野球部さん

    今日は自宅におります
    ベスト16の時の2年生で俊足でわかりますか?

  38. たかみっちゃんさん

    磯子野球部さん、球場にいらっしゃいますか?

  39. 磯子野球部さん

    私は俊足でした 笑
    わかってしまうかなぁ笑

  40. たかみっちゃんさん

    懐かしいですね(^_^;)

  41. 磯子野球部さん

    私もベスト16の時にメンバーでしたよ

  42. 東磯戦さん

    3裏東海 渡辺吉田連続死球、後藤右中間タイムリーで2点追加 3回終了 東海4-0磯子 連続死球で自らピンチに追い込みました ナインはもっと声をかけて盛り立ててください 励ましあって進めましょう

  43. ベスト16OBさん

    たかみっちゃんさんてもしや島田高光さんですか?

  44. 東磯戦さん

    2表磯子 三者凡退 2裏東海 走者出すも小松三振、山田レフトフライ 無得点 東海2-0磯子 牧内投手好調、堅守で支えれば試合を作れます このペース!

  45. らんままさん

    磯子頑張れ~♪
    打って!
    打って!

  46. たかみっちゃんさん

    磯高 ガンバレー!
    ベスト16OBさん
    私も当時の部員でした。

  47. 東磯戦さん

    東海大相模 齋藤投手は背番号1

  48. 東磯戦さん

    1裏東海 森下センター前タイムリー、渡辺のセンター前ヒットを塚田後逸タイムリー、牧内投手、点を取られるも制球良く大崩れしていません 守備で崩さないで!1回終了 東海2-0磯子

  49. 必勝!磯子高校!さん

    初対決!
    四死球、失策、チャンスに1本出るか出ないか。

    勝った方が強い!

    最後まで磯子野球を貫いて頑張れ!

  50. ひさしさん

    磯子高!頑張れ!
    9回裏まで守りきれ!

  51. 東磯戦さん

    1表磯子 石田レフト越え2塁打、四球、2死1.3塁なるも後続セカンドゴロ 無得点

  52. ベスト16OBさん

    東海大相模の斎藤君は東海大相模のエースですか?

  53. たかみっちゃんさん

    磯子頑張れ!
    球場には行けないけど応援してます。

  54. ベスト16OBさん

    東海は向上戦とほぼ同じだけど後藤、斎藤の7番、8番が変わりましたね

  55. 東磯戦さん

    東海 後攻 6小松 4山田 8森下 3渡辺 5吉田 9本間 7後藤 1齋藤 2佐藤 グランド整備隼人部員にて

  56. 東磯戦さん

    保土ヶ谷 曇り 20℃ 風速2m 磯子 先攻 8塚田 4佐塚 6石田 2飯野 7菅谷 5伊藤 9松本 1牧内 3杉本

  57. ベスト16OBさん

    考えたらベスト16時代、東海大相模戦は現選手達は生まれてないんだよね〜(笑)
    自分の子供と同じ年齢だった

    磯子高校野球部の息子達(後輩達)頑張れ!

  58. ベスト16OBさん

    さてやってやろう!
    磯子の力をみせつけようぜ!

  59. そのとおりさん

    磯子
    私学に憶するな!
    関東大会で見てみたい^_^

  60. 25年前の磯校生さん

    磯高頑張れ、相手は名門校だけど臆する事なく全力で戦って下さい。

  61. タケヤ派さん

    相模の投手陣には、回の先頭打者への与四死球を減らしてもらいたい。
    粘られた末に奪われる四球は仕方ないにしても、自らカウントを苦しくして与える四球でノーアウト1塁のチャンスを何度もプレゼントしていては、対横浜はもちろん関東大会を勝ち上がっていくのは難しいでしょう。
    目標はセンバツの切符ではなく明治神宮大会優勝だ!
    無敗の新チームにワクワクしています!
    頑張れ東海大相模!

  62. qbさん

    相模に勝てるわけないとかいうやついるかもしれんが、選抜優勝してきた東海大相模の日本一のチームを市立戸塚高校が倒したこともある

    奇跡も魔法もあるんだよ

  63. どんだけ相模さん

    今、船橋から球場に向かっています。
    天気持ちこたえてくれー。
    好ゲームを期待しています。

  64. 磯子の子さん

    雰囲気に呑まれるな❗
    平常心で闘えば接戦に持ち込める。いや、勝てるぞ❗

  65. マイメロさん

    磯子高校!
    頑張れ!
    必勝!必笑!

  66. ベスト16の翌年の3年生さん

    磯子高校ベスト16の翌年の3年生で同世代の方もわかるかなぁ。
    明日は行こうかなぁ。

  67. 匿名さん

    磯子にたまに来てくれるトレーナーさんは3年前のOBの方ですよ!

  68. 15期生さん

    磯子高校野球部OBです
    明日は行こうかなと思いはじめました。

  69. ベスト16OBさん

    普通に自分達の力を出すだけ。
    ミスはしてもミスはあるから切り替えて頑張れ!期待はする、でも期待は磯子高校野球部が好きだから。選手はベストを尽くしてやってくれたら皆に響きますよ。

  70. 東海大相模がんばれさん

    順当にいけば相模!
    でもその順当を覆していているのが磯子
    明日もいつも通りのプレーで勝って下さい
    そして関東大会へ!!

    明日雨かも知れませんが応援行きます!!

  71. 東海大相模命さん

    明日の準々決勝楽しみですね!
    どうか雨降りませんように…

    春の大会はあんなに打線好調だったのに、夏の大会あたりから本来持っている力出せてないですね(^^;)))
    イイ当たりしても野手の正面ばかりとか…

    ツボにハマれば横浜から軽く10点とれる力を君達は持っています。
    ずっと君達を見てきたからわかります。

    選抜出場のためにも明日の準々決勝から打線爆発すること願っています。

  72. 浜の高校野球ファンさん

    磯子高校の野球部の皆さん、
    明日は全力で、悔いのないプレーを。台風の目は、熱いプレーと厚い応援で、たすます大きくなるチャンスがあります。おごることなく、相手にリスペクトを常に持ち、自分達の野球をして、関東大会でさらに揉まれてきてほしいです。
    公立校の誇りです。
    頑張れ❗️

  73. 公立頑張れさん

    磯子30‐60相模ですかね。

  74. 相模命さん

    磯子打順なんか気にして無いですよ?
    明日は30点差つけて相模勝ちます。

  75. 野球さん

    相模 頑張れ

    頑張れ 相模

    応援してます。

  76. どんだけ相模さん

    明日の天気が気になります。
    球場へ応援に行きますので、相模旋風で台風を吹き飛ばそう。

  77. ガンバレサガミさん

    斎藤・野口・遠藤の三本柱の快投と
    小松・山田の名コンビの好守&好打
    森下・渡辺の主軸の豪打爆発で
    神奈川の覇権を勝ち取ってください!

  78. ISOGO GO GO GOーさん

    磯子が東海に対してどんな試合をしてくるか楽しみです❗もしかしたら打順いじってくるかもです?4番菅谷くんかな?

  79. 磯子最高!さん

    27年前 隣校 野球部さんへ
    もちろんです。みんなで一緒に応援しましょう!

    磯高野球部OB父兄の皆さん、懐かしいライトブルーの応援Tシャツを着て皆一丸となって応援しましょう。

  80. 27年前 隣校 野球部さん

    磯校 おめでとうございます!関東行って欲しいです。臨海地区の全校が見守っています。土曜日、保土ヶ谷に行きます。卒業生じゃないですが、混じって応援してもいいですか?

  81. 真紅のオジサンさん

    ここまで、来るとそうそうたるチーム名が並ぶ
    ほぼ、無名に近い磯高
    ならば、かっこいい試合をする事は無い
    1点でも多く泥臭く取りに行く
    相手には、1点でも少なく点を取らせない野球をすれば良い
    その結果
    ドロドロでも、ボロボロでも勝って居れば
    君たちは、全国レベルになる
    おそらく最後の磯高野球部にミラクル有れ

  82. 磯子ワッショイ!さん

    相手に飲まれることなく、普段のプレー、磯子の試合をすれば必ず結果は付いてくるでしょう!来年は更に強くなっていることでしょう!来年春、夏は是非とも甲子園を狙ってください!今の上昇気流に乗った磯子高校野球部に不可能という文字は無い!!

  83. フルスイングさん

    磯子を応援する人が7:3くらいの割合で多いかな?
    注目は、磯子の菅谷君のバッティング。左右に打ちわける技術、Y校戦9回で放った試合を
    決定付けるフルスイングの鋭い打球❗菅谷君の他にも小柄だが
    良いバッティングをする選手が多いです。伊藤君のコーナーを突くアグレッシブなピッチングにも注目です❗ 頑張れ、磯子❗

  84. タテジマファンさん

    エラーと四死球が多かった向上戦の反省点を修正し、
    準々決勝は相模らしい、緻密でアグレッシブな試合運びで、
    スッキリと快勝し、関東大会を目指しましょう!!

  85. 相模大好き❗さん

    先日の向上戦は課題が残るゲームでしたが、見事な逆点勝利でした。

    選抜で活躍する相模⚾を久々に観たいです。必ず関東大会に行って好成績をあげて下さい❗

    ずっと応援してます。
    頑張れ❗東海大相模‼

  86. 磯子頑張れオバサンさん

    最後まで諦めないことの大切さを知った磯子は、とにかくやり遂げるだけ!悔いのない試合を!
    応援してます!

  87. 第7期磯子野球部OBさん

    敵も必死だ油断はならぬ 一億一丸 押して押して押し倒そう

  88. うーパパさん

    強豪校、私立校など関係無い、勝ったチームが、強いんだ。でも磯子に勝たせたい。

  89. 相模ファンさん

    これまでの試合、特に向上戦では課題もはっきり見えてきました。選手達も途中ヒヤッとしたはず、何がおこるかわからない高校野球、気を引き締めて戦おう!みんなで関東大会行くんだぞ!

  90. 打倒海大相模さん

    統廃合で無くなってしまう高校は、部員数が減り、戦力もダウンするのが普通です。でも磯子はその逆で部員数は減っているが戦力は確実に上がっています。これは凄い事です。このモチベーションはどこから来るのか?土曜の試合は神奈川史上に残る大接戦になるのではないでしょうか。実力の東海、勢いの磯子。磯子の強さは、まだ成長途中です。一戦一戦戦う度に経験を積み力が付いてきています。Y校の時より強くなっている磯子が真の力を見せる事になるでしょう。更なる快進撃を期待しています。頑張れ磯子野球部員!!

  91. 公立No.1さん

    台風の動きが気になるけどなんとか土曜は試合出来そうです。
    今回、その台風の目になった磯子。個々の力は東海に及ばないかもしれないが、野球はチームワークがものを言います。チームワークでは勝る磯子がミラクルを起こしそうな予感がします。9回2アウト2ストライクまで、ゲームセットまで諦めるな!自信を持て、行けるぞ磯子❗

  92. ガンバレ相模さん

    相手は今、一番勢いのある磯子。そんな相手に勝ち切ってこそ真の力が付くでしょう。選抜の為には負けられない一戦。
    小松キャプテンのもと、ガンバレ東海大相模相模‼️

  93. 磯子野球部OBさん

    野球部OB、マネージャー、今まで関わりのあったみなさん、東海大相模戦は保土ヶ谷球場に集まりましょう!
    応援席で後輩、保護者の皆さんと一緒に後押ししましょう!
    引退したばかりの三年生が音頭をとって応援団をしています!
    ほんと後輩たちには感謝しかありません…今こそチカラを合わせましょう!

  94. 相模原市民さん

    東海大相模8年ぶりのセンバツ出場のために、
    16日からの残り3戦も必勝だ!

  95. 磯子高校の近くの住民さん

    磯子高校野球部の皆様、まずはベスト8おめでとうございます!! 私は、何時も登下校する皆さんをみてます。娘、息子の様に見てます。

    磯子高校は、凄いよ!

    9月16日の保土ヶ谷球場での、準々決勝、東海大相模戦は、地域住民だけではなく、神奈川県民、皆で応援に行きましょう!

  96. サガミヤンさん

    相模が来春のセンバツ切符を勝ち取るためには
    この準々決勝の勝利が最低条件になります
    準決勝・決勝へ向けて勢いをつけるためにも
    投打ともに噛み合ったナイスゲームを期待します

  97. 20年前のOBさん

    Y高戦見に行ってきました。

    まさか9回ツーアウトから3点差逆転するなんて球場にいた誰もが思っていたはずです。

    土曜日は皆んなで応援行きましょう。

  98. 公立魂さん

    ベスト8の8校の中で唯一の公立校で注目度はNo.1❗今大会は何かが起こるゾ❗磯子のためにある大会だ❗更にミラクルを起こせ、磯高❕

  99. 南区のおじさんさん

    磯子ベスト8
    おめでとうございます!
    相手が、幾度も全国制覇をしている
    縦縞のプライドなら
    磯高は激戦区神奈川の公立№1のプライドで立ち向かえ
    君たちにゲームセットは無い!!
    何度でも何度でも、立ち上がり勝つまで続ける
    それが、磯高野球だ!!

  100. 公立高校H高OBさん

    磯子高校ベスト8おめでとう
    かつての強豪高を倒して勝ち抜いた実力は君達の日頃努力の
    賜物です 素晴らしいです
    自分達が出来なかった悲願を
    達成して下さい 相手に元気だけは負けないで楽しく頑張れ
    君達なら必ずできる
    公立高校魂を見せてくれ

  101. ガンバレ相模さん

    普段の力をそのまま発揮すれば
    おのずと結果はついてきます
    タテジマのプライドで勝ち抜け!

  102. 磯子高校の近隣住民さん

    磯子高校野球部の皆さん!
    ベスト8おめでとう!

    私は、磯子高校がこの先も存続!する事を心から願ってます。

    だって、磯子高校生、みんな頑張ってるよ!

    東海大相模との試合、頑張って下さい!

  103. 磯子高校 卒業生さん

    ベスト8おめでとう!

    磯子高校野球部のみんな、上をみて頑張って下さい! まずは、東海大相模線に勝て、ベスト4!

    磯子高校の夏の大会ベスト16のリベンジだね。

  104. 浅田 忠成さん

    21世紀枠神奈川推薦は決まりでしょう!

  105. ミニオヤジさん

    相模も磯子も同じ高校生!相手に臆する事なく!相手に甘んじる事なく!日々の練習の成果を100%出せるように祈っています。最近のプロ野球は応援団の鳴物が、、、で!観戦に集中出来ません。そのてん高校野球はグットです~!16日は楽しみにしています。

  106. 匿名さん

    磯子は今やコーチまでいるのですね!

  107. 磯子野球部OBさん

    次の試合もチャレンジャーであることに間違いない。君達の挑戦をみんな応援しています!
    ベスト16も1回戦負けもみんなで繋いだ歴史…残り少ないけど磯高野球部に関わってきたみんなで選手達を応援しよう!
    保土ヶ谷球場で会いましょう!!

  108. 公立の頂点さん

    磯子は左投手のカーブ、スライダー対策を!
    ベスト8唯一の公立校。勢いでは間違いなく8校中一番です。
    さすがの東海も、この勢いには圧されることでしょう。
    是非とも頂点に立って頂きたい!!

  109. 相模ガンバレさん

    4回戦は内容的には押しまくりながら
    薄氷を踏む思いでの延長逆転勝利でした
    準々決勝ではその鬱憤を晴らすような
    相模らしい快勝を期待します!

  110. にゃんにゃんさん

    相手は物凄く高くて厚い壁だが、臆することなく向かっていってほしい。
    創学館やY校に勝った力は本物だ。自らを信じて頑張ろう磯子高校。

  111. 野球ジジイさん

    昨日の試合は見事でした
    次は、神奈川トップレベルの東海大相模

    楽しみながら緊張感を持ち
    自分の為仲間の為に磯高野球を
    貫いて頑張れ

  112. 真っ赤なコーチさん

    毎回驚かせされます。
    日々成長する磯校の選手達
    最後まで諦めない野球は
    野球ファンなら全員が感動する事です。
    磯校野球部に敗退したチームの気持ちも背負い
    打倒東海大相模
    GOGO磯子~‼

  113. 高校野球フリークさん

    創学もY校も磯子打線を甘く見過ぎです!創学の試合見たけど
    エースでないと抑えられないと感じた。Y校も最後なぜエース投手を出さなかったのか?東海もエース温存とかで控えを先発するなら打ち込まれるでしょう。

  114. 野球って良いよなぁ〜さん

    磯子野球部 とうとう、此処までやってきた!
    此処数年、現監督、コーチの私学に勝つ野球…着実に浸透してきた 涙。
    今回のメンバー 決してスターがいるわけではない!がチームワークが素晴らしい!
    スタンドの父母やOBOGも最高に盛り上がり良いです!
    さあ、失うものは何もない!
    GO GO 磯子〜〜

  115. ヤマちゃんさん

    四球・エラー0、強い打球のタイムリーヒットを期待します。
    がんばれ東海大相模❗️

  116. ベスト16OBさん

    土曜日保土ヶ谷球場に行ける方行きましょうよ

  117. 磯高OBさん

    東海大相模は甲子園に出場するような強豪校ですが、野球は最後まで何が起こるか分かりません。
    最後の一球まで食らいついて、戦ってもらいたいです。

    土曜日は保土ケ谷球場に応援に行きます。

  118. ベスト16OBさん

    公立唯一勝ち残り!1992年の夏に負けた東海大相模に先輩の分リベンジしてください。

  119. 公立魂‼️さん

    公立高校の意地をみせてください最後まで諦めず‼️自分を信じ‼️チームメイトを信じ‼️
    今を大切に戦い抜いください

2017年秋 準々決勝 東海大相模 7-0 磯子
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年秋 準々決勝 東海大相模 7-0 磯子]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ