• 2011年春 決勝 慶應義塾 13-5 向上

2011年春 決勝 慶應義塾 13-5 向上

2011年春季神奈川県大会
決勝戦 慶應義塾vs向上
平成23年5月4日 横浜スタジアム

向上 220 100 000 =5
慶応 074 000 20X =13

[向] 廣川、栫、今井-車田
[慶] 齋藤、山本泰、三宮-木村
[本] 齋藤(慶)
[三] 土屋(向)田邊、山本泰(慶)
[二] 渡邉2、島崎(向)

慶応高校、4年ぶり4度目のV

慶応高校、4年ぶり4度目の優勝 - 2011年春季神奈川県大会
主将・谷田成吾

慶応高校・齋藤大輝
逆転満塁ホームラン・齋藤大輝

◆県大会トーナメント表
PC><携帯

◆関東大会トーナメント表
PC><携帯


応援メッセージ コメント:45件

sponsored link
 

2011年春 決勝 慶應義塾 13-5 向上
コメント数:45件

  1. 旧6組 さん

    慶応戦!頑張りましたけど、勉強で勝てないんだから、野球ぐらいは勝とうぜ!土屋、よく頑張ったぞ。夏には1を付けろよ!

    0
  2. 小林高校 さん

    向上高校、本当に残念でした。でも二年生ピッチャ―を中心にして決勝まで来たのは素晴らしいと思います。次は関東大会での健闘を期待します。

    0
  3. 匿名 さん

    関東大会組み合わせ
    5/14 袖ヶ浦市営球場
    11:15〜 向上ー佼成学園

    5/15 袖ヶ浦市営球場
    8:45〜 東海大相模ー甲府工・流経柏の勝者

    5/15 市原市臨海球場
    13:45〜 慶応ー習志野

    0
  4. 匿名 さん

    今大会の慶應は投打に揃ってて圧倒的に強かった
    関東大会で決勝までいったら勝負強さも加わって本物と認めたい
    東海と慶應どっちが強いのかな?両校対決をみたいけど日大三とかもいるし、そう簡単には実現しないかな
    関東大会は東海、慶應、日大三、習志野等、華のあるチームが揃ってて今から楽しみ。向上にはぜひ初戦突破を目指してほしい。がんばれ!

    0
  5. みつけ島 さん

    決勝での敗北と関東大会の経験を糧に夏までの成長に期待してます。

    0
  6. 塾高卒業生 さん

    秋の慶応から、ここまで成長させた上田監督の努力も大変なことだったのではないでしょうか。私も学生活動を指導する役職にありますから、監督のご苦労がよく分かります。神奈川の春に結果を出し、次は関東大会、そして夏の大会へと期待も大きいだけに、精神的負担も重く圧し掛かってくることでしょう。頑張ってください。

    0
  7. あっぱれ! さん

    向上高校は残念でしたね。
    けど、関東大会に出場出来るってことで監督含め勉強になる場だと思ってます。今後の活躍に期待させてもらいます。
    慶応義塾優勝おめでとうございます。この試合に関しては敵対チームでしたけど神奈川代表として関東大会は応援させて頂きます。

    慶応義塾&向上高校関東大会上位目指して頑張れ!!

    0
  8. さん

    春は基本は吹奏楽来ないですよ

    0
  9. kktf さん

    この先様々な分野で何度となく枕詞に「震災後」の表現が使われる筈です。陸の王者慶應の皆さん、震災後初の神奈川大会優勝おめでとう。最後まで執念でボールを追いかけ、観客の盛大な拍手を掴み撮った向上の皆さん、今日は残念でしたが、今後の成長を大いに期待しています。今大会は吹奏楽がなく盛り上がりという点では異質の応援風景でしたが、今日の決勝戦は充分見応えがありましたよ。慶應、向上両校の関東大会での健闘を楽しみにしています。

    0
  10. 匿名 さん

    向上高校選手諸君良い経験しました。いかに上位で戦う難しさと勝つための苦しみが少しでも分かれば夏にはチームが変わるはずです。慶応高校選手諸君あっぱれです、相手を見下さずここまでチームを作り上げた部員全員に再度あっぱれです。さて向上選手諸君運が良く関東大会に出場するにあたり各都県代表チームと接する機会を与えて頂いた全ての方に感謝し多くを学ぶことです。現在の諸君から見た他の代表チームの素晴らしさと違いが学べます。中には甲子園常連校や古豪伝統校が来ます。この様なチームは一勝する苦しみや重みを知り相手に対しての謙虚な姿勢があります。今の向上チームには勝った負けたは早いですね勉強しなさい勝機は後からついてきます。

    0
  11. (*^_^*) さん

    お疲れ様でした。
    今大会は慶應の圧倒的強さが目立ちました。桐蔭戦以外は全て完勝ですね。関東大会も選抜優勝の相模と並んで優勝候補ですね。今日負けた向上高校も充分期待出来ますね。
    頑張ってください。

    0
  12. 向上ファン さん

     勝つのが難しいとは思っていたがチョット差が有りすぎたね。相撲で言えば横綱と小結だった。夏に向けて向上頑張れ!
    でも決勝戦だったが観客が少なくかった。昨日の横高×慶応
    とは雰囲気が大分違うね。

    0
  13. UDK さん

    両校先発がボロボロで大変でしたね~。関東大会どころか、夏までにスタミナ付けてください。 

    0
  14. 塾高卒業生 さん

    今日はエースを休ませてのゆとりの勝利。本当に秋のあのチームと同じとは思えない成長ぶり。今年はホームランの打てる強いチームへと大変身。

    0
  15. 塾高応援指導部OB さん

    さすが塾高。しかし、わが母校も野球が強くなったものです。私の代は、1~2回線で敗退ばかりしており、応援席は閑古鳥が鳴いていたものです。今年は甲子園に行ってもらいたいですね。応援部の学生と一緒にダッシュ慶応をやりますか(笑)

    0
  16. 野球人 さん

    向上はピッチャー悪すぎだね四球何個出した10個位あった感じがするけど

    0
  17. 匿名 さん

    向上5ー13慶応(8回裏)

    0
  18. 匿名 さん

    向上5ー11慶応(4回表)

    0
  19. 匿名 さん

    2回終了
    慶應7-4向上

    2回に2アウト満塁から2点タイムリー、押し出し四球、斎藤の満塁ホームランで慶應が一挙7点。

    0
  20. 匿名 さん

    向上4ー7慶応(2回裏)

    0
  21. 小田原人 さん

    頑張れ向上頑張れ廣川スタジアムに行けないけど、小田原から応援してるぞ

    0
  22. 野球人 さん

    向上1点追加
    4対0 向上リード

    0
  23. 野球人 さん

    3対0向上リード

    0
  24. みつけ島 さん

    勝ために厳しい練習に耐えてきたんだから勝利以外考えるな。ガンバレ〜向上

    0
  25. コムチャン さん

    向上高校卒業生です。向上頑張れ

    0
  26. 向上ファン さん

    塚脇、廣川、中山頑張れ! 打たれてもいい!強気で攻めろ!
    関東大会権利取っても、夏の決勝と思って戦って欲しい。

    0
  27. 塾高卒業生 さん

    慶応は秋に予選で一敗する不安な新チームから、大きく成長して、春に花を咲かせました。今日は、その最後の仕上げの日。とちらないように、しっかりと優勝して、夏に向かう準備としよう。

    0
  28. ★★ さん

    向上高校!
    頑張って!
    心の底から応援してます!

    優勝することを願っています

    0
  29. 小林高校 さん

    慶應だろうとどこだろうと全員高校生。
    ガンバレ 向上

    0
  30. 高校野球ファン さん

    確かに慶應×横浜が事実上の決勝戦だったかもしれませんがその前の桐蔭×慶應もかなりの好ゲームでした。ひょっとすると横浜より桐蔭の方が投手力は数段上かもしれません。夏が楽しみですね

    0
  31. 金沢区 さん

    桜陽の左ピッチャーに苦戦したときの教訓を生かせれば

    向上にもチャンスありと見ます
    三宮くんが先発なら連投ですし
    向上のピッチャー陣が頑張ればわかりません。

    慶應有利とも言われてますが

    このチャンスを向上高校もいかせるかは自分たち次第!

    どちらも応援してますが

    ちょっと向上よりで応援しますね!

    0
  32. ドリーム さん

    向上高校!頑張れ! 昨日の厚木北との試合をユーチューブで見た・・^^打線が爆発してるね・・^^しかし,決勝の相手の慶応には,負けて元々・・。それと,慶応の左腕ピッチャー・三宮というピッチャーのビデオ(ユーチューブ)を見たが,ストレートの内角攻めで来るようだ・・。だが,負けてもいい・・強いチームと試合を重ねていけば,その分だけ,自身の「糧」となる・・。今日は,思いきり,プレーして欲しい・・。昭和63年度卒業より・・。

    0
  33. 匿名 さん

    慶應、横浜戦が事実上の決戦だったとか言われてますが
    向上も意地見せたれ
    ここでいい試合すれば向上は真の強者として認められる
    善戦期待してます。両校関東大会がんばれ!(ちょっと早いか)

    0
  34. 神奈川高校野球ファン さん

    KEIO VS KOJO 楽しみな戦いだなぁ〜 私的にはKOJOに優勝させて上げたい!

    0
  35. えいさん さん

    向上高校も手強いが、今年の塾高(慶応)は、厳しい冬に苦労し、秋以降最も伸びたチームです。

    春の集大成は、監督がハッキリと大会前から口にしていた県優勝の完遂です。

    勝つぞ慶応!ふだん着野球で優勝だ!

    0
  36. かち割り氷 さん

    向上おめでとう。関東大会 まず、神奈川県大会で優勝してください。

    0
  37. さてと! さん

    向上高校の今日のスイングはコンパクトで良かったと思いますが!?

    でも慶應義塾のピッチャー良かったから打たせてくれないだろうなぁ

    0
  38. さん

    明日は 慶應有利でしょう 向上は 得点を 二ケタ取りましたが その 大振りは 慶應の 投手陣には 通用しない 気はします。 向上は 今思えば 平学戦を 辛くも勝利したとこから 勢いは有ります 両校の死力を尽くした 戦いに 期待します

    0
  39. ウガ さん

    向上高校関東大会出場おめでとうございます

    他県の強豪との試合楽しみです
    是非優勝して関東大会へレッツゴー

    0
  40. 向上在学生の父兄 さん

    向上高校野球部の皆さん決勝進出おめでとう!
    相手にとって不足は有りません。
    今日の快投乱打の勢いで優勝して下さい!

    0
  41. 25☆ さん

    慶應つよいだろうな…向上頑張れ!相手は同じ高校生だ!

    0
  42. UDK さん

    明日は応援に行くぞ!両校ガンバレ!!

    0
  43. 向上OB さん

    決勝進出、おめでとう。
    慶応は今日見た限り、すごく強いです。
    気持では絶対に負けないでください。

    0
  44. 通りすがり さん

    どちらも頑張って下さい! 向上高校初優勝がみたいです

    0
  45. コロ さん

    ガンバレ向上!!

    0
sponsored link

2011年春 決勝 慶應義塾 13-5 向上
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ