• 2017年秋 準決勝 桐光学園vs東海大相模

大会情報秋季大会LINE@

2017年秋 準決勝 桐光学園vs東海大相模

応援メッセージ コメント:53件

2017年秋季神奈川県大会
準決勝 桐光学園vs東海大相模
平成29年9月23日(土)サーティーフォー保土ヶ谷球場

10:00 試合開始予定

2017年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:53件

友だち追加
<神奈川高校野球ファン限定>

2017年秋 準決勝 桐光学園vs東海大相模
コメント数:53件

  1. ご近所 さん

    保土ヶ谷球場周辺の天気は細かい雨が降ってます。
    天気予報によると8時過ぎには止むみたいですのでおそらく少し開始時間遅れるとは思いますが、試合は行われると思われます。

  2. やは さん

    第1試合中止、第2試合やる、みたいなこともあるからなぁ。
    テレビ中継を考えた甲子園大会の判断の様に、早めに判断して欲しいですね。
    今日は、開始を2時間遅らせるとか。

  3. 高校野球ファン さん

    10時から試合できるのでしょうか?

  4. 匿名 さん

    明日は午前中雨の予報。こういった場合の神奈川高野連の常套手段は「このような天候のためー」と繰り返しとりあえずやむまで待つ、または雷(規定だから)が鳴らない限りグラウンドドロドロになるまで続行、ですがこのような場合、朝の時点で雨が降っていれば試合開始時刻を12時に変更する、などの対策をとることが適切ではないでしょうか。
    ああそしてくれぐれも昨年の慶応-商大戦のような(ちょうど準決勝かな?)早く始めるためのシートノックなしでの試合開始なんて暴挙だけは二度と起こさないでいただきたいものです。

  5. かな球 さん

    相模のエース斉藤選手、磯子戦はナイスピッチングでした。
    先発ピッチャーが最低、中盤くらいまでそれなりに抑えることができれば、ゲームを作ることができると思います。
    門馬監督の采配、4番にバントさせるなんてなかなかのものだったと思います。
    攻撃も、スコアリングポジションにランナーがいるときなんとかして返す策を講じてください。相模の選手の頭脳プレー、門馬監督の采配、期待しています。
    頑張れ東海大相模高校。⚾️⚾️⚾️

  6. 相模大好き さん

    相模の選手が毎日積み重ねて来た 練習は絶対に裏切らない。必ず頂点を取ってくれると信じてます。
    明日 応援 勿論行きます。
    ベンチ、スタンド、一体となってアグレッシブベースボールの精神で頑張って下さい!

  7. TOKAI SAGAMI さん

    日頃の練習成果を発揮して下さい

    一球集中

    最後まで気を抜かず、諦めず

    応援しております

  8. 相模原在住 さん

    明日、天気にナァ〜レェ〜‼️
    頑張れTOKO‼️

  9. 単なるファン さん

    勝とうが負けようがこれから春先までの練習が大事になると思います。ここまできたら悔いのないプレーを観たいと思います。

  10. 相模のクマ さん

    この一戦は来年の夏まで続くチームにとってターニングポイントになる気がします。
    どんな勝ち方、負け方になるにせよ、そこから学び関東大会でどういかしてベスト4入りするのか。めざせ甲子園‼︎
    そして全国制覇を目標に出来るチームになってください。

  11. ひか さん

    ここまでの勝ち上がりの点数がどうのこうのというのは関係ない。
    いかに自分の力を実力通りに出せるか。
    気負い、気迫の空回り、思わぬ試合展開への焦り、応援への動揺、雨で思いどおりの制球ができないことへの焦りなど、心の揺らぎで一気に試合が決まってしまうこともあります。
    特に桐光の投手陣は若い。
    そういった部分は首脳陣、キャプテンが支えてあげて、いつも通りのピッチングができるようにお願いします。
    明日は雨予報で、投手にはコンディションが厳しいことが予想されるので猶更。
    少し力を抜いて丁寧なピッティングをお願いしたい。四球が多くなるとこれまでの相手とは違い致命傷になる。
    秘密兵器の使い方も重要かな。

  12. さん

    明日の準決勝楽しみです。
    輝緑祭で応援に行ける人数が限られているので、応援では若干見劣りしてしまうかもしれません。
    しかし試合では、地力で勝る桐光学園が、東海大相模に打ち勝って決勝進出!
    頑張れ!桐光学園高校!

  13. ひさし さん

    明日の天候が心配です!
    皆様もお分かりの様に両校共!互角です。
    と言う事は、谷村君・富田君の抑えで!
    桐光学園の勝利と思います。
    東海大相模は負けても、3位決定戦で勝てます。
    両校共に関東大会出場しましょう。
    勝たせて下さい。

  14. みゆき さん

    野呂監督!先発は富田でお願いします!あのサウスポーは、同じ高校生はなかなか打てないと思います。選抜を懸けた大事な一戦!出し惜しみはしないでください!

  15. 桐光野球部OBポコちゃん さん

    「把手共行」
    苦しい時、つらい時、言葉にできないようなメンバーがいたらだれかが声をかけて共に歩んでいける心の野球ができていますか。
    他者の成長をねたんでもいけません。個々の成長が組織の成長につながります。点と点が太い線となり大きな円とならなければいけせん。
    勝敗にこだわることなかれ。勝負の流れにこだわれ!
    試合に反省すれことなかれ。課題を把握せよ!

  16. 桜櫻 さん

    決勝は、東海大相模 VS 横浜 と予想してましたが、鎌学の力で強豪横浜を撃破してますね。
    東海大相模も気を引き締めて、戦いに臨んで下さい!
    土曜日、球場に応援に行きます。
    ガンバレ、東海大相模!!

  17. どんだけ相模 さん

    23日の天気予報が少し変わりました。一時雨→曇(降水確率50→40)
    少しコンディションが悪そうですが、そんな中でも両校好ゲームを期待しています。相模頑張れ。

  18. 桐光がんば さん

    これまでの試合内容を比較すると、得点 桐光32(相模28)、失点桐光2(相模3)と互角の内容です。
    過去の対戦と同様接戦が予想されますが、桐光学園の皆さん優勝で関東大会に望みましょう‼️
    土曜日は、球場に駆けつけます。勝ちましょう‼️

  19. 単なるファン さん

    確かにこの秋の桐光学園は不気味(よい意味で)ですね。強いチームだと思います。野呂監督が、らしい嫌な(相手からみて)チームを着々と作り上げつつあるみたいです。

  20. 東海大OB さん

    準決勝は強敵桐光。昨今の対戦成績はほぼ互角。今秋の勝ち上がり方を見てると桐光が上に見える。アグレッシブベースボールを掲げてるからには、常に挑戦者のような気持ちで挑むことが大切ですね。新チーム結成後は無敗だけど、意識しないようにね。心配しなくても注目されてるチームだから、格好つけずに泥臭くやりましょう。ナイスゲームに期待!頑張れ相模!

  21. TI さん

    桐光は23日、輝緑祭(文化祭)で生徒は応援に来れないんですよね。
    卒業生、保護者の皆さんなど、是非球場で応援を!

  22. 相模原市民 さん

    桐光学園相手に楽な試合にはならないでしょうが
    投打ともに本来の力を発揮する事が出来れば
    きっと準決勝を勝ち上がり関東切符を掴めるはず!

  23. タケヤ派 さん

    横浜の敗因は15もの与四死球でしょう。
    相模投手陣にはこれを反面教師にしてほしい。
    ボール球を振らせることができればヒットのリスクは減るけど、見極められると四球のリスクが増える。
    当たり前だけど、その辺バランス良く、ストライクゾーンでもしっかり勝負してほしい。
    フレー!フレー!東海!

  24. ガンバレ相模 さん

    宿敵横高との頂上決戦は実現しませんが
    準決勝で桐光に勝利し決勝戦も勝ち抜き
    関東の舞台でタテジマの勇姿を披露しよう!

  25. 東海大相模命 さん

    準決勝、決勝が迫ってきましたね!
    相模の優勝信じていますが、絶対に相模が勝ちますが、万が一、桐光に負けたとしても3位決定戦があるので、土日両日とも相模の応援できるのが確定してて嬉しいです( ≧∀≦)ノ
    幸せすぎ(* ̄∇ ̄*)

    土曜のお天気が少々心配ですが、なるべくベストなコンディションで力を発揮&爆発させてもらいたいです。

    桐光に圧勝してください!

    がんばれ東海大相模⚾

  26. KANA坊 さん

    横浜高がコールド負けしたって
    こんなこともあるんだね。
    今年の鎌倉学園の強さは本物だね。
    横浜高に板川君と同レベルのピッチャーがもう1人いないとちょっと厳しいかな?
    昨夏の甲子園の履正社の時の石川君、今年の春の県大会の決勝戦での及川君、夏の甲子園の塩原君、そして本日の試合の及川君いづれの試合も板川君以外のピッチャーの先発で試合を作れなかった。
    監督もわかりすぎるくらいわかっていると思います。この先の試合を考えて板川君の負担を軽くするための作戦は必要だと思います。
    来春までにそこを作り込めれば横浜高は最強のチームになれると思います。
    頑張れ⚾️横浜高校⚾️⚾️⚾️

  27. 相模のポン吉 さん

    桐光の両投手、なんか小笠原くんと吉田くんの様な良いライバル関係を彷彿させてくれますね。いい感じです。
    だけど相模が勝つ!そして関東大会の決勝でまた会おう!

  28. ウィッキー栗平 さん

    なにがなんでも東海さんに勝ちます。勝たせていただきます。保土ヶ谷にズームイン‼

  29. どちらも、ガンバ さん

    両チーム共、思いっきり頑張ってください

  30. 野球 さん

    頑張れ 相模

    相模 頑張れ

    応援してます。
    応援行きます

  31. 相模ミサンガ⚾ さん

    さあ~⚾相模!あとひとつ勝て‼勝て‼勝って~⚾
    相手は、やはり桐光学園やな❗

    全国春夏連覇を春90夏100回記念で、やって抜けろ相模❕❕

    まずは、23日の試合に集中ですな❗(^.^)
    そして、鎌倉学園との試合も観たい訳ねぇ。

  32. 徳光勝男 さん

    横浜高校に勝って優勝するのと、戦わずして優勝するのでは重みが違うように感じてしまいますが、両高校とも関東大会へは神奈川代表として出場し、選抜に選考されるよう頑張って下さい。

  33. トウカイテイオー さん

    横浜が負けた…相模には先のことより準決に、全てをかけて戦うのみ!泥臭く、一球一打に集中!常に挑戦者の気持ちを‼️

  34. 相模大好き❗ さん

    大丈夫です。
    相模⚾は負けない❗

    アグレッシブベースボールで関東大会に行きましょう

    頑張れ❗東海大相模⚾

  35. サガミヤン さん

    新チームがスタートして34戦無敗の東海大相模!
    準決勝の桐光学園にも昨秋のリベンジを果たして
    無敗記録更新&関東へのキップを手にしてください

  36. 海老名のおやじ さん

    土曜日の天気が心配ですね!是非ともベストコンディションで戦ってほしい!相模らしいセンター返しで打って打って打ちまくって!走って走って相模野球で圧勝を期待します❗

  37. 磯子OB さん

    東海大相模さん、磯子の分まで頑張って下さい。そして、全国制覇を! 

  38. 必勝桐光!!! さん

    いよいよ、準決勝ですね。しかも春に敗れているチーム東海大相模。相手は機動力があるので、四死球を出さずに、森下選手の前にランナーを溜めないようにしたいですね。特に初回は気を付けたいですね。頑張って関東大会の切符をもぎ取って下さい。息子が桐光生で、他の運動部に所属し、しかもこの日は輝緑祭と重なりますが、私は桐光学園野球部を第一優先にして応援させて頂きます。いつも感動した試合を魅せて頂き有難うございます。

  39. まこと さん

    好ゲームが予想されるカードですね。

    両チームともベストを尽くしてほしいです。

    保土ヶ谷に行く予定です。

  40. いい さん

    冨田、谷村君とも、最後何で打ち取るか?空振りを取るのか?決め球の精度とそこへの持って行き方を突き詰めてほしい。また、一回りした後の組み立てを考えないと、目が慣れて見切られるケースが多い。
    余程、桐光の投手陣が踏ん張らないと、東海の一方的な試合となる可能性もあると見ている。
    打線は水物。過去の打率など当てにならない。

  41. ヤマちゃん さん

    投手力は相模、守備力はほぼ互角、打力は桐光。3点勝負とみています。
    相模の皆さん、低く鋭いライナーをセンター中心に心がけて下さい!
    がんばれ東海大相模❗️
    関東大会へ行こう❗️

  42. 相模ファン さん

    投打守備すべて揃って完璧に見える桐光チームに対し
    いまいちしっくりこない歯がゆい試合の多かった相模
    この試合で各自がベスト尽くし全員野球で
    関東大会チケット手にしよう!

  43. タケヤ派 さん

    さぁ、次の相手は強打の桐光。
    これまでの相手より被本塁打の危険度がグンと上がります。
    相模が絶対に避けたいのは四死球で出したランナーを置いての被弾。
    そのためには、回の先頭打者への四死球、ホームランのある打者のまえに四死球を与えるのは極力避けてほしい。
    投手陣のチカラで関東大会出場を決めてくれ!
    頑張れ東海大相模!

  44. 相模原在住 さん

    この投稿欄は、相模と桐光の応援メッセージです‼️
    他でやって下さい。
    話は戻り、相模打線を得点3点で抑えれば、桐光に勝利有り⁉️
    頑張れ桐光学園‼️

  45. 自己中がいますね さん

    自分のために、合間の時間を、短くしろとは。

    色々な人の協力があってこの大会が成り立っていることなど考えたこともないのだろう。

    他人の都合などお構いなしに。

  46. 東海太郎 さん

    さ神ってるさんの仰る通りです(・ω・)ノ

  47. さ神ってる さん

    >>大変長く感じますが何故でしょうか。
    見てるだけだからです。スタンドのごみ拾いのボランティアでもしたらいかがでしょうか?

    >>第一試合が10時開始で、第二試合が12時半開始
    後攻が4イニングの攻撃で5回コールドくらいしかこの時間にはなりません。13時位が一般的です。

    >>大応援団やブラスバンド等の合間の移動が大変な甲子園でさえ
    甲子園の入れ替えの際は一般客とは別の専用出入り口がありますし誘導係員がいますので、県大会よりスムーズです。何よりNHK基準の時間配分なので、実際はあまり余裕がありません。グラウンド整備2回にシートノックで40分なんてあっという間です。ぜひ有志を募って保土ヶ谷球場にトラクターを3台ほどプレゼントしてあげてください。もう少し早くなります。

    >>観客のサービス
    高野連は営利法人ではないですから、サービスを受けるなどと考えない事です。はっきり言って、高校野球ファンなど居なくても「部活動」は成り立ちます。「金だけ出して口出すな」が粋ってもんです。OBや地元商店会などはそうしてます。入場料は「寄付」と考えるべきだと思いますね。

  48. 匿名 さん

    神奈川大会の試合の合間が1時間近くあり、大変長く感じますが何故でしょうか。

    第一試合が10時開始で、第二試合が12時半開始ということは1試合が2時間と想定し、30分の合間としての設定になっているのではと思っています。

    大応援団やブラスバンド等の合間の移動が大変な甲子園でさえ30分から40分以内が合間となっているのに神奈川だけが何故長いのかわかりません。

    安いとはいえ有料で入場している観客のサービスのためにも合間の短縮化を切望します。
    高校野球ファンの仲間も異口同音にそう言っていますし、昔みたいに合間は30分が目途になるよう願っています。

  49. ぶっきー さん

    東海大に勝って、関東大会行きましょう‼️
    桐光頑張れ、ベスト4の壁を越えてください。

    23日は輝緑祭と重なってしまいました。
    球場に行ける方は是非応援に行きましょう\(^o^)/

    新チームよ、みんな応援してますよ‼️

  50. 東海相模ファン さん

    来週の土・日はいよいよ天王山。
    相模の実力からしてこれまでの4戦は消化不良気味の試合だったと思います。

    この1週間はこれまでの反省を十分に行い、それを次の試合に活かせれるよう学習効果の発揮に努めて欲しいです。

    「センター返しの低くて強い打球を打つ」ことに集中・専念すれば自ずと道が開けると思いますし、センター返しの低い打球の延長線上に長打があると思えば力むことも避けれるのではと思います。

    それでは粘り強い好試合を期待しています。

  51. 頑張れ❗ さん

    今日は悪天候の中、選手に応援お疲れ様です。次、勝てば…ではなく、てっぺんを❗
    今は、課題が多く上がりますが一試合毎が成長となります。
    がんばれ東海大相模。❗
    23日も応援に行きます。

  52. 桐光応援部隊 さん

    ここが山場
    頑張れTOKO‼️

  53. ガンバレ東海大相模 さん

    桐光戦、きっちり勝って関東行きを確定させましょう。
    ガンバレ相模相模‼️

友だち追加
<神奈川高校野球ファン限定>

2017年秋 準決勝 桐光学園vs東海大相模
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報


このページの先頭へ