• 2008年秋 3回戦 横浜vs日大藤沢

2008年秋 3回戦 横浜vs日大藤沢

2008年秋季神奈川県大会
3回戦 横浜vs日大藤沢
平成20年9月13日 保土ヶ谷球場

横浜 000 000 020 =2
日藤 000 030 00X =3

[横] 叶翔太、近江直裕、水澤雄士郎-小田太平
[日] 石垣駿-島仲貴寛
[本]
[三]
[二] 筒香嘉智(横)

ダイジェスト動画


応援メッセージ コメント:48件

sponsored link
 

2008年秋 3回戦 横浜vs日大藤沢
コメント数:48件

  1. 韋駄天さん

    横浜は一冬越えた力のアップを期待。
    この試合を見る限りでは根本的にまだまだ未熟ですね。
    特にバッテリーは深刻…
    リードで大変な小田を4番にするには厳しい感じが…
    投手もまだまだですね。
    イイ新戦力にも期待したいですね。

    日藤の石垣は夏を経験したおかげで頼もしいエースになった感じですね。
    周りはいかにも日藤というような泥臭い野球でイイと思います。

    0
  2. Mさん

    今年の春の選抜を甲子園まで応援に行きました。来年は夏に応援に行きたいです。皆さん応援しています。V(@@)V

    0
  3. 野球魂さん

    走塁ミス、特に牽制アウトは大抵相手に流れが行く。
    その裏に点取られた訳だし、横浜の実力不足。これで終るチームではないはず。もう一度やり直しですね。それと春夏は筒香四番で来て欲しい。一と三番打者を作って欲しい。

    0
  4. 高校野球さん

    横浜ファンは負けたのが悔しいからってウダウダ言っててもしょうがないんじゃないの?実際弱かったから負けたんだし。負けた奴が何言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。素直に完敗ですって認めちゃいなよ。

    0
  5. 浜っこさん

    今回は日藤が強かったことを認めるよ。
    けど、あくまで今回だけね。
    一冬越した横浜はかなり強力なチームに仕上がるだろう。
    投手陣に難があると言われてたが、そうでもないことが分かっただけでも意味のある敗戦だよ。
    あくまで本番は夏だからね。
    最後に笑えばいい。

    0
  6. 二俣川さん

    「この先厳しいよ」と言われても、今日も石垣完投で隼人に勝利したけどね。今度の創学館戦もやってくれることでしょう。

    0
  7. うーんさん

    1回と3回の横浜の大石君のヒット性の当たりを、日藤のショートの小林君、センターの三戸君の好プレーが大きかったと思います。

    0
  8. クラさん

    日藤バンザイ!よくやった!

    0
  9. 浜っこさん

    結果は負けたが、大して力の差はなかったように思うね。
    日藤は横浜に勝ったんだから最低でも関東大会には出場してもらわないとな。
    横浜はやっぱまだチームとして発展途上だった。
    けど、完成度が高いと言われた日藤とこの時期で互角だったことを考えると夏は十分今年も期待できる。
    日藤も確かに強かったが、思ってた程でもなかった。
    今年の横浜投手陣に3安打じゃこの先厳しいよ。

    0
  10. 水原さん

    日藤のピッチャー石垣君は、とても素晴らしかった。守備もよかった。横浜初回、大石君のセンター前に抜けそうな強烈なあたりをショートがファインプレー。大石君の第2打席のセンターへのするどいライナーを、今度はセンターがダイビングキャッチ。8回はバッテリーミスがでたが、島仲君も筒ごう君の2回目の盗塁はさしたし、石垣君の2塁への牽制アウトも良かったです。守りの勝利だったと思います。
    横浜は、ピッチャー水澤君が良かったですね。5回の敬遠策は疑問がのこりました。1点目小田君がボール捕ってればタイミングはアウトでした。そのあとのタイムリーもセカンド荒木君、追いついていたのにボールはグラブの下でした。守備の差で、横浜負けたと思います。けれども、横浜は、来年に向けてきっと強くなるでしょう。頑張ってください。応援しています。

    0
  11. Yさん

    まぁ、この神奈川で夏春連続出場するのは本当に難しいと思います。自分が知っている限りだと99年の選抜に出場した横高ぐらいしか知りませんからね。
    横高箱の悔しさを糧に冬を頑張ってほしいです。
    そして、見事勝利した日藤にはこれから横高の分も勝ち進んで関東に、そして選抜まで勝ち進んでほしいと思います。

    0
  12. もと吉さん

    うれぴーです。

    0
  13. 匿名さん

    強気な横浜ファンも口あんぐりでしょう。新生日藤は確かに成長し強くなってるんです。甲子園組がいたって負けは負け新チーム調整の時間が足りないのは過去の横浜高は何度だって経験済みでしょう。2回戦、自分のチームが試合の時に日藤グランドに部長が偵察にきているのはどうでしょうかね?県内選手のみの日藤が特待生制度で集めた他県選手が含まれた横浜に勝つ割合は少ないし、ジレンマを感じますが、今回はどうであれ1点多く取った日藤の勝ち一冬越した横浜は一段と強くなってくるでしょうその時にまた対戦して強い横浜に再度勝ちたいですね

    0
  14. くまさん

    横浜は結果的には5回の敬遠策が裏目に出たのが致命傷になってしまいましたが、甲子園組以外はほとんど打てなかったので勝てる感じはなかったですね。

    0
  15. がんばれ日藤さん

    横浜・大石君が「スーパ1年生」なら、日藤・小林、石橋、三戸、島仲は「日藤スーパー1年カルテット」ってとこでしょうか。小林、島仲は横浜・大石君のチームメイト。負けてられません。日藤はベンチにも有望な1年が入っています。
    これからは横浜のライバル校になって欲しいです。

    0
  16. 匿名さん

    いい加減横浜は強打者チーム作ってくれよ2006みたいにさあ
    見ててイライラする試合でした

    0
  17. 二俣川さん

    期待通り、石垣が投げてくれました。
    ただ、思ったより打てませんでしたね。
    その辺は、横浜の実力なのかな。
    ただ、ご覧になった方はお分かりの通り、苦戦はしても負ける気はしなかった。

    0
  18. マンネリさん

    横浜の時代は終わりです。マンネリ出場は飽きました。

    0
  19. 日藤3-2横浜さん

    強気な横浜ファンのみなさん、残念でした。
    日藤の実力勝ちでした。

    0
  20. 日藤生さん

    今回,横浜に勝って本当に
    良かったです(・ω・)★
    夏の大会は応援に行きましたが
    コールド負け・・・。
    今回はその屈辱を晴らせて
    本当に良かったですね!

    授業が無かったら応援
    行きたかったな・・・

    次の試合も頑張ってほしいです!

    0
  21. 謎の人物さん

    日藤3-2横浜 終了

    0
  22. blueさん

    どーなってますか?

    0
  23. ガックスさん

    五回終了
    日藤3-0横浜

    0
  24. 希望ヶ丘さん

    横浜は甲子園夏の大会から新チームになって1ヶ月も経ってないので
    秋の大会に向けて準備できた日藤は確かに有利だね

    ただ今大会強いって評判の日藤が、公立に苦戦した横浜に負けるようだと
    今後10年は有望選手は入らないだろうね

    2時くらいには結果が出るだろうけど
    「強い日藤」VS「弱い横浜」でも横浜が有利な気がするね

    0
  25. 高校さん

    近江、水澤につないで横浜が本気できたら、良くて2,3点だろうね。初戦は打ててなかったけど、練習や練習試合など見ているとかなり打てる。初戦打てなかったのは緊張のせいなのは見ていたら明らかだったしね。この試合では最低でも5,6点はとれる。横浜が勝つっていう見方が普通だろうね。

    0
  26. otokonara katanakyaさん

    男なら勝たなきゃいけないときがある!
    応援いけないけど、魂を託した奴が俺の分も応援してるから!

    頑張れ!雄介!
    頑張れ!雄介!

    0
  27. 二俣川さん

    実際に、ここ数年では、もっとも投打のバランスがいいんだよ。だから、他県の強豪校とも互角以上に戦ってきているんだ。要するに、実績があるの。
    石垣は、春の東海大相模戦でも登板してしっかりと投げていたしね。
    あんたも、「商大、商大」って、しつこいね。関係ないだろ
    明日は、ある程度は打たれるかもしれないが、しっかりとゲームは作っれくれるだろう。
    打線が、経験の乏しい横浜投手陣を打ち込んでほしい。

    0
  28. 浜っこさん

    あまり強いと強調しない方がいいんじゃない?
    これでまた負けたら商大同様、噂だけということになるよ。
    横浜は強い年でも強いとは言われないけどね。
    前チームだって最終的には夏ベスト4だったが、センバツ初戦敗退した時なんかは弱いと散々言われたからね。
    結局、目先の結果に囚われてるだけだな。
    まあ、横浜は弱いと言われてる時の方が結果出してるし今回もそうなるだろう。

    0
  29. 横浜さん

    横浜が勝つと思います。公式戦も練習試合も見たけど、明らかに横浜の方が力があります。ただ、日藤の方が完成度は高い。新チームになってからの調整は横浜には少ないからだと思う。そこにつけこめれば、日藤にも勝機ありだと思う。

    0
  30. 親子で高校野球さん

    日藤有利!名門湘南クラブから来た小林君、島仲君、鈴木君の加入で甲子園狙えるチームになりました。長谷川君、川辺君、古谷君がいた時のように・・。また大石君vs小林君のショート対決が楽しみです。ゴロの処理は小林君の方がやや上か? 今年湘南クラブの主砲高橋君(新種のゴジラ・既に筒香より上)が日藤に入学して欲しいなぁ・・万が一入学したら日藤は3年間は甲子園常連校になるなぁ・・。 

    0
  31. 秋の七臭さん

    試合後の日藤ファンのコメントが楽しみです(≧▽≦)

    0
  32. 二俣川さん

    現状をみれば、日藤の勢いが頭ひとつ分以上は上回る。
    横浜は資料を収集して検討したことだろうが、石垣の防御率のよさなどに驚いたのではないかな。
    しかし、選手の能力は横浜も高いので、試合そのものはいい勝負となるだろう。

    ただ、経験浅い横浜投手陣が序盤から日藤打線に捕まるようだと、夏のお返しもあり得るよ。

    0
  33. 日藤さん

    過去5年、日藤をみてますが、今年のチームは半端なし強い。
    昨年の選抜チームと比較すると、打撃と内野守備は今年が断然強い、走塁と外野守備は選抜が強い、投手力はやや選抜が強い、総合力では判断すると今年が強い。
    しかし日藤の半端なし強さでも、相手は天下の横浜、全くの互角の勝負となる。
    2年後の日藤はさらに、強力なチームとなる。

    0
  34. 浜っこさん

    まぁ日藤有利だろうけど、試合はやってみなきゃ分からんよ。
    昨年だって確かこの時期、序盤戦で苦戦して桐光に負けるだろうと言われていたがコールドで勝って波に乗ったという例もあるからね。
    少なくともコールドに負けする程の実力差はないとだけは断言出来る。

    0
  35. 二俣川さん

    たしかに、横浜のたった1試合の結果など、参考にもなりません。また、商大の例が何で日藤に関係あるのかも不明。
    しかも、その20倍に及ぶ日藤の練習試合の結果をもアテにならない、とまで断定するのは乱暴すぎる。その20試合の相手は、木更津総合や東海大甲府など、いずれも柏陽高校以上の力のあるチームばかりですよ。

    横浜が強いのは周知のとおり。ただ、名前だけで即断できるものではない。土曜の結果が楽しみです。

    0
  36. AAAさん

    横高頑張れ!
    打線の勢いもこれからですから…。好試合の展開期待しています!!!
    全員野球でファイトq(^-^q)

    0
  37. 浜っこさん

    今年の日藤は何やら強いと評判みたいだけど、練習試合の結果は当てにならないことは商大で実証済み。
    強いにしても横浜相手にどこまで通用するかが現実的な見方でしょう。
    横浜は初戦、公立相手に苦戦したけどあの試合はあまり参考にしない方がいい。
    日藤との試合では本来の隙のない野球を展開してくれることだろう。
    横浜有利は揺るがない。

    0
  38. 二俣川さん

    今回に限っては、日藤の仕上がりが早い。
    日藤のコールド勝ちの可能性すらある。
    ただ、横浜伝統のしぶとさにも侮れない。

    0
  39. 高校野球博士さん

    試合運びの上手さは圧倒的に横浜。

    横浜が勝つでしょう。

    0
  40. ファンさん

    過去の実績だけなら確かに日藤は格下。というより県内で横高より格上のチームはいないでしょ。

    しかし今年の両チームを比較すると日藤の方が頭2つ分くらい上。逆に横高が勝てる要素が見当たらない。7-2くらいで日藤が勝つでしょう。下手すりゃコールドも・・・。

    0
  41. 健犬郎さん

    正直言って日藤は格下でしょ!!
    だが油断するなよ横浜高校!!

    0
  42. ASさん

    燃えろ!日藤!!
    今度こそ、横浜を倒して来春のセンバツ切符を!
    夏のコールド負けの屈辱を晴らす時がやってきた!
    横浜といえど、決して恐れるな!
    勇気と元気をもって勝利をもぎとれ!
    可能性を信じ、気合を入れろ!
    ファイト!日藤野球部!!!!

    0
  43. 日藤系さん

    頼む!なんとか横浜を倒してくれ!

    0
  44. Mr.7さん

    初戦の横浜の戦いを見たけど十分勝機はある!
    日藤ガンバレ

    0
  45. スプリングマンさん

    夏に自滅という状態で屈辱のコールド負けをした日藤が新チームで横浜に挑みます。横浜はまだチーム作りが遅れているようですが筒香、小田、中原などが残り侮れない相手です。日藤らしい野球でチャレンジしましょう。勝て日藤!

    0
sponsored link

2008年秋 3回戦 横浜vs日大藤沢
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ