• 2008年秋 準決勝 日大vs慶應義塾

2008年秋 準決勝 日大vs慶應義塾

2008年秋季神奈川県大会
準決勝 日本大学vs慶應義塾
平成20年10月4日 保土ヶ谷球場

日大 010 000 000 =1
慶応 200 001 00X =3

[日] 丸岡大介-吉田薫平
[慶] 白村明弘-植田忠尚
[本]
[三]
[二] 白村明弘(慶)

慶應義塾、2年連続9度目の関東大会出場決定
白村明弘、123球4安打11奪三振

ダイジェスト動画(2分24秒)


応援メッセージ コメント:38件

sponsored link
 

2008年秋 準決勝 日大vs慶應義塾
コメント数:38件

  1. 日大藤沢OBさん

    藤沢と決勝見たい
    スゴイネ日吉 メガホン貸してくれるんだぁ
    藤沢はありませんでした

    ヨシ日吉頑張れ
    慶應に勝っちゃえ

    0
  2. さん

    今日は頑張ってください!
    明日の決勝みに行きます。
    見たいのは3位になる君たちじゃなくて
    優勝する慶応なんだよ。
    優勝して一緒に喜びたい。
    がんばろう。

    0
  3. 北の慶応フアンさん

    いよいよ、関東への決戦!
    宿敵、日大高・・・相手にとって不足なし。
    エンドレスな塾高野球が最後は競り勝つ。
    今日は1点差でも良い。
    泥臭い野球も出来る塾高の底力を見せてやれ!
    応援もエンドレスだ!

    0
  4. 日大さん

    明日は我々が(日藤、日大)が勝つ!!!!

    0
  5. 虎ノ門さん

    むろん、私たち藤沢のものも日吉を応援させて頂きますよ。
    両校の関係者で、得点歌にもなっている第2応援歌「輝く日大」を歌いましょう。

    0
  6. 花の精鋭65さん

    日大高校のナイン諸君! 明日はもの凄い応援団が保土ヶ谷に集結しますよ! 勿論のこと君達のはつらつとしたプレーを見たいからです。 大勢の応援をしてくれる関係者の前でプレーが出来るなんて最高じゃないですか! 兄弟の日大藤沢の応援団の方々も、応援に駆けつけて呉れるとのメッセージが入って来ています。 兄弟の日大藤沢も勿論熱烈に応援するつもりで明日は保土ヶ谷に馳せ参じる所存です! 明日はリラックスして楽しみながら勝利しましょう!

    0
  7. 日大四商さん

    リラックスして悔いのないプレーを

    良い試合期待してます!

    日大OB 桜苑 してます

    0
  8. 横浜フアンさん

    日大に勝機があるとすれば、それは「先制点」を獲ることによって生まれる。
    今年の春選抜での慶応、横浜の一回戦敗退に見られるように、「驕り」と「焦り」で自滅していくパターンだ。
    慶応がもしこれらを克服して勝つようなら、慶応は立派な神奈川の代表校になるだろう。関東大会はもとより、神宮大会でも善戦可能だ。

    0
  9. めざせ3季連続さん

    立花OBさん、ありがとうございました。疑問がはれると気持ちいいものですね。おっしゃるとおり油断は禁物、何がおこるかわからないのが高校野球です。それにそもそも日大だって強い。まずは明日の日吉ダービーに全力投球、がんばれKEIO。

    0
  10. 立花OBさん

    めざせ3季連続さんへ

    そうです。関東大会開催県の1位チームには1回戦シードで準々決勝は2位チームで間違いありません。それが開催県特権のシードです。ただ、個人的には、シードだからって決して油断せず気持ちを引き締めて戦ってほしいと願っています。

    0
  11. めざせ3季連続さん

    今度の台風はKYでなかったので週末の大事なゲームは大丈夫そうですね。ところでわかる方に教えて頂きたいのですが、「神奈川1位のチームは関東大会1回戦シードで準々決勝の相手は2位チーム」というのは正しいですか。確かに昨年の秋は2位同士対決の1回戦に勝った慶應が地元栃木1位の宇都宮南と準々で対戦しました。また、過去6年のデータを見ると開催県のチームが準々からの登場になってます。

    0
  12. 花の精鋭65さん

    日本全国より参集したエリート軍団・慶応と野辺の野草・雑草組の日大高校との準決勝! 圧倒的にエリート軍団が優位であるのは万人が心の中で思っているし口に出さないだけのこと?
    何年か前の決勝戦も保土ヶ谷球場で新聞も上位校の監督さん達もダントツ慶応圧勝と予言していたが、結果は我が母校・日大高校の勝利! 今回も日大がエリート軍団の足を掬いますよ!
    選手諸君、監督さん生命あるかぎり、この試合に全てをかけて下さい! まさにエリートの佐々木小次郎対武骨な野人宮本武蔵との巌流島の戦いです! 過去の歴史が証明するように武骨な野人チームが必ず勝利します! 頑張れ日大高校!

    0
  13. ファンさん

    日大はここまであんまり点取って勝ってきてないのが気になるな。慶應はコールドの連続だからその差がどう出るかだな。

    0
  14. かえる先生さん

    日吉、藤沢を連破して、去年の雪辱を果たすべく、関東大会へ行こう!

    それがセンパツへつながる道だ!

    進め塾高!

    0
  15. 神奈川高校野球ファンさん

    関東大会出場を決める大一番です。
    冷静にみて東海大相模・桐光を含め4試合全てコールドで勝ち上がってきた慶応がかなり有利でしょう。
    失点も4試合でわずか1点と攻守に安定感があります。
    相手のミスに付け込んで得点する所などは強い横浜を彷彿させます。
    しかし、野球は何が起きるかわかりません。
    日大にも必ず勝機はあるはずです。
    両校、全力で良い試合をして下さい。

    0
  16. さん

    日吉対決☆
    個人的に慶応にまた完封勝利してほしいですね。
    してくれると思います。
    勝利以外見えない。
    君たちなら大丈夫。

    0
  17. 桜色さん

    日大が勝つでしょう!!
    勉強では慶応、スポーツでは日大!
    過去の対戦でも日吉ダービーでは日大は
    相当気合い入ってますよ!!
    05年のように勝ってしまえ!!

    0
  18. 花の精鋭65さん

    一度ある事は二度ある、二度ある事は三度ある、の諺があります! その諺を信じたいが今回の慶応は桁違いの強打・豪打そして一流の投手陣(層が厚く全国より集結した強力投手陣)と穴が全く見当たらない最強のチーム!三度目はかなり奇跡が起きなければ至難と見ています。投手戦に持ち込めばやや勝機あり、打撃戦になれば慶応ダントツ優位! 柔よく剛を制す!
    強力チームほど守勢に立たされた時にもろさを露呈するので少ないワンチャンスを見逃さず集中打で勝利して欲しい!今回の日大高校のチームを私は「納豆型投手陣+打撃チーム」と命名しています。とにかく粘り強く我慢強くかき回されると一段と
    粘りが強くなり一丸となる所が納豆に似ているので!頑張れ日大高校野球部。

    0
  19. 藤沢三田会 馬場さん

    連続甲子園 出場!!
    みなで応援に行きます
    がんばれ 

    0
  20. 野球大好き少年さん

    とにかく慶応がんばれ長野県から応援しています

    0
  21. めざせ3季連続さん

    日吉ダービーは3年前の春以来ですか。その時は慶應の大逆転負けだったんですよね。今回はそのリベンジマッチ。この大会は相手にリベンジを挑まれるのが続きましたが今度は我々の番。大逆転勝ちじゃなくていいので頑張ってください。関東大会へ行くぞKEIO。

    0
  22. 日大さん

    頑張れ!日大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    0
  23. KOさん

    05春の奇跡の逆転劇をもう一度
    ガンバレ日大

    0
  24. 府中市民さん

    03夏の初戦や05春の決勝でやられた記憶を払拭するためにも五回コールド!!

    0
  25. hiroroさん

    日大の試合は観ていないので分析はできませんが、慶應は強いです。層が厚い。両校とも応援しています。

    0
  26. 勝っちぃさん

    頑張れ日大!!!!
    応援してます!

    0
  27. 高校野球ウオッチャーさん

    接戦が予想されますが 日大高が勝つと思います。日大高は丸岡投手が投げ抜いているがエース相沢もいます。 この2人で継投したら なかなか点数はとられないよ。打撃面は爆発打線ではないがチャンスで1本でるチームだ。
    ズバリ 1-0で日大高の勝利とみています。
     

    0
  28. 長谷川雅一さん

    頑張れ日大!

    0
  29. 北の慶応フアンさん

    日吉対決、好投手の投げあいで緊迫したゲームになると思います。今まで好守備の両チーム、今度もノーエラーを期待していますが、慶応が接戦で勝利をものにするでしょう!
    初心のチャレンジャー魂で、この一戦も更に攻めていこう、いいぞ慶応、頑張れ塾高!

    0
  30. けーおーせーさん

    がんばれ慶應
    去年の横浜への悔しさをはらすためにも
    神奈川も関東も堂々の1位で甲子園にいってほしい

    0
  31. 日吉ツキ男さん

    吉方位 日大に勝算あり

    0
  32. うーんさん

    日吉対決をみんなで応援しましょう。がんばれ、日吉の両校!

    0
  33. 満塁男さん

    日吉対決は日大に勝ってほしい

    0
  34. 日大OBさん

    日吉ダービーを制し日大ダービーを見たいですね
    がんばれ日大!

    0
  35. かきくけこさん

    できれば日大が勝って決勝は日大対決が見たいので是非勝ってください。がんばれ!日大&日藤

    0
  36. 日吉の住人さん

    日吉対決にならないかな~と期待して結果を見てたけど、本当になるとはね~。

    0
sponsored link

2008年秋 準決勝 日大vs慶應義塾
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ