• 【最新コメント 27件】 2008年秋 関東1回戦 日大藤沢vs習志野

2008年秋 関東1回戦 日大藤沢vs習志野


第61回秋季関東地区高校野球大会
1回戦 日大藤沢vs習志野(千葉1位)
平成20年11月1日 保土ヶ谷球場

日 藤 001 100 001 =3
習志野 001 210 00X =4

[日] 石垣駿-島仲貴寛
[習] 山田翔太-山下斐紹
[本]
[三]
[二] 岡大記(日)染谷尚宏、佐藤和真(習)

ベンチ入りメンバー
[日大藤沢] [習志野]

日大藤沢
Photo by たなか

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2008年秋 関東1回戦 日大藤沢vs習志野
コメント数:27件 

  1. カルロスさん

    さすが慶応高校、神宮大会での優勝は神奈川県勢としては誇りに思います。さて、来春のセンバツ出場校の予想が難しくなりましたね。
    出来れば、全国一の激戦区と思われる神奈川からもう一校出てもらいたいですね。そうするとやはり、もっとも高校生らしく
    全国の高校野球の手本となる神奈川県準優勝の日大藤沢が選ばれてほしいですね。

  2. くまさん

    関東大会4強以外のセンバツ出場校の予想が難しい状況になってきました。神宮大会の結果次第で流動的です。早実と特別枠で下妻二あたりかと。慶應が神宮枠をゲットできれば、川口青陵・木更津総合・日藤あたりにもチャンスはありそうだと思います。

  3. 立花OBさん

    下妻二は習志野に延長まで行ってるから、こちらの方が有力でしたね。すいません。ただいずれにしても慶応に神宮大会優勝してほしいですね。そうすれば日藤にも可能性あると信じてます。
    がんばれ、慶応!

  4. 立花OBさん

    慶応が神宮大会で優勝すれば、試合内容で、日藤の可能性もあると見てます。ただ、下妻二、早実との絡みもありますが・・・

  5. カルロスさん

    両校ともお疲れ様でした。素晴らしい接戦と素晴らしい応援(両校と特色が出ていましたね・・・)をありがとう。
    少しだけ、天(強風)が習志野に味方しましたね。日藤も最終回まで素晴らしい粘りを見せてくれました。さすがです。
    習志野は甲子園(選抜)当確ですね。おめでとう。
    日藤にも何とか甲子園に行かせてやりたいと思っているのは、多分、私だけじゃあないと思いますが・・・・・

  6. 虎ノ門さん

    両チームおつかれさまでした。
    さすが習志野高校は伝統校。細かな部分で差がありました。
    昨年の甲子園で惜敗した宇部商戦からも感じたことですが、全国を目指す日藤には学ばなければならないことがありますね。
    4人いた1年生たちにはいい経験になったことでしょう。

    ぜひ明日も勝って、甲子園に駒を進めていただきたいものです。応援いたしております。

  7. うーんさん

    日藤は守り負けですね。風を読みきれず、やらなくてもよい点を与え・・・きめの細かさの差が(大きな)一点差だと思います。課題を明確にして冬を乗り越えてください。しかし、習志野のブラバンは凄かった!

  8. りくりんさん

    見ましたよ!
    いいゲームでした、今年の習志野らしい、ハラハラドキドキの展開でしたが超ナイス
    かなり高校フリークで散々試合観戦していますが日大藤沢にありがとう!と言いたい。
    本当に爽やかな素晴らしい学校ですね
    試合後の[優勝してくれ]コールは、今迄、甲子園観戦でも聞いた事なかった[感動]
    思わず周りのゴミまで拾って帰りました…。

    イメージで手ごわいチームとは思ってたけど違う面でも本当に素晴らしい最高に清々しいチーム・学校でした!

    習志野、頑張りますから応援ください、
    そして藤沢ナインも頑張って夏の甲子園・決勝でまた会いましょう(^_^)v

  9. 頑張れ習高!さん

    今日試合を見に保土ヶ谷球場へ初めて行って来ました。日大藤沢はピンクのストッキングがとても印象的でした。又、チーム・応援団共大変爽やかな感じでマナーも良く、これからは応援をしたくなる良いチームでした。今回は習志野が勝ちましたが日大藤沢には強豪高の多い神奈川県を勝ち抜いて夏の甲子園に出てください!千葉から応援しています!
    習志野は次も勝って春の甲子園に行きましょう♪

  10. 現役父兄さん

    イニング速報に一喜一憂しております。
    頑張れNARASHNO!!!

  11. 虎ノ門さん

    いよいよ今日ですね。
    招待試合先の野球連盟の方々から「高校野球のお手本」と絶賛された日大藤沢。マナーやベンチの控え選手たちが監督の指導を受けるときの姿勢なども褒められておりました。
    今日の勝敗もさることながら、シートノックでの元気の良さ、打席で相手のマスクやバットを拾ってあげるなど、神奈川の高校野球の素晴らしさも披露してもらいたいものです。
    野球の実力はともかく、その意味で日大藤沢は神奈川の代表校にふさわしいチームだと考えます。

  12. 新栄の堅焼き最高さん

    山本監督気合い一発!! 
    習志野高校は手強い相手かもしれないけど今までやってきた事を存分に発揮すれば勝機はあるぞ!
    がんばって下さい。

  13. 40回生さん

    祈!名門復活!野球王国千葉の底力見せてくれ!
    レッツゴー習志野!

  14. くまさん

    頑張れ日藤!気力が魅力ながら空回りしそうな不安も感じます。前回センバツ出場時のチームはバッティングにタメがなく突っ込みがちなイメージがありました。

  15. ガンバレさん

    横浜市民だけど吹奏楽部OBなので吹奏楽の超名門☆習志野を応援します。

  16. カルロスさん

    両校とも、本当の意味での高校野球の伝統校といえるでしょう。
    きっと、素晴らしい試合になるに間違いありません。

  17. DAIさん

    がんばれ日藤!
    試合前のシートノックはスタンドで見てる子どもたちも声に出してなかなか良いかんじです。
    でも、気合いを空回りさせずにきっちりと日藤野球を見せてください。

  18. 千葉勢応援団さん

    初戦から強豪校対戦相手についていないけど、力を出し切ってなんとか勝ってほしい、がんばれ習高

  19. 神奈川応援人さん

    日藤ナイン!神奈川代表の誇りと意地を見せてくれ!県予選で、あの横浜高校・横浜創学館・綾瀬高校を破ってきたんだから、自信をもって戦ってほしい!そして、平常心で。あの、気合の入ったノック・・待ってますよ!あれが、君達の「姿」であり「魂」です。・・久しぶり、予選で負けた学校の応援をします。そんな気持ちにさせる学校ですね、日藤は。(綾瀬高校応援者)

  20. 頑張れ習高!さん

    久しぶり~の関東大会出場で習志野ファンは喜んでいます♪
    組合せでは木更津総合を含め千葉vs神奈川になってしまい残念ですが、両県共力を発揮して頑張って欲しいです!
    習高のOBとしては保土ヶ谷球場&横須賀スタジアム迄応援に行きますよ~♪習志野のブラバンの応援は千葉では有名なので地元神奈川の日大藤沢との応援合戦も楽しみしています。
    試合は・・・習志野に勝って欲しいな~!!

  21. 親子で高校野球さん

    習志野と木更津総合はほぼ互角の力・・・日藤は木更津総合に練習試合では勝っているけど、習志野には油断しないで戦ってほしいものです。石垣君は準決勝ぐらいから少し疲れがあるみたい、ストレートの伸びが回復してること祈っています!2年前、優勝候補の浦学相手に古谷君の力投、長谷川君の気迫の本塁打で勝ち  選抜へ・・・・また再現期待してます!!

  22. ガンバレ習志野!さん

    習志野ってなぜか毎年応援しちゃうチーム!
    習志野市民はこの時をずっと待っておりました
    古豪復活 選抜出場決めて!

  23. 日大藤沢高校野球フアンさん

    日大藤沢は神奈川で全国レベルの高校に勝ってきた
    実力は本物です。
    習志野高校は千葉で私の記憶に残っている名門です。
    両校共に、全国レベルに相応しい試合を期待します。

  24. ASさん

    千葉の伝統校、習志野は確かに強豪でしょう。
    どんなチームかはまったくわかりませんが
    ガッキーの魂の投球どこまで通用するか
    実に楽しみです。
    県大会決勝の悔しさをぶつけ
    燃えろ!日藤チーム!!

  25. 習志野ファンさん

    名門習志野復活
    選抜出場目指せ

  26. りくりんさん

    33年ぶり千葉の秋季制覇習志野!保土ヶ谷にもlet’s go響かせて選抜決めちゃいましょー

2008年秋 関東1回戦 日大藤沢vs習志野
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2008年秋 関東1回戦 日大藤沢vs習志野]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ