• 2008年秋 関東準々決勝 慶應義塾vs木更津総合

2008年秋 関東準々決勝 慶應義塾vs木更津総合

第61回秋季関東地区高校野球大会
準々決勝 慶應義塾vs木更津総合(千葉2位)
平成20年11月3日 保土ヶ谷球場

木更津 100 002 000 =3
慶 応 020 031 01X =7

[木] 古川竜也、佐々木昴太、山口俊邦-鈴木拓也、大村祐介
[慶] 白村明弘-植田忠尚
[本]
[三]
[二] 宮下創太(二)

 初回、押し出しで1点を失うが、2回に杉山由泰の左前2点タイムリーで逆転。5回には荒川健生、宮下創太のタイムリーで追加点を挙げた。エース・白村明弘は、制球に苦しみながらも9回完投。被安打6、四死球6、奪三振9。

ダイジェスト動画

ベンチ入りメンバー
[慶應義塾] [木更津総合]

センバツ当確!
Photo by たなか

sponsored link
 

2008年秋 関東準々決勝 慶應義塾vs木更津総合
コメント数:33件

  1. 匿名さん

    確かに足の方が早い。言う通りだ

  2. 海ほたるさん

    5回表の木更津総合の攻撃で二塁走者が、レフト前ヒットで本塁ついてアウトの場面ですが、何回見てもランナーの足が先に入ってる様に見えます。アンパイヤーもキャッチャーの後ろにいてランナーの足は、見えてないと思います。あれがアウトでしたら、キャッチャーはベースをふさいでいて走塁妨害です。キャッチャーの高々とあげたミットをみてアウトのコールしてますが、ミットでタッチしたのを見てアウトとコールしたなら、足のほうが完全に先に入ってます。ミスジャッジだと思います。この1点で同点になる所だったので、悔やまれます。関東大会のベスト4=甲子園なので…これを読んだ人の感想を聞かせて下さい。

  3. あおばさん

     初回、木更津総合が押し出しの1点の後、追加点が入っていれば違う展開になっていたかもしれません。白村君は立ち上がりが不安定ですね。しかし球には威力があります。慶應は早い回で追いつき逆転できたので、気持ちに余裕が出来てのびのびプレーが出来たと感じました。両チームとも守備は鍛えられていて、宮下君(慶應レフト)の中継を通してのバックホーム返球は見事でした。

  4. くまさん

    神奈川勢の初戦敗退が続いたので1回の大ピンチは心配したけど1点凌いだの大きかった。白村君が乱調でしたが、打線がしっかり援護できたのが良かったと思います。センバツ当確おめでとう。

  5. 神奈川県玄人高校野球ファンさん

    慶応よくやった後は関東大会地元で優勝して
    六大学の聖地神宮球場で明治神宮大会優勝そして
    春の選抜すべての大会優勝たのむぜ。
    とりあえず神宮球場での慶応野球が見たい。

  6. ゆりぽんさん

    神宮に行くか、保土ヶ谷に行くか、少しだけ迷ったが、やはり今日は保土ヶ谷球場ですよね。白村君は制球に苦しみ見ていてハラハラしましたが、攻撃はチャンスにタイムリーが出るし、守備陣は堅い守りで、大人の野球(?)をしていました。白村君も明日は肩の力が抜けてもっと良い投球が出来るのでは?
    選抜当確に安心しないで、明日、明後日と野球を楽しんで頂点を目指そう!

  7. 慶應ファンさん

    祝、慶應。試合は見てないが、地元神奈川の第一代表だから、スコア的には順当。これで選抜は有力。次も勝って、選抜当確にしてくれ。

  8. 神奈川県民さん

    木更津総合はほんと強いと思っていたから、どうなるかと思いましたが、慶応勝ってほっとしました。これで、センバツは余程の事がないかぎり、出場決定です。あとは優勝めざしてがんばってください。がんばれ、慶応!

  9. 神奈川高校野球ファンさん

    慶応が木更津総合に7-3で勝ったよ!

  10. 肉の王者さん

    慶応よくやった!優勝目指して頑張ってくれ

  11. ケロ先生さん

    ただいま保土ヶ谷から帰還中!

    やったぜ!
    7対3で慶応勝利!

    白村くん制球に苦しんだけれど打撃で大活躍でした!
    お疲れ様!

  12. yuuさん

    9回慶應最後の守備 7-3

  13. 丘の上さん

    今日は保土ケ谷球場行かれず残念!
    両校頑張れ!

    どなたか速報をお願いします。

  14. 大相模さん

    慶應
    後半も気を抜かず
    頑張って

  15. ひろさん

    5回終了。
    5ー1慶應。初回白村コントロール乱すが復調。

  16. 陸の王者さん

    5回攻撃

    5-1で勝ってます

  17. 大相模さん

    野球王国神奈川の高校が1回も勝っていないなんて
    負けない野球をしてください

  18. 神奈川県民さん

    慶応絶対に勝ってくれ

  19. BBQ弁当さん

    木総は強豪なのに殆ど地元っ子。木更津魂で全国からのエリート集団慶応倒せ!

    【慶応選手の中学出身地(背番号順)】
    1白村:岐阜
    2植田:大阪
    3渡邊暁:神奈川
    4杉山:神奈川
    5石黒:愛知
    6佐藤旭:茨城
    7宮下:福岡
    8荒川:富山
    9春山:群馬

    うらやましいほどのブランド力だけど、ちょっとやりすぎ…?

  20. 千葉を知る男さん

    はっきり申しあげて今年の千葉は弱いです。
    慶應は全国的にも文句なしのAランク。
    あとは監督の采配と調整の出来如何にかかってくるかと…

    千葉県勢はこの冬しっかり走り込んで戦える地力を備えて下さい。夏に期待してます。

  21. ゆみりんさん

    千葉・習志野一筋ですが慶応の皆様、木更津総合はかなり手ごわいですよ~。
    早慶戦実現に一波乱起こしてくれると期待します(-.-)
    頑張って・木更津総合!明日は習志野も勝ってセンバツ決めちゃいます!決勝戦は天台の再来でいっちゃおー(^-^)/!

  22. ヨシさん

    慶応OBです。今年の夏は甲子園に同窓が集まり、本当に楽しませてもらいました。主戦投手が卒業で、秋以降はどうなるのかと思っていたら、白村君という2年生投手がいいそうですね。甲子園のマウンドに立つ白村君を楽しみにしています。来年も我々OBが甲子園で同窓会ができるよう、がんばってください。

  23. くまさん

    ひとりひとりがどういうプレーをするのが良いのかを考えたうえで、主体的にプレーするのがエンジョイベースボール?だと認識しています。今年のチームは結構それが出来ていそうな感じがします。慶應らしい野球を見せてください。

  24. 北の慶応フアンさん

    更にガツガツ練習したNEWチームは、己と先輩を超えて、伸び伸びと関東大会を一戦一戦挑むことでしょう!
    11月3日決戦・・・神奈川大会同様、地に足のついたプレーをやってくれると確信します!
    互いが味方選手を信じ、つなぐ意識が、NEWチームには継承どころか、より強化されているようで頼もしい限りですね。
    とは言っても、まだまだ未熟な成長過程・・・「チャレンジャー精神」を初戦の初回からぶつけてくれることを祈っています。
    応援も保土ヶ谷球場、球場外問わず、初戦から全力で塾高野球をサポートします!

  25. めざせ3季連続さん

    早実は残念でした。くまさんの言われるように最後の1枠に入るといいですね。しかしそれには慶應が3日に勝つ事が大前提。早慶の椅子取りゲームは避けたいところです。自力で神宮枠がとれれば最高ですが、まずは1勝。ガンバレKEIO。遮る雲はないゾ。

  26. くまさん

    都大会決勝を見てきました。早実は打線が不発で競り負けてしまいましたが、投手力が良く、実力は高いという印象を受けました。関東&東京から選出する最後の1校としてセンバツ出場を決める可能性もありそうな気がします。

  27. めざせ3季連続さん

    早実が東京大会で決勝進出。早慶ともに選抜まであと1勝となりました。「甲子園で早慶戦」という壮大な夢が現実味をおびてきました。東京は今日結果が出ます。慶應は初戦まであと一週間。まずは早実に決めてもらって慶應も続きましょう。まずはガンバレ早稲田、実。

  28. グティさん

    僕はもう若き血がとても好きです
    白村はいいね――あのカーブ最高

    県大会で見たけどすごかった
    イケ―――慶応旋風

  29. 淋しい横浜フアンさん

    神奈川では、頭一つ、いや、頭二つ抜けた実力を見せつけた慶応だが、初めて県外代表を迎えてどんな戦いを展開してくれるのか、本当に楽しみだ。
    目先の一戦一戦を全力で戦い抜いて、是非「神宮」へと駒を進めてもらいたい。
    それともう一つ、OBを含めたあの「熱い応援」も楽しみだ。

  30. キャー白村くんさん

    秋の県大会で‥‥
    慶応戦 みてから‥‥白村くんの大ファン

    マウンドに立つ姿
    投げるフォームが大好きです。

    メンバーみんなで
    優勝してくださいね

  31. 康介さん

    本当に今回は優勝してください!!
    がんばれ慶応!!

  32. めざせ3季連続さん

    遂に決まりました。神奈川大会に続き今回も厳しい組合せになった感じですね。しかしここまで東海、桐光といった厚い壁を力強く打ち破ってきたKEIO。今度も必ずや突破して春のNEW甲子園への道筋をしっかりと示してくれると信じています。関東の頂点へ第一歩目を記そうKEIO。

sponsored link

2008年秋 関東準々決勝 慶應義塾vs木更津総合
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ