• 1993年夏 5回戦 山北 10-2 藤沢商業

1993年夏 5回戦 山北 10-2 藤沢商業


第75回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 山北vs藤沢商業
平成5年7月28日 平塚球場

藤商 000 000 200 =2
山北 000 060 40X =10

[藤] 松田巧、武井真吾、森徹-岩本宗久、貝川武之
[山] 古瀬誠-大里一茂
[本]
[三]
[二] 入口勝(藤)真弓伸仁(山)

1993年夏 トーナメント表
PC><携帯


応援メッセージ コメント:19件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

1993年夏 5回戦 山北 10-2 藤沢商業
コメント数:19件

  1. 一般生徒さん

    主力メンバーは、入口、武井、塚原、谷川、青木、貝川、岩本、西村てとこでしたか。

    野球も強かったですが腕っぷしはもっと強かったような(笑)
    なつかしくなりました。

  2. 藤商ファンさん

    1993年卒藤商君さん、ありがとうございます。
    遠藤君、沢田君に会う機会があればよろしくお伝えください。
    中学時代の球友がいつか再会したいと。
    私は東京のチームでしたが遠藤君に伝えてもらえば
    あいつかなって、もしかしたら思いだしてくれるかもしれません。
    宜しくお願いします。

  3. 1993年卒藤商君さん

    91年は桐光に負け
    92年は鶴嶺に負けました。

    沢田君は卒業後社会人チームの横浜そごうで野球やってたよ。

    遠藤君は今でも毎年夏は球場まで応援に来てくれていますよ。

  4. 葵小僧さん

    藤商魂さん>91年は存じ上げませんが、92年の夏は藤商さんは確か出場してませんでしたよ。記憶違いだったら申し訳ありません。

  5. 藤商魂さん

    1991年・1992年は何回戦でまけてしまったんですか?

  6. 大ファンさん

    懐かしい名前が出てますね。実力はありましたね。
    岩本さんて、何年か前に翔陵のコーチだった人ですか?

  7. 高校野球ファンさん

    懐かしい記事ですね、当時の湘南地区では確かに藤沢商がいちばん強かったと思います。

  8. 藤商ファンさん

    私は遠藤選手・澤田選手の年と同じで、中学時代いっしょに野球をしていて、かれらの時代はどうだったかをしりたいのですが、全く情報もなく彼らは卒業後、どうしたかをしりたいのですが、だれかしりませんか。当時野球はやめてしまったのでしょうか?

  9. その時の戦士さん

    懐かしいレスを見つけたので書き込み!
    あのときは、静岡県代表の掛川西高校にも東海大相模にも桐光学園にも練習試合では負けたこともなかったですね♪
    あの春の出場停止までは…
    先輩が集まり練習試合をしていただいて…
    感謝の限りです。
    もう私も37歳に…懐かしい思い出です。

  10. 富士見ランドさん

    遠藤選手は一つ上の先輩です。澤田さん、平山さん、望月さん元気かな

  11. 大ファンさん

    あの時遠藤選手は活躍していましたか?

  12. 藤沢・大船さん

     
     藤商の選手って・・・

     
     怖かった・・・。

  13. マスターズ神奈川さん

    藤商(翔陵)・山北はマスターズ甲子園に参加されており一昨年の神奈川大会決勝戦で両校の対決でした。結果は引き分け両校優勝でした。
    藤翔は神奈川選抜で参加したマスターズ甲子園2008にも出場しています。愛媛県代表の今治西高校OBとの試合でした。
    神奈川選抜の先発ピッチャーは藤翔の方でした。上記の1993年夏、藤商のメンバーの方です。打っても藤翔OB選手の活躍が目立ちました。結果は神奈川選抜が勝ちました。

    こうして昔のメンバーがまた再会、対戦できるマスターズ甲子園て最高ですね。

    野球って素晴らしい★

  14. 翔陵ファンさん

    覚えてます。藤商のレベル高き野球、最後の戦士たちです。秋大会ベスト8で金子先生がベンチ入った最後の年です。

  15. 藤沢の親さん

    当時、藤沢では特に厳しい野球部で名の通っていた藤商。

    その藤商ですが、昭和48年に甲子園出場以降何度かチャンスがありながらも、この代の選手は秋はベスト8入りし、勝っていたので期待していました。

    しかし終わってみれば途中で野球を辞めた選手がほとんどになってしまうほど厳しい野球部でした。最後はほんとに一握りの選手が残りましたね。

    選手たちはいろんな苦労を乗り越えて3年間戦いました。

    ぶっつけ本番で夏よく5回戦まで戦いました。ある意味想い出深い選手たちです。

    あのときのメンバー、今どうしてるのでしょうかね?

    あの時の厳しさバネに人生頑張っていることと思いますけど。

  16. 藤沢の高校野球ファンさん

    この代の藤商、確かに強かったですよ。日藤や鎌学よりも強かったですからね。不祥事がなければもっと強かったと思います。優勝候補の一角になっていたかもしれません。惜しかったですね。

  17. 20数年前の山北OBさん

    山北が「県立最強」と言われた時代です。

    藤商戦の次は、準々決勝で桐光学園に2-0で勝ち、準決勝、横浜商大に3-4で敗れた。商大は、神奈川を制覇し甲子園の切符を手にした年でした。

    この頃(池田監督時代)は、9年間で3回、ベスト4に入り、神奈川の県立で甲子園に行くのは、「山北」と期待された時代です。

    一作年は、マスターズ甲子園神奈川大会で藤沢商業(藤沢翔陵)と決勝で対戦し、引き分け両校優勝となり、合同チームで関東大会に出場し、東京チームに圧勝しました。

  18. 96' OB  玉さん

    スタンドで号泣したのを思い出しました。

  19. 藤商OBさん

     懐かしい試合です。この代は秋にベスト8で春は出場停止だったんだな~

    岩本さんが2回に初ヒット打って、超満員の平塚球場は盛り上がりましたが・・

sponsored link

1993年夏 5回戦 山北 10-2 藤沢商業
コメントを残す

投稿内容について
主旨が変わらない範囲内で修正する場合があります。
不適切な内容は、掲載を中止する場合があります。
神奈川新聞紙面、または関連の出版物に掲載する場合があります。



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ