• 1978年夏 2回戦 麻溝台 5-3 法政二

1978年夏 2回戦 麻溝台 5-3 法政二


第60回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 法政二vs麻溝台
昭和53年7月21日 保土ヶ谷球場

麻溝台 200 000 100 2 =5
法政二 000 000 021 0 =3
(延長10回)

[麻] 大嶽-古木
[法] 津田、西村-土屋
[本]
[三] 松浦(麻)
[二] 斎藤(麻)田辺、西村(法)


応援メッセージ コメント:1件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

1978年夏 2回戦 麻溝台 5-3 法政二
コメント数:1件

  1. 化石オヤジ さん

    よくぞ、この試合をこのサイトに載せてくれました。今から35年も昔、保土ヶ谷球場での試合、対戦した法政二高は春の県大会優勝校で麻溝台にはワンサイドで勝つような雰囲気がただよっていました。
    ところが、先制した麻溝台は、その後のピンチを何度も乗りきり、延長戦を制してついに勝利をつかんだのであります。
    あの頃の麻溝台は今より倍くらいの生徒数があり、応援スタンドも大変な盛り上がりを見せていました
    勝利した瞬間大いに盛り上がったのは、言うまでもありません。
    活躍した選手もスタンドで応援した生徒もみんな50代のオジサン オバサンです
    懐かしくて、涙が出そう

sponsored link

1978年夏 2回戦 麻溝台 5-3 法政二
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ