• 2011年夏 準々決勝 横浜創学館 5-1 向上

2011年夏 準々決勝 横浜創学館 5-1 向上

58 views

第93回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 向上vs横浜創学館
平成23年7月25日(月) 横浜スタジアム

向 上 001 000 000 =1
創学館 030 200 00X =5

[向] 塚脇浩、中山正輝、今井辰巳、栫啓恭-車田純平
[創] 住吉志允-佐藤亮二
[本]
[三] 矢作健太(創)
[二] 住吉志允(創)車田純平(向)二宮和也(創)

横浜創学館vs向上

◆2011年夏 トーナメント表
PC><携帯

sponsored link
 

2011年夏 準々決勝 横浜創学館 5-1 向上
コメント数:52件

  1. コロさん

    ガンバレ向上!

  2. ドリームさん

    向上高校,頑張れ!  現時点で,向上高校の対戦相手は,横浜桜陽か横浜創学館か,まだ分からないが,相手チームは,延長再試合などで,まず,間違いなく疲れている・・少なからずともそこを叩いて勝機を見出して欲しい・・・運も実力のうち・・・25日の横浜スタジアム準々決勝試合,必ず録画します・・。

  3. 男子ソフト部さん

    絶対!甲子園!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑  ガンバレ向上♪

  4. ショコラさん

    創学館頑張って下さいo(^▽^)o

  5. 匿名さん

    延長戦、再試合お疲れ様です!
    創学ファイト!

  6. プリティ中島さん

    この両校は近年よくあたりますね(笑)
    しかも重要な試合で!

    今年は向上に分があり、明日の試合も創学より休養十分な点も向上を後押しするでしょう!

    創学は向上の強力投手陣から数少ないチャンスから点がとれるかがポイントです。
    一つ一つ確実なプレーが上に行くほど勝敗をわけます。

    でも最後に校歌を歌うのは横浜創学館!

  7. 夏の暑さにもマケズさん

    向上高校のみなさん明日の準々決勝頑張ってください。陰ながら応援しています!!!

  8. まうまうoilさん

    向上ナイン
    準々決勝進出おめでとうございます(*´∇`*)

    先日の平学戦、応援団の
    場面に応じた、確かな声援が選手たちを
    後押ししてる様に思いました(⌒‐⌒)

    いつもの指笛にラッパのファンファ―レが最高♪♪

    創学館の連戦による疲労は、参考にならないでしょう
    が、、豊富な投手陣を誇る我が向上(*´∇`*)

    誰が先発しても、初回から目一杯
    力投が出来るのは心強い☆
    打線も浅井君の広角打法に期待。

    『♪あふるぅ~る望みに~(×2)』
    『我が学び舎の、誇~りあ~れ~♪』
    (たんたたたたたた~♪)

    ガンバレ☆向上!d(⌒ー⌒)!

  9. ドリームさん

    向上高校,頑張れ! 去年の夏の大会では,横浜創学館に負けている向上高校・・・。今大会では,横浜創学館の右サイドスロー投手を打てるかどうかが鍵となる・・今年は是非とも去年のリベンジを果たして欲しい・・・。

  10. 創学保護者さん

    選手の皆さんお疲れ様です♪

    立て続けの3連戦になりますが対桜陽戦を思い返せば、負けるはずないですね!

    必ず、勝利してくれると信じてます…今日は、ゆっくり身体を休めて明日も私達に感動の試合を見せて下さい。

  11. 応援団さん

    向上高校最後まで、全力を尽くして、精一杯自分たちの野球をしてください。みんなの力はチームの力、頂点目指して!!

  12. きんたろうさん

    確かにそうですね! 甲子園の道はここからが山場だと思います。全力振り絞って今まで先輩方が越えられなかった分、勝利への執念をぶつけてほしいと思います。
    卒業生として向上高校卒で良かったと思わせるゲームをして欲しいと願っております。
    頑張ってください!

  13. 向上OBさん

    ドリームさん 昨年は横浜に負けたんですよ

  14. まうまうoilさん

    掲示板盛り上がって来ましたね(笑)

    今回、創学館との過去デは
    意識しなくて良いでしょう(^o^)v

    ナインもかなり入れ替わってるし
    参考にならないです(・┰・)

    高校野球はグラウンドレベルでの
    雰囲気や、選手目線でしか判らないものも
    沢山ありますから。

    向上在校生、卒業生各人の可能な手段で
    精一杯声援を送りましょう☆

    明日はお互いの素晴らしいプレーを
    我々OBに魅せて欲しいだけ!

    …それよりは反対側ブロックの様子も
    そろそろ気になって来ました(・┰・)

  15. さてと!さん

    まうまうoilさん!
    明日は待ちに待った向上高校の全校応援ですよ!

    在校生に負けない位卒業生も声援を送りましょう!

    横浜創学館さんとスタンドでも盛り上げましょう!

  16. まうまうoilさん

    さてと!さん

    ありがと―ございます(*´∇`*)

    準々決勝以降、
    いよいよ全校応援らしいですね!
    う―ん何だか凄く懐かしい…
    声援揃うと良いけど、、

    明日は仕事で現地には運べませんが
    自分はっかり応援していますよf(^_^)

    全校応援ならではの
    迫力あるボイス期待します☆|^▽^)ノ

  17. 石井 大介さん

    向上がんばれ!!夢の甲子園連れてってくれ!!

  18. 平学OBさん

    明日は親交の深い向上高校を応援します!

    我が母校は4失策と不甲斐ない負け方をしましたが、他の掲示板でも言われてたように今年は創学館より向上の方が上ではないかと思います。

    その先おそらく横浜高校(になるかなあ?)もいまいち乗れてない感じがするので大チャンス。反対側の山を見ても近年、最大のチャンスだと思います。

    明日のスタジアム、創学館・向上とも悔いのないゲームを期待しています。平学の分もがんばってください!

  19. 匿名さん

    住吉投手の強靭なスタミナなら桜陽戦での疲労なんてないと思います!!

    小原投手も控えてます!!

    第1シードの向上は強いけど初回から全力で二人で向上打線に立ち向かってください!!

    湘南の意地を見せてやれ!!

    がんばれ、横浜創学館!!

  20. 匿名さん

    行けー!
    創学!

  21. まうまうoilさん

    ☆向上応援団
    グリーングリーンのテ―マに合わせて
    そ~~れっ(ウォイ!)

    『♪うぉっうぉ~うぉうぉうぉうぉ、うぉ~』
    『レッツゴー、アキヒトぉ~♪』
    (♪ぴぃ~っぴっぴぃっ~!)→指笛

    『♪うぉっうぉ~うぉうぉうぉうぉ、うぉ~』
    『レッツゴーアキヒトぉ~♪』
    (♪ぴぃ~っぴっぴぃっ~!)→指笛
    『亮仁っっGO っ|^▽^)ノ☆』

    →てな感じで
    明日は当たりの出てきた
    3番・渡邉君に期待しています(*´∇`*)

    向上応援団、明日は全校応援で大変かも
    あのスピード感、維持して欲しい

    そこはメッセージカ―ドで巧くまとめて!!
    これ、決まれば超~~カッコいいっすよ(。-∀-)

    指笛の切れ味、いつも最高d(⌒ー⌒)!
    明日も頼んだぞ!☆

  22. 匿名さん

    明日はテレビ中継ありますがか?

  23. Komaよりさん

    両校、順々決勝おめでとう[クラッカー]両チーム、焦らず・急がず、心を無にして頑張れ!☆向上選手・☆横浜創学館選手頑張れ![音声]日大・昭和52年卒OBより[野球]

  24. Komaよりさん

    (匿名さんへ) [音声]テレビ[テレビ]中継ありますよ。[ココ]テレビ神奈川【TVK】にてです。午前11時より、[野球]順々決勝です。(第1試合)横浜×立花学園
    (第2試合)向上×横浜創学館
    [ココ]横浜スタジアムより見逃したら、同放送局で、21時〜22時まで、高校野球ニュースでもハイライトシーンありますよ。[野球]日大OBより

  25. 匿名さん

    Komaさん

    ありがとうございました。♪

  26. ナツさん

    いよいよ準々決勝

    創学館の底力、ホントの強さを見せる時☆

    横浜スタジアムでのファインプレーに期待します!

    暑さにも負けないでね
    頑張れ[グー]

  27. NW 8期生母さん

    向上頑張れー!

  28. 匿名さん

    3日間連続の試合ですが頑張って下さいo(^▽^)o
    創学ファイト!

  29. さん

    再試合お疲れ様でした!
    いよいよ準々決勝ですね!

    学校があって現地には行けませんが、中継みて全力で応援します!

    創学ファイト(●^∀^●)ノシ

  30. ドリームさん

    向上高校,頑張れ! 向上OBさん,失礼しました・・横浜創学館に負けたのは,一昨年でしたね・・去年は,横浜高校に負けて,横浜高校が,決勝まで進んだんでしたね・・・失礼・・・。話は変わり,今日の横浜スタジアムでの「向上高校VS横浜創学館」TV中継・・・DVD予約録画完了しました・・・^^今日の横浜創学館との試合は,絶対に勝って欲しい・・・^^そして,準決勝・王者,横浜高校と真っ向勝負だ!

  31. ドリームさん

    向上高校!頑張れ! 向上高校・・・あと三つ・・あと三つ・・勝てばいいんだ・・・あと三つ勝てば,優勝&甲子園・・・だが,それが,どんなに難しい事か・・・少なからずとも,今日の横浜創学館との試合に是非,勝って,王者・横浜高校と,リベンジ戦だ!

  32. 匿名さん

    向上頑張れ(^-^)一緒に甲子園行こう!応援してます! A.N

  33. ( ´ ▽ ` )ノさん

    創学館!勝てる!勝てる!勝てる!応援してます(^O^)/

  34. さてと!さん

    創学館さんは強いです!
    でも一つのプレーを大切にして行けば野球の神様は向上に微笑んでくれますよ!
    がんばれ向上高校!!

  35. ハルさん

    例年より落ちると言われる創学館打線、しかし今年は一味違う。
    強靭なタフネス右腕住吉投手と県内トップクラスの強肩佐藤捕手。今大会はこの二人がカギになるでしょう。

    がんばれ!創学館!!

  36. 創学ママさん

    三連戦は大変ですが
    いい流れに乗り
    みんなを甲子園へ
    連れてって下さい!

    最高のバッテリーに今日も期待してます。

    創学魂で頑張れ!!

  37. 頑張れ(*^o^*)さん

    向上頑張れ(*^o^*)絶対勝てるよ!仲間を信じて勝利をつかめ!

  38. ぴかちゅうさん

    序盤はやはり横スタ慣れしている横浜創学館か…

    向上負けるかも(´;ω;`)

  39. 高校野球ファンさん

    試合状況の分かる方、教えて下さい。

  40. 匿名さん

          123456789
    向上    001000    1
    横浜創学館 03020     5

  41. 向上OBさん

    逆転出来るよ。
    最後まで諦めないで全力で頑張って!
    勝利を信じてる。

  42. またさん

    横浜創学館の勝ちか

  43. 匿名さん

    試合終了。

    向上1-5横浜創学館

    住吉君、完投勝利。

  44. YTCさん

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
    向上 0 0 1 0 0 0 0 0 1
    横浜創学館 0 3 0 2 0 0 0 5

  45. ドリームさん

    向上高校,ありがとう・・・2011年・・・よく頑張ったよ・・・君達の涙・・・忘れない・・・今まで,辛口意見を言って,本当に申し訳なかった・・でも,なんとか,甲子園に行って欲しかったんだ・・・だが,無論,これで,向上高校野球が終わったわけじゃない・・来年も再来年もある・・・それと選手達にとっては,本当に良い思い出になった筈だ・・・数年後,十数年後・・・一生懸命,成し遂げた事は,必ず良き思い出として脳裏に蘇ってくる・・・これからも頑張ってな!向上高校野球部!

  46. 浜の一番星さん

    よっしゃ〜!(^^)!
    次は横浜戦だぁ〜
    甲子園も見えて来たぞ!!

    絶対に勝つ!!

    絶対に勝つ!!

    ガンバレ 住吉君!!

    ガンバレ 創学!!

    目指せ甲子園!!

    商工OBより!(^^)!

  47. チアおばさんさん

    やったー!創学!! 
    今日は仕事で 行けなかったけど、横浜戦は親子3代で 応援にいきます!!!
    まず、もう一つ!! 
    出し切ってください!!

  48. まうまうoilさん

    向上ナイン
    お疲れ様でした☆

    塚脇君、少し気負いがあったかな?
    球審も少し…
    ジャッジ厳しかったかな~f(^_^)
    変化球入ってる系?も結構あったけど。。

    この冬場、ウェートが加わると
    もっと凄いボ―ル来そう。
    来年が楽しみ♪
    谷津君・中山君・浅井君らとまた佳いチ―ムを
    構成して欲しい!

    また球場に観に行きます(⌒∇⌒)ノ””

    ハラハラドキドキの熱い夏をありがとうd(⌒ー⌒)!
    これからも、ガンバレ☆向上!

  49. 小林高校さん

    向上高校 残念でした。何となく創学館には苦手意識があるのかな?個人的に1番光ってたのは谷津田君です。1年生でありながら二番 セカントと重要な打順とポジションを任せられたのは、監督が高く評価していると事です。次は秋の大会を目標にがんばって下さい。

  50. みつけ島さん

    秋への成長を楽しみにしてます。

  51. にくしょく48さん

     あの3回?のツーアウト1,2塁でコーチが手を廻したときの走塁で、なぜホーム手前で止まってしまったのか?キャッチャーのフェイントに引っかかったのか?その後のスライディングも厳しさはなく相手の住吉君はしっかりブロックしてましたから何が何でもと言う気持ちは創学の方が強く感じました。終ってみるとあの場面がこの試合の鍵だったような気がします。

     浅井君も良く打ち、谷津君も試合に必要なラッキーボーイ的な存在で大活躍でした。投手ローテーションは良いカタチでしたからあの試合の塚脇君が7回まで投げて継投、決勝は塚脇君でと・・これは私の予想でしたが、分の悪さが試合の流れを引き込めず。ちょうど平塚戦の逆パターンでした。球も時々高めに抜けるところがあり安定感に欠けました。
    来年は修正してもっと良い投球を期待してす。
     
    がんばれ向上 

sponsored link

2011年夏 準々決勝 横浜創学館 5-1 向上
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ