• 2011年夏 準々決勝 横浜 4-3 立花学園

2011年夏 準々決勝 横浜 4-3 立花学園

104 views

第93回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 横浜vs立花学園
平成23年7月25日(月) 横浜スタジアム

立花 000 000 300 =3
横浜 000 030 01X =4

[立] 田中重臣、井草明良、田中重臣-鎌田純平
[横] 柳裕也、相馬和磨、向井正揮-近藤健介
[本]
[三] 樋口龍之介(横)杉田龍生(立)
[二] 柳裕也(横)遠藤惇生、田中重臣(立)

◆2011年夏 トーナメント表
PC><携帯

sponsored link
 

2011年夏 準々決勝 横浜 4-3 立花学園
コメント数:90件

  1. 最強のへたれ会社員さん

    しーおのーめひーかりーさーすーとーこーろー♪私は押部監督時代の選手です。仕事で横スタには見に行けませんが毎日真っ暗になるまで練習し、夜中まで自主練をしたあの努力を今もう一度思い出しなさい。あなたたちの努力が輝く場所は今この一瞬しかありません。一瞬に全てをかけろ!あの山奥の2年関思い出せ!横スタで俺に校歌をとどけてくれ!悔いを残すな!

  2. 20数年前の山北OBさん

    春以降、確実に力をつけている立花学園。指導者も変わり、すごいチームが出来上がりました。春以前のデータは全く参考になりません。起用されている選手も大分ちがいます。

    今年の神奈川は、選抜で東海大相模が優勝したものの、圧倒的なチームは居ないと思います。真剣に甲子園を狙えるチームです。

    投手力、守備力、攻撃力、集中力そして、勢い。すべてが横浜を上回っている様に感じます。

    選手達に言います。君たちが以前から言ってきた『集中』。ここ一番でその『集中』だぞ!これから先は、スタンドから『集中』『集中』と声をかけられないけど、集中力に期待しています。

    次は甲子園で会おう。

  3. 3年前の松本ファンさん

    相模の分までなにがあろうと勝たなきゃね  投手陣はあの相模をホームランだけの1点に押さえたんだから自信をもって投げてほしい  神奈川県勢で春夏連覇だ!!

  4. おやじさん

    2年生、3年生!覚えていますか?前監督の突然の解雇発表の日!校長の口から出た信じられない言葉を?勝てるわけないだろ!って。あれから4ヶ月、ベスト8まで来ました!いろいろ有ったけど、悔いの残らない様に頑張って下さい。一戦必勝で横浜高校にも全力でぶつかって行きましょう!!挑戦者の気持ちを忘れずに!

  5. 匿名さん

    今までの立花からすれば日大に勝ちベスト8に進出した事はすごいです
    しかし これからです
    ここで満足してたら終わりです。次の横浜戦 相手は相模に勝ち 今や 優勝候補の筆頭と言われてる高校で実績 今までの対戦成績を見れば誰もが横浜が勝って当たり前と見るでしょうし!きっと勢いだけで…今現在勝ち残ってる中で一番弱いと思われてるでしょう。しかし 同じ 高校生 やってみなきゃ わかりませんもう一度 気を引き締め
    横浜のユニホームにビビる事なく落ち着いて、泥臭く全力でチーム 全員で 横浜戦に挑んで下さい。勝つ可能性は0%じゃないはずだし 横浜にも隙や弱点はあります。横浜に勝つ事が出来たら勢いだけでなく本当の意味で強豪校の仲間入りです
    期待してます頑張れ!! 立花学園

  6. しょうちゃんさん

    いよいよ明日ですね!
    横浜高校―立花学園高校の準々決勝[野球]!
    明日も、横浜高校ナインを一生懸命に応援するぞ!!明日も、しょうちゃんを(^-^)/ヨロシク!!
    ファイト!勝制!チャンス!チャンス!横浜高校[野球]!!

  7. 匿名さん

    今まで事を考えたら日大に勝ちベスト8に進出した事はすごいです
    しかし ここで よろこんでちゃダメです
    次は横浜戦 今や相模に勝ち実績も勢いもある優勝候補筆頭です
    誰もが横浜が楽勝に勝つと思われているでしょうが…勝てる可能性もあるはずです。横浜のユニホームにビビらず 落ち着いて自信を持って全力で投げ、守り、打ち、走り、声を出し、最後まで諦めず、油断せず
    横浜に一泡ふかせて下さい!この一戦に勝てば誰もが認める神奈川強豪校の仲間入りだと思います
    頑張れ 立花学園!!

  8. いつの日かの横浜OBさん

    頑張れ横浜!昨日のようにチャンスを生かせば必ず勝てる!王者は復活した!横浜を苦しめたY校、相模、山北、白山の思いを背負って絶対に勝てよ!

  9. ビナウォークさん

    横浜高校は言わずと知れた強豪校。
    今までだったら、どうしよう、コールド負けしなければいいと言う感じですが、今の子達は違うと思います。秋、春とは全くの別のチームのような感じで、逞しく感じます。横浜のユニフォームにびびるような選手達ではありません。いつも通りの全員野球で勝利してほしいと思います。

    では、横浜高校の皆さん、宜しくお願いします。

    明日も、絶対、勝つ、勝つ、勝つ!
    がんばれ、立花!

  10. 22年前の卒業生さん

    新聞を見てビックリ 立花学園ガンバレ 次の横浜戦も全力で戦ってください。
    仕事で見には行かれませんが翌日の新聞が楽しみです。

  11. 匿名さん

    おっぷー、まさ、期待してるぞ!
    頑張れ!

  12. 相模すきっこさん

    横浜高校は東海大相模の想いも背負って、勝って甲子園行ってください。
    甲子園で勝ち進めるのは横浜高校しかないと思っています。
      がんばれ!横浜高校!!!

  13. しょうちゃんさん

    横浜高校野球部員の大後輩(とも)達、いよいよ明日の午前11時横浜スタジアムにてプレイボール[野球]ですね!私も、横浜スタジアムに駆けつけて、横浜高校ナイン[野球]を応援したいよ!!マジでね!!
    明日の立花学園高校も、白熱で、ロー・スコアのゲームになりそうだ。
    白山高校、Y校、山北高校、そして東海大相模高校の分も背負って、ガンバレ[パンチ]横浜高校ナイン[野球]!!

  14. 匿名さん

    横浜戦では大原 藤嶺 光明 横浜緑 日大の分まで立花は頑張らなくっちゃダメですよ!!

  15. 高校野球ファンさん

    立花学園さん、ベスト8おめでとう!

    今日、相模原球場で日藤vs桐光を観戦しました。
    わかった事は、野球はやはり守備である!
    明日は横浜戦ですが、最後まで諦めず、頑張ってください。今までの結果は、ミラクルでも奇跡でもありません!実力です。自身を持って‼

    隠れ立花ファンより

  16. 高校野球ファンさん

    明日のプレイボールが待ち遠しくてなりません。
    準々決勝のこのカードは西湘地区の高校野球ファンにとっては見逃せない一戦ですから。

    立花学園ファイト!

    父母会の方々にもエールを送りたいです。

    明日はスタジアムに行って応援します。

  17. 藤村甲子園元松田野球部さん

    松G魂蘇れ臆せず闘え立花野球いくぞ甲子園。OBのみなさん応援よろしく

  18. スタンドファンさん

     横浜内野手、投手に2年生が多い。春季大会ではエラーもあったが今大会守備には安定感がある。打つより守り勝ちの試合を期待しています。立花学園の試合見たことがないのでどんな
    チームか分かりません。両校死力を尽くしてほしい。

  19. 立花野球ファンさん

    またまた来ました!
    とっても明日の試合がとっても楽しみで
    しょうがないです☆
    まだまだ立花のド根性はあるはず!
    負けたくないと思う気持ちは
    かならずみんなに伝わってます!
    スタンドからも精一杯応援します
    ぜひ準決勝進出してください
    お願いします!

    フレーフレー立花!
    もう立花にしか甲子園いってほしくない

  20. Komaよりさん

    ☆立花学園☆25年ぶりの8強[クラッカー]おめでとう! 日大の分まで頑張れ・日大OBより

  21. いつの日かの横浜OBさん

    頑張れ横浜!相手のユニフォームはちょっとイカツイが恐れることはない。相模には勝ったが優勝はまだだ。絶対に勝て。

    そういえば立花のPは箱根湯本の子なんですね。温泉いきてぇ〜。

  22. 立花OBさん

    両チームにエールをおくります!
    一所懸命なプレーを期待します。

  23. 立花☆がんばれさん

    いよいよ明日ですね!!
    立花野球部頑張って下さい

    もうここまできたら
    勝つしかありません!

    今の皆なら行けると思います
    確実に力を付けてきてます

    明日は打倒横浜!
    がんばれ☆立花

  24. 浜っこさん

    今の横浜は恐らく完全に波に乗った感じで、明日は横浜が勝つとしたらコールド、立花が勝つとしたらロースコアの接戦という感じでしょうか。
    相模に勝ったというのは他の強豪に勝つのとは訳が違う。
    投手陣は全国トップクラスの相模打線を抑えた自信は相当なものなはず。
    2年の多いチームだけにこの勢いは止まらないでしょう。
    優勝して、選抜の雪辱を何としても晴らしてほしい。

  25. しょうちゃんさん

    明日の午前11時のプレーボール[野球]が待ちきれないよ!準々決勝!横浜高校ナイン[野球]が勝利できるように、また更に一段と気合いのこもったyellを届けます!!
    横浜高校ナインが、立花学園高校ナインに勝利しますように!!ファイト!勝制!チャンス!チャンス!横浜高校!!

  26. 立花学園卒業生さん

    まさかここまでこれるとゎ正直おもってませんでした;;

    まさかの準々決勝♥◇

    ここまできたからにゎ横浜に勝ってください[OK]

    千葉から応援してます(*_*)

    立花ファイト!!

  27. 横浜OBさん

    学生時代に応援しにいったのを思い出します。
    胸が熱くなるような試合を 両校お願いします!!
    立花も横浜も頑張れ

  28. キャプテンの中学の後輩さん

    明日も見に行きます!
    立花学園のみなさん頑張ってください!

  29. モデルと仲の良かったダブりさん

    20年前、松田→立花学園に校名が代わり制服が代わった時に在学していた立花OBです。野球だけでなく、学校のイメージ自体が、当時とは比べ物にならないぐらい、良くなっているとの噂を聞きます。横浜高校は確かに全国区です。でも、あの松坂がいた時の横浜高校ではありません。
    戸塚高校も相模に勝ってますし、緑ヶ丘のエースは隼人を完封したピッチャーでした。とにかく…当たって砕けろです!
    T学園といえば、今までは桐蔭
    学園と桐光学園というイメージでしたが、神奈川の準々決勝で横浜相手となれば、新聞でも大きく載ります。立花学園ここにあり!頑張れ!

  30. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ今日ですね。
    横浜高校―立花学園高校の準々決勝の試合[野球]!このカードも、明日、横浜スタジアムに駆けつけてられない私も目が離せない1戦となるでしょう[野球]今日も、横浜高校ナインを信じて、一生懸命に応援するぞ!!ガンバレ[パンチ]横浜高校ナイン[野球]!
    立花学園は20年前に学校名が、改名していたのですか?1991年度ですね。私は、その1991年の3月1日(金)に横浜高校を卒業しました。

  31. モデルと仲の良かったダブりさん

    しょうちゃんさんへ。
    正確には92年の4月から名前が変わりました。
    強豪校から見たら、無名な勢いだけの高校にしか思えないかと思いますが、元Y校の菅野監督、去年は初のプロ入りしたエースの山口君など、力をつけているのは事実です。
    いくらなんでも実力なしに激戦区神奈川のベスト8入りはあり得ません。
    さすがに勝てるとは思ってませんが、野球に絶対はありませんから。相模より戦い易いという印象があります。どちらが勝っても、両校ベストを尽くすのが何よりです。
    横浜も立花も頑張ってください。勝った方が甲子園に行くと断言します!良いゲームを!

  32. しょうちゃんさん

    モデルと仲の良かったダブりさん、「立花学園」の改名を正確に教えてくださいまして、誠にありがとうございます!しょうちゃんから、お礼を申し上げます。
    今日は、準々決勝!!
    ベスト4をかけて良い試合になるように、一生懸命に応援しましょう。しょうちゃんは、横浜高校ナイン[野球]を一生懸命、応援します!

  33. 金沢区民さん

    いよいよ、準々決勝だ!!

    立花学園の監督は今年から横浜商業の菅野元監督が就任。松阪が高2の時に横浜商業と対戦した際、逆転サヨナラ勝ちを導いた名将です。油断は出来ません。

    好敵手の東海大相模や横浜商業を始めとする戦ってきた仲間の思いを胸に、甲子園へ行きましょう。

    Y O K O K O 横高! 頑張れ横浜!さぁ、準々決勝だ!!気を引き締めていこう!

    立花学園の監督は、Y校の元監督が率いてるだけに油断は出来ません。

    もうここまで来たら甲子園しかない!好敵手の東海大相模や横浜商業を始めとする戦ってきた仲間達の思いを胸に戦おう!

    Y

  34. 松田さん

    今日あたりはOBの柳沢慎吾さんが観戦に来るのでは? 高校野球ネタが大好きですもんね。神奈川の夏の高校野球が、慎吾さんの一人甲子園の原点なんですね。

  35. しょうちゃんさん

    今日の準々決勝[野球]、試合も、もちろんですが監督の指導力もかなり気になってくる試合になります。横浜高校には、渡辺監督、そして立花学園高校には、菅野監督。これは、盛り上がって来ましたよ[野球]!!これも、「宿命」というものでしょうか!?

  36. 田舎のイケメンさん

    さすがに相手が横浜となると、この掲示板も横浜ファンが多いですね=3

    立花学園も確実に力はあります。去年の代から試合に出ている鎌田や杉田、鈴木、水戸など侮れません。特にショート、鈴木は、小柄ながら走・攻・守ともに身体能力は非常に高いです。来年あたりは、県内では名前の通る選手になるような気がします。

    一昨年の春、横浜と立花は対戦しており、3ー1と横浜が苦勝しました。あの試合も正直どちらに軍配が上がってもおかしくないゲームでした。

    といった感じで、どちらが勝ってもおかしくない対戦カードなのです。

    まぁ私は、立花学園がなんちゃって勝利してしまうような気がします。
    卒業した先輩や後輩、保護者会、チアの想いを乗せて、今日は全校応援みたいなので立花旋風を巻き起こして下さい。

    頑張れ立花学園d(@^∇゚)/ファイトッ♪

  37. 松田高校OBさん

    よくここまで来た!!
    先日緑ヶ丘戦、見にいきました。30ぶりに校歌を歌いました。(^_^)
    何かじーんと来ました。
    相手は横浜だけど、同じ高校生!!
    のまれる事無く、全力で戦って下さい。
    勝手涙を流して下さい。

  38. モデルと仲の良かったダブりさん

    いよいよ今日から準々決勝です。ここまで勝ち上がった8校…見事です。君達は強いです。どの学校が代表になっても神奈川代表として、甲子園でも応援します。
    ここまでに負けてしまった学校の為にも、様々な思いを胸に、良いプレーを期待しています。どの学校も、目の前に見えてる甲子園目指して頑張ってください。

  39. 立花応援団OBさん

    いよいよ、この日が来ました。

    初のベスト4をかけた戦いです。

    僕が現役で応援団やってた時、相模に23点取られて負け!なんて試合もありました。ものすごく悔しかったのを覚えています。

    けど今の立花は、あの頃とは違う!!

    今日の試合、相手は横浜。最高の相手と横浜スタジアムで出来る事がすごい!!相手も同じ高校生。何が起こるかなんて、誰にも分かりません。

    俺に出来る事は全力の応援のみ。今日は俺も、OBとして全力でスタジアムで応援します。是非選手にも頑張ってほしい!!

    頑張れ立花!!!

  40. 西湘地区よりさん

    山北をやぶってきている横浜に噛み付いてください(笑)

  41. しょうちゃんさん

    もうすぐ、プレイボールのカウントダウンですね!
    ファイト!勝制!チャンス!チャンス!横浜高校[野球]!!

  42. かぁちゃん♪さん

    立花学園 頑張れっ!!
    今、1年生の息子がスタンドで応援しています!
    縁あって入学した立花学園、入学早々こんな大きな大会で
    応援出来るなんて幸せ者ですねーーー♪

    相手は強豪と噂されてますが同じ高校生、
    同じように練習して同じ舞台を夢見て頑張ってきたことでしょう!
    そこに違いなんて無いんじゃないですか?

    野球部の頑張り、全校生徒の応援、どれも楽しみにして
    テレビで見ることにします!

    頑張ってくださいねーーー!

  43. 松田高校OBム-コさん

    立花高校選手の皆さん偉い!
    素晴らしい!ここまで来てOBとしてもとても誇りに思います。
    私の子供もクラブチ-ムで野球をやっています。
    子供と一緒にテレビの前で応援しています。
    悔いのないように力いっぱい頑張れ!
    勝つことを祈ります。
    立花学園頑張れ~(*^_^*)

  44. 湘南観光さん

    25年前、ベスト4をかけた対藤沢商業戦
    を思いだします。あの時は、悔しくも負けたが、
    今度こそ立花旋風、お願いしますよ、斎藤部長!

    立花学園 松田高校OB

  45. タッチさん

    ガンバレ立花

  46. 高校野球だいすき横浜ファンさん

    均衡破れて横浜3-0立花です。(5回)

  47. 立花応援団OBさん

    6回終了。

    横浜3-0立花。

    5回裏に、横浜高校・樋口君3ベースの後、内野ゴロで1点先制。そのあともランナー2・3塁からタイムリーで横浜2点追加。

  48. ひろろさん

    横浜の先発Pは誰ですか?
    速報お待ちしております。

  49. 立花保護者さん

    立花頑張れ!

  50. 立花応援団OBさん

    横浜先発 柳君です。

    今、柳君から相馬君に交代です。

  51. 明太子マヨさん

    3-3同点!

  52. 立花応援団OBさん

    7回表終了。

    横浜3-3立花。

    7回の表、立花。杉田君の3ベースの後、遠藤君の2ベースで1点返す。そのあとランナー1・2塁から、田中君の2ベースで同点。

    杉田君・遠藤君・田中君、ナイバッティング!!

    井草君、頼むぞ!!

  53. 松田高校OBム-コさん

    凄い!凄い!3-3同点!負けるな立花!
    感動\(^o^)/感動\(^o^)/
    最後まで頑張れ(*^_^*)

  54. ぴょんぴょんさん

    情報ありがとうございます!!
    今はどんな感じなのでしょうか?
    立花頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  55. 名古屋のベイファンさん

    勝つぞ横高!
    名古屋からエールを送ります。

  56. 高校野球だいすき横浜ファンさん

    横浜勝ち越し!!

    4-3 

    これから9回

  57. 高校野球ファンさん

    終了 横浜4-3立花

  58. 立花応援団OBさん

    試合終了。

    立花3-4横浜。

    いや~・・・お互いの8回の攻撃が全てでしたね。立花は8回1アウト1・2塁で、点を取れなかった。横浜は8回裏。乙坂君の執念のバントヒット。2アウト2塁でタイムリー。

    悔しいけどナイスゲームだった!!!立花生。俺、OBとして、ホントこんなに興奮した夏は無かったし。

    来年の夏もまた、必ず応援に行くぞ!!

    お疲れ様。そして、ありがとう。

    そして横浜高校のみなさん。

    是非、甲子園目指して頑張って下さい!!

  59. しょうちゃんさん

    横浜高校野球部員の大後輩(とも)達、渡辺監督、平田部長。見事な接戦勝ちを制し、準決勝進出[野球]!!おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。立花学園の終盤の追い上げも、見事でした!まさに、これこそ、「宿命の対決!!」にふさわしかった。その中で、横浜高校ナインに、渡辺監督に軍配が上がったのです[野球]!!立花学園高校もこれからは、強豪校の一角になりますね。

  60. レッドソックスのやつざかさん

     やっと勝ちましたね。なかなかきびしい試合でしたが。

     頑張れ!横高!

    日本全国津々浦々に、

       はるか甲子園の空から延べ にわたって

                 全国に鳴り響いた横浜高校校歌

     また、この横浜高校校歌をともに歌いましょう!

     立花の皆さん! 誠に有難うございました。

     フレッー!フレッー!タチバナ !    ドンッ!!

     

  61. 立花学園卒業生さん

    立花学園野球部の皆さん

    本当お疲れ様でした(^o^)◇

    その調子で来年も頑張ってください('_-)

    横浜高校野球部の皆さんもお疲れ様です◇
    立花学園の分も次の準決勝頑張ってください(^o^)

  62. 高校野球ファンさん

    立花学園…昔からそこそこ強い高校でしたよ。

    今大会がまぐれだとは自分は全然思いません。

    それに監督が菅野監督になったんですね。

    前にY高の監督をして、いきなり古豪復活の神奈川代表までさせた監督です。

    あの、松坂大輔のサヨナラ暴投の時のY高の監督です。

    間違いなく立花学園で監督をして行く限り毎年優勝争いをして行くと思われます。

    菅野監督は選手時代に社会人野球で熊谷組でキャッチャーをしていて、阪神からドラフトがかかる程選手としても凄かったのです。

    これからの立花学園を楽しみにしております。

  63. 松田時代のOBさん

    立花学園皆さん、お疲れさまでした。残念な事に長期地方出張の為 観戦はできませんでしたが 学園の皆さんには勿論、私にとっても素晴らしい夏になりました。卒業してから二十数年 忘れかけていた何かを思い出した様な気がします。

    『球道即人道(きゅうどうそくじんどう)』野球を通じ、野球に学び、人生の勝利者にならなければならない。私が現役時代に教わった言葉です。三年生の皆さん、『球道即人道』これからの人生 胸を張り 頑張ってください。二年生以下皆さん、来年も楽しみにしています。

    感動をありがとう。

  64. ビナウォークさん

    立花の皆さん、今日はお疲れ様でした。
    惜しかったですけど、悔しいです。
    やはり横浜高校は簡単には勝たせてくれないですね。
    でも、今日は良く頑張ったと思います。
    楽しませてくれて本当にありがとう。
    打倒、横浜は、1、2年生に期待したいと思います。

    横浜高校の皆さん、すばらしい試合をありがとうございました。是非、甲子園出場して、優勝してきて下さい。
    応援してます。

  65. しょうちゃんさん

    横浜高校ナインの準決勝の対戦校は、向上高校か!?それとも横浜創学館高校か!?どちらが相手でも、28日(木)の試合もガンバレ[パンチ]横浜高校ナイン[野球]!!準決勝も(^-^)/しょうちゃんをどうぞよろしくネ[野球]!

  66. 野球王子さん

    横浜高校頑張りましたね。このペースで優勝期待しています。

    立花学園も頑張りました。これからの期待しています。

  67. 横高応援者さん

    どんなスコアでも勝ちは勝ち!!
    今日も暑い中お疲れ様でした(^O^)

    ここまできたら横高は甲子園へいくしかない!!
    今日は3年生がよくひっぱていてさすがでした!!!
    本当に甲子園願っています。

  68. 酒匂川の稚魚さん

    立花学園野球部のみなさんお疲れ様でした

    1、2年生のみなさん また先輩達みたいに活躍願っております

    バードのように大空へ羽ばたけ立花

  69. しょうちゃんさん

    どうやら、横浜高校野球部[野球]の準決勝の対戦校は、横浜創学館高校と決まったようですね!
    立花学園高校戦が、「宿命の対決!!」ならば、準決勝で対戦する横浜創学館高校は、渡辺監督と横浜高校卒業生の「師弟対決!!」と言いましょうか!?準決勝も、私コトしょうちゃんの胸が、一段と高鳴る試合が繰り広げられそうですね!!ガンバレ[パンチ]横浜高校ナイン[野球]!
    そして、8回表1アウトまで、柳ピッチャーの頑張りでリリーフでピッチャーズマウンドに上がった向井ピッチャーの活躍も素晴らしかった。打撃は樋口君の3塁打、内安打の乙坂キャプテン、決勝打を打った斉藤君のプレーが印象に残りました。立花学園高校ナインの内野の鉄壁の守備、7回表の連打も見事な反撃でしたね。じゃあ、横浜高校ナイン[野球]の皆さん、準決勝も大後輩(とも)達のプレーを期待しています[野球][チョキ]!

  70. OBさん

    立花学園
    ありがとう(T_T)

    感動しました…

    横浜高校の皆さん
    立花学園の分も
    優勝し甲子園に行ってください。

  71. 金沢区民さん

    横浜高校おめでとう!立花学園も良い試合をありがとう。素晴らしかったです。

    さて、次の相手は横浜創学館!なんと地元である金沢区対決となります。

    どちらも悔いのないように、横浜高校は立花学園の思いも取り込んんで次の試合も白星をつけましょう!!

    ファイト横浜! カッセ横浜!

  72. ハテナシャボテンさん

    立花学園さんお疲れ様です。ここから始まります。今、今日の試合びっくりです、日本一の横浜高校を苦しめて本気にさせた。立花学園さんお疲れ様です。今の立花学園野球で全国区になりましょう。俺は、日本一の横浜高校を苦しめて本気させた立花学園は日本二。二位じゃだめなんだよ〜。今は日本二。

  73. 匿名さん

    横浜高校辛勝ですが、内容より結果。 今日は三年生が意地見せましたね。
    向井投手は唯一の三年生投手では。やはりここという場面は三年生です。
    斎藤選手が打ったのが大きい。ノッテほしいね。

  74. 立花学園保護者Aさん

      立花学園野球部の皆様、よく頑張った。

      監督の采配にも、部員も十分に答えたし、
     部員達もよくやってくれました。

      来年も、期待してます。

      野球部員、監督、コーチ、部員の父兄そして先生方。
      お疲れさまでした。

      フレー フレー  立花学園

  75. 立花ファンさん

    立花学園に優勝して欲しかった。(泣)↓
    もう横浜高校、倒せる学校、残ってないから、この試合、決勝戦として見たかった。
    立花学園、あっぱれ!

  76. 立花学園ファンさん

    横浜相手によく頑張ってくれました。すごく感動しました。野球部の皆さんお疲れ様でした。来年は甲子園いくぞ。平塚の立花学園ファンより

  77. 野球大好きさん

    横浜高校ベスト4進出おめでとうございます。接戦になりましたがチャンスでの一打は流石です。準決勝も熱い横高野球を熱く応援します。ガンバレ横高。

  78. 去年の団長さん

    今までで一番の仕上がりだったと思う。
    これからもガンバレ立花!!

  79. 高校野球ファンさん

    今年はこのカードが
    事実上の決勝戦だと思ったので、
    仕事を休んで
    観戦しに行きました!

    乗ってる立花が勝つと予想していたけどなあ…

    両校の選手
    よく頑張ったと思います。

    何年か前から
    私学が衰退していく中
    環境、設備といい
    この両校が
    神奈川の2強と言われる日がくると思っていました。

    立花学園は
    また来年の結果次第で
    そう呼ばれる日が
    ぐっと近づくと思います。

    いずれ呼ばれるであろう宿命の対決…
    その第一戦だと思います(けど去年の春大もいい試合してたような?)

    見応えのある試合でした。

    私の見る限り

    今残っている学校で
    立花以上に横浜と対等に戦える高校はいないような;;

    横浜高校の選手、
    立花学園の選手、

    素晴らしい試合
    ありがとうございました。

  80. hiroさん

    足柄上郡へ越して来て、ずっと立花学園を応援して来ました。

    今日の横浜戦…

    素晴らしいものでしたよ(*^_^*)

    君達の頑張りが、今後の立花学園選手を、より大きく成長させると思います。

    選手・関係者の皆様、お疲れ様でした。

  81. 高校野球ファンさん

    横浜高校ナインの皆さん・ベスト4進出おめでとうございます。また、立花学園の皆さん・大健闘でしてたね。
    横浜高校は押しも押されぬ強豪校、片や有名校でもない高校の対戦。どうなる事と思いきや、がっぷり四つの戦い。
    素晴らしい対戦となったと思います。
    野球とは、正に一瞬の采配・出来事・運の結果だと思います。
    さすが王者横浜高校、常勝のプレッシャーに負けることなく、4番の一打で試合を決めましたね。
    同じケースでの敬遠と勝負。結果はどうなったかは今となっては分かりませんが、試合の明暗を分けたのは事実でしょう。
    しかしながら、両校の内野・外野の好守備には感動しました。
    本当に強いチームにはこれがあると思います。
    打撃力の応酬も見応えがあり、最高でした。勝るとも劣らない堂々たる横浜スタジアムでの試合。感動をありがとう。
    横浜高校ナインの皆さん、立花学園並びに今まで対戦し、敗れた選手達の思いを胸に、共に甲子園の舞台に立って下さい。
    横浜高校優勝。そして甲子園! ガンバレ!!!

    また、立花学園の皆さん、素晴らしい対決を観戦させてくれててありがとう!!
    立花学園も今日から強豪校の仲間入り。今後の活躍を期待しています。
    フレー!フレー! 横浜
    フレー!フレー! 立花
    この夏の感動をありがとう!!!

    高校野球最高です‼‼‼

  82. 立花OBさん

    立花学園を応援しています
    引き続きがんばって下さい!三年生、お疲れ様でした(*^_^*)

  83. 立花OBさん

    昨日の試合、観戦に行きました。まだ、熱戦の余韻にしたっています。
    本当に互角の試合だったと思います。
    破れはしましたが、立花学園の活躍には正直驚きました。きっと、素晴らしい練習を積み上げてきたのだと思います。3年生のみなさんは、胸を張ってください。きっと後輩たちが夢を引き継いでくれるでしょう!

    ワクワクする夏をありがとう。感動をありがとう。

  84. スタンドファンさん

     横浜は東海大相模戦で疲れが出ているのか、小さなミスが3つ位ありましたね。立花のショートは強肩で素晴らしい。前半は投・守は立花に軍配であった。力量感あふれる田中投手もよかったね。でもここと言うところの勝負はやはり横浜を感じました。2アウト後青木、柳、伊達の3連打で2点追加は凄かったね。立花の頑張り賞賛を送りたい。あのユニフォームも智弁和歌山にそっくりだね。

  85. 宮ケ瀬湖自由人さん

    今日は球場まで足を運べず、テレビで観戦させてもらいました。残念ながら、立花学園は横浜を土俵際まで押し込んだのですが、引き落としに合ってしまいましたネ!試合観ていて、甲子園で活躍できるのは、立花学園の方かなと思いました。立花学園の1・2年生。あんな立派な球場があって、施設面でも恵まれていることに感謝し、早く気持ちを切り替え、秋季大会では県を制し、関東でベスト4に入り、選抜出場目指して下さい。出来るだけ球場に足を運び、応援したいと思います。

  86. 匿名さん

    圧勝でも 接戦でも 負けは負け
    どんな試合でも勝たなきゃ意味がないのです!!反省するべき点は反省して 気持ちを入れ替えて
    秋の地区大会 県大会 関東大会優勝目指して 春の甲子園出場を目指して下さい
    頑張れ 立花学園野球部

  87. 立花学園OBさん

    立花学園よくやった!!

    横浜相手に1点差での敗退はすごい悔しいけど、優勝候補相手に互角に戦ったのは素晴らしい。最後まで諦めない姿は君たちにとって今後の人生にも繋がっていくと思う。

    感動と勇気をありがとう、立花学園!!

    次は絶対に甲子園目指してくれ!!

  88. 立花OBさん

    立花学園野球部の皆さん、対横浜高校戦惜しかったですね。
    本当に素晴らしい試合、感動でした。今までの立花ではなく、
    別のチームに生まれ変わりましたね。
    打力・守備力・集中力格段に成長していました。
    しかし、試合中継の解説の中で、少し違和感を感じました。 解説者の方々にはわからない事、無理もない話です。
    でも、選手諸君はわかつている。もっとも大切な事はなにか!
    ベスト8まで導いてくれたものは何か!
    選手諸君、あの一瞬の輝きを、あの感動を、そしてあの涙を、
    一生忘れないでくれ‼‼‼
    青春の大きな1ページを‼‼‼
    そして、本気で甲子園を目指した事を‼‼‼
    あの星の輝きのもとに…
    25年ぶりのベスト8・本当におめでとう。
    3年生の皆さん、お疲れ様でした。
    2・1年生の皆さん、新生立花をより飛翔させて下さい。
    先輩達の果たせなかった甲子園への夢、是非・その手に掴んで下さい。共に連れて行って下さい。みんなの力で‼
    大感動の夏でした。ありがとう。

  89. ぽこさん

    立花学園野球部のみなさん、頑張りましたね いいチームになり1つになって戦えました。菅野監督、前三宅監督、素晴らしい監督に巡り合えてよかったと思います。教えを忘れずに、3年生は自分の道を進み、1,2年は一層頑張りましょう
    良い夏をありがとう  スマイル

  90. 立花学園OBさん

    立花学園のみなさんお疲れさまでした。今年の夏はみなさんの活躍にたくさん楽しませていただきました。下級生のみなさんはこれからも選抜目指して頑張ってください。

sponsored link

2011年夏 準々決勝 横浜 4-3 立花学園
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ