• 2011年夏 準々決勝 桐光学園 10-3 法政二

2011年夏 準々決勝 桐光学園 10-3 法政二

109 views

第93回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 桐光学園vs法政二
平成23年7月26日(火) 横浜スタジアム

法政二 002 010 0 =3
桐 光 200 520 1x =10
(7回コールド)

[法] 荻野祐介、仁慎之介-丸山裕嗣
[桐] 松井裕樹、柏原史陽-宇川一光
[本] 藤島祐輔(桐)
[三] 宇川一光(桐)
[二] 金藤悠(法)伊東和貴、神保洋平、篠崎吾朗、柏原史陽(桐)

◆2011年夏 トーナメント表
PC><携帯

sponsored link
 

2011年夏 準々決勝 桐光学園 10-3 法政二
コメント数:29件

  1. kktfさん

    法政二高大先輩の柴田さんも観戦されていたそうですね。武相に続き古豪復活!来年、いや秋の大会が楽しみです。

  2. 法政二高OBさん

    二高の野球部諸君、そしてそれに関わる全ての人たちお疲れ様でした。30年ぶりに校歌を聴き 胸が、目頭が熱くなりました。法政OBであったことを幸せに思います。ありがとう!

  3. 神奈川球児ガンバ^^さん

    桐光OBですが、この掲示板見るまで
    コールドゲームだったことを知りませんでした。
    確かに母校にも頑張って欲しいのは確かですが、
    今大会、法政二、武相の古豪両校の
    久しぶりの甲子園での晴れ姿にも
    密かに期待してました。

    また、立花学園の見事な戦いぶりも印象的だったし、
    県大会準優勝2度の強豪、向上も惜しかったなぁ‥。
    でも県予選って、
    もしかしたら甲子園より面白いかもです。

    桐光、法政二ナインの皆さん、
    お疲れさまでした。

  4. オレンジ旋風さん

    二高残念でした。
    でも、横浜スタジアムで応援出来て楽しかったです!
    来年は甲子園で応援出来るよう期待しています。
    後輩諸君、この成績を来年に生かして下さい。
    3年生、夢への期待ありがとうございました。

    来年、夢の続きを楽しみにしています。
    二高ナインご苦労様でした。

  5. ぱんちゃんさん

    みんな、がんばったね。お疲れ様!いい顔してましたよ!

  6. さん

    今日はお疲れ様でした(-.-)
    まさか準々決勝でコールド勝ちするとは…(><)
    次はとうとう全校応援ですね◇
    甲子園まであともう少しですよ[OK]

  7. チャンス法政さん

    う~ん。10-3のまさかの7回コールド負け。

    ヒットの数では、互いに譲らなかったけど、
    桐光の長打力はすごかった。
    ホームランを含めて、外野の頭を何本抜かれたことやら・・

    ゲーム展開で、一つ注文を付ければ、
    2番手の仁くんへの継投をもう少し早めていたら
    コールドは防げていたかもしれないね。

    でも、ノーシードから、よく8強入りしたことをほめたい。
    (例年は夏休みに入る前に、夏が終わっていたのだから・・)

    この結果を受けて、
    二高で野球をしたい後輩達が増えることを祈ります。

    「ベスト8進出」
    「古豪復活」を十分に印象づけることができた大会
    となったことでしょう。

    ご苦労さまでした。

  8. 二高OBママさん

    本当にお疲れ様でした。
    十分過ぎるほどの感動に感謝します。
    選手、応援団、OB、保護者、全ての方々の品位を誇りに思います。
    これからもずっと、二高のすべてを応援し続けていきます。
    ありがとうございました。
    我が子の母校は、我が母校。

  9. 川崎の法政二ファンさん

    とても残念でしたが、素晴らしい成績、胸を張って「古豪復活」と思えるのではないでしょうか?軟式がまだ残っています!頑張れ!法政ニ!!

  10. ひろろさん

    速報願います[野球]

  11. 匿名さん

    スタジアムナウ。二高OBさんたくさんいらっしゃいますね!私は大学からのオレンジ魂なので、遠くの方から二高応援しますね。

  12. 謎の男 タッツーさん

    奇跡だ。俺の知る二高が・・・・。奇跡だ。
    明日はタッツーの念を送る。

  13. オレンジの魂さん

    二高のOB(水泳部)、40近くになりますが今だに好きな色はオレンジです。
    あと3試合、いずれも強豪。失うものなきチャレンジャー、勝っても負けても全力を尽くして下さい( ´ ▽ ` )ノ

  14. 桐光卒業生☆さん

    今年も順調に勝ち進んでますね[チューリップ]
    とっても嬉しいです
    (。・ω・。)
    私は今北海道という遠い所からですが試合の日は必ず速報をチェックしてます[四つ葉]
    いつも桐光生たちの活躍を楽しみにしてます♫

    神奈川大会は強豪校の多い激戦区ですが、最後に勝つのは諦めずに勝ちたいという気持ちを持ちつづけたチームだと思います†
    頑張れ桐光!!!

  15. 23年前の卒業生さん

    BEST8おめでとう!明日は、守りからリズムを作り、荻野君を盛り立てて流れを引き寄せ、少ないチャンスを確実に得点する野球を目指そう!鎌倉学園戦のような戦いが出来ればチャンスはある!君たちのバックには法政という絆で結ばれたたくさんの仲間達や先輩達がいる。自分を仲間を信じ、頑張れ二高ナイン!

  16. 桐光ファンさん

    明日も法政二高に勝って絶対甲子園に行きましょう~。
    応援しています‼

  17. aoi-mamaさん

    明日の試合は全校応援します!フレーフレー二高!オレンジ旋風、吹きまくれ!平成に入って初の甲子園の土が待っているよ!

  18. 法政二高 OBさん

    法政二高頑張れ!
    軟式野球部は◎の大本命(大和引地台球場に応援しにいく)
    ノーシードからのベスト8すごいね 感激です
    あと2つ 勝利の女神微笑んでくれ☆彡

  19. 娘が桐光生の父さん

    頑張れ桐光学園!あと3つ勝てば「甲子園」出場です。
    しかも相手は古豪「法政二高」、ライバル「桐蔭学園?」(準決勝)、王者「横浜?」(決勝)と神奈川高校野球界を代表する面々ばかり。
    この3校に勝って出場することに意味があるんです。
    近年の傾向を見る限り、対法政二高戦は桐光有利、桐桐ダービーについては五分五分、王者横浜に至っては「桐光って、横浜に勝ったことがあるの?」という感じが否めませんが、所詮はお互い高校生。どちらの気持ちが勝っているかの戦いだと思います。
    古豪を撃破し、桐桐ダービーにも泥臭く勝利し、近年圧倒的に戦績の悪い横浜にも気持ちで負けずに勝つ!!
    「なでしこJAPAN」だって、あの最強アメリカに勝ったんですよ。気持ち!気持ち!!
    あとはいつもの桐光野球を愚直に貫くこと。
    桐光の必勝を期待しています。

  20. 武相男子さん

    法政さん頑張ってください!
    お互い『桐』を撃破して古豪対決しましょう!
    ひとつひとつ丁寧な野球をすれば、おのずと勝利は見えてくるはずです。

  21. 昔を良く知る男さん

    伝統ある法政二高に頑張って欲しいです。

    是非とも勝ってください。心より応援いたします。

  22. OGさんさん

    私は当時中学生で、おそらく一緒にバスに乗って甲子園に行った一人だと思います。
    一緒に応援してください!
    今年は行っちゃうかもしれませんよね!

  23. 法政女子応援部OGさん

    法政ニ高が8強に!!私は姉妹校・法政女子高応援部の大昔のOGです。忘れもしない高1の夏、ニ高が神奈川代表になり、私達が甲子園でチアガールとして応援しました(^_^)[チョキ]。あの興奮と熱気をもう一度!ニ高頑張って!強豪揃いで大変ですが、私達をまた甲子園に連れて行って下さい!

  24. チャンス法政さん

    法政二高の準々決勝進出はなんと14年ぶり。
    確かに最近は3回戦あたりで敗退するケースが多かったよね。

    いつもエース荻野くんばかりに注目が集まるけど、
    打撃で個人的に注目しているのは、

    五番ファーストの笠原くん

    背番号は18だけど、非凡なバッティングセンスを
    小野里監督に認められ、見事に開花した。
    キミがここまで成長するとは・・・・。

    次は横浜スタジアムで桐光学園

    最近の戦績では、二高のはるか上の成績をおさめる強豪校。
    だけど、今度は、是非打撃で圧倒し、
    ベスト4進出を決めてくれ!!

  25. 桐光学園 吹奏楽部 母さん

    桐光学園対日藤応援行きました(^-^)/
    選手は、勿論、応援もとっても感動しました!
    明日は、平日で、応援に行けませんが、必らず
    勝って、勝って、決勝に行ってくれる様、祈っています。
    仕事休んで応援に、絶対に行きます。

    それまで、選手の皆さん、怪我の無いように
    頑張って下さいo(^▽^)o

  26. かずかずさん

    さあ、これからが実力を発揮する試合ですね!今年は、守備と攻撃がうまくかみ合っているから楽しみです!!在校生、OB、父兄たちもみんなで応援しています。思いっきりいきましょう!!!

  27. チャンス法政2さん

    ベスト8おめでとう。桐光学園は強豪だけど、同じ高校生。
    いつもどうりの野球をして下さい。昨日の試合はミスが多かったので、ゼロにしないと、勝利の女神はほほ笑まないよ。

  28. 法政ニ高吹奏楽部卒業生さん

    相模原球場、感動しました!
    横浜スタジアムも楽器持参で応援に行きます!
    熱戦を期待してます。

  29. 桐光卒業生さん

    桐光学園、今年も強いですね。嬉しいです[お花見]
    選手はもちろん、応援する生徒も、頑張る後輩たちの姿は、とても励みになります。
    次も頑張って下さい。応援しています(^o^)

sponsored link

2011年夏 準々決勝 桐光学園 10-3 法政二
コメントを残す

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ