• 2011年夏 決勝 横浜 2x-1 桐光学園

2011年夏 決勝 横浜 2x-1 桐光学園

第93回全国高校野球選手権神奈川大会
決勝戦 横浜vs桐光学園
平成23年7月29日(金) 横浜スタジアム

桐光 000 000 100 0 =1
横浜 000 010 000 1x =2
(延長10回サヨナラ)

横浜高校、3年ぶり14度目の優勝!

乙坂智(横浜高校野球部主将)
高校野球写真集 Wonder runs

★最近の対戦
2011年春 4回戦 横浜 4-2 桐光
2010年秋 4回戦 横浜 7-1 桐光

◆試合速報
[カナロコ][野球小僧]

◆2011年夏 トーナメント表
PC><携帯


応援メッセージ コメント:178件

sponsored link
 

2011年夏 決勝 横浜 2x-1 桐光学園
コメント数:178件

  1. 野球の神様さん

    今年は桐光勝つ

    0
  2. ビナウォークさん

    高校野球評論家さんの敬遠という意見も間違いではないと思いますが、個人的には、ピッチャーの心理で、満塁にすると、インコース投げると死球が恐いですし、あそこで敬遠せず勝負したのは間違いではないと思います。いずれにしても、結果論になってしまいますね。満塁策だと、四死球許されないし、投球の幅が狭まり、逆にバッター有利な気がしますので、あそこでの勝負は、個人的には間違いではないと思います。

    0
  3. 高校野球評論家さん

    今回の大会を総評致しましょう。決勝戦の最後の場面は、やはり当たってないとはいえ、あそこは冷静に考え敬遠でしょう。サヨナラの場面では相手有利は避けるべきで次の右打者勝負でしたね。後、神奈川県代表も見直して欲しいですね、春の選抜で優勝した特別枠もこれから必要ですね、公立高校の躍進目覚ましいと思いますが、やはり夏の大会は投手一人では難しいでしょう。最後に神奈川県代表として甲子園で頑張って欲しいですね。

    0
  4. 沿線ファンさん

     大阪桐蔭負けました。大阪代表、東大阪大柏原高校初出場。横浜対大阪桐蔭戦を楽しみなファンも多かったのではないでしょうか。明徳、日大三、帝京、智弁和歌山、聖光・・なるべく後で楽しみにしい対戦相手高、3回戦以降。はたして抽選はどうか?

    0
  5. スタンドファンさん

     山内投手、潜在能力は高い。選手権大会エース番号ではないが必ず当番機会は有ると思う。帝京の伊藤投手に負けるないで
    頑張ってほしい。昨年の春季大会、確か慶応戦の初デビューを思い出します。凄い一年生だと思いました。

    0
  6. 金沢区民さん

    柳君、エースの1番となり甲子園を戦うことが決定。おめでとう。

    山内君も早く復調して、チームに貢献してくださいね。

    0
  7. YOKOHAMAさん

    おとさかキャプテンの 優勝の時の 涙は 忘れません 。 僕も 辛い時 も あるけど 頑張ります 有難う 横浜高校

    0
  8. しょうちゃんさん

    横浜高校の今回の試合は、初戦から決勝戦まで、ホームランがなかったのは少し、残念でも、甲子園では、横浜高校ナインが、ホームランを放つところを見たいです今回の試合は、殆ど接戦でしたけど、「ザ・チームワーク」と「全員野球」でピンチもしのいで、甲子園出場の切符を獲得しました
    今回の神奈川県大会は、横浜高校ナインにとって、「甲子園切符を獲得する試練の1歩」と思いました。その試練を乗り越えて来たからこそ、今年は、「全国制覇」を叶えてほしいものです。では、横浜高校ナインに期待しますしょうちゃんを甲子園の試合でも、どうぞ(^-^)/ヨロシクね

    0
  9. 神奈川球児ガンバ^^さん

    母校の決勝敗退は残念でしたが、
    神奈川の頂点を決するにふさわしい、素晴らしい試合でした。
    両校ナインに敬意を表したいです。
    桐光の力はすでに全国レベルにあるとは思いますが
    横浜を倒せるかどうかが、
    甲子園に出ても上位に行けるかどうかの
    一つの試金石になるのかもしれません。

    横浜は全国に名を轟かせる強豪。
    甲子園でも野球王国の代表として頑張ってほしいと思います。

    今大会、古豪の躍進、上位常連高の活躍などもあり
    非常に盛り上がりました。
    また、近年、公立高のレベルアップにも目を見張ります。
    有名私立から手招きされるような選手が
    敢えて地元の公立に進み、
    強豪私学を倒すんだという気概を見せる、
    こういうのも男気を感じますね。

    どなたかも書かれてましたが
    神奈川代表が一校だけというのは
    どう考えても不条理な気がします。
    次回、記念大会等で二校の代表を送れるとしたら
    東西や南北ではなく、
    公立高振興の意味を込めて
    公立枠と私立枠を設けたらどうかな、とも思います。

    0
  10. しょうちゃんさん

    私も、甲子園球場に駆けつけて横浜高校ナインを一生懸命に応援したいな本当に実は、10年前に1度、夏の甲子園に行って、横浜高校ナインを応援したことが有りますその時の対戦校は熊本県代表「秀学館高校」でした。‘01年の夏の甲子園でした。あの時、横浜高校は、ベスト4まで勝ち残ったのですよ今年も、ガンバレ横浜高校野球部

    0
  11. 匿名さん

    横高おめでとう。うれしくてえらそうに言いますが大目に見てください。T君、よくつないで打った。君の打撃には春県からがっかりしていたが、何故良い結果が出たか考えて甲子園でも謙虚に望んで欲しい。打順で求められていることは何か、有名な先輩達を意識し過ぎるな。それにしても良く打った。ナイスバッティング。A君、あれだけスクイズを任かされるということはよっぽど練習したのでしょう。しかし守備の選手だから基本は忘れずに甲子園でも打のヒーローは目指さないように。左のY君、今からでも待ってるよ。右のY君、ナイスP!MVPだね。D君、あそこでダイレクトノーバックホームでいいの?。攻撃ではD君がキーマンのなりそうな予感がする。最後にS君、悔しかったと思うがよく腐らずにやってくれた。とにかく横高、ほんとによく勝ったよね。
    なぜ横高を応援するかの理由の一つが応援です。硬派でオリジナルなスタイルは全国一かっこいい。youtube見ると決勝戦では桐光のまとまりはすごかった。ちょっと負けてたかな、それでも横高は現役生徒以外のファンがすごいからね。スタンドはさながらOB会だよね。先輩後輩の昔の姿が残ってる。
    最後に桐光、残念でしたけど、相変わらず強いですね。特にエースP、超本格派でかっこいい。ああいうタイプ横高には出てこないね。

    0
  12. 高校球児さん

    決勝戦でも乙坂君やってくれました
    甲子園でも暴れて下さい

    高校卒業後の進路が気になります。何か知っている方コメントお願いします

    0
  13. 野球ファンさん

    横浜高校は本当全員で勝ち取った優勝。期待も大きいだろうが、甲子園では結果を恐れず力を出し尽くして欲しい。

    東海大相模に勝った次の立花学園戦が分かれ目のように思えた。向井投手が逆転許さなかった、流れが完全立花学園だったから。唯一の三年生投手。甲子園でも気迫の投球みせて下さい。
    甲子園では、多少背番号変更あるんですかね。又エース番号は誰か気になります。

    0
  14. さん

    横浜高校の皆様。泥臭い試合を甲子園でも期待します。

    桐光学園の皆様。素晴らしい試合をありがとう。
    あの全校応援を見て、グランドで輝く君達の姿を見て、有名シニアでエースを任されてるいとこの子が、桐光学園に決めた!って言ってました。

    見てる人の心を揺さぶった君達のプレイ。忘れないよ!
    残された1、2年生は、昨日の試合を忘れないで、9回のピンチに立ち向かった姿を忘れないで、センバツ、来夏こそ、輝く甲子園に行こう!

    0
  15. しょうちゃんさん

    いよいよ夏の甲子園開幕まで、後1週間です。先ず、抽選会で横浜高校の初戦の対戦校が何処の代表の何高校になるのか楽しみですまるで、自分のことかのようになっちゃったね重ね重ねゴメン。私コトしょうちゃんも、「横浜高校、誇り高き卒業生」として大後輩(とも)達の活躍ぶりを応援します

    0
  16. 桐光OBさん

    桐光野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    今年はすばらしいゲームばかりでした。
    あと一歩甲子園には届きませんでしたが、この経験が
    これからの皆さんの人生にとてもプラスになることと思います。
    私は卒業してもう20年になりますが、こうして母校の活躍を
    見ることができ、とても誇らしいです。
    野呂先生お疲れ様でした。
    来年こそは甲子園に行ってください。

    0
  17. 金沢区民さん

    一日経ちましたが、横浜高校優勝おめでとう!桐光学園も素晴らしい接戦をありがとう!

    昨日の優勝の瞬間、浜スタで観戦していた私は号泣しました。東海大相模に敗北した去夏の決勝戦。この大会で例年より弱いと言われていた横浜、センバツでも初戦敗退し何かと悔しい思いしかしていませんでした。

    しかし、例年以下といわれつつも接戦になりつつも、ここまで勝ち上がった横浜のナインにとっても、横浜を応援している私達にとっても全てが報われたと思います。

    さぁ、甲子園だ!今春の悔しさを甲子園にぶつけてください!神奈川全校の思いを乗せて頑張ろう横浜!

    0
  18. スタンドファン思うさん

     観戦して一夜明けて思う。技術、気力(精神面)、体力が同じなら後は何か?・・“運”かなぁ。でも“運”とは何か?運も実力の内とも言う。桐光9回の表2死1、2塁で相馬君投げた内角のスライダー(本当は外角に投げるつもりが)で三振。また近藤君の当たりもぼてぼてのゴロ(いい当たりではない)でもセンター前へ。“運”は見えない“努力”か“伝統”か“流れ”か!・・すべてなんでしょうね。桐光の野呂監督の苦悩のコメントも理解できる気がする。過去これだけ勝てないとね。両校神奈川の高校野球を背負って頑張ってほしい。大変好試合であった。

    0
  19. マンゴー宮崎さん

    桐光も惜しかったですね 横浜は他県の人も多く神奈川県民の応援は少ないかも知れませんがいろいろな県の人から応援されるのも特徴です ユニホームは横浜なので神奈川代表としてがんばって下さい。乙坂君もハーフなので外国の応援もきたいできます がんばれ世界の横浜!

    0
  20. 桐光OGさん

    桐光学園の皆さん、お疲れ様でした。
    悔しい結果にはなりましたが、頑張っている皆さんの姿には、たくさんの感動をもらいました

    毎年活躍してくれる桐光学園。この時期は、15年前の高校生時代に戻って、テレビの前で大騒ぎしてしまいます。そして、桐光学園の卒業生だということを、改めて誇りに思えるのです。
    今年もまさに、そんな夏でした

    横浜高校、優勝おめでとうございます
    甲子園、楽しみにしています。頑張って下さい!

    0
  21. しょうちゃんさん

    横浜高校ナインの皆さん、ちょっと失礼
    「勝ち進めんで下さい」と打ってますが、「勝ち進んで下さい」の打ち間違えです。
    ごめんなさいネ

    0
  22. しょうちゃんさん

    第93回夏の甲子園予選神奈川県大会で、優勝
    甲子園でも健闘を祈ります。そして、初戦の対戦校が何処であれ「ザ・チームワーク」と「全員野球」と「泥臭い野球」で、ガンバって勝ち進めんで下さい
    甲子園でも、テレビの向こうからしょうちゃんは一生懸命、yellを送ります

    0
  23. しょうちゃんさん

    考えてみたら、横浜高校ナインが延長戦でサヨナラ勝ちを決めたのは、神奈川県大会は4年前の5回戦の「籐嶺藤沢高校戦」以来ではないですかその頃、高浜キャプテン、エースの落司ピッチャー、浦川ピッチャーや土屋ピッチャー、小川君、岩間君、倉本君、松本君、西コーチ、田山ピッチャー、有泉君、1年生スラッガーの筒香君、小田キャッチャー、中原君が在校中の時でした。今回も、「延長10回サヨナラ勝ち」しょうちゃんも、実に(*⌒▽⌒*)嬉しいよ。重ね重ね言いますけど、横浜高校ナインの皆さん本当に3年ぶり14回目の甲子園出場おめでとうございます
    昨日まで、お疲れさまでした

    0
  24. しょうちゃんさん

    横浜高校野球部員の大後輩(とも)達、渡辺監督、平田部長、小倉コーチ。昨日まで本当に、お疲れさまでした。夏の甲子園でも、横浜高校ナインの健闘を祈り、一戦一戦、勝ち上がって全国制覇が出来るとしょうちゃんは、「横浜高校、誇り高き卒業生」としても最高に幸せです
    では、甲子園でもガンバって下さい
    Do your best,Yokohama high school baseball club
    by しょうちゃん

    0
  25. akkoさん

    毎年の事ながら、神奈川県大会は、本当に心震える試合が多いですね。

    そこには、選手の頑張りはもちろんの事、監督、コーチ、選手を支えるチームメイトや保護者の方々の思いの集大成があるのだと思います。
    横浜高校、おめでとうございます。
    2年生主体のチームと言われながら、要所は3年生の気持ちで勝った試合は見事でした。
    1点差で勝ち抜いた、その1点こそが、横浜高校たる所以なのでしょう。
    惜しくも敗れたチーム、どのチームも素晴らしかった。お疲れ様でした。

    私たち神奈川県民は、選手のみならず、長い間、監督やチームの歴史を見ています。
    だからこそ、決勝戦後は、その健闘を心から讃えたい気持ちでいっぱいになります。

    0
  26. 学スポ大好き親父さん

    多くのファンの方がコメントしていますが、本日の「横浜VS桐光」戦。神奈川186校の頂点を決めるのに、本当に相応しい手に汗握る決勝戦でした。「横浜VS桐光」戦といえば、横浜の戦績が圧倒していますが、今日の試合に関しては、レベルの差は感じませんでした。昨年の秋季大会、今年の春季大会と、この選手権を見据えた野呂監督のチーム作りが奏功した結果だと思います。残念ながら、横浜に比べ『何か』が足らなくて選手権出場はなりませんでしたが、その『何か』は2年生や1年生が必ず見出して、次回リベンジしてくれると確信しています。
    高3になる娘は、6年間桐光学園にお世話になりました。来春には卒業が控えているので、来春からは「OG」と「OGの父」というご縁で「桐光学園」を応援させていただきます。
    今日がひとつの節目となり、新しいチーム作りが行われていくと思います。また秋季大会、関東大会、そして「春の選抜」と、目指すものも新しい展開が開けていくと思いますが、「神奈川に桐光あり」という誇りを以って、頑張ってください。
    優勝した横浜高校の甲子園での活躍を心から祈りつつ…

    0
  27. 桐光われらさん

    横浜高校優勝おめでとう!
    敵ながら天晴れでした。
    甲子園で神奈川県王者の力を全国へみせてください。
    そして深紅の優勝旗を持ち帰ってください。

    桐光野球部のみなさんお疲れ様でした。
    残念ながら優勝は逃してしまいましたが
    毎試合素晴らしい頑張りで感動しました。
    ありがとう。

    今日、試合前に雨上がりで濡れている応援席を
    野球部応援団の部員たちがひとつひとつ丁寧に拭いていました。試合に出ている選手はもちろん、それを支える部員たちも素晴らしいと思いました。

    来年は甲子園に行きましょう!
    桐光を熱く応援します!!!

    0
  28. 神奈川拳さん

    敗れた桐光も素晴らしいチームでした。
    ベスト4の桐蔭、創学館また、選抜優勝した東海大相模と、どこが甲子園に行っても優勝の可能性があるチームばかりです。そんなチームの頂点に立った横浜高校、最強神奈川の代表として、優勝して下さい

    0
  29. *桐光生*さん

    横浜高校おめでとう!!
    両チームともいい試合だったと思います!!!!
    横浜高校、甲子園で暴れまくって下さい!!!
    応援しています\(^ω^)/

    桐光学園お疲れ様でした!!!
    また応援しに行きますネ!!!!
    そして、甲子園に連れて行って下さい☆

    0
  30. ちーず☆ダン部スさん

    桐光、横浜
    どちらもお疲れ様でした★!!

    すごくいい試合を見させてもらい
    感動しましたっ!!!
    泣きました!!

    桐光われ等聞きたかった…
    来年、期待しています!

    桐光、お疲れ様です!!

    横浜の皆さん
    桐光、神奈川の分も
    甲子園でがんばってください(>ω<)

    0
  31. べーすぼーるさん

    永遠のライバルである桐光学園と決勝で戦えて、本当によかったです!

    最後までハラハラドキドキの試合展開でした

    甲子園では桐光の思い、そして神奈川の全高校の思いを背負って、暴れまくります!

    どうか応援よろしくお願いします!

    0
  32. 乙坂イケメンさん

    横浜の夏は始まったばかり   
    神奈川186校の分まで
    全国にその名を轟かせてほしい

    GOOD LUCK YOKOHAMA

    0
  33. nonotmamaさん

    横浜高校優勝おめでとうございます。
    甲子園においてもご活躍をお祈りします。
    これからは、横浜高校に夢を託します。

    桐光学園野球部選手の皆様、お疲れ様でした。
    監督さんも本当にお疲れ様でした。

    とてもよい試合でした。
    残念でしたが、これからが始まりです。
    次を楽しみにしています。
    耳の奥にスタジアムの大歓声が残っています。
    その涙を忘れないで下さい。
    今後の桐光学園野球部のご健闘を祈ります。

    ファンは沢山います。
    フレーフレー桐光学園!!
                桐光学園追っかけ18年更新です。

    0
  34. 桐光吹部さん

    横浜高校、優勝おめでとうございます。
    そして、甲子園桐光の分まで思いっきり暴れてください。

    桐光の皆さん、感動する試合をありがとう。
    こんなに声を出して、飛び跳ねて、楽しんだのは
    久しぶりでした。

    来年は横浜高校越え、そして甲子園出場を狙いましょう。

    両校とも、最高でした!

    0
  35. TOMさん

    どうも、試合中継をさせてもらったTOMです。実況中、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

    本当に、良い試合でしたね。最後の最後まで、ハラハラドキドキの連続でした。
    自分は横浜を応援していたんですけど、どちら甲子園へ行ってもおかしくない、神奈川代表に相応しいチームだと思いながら、試合を見ていました。
    でもやはり、最後は春の甲子園で一回戦負け、悔しい思いをした横浜が勝ち。再び甲子園に戻ったら、今度は日本一になってほしいです!

    しかし、なんで神奈川は甲子園に出ることが出来る学校が1校だけなんでしょうね?
    横浜と桐光以外にも東海大相模や桐蔭、創学館など沢山の野球名門校があるのに……。

    0
  36. 桐光♪吹部さん

    残念ながら桐光負けてしまいましたね
    でも、今年の野球応援はとっても楽しかったです
    野球部の皆さんお疲れ様でした

    横浜高校の皆さん甲子園出場おめでとうございます
    頑張って下さい
    横浜高校と戦えて良かったです(*´∀`*)

    0
  37. しょうちゃんさん

    私は、乙坂キャプテン、近藤キャッチャー、伊達君、斉藤君、金原君、宮川君、橋本君、向井ピッチャー、村田君、中路君、山内ピッチャー、柳ピッチャー、青木君、拝崎君、樋口君、高橋君、宍倉君、尾関キャッチャー、田子君、有泉君、中瀬君、相馬ピッチャー、長谷川君を覚えました。いかがです

    0
  38. ひろろさん

    最後は横浜の自力が勝りましたね。桐光の応援良かった。最初は横浜応援していたけれど、最後は桐光を応援してました。
    ナイスゲーム

    0
  39. けんおんくんさん

    今年も桐光学園との決勝でしたね。ハマスタまでいけませんでしたが、滋賀にてこの決勝は「2-1or3-2」のサヨナラスコアで横浜が勝つと予想していたとおりになりました。
    うれしいです。
    甲子園へはまた応援に行きます。
    渡辺監督の手腕がまた魅力です。
    平田部長も将来の監督として、
    この夏の選手権をいろいろと学ぶでしょうね。
    まずは来月「甲子園で逢いましょう」
    第一応援歌!
    「塵埃の世をいずこにか♪」!!

    0
  40. 横浜高校大好き!さん

    やっぱ両神奈川県最高
    誇りに思うよ

    両校とも甲子園いって欲しかったなぁ‥

    毎年のように思います。

    総合力で勝った横浜高校!!
    さすがです!!
    最後まで信じてました!

    選手の皆さんホントお疲れ様!!
    応援団の皆さんもホントにお疲れ様!!
    そして、横浜高校ファンの皆さんお疲れ様!

    最後のウェーブ、参加出来てホントにうれしかったです

    0
  41. しょうちゃんさん

    2通、送信してゴメンそして、春の選抜で「夏の神奈川大会を制して、甲子園に帰ってきたい」と近藤キャッチャーが言いましたよね。念願が叶って良かったですねあの「決勝点となるセンター前ヒット」は、正にそれを物語るような1撃だったとしょうちゃんは、感じてます。甲子園でも、一生懸命にガンバって下さい私コトしょうちゃんもまた、「諦めないことの大事さ」、「感動を覚える」日々が続くのです。

    0
  42. 野球大好きさん

    横浜高校 夏の神奈川大会優勝 おめでとうございます。毎試合 接戦で最後も延長サヨナラゲーム本当に感動をありがとうございました。パワーアップした全員野球で選抜のリベンジを神奈川代表として一戦一戦勝ち上がってください。甲子園も熱く応援します。ガンバレ横高。神奈川大会お疲れさまでした。

    0
  43. まささんさん

    横浜高校おめでとう!
    甲子園では絶対に優勝してください。

    桐光学園もおつかれさまでした。私は桐光の大ファンです!来年も再来年も応援します!

    神奈川県大会 最高!

    0
  44. しょうちゃんさん

    金原君が大会の抽選会にこう言ってましたね。「第1シードだけど、挑戦者になって臨みたい」と。貴方の言うとおり「挑戦者」になってここまで、来たのです
    しょうちゃんもヾ(^▽^)ノ嬉しいよ。お祝いさせて下さい

    0
  45. 高校野球ファンさん

    ホントに感動しました

    スタジアムで泣くなんて思いませんでしたが‥、自然と涙が

    両校ともお疲れ様でした!
    感動をありがとう

    そして、優勝した横浜高校!
    神奈川県代表として、胸張って甲子園で闘ってきてクダサイ

    健闘を心から祈ってます

    0
  46. 宮ケ瀬湖自由人さん

    激戦区神奈川にふさわしい好試合でした。横浜高校の皆さん甲子園でも頑張って下さい。桐光学園主将、伊東君3年間お疲れ様でした。今日は家でのテレビ観戦でしたが、数年前の江口君とかぶりました。

    0
  47. しょうちゃんさん

    金原君が大会の抽選会にこう言っていましたね。「第1シードだけど、挑戦者のつもりで試合に臨みたい」と。
    どの試合も、貴方の言う通り、「挑戦者」になってここまで、来たのですおめでとうございます。しょうちゃんから、お祝いさせて下さい

    0
  48. 香川県民さん

    横浜高校おめでとう

    ハマスタまでは流石に遠いけど甲子園までは多少近くなるので応援行きます。

    0
  49. 学スポ大好き親父さん

    本当に神奈川のテッペンを決めるのに相応しい試合でした。
    勝った横浜高校のみなさん。おめでとうございます。神奈川代表として、甲子園での活躍を祈ります。
    桐光学園、横浜を超えるのは次回に持ち越しですね。
    でも、本当に素晴らしい試合でした。
    両校の実力差はかなり縮まったことを実感しました。
    横浜にあって、桐光にないもの。こんどはその答を見つけましょう

    0
  50. しょうちゃんさん

    先ず、投手陣は柳ピッチャー、相馬ピッチャーのリレーですね。そして、打撃は、樋口君が出塁し、伊達君のスクイズのコンビネーションそして、9回ウラの満塁のチャンスは、生かせなかったね。残念ながらでも、これは、延長10回ウラに生かせたと思いますよ乙坂キャプテン、高橋君、そして決勝打を放った近藤キャッチャーこの甲子園出場をかけた大一番で、スラッガーコンビ炸裂横浜高校ナインのメンバーさん、野球部員の大後輩(とも)達の名字も覚えないとね。「全員野球」で甲子園に出場決めたのだから。

    0
  51. ペヨン子さん

    横浜高校優勝おめでとう!粘り強い野球で、良く頑張りましたね!今年もテレビで、保土ヶ谷で、スタジアムで応援し、感激しました。感動をありがとう!追伸、野球部と同じくらい応援団のみんな!よく頑張ったね!いつも感心しています!

    0
  52. 桐光OBさん

    甲子園出場 横浜高校
    おめでとう
    惜しくも敗れた
    我が母校桐光野球部の後輩のみんな ありがとう
    来年も再来年もまだまだ
    じじぃになっても応援していくからなー、
    野呂さんお疲れ様でした。また強い素晴らしいチームを期待しています。

    0
  53. 希望さん

    横浜おめでと
    桐光ありがと

    TOMさんお疲れ様
    すばらしい実況ありがとでした

    ついに全試合終了〜寂しいな
    なんか甲子園より盛り上がる神奈川大会最高です

    0
  54. 横高ファンさん

    おめでとうございます!!!
    乙坂君のここぞというとこの集中力あっぱれです!!
    やっぱり彼は何かもってるのでしょうか・・・

    甲子園での活躍も期待してます♪
    思う存分暴れてきてください(^O^)

    0
  55. しょうちゃんさん

    横浜高校野球部員の大後輩(とも)達、渡辺監督、平田部長。横浜高校3年ぶりの14回目の夏の甲子園出場本当に、おめでとうございますそして、今日まで暑い中、お疲れ様でした
    横浜高校校歌
    あさひたださす
    とみおかのおか
    こんぺきのなみ
    ひたいにせまる
    びょうぶがうらの
    あずをへだてて
    とうよういちの
    しょうこう よこはませかいをつなぐ
    うみをあさゆう
    めにながめつつ
    いそしみまなぶ
    きぼうあれかがやけよこはまこうこう
    よこはまこうこう〜
    甲子園での健闘を祈ります本当に、おめでとうございます。
    桐光学園の終盤戦の追いつきも見事なものですそして、9回ウラの2アウト満塁からピンチをしのぎ延長に持ち込む正に、決勝戦らしい試合でした。桐光学園ナインの皆さんもありがとう。
    そして、横浜高校の渡辺監督、本当に「素晴らしいチーム」ですね。しょうちゃんも心からジ〜ンと感動する一言です。

    0
  56. レッドソックスのやつざか(谷津坂)さん

      
     横浜高等学校校歌   作詞:尾山篤二郎 作曲:箕作秋吉

     朝日直射す 富岡の阜

     紺碧の波 額に迫る

     屏風ヶ浦の 絶壁(あず)を隔てて

     東洋一の 商港横浜

     世界をつなぐ 海を朝夕

     目に眺めつつ 勤しみ学ぶ

     希望あれ 輝け 横浜高校 横浜高校 

    やっと校歌を歌えました。乙坂君が…近藤君が….。

     桐光学園の皆様も有難うございました。

    希望あれ!輝け!桐光学園!!フレー!フレー トーコー!!

    0
  57. 桐光ファンさん

    お疲れ様でした。
    ありがとう。
    これからも応援しています

    0
  58. ホールさん

    この試合を見たかった

    なぜ全国中継してくれないの

    0
  59. ☆桐光☆さん

    「桐光われら」歌いたかったなぁ・・・残念。でもいい試合だった。

    横浜高校、神奈川代表として頑張ってきてください。

    0
  60. 匿名さん

    桐光お疲れさまでした 
    卒業してもずっと応援し続けます

    0
  61. トラファンさん

    うれしい
    横高にはしびれる

    0
  62. ミス散るさん

    シーソーゲーム 言わば YOKOHAMA の 十八番でした 。

    0
  63. TOMさん

    10回裏
    相馬・伊達
    球を打ったものの、一塁に送られ、アウト

    乙坂
    外野への当たりで、二塁へ

    高橋
    外野への当たりで、一三塁。
    再び横浜がチャンス!

    近藤
    中央への当たりで桐光の守備を抜け、乙坂がホームへ!試合終了!
    横浜が甲子園へのキップを勝ち取りました!

    桐光:000 000 100 0
    横浜:000 010 000 1

    0
  64. 桐光ファイトさん

    凄い試合だった

    桐光の皆さん、泣かないで…

    本当に有り難う。

    全校応援のみんな、お疲れ様!

    神奈川県決勝戦に恥じない試合でした。

    0
  65. TOMさんありがとうさん

    ありがとうございました!桐光残念だって

    0
  66. はまっ子さん

    いまこのサイトのみで観戦中!!どーなった!?

    0
  67. 高校野球玄人さん

    横浜2-1桐光 試合終了

    0
  68. TASKさん

    なんて、試合だ

    0
  69. TOMさん

    10回表
    藤島
    外野へのボールを伊達が取って、アウト

    久保田
    中央への球を、中瀬がキャッチしてアウト

    宇川
    打った球が一塁へ送られ、アウト

    0
  70. ゆうたさん

    1アウト満塁を防いで延長戦に突入!凄い試合になってきた。

    0
  71. サンジ・・・さん

    さすが決勝だ

    0
  72. チャーミーさん

    10回の表

    桐光‐横浜
    2 ‐ 1

    0
  73. うお〜さん

    ガンバレ桐光〜

    0
  74. ゆうたさん

    1アウト満塁を防いで延長戦に突入!凄い試合になってきた!!

    0
  75. 俊輔クンさん

    これから延長です!

    桐光凌いだ〜

    0
  76. TOMさん

    9回裏
    高橋
    デッドボールで一塁へ

    近藤
    二三塁間を知り抜け、横浜が一二塁

    齋藤
    バントで打ったたまは三塁へ。高橋アウトで一二塁

    樋口
    一二塁間を球が抜け、横浜が満塁!

    中瀬
    2ストライク1ボールから、空振り三振

    青木
    打ち上げたボールを、鈴木がキャッチして、試合は延長へ。
    横浜、最大のチャンスを物に出来ず……。

    0
  77. サンジ・・・さん

    横浜頼むから勝ってくれ遠い国から応援してるぞ

    0
  78. 小僧さん

    横高勝ちそうですか?

    0
  79. 小僧さん

    どっちが勝ちそうですか?

    0
  80. NHKさん

    なんでここで中断…

    0
  81. ゆうたさん

    9回裏まで同点で来たね〜横浜高校がサヨナラで決めるか!?しかし桐光のほうが押してるよな

    0
  82. TOMさん

    9回表
    鈴木
    三塁外野へのボールを、伊達がキャッチしてアウト

    橋本
    三塁外野へのボールに伊達が追い付かず、橋本が二塁へ。ホームベースを踏めるか?

    柏原
    打った球は青木がキャッチ。一塁へ送り、柏原アウト。
    橋本は二塁のまま。

    伊東
    柳に疲れが出たのか、4ボールで、伊東が一塁へ。
    横浜、ピッチャーが相馬に。

    神保
    2ストライク3ボールから、見逃し三塁

    横浜が点を入れるか、桐光が延長に持って行くか…。

    0
  83. TOMさん

    8回裏

    三塁外野にいったボールを、橋本がキャッチしてアウト

    伊達
    打った球を一塁へ送られ、2アウト

    乙坂
    打った球を鈴木がキャッチして、一塁へ。3アウト

    いよいよ試合は9回に突入。どちらが先に1点を取るかで、試合が決まりそうです。

    0
  84. ふくまめさん

    桐光よ やるなら今日だぞ

    0
  85. TOMさん

    8回表
    藤島・久保田
    打ったものの、一塁ベースを踏めずにアウト

    宇川
    打った球が柳に当たったか?でも、ピッチングに支障はなさそうです。宇川一塁へ。

    篠崎
    打った球は柳へ。一塁へ送られ、アウト

    アクセス集中により、速報が遅れ気味です。一人目と二人目を纏めて出すかもしれません。御了承下さい。

    0
  86. 石川県民さん

    全員野球で桐光学園ファイト(^^)

    0
  87. TOMさん

    7回裏
    齋藤・樋口
    ともに打ったものの、一塁ベースを踏めずにアウト。

    中瀬
    ヒットを放ち、一塁へ

    青木
    打ったボールを一塁に送られ、3アウト

    0
  88. 桐光ファイト!さん

    7回表 1対1

    同点で3アウトチェンジ

    次8回 横浜の攻撃です

    0
  89. TOMさん

    7回表
    橋本
    球を1塁へ送られ、アウト

    柏原
    三塁外野へのヒットで一塁へ。

    伊東
    三塁外野への強打を取られたものの、柏原がホームへ帰り、試合は振り出しに。

    神保
    打ったボールが一塁側へ。アウト

    0
  90. TOMさん

    6回裏、データが消えてしまったので、結果だけ。
    乙坂が二塁まで行くも、3アウトでチェンジ

    0
  91. 俊輔クンさん

    桐光のみなさん

    これからです

    よしっ
    頑張って下さい

    0
  92. TOMさん

    6回表
    久保田
    2か3球目で良い当たり。しかし、乙坂に取られ、アウト

    宇川
    球を打ち上げ、齋藤がキャッチ。2アウト

    篠崎
    球を打ち上げ、伊達がキャッチ。3アウト

    0
  93. TOMさん

    5回裏
    樋口
    2球目で良い当たり。一気に二塁へ

    中瀬
    桐光、ピッチャーが柏原に
    バント成功で、樋口が三塁へ。中瀬はアウト

    青木
    バントをして、樋口がホームへ。横浜が1点先制!青木はアウト。


    打ったボールが1塁に送られ、3アウト。
    グラウンド整備。

    横浜が1点を先制。
    このまま横浜が逃げ切るのか、桐光が返すのか、それとも横浜が駄目押しの追加点を入れるのか……。
    まだまだ、試合展開は読めません。

    0
  94. 桐光ファイト!さん

    今テレビ復活…で

    横浜1点先制!?

    なぜ松井変えたの?
    凄く良かったのに;

    0
  95. ひろろさん

    横浜流石だね。

    応援は桐光迫力あり。
    天気も回復。好試合。

    0
  96. ゆうたさん

    ノーアウト2塁でバンド、バンドで1点を取るとは渡辺監督渋すぎる…

    0
  97. 高校野球玄人さん

    5回裏横浜先制これで横浜勝ち

    0
  98. TOMさん

    5回表
    橋本
    2ストライク2ボールから、見逃し3振

    松井
    2球目を打ってヒットに。1アウト一塁

    伊東
    三塁側へ球が行き、青木がキャッチできず、二・三塁

    神保
    球を打ったものの、1塁でアウト。2アウト二・三塁で、桐光チャンス。

    藤島
    球を打ち上げ、伊達がキャッチ。3アウトでチェンジ

    0
  99. しろきさん

    中継神

    ありがとうございます

    0
  100. TOMさん

    4回裏
    高橋
    球を打ち上げ、(恐らく)神保がキャッチ。アウト

    近藤
    かなり延びる球を打ったものの、ホームランにはならず、2アウト

    齋藤
    鈴木が球をキャッチして1塁へ。アウトでチェンジ

    今のところ0対0。

    0
  101. 桐光ファイト!さん

    現在 0対0

    4回裏 横浜攻撃中
    2アウトランナーなしです。

    0
  102. TOMさん

    4回表
    久保田
    2ストライク3ボールで売ったボールを青木が1塁へ。しかしミスで少々ホームベース側へ。

    宇川
    バントをしたものの、球が2塁へ。久保田アウトで、宇川1塁

    篠崎
    2ストライク1ボールで打ったボールを1塁へ。篠崎アウトで、宇川は2塁へ。

    鈴木
    打ったボールは1塁へ。チェンジ

    0
  103. TOMさん

    TOMさん、暑い中の応援、そして実況をありがとうございます

    0
  104. TOMさん

    3回裏
    青木
    2ストライク1ボールで球を打ち上げ、アウト


    こちらも2ストライク1ボールで球を打ち上げ、2アウト

    伊達
    初球か2球目を打ってヒット。

    乙坂
    途中で桐光が球をこぼし、その隙に伊達が2塁へ。しかし乙坂アウトで、チェンジ

    日が出て、暑くなってきました

    0
  105. TOMさん

    3回表
    橋本
    2ストライク1ボールで球を打ち、1塁へ。

    松井
    ……すみません。目を離した隙に何かが起こり(恐らくバント)、松井アウト。橋本は2塁へ

    伊東
    伊東が打ったボールが3塁へ送られ、橋本アウト。2アウト1塁

    神保
    2ストライク2ボールでヒットを放ち、伊東は一気に2ベース進める。2アウト1・3塁

    藤島
    2ストライク2ボールで空振り。3アウト。

    0
  106. ゆうたさん

    桐光学園の応援はすごいね!横浜を圧倒している。

    0
  107. TOMさん

    2回裏
    齋藤
    球を打ち上げてしまい、久保田がキャッチ。アウト

    樋口
    打ったボールを鈴木が1塁に送り、2アウト

    中瀬
    2ストライク3ボールで打ったボールを神保に取られ、3アウト

    0
  108. TOMさん

    2回表
    宇川
    打ったものの、1塁に球を持って行かれ、アウト

    篠崎
    こちらも、1塁ベースを踏めず、2アウト

    鈴木
    球を打ち上げてしまい、3アウト

    0
  109. きゃっぷさん

    TOMさん。速報大変かと思いますが、宜しくお願いします。サラリーマンには助かります

    0
  110. TOMさん

    1回裏
    乙坂
    初球を打ち上げ、アウト

    高橋
    球を打ち上げ、2アウト

    近藤
    こちらも打ち上げ、3アウト

    0
  111. メープルさん

    桐光学園 第1回卒業生です!

    当時の担任の先生は26歳で理数系
    それが今の校長先生です

    今日は応援に行こうと思っていましたが
    仕事が入ってしまって未だ行けません。

    伊奈先生、
    現場での応援よろしくお願い致します。

    こちらも仕事の目途がついたら
    合流致します!

    選手の皆さん、応援の全校生徒さん
    絶対に諦めず
    強い気持ちを貫いて下さい!!!

    0
  112. TOMさん

    1回表
    伊東
    初球を打ったものの、アウト

    神保
    球を打ちましたが、ボールを1塁に持って行かれ、2アウト

    藤島
    4球目を打って、横浜の守備を擦り抜けヒットに。2アウト1塁

    久保田
    打った先が1塁前で、3アウト、

    0
  113. 桐光ファイト!さん

    いよいよ大一番ですね!

    桐光の皆さん頑張ってください!!

    歓喜の桐光われら

    歌いましょう!

    粘ってあきらめないで戦って下さい

    0
  114. TOMさん

    いよいよプレイボール!

    まずは桐光、伊東から。

    0
  115. しょうちゃんさん

    さぁ、決勝戦プレイボールまでカウントダウンに入りました
    横浜高校野球部員の大後輩(とも)達、渡辺監督、平田部長。今日の試合に勝って夏の甲子園、神奈川県代表の切符を獲得して下さい
    白山高校からY校、山北高校、東海大相模高校、立花学園高校、横浜創学館高校まで、素晴らしいプレー、チームワーク、打撃、好守備で決勝まで、勝ち残りました今日、第93回夏の全国高校野球神奈川県大会も、climax横浜高校ナイン、今まで学んだことガンバリを信じて、この桐光学園戦も勝利を飾って下さいしょうちゃんも今まで以上に、一生懸命にyellを送りますだって、今日、神奈川県大会の決勝戦ですから。
    ファイト勝制チャンスチャンス横浜高校
    桐光学園には、エース柏原ピッチャーがいるけど、横浜高校ナインなら、桐光学園の守備の均衡を破り、先制してくれるでしょう。信じてます

    0
  116. レッドソックスのやつざか(谷津坂)さん

      頑張れ!横浜高校!!

     
     日本全国津々浦々に、

         はるか甲子園の空から延べにわたって

                  全国に鳴り響いた横浜高校校歌

         
          さあ、この横浜高校校歌を皆で歌おう!!

     

    0
  117. TOMさん

    試合前のグラウンド整備中。両チーム、円陣を組んでいます。

    あと10分で試合開始、まずは桐光の攻撃からです。

    0
  118. 高校野球玄人さん

    横浜が先に点を取った時点で勝負が決まる

    0
  119. 横OBさん

    現在入場券売り場はどの様な状況でしょうか?
    仕事を終えて、これから向かうつもりなので、何方か情報お願いします。

    0
  120. 紺碧の波さん

     横浜高校に栄光あれ!

    0
  121. ちーず☆の母さん

    今日は決勝戦。
    娘も昨日はじめての応援に行って、感動して帰ってきました。
    甲子園の切符まであとひとつ。
    悔いの残らない全力投球のプレーを期待します。
    娘が満面の笑みで帰ってくることを祈りつつ・・・・
    職場から応援しています。

    0
  122. TOMさん

    横浜、準備運動を開始。桐光は、ベンチに選手が入りました。

    0
  123. ファイト横高さん

     横浜高校を応援します。

    今までの対 桐光学園との公式戦戦績は、13勝2敗ですが、

    おごることなかれ!油断をするな!こころしてかかれ!!

     ファイト 横高!!

    0
  124. TOMさん

    横浜、桐光、生徒が入場しました。
    横浜側は、完全に入り切ったのかな?1塁側内野席は、生徒でほとんど埋め尽くされました。

    試合開始まで、あと1時間です!

    0
  125. 学スポ大好き親父さん

    みなさん、天候が気掛かりのようですが、東京・丸の内のオフィスで見た「雨雲の動き」では、横浜方面、午後に掛けて、雨雲はありませんよ。
    パラつく程度の雨は降っても、試合の進行に影響を与える心配はないと思います。
    こちらもハマスタに向かいます。

    0
  126. ひろろさん

    TOMさん
    天気予報ありがとうございます。
    先ほど着き席ゲットしました。
    雨は上がりましたね。また降るかも知れませんが、開催されるでしょう。
    かなり蒸し暑いですね。

    では両校熱戦期待します。

    0
  127. TOMさん

    雨は上がってきました。
    このままなら、開催されそうです。

    でも、湿度が高いなぁ……。

    0
  128. 桐光OGさん

    今日も気持ちよく桐光われ等を歌いたいです!
    桐光大好きです!!

    0
  129. 桐光応援団さん

    校歌、絶対合唱して帰るぞ〜

    フレ〜フレ〜桐光

    0
  130. 野球部OBさん

    私の願いはただひとつ!

    桐光ぉ~~われ等ぁ~~時代ぃ~に~生~きん~

    勝って横スタに響かせてくれーーー

    頑張れ!桐光!

    0
  131. TOMさん

    まもなく、スタジアム内に入場開始。今度は入場の列が長くなっています。

    しかし、雨が激しくなってきています。
    これ、止むかなぁ……。

    0
  132. 123さん

    延期になる様子はないですか(`・ω・´)?

    0
  133. 桐光OBさん

    いよいよです。
    頑張ってください。
    野呂さん、選手のみんな、悔いの残らぬよう精一杯暴れてください。
    どちらが勝っても負けてもきっと素晴らしい試合になることでしょう!

    0
  134. TOMさん

    ハマスタに到着しましたけれども、横浜・桐光、どちらも入場券を求める人の長ーい列が出来ています。

    スタジアムを一周してきましたが、どちらも折り返し地点を越え、今も列が延び続けている状態。

    関内駅から、信号を渡り、目の前に延びているのが桐光、そしてその列の左側に行くと、横浜の列です。

    今、入場券が発売開始になりました。

    0
  135. ポッターさん

    遂に決勝戦!!!!!
    僕も吹奏楽部として頑張って吹きまくります!

    頑張れ桐光学園!!!!!♪(v^_^)v

    0
  136. TOMさん

    あっ、雨が降ってきました。
    まだほんとに降り始めですが、雨粒がたまに体に当たります。

    0
  137. TOMさん

    一体、どんなドラマが始まるのか、今からワクワクです。あー、早く始まらないかな?

    >ひろろサン
    横浜近辺、雨は降っていませんが、どんよりとした曇り空。いつ雨が降ってもおかしくありません。さらに湿度が高く、蒸し暑いです。気温はちょうど良いくらいなんですけどね。
    今日は傘や雨合羽を持って応援に行ったほうがいいかもしれませんね。

    0
  138. 桐光学園 吹奏楽部 母さん

    昨日の試合、感動しました(^-^)/
    応援もとっても、盛り上がっていました
    息子が、通っているおかげで、楽しい思いしています
    強敵、横浜高校を ヤブって 是非
    甲子園に行つて貰いたいです‼

    呉々も 怪我の無いように 気をつけて下さい(^-^)/
    桐光学園頑張れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    0
  139. ひろろさん

    いま向かってましが、雨はどうですか?東京は雨です。何とか天気回復してほしい。

    0
  140. ファイト横高さん

     
     必勝!!横浜高校!!

     勝つぞ!勝つぞ!横浜!

    0
  141. ☆桐光☆さん

    キタキタキタ~!ここまで来たら神奈川県代表桐光学園になろうぜ。
    今日は横浜スタジアム行けないけど、精一杯力を発揮してください。今の桐光なら勝てるはず。自分たちを信じて落ち着いて。祈ってます。

    0
  142. スタンドファンさん

     2年生が多い横浜。乙坂君、近藤君、斎藤君、伊達君の3年生昨日の様にチームを引っ張ってほしい。今日はチャンスに一打期待したい選手、近藤君、斎藤君!!拝崎君の復帰は心強い、樋口君と共に打撃にセンスを感じる。

    0
  143. 桐光小1年さん

    いよいよ決勝ですね。

    昨日は小学1年の我が子と一緒にスタンドで応援しました。本当に素晴らしい試合で涙がでそうでした♪

    今日の試合も悔いのないよう 戦って下さい。

    我が子に素晴らしい先輩方がいて 本当に幸せです。

    頑張って下さい〜

    0
  144. 桐光♪吹部さん

    とうとう今日は決勝戦ですね
    4年ぶりの甲子園を目指して頑張って下さいっ

    今日はいつも以上に吹くのがんばっちゃいますよ(*´∀`*)

    0
  145. 高校野球大ファンさん

    横浜も桐光もがんばれ!
    3年生最後の大舞台

    決勝まで残れず
    夏が終わっていった
    神奈川の他の高校のためにも
    精一杯の全力プレー!
    強豪神奈川の決勝らしく
    両校ともガムシャラに
    泥臭くプレーしてください!

    0
  146. 学スポ大好き親父さん

    さぁ、いよいよ「決戦の金曜日」です。
    激戦区・神奈川のテッペンを決めるのに相応しい好ゲームを期待すると共に、桐光学園が頂点に立ち、「横浜」以外にも、神奈川には強豪がひしめくことを全国に知らしめましょう
    天候が気になるところですが、人工芝のハマスタですから、開催に問題はないでしょう
    今日も桐光の全校応援を力に、王者・横浜を撃破して、4年振りの甲子園への切符を手にしましょう

    0
  147. 横浜ファンさん

    偉大な先輩たちに追いつき追い越せるように…
    絶対甲子園行こう!!

    0
  148. さん

    桐光学園!!

    スタンドから目一杯応援するよ!
    今年のチームのベンチの雰囲気は、例年にないくらいいい雰囲気だね。

    勝とうな!絶対に!

    0
  149. ドカベソさん

    神奈川を制すものは全国を制す!
    両校とも悔いが残らないように一生懸命プレーし
    思いっきり野球を楽しんで下さい!

    そしてこの舞台に立てることを誇りに思いつつ
    感動を与えて下さい。

    0
  150. しょうちゃんさん

    明日は、横浜高校ナインにとって、2年連続の決勝進出となります
    もう1つ、「鉄腕アトム」の唄も投稿しました。横浜高校ナインに、一段とyellを強めようと思いまして

    0
  151. しょうちゃんさん

    さぁ、明日はいよいよ決勝戦勝って甲子園の神奈川県代表の切符を獲得するのは、果たしてどちらか?
    横浜高校かそれとも桐光学園か
    私コトしょうちゃんは、横浜高校ナインを一生懸命応援します
    空を越えて
    ラララ 星の彼方
    行くぞ アトム ジェットの限り
    心やさし
    ラララ 科学の子
    10万馬力だ
    鉄腕アトム〜
    白山高校、Y校、山北高校、東海大相模高校、立花学園高校、そして横浜創学館高校で発揮してきたプレー、打撃、好守備、そして「ザ・チームワーク」、「少ないチャンスを生かす」、「泥臭い野球」、「全員野球」で決勝戦も制し、甲子園の神奈川県代表の切符を獲得して下さい
    あしたの13時プレイボールですね

    0
  152. 野球大好きさん

    決勝戦は独特の雰囲気になるでしょうが今までの勝ち上がる気持ちで頑張ってください。熱い全員野球を熱く応援します。ガンバレ横高。

    0
  153. 横高必勝!さん

    明日は球場に着くのがどうしても13時ギリギリになってしまうんですが

    チケットさえ確保できていれば球場内には入れるんですよね?

    0
  154. さわやか横浜さんさん

     好きです横浜高。行きますハマスタ!

    横浜高しかないでしょ。
    横浜高のいない甲子園なんて クリープの無いコーヒーのような??
    横浜高のいない横浜市なんて 市の名前をどうしたらよいのかって??
      
     横浜高は甲子園行きが目標ではないはずだ!

        頑張れ!

    0
  155. 神奈川球児ガンバ^^さん

    横浜VS桐光学園‥

    全国屈指の激戦区、神奈川の決勝で
    何度、激闘を繰り広げてきたことか。
    思えば、横浜があの松坂投手を擁し、
    甲子園で神懸り的ゲームを連発した年、
    東神奈川大会決勝で当たったのが桐光。

    以来、甲子園への壁を横浜に阻まれ続けることとなるが
    桐光ナインにとっても
    横浜高校を倒して夢舞台へ、という気持ちは
    ことさら強いと思う。

    どちらにしても、明日のゲームも
    永く語り継がれるような
    素晴らしい決勝戦になりますように。

    0
  156. ゆずっ子さん

     勝制! 勝制! 横浜高校。

    明日の応援は任せて下さい。

    スタンドで横高の黄色いメガホンも踊るぜ。 
     
     白雲なびく~ 富岡の~ さ緑香る~ 朝ぼらけ~

      ガーンガンいくゼ!!!

    0
  157. 浜っこさん

    今年の横浜はこれまで甲子園に出たチームと何か違うね。
    だからこそ、甲子園でこのチームがどれだけ勝ち上がれるのかを見てみたい。
    桐光とは現チームは秋、春ともに勝ってるけど、夏はまた別物だからもう一度気を引き締め優勝を勝ち取って欲しい。
    ここまできたら実力は互角、ミスが明暗を分けるでしょう。
    今年のチームは結成当初は守備に不安があったけど、よくここまでに仕上げて来た。
    打線も長打は少ないけど、決して打ててない訳じゃないから明日もここぞの集中打で試合を決めよう。
    3年ぶりの夏の甲子園絶対に決めよう。

    0
  158. ベイブリッジさん

     横浜高校のみなさんへ
    いつも応援をしています。
    いつものスマートなプレーといつもの泥臭いプレーをぜひ、見せて下さい。

    0
  159. 横高ファンさん

    桐光とは相性がいい横浜だけに期待してます!

    明日の試合応援してます!!

    結果がどうであれ後悔だけは残らないように両校がんばって!!

    0
  160. TOMさん

    >田舎者サン
    まずは入場券を買えれば、座っての観戦が出来ますが、入場券を買えなかった場合は、スタジアム内に入ることも出来ません。

    明日は決勝ですし、満席も考えられます。とにかく出来る限り早くハマスタまで来て、入場券を買ってください。

    ちなみに、席は全席が自由です(生徒・関係者席を除く)。

    0
  161. 赤い電車に白い帯さん

     
     
     頑張れ! 横浜高校 !!

              希望あれ! 輝け! 横浜高校!!

     常にこの校歌を誇りとし、同時に今や横高生の身体の奥底に

    潜んで居る我ら男の子の凛冽の意気を喚起してくれる、

    いわば魂のよりどころとも云うべき 横浜高等学校校歌。

     
        この横浜高校校歌をともに歌いましょう!!

    0
  162. ますださん

    王者横浜に桐光学園の粘り強さを見せつけたい!

    横浜高校の皆さん、明日の試合よろしくお願いします。

    0
  163. OGさっちゃんさん

    桐光学園、再びの決勝進出おめでとうございます!
    私が高校生だったウン年前の甲子園、夜行バスは苦しく暑かったけれど楽しく、濃密で、忘れられない夏の思い出となりました。
    あの頃は女子クラスは娯楽が無く、昼休みに野球部の追っかけをしていたのが思い出されます。

    今でも野球部は私のヒーローです!
    明日は応援に行かせてもらいます。
    桐光も横浜もがんばれ!

    0
  164. いつの日かの横浜OBさん

    絶対に勝てよ!3年ぶり14回目の甲子園まで後一つ!いつも通りやれば何も恐くない!

    0
  165. 匿名さん

    横浜のケタ外れの勝負強さか?
    桐光の安定した力強さか?
    どちらが勝っても神奈川代表に相応しいチームであるこに間違いはない。

    明日のスタジアムは『メガネ』率ハンパねえ桐光学園のスタンドの全校生徒の大声援が『玄人』気取りで埋め尽くされた近年大人しい横浜スタンドを呑み込むイメージだけは出来上がってる!!

    0
  166. 桐光大好きさん

    桐光頑張ってください!!!
    今日の応援で声が枯れてますが、
    明日も横浜スタジアムで応援します。

    0
  167. 桐光♪吹部さん

    今日はお疲れ様でした
    明日の決勝戦頑張って下さい

    吹奏楽部も最後まで精一杯応援します

    0
  168. 桐光吹部さん

    桐光頑張ってください!!!!!

    明日も一生懸命でかい音で応援します!

    0
  169. 田舎者さん

    去年、上京してきました県大会でこんなナイスゲーム…神奈川はやはりレベルが高いですね

    明日、決勝を観に行きたいのですが、何時に球場に行けば座って観戦できますか

    0
  170. TOMさん

    いよいよ、甲子園へ出場する神奈川県代表が決まりますね。
    今年の神奈川を征するのは横浜か桐光か、今から楽しみです。

    0
  171. 金沢区民さん

    横浜ファンの皆さま。ついに、甲子園へ王手をかけました。

    思い出せば昨年の夏の決勝、大石元主将率いる横浜ナインは、結果的に甲子園で準優勝を果たした東海大相模に9-3で惨敗し、その悔しさから始まったチームです。

    そこから秋の大会や関東大会、センバツを経て、全員野球で去年と同じ位置に立つ事が出来ました。

    先輩方と何かと比べられることもありましたが、私は例年以上に何か熱いものを感じました。それは【諦めないこと】です。

    これまで試合をしてきた、白山、横浜商業、山北、東海大相模、立花学園、横浜創学館もきっと応援してくれてるはず、その思いを胸に試合をしてください。

    希望あれ 横浜高校!
    輝け 横浜高校!
    明日は応援に行きます。

    0
  172. 元桐光保護者さん

    桐光勝ちましたね!明日は会議でハマスタに応援に行けないのが残念です。4年前の東海大相模との決勝を思い出します。あの感動をもう一度!!甲子園めざしてがんばってください!!

    0
  173. 学スポ大好き親父さん

    いやぁ〜
    「横浜vs桐光学園」
    激戦区・神奈川のテッペンを決めるのに相応しい対決ですね。
    戦績ならば横浜優位かもしれませんが、今年の桐光学園には強さを感じます。
    横浜に劣らない攻撃(得点)力とエース柏原君を中心とした投手陣が一体となって、王者横浜を撃破しましょう
    明日はハマスタに行きますよ。
    神奈川の頂上決戦を制して、桐光学園がテッペンに輝く姿を見届けます。

    0
  174. 匿名さん

    どちらが勝っても神奈川代表として応援します。
    甲子園行ったらまず初戦突破して永く甲子園に踏みとどまってて下さい。
      甲子園は目前!がんばれ!両校!

    0
  175. 高校野球大ファンさん

    がんばれ桐光(^-^)

    全員で勝ちに行くぞ

    0
  176. ファンさん

    来年卒業する息子の親です。三年間応援してきました、とても楽しかった〜感動も沢山しました。親の私にとって高校三年間の思い出、三年間の一つの節目となるこの夏の大会。頑張って!悔いのない試合を!そして甲子園の土を踏んで!応援しています!

    0
sponsored link

2011年夏 決勝 横浜 2x-1 桐光学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ