• 2011年秋 準々決勝 東海大相模 4-0 湘南学院

2011年秋 準々決勝 東海大相模 4-0 湘南学院

平成23年度秋季神奈川県大会
準々決勝 東海大相模vs湘南学院
2011年9月24日(土) 保土ヶ谷球場

湘南 000 000 000 =0
東海 000 400 00X =4

[湘] 八木裕久-渡部竜也
[東] 庄司拓哉-廣戸健太
[本]
[三] 佐藤大志(東)
[二]

左腕・庄司拓哉(2年)、2安打完封!

◆2011年秋季神奈川県大会
PC><携帯


応援メッセージ コメント:43件

sponsored link
 

2011年秋 準々決勝 東海大相模 4-0 湘南学院
コメント数:43件

  1. 相模OBさんへさん

    東海大相模の新チームは どんな感じですか?

    0
  2. 隠れ創学ファンさん

    負けはしましたが湘南学院ピッチャー、八木君いいですね。私は名前の通り創学ファンですが後々気になるピッチャーです。

    0
  3. 野球大好きママさん

    今日の試合は2試合とも良かったですね
    湘南学院は、負けてしまったけど東海大相模を相手によく頑張りました
    みんな守備良かったですね。レフトの守備最高でしたライトのサードへの返球も惜しかった。4回の4点が悔やまれますが、ピッチャーも良く投げきりました
    春が楽しみです
    楽しませてくれて、熱くさせてくれてありがとう、湘南ナインこれからも応援しています

    0
  4. まっ黒くろすけさん

    相模おめでとう。
    次の試合も頑張って下さい。

    0
  5. 大相模さん

    相模らしい野球での勝利おめでとうございます。次の試合頑張ってください〜

    0
  6. 相模OBさん

    下の相模OBさん
    俺とハンネが被ってます。
    今までの書き込みを読んでれば判るはずですが。
    こういったサイトでは同じハンネは使わないのが礼儀です。
    ちなみに武相対慶応戦の途中経過を書き込みしたのは俺です。

    0
  7. 相模OBその2さん

    東海相模勝利おめでとう!!!
    すべてが4回の攻防に集約されるゲームだったと思います。
    4回の表に湘南に先取点を取られていたら流れもかなり変わっていたと思います。
    湘南学院自体あまり知りませんが(湘南さんごめんなさい)いいチームですね。
    ショート レフトの守備は、素晴らしかったです。
    再び戦えることを楽しみにしています。

    0
  8. 相模OBさん

    桐蔭OBさんの意見には正直共感出来るものがありますよ。何年頃の卒業生かは存じませんが、かく言う私も俗に言うセレクション組ですが、本当に高校野球をやってて良かったなといつも感じている次第です。ちなみに私の在学時、桐蔭さんとは1勝1敗でしたよ。又桐蔭さんとの夏対決をぜひ見たいものです。 

    0
  9. 辰徳さん

    中継ありがとうございました!

    なんだか試合を見てないから何ともいえませんがコールドで勝ってほしかったな…
    湘南学院のエースがよかったのかな?

    0
  10. 相模OBさん

    4ー0のまま試合終了
    庄司は2安打完封。相模はヒット8本。湘南学院の守備は素晴らしかったです。

    0
  11. 匿名希望しますさん

    試合終了。
    その後両チーム得点なく、
    4-0で相模が勝ちました。

    0
  12. 相模OBさん

    相模は庄司が先発。
    両チームともヒットは2本と5本で全て4回。
    湘南学院のエースから4回先頭が初ヒット、盗塁後森下がタイムリーで先制。三井のエンドランが決まり、1死後佐藤と東原の連続タイムリー、廣戸の犠牲フライで4点。

    現在、4ー0のまま6回終了。

    0
  13. 辰徳さん

    中継ありがとうございます!

    相模の先発と点の取り方も誰か教えて下さい

    0
  14. 匿名希望しますさん

    今、四回終わって、
    東海大相模が4-0でリードしてます。

    0
  15. 大相模さん

    今日は天気のようにすかっとした試合を期待しています!!

    0
  16. はまこさん

    相模に選抜のような攻撃野球を復活していただきましょう。
    あの圧倒的な攻撃スタイルで、もう一度、夢を見させて欲しいものです。

    0
  17. 東京っ子だけど神奈川最高さん

    私は東京に住んでいますが、神奈川が大好きです
    野球はあまり好きではないけど高校野球は大好きです。
    東京にも沢山強い学校はありますが、私はだんぜん神奈川びいきです。
    なんでなのか自分でも解りませんが、かっこいい。
    だからみんながんばってほしいです。

    0
  18. 神奈川大好きさん

    まあまあこの辺でやめましょう。

    みなさんやっぱり野球が大好きなんでしょうね。

    熱くなるのは、試合会場で。

    高校野球って観ていて熱くもなるし楽しくなるし感動もくれる

    どちらが勝っても負けても応援する方も熱くなっていっぱい楽しみましょう。3連休だしね。

    0
  19. ひびのさん

    湘南大好きさんへ
    それは公立高校、もしくは公立高校を応援する人の意見だと思います

    湘南学院はさほど遠くから引っ張ってきている生徒はいないかもしれませんが 私立です
    実績、力のある生徒を取る事は可能です

    0
  20. 匿名希望3さん

    本当に純粋に野球少年達にエール
    とにかく思いっきりやってみよう

    人生には近道なし。

    がんばれ相模
    応えんしにいきまっせ。

    0
  21. 匿名希望2さん

    地方へ野球をしに行った者さん
    たいそうご立派なご意見涙が出そうです。
    地域愛・母校愛不要ですか?
    助け合いとても大切なことだと私も思います。
    論点がまったく違います。
    誰かさんの言葉をお借りすれば東大・京大を目指している日本全国の秀才(この場合東海・横浜を指すのでしょうか?)
    勉強は、大好きだけど地元の地方大学を選ぶ人(湘南学院他その他大勢の高校)の戦いということですね。
    これは、ぜひとも湘南学院にガンバってもらいたいものですね。

    0
  22. 地方へ野球をしに行った者さん

    地域で線を引き差別的発言はやめたほうがいいですよ。
    今回の震災で「頑張ろう日本」を改めて実感しました。
    しょせん、人間なんて生身の体で大自然には勝てません。
    地域や出身地対立を煽ってないでお互い認め合わなければ
    なりません。
    他地域の人に助けてもらうのは、あなたかもしれない。
    「よその人」ではなく「地球の人」です。

    0
  23. がんばれっ相模!!さん

    いよいよ準々決勝!!!

    いつも通りにやれば 必ず勝てます!

    君たちは朝早くから夜遅くまで、頑張って練習してます!

    3期連続選抜に連れて行ってくださいV(^-^)V

    0
  24. 桐蔭学園OBさんへさん

    ありがとうございます。
    他校OBの方からのフォローは格別にうれしいですね。
    桐蔭学園野球部の来夏に向けての更なるご活躍お祈り申し上げます。
                      相模ファン

    0
  25. 湘南大好きさん

    それぞれ有ると思いますが
    少なくても湘南学院は、横須賀地区、横浜地区の集まりです。
    県外どころかほとんどが地元の子供たちです。
    だからこそ頑張ってほしいのです。
    小粒で際立った子もいません。
    だからこそ応援しているのです。
    だから一つ一つのプレーに感動できるのです。
    わからないでしょうね~。
    自分は、某公立校の出身ですが甲子園出場時の盛り上がりは
    半端じゃありませんよ。
    神奈川の為にも ですか?
    説得力ないですね!!

    0
  26. 匿名さん

    集める?
    最終的には本人が入部するんだから

    集めるという言い方はおかしいね

    0
  27. 桐蔭OBさん

    野球強豪高には全国から野球で自分の人生を切り開くために より上のレベルを求めて人間があつまります。決して集めてる訳ではありません。 人生をかけています。ご理解よろしくお願いいたします。ベスト8にのこる学校の選手は自分たちのころも ほとんど顔見知りです よりレベルの高い指導をうけたいから名門にいくのです。東京大学、京都大学に頭のいいひとがあつまるのとおなじだと思います

    0
  28. 野球大好きママさん

    湘南学院の新チームは今までと違う気がします
    みんなの気持ちが同じ方に向いている。繋ぐ野球

    一試合ごとに強くなっていく
    明日は東海大相模戦気を引き締め、相模の胸を借りて精一杯のプレーをしてください最後まで何が起きるかわかりませんよ
    みんなのプレーを楽しみにしています
    ガンバレ湘南学院

    0
  29. 匿名希望さんへさん

    県外から集めてるって相模だけじゃないですよね。
    たしかに相模もあると思うけど、
    その子達が一生懸命努力して

    けがもしないで3年までいけるでしょうか、
    彼らだってまだまだ子供です。
    彼らだってここまでくるのに親元から離れ寂しい思いしながら
    たくさんの我慢や努力してるんじゃないのかな・・・

    0
  30. はまこさん

    相模には、ぜひとも神奈川のためにも優勝してもらいたい。
    横浜は、4番不在の柳だけのチームだし、そんなチームには、負けない野球だけで優勝してほしくない。
    相模には、タレントも多く、わくわくする野球もやってくれる攻撃野球だから、選抜の再現をぜひともやっていただきたい!

    0
  31. 相模OBさん

    明後日は応援に行きます。

    今週は1試合なので日大藤沢、藤嶺藤沢、鎌倉学園の分まで勝って10月8日の準決勝を迎えましょう。

    0
  32. 絶対相模さん

    相模に一票

    0
  33. 縦じまの誇りさん

    いつからか相模が大好きになり、数年。ここ何年は、特に大好きです。ここからが東海大相模の実力出す時、がんばれ相模。応援には行けないけど影ながら応援してます。

    0
  34. 湘南ガンバさん

    湘南大好きです。
    キャッチャー サード ショート レフト
    超カッコいいです。
    絶対優勝して!!!

    0
  35. 餃子の王将さん

    相撲、ガンバレ!

    0
  36. ××ファン一号さん

    湘南学院の試合
    観る度に成長してる気します☆
    このままの勢いで
    湘南学院ファンとしてゎ、
    優勝してくれたら嬉しいです!
    ピッチャーの粘り強さに
    大きく感動です(*・ω・*)
    次の試合も頑張ってく下さい!!

    0
  37. 匿名さん

    相模ファンさん

    因みに私は相模OBです。私も最初は湘南地区だと思ってました。

    0
  38. 相模ファンさん

    そうですか。湘南というネーミングから思い込みでした。
    湘南学院の皆様、大変失礼いたしました。
    お互い頑張ろう!

    0
  39. 匿名さん

    相模ファンさん

    横須賀地区ですよ。
    ややこしいけど、湘南地区にあるのは、湘南学園。

    0
  40. 相模ファンさん

    湘南地区の学校と4連戦ですね。
    これまでの試合の反省点いかして丁寧に確実に勝とうよ。
    新チームも期待してます。

    0
  41. ミッキーさん

    AAAアジア大会に相模の3年佐藤君と臼田君見ていて感じたのは、野球に対する真摯な姿勢は、すばらしい。だってホームベース自分の手で必ず最後に拭く佐藤君。相模の指導は、間違っていない。きっと後輩達もやってくれるに違いない。頑張れ東海大相模。

    0
  42. 湘南ファンさん

    やっとここまで勝ち上がってきましたね
    横須賀スタジアムの2連戦観戦させてもらいました
    ピッチャーのガンバリ
    エラーの時の内野手の声の掛け合い
    外野手のボールに向かっていく姿勢
    とても素晴らしいと思いました
    決して特出した選手はいませんがみんなの気持ちが
    一つになった時何かが起こる予感がしています
    君たちの野球を貫いてください
    影ながら応援しています

    0
  43. 大好き相模さん

    いつみてもかっこいい相模ナイン、頑張ってる君たちにきっと天使がほほえむから大丈夫だよ、いつも通りでいって見よう

    0
sponsored link

2011年秋 準々決勝 東海大相模 4-0 湘南学院
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ