• 2011年秋 準決勝 横浜 5-1 横浜商大

2011年秋 準決勝 横浜 5-1 横浜商大

平成23年度秋季神奈川県大会
準決勝 横浜vs横浜商大
2011年10月8日(土) 保土ヶ谷球場

横高 100 020 020 =5
商大 000 000 010 =1

[横] 柳-佐藤佑
[商] 馬場-中村
[本]
[三] 宍倉(横)
[二] 高橋、青木、田原(横)

横浜、秋季関東大会出場決定!(2年連続19度目)

◆2011年秋季神奈川県大会
PC><携帯


応援メッセージ コメント:119件

sponsored link
 

2011年秋 準決勝 横浜 5-1 横浜商大
コメント数:119件

  1. 商大卒業生さん

    結果として4点差がついての負けではありましたが、最後まで気持ちを切らさずにプレーする姿は商大らしくて素晴らしかったと思います。次に向けチームとしても課題が明確になったことと思いますし、次は更に上を目指して頑張ってもらえることと期待しています。

    負けはしましたが、見ていて気持ちが伝わってくるいい試合だったと思います。神戸から新幹線で応援に来たカイがありました。

    0
  2. 横浜高校ファンさん

    横浜さんありがとうございました

    0
  3. 商大頑張れさん

    昨日の商大打線は全く繋がりませんでしたが中盤からバスターの構えから打つ作戦にはちょっと疑問が残ります。見ていた方はわかると思いますが全くタイミングが合わずスイングになってませんでした。元々打力はあるチームなのでどっしり構えて打てば流れは違ったのでは・・・。冬を越しての強力打線に期待しましょう。

    0
  4. 横浜さん

    1左宍倉
    2遊高橋
    3二樋口
    4一山内
    5右田原
    6三青木
    7投柳
    8捕佐藤
    9中中瀬

    だった気がします。

    0
  5. 浜っこさん

    想像してた以上にすべてにおいて完全に横浜が勝った試合だったね。
    今年のチームは旧チームとはまた違って一戦ごとに巧さ強さが増していってるように感じる。

    0
  6. 立花達さん

    今日の試合は横浜の執念で勝ったにつきる。
    横浜チャンスでライト前ポテンを商大ライトがダイビングキャッチで攻守!流れを掴みかけたその裏の攻撃に・・・
    商大のチャンスのタイムリーを横浜レフトがダイビングキャッチ返し!
    一歩も譲らない横浜、これで勝負あったでしたね。
    レベルの高い試合で神奈川の凄さを思いしる一戦でした。

    0
  7. 横浜高校ファンさん

    どなたか横高のオーダーを教えてもらえるとありがたいのですが

    0
  8. 観戦ファンさん

     1回から終了まで“試合の流れ”は横浜であった。相手に流れを渡さない試合巧者ぶり。8回裏に一点取られ!流れが商大に傾きかけたが。9回表セフティーバンドヒットでの攻め。そのまま横浜の流れで9回裏へ三者凡退であった。バンド、盗塁、スクイズ、守備等は堅実、小技は相変わらず上手い。エラーはあったが攻めのエラーであった。宍倉君の守備も流れを止めた。

    0
  9. 上大岡さん

    横高まずは関東出場おめでとうございます!!
    明日も東海をたたきましょう

    近年は激戦区神奈川とはいえこの2校がちょっと抜けてますね
    勝ち方を知っている感じがしますし層が厚い。

    またこの2校で甲子園行きましょう!!

    0
  10. ぼくあずささん

    地元横浜高校の勝利、よくやりました。
    決勝での勝利を祈念します。

    0
  11. 横高大好きさん

    僕としては予想どおり横浜が勝ってくれました
    ただエラーなどの細かいミスが目立ったと感じました
    明日はそれを修正して、ライバル東海大相模に勝手ほしいです

    0
  12. あんさん

    やったー。

    明日は東海大相模。去年と同じカード。

    0
  13. しょうちゃんさん

    横高OBさん。
    ありがとうございます。一生懸命に覚えるよう、努力します。私も、横浜高校卒業生ですからね。

    0
  14. ごうさん

    今日、柳くんはエースの貫禄をみせてくれましたね。

    8裏は見えないエラー2つ記録上エラー2つで自責点は0なはず。

    四球も1。

    あまり調子良さそうに見えなかったのですが、さすがの投球でした。

    素晴らしかったです。

    明日はノーエラーで優勝目指してください。

    個人的には田原君、山内君に期待したいです。

    0
  15. 横浜OBさん

    しょうちゃんさんへ

    校歌は知名度ありますが
    応援歌に関しては知られていないので。
    応援歌を投稿してみては如何でしょうか?

    この投稿を見て決勝で応援しましょう。

    点が入った時の応援歌
    第二応援歌
    白雲なびく富岡の
    さ緑香る朝ぼらけ
    意気にはばたく若人が
    学びの庭に集うとき
    二千の健児颯爽と
    起てり横高わが母校

    0
  16. OBさん

    失礼致しました。
    横浜が勝ったんですね。
    両校ともお疲れ様でした。
    横浜は次も関東大会も頑張ってください。
    商大は夏を楽しみにしています!

    0
  17. 遙かなる横高OBさん

     希望あれ!輝け!横浜高等学校!

     横浜高校の選手のみんなお疲れ!

     ここはまだ、通過点ではあるが よかったね。

     とても嬉しく思う。

     横浜商大高の選手の方々、及び応援される皆様も本当に

     有難うございました。

     フレッ!フレッ!商大! フレッ!フレッ!商大!

     

       横 浜 高 等 学 校  が ん ば れ !

    0
  18. しょうちゃんさん

    朝日たださす 富岡のおか 紺碧の波 額に迫る 屏風ヶ浦の あずを隔てて 東洋一の 商港横浜 世界をつなぐ 海を朝夕 目に眺めつつ いそしみ学ぶ 希望あれ輝け 横浜高校 横浜高校〜

    0
  19. しょうちゃんさん

    あさひたださす とみおかのおか こんぺきのなみ ひたいにせまる びょうぶがうらの あずをへだてて とうよういちの しょうこう よこはま せかいをつなぐ うみをあさゆう めにながめつつ いそしみまなぶ きぼうあれ かがやけ よこはまこうこう
    よこはまこうこう

    0
  20. しょうちゃんさん

    横浜高校ナインの大後輩(とも)達
    Victory決勝進出おめでとうございます。関東大会進出も決定決勝戦の相手は武相高校かそれとも東海大相模高校かいずれにしても横浜高校ナイン、ガンバ

    0
  21. 商大高校頑張れさん

    残念!さすが横浜高校!さらに頂点目指して頑張れ、横浜高校
    横浜商大高校は、この敗戦をチームレベルアップに向けて頑張れ!

    0
  22. 横浜OBさん

    横浜100020020
    商大000000010

    試合終了

    選抜に向け

    がんばれ横高

    0
  23. 横浜OBさん

    今日の柳くん 四死球 なしの好投ですね

    0
  24. 横浜OBさん

    横浜10002002
    商大00000001

    スコア訂正

    8回裏商大攻撃中

    0
  25. 横浜ふぁんさん

    横浜OBさん実況ありがとうございます。柳くん好調のようですねこのまま

    0
  26. 横浜OBさん

    横浜1000202
    商大000000

    タイムリー、スクイズでの追加点です。ただいま商大攻撃中

    0
  27. 横浜OBさん

    柳くん 被安打2です

    0
  28. 相模父兄さん

    横浜1000200
    商大0000000

    0
  29. 横浜OBさん

    横浜1000200
    商大0000000

    0
  30. 紺碧の波さん

    速報 ありがとうございます。
    いいぞ!いいぞ! ヨココー !

     

    0
  31. 通りすがりさん

    現在6回終了時点で、横浜H7本、商大H2本です。

    0
  32. 横浜ふぁんさん

    横浜OBさん、速報ありがとうございます柳の被安打はいくつですか

    0
  33. 商大生の父さん

    頑張れ!商大!
    仕事で応援行けませんが、健闘を期待してます。速報よろしくです。

    0
  34. 特進母さん

    横浜OBさん速報
    ありがとうございます。

    0
  35. 横浜OBさん

    横浜10002
    商大00000

    0
  36. 神奈川拳さん

    5回表終了
    横浜3ー0商大

    0
  37. 特進母さん

    残念!仕事で見に行けないよ。
    両校頑張ってください。

    0
  38. 頑張れ!さん

    横浜商大高校野球部、勝って下さい。チーム一丸集中力で投打活躍を期待しています

    0
  39. 相模父兄さん

    先発は柳です。

    0
  40. Audienceさん

    3回終了
    横浜1−0商大

    0
  41. 横浜ふぁんさん

    先発は柳、馬場でしょうか

    0
  42. 神奈川拳さん

    3回表終了
    横浜1ー0商大

    0
  43. 谷津坂駅の上りフォームのOBさん

      横 浜 高 校  が ん ば れ ー ! !

      フ レ ッ ! フ レ ッ ! 横 高 ! !

    0
  44. グリーンさん

    商大馬場期待してます!商大頑張れ!

    0
  45. 神奈川拳さん

    保土ヶ谷は早くも長蛇の列です。

    0
  46. レッツ商大さん

    頑張れ商大!
    横浜倒して関東大会だ!
    カギは1、2番の佐俣、加登の出塁だ!

    0
  47. しょうちゃんさん

    好勝負期待しますさん、長文なんてとんでもない。よく2000年以来の試合のデータを把握しているとしょうちゃんも感心してます。私は、野球部の大後輩(とも)達の名字を覚えることが得意なものですから。
    横浜高校ナインの大後輩(とも)達、明日の試合、ガンバ

    0
  48. 神奈川県民さん

    横浜高校&横浜商大のお互いに頑張って貰いたいですが、横浜高校の甲子園での優勝をもう一度みたいので複雑です。ハイレベルな戦いを期待してます

    0
  49. 谷津坂駅の上りフォームさん

     
      必  勝  !!
     
    横  浜  高  校  が  ん  ば  れ  !!

    日本全国津々浦々に、

       はるか甲子園の空から延べ にわたって

             全国に鳴り響いた 横浜高等学校校歌
     
     この校歌をまた甲子園で歌おう!

          普段どうりの野球、泥臭い野球でいこうぜ!

     フレッ! フレッ! ヨココー!

            フレッ! フレッ! ヨココー!

    0
  50. ディライトさん

    明日は両校共に頑張ってください。ちなみに私は商大を応援しています。保土ヶ谷球場は混むでしょうね!?

    0
  51. 好勝負期待しますさん

    ①2000年以降、横浜と主要各校との県大会対戦成績
    <対戦8試合以上>
    慶應4勝4敗 .500
    商大5勝3敗 .625
    東海8勝4敗 .667
    桐蔭7勝2敗 .778
    Y校7勝1敗 .875
    桐光9勝1敗 .900
    創学9勝0敗 1.000 totalでも無敗
    <対戦7試合以下>
    法政0勝1敗 .000
    鎌学1勝2敗 .333
    隼人3勝2敗 .600
    日藤3勝1敗 .750
    相洋3勝1敗 .750
    藤嶺5勝0敗 1.000
    藤翔4勝0敗 1.000
    向上3勝0敗 1.000
    武相2勝0敗 1.000
    光明2勝0敗 1.000
    平学2勝0敗 1.000 totalでも無敗
    立花2勝0敗 1.000 totalでも無敗
    日大1勝0敗 1.000

    ②2000年以降、横浜の県大会優勝回数
    春3回、夏6回、秋4回 total 13回 
    優勝率 = 13 / 35 = .372

    ・慶應が苦手?法政・鎌学は対戦数が少ないので・・・
    ・商大とも割と拮抗している?
    ・対戦数の多いチームは強豪校揃い?
    ・対戦数の少ないチームは中堅&古豪?
    ・公立勢で横浜に勝利したのはY校のみ!
    ・優勝率.372は驚異的!

    私は、横浜ファンでも、商大ファンでもありませんが、横浜ばかりでつまらない、と思う方の気持ちが分からなくもないです。
    しかし、過去の実績、現チームの状態、両方を観ても、商大・東海・武相の中では、商大が横浜を破る可能性が一番高いと思います。
    尤も、過去の実績など関係ないのでしょうが・・・

    長文、大変失礼しました。

    0
  52. 商大高校頑張れ!さん

    商大高校野球部の皆さん、横浜高校戦はチーム一丸になって、一人ひとりが自分に挑戦することが大切です。結果を恐れずに、力を出し切って楽しんで下さい。諦めないこと

    0
  53. 審判団さん

    オレンジ軍団さん

    散々、全力疾走やらを持ち上げた張本人なのだから、少し控えた方が良い。

    0
  54. オレンジ軍団さん

    商大吉澤のバッティングに期待してます!

    0
  55. がっつり商大さん

    確かに、2009年のチームはワイルドピッチを歩いて捕りに行ったり、
    凡打になると全力疾走しなかったり、OBとしても
    「もうちょっとちゃんとやろうよ」とは思っておりました。
    現チームのマナーは、まぁ他校の選手と比較しても見劣りしないかなと。
    ただ商大に限らず保土ヶ谷では隼人高校、相模原では東海、平塚では平学が多いかな?それぞれの球場でお手伝いしてる球児はみんな礼儀正しいなぁと、いつも関心してるし気持良く観戦できます。

    0
  56. ビナウォークさん

    前にも書かせていただきましたが、礼儀とかマナーは、
    自校の関係者が持ち上げるのでなく、他校の関係者に、
    評価される事に意味のある物だと個人的には思います。
    商大関係者やファンは、持ち上げるのでなく、誇りを
    持てばいいと思います。商大の選手、素晴らしいでは
    ないですか!

    0
  57. 匿名1号さん

    高校野球評論家さん
    その終わらせ方では、選手達が可哀そうだよ。

    選手達も充分理解している、って選手は何も悪くないですよ。応援や批判が過熱し過ぎて荒れた時、最終的に、選手達の所為みたいになるのは良くないよ。
    決して、選手達の全力疾走や礼儀を批判したのではない。素晴らしい事ですよ。只、ファンが過度に持ち上げすぎたから、その反動で「2年前のこと」を書き込まれたのですよ。程々にしておけば、「2年前のこと」を書き込まれることはなかったと思います。
    我々、投稿者(特に商大ファン)が反省すべきですよ。

    0
  58. 高校野球評論家さん

    この問題に関しては終わりにしましょう。選手達も、充分理解してるものと判断してます。礼儀や全力疾走したから試合に勝てる分けではありませんね、あくまでも基本に戻った行為でしょ。お互いに頑張って良い試合をして下さい。

    0
  59. 匿名さん

    商大の2年前の選手たちの事を言うのは、止めようよ。現在の選手には関係ないんだから。彼等はその時1年だよ。ベンチにも入っていねーじゃん。
    今の応援には、過去は必要無し!!。
    頑張れ!商大。観戦しにいくぜ!

    0
  60. 匿名さん

    知りませんでした。勉強になりました。

    0
  61. レッドソックスの谷津坂さん

    いつも 母校、横浜高校を応援してます。

    部長、監督、そしてコーチ、最高の方々達です。
    良き指導者に恵まれてとてもグッド!
    たくさんの事を吸収して社会に出たときに役立てて下さい。
     
    ちなみに、 
    横浜高校=横高(よここう)
    横浜中学校=横中(よこちゅう)
    横浜高校+横浜中学校=横校
    文化祭=横浜高校+横浜中学校(共催)=横校祭 です。
    (内輪ネタで、余計な事を書き込み御免なさい。)

    が ん ば れ ! 横 浜 高 等 学 校 ! !

    0
  62. ゆうきさん

    馬場くん西谷魂をみせて横浜にかってくれ

    0
  63. 匿名さん

    しょうちゃん、ここにも出没かぁ。
    横校ではなく、横高でしょ。
    因みに、Y高ではなく、Y校。

    0
  64. しょうちゃんさん

    横校祭1日目に、長浜グラウンドにて、野球部員さんの大後輩(とも)達にyellを送れたこと、2日目には、横浜高校体育館にて、『気合い満々のパフォーマンス』を見てきました。黄色いメガホンも、買いました。応援指導部をO.B.の皆さん、保護者や女子高生たちも一生懸命に野球部を応援してました。
    横浜高校校歌も、歌いました。横校祭も、楽しかったですとても。だからこそ、横浜高校ナインの大後輩(とも)達。8日(土)の横浜商大高校戦の試合も、ガンバ横校祭2日間、(^人^)ありがとうございました

    0
  65. 商大オールドファンさん

    ここまで来たら技術云々ではなく、いかに気持ちを強くもって集中力を切らさず9回まで戦い抜けるかがポイントだと思う。
     少しのミスが、思わぬ致命的なマイナス展開になりかねない。商大には投打とも単調にならず、逆境にもしぶとく喰らいついてゆく野球をしていってもらいたい。がんばれ商大!!絶対応援に行きます。

    0
  66. あいさん

    横浜高校が甲子園で活躍されている姿をみると、頑張っているんだ- と感じとても勇気が湧いてきます。

    (PS:昨日に、横浜高校の文化祭でスポーツタオルが販売されていましたので即時、購入させていただきました!!)

    益々のご活躍をお祈りしています。

    0
  67. 観戦者さん

     両校の秋の大会数試合を見ての素直な感想。守・走・投・小技(選球眼、バンド、連携プレー等)・控え選手層は横浜が上か。打力は相手投手によりけり互角。総合力で横浜に軍配か!結局決勝は東海大相模×横浜になるのでは?ここ数年間は両校は突出している。商大、武相、相撲で言えば“金星”奪えるか!楽しみに見たい。両校悔いのない試合を期待頑張れ。

    0
  68. 商大大好きさん

    負けるな商大〜

    0
  69. 高校野球ファンさん

    頑張ろう! 商大!

    0
  70. 一市民さん

    いつも、京浜急行の電車より横浜高校が見えます。
    本日10/1、明日10/2は横校祭ですね。
    勉強も野球も頑張って下さいね。

    横浜高校 がんばって !

    0
  71. 上大岡さん

    横浜と商大の圧倒的な差は経験。接戦の時ほど経験がものを言いますからね

    甲子園で味わった勝利の喜びも9回の怖さも生かしながらがんばってください

    横高ファイト!!

    0
  72. ビナウォークさん

    立花の関係者の者が失礼な事コメントしてすいませんでした。校歌斉唱の時に応援していた件も、見ていて恥ずかしい事をしたと思います。遅くなりましたが申し訳ございませんでした。

    立花打線を抑えたので今年の横浜打線を抑えられる?横浜さんに勝ってから言わないと、説得力がないですよ!商大さんは、強いだけでなく、全力疾走などで、チームワークもいいなあと言う印象を持ちました。横浜は、言わすと知れた強豪ですが、商大さんには、レギュラー、控え選手、関係者の皆さん、応援団の皆さん、ファンの皆さんと一致団結して、強豪の横浜高校に勝ちましょう!皆さんの思いが叶いますように、
    ガンバレ、商大高校!

    0
  73. おやじさん

    商大に勝って欲しいですね。
    至上○○のチームには、関東に行って欲しくないなぁ。。。

    0
  74. 神奈川代表さん

    横浜の事を”つまらない”とか”もう飽きた”とか”古い”とか”名前で野球している”とか、言う方がいますが、現役の選手達は、『過去の栄光とか実績とか』に関係なく、頑張っています。
    選手達がこの掲示板を見ているかも知れません。くれぐれも横浜に失礼のないように、商大の応援をして下さい。

    0
  75. 名無しさん

    もう名前で野球する時代ではない。戦国神奈川を制していざ選抜へ。
    って言ってる人いるけど、関東大会でベスト4以上いかないと、選抜なんていけないですから!
    わかってますか?

    とりあえず、勝った方が強いってことですよ!

    0
  76. 昔の横高生(谷津坂ボーイ)さん

     
     横浜高校頑張れ!

     一生懸命プレイをすれば結果は後からついて来るんだよ!!

     頼んだよ!!

    0
  77. 横浜OBではないが・・・さん

    横浜には、確かにネームバリューがあると思います。
    ”もう名前で野球する時代じゃない”って、昔、名前で野球する時代があったのですか?
    長年に渡り、実績を残し、その実績の副産物が「ネームバリュー」です。横浜は、名前だけでなく、実績、そのチームの実力で勝ってきているのです。横浜高校に大変失礼な投稿だと思います。

    それと・・・念のため・・・

    神奈川を制覇できるかどうかは別として、関東大会で好成績を残さないと、選抜へは行けませんよ。

    0
  78. 立花人さん

    商大必ず勝ってくれ!横浜打線は怖くない!
    立花打線を抑えたのだから今年の横浜打線なら抑えられるはず!柳投手から大量点は望めないのは事実です。
    馬場君我慢の投球ですよ!
    もう名前で野球する時代ではない!戦国神奈川を制していざ選抜へ!

    0
  79. 富岡の阜さん

    個人的に高橋選手のファンです。
    川崎北戦は大活躍だったので凄く嬉しかったです!

    0
  80. 遙かなる横高OBさん

     
     横浜高校頑張れ!

     横浜高校のプライドにかけて決して負けられない!

     横高タオルと黄色いメガホンを持って

                 スタンドで応援するぞ!

    0
  81. 千丸さん

    稲荷通りバス亭裏付近にあるバッティングゲージで打撃練習にいそしむ商大の選手の姿をたまに見ています。
    横浜高校・柳投手を打ち崩して、日頃の練習の成果を見せてください。
    商大に期待しています。商大頑張れ!!!

    0
  82. 匿名さん

    暇人様

    ありがとうございます。確かに兄弟にしては対格が違いますね。とにかく良い選手なのでこれからの成長が楽しみです。

    0
  83. 金沢区民さん

    去年と同じ組み合わせとなりました。

    横浜には再び春のセンバツで夏の痛い屈辱を晴らしてもらいたいので気を抜かずに頑張って!

    頑張れ横浜!目指せ甲子園!

    0
  84. 商大?横浜!さん

    全力疾走で攻守交代、礼儀作法がバッチリでマナー良し、更に、投手力抜群(エース&控えの1年生)、捕手も盗塁を許さない、4番もホームラン連発、おまけに3拍子揃った選手がいる。
    県大会だけでなく、関東・神宮・選抜も優勝しそうですね。

    でも・・・
    横浜が勝ちそうな気がします。

    0
  85. 暇人さん

    兄弟ではありませんよ!現捕手の中村は座間中出身で加登とチームメートです。

    0
  86. 匿名さん

    商大の2年前のチームをマナーが悪いとの表現は、行き過ぎではないでしょうか。当時の選手が憤慨すると思います。それとも試合観戦では、わからない何かあったのかは知りませんけど。当時の中心選手の試合中の態度に気になるところもありましたけど、イコール、チームのマナーが悪いには結びつかないと私は思います。とにかく準決勝が早くみたい。

    0
  87. 商大応援者さん

    商大の中村捕手、私が観戦した範囲では盗塁は全部刺してますね。
    投球動作も送球のスピードも本当に早いですね。
    横浜が盗塁を奪えれば横浜ペースになるでしょうし、中村君が刺せば
    商大ペースの展開になるかと。
    2009年主将の中村君の兄弟ではないと思いますが、どうなんでしょう?

    0
  88. 匿名さん

    商大のキャッチャーの中村選手、捕ってから投げるまでが早く簡単には横高に盗塁は許さないでしょう。一昨年の中村捕手のもしかして弟さんですか(・・?)
    雰囲気も似てません?

    0
  89. 西谷館さん

    昨年秋は2-1で横浜が苦しんで逃げ切ったけど
    今回は商大が勝ちそうですね。
    夏初戦敗退の悔しさがチーム力をUPさせているので
    横浜は苦しいと思います。

    商大エース馬場、鉄壁守備の捕手中村、4番廣木、3拍子の町田
    見どころ多い選手が多い商大
    今度こそ横浜を倒してくれると期待します。

    0
  90. 匿名さん

    沿線の一人さん

    商大ファンが書き込んだ「全力疾走やマナー」に関する投稿をまとめると、N君捕手の次の代から、全力疾走を始めたそうですよ。
    『2009年はN君を含め、期待の選手が多かったが、2010年はチームが小粒になったから、全力疾走を始めた』らしいです。
    それまでの、大型チームの時は”マナーは二の次」だったが、監督さんが反省し(改心し)、選手に徹底させた、という事なのでしょうか。

    0
  91. 沿線の一人さん

     2年前の試合で横浜戦で大差で商大が負けた試合。マナーはよくなかった商大。当時N君捕手の時代であった。ゲームセットまで高校野球らしく頑張れ。

    0
  92. 準決勝さん

    強豪横浜高校と横浜商大高校の準決勝楽しみです。お互いにベストプレーで楽しんで下さい。勝ちたいと強い気持ちを持って頑張れ!

    0
  93. 匿名3さん

    商大の守備につくときの全力疾走が共感を呼んでいる。やってないチームを批判するつもりはまったくない。商大のやってる事が良いことは間違いない。さて準決勝ですが、柳投手は安定しているので、商大勝つなら2~3点勝負か?
    、馬場投手も劣らず安定しているので接戦になると思いますが、やはり試合巧者の横高がやや有利か、などと個人的予想していますがとにかく今からワクワクするね。当日は2試合観戦するゾー。

    0
  94. よしじーじさんへさん

    あなたは商大以外の試合も観戦されていますか?
    全力疾走と審判が誤審をした時の確認行為以外は、普通に実践しているチームありますよ。

    0
  95. よしじーじさん

    マナーの良さとは、試合進行に対する準備、例えば
    バッターボックスに迅速に入る。ウエイティングサークルできちっと待つなど、準々決勝で審判から何度も注意されたチームもありましたが、そのような運営協力。また
    監督からの指示を聞く態度。グランド整備者に対する
    挨拶。投手の与死球のときの態度、捕手のファールフラ
    イ処理時の防具の拾い上げ。審判に対する敬意(不服な
    ときでも態度にださない)など基本的なことですが、そ
    れができているということです。商大は全力疾走することで、このようなことも良い習慣になっていると思います。
     それが全体的に好印象を与えていると思います。
    試合を良く見ていればマナーの良さよくわかります。

    0
  96. ネット裏スタンド目さん

     普段どうりの“横高”の野球が出来れば勝てると思う。負ける死角が見当たらないが。でも高校野球何が起きるか分からない・・?両校がんばれ!!

    0
  97. 平学卒さん

    横高は強いけど、今年の商大なら十分狙えると思います。茅ヶ崎北陵・平塚学園・百合丘・立花学園の分も頑張って関東大会〜神宮大会。そして選抜と一気に駆け抜けてください。応援してます

    0
  98. いつの日かの横浜OBさん

    商大にはなかなかの好投手がいるそうですが勝てると信じています。頑張れ横浜!

    0
  99. ビナウォークさん

    私の個人的に感じた事ですけど、おそらく、マナーとは、全力疾走ともつながるかと思いますが、攻守切替をてきぱきと素早く動く事ではないでしょうか?立花応援者として、その部分は、見習ってほしいと思いました。

    0
  100. 匿名さん

    全力疾走はさて置き、「マナーが良い」って、具体的に、何がどう良いのでしょうか?

    0
  101. 能見さん

    秋大の準決勝は二年連続の横浜対商大ですね。
    お互いに人気のある学校なので保土ヶ谷球場は満員御礼
    早くもプロのスカウトが視察にくるらしいですよ
    横浜ナイン緊張しないでね

    0
  102. オレンジ軍団さん

    商大の全力疾走や礼儀作法は、高校野球のお手本です!頑張れ商大!

    0
  103. 上大岡さん

    去年は服部君に抑えられましたね相手ピッチャーのことは知りませんが去年やった選手が多いことはプラスに働くと思います

    コツコツつなげて
    ノーヒットでも点がとれる野球でこの試合も絶対勝ちましょう

    0
  104. よしじーじさん

    商大選手へ

    いつも全力疾走、マナーの良さ、見ていて感動します。
    この習慣が必ず今後の試合に活かされて来ると確信
    しています。
     また一般の観客も味方にできるでしょう。
    全力疾走は必ず良い結果をもたらします。
     自分たち、仲間、今までやってきたことを信じて
    これまでどうり、戦ってください。
     ご成功祈ります。

    0
  105. YSファンさん

    去年の秋、観戦した感想は、商大は1-2で横浜に負けはしましたが、負けた気がしなかったのでは?ただ選手は後ヒット1本が出なかった悔しさは、忘れてはいないはず!今年は必ずやってくれます。♪勝つぞ・勝つぞ・商大♪

    0
  106. 高校野球観戦ファンさん

     この秋両校の試合を各2試合みました。率直な感想、“守・走・打”と“上手さ”は一歩横浜がリードの印象だ。横浜は3~5点は得点できそう。商大勝つには柳投手から5点以上取れるかが勝負か。両校がんばれ!エラー、四死球、暴投等も勝敗
    を分ける。

    0
  107. 隠れ商大ファンさん

    今度の商大チームは本当にやってくれそう。
    横浜高校とゆう厚い壁をこのチームで乗り越えて
    関東大会への切符を手に入れよう!

    0
  108. 野球大好きさん

    去年の商大戦スタンドで観ましたが息の詰まる試合でした。関東大会の懸かる1戦なので今年も接戦になるでしょうが、いつもの横高野球で勝利してください。ガンバレ横高。

    0
  109. ys軍団さん

    頑張れ商大馬場頼んだぞ!マジ商大今年は強いですね!

    0
  110. 立花ファンさん

    立花野球部が負けてしまい、残念ですが、また春、夏更に強くなると思います。秋季大会は商大にやられてしまったので、商大には選抜にでて欲しいです。特に四番の広木君はすごいと思います。商大必ず横浜たおして関東大会行って下さい
    そして選抜に出れるよう応援してます。

    0
  111. ビナウォークさん

    私は、立花の出身の者です。大敗した悔しい傷が、少し収まりましたので、投稿いたします。
    打倒、横浜は、託します。ガンバレ、商大!

    0
  112. 旭区区民さん

    地元なのでいつも横浜商大高校を応援してます。
    どうか頑張ってください!

    0
  113. 沿線ふぁんさん

     横浜×商大戦は数年前の数試合、確か大差の試合で横浜が勝った。スタンドで見て商大の“戦うマナー”がよくなかった様に記憶している。注意している様子も見られずその試合途中で帰宅。今回は頑張ってほしいものです。

    0
  114. 商大オールドファンさん

     準々決勝戦の対立花学園戦では投打の柱、馬場君、廣木君をはじめ、みごとなチームの結束力で勝利をもぎ取ることができました。
     今夏の屈辱の初戦敗退をバネに選手全員が奮起し、努力を地道に重ねてきた結果だと思います。チームワークの良さが感じ取れます。
     いよいよ準決勝戦では横浜高との対戦ですね。頂点を狙うにはどうしても乗り越えなくてはならない大きなカベです。
     相手が横浜高だけに、少しのミスが致命的となる危険性をはらんでいます。全員野球で粘り強く、単調にならずに攻守とも状況に応じて工夫を凝らした試合をしてゆけば勝機も広がっていくと思います。
     ともかく、あと1勝すれば関東大会(山梨県)出場権獲得です。
     また、スタンドで大声援を送ります。がんばれ!! 商大高

    0
  115. 暇人さん

    昨年は2ー1で横浜ですよ。商大ペースで進んだ試合でした。でも負けないのが横浜高校。今年はどうなるか…

    0
  116. 商大高校OBよりさん

    昨年の秋季大会同様、準決勝は横浜戦ですね。
    昨年は0-1で負けて残念でした。
    その横浜は春の選抜に出場しました。
    今年こそ、昨年の雪辱を果たして下さい。
    神奈川から甲子園に行くには横浜の壁には
    必ずぶつかります。
    今年こそ打ち破り、選抜出場を期待しております。
    頑張れ!横浜商大高校。

    0
sponsored link

2011年秋 準決勝 横浜 5-1 横浜商大
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ