• 2009年春 北相地区予選 Dブロック

2009年春 北相地区予選 Dブロック


2009年春季神奈川県大会
北相地区予選 Dブロック
平成21年3月26日~ 海老名球場

海老名、座間、渕野辺、綾瀬

応援メッセージ募集中!


応援メッセージ コメント:22件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年春 北相地区予選 Dブロック
コメント数:22件

  1. 海老名親父 さん

    コメント有難うございました。
    試合を冷静に観戦・内容分析をする楽しみはやっぱし球場でみる醍醐味ですね。

    私はシートノックから見るのが好きで、試合はバックネット裏正面からピッチャーの投球フォーム・球種・バッターとの駆引き等を見たいのですが、どうしても仲間が多くいるので海老名側に陣取って応援してしまいます。
    特に2年生の岩崎君がピッチャーとして成長してナインから信頼される姿は良いですネ!
    只、応援で好ましくないのは相手エラーによる得点、出塁の時は声援は控えるべきですね!

    高校生の全力プレー、良いプレーには相手でも評価すべきだと思います。
    春季→練習試合→夏とこれからが面白くなりますので品の良い野球評論家になって応援します。(笑)

  2. 海老名球場観戦者 さん

    綾瀬-海老名戦、応援してきました。

    綾瀬に対して、昨年夏のベスト4後、昨年秋のこの掲示板で「上位進出で初心を忘れてる、カッコつけすぎ、挑戦者の気持ちを」等の書き込みがありましたが、今春も同じ状況ですね。

    正面で捕球、相手の胸元に送球。この基本を忘れてるプレーがいくつも見られました。前出同様、カッコを付けすぎです。
    ヒットで進塁すれば派手なガッツポーズ。目を覆うばかりの惨状です。

    昨秋の日大藤沢戦ではシートノックでの真剣さ、いつでも全力疾走、相手チームを敬う心等多くを学んだはず。この掲示板でも多数の書き込みがありました。
    でもこの教訓は生かされてなかったですね。

    「上位進出も目指せる」との書き込みがありますが、接戦での2勝1敗。客観的に見てこの試合内容では難しいでしょう。
    選手はもちろん、応援する我々大人達ももっと冷静にならないといけないですね。

  3. 綾高魂 さん

    まずは地区予選突破おめでとう!!スッキリという結果ではないですが。。。県大会では気持ち切り替えて、頑張って下さい!!

  4. 綾高ガンバ! さん

    みんな、お疲れ様!
    エラーが無くなれば、かなり上に進めると思うよ。
    まずは、エラーを無くす事を考えような!!
    綾高。応援してるからな~!!!

  5. 綾高応援団 さん

    とりあえず、一位通過おめでとう。でももうちょいスカッと行きたかったねぇ。いつもそうだけど、相手に合わせちゃうんだよなぁ…。ビシッと行こうぜでも、座間戦の山路君の満塁からの三塁打や中村勇君のスリーベース、高谷君の狙ったツーランなど、小粒だった昨チームから変貌してきたね。相当、冬に鍛えてきたのが分かります。エース中村駿は140upの直球も魅力。…たまにあるアホなエラーがなくなれば、(淵野辺戦のように、フェアじゃない時も熱くなっても自分達を見失わないように)十分上位も狙えるぞ

  6. 匿名 さん

    綾瀬6-5海老名。見に行ってませんが、かなりの接戦だったらしい。辛うじて予選突破。淵野辺と座間は途中経過で0-5で座間が勝っていたそうですが、結果はどうでした?

  7. おやじ さん

    淵野辺高
    角くん、遠藤くん
    もっとリラックスして
    練習のつもりで
    打席に入れば
    ホームラン打てるぞ!
    (^O^)/
    がんばれ!

  8. 著名 さん

    綾瀬の結果報告お願いします

  9. 綾高魂 さん

    海老名に勝つしか予選突破はない厳しい状況ですね。。。頑張れ!!

  10. 匿名 さん

    座間高校は今、グランドを使えないらしい。…校舎の工事なのかなぁ。まだしばらくはダメらしいです。

  11. 綾高ガンバ! さん

    淵野辺の試合は、エースが出場しなかった割には接戦だったよね。
    良く頑張ってと思いますよ!
    この調子で頑張ってよ!!
    ファイト!!!!!!

  12. 野球小僧 さん

    昨日の淵野辺戦何かあったんですか

  13. 匿名 さん

    ざまは
    何故弱くなった

  14. 綾瀬応援人 さん

    綾瀬‐座間 13‐0 で5回コールド勝ち昨日のアンフェアな淵野辺の仕返しをするべく、爆発。次、淵野辺と当たる事があれば、野球で叩きます…座間高校は紳士でした。ありがとうございました。

  15. 高校野球ファン さん

    何故綾瀬は初戦だというのに
    エースをぶっつけなかったんだ!
    相手をなめるとこういう事になるんだよ。

  16. りんたろー さん

    綾高頑張れ

  17. 本田朋子 さん

    綾瀬負けたの?

  18. 綾高応援団 さん

    さあ、始まるね。油断せず、地に足つけて・・。地区予選はぶっちぎりの通過、県大会でも、昨年の1戦必勝の精神を忘れずに上位を狙え!応援してるぞ!君達には「公立の雄」の称号を自分達のものにしてほしい!油断するなよ!

  19. 綾高魂 さん

    いよいよ球春到来!!綾瀬旋風巻き起こせ!!楽しみにしてます。
    頑張れ綾高ナイン!!

  20. ぽん! さん

    頑張れ!綾高!!
    三度旋風を・・・

  21. 綾高ご近所 さん

    いよいよ決まりましたね。なかなか、難しいブロックだな~。昨春も座間高と同じブロックで2位通過だったしね。でも今年のメンバーなら、ダントツTOP通過して県大会上位を目指せるだろう!今春も「綾瀬旋風」・・いや「綾瀬ハリケーン」をおこそうじゃないか!綾瀬頑張れ!

sponsored link

2009年春 北相地区予選 Dブロック
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ