• 2012年春 4回戦 東海大相模 9-4 桐光学園

2012年春 4回戦 東海大相模 9-4 桐光学園

2012年春季神奈川県大会
4回戦 東海大相模vs桐光学園
平成24年4月29日(日) 保土ヶ谷球場

桐光 101 020 000 =4
東海 100 601 10X =9

[桐] 佐藤、池田、工藤、松井-宇川
[東] 青島、仲宗根、小田桐、福島、庄司-桑原、廣戸
[本]
[三] 服部、石川(東)
[二] 宇川、植草、田中、鈴木(桐)東原、磯網、森下(東)

◆2012年春季神奈川県大会
トーナメント表><球場別日程><モバイル


応援メッセージ コメント:28件

sponsored link
 

2012年春 4回戦 東海大相模 9-4 桐光学園
コメント数:28件

  1. koukouyakyufanさん

    私学のみならず公立高も野球部(母校)が勝利するため応援団や裏方も頑張っています。高校野球ファンさんのそのようなエリート意識(なんのことですか?)があるから早い段階で相模が負けるというフレーズはスジが通っていません。トーナメントのくじ運のせいや実力の話です。夏の県大会の早い段階で横浜と当たり負けてしまうなど感情的でおよそ相模出身者の発言と思えず残念です。冷静に相模の野球と応援ぶりを観ましょう。

    0
  2. 高校野球ファンさん

    私、一昨年卒業した東海大相模OBです。あなたのコメントは今の応援団にたいして否定で不愉快です。大先輩に失礼ですが、、、、
    私学が全てとありますが、その様なエリート意識があるから昨年の春季大会我が高は公立の学校に負け夏の県大会早い段階で横浜高校と当たるはめになり負けてしまうのです。別に腰を上げなくても結構です。

    0
  3. sagami.ne.jpさん

    高校野球ファン4/30 20:57の方 あなたは全くわかっていませんね。東海相模の試合は野球部・応援団・それに伴うファンと一体となり試合が成立するのです、一緒に勝利するのです。すべての私学がそうだと思います。野球部が勝利する影には応援団の汗も裏方の人知れない苦労もあると思います。応援団を心配するのも当然だと思います。野球部だけで、高校野球をしているのではありません。応援団に対するコメントをいただくのも結構な事と思います。

    0
  4. 桐光ファミリーさん

    敗戦を糧に桐光野球部夏は輝こうぜ^^

    0
  5. 塩オルフェーヴルさん

    さすがに、東海大相模全国制覇の魂。

    0
  6. 高校野球ファンさん

    野球の応援メッセージに応援団がどうのこうのと書きこむのはいかがなものかと思います。

    0
  7. 匿名さん

    東海勝ちましたが2番手以降の投手の整備が甲子園への課題だと思います。磯網、森下、遠藤選手の打撃は迫力があり左の三井選手が加われば凄い打線。今はまだいろいろ試しているのでしょうが、バントなんかせずにガンガン打って点を取る野球は面白かった。横浜との対戦が楽しみです。

    0
  8. 千葉県さん

    この試合で桐光の松井君は投げたのですか? 今年は横浜と桐光が投手力ではずば抜けていると思っていたので残念です! 特に松井君は神奈川No.1サウスポーと思っています 横浜や相模の強力打線を抑えるのはやはり松井君しかいないと思っています 夏は期待しています

    0
  9. 横浜に勝つさん

    東海相模応援団・委員・チアの皆様、ブラバンがないとホントにひどい応援になってしまいますね。特に責任教師の方反省して下さい。チアの女の子が口でブラバンのまねをするなどもっての他です。梶原・野原の時代のブラバンなしの鶴の舞・勝利の拍手・学生節・数々のエールなどもう一度先輩に指導を受け今流にアレンジするのもいいと思います。6期の鶴の舞などはまさに芸術に匹敵するものです。伝統が途切れることは先輩として残念です。来年定年を迎える私はいよいよ腰を上げる時がきたと思っていますが、受け入れてもらえるかは分かりません。せめて、応援歌のリーダーは間違えないで・・・

    0
  10. 東海大相模ファンさん

    桐光4-9東海で試合終了。

    お疲れ様でした。

    0
  11. 東海大相模ファンさん

    6回終わって、桐光4-8東海。
    両チーム共に投手が3,4人目。

    0
  12. 東海大相模ファンさん

    5回終わって、桐光4-7東海。

    0
  13. ままちゃんさん

    4回裏、レフトの頭上を大きく越え2点追加。
    さらに3点追加で、2-7となりました。

    0
  14. ままちゃんさん

    4回裏東海攻撃、ランナー1人ホームインで1点追加。これで同点2-2。

    0
  15. ままちゃんさん

    13:58の投稿、3回裏東海攻撃です。すみません。

    0
  16. ままちゃんさん

    4回表桐光攻撃、2アウトからランナー1・2塁までいったが東海のセンターの好プレーで得点ならず。

    0
  17. ままちゃんさん

    4回表桐光攻撃、得点かわらず。

    0
  18. 東海大相模ファンさん

    3回終わって、桐光2-1東海。

    0
  19. ままちゃんさん

    3回裏東海攻撃、1アウトランナー1塁からゲッ2で得点かわらず。

    0
  20. ままちゃんさん

    3回表桐光攻撃、2アウトランナー2・3塁からヒットで桐光1点追加。これで2-1。

    0
  21. ままちゃんさん

    2回裏東海攻撃、得点かわらず1-1。

    0
  22. ままちゃんさん

    2回表桐光攻撃、ランナー1塁まで出たが、得点にはつながらず。

    0
  23. ままちゃんさん

    1回裏東海攻撃、2アウト満塁から第6打者が4ボール押し出しで東海1点。これで同点。

    0
  24. ままちゃんさん

    13:11試合開始です
    1回表桐光攻撃、2アウトランナー2塁から、ライト方向へヒットで1点。

    0
  25. ままちゃんさん

    桐光先発投手、佐藤君。東海先発投手、青島君。

    0
  26. 田倉先生ファンさん

    10年ほど前に桐光学園にいた石井選手は今何をしてるのかなぁ。
    今から保土ヶ谷行きます相模がんばれ!

    0
  27. 匿名さん

    桐光との公式戦は久々なので今から楽しみです。
    神奈川屈指の左腕、松井投手に相模打線がどこまで食い付いてゆけるか
    昨年より成長進化した打線を期待してます。
    この試合を足がかりにして夏に生かしたいですね。

    0
  28. 相模命さん

    いよいよ最初の山です。夏に向けて、横浜の柳を打ち崩すといった観点からも松井をどれくらい攻略できるかは試金石になるでしょう。とにかく今はまだテスト段階です。ですから、いろいろ試しながら、どうにか松井を攻略し、第2シードをまずは確保してください。目指せ2年ぶりの夏の甲子園!

    0
sponsored link

2012年春 4回戦 東海大相模 9-4 桐光学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ